ベートーベン聴く様な奴はモーツァルト解らんよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベートーベン聴いて悦んでりゃ良いのに、
モーツァルト解らんコンプレックスで、
攻撃に変えるが、 大勢でバイオリン演奏する光景は似てるが、全く非なるモノで、
近い時代くらいしか共通点無い。
ベートーベン聞く奴はモーツァルト解らんコンプレックスを攻撃に変えるか、
鈍感な聴覚なんだから、
モーツァルト解ったと思い込んで、
しかし、大袈裟なベートーベンのが、
やはり上と思うんだろな。 ビートルズ、マイケル・ジャクソン、
ボブ・ディラン、ミスチル、
B'z、松任谷由実、
聞く音楽は人それぞれ。
ベンツ、BMW、高級車とか、学歴みたいな、他人の指標有り難がる奴が、
無趣味でBGM聞くくらいでベートーベン聞いて喜んでりゃ良いのに、
今度は解りもしないのにモーツァルトに関わろうとする。 モーツァルトのピアノソナタは
非人間工学的設計の曲ばかりで
人間辞めないと弾けない物ばかり >>5
最期の作品は難しいらしいね。
指20本て制約あるからね。
リストみたいな大道芸の曲じゃあ無いし。 モツコンくん ちと芸風変わった?
以前に比べれば「バカがリコウのフリをしようとしてかえってバカをさらけ出してる」風が若干弱くなってるように見える
あくまで「以前に比べれば」「若干」なんで基本的な芸風は変わってないか… あ
れ
ほ
ど
同
じ
よ
う
な
ス
レ
を
た
て
る
な
と
い
っ
た
の
に
ば
か
で
す
か
? >>1
モーツァルト本人は若きベートーヴェンの即興演奏を聴いて感嘆したんだが、自分で自分の音楽が解らなかったのか? >>9
それは作り話。
普通レベルの知性レベルの奴なら解るが、
ベートーベンって作曲の才能無いのは解る。 >>10
それは作り話。
モーツァルトはベートーヴェンの即興に
深く恐れを感じたのが事実である。 >>10
自分がバカだと公言するのが趣味のようです >>11
> >>10
> それは作り話。
> モーツァルトはベートーヴェンの即興に
> 深く恐れを感じたのが事実である。
↑
事実!!
自分の知性レベルに合わ無いモーツァルト解ると思い込みたい奴は思い込み激しいな!
それは誰が目撃して記録した事やねん?
ハイドンもサリエリも、実際に会ってそうな人物ほどベートーベンには興味もって無いのがベートーベンは後から逸話を付け足された証拠。 ブランドもの有り難がる奴。
学歴有り難がる奴。
新興宗教の教祖有り難がる奴。
ベートーベン有り難がる奴。
こいつらの共通点は良し悪しの絶対的自信が無く、思い込み激しい事。
モーツァルトの文献には、ベートーベンとは、ほぼ会って無いと書いてるのに。
障害者学校の平仮名で書いてある様なベートーベンの伝記信じる阿呆。 真偽が定かでも無い事を事実と言い切る。
思い込みの激しさ。
ベートーベン信者の知性レベルが解る。
思い込みの激しさもベートーベン信者の特徴。
裸の王様。 >>15
事実に眼を伏せる
哀れな哀れな裸の王様
ベートーベン信者はいません! >>13
モーツァルトは友人にベートーベンの事を
あの青年に注目したまえ!凄い人になるぞ!
事実 >>14
ほぼ会えない
それはベートーベンの母が亡くなった為
ボンに戻り、ウィーンに再度来た時はモーツァルトが他界していた事実を知ろう。
心情的に会わないのでなく、物理的にあえなかったのだ。
事実を歪曲しちゃあかんぜよ。 >>17
> >>13
> モーツァルトは友人にベートーベンの事を
>
> あの青年に注目したまえ!凄い人になるぞ!
>
> 事実
↑
事実と言い切る!!!
ベートーベン聞いてる奴って、
やはりかなり知能低いよな!
平仮名で書いてる様な伝記信用する阿呆。 >>19
そんな苦しい言い訳見苦しいなあ。
ベートーベンは小泉純一郎も聴くし
天皇陛下も聴くし
君はそういう方々に知能低いと言っている事実!
