イタリア製の弦楽器が良いのはオールドだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今は昔と違って情報もすぐ伝わるし国の行き来も簡単
クレモナは一部の職人を除いて学校卒業して数年で独立した人ばかり
何代も続いているドイツの工房のがノウハウありそう 新作で一番評価高いのはドイツ人のグライナーか?
800万円ぐらいだった気がする 古いのも、イタリア製すべてがいいわけじゃなくて、ストラディバリウス、グァルネリ、アマーティだけだろ 確かに名器は良い音が出る許容範囲が尋常じゃない。たぶん魂柱無くても勝てる。 元は古いけど常に解体修理が必要だからな
結局は常に新品w >>3
クレモナのじゃないんだね、意外
>>4
情報の伝達が今みたいに早くなる前は名器を見て作れるっていうのは大きなアドバンテージだと思う >>5
それは言いすぎ
>>6
ボディが古ければいいんでしょう
修理をして部材が薄くなったほうが良い音になるというし 枠無しで作ってる楽器はだめなの?
見たところ構造は内枠に似てるけど >>13
300超えるドイツはなかなか無い、グレイナーもテツラフのおかげで異常な値段だし、ヨーロッパに住んで無いとあの値段のメリットは受けられない。
200万台でドイツがあったら、一生添い遂げるならドイツもあり。買い換えるならイタリアで筋のいい作者のもの
100万円台なら、イタリアモノはインフレなので、ドイツ
個人の見解です すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JIA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています