宇野功芳 Part.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
154名無しの笛の踊り2017/12/01(金) 21:45:48.58ID:J+kE5eir
>>153
もう死にたいだろ?
何だったらお前の住所調べて殺しに行くわ
155名無しの笛の踊り2017/12/01(金) 22:17:52.09ID:t8TcObNB
通芳しますた
156名無しの笛の踊り2017/12/02(土) 13:24:33.04ID:Es8HUKa9
154 名無しの笛の踊り 2017/12/01 21:45:48
>>153
もう死にたいだろ?
何だったらお前の住所調べて殺しに行くわ
157名無しの笛の踊り2017/12/02(土) 16:30:26.15ID:ADTWzt2N
宇野通芳といえよう!
158名無しの笛の踊り2017/12/02(土) 18:32:46.61ID:/1gLozTZ
宇野通芳とは、ぼくの弟といえよう。
知らなかった、とは言って欲しくはない。
クラシックファンなら、そのくらい知らなければダメだ。
159名無しの笛の踊り2017/12/02(土) 18:48:08.97ID:1tNfhcl3>>162
少しだけ面白かった
少しだけだぞ! . 彡三三ミ
ω□-□ω
( 皿 )
,人 l⌒l、
/ \,ゝヽr' \
/ |:| ヽ
l l /´功l !
|___l ノ ,イ !__,}
{ '´ / l {
ヽ__,/ | l
| | l
|_____,|=b
! l l ! | {
! l l ! K_〉
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
日本のコーホー 世界のコーホー 地球のコーホー
コーホー コーホー
光を浴びて 今勃ち上がる
若き巨珍に 帰依しよう
クラシック業界を 護るために
コーホーの力が 必要だ
コーホー コーホー 精神性を 取り戻せ . 彡三三ミ
ω□-□ω
( 皿 )
,人 l⌒l、
/ \,ゝヽr' \
/ |:| ヽ
l l /´功l !
|___l ノ ,イ !__,}
{ '´ / l {
ヽ__,/ | l
| | l
|_____,|=b
! l l ! | {
! l l ! K_〉
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
日本のコーホー 世界のコーホー 地球のコーホー
コーホー コーホー
光を浴びて 今勃ち上がる
若き巨珍に 帰依しよう
クラシック業界を 護るために
コーホーの力が 必要だ
コーホー コーホー 精神性を 取り戻せ 676名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 17:56:22.29ID:nCrezy39
コーホー尊師は、ワルターのブラ4を激賞しておったぞ
わしも、大好きじゃ、ロマンチック
677名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 19:01:07.52ID:6oBJL0qD
自分のブル4を絶賛できるような怖いもの知らずは
ただ一人、無能功芳尊師のみと言えよう。
678名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 19:13:07.43ID:6oBJL0qD
功芳尊師指揮するキーレーンのブル8
終楽章冒頭は勇躍ポア実行へと向かう殺戮部隊の進撃を彷彿とさせるような一糸乱れぬ正確さに度肝を抜かれたものだ
679名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 23:04:24.34ID:5S1Tkolj
よくも指揮者、やったよな
素人なんだろ、ずいぶん大胆だよな
朝比奈大先生に怒られるのも、無理ないわ
680名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 10:45:40.80ID:w7ZDNLWW
指揮者どころか自分が振ったボロボロのロマンティックを推薦してるんだからまともな神経では評論家は務まらないといえよう。
681名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 20:47:01.75ID:VVsqKUlo
なんか、コーホー尊師の赤裸々な姿が浮き彫りになってきたな
信者としては、なんて反論するんだい、上祐君?