君がそういう方々より知能が高いなんて信じる人はゼロ!あるある ゼロ!これも事実 >>20
モーツァルトがベートーベンを賞賛した証拠だせ。
文献も無いのに、
それを言い切ってるなら阿呆だぞ。 >>21
てめー自分が文献出せと言われて
逃げ回ってたのまさか忘れてんじゃねーよな?
アッホ! >>22
これがベートーベン聞く奴の知性レベルです。、 ベートーベン聞く奴って、
やはり頭悪いわ。
平仮名で書いてるベートーベンの伝記を信じてる。 >>23
お前よりはマシということだけは
わかった >>24
と、この人は
頭が悪いから、人に頭悪いと言ってみたいようです。 ベートーベンの作曲センスは、
ミスチルや広島ベートベン新垣と変わらん。
別に誰でも良いが権威で選んだ。
それで、
モーツァルトより大袈裟なベートーベンのが上と思うたようだ。
そもそも、無趣味。
ムリしてクラシック音楽を趣味に選んだんだろう。
今度はモーツァルト解らんコンプレックスにぶち当たる。
知性レベルに劣等感。
知ったかぶり、虚栄、虚言癖をして。
知ったかぶりに利用出来るクラシック音楽のはずが、
今度はモーツァルト解らんコンプレックスにぶち当たる。
マーフィーの法則みたいに、劣等感を引き寄せてるのだ。 >>27
だいたいベートーベンと書くところから
ど素人感満々
マーフィーって知ってる? >>28
> >>27
> だいたいベートーベンと書くところから
> ど素人感満々
> マーフィーって知ってる?
↑
ベートベンも広島ベートベン新垣も変わらん。センスはな。 偉い人間にだけ見える服と聞いて、
在りもしない服着た気になる。
裸の王様。
これは、
劣等感が、さらなる。劣等感を呼んだ。
マーフィーの法則みたいだ。
無趣味のくせにクラシック音楽に関わる。
今度は、モーツァルトが何が良いのか解らん。
悔しい!
これも、劣等感が劣等感を引き寄せた例だな。 >>30
ながながと何書いているかわからんが、
どうやら自分が馬鹿である自己紹介らしいことだけはわかった だいたいベートーベンもベートーヴェンもどちらも和製発音表記なんだから。 あのー、ベートーヴェンもモーツァルトも分からない私はどうなるのでしょうか? あのー、ベートーヴェンもモーツァルトも好きな私はどうなるのでしょうか? モーツァルトのよさがわからない私はあなたほどではないけれどバカですよね? みんながみんな、
B'zや、ミスチル聴かないように、
音楽の好みは人それぞれ。
モーツァルトとベートーベンは全く異なる音楽。
両方好き言う奴は無趣味な奴がBGM程度に聴く音楽を趣味にしてるレベル。
そんな奴より、
B'zや、ミスチル聴いてる奴のがよっぽど音楽解る奴だわ。
ただ無趣味が高尚な趣味欲しいくて、
たかって来てるだけ、
モーツァルトより大袈裟なベートーベンのが偉大言うてたが、
今度はモーツァルト解るフリ。
偉い人にだけ見える、在りもしない服着た気になり喜ぶ裸の王様だよ。、 > で、結論は
> 自分が馬鹿ですでok.?
↑
君はB'zや、ミスチル聴く奴より音楽楽しめないって奴って事だよ。 ブラームスどーたらスレッド読むとモーツァルト判らんコンプレックスの悔しさが伝わってくるぞ! モーツァルト判らん奴が聴くレベルの低い大袈裟メロドラマの音楽!!
↓
ベートーベン、ブラームス、
ショスタコーヴィチ、ブルックナー、
ミスチル、米酢、
この辺聞いてる様な奴らは、
未来永劫ホンモノの音楽は判らん。
だから、悔しくてモーツァルト批判したり、攻撃に出る音楽と関わるの辞めなければ、ならない奴だ。 >>46
が聴くレベルの低い大袈裟メロドラマの音楽!!
↓
ベートーベン、ブラームス、 モーツァルト❣
ショスタコーヴィチ、ブルックナー、
ミスチル、米酢、
この辺聞いてる様な>>46は
未来永劫ホンモノの音楽は判らん。
だから、悔しくてモーツァルト好きを批判したり、攻撃に出る音楽と関わるの辞めなければ、なんてあまりにも想定外の馬鹿発言をして発狂している。www 攻撃に出る音楽と関わるのは辞めなければいけませんばい! モーツァルト判らんくて悔しいよぉ〜!
