【祝】サントリーホール【リニューアル】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しの笛の踊り2017/08/31(木) 17:55:44.93ID:Jaa3jEyr
2017年9月1日にリニューアルオープンするサントリーホールについてどうぞ。
好みの席は人によって違うけど、改修工事で音が良くなってるといいですね!

公式サイト
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/

364宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:08:55.16ID:KW3g0GcR
久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。

365宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:09:15.64ID:KW3g0GcR
久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。

366宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:09:35.32ID:KW3g0GcR
久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。

367宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:10:06.47ID:KW3g0GcR
久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。

368宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:10:31.02ID:KW3g0GcR
久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。

369宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:12:05.43ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

370宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:12:30.73ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

371宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:12:49.59ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

372宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:13:23.97ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

373宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:13:48.00ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

374宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:14:16.10ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

375宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:15:42.90ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

376宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:16:04.66ID:KW3g0GcR
ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。

377宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:19:09.82ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

378宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:19:38.62ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

379宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:19:59.79ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

380宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:20:20.01ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

381宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:20:38.40ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

382宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:20:58.87ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

383宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:21:20.44ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

384宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:21:40.39ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

385宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:22:54.04ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

386宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:23:16.48ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

387宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:23:35.04ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

388宇野さんポーコー2018/05/28(月) 18:24:32.91ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

389宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:24:52.44ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

390宇野珍ポーコー2018/05/28(月) 18:25:12.22ID:KW3g0GcR
同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。

391宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:39:49.86ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

392宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:40:11.67ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

393宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:40:29.15ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

394宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:40:49.59ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

395宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:41:09.77ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

396宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:41:34.00ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

397宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:41:53.30ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

398宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:42:15.28ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

399宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:42:34.22ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

400宇野珍ポーコー2018/05/29(火) 23:42:52.96ID:BM1X5Dg1
首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。

401名無しの笛の踊り2018/05/30(水) 21:31:04.21ID:QhLD6TDz
一階席の12,3列目中央辺りって、交響曲や協奏曲を聴くにはどうでしょう?
かなり良い席ですか?

402宇野珍ポーコー2018/05/31(木) 13:04:24.85ID:RNtaCs5E
ぼくは晩年は1F席10列目付近で聴いていたのだといえよう。

403名無しの笛の踊り2018/05/31(木) 23:38:05.09ID:GBTY72Ob
      .     彡三三ミ
           ω□-□ω
          ( 皿 )
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr' \       
       /      |:|   ヽ      
        l   l   /´功l   !
        |___l  ノ ,イ   !__,}      
        {  '´ /    l {
         ヽ__,/     | l        
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

404名無しの笛の踊り2018/05/31(木) 23:39:07.61ID:GBTY72Ob
犬国 => 投稿者/ 不穏テック社員

弊社のCDがレコ芸で批評されるようになって三十年だが、その間、
ワイロを贈った評論家が多いのに驚かされる。ざっと数えても
二十人はいる。威張った奴、気難し屋、臆病者、陰険な奴と
色とりどりだが、根っからの接待好きなので、CDリリースの度に
其々の評論家と接待を交わす。シャクにさわるのは、死期の迫った
志木在住の自称指揮者で、猛烈な勢いでワイロを要求する野郎だ。
我々のCDを見ると、「録音が悪い」とか訳のわからない理由で、
いつも推薦してもらえない。いつも怒ってばかりいるものだから、
顔に険があり、見ているだけで腹が立つ。評論家への土産物を持っていないとき、
遠慮して敬遠するような我々であるが、こいつだけは気に入らない。
向こうが無印ならば、こっちも負けずにレコ芸に対決の社告を載せてやる。
もうこうなったら評論家も何もありはしない。故朝比奈氏に頼んで
サントリーホールで一喝してもらうと、根が臆病なせいか、
次のCDは(朝比奈氏だけ!)推薦を付けやがった。実にトンデもない奴だ。

405名無しの笛の踊り2018/05/31(木) 23:46:54.16ID:GBTY72Ob
埼玉にある「ホテル ウノ」は
日本中の「ハッピーホテル」を見て歩いたわけではないが、少なくとも埼玉でこれ以上美しい外観は皆無だ。
グッドデザイン賞のデザイナーの手にによるものという外観は、黒とピンクを使っており、
その美しさには心底ほれぼれする。前面のピンクの窓と漆黒のマッチングが完璧なのだと思う。
特筆すべきはお風呂のすばらしさ!急なお泊りにうってつけだといえよう。
そして同性同士(男)も可能なのだ。これには参った。
ぼくはデザイン賞、いやデザイン大賞をこの湯船一つに捧げたい。

406名無しの笛の踊り2018/06/09(土) 19:00:45.10ID:GogUGcZs
今は亡き、東京全日空ホテル(現 インターコンチネンタル)の4Fサウナ。
開演前に一汗流すのが乙だった。

407名無しの笛の踊り2018/06/27(水) 18:44:17.35ID:9n25JBp9
すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

FZS

408名無しの笛の踊り2018/06/28(木) 15:39:32.42ID:FOZ0bml7
FZS

409名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 22:20:08.04ID:a9LzJJKO
      .     彡三三ミ
           ω□-□ω
          ( 皿 )
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr' \       
       /      |:|   ヽ      
        l   l   /´功l   !
        |___l  ノ ,イ   !__,}      
        {  '´ /    l {
         ヽ__,/     | l        
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
日本のコーホー 世界のコーホー 地球のコーホー
コーホー コーホー
光を浴びて 今勃ち上がる
若き巨珍に 帰依しよう
クラシック業界を 護るために
コーホーの力が 必要だ
コーホー コーホー 精神性を 取り戻せ

