で、結局史上最強のピアニストって誰よ? Part7 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しの笛の踊り 転載ダメ©2ch.net2017/09/06(水) 18:51:51.13
過去スレ
で結局至上最強のピアニストって誰よ?
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1086016717/
で、結局史上最強のピアニストって誰よ? Part2
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1103025662/
で、結局史上最強のピアニストって誰よ? Part3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1362952335/
で、結局史上最強のピアニストって誰よ? Part4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1459884948/
で、結局史上最強のピアニストって誰よ? Part5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1474443925/
で、結局史上最強のピアニストって誰よ? Part6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1477201191/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

9名無しの笛の踊り2017/10/01(日) 14:56:03.98
スレチだけど 芸能人のピアノ・歌自慢に交じって結構プロも
難曲?にノーミスで臨むっていう番組やってたけど
本当に出てくる音が打ち込みか電子ピアノ並みでワロタ

しかも結構ミスして終わってるし

まさかコンクールもこんな採点・演奏してんじゃないだろうな?

10名無しの笛の踊り2017/10/06(金) 23:09:33.64
ミケランジェリってあんまり出で来ないね

あんまりピンと来てなかったんで改めて聴いてみたら
ショパンのマヅルカでやたらと音色を柔らかくしたり固くしたりしていることは
分かった ピアノであんなに音色を変えるのが難しいのは分かるが
そんなに意味あるのかな? ギターのまねしてどうする

肝心のリズムとか曲想がなんか奇妙で独りよがりな感じ
あれで巨匠ということになってるの?

11名無しの笛の踊り2017/10/11(水) 15:06:28.59
11月のアンリ・バルダもほぼ完売だな
そんなに人気あるんだ・・・
3/21さいたま、ペライアがほぼ完売なのは納得だが

12名無しの笛の踊り2017/10/11(水) 17:42:50.81
悪いけど若い人聞きたい。
余程の巨匠でもない限り50歳が限界だよ。

13名無しの笛の踊り2017/10/15(日) 00:35:12.54
ららクラシック再放送でリヒテル特集だったが

ヒテル
再放送してくれたのはいいんだが
肝心の演奏があまりリヒテルの本領を発揮していないし
妙に下手に聴こえたなあ

14名無しの笛の踊り2017/11/06(月) 22:09:52.60
カティア・ブニアティシヴィリ
サントリー大ホール行ってきた

ほぼ満員だったが どういう訳か 大拍手していた隣の地味なねえちゃんが
後半いなくなったw

しかし あのルックス(美人でもあり可愛くもある)であのパディ
(どんなモデル タレント AV女優にもあんなおっぱいとヒップの女は
いないだろう)

それで音楽も没入型で 熱情を 冒頭の刺身の妻風に弾いてあの
演奏

コーダの熱狂はリヒテル並みのテンポ
ある罪この一曲でもうおつりがくるようなリサイタル

ピアニシモまで聴衆を完全にコントロールするカリスマ性

ピアニストは彼女一人でよかったんや

15名無しの笛の踊り2017/11/06(月) 22:14:32.87
×ある罪
〇ある意味

16名無しの笛の踊り2017/11/06(月) 22:17:26.20
間違ってはない

17名無しの笛の踊り2017/11/06(月) 22:42:49.54
>>14
俺も行ってきた。あのレベルであまり人気がない?認知度が低い?のは何故って思うほど良かった
なかなかベートーヴェンをあの位弾ける女流ピアニストはいないのではと。超絶技巧も凄い
録音よりもライブ向きなのかもな〜とは思う

18名無しの笛の踊り2017/11/06(月) 22:46:57.89
>>14
体は凄かったw あそこまで胸がデカいとは

19名無しの笛の踊り2017/11/06(月) 23:09:57.31
史上最巨のピアニストってことでおk?