ホンモノの音楽が未来永劫智らないと引導を渡された様なもんだからなぁ〜! ベートーベン聴く奴にはモーツァルト判らんよ。
大袈裟なら大勢バイオリンぎゃらぎゃらなら何でも良いんだよ。 >>50
この1年くらい前?からクラ板で暴れてるモツコンくんってのは頭悪い感じ丸出しなだけじゃなくモーツァルト含め具体的な曲聴いてる形跡一切感じられないんだよな
実際のところモーツァルトとベートーヴェンの区別も出来ないんじゃないかな >>52
こいつは実際のところモーツァルトとベートーヴェンの区別も出来なくて悔しいらしい ぃゃぃゃベートーヴェンもモーツァルトも
ドングリだゎ
どちらも脳内作曲の常習者で
非人間工学的設計におけるフレージングの連発
その真逆はハイドンとかリスト
この両者はきちんと鍵盤に向かって作曲している
あの有名な魔曲ラ・カンパネラも実は
非常に人間工学的に作曲されている。
ピアノ上級者の弁としてリストが
弾きやすいというのがあるが
そう言う事だと思う。
どちらもエスタハージ絡みなのも興味深い。
フリーメーソンの香りもするが
信じるか信じないかは貴方次第なのかい? >>
> ぃゃぃゃベートーヴェンもモーツァルトも
> ドングリだゎ
>
> どちらも脳内作曲の常習者で
> 非人間工学的設計におけるフレージングの連発
>
> その真逆はハイドンとかリスト
> この両者はきちんと鍵盤に向かって作曲している
> あの有名な魔曲ラ・カンパネラも実は
> 非常に人間工学的に作曲されている。
> ピアノ上級者の弁としてリストが
> 弾きやすいというのがあるが
> そう言う事だと思う。
> どちらもエスタハージ絡みなのも興味深い。
> フリーメーソンの香りもするが
> 信じるか信じないかは貴方次第なのかい?
↑
モーツァルト判らん悔しさが伝わってくる。
モーツァルトとベートーベンどっちが凄いスレッドで粘着してる感じで、
モーツァルトへの憎悪が伝わってくる。
音楽ではなく音憎だね! >>55
違うんだよ
勘違いとかやめてほしい
飽きたんだよ
当時のハプスブルク家と愉快な仲間たちが
そうだった様に
俺の中で
オモチャルトは魔笛だけの一発屋
ピアノソナタもピアノコンチェルトも
全部つまらん
全調性に於けるスケールとアルペジオが
基礎←LMFAOが通用すんのは
オモチャルトのピアノコンチェルト全曲だけ
( ´Д`)y━・~~ 。o O コンビニの灰皿が斜めな件 しかもリストって!
あんなデタラメ聴いてるようじゃモーツァルト判らんわなぁ〜!
知性レベル低いって自覚しろよー! >>58
リストがデタラメってお前ユダヤ土人か?
頭大丈夫か?
リストがデタラメならシェーンベルクは何よ?
ベルクは?
ウェーベルンは?
メシアンは?