682名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 21:08:10.95ID:a9LzJJKO
「宇野を神と仰ぐ幸せな男」君、もとい
「ブルマ穿きたい林直哉」君、
「おーい、福島原発汚染水クーン」
の間違いであるといえよう。 父は漫談家の牧野周一、長弟の宇野弘二は牧原弘二の芸名でジャズシンガーとして活動、
次弟の宇野道義(筆名・宇野通芳、1945年−1997年)は帝京大学助教授を務めた。
なお功芳は筆名であり、本名は宇野功(うの いさお)である。
あまりに身体が弱かったため父の牧野から心配され、
功が23歳のとき牧野が姓名判断によって貰ってきた名前が功芳であるという。
以前は宇野功芳を「うの いさお」と読み筆名としていた。
晩年は、インターネット上で宇野珍ポーコーと呼ばれ、親しまれた。 使用機器のうち、新製品はプレーヤーだけで、アンプとスピーカーは
いずれもモノーラル時代あるいはステレオ初期の名品である。
今のものに比べると、周波数レンジは狭いし分解能も悪いが、
中音域の美しさ、豊かさ、気品は最高で、使用年数は実に五十年を超える。
もちろん、一生使い続けるつもりといえよう。
CDプレーヤー・ラックスマン=D500X、S
ターンテーブル・トーレンス=TD126MK111
トーンアーム・SME3012
カートリッジ・シュアー=ウルトラ500
プリアンプ・米マランツ♯7
パワーアンプ・英クォード?型モノーラル用2台
スピーカー・英ワーフェデールのスーパー3(トゥイーター)と
15(ウーファー)英グッドマンのAXIOM80(スコーカー)
をテレビ音響製9立方フィートマルチホール型エンクロージュアルに収納 今週は日経平均株価が大きく下げた。
株式の価値とは経済的に相対的なものだ。
こういう時こそ永遠の普遍的価値を持つ僕の指揮する交響曲
【エロイカ】をじっくりと聴き込んで思索に耽るべきであろう。
芸術的な普遍的価値とは何かを必ず感じることができると言えよう。 ID:0P++9mTU
キチガイチョン公、荒らしはやめろ! 夏休みのNHK生放送のラジオ体操に参加している僕で
あるが、やっているうちに音楽とピアノ伴奏のあまり
の生ぬるさに憤りを覚え、いつのまにか朝礼台に立ち、
体操ではなくピアノに向かって指揮をしている自分に気がつく。
テンポはところによって倍は速く、逆に倍は遅く、さらにアッチェレランド
やルバートをかけ、音符一つ一つに深い意味を込めて歌わせる。
まさに魂のラジオ体操といえよう。体操に参加している人からも好評である。
これはテンポの変化がフルトヴェングラー以上に激しいので、ついていくの
に疲れるが、こうしてこそ本当の音楽と体操になるということが初めて理解
できたと、終了後、みんな次々と僕のところに言いにくるのである。
近い将来、ピアノ版をオーケストレーションし、僕の手兵SAKURA
の伴奏で体操する案をNHKに打診してみるつもりだ。
ラジオ体操の前に歌う「新しい朝が来た・・・」も、聴いているだけで
歌わない人が多い。これには、声楽科出身の僕としては憤りを禁じ得ない
といえよう。毎朝歌っているのは、台の上に立っている僕だけなのだ。
もしかしたら、僕のあまりの美声と魂を込めた歌に酔いしれてしまって、
誰も歌えないのかもしれない。
今後は、指揮をしながらラジオ体操参加者に歌の特訓もするつもりだ。
オーケストレーションが完成するまで、ピアノは僕の親友であるエリック
・ハイドシェックを起用することにしよう。フランスのエスプリが効いた、
しゃれた演奏をしてくれるものと期待されよう。 お蔵入り40年、楽曲CD化 「愛の讃歌」岩谷時子さん作詞 西田敏行さんら歌う
歌手越路吹雪による「愛の讃歌(さんか)」の訳詞などで知られる作詞家岩谷時子さん
(1916〜2013)が40年以上前に作りながらお蔵入りになった楽曲が、
日の目を見ることになった。「大人と子どものセレナーデ」。
俳優の西田敏行さん(67)が、タレントの橋爪颯良(そら)さん(10)と
語らうように歌っている。
作曲したのは、作曲家でプロデューサーの宇野弘恭(ひろやす)さん(82)。
音楽評論家宇野功芳(こうほう)さん(85)の弟で、プロデュース集団「文化パステル」の
中心人物として幅広く活動してきた。72年、功芳さんの息子哲生さん(当時9歳)の
バイオリンなどの楽器を弾きこなす音楽的才能に着目し、曲作りを思い立った。
相談した岩谷さんは、喜劇俳優の益田喜頓(きいとん)とのデュオを提案し、
詞を書いたという。
だが、稽古中、喜頓が体調を崩し中断。哲生さんも変声期に入り、企画は立ち消えに。
その後も岩谷さんは「ペーソス(哀愁)のある喜劇役者がいれば歌ってほしい」と
漏らしていたという。
宇野弘恭さんは日本赤十字社の活動に協力する過程で「大人と子供の断絶」を
痛感し、2007年ごろから「曲をよみがえらせたい」と奔走してきた。
曲は、夕暮れの海辺で大人の男性と男の子が互いの夢を語り合う、小楽劇のような
仕立てだ。弘恭さんは「言葉を心で感じて作った。岩谷先生、喜頓さん、
哲生も亡くなってしまったが、ようやく世に送り出せて感無量です」。
西田さんは「お子様やお孫様と一緒に歌っていただきたい」とコメントしている。
CDは日本コロムビアから20日に発売予定。1300円(税込み)。 http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3631
これは天才ハイドシェックの、今までのどのレコードよりも格段に優れた超名演である。
現代のグランド・ピアノの性能をフルに発揮し、目もくらむようにシンフォニックでロマンティックな世界を現出した
モーツァルトもさることながら、圧巻は「テンペスト」!