410名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 22:20:27.14ID:a9LzJJKO
強烈な文章で人気を博す音楽評論家、宇野功芳氏は、個性的な指揮活動でも知られ、
その特異なまでの演奏で良くも悪くも大きな話題を提供し続けていることはご存知の通り。

 その宇野氏が真にやりたい放題の凄まじさをみせていたのは1980年代の演奏であるとされ、
中でも日大管弦楽団とのブルックナー4番には定評(?)があり、マニアの間では語り草でしたが、
今回その録音がとうとうCD化されました。

 1981年6月20日のステレオ・ライヴで、
宇野氏はこの時がコンサート指揮者としてのデビューにあたります。
演奏ですが、これはもう皆様お一人お一人がご自身の耳でご判断いただきたい、
としか言いようのない驚くべき内容。

 《フィガロの結婚》序曲からして突拍子もないテンポの変転と壮烈なダイナミクス、
異様なバランス設定に仰天、まして本編のブルックナーには形容の言葉もありません。
このとんでもなく超個性的な指揮についていった日大オケの奮闘ぶりには、本当に頭が下がります。

 今回このCDをリリースした「グランド・スラム」は、
いまや伝説のマニア御用達季刊誌「クラシック・プレス」編集長として健筆を振った
平林直哉氏が設立した自主制作レーベル。演奏当時の日大オケ団員であり、
また選曲委員長として「宇野氏招聘」の張本人でもあった氏自ら、
そのいきさつをライナーノートに執筆しています。

411名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 22:21:19.69ID:a9LzJJKO
676名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 17:56:22.29ID:nCrezy39
コーホー尊師は、ワルターのブラ4を激賞しておったぞ
わしも、大好きじゃ、ロマンチック

677名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 19:01:07.52ID:6oBJL0qD
自分のブル4を絶賛できるような怖いもの知らずは
ただ一人、無能功芳尊師のみと言えよう。

678名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 19:13:07.43ID:6oBJL0qD
功芳尊師指揮するキーレーンのブル8
終楽章冒頭は勇躍ポア実行へと向かう殺戮部隊の進撃を彷彿とさせるような一糸乱れぬ正確さに度肝を抜かれたものだ

679名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 23:04:24.34ID:5S1Tkolj
よくも指揮者、やったよな
素人なんだろ、ずいぶん大胆だよな
朝比奈大先生に怒られるのも、無理ないわ

680名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 10:45:40.80ID:w7ZDNLWW
指揮者どころか自分が振ったボロボロのロマンティックを推薦してるんだからまともな神経では評論家は務まらないといえよう。

681名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 20:47:01.75ID:VVsqKUlo
なんか、コーホー尊師の赤裸々な姿が浮き彫りになってきたな
信者としては、なんて反論するんだい、上祐君?

682名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 21:08:10.95ID:a9LzJJKO
「宇野を神と仰ぐ幸せな男」君、もとい
「ブルマ穿きたい林直哉」君、
「おーい、福島原発汚染水クーン」
の間違いであるといえよう。

412名無しの笛の踊り2018/07/14(土) 03:14:23.11ID:FOpPV4j2
【ナニワのエロイカ】
2000年7月に大阪いずみホールで行われた、宇野功芳指揮サクラ管による
ベートーヴェンの交響曲第3番の演奏およびCDのこと。しかし、限定200本
のみ生産されたライヴビデオなるものが秘密裏に発売され、ファンの間では、い
まや米ウラニア・レーベルから出ていたフルトヴェングラーの『エロイカ』初期
盤をも超える価値があるとされている。ホームビデオ級の劣悪画像とモノラル音
声ながら、第1楽章中間部で同音が続くところなど、コーホー先生が激しくケツ
を突き出しながらティンパニを煽る姿が鮮明に捉えられており、そのあまりに過
激な内容に、ビデオ倫理委員会から成人指定と、指揮者にモザイクをかけるよう
にとの指導を受けた。そのため、ファンの間ではこれを「ナニワのウラビデオ」
と呼ぶのが慣習となっている。

413名無しの笛の踊り2018/07/14(土) 03:17:33.00ID:FOpPV4j2
強烈な文章で人気を博す音楽評論家、宇野功芳氏は、個性的な指揮活動でも知られ、
その特異なまでの演奏で良くも悪くも大きな話題を提供し続けていることはご存知の通り。

 その宇野氏が真にやりたい放題の凄まじさをみせていたのは1980年代の演奏であるとされ、
中でも日大管弦楽団とのブルックナー4番には定評(?)があり、マニアの間では語り草でしたが、
今回その録音がとうとうCD化されました。

 1981年6月20日のステレオ・ライヴで、
宇野氏はこの時がコンサート指揮者としてのデビューにあたります。
演奏ですが、これはもう皆様お一人お一人がご自身の耳でご判断いただきたい、
としか言いようのない驚くべき内容。

 《フィガロの結婚》序曲からして突拍子もないテンポの変転と壮烈なダイナミクス、
異様なバランス設定に仰天、まして本編のブルックナーには形容の言葉もありません。
このとんでもなく超個性的な指揮についていった日大オケの奮闘ぶりには、本当に頭が下がります。

 今回このCDをリリースした「グランド・スラム」は、
いまや伝説のマニア御用達季刊誌「クラシック・プレス」編集長として健筆を振った
平林直哉氏が設立した自主制作レーベル。演奏当時の日大オケ団員であり、
また選曲委員長として「宇野氏招聘」の張本人でもあった氏自ら、
そのいきさつをライナーノートに執筆しています。

414名無しの笛の踊り2018/07/17(火) 05:13:07.92ID:S7QbFPIe
札幌ひばりが丘病院
麻薬取締法違反で書類送検
https://video.fc2.com/content/20180607uZCBN0zX

新着レスの表示
レスを投稿する