20名無しの笛の踊り2017/11/07(火) 01:30:13.71
何曲か 拍手が鳴りやまない内に重ねるように弾き始めたのが
あったが カッケーな

21名無しの笛の踊り2017/11/07(火) 01:33:19.37
おっぱいピアニストだと思ってたけど
上手いんですか?

22名無しの笛の踊り2017/11/07(火) 01:42:51.46
ちょっとクラ板のおっさん連中、おっぱい狙いで行きすぎじゃね?

23名無しの笛の踊り2017/11/07(火) 04:45:18.43
>>21
カティア・ブニアティシヴィリ(いまだに名前を覚えられないw)
サントリー大ホール行ってきた

冒頭の熱情だけで十分満足した。

しっかり溜めがあり 音楽の感興を自分と観客と共同作業で作って行こうと
していることが分かる。
意味のない音が一つもない

普通のソナタ形式の音の合間合間に それには収まり切れない
感情・怒号・怒り・絶望・狂気・絶叫といった理不尽な世界に対する憤怒の
念を表現せざるを得なかった 表現できた
音楽史上空前の出来事であったことを実感できた

この爆発無くして後期の枯淡の境地も その後の印象派もプラームスも
なかっただろうことは確信できた

コーダのテンポ・迫力も圧巻だった

素晴らしい

ナンチテ

24名無しの笛の踊り2017/11/07(火) 13:00:00.73
リストのドン ジョバンニ幻想曲
ナクソスでアムランの聴いたが、昨日のカティアの感興は全くないな

25名無しの笛の踊り2017/11/07(火) 22:33:24.65
その後何人か聴いたら
デュシャーブルの演奏は デモーニッシュな魅力はないけど
音が明確でクリスタルのような美しい音で完璧で音構造が透けて見えるよう
一流はこう弾くのかという印象

でもカティアの魅力は帳消しにはならない。

こんな凄い人もコンサート人生が嫌になってツアー奏者は引退しちゃった
なんて勿体ない

26名無しの笛の踊り2017/11/08(水) 18:38:20.62
普通にオッパイとお尻を見に行ったんだけどだめなの?
咳き込んでる人はいたけど、演奏中サントリーがいつも以上にシーンとなってて、生唾飲む音だけが響いてた。
どーちゃらごーちゃら感想書いてるヤツいるけど、普通にエロ目的でしょ?俺だけ?

27名無しの笛の踊り2017/11/08(水) 19:15:17.85
エロ目的にはRB席は遠かった

28名無しの笛の踊り2017/11/08(水) 20:50:34.59
>>26
こういうのがいたのかƪ(˘⌣˘)ʃ

29名無しの笛の踊り2017/11/08(水) 23:27:39.59
>>28
なんだお前。僕ちゃんピアノの音以外は興味ないですよ〜ってこと?
しょーもない批評(笑)や感想書くより素直じゃねえか。勿論カティアちゃんの演奏には俺なりの感想はあるけど聴き専に書いてもバカバカしいから。

30名無しの笛の踊り2017/11/08(水) 23:31:50.97
>>29
あの演奏を聴いておっぱいだのケツだのしか感想がないのが
聴き専も糞もないだろw

31名無しの笛の踊り2017/11/08(水) 23:34:15.25
スレの主旨から言えば50歳頃のポリーニがイチオシ。

32名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 08:05:57.01
>>30
聴き専はおっぱいにも興味ないのか

33名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 08:11:34.04
>>32
やっぱりバカだw

34名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 12:18:50.14
ちょーでちゅねー、聴き専ちゃん。
私はバカでちゅ

35名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 13:41:29.29
聴き専というのは楽器を全くやってないやつか、触ってても実質引けないあんたみたいのをいう

36名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 18:16:58.76
ちょーでちゅねー、あんたが一番正しいでちゅよ〜(笑)
あんたが一番!