それはさながら鬼神が乗り移ったかのような凄絶さであり、僕など、この録音を初めて耳にしたときは
体中汗びっしょりになってしまった。レコード史上に燦然と輝く不滅の記録と絶讃したい。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3632
凄演「テンペスト」につづく宇和島第二弾は「悲愴」「月光」「熱情」という超豪華である。
演奏も天才ハイドシェック以外にはとうてい不可能な千変万化の音のドラマで、他のピアニストとは次元が違う。
最も雄弁で最もチャーミングな、目がくらむほどのベートーヴェンがここにある。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3633
音質は今までのハイドシェックのCD中ベストであり、彼の千変万化の虹色のタッチを如実に伝えている。
演奏もすべて絶品だが、とくにベートーヴェンとドビュッシーはチャーミングの極みだ。聴いていて魂を奪われる、とはこのことであろう。
現在ではまったく無視されているモーツァルトの「変奏曲K.54」をきけるのもうれしい。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3634
ホールの音響も良いので録音もすばらしかったが、いよいよ最後と決まった今回の音質演奏はおどろくほど生々しく、
ピアノのCDとしては極上の出来ばえといえよう。
演奏もシリアスな「変奏曲」から、往年のパハマンを思わせる「即興曲作品90の4」まで、至芸の連続だ。 o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ ぼくのメイ演CDをプレゼントするといえよう。
゜ ○ ω■-■ω o
o ( 皿 ) ) 。 o
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚皿゚ ) (゚皿゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_ __
○<:::::::::::\
)::::::::::::)
.. [二二二] チングルベール♪チングルベール♪
,, _ ω●-●ω メリークリトリスマスターベーションといえよう☆彡
.ノ⌒` ( 皿 )
( /つ┯つ 彡≡≡ミ
|三三三三三三\__ ,,__ω□-□ω
|________ノ────ヾ ___( 皿 ) いえよう!
━┷┷━━┷┷━━ UU U U 世に数多いるベートーヴェン指揮者の中からたった一人を選ぶとすれば、やはりカラヤンということになろう。
世界中どこを見渡しても、これだけのベートーヴェンを振れる指揮者は他に一人もいない。それほどずば抜けた存在なのである。 たとえば彼の指揮した「英雄」の素晴らしいこと!速めのテンポ設定による溢れる推進力、
名門ベルリン・フィルの機能を最大限に発揮した分厚い響きなど、どこをとってもさまになっている。「運命」「田園」なども同様だ。 カラヤンほど余計な手を加えずに、作曲者の意図をストレートに音化しようとする指揮者は珍しい。
そんな彼であってみれば、目を瞑って指揮をするのはきわめて自然なことといえよう。
芸術の高みに達するには、目の前で楽器を弾く奏者でさえ、時には邪魔になる存在となるからだ。 カラヤンと比べると、他の指揮者の演奏はいかにも物足りない。
フルトヴェングラーなど、多くの人たちに絶賛されているが、やたらと深刻ぶった表情や、不自然なルバートの多用など、
作曲者よりも演奏者の存在を感じさせてしまい、ぼくは採りたくない。 偶数番号の評判のよいワルターもなよなよしすぎているし、晩年になって評価を上げた朝比奈隆も、愚直とか誠実とかいえば聞こえはいいが、
ぼくに言わせれば単に野暮ったいだけで、カラヤンの示した音楽的純度からはあまりにも遠い。 ベートーヴェンの交響曲はカラヤンがあれば十分だと思うが、どうしても他の指揮者でも聴きたい人には、ショルティ(デッカ)をおすすめしておこう。
何より、全編にわたって響きが有機的なのが良い。鋭角的なアタックといい、硬質の響きといい、全てがベートーヴェンそのものといってよい名演である。 :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < See You Again!!!
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < See You Again!!!
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < Ewig, Ewig ......
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < Ewig, Ewig ......
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 244日 21時間 8分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。