37名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 18:19:41.15
引けないでちゅよ〜重くて。

38名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 18:24:48.27
でも人のことバカ呼ばわりすると、超短い書き込みでも変換ミスするほどのバカになっちゃいますよ〜

39名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 19:22:58.20
必死だねーw

40名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 22:37:39.62
必死でちゅよー、お前が。
いちいち書かなきゃいいのにね。

41名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 22:40:39.64
大丈夫!あんたが世界一正しい!
周りのみんなから尊敬される凄い人なんでしょうね(*^^*)
相手にしなくていいよ。私はバカなので。

42名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 23:18:32.53
独学だとピアノはここまで弾ける クラシック編@

https://www.youtube.com/watch?v=fnLUlJUCaD4&t=40s

43名無しの笛の踊り2017/11/09(木) 23:43:02.52
>>40
三連続で書かなきゃ必死さもばれなかったのにねーw

44名無しの笛の踊り2017/11/10(金) 08:05:42.13
それに更にレス付けるバカ。
そーです俺はバカで必死です(*^^*)俺は自分でバカって言ってるからいいじゃん笑
でもそれ以上のバカがお前。クソ老人か中学生?
そんなヤツがいたのかって、そよそもお前が絡んで来てたんだろ。お前も必死だな。泣いてんの?
仕事して税金納めてきます。

45名無しの笛の踊り2017/11/10(金) 08:08:09.88
渋滞中の暇つぶしに超面白いから、もっと絡んできて〜!

46名無しの笛の踊り2017/11/10(金) 11:24:35.97
頑張れーw

47名無しの笛の踊り2018/01/21(日) 01:50:17.09
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

48名無しの笛の踊り2018/02/01(木) 02:50:11.02
メナヘム・プレスラー
ソロリサイタル
さすがに小品の雰囲気は素晴らしく その作品で求められている色
感興が綺麗に表現されている

しかしやはりショパンのバラード3のようなある程度の規模と広がりのある
曲はちょっともうコントロールしきれずにフワフワ・よろよろの印象

でもそれでもチャレンジする心がこの清らかな心性を維持しているんだろう

プラボー

49名無しの笛の踊り2018/02/07(水) 19:20:51.75
もうリヒテルでいいんじゃね?

総合的に見て
50年代のリヒテルに叶うホロヴィッツはいないだろ?

50名無しの笛の踊り2018/02/07(水) 19:26:41.96
カティアはじめてさっき聞いたが
三流キャバレーの安っぽさが音色の余韻にあるなあ

雰囲気だけで
音色の余韻の強さや味がない

こういうのが現代人の好みってものか?

51名無しの笛の踊り2018/02/07(水) 19:42:51.85
>>50
お前タイムマシンで現代に来たのか

52名無しの笛の踊り2018/02/08(木) 11:51:35.82
>>50
あれの主役はおっぱい。
どんなもんかと聴きに行ったが、ひどい演奏で苦行だった。

53名無しの笛の踊り2018/02/08(木) 11:52:55.11
>>52
あれが酷い演奏とか言うのはおっぱい以外音楽何て興味もなく
理解もないという証拠

54名無しの笛の踊り2018/02/08(木) 13:53:43.62
49
日本語大丈夫か?

55名無しの笛の踊り2018/02/10(土) 13:04:49.52
客観的にみてアムランでしょ

56名無しの笛の踊り2018/02/10(土) 13:34:06.36
挑戦するピアニスト 独学の流儀 単行本(ソフトカバー) ? 2009/7/18
金子 一朗 (著)

この人の評価は?

57名無しの笛の踊り2018/02/11(日) 02:24:01.51
この辺は結構好き
エレーヌ・グリモー
リーズ・ドゥ・ラ・サール

最近俺の中で急上昇
アレクサンドル・メルニコフ
ユリアンナ・アヴデーエワ

カティア・ブニアティシヴィリは超一流ってタイプでは無いけど、曲とその日の気分によっては結構グッとくる時もある

58名無しの笛の踊り2018/02/11(日) 18:49:27.89
いろいろきいたあげく
クララ ハスキル

59名無しの笛の踊り2018/02/12(月) 23:53:30.03
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/

新着レスの表示
レスを投稿する