ブーレーズのピアノソナタ 第2番は? 馬鹿を真剣に相手にするな。
この馬鹿はただ相手にしてほしいために
挑発しているだけ。音楽とは無縁だが、
相手にされて居心地がいいんだと ブラームスは、売春宿やパブでピアノをよく演奏していました。
多くの記事ではブラームスが売春宿などで演奏していた理由について「お金のため」と書かれていますが、
実際には、売春婦にとって魅力的なブラームスは、サービスを利用することも多々あったようです。
そして、あるパーティーにおけるブラームスの素行について、
「酔った彼は、全ての女性たちに衝撃的な言葉を浴びせて、場をめちゃくちゃにした」という言葉も残されています。 聴覚を失い最悪の二日酔いに悩まされながらも、ベートーベンは言葉では言い表せないほどに荘厳な楽曲を創り上げました。
ベートーベンはベッドで死の淵にいながらも、ドイツのラインランド州から送られてくるワインを楽しみにしていたのですが、
ワインが到着して来た時にはほとんど意識がなく、ベートーベンは「なんて残念だ。遅すぎた」とささやき意識を失ったそうです。
一方のブラームスは、死の直前までお酒を楽しむことができました。
ブラームスは何とかワインの入ったグラスを口元に持っていき、「おいしい」という言葉を残して亡くなったとのことです。
「Mozart and Liszt(モーツァルトとリスト)」あるいは「Brahms and Liszt(ブラームスとリスト)」という言葉は、英語圏では「酔っぱらい」の意味で使われます ベートーヴェンもモーツァルトも、何となくこの様に弾くのではないか?位にしか解らないし、それも正しいかどうか解らない
どちらも2次又は3次オーディションの課題曲の作曲家で、モーツァルトとベートーヴェンではオーディションに落とされた事はないから、全くの間違いでは無いのだろう
時代性が有るのに、現代でベートーヴェンやモーツァルトが解ると宣うのは、傲慢というものだろう
現代とは楽器が違い、調弦から違うぞ ショパン「ベートーベンは独創性のせいでは決っして無く、ただ単に繊細さの欠落と音楽理論的無知ゆえに、原則から背を向けたのだ。ベートーベン有り難がる様な奴には、未来永劫モーツァルト判るまい」 >>
> ショパン「ベートーベンは独創性のせいでは決っして無く、ただ単に繊細さの欠落と音楽理論的無知ゆえに、原則から背を向けたのだ。ベートーベン有り難がる様な奴には、未来永劫モーツァルト判るまい」 >>
> ショパン「ベートーベンは独創性のせいでは決っして無く、ただ単に繊細さの欠落と音楽理論的無知ゆえに、原則から背を向けたのだ。ベートーベン有り難がる様な奴には、未来永劫モーツァルト判るまい」 >>71
嘘つき糖質自慢 虚言癖 大悪人
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
ヽ | \. ヽ/ l ヽ /j
\ / ヽ ヽ | l /
゙l\.. / ヽ ヽj | >>70
嘘つき糖質自慢 虚言癖 大悪人
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
ヽ | \. ヽ/ l ヽ /j
\ / ヽ ヽ | l /
゙l\.. / ヽ ヽj | >>69
嘘つき糖質自慢 虚言癖 大悪人
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
ヽ | \. ヽ/ l ヽ /j
\ / ヽ ヽ | l /
゙l\.. / ヽ ヽj | ウィーン古典派はシューベルトを除いて
全員漏れなくキチガイ 無駄な苦労の営業部長
ベートーヴェン
なんでみんなこんなもん大好きなのか
分かんない
他人の不幸は蜜の味
が拗れてるだけなんだよね
要はインパクトが有るモチーフで攻めて来て
まず構想有りきの巧みな構成力で
素人さん達の心を鷲掴みの手口だね?
(宇野功芳も含む)と言えよう
でもピアノソナタ全曲に渡って
人間工学全無視で音楽理論は
ショパンの言うところの
その通り!
努力は裏切るんだし
こんなもん相手にやる事では無い
つまりこんな奴に関わるな!
が正解 >>77
他人の価値観すら尊重できない
プレゼント フォー ユー
:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }糞スレに相応しいAAだぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩 モーツァルト判らん悔しさで、
ベートーベンかつぎ上げたのが、
ベートーベンの需要の本質だろ。
モーツァルト判らん悔しさニーズ。
代理戦争に利用し易かったんだろ。 >>79
他人の価値観すら尊重できない
プレゼント フォー ユー
:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }糞スレに相応しいAAだぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩 >>79
ソナタや協奏曲ならモーツァルトを先に弾かされる
どちらとも弾く
大人になってから始めるとベートーヴェンならメヌエット ト長調迄が限界
メヌエットがどんなのか習わなかった素人なのに先生をしている不埒な人だけど、ここ迄すら到達不可能
https://youtu.be/6ZQLFNMARzQ
この人、リズム感も悪い
武蔵野音高の先生で付点がピアノと合っていないから不合格
https://youtu.be/M0E8CTbs0-w
音高でピアノと付点が合わなくても良いと教えているのかな?
上手い人
https://youtu.be/wbwUBlYU9eQ
概ね5歳迄に弾く曲
音程が全く無いから、この人にはオレが5歳の時のレベルにも終生到達出来なかった
https://youtu.be/LIJn4Cm-xJE
ヴァイオリンのヴィブラートではなく、刺身にウスターソースとケチャップみたい
ここ迄下手糞なのに、人前で弾くのはいい根性をしていると思う モーツァルトもディベルティメントやら
ピアノソナタやらピアノコンチェルトやら
金太郎飴がいっぱいなのは
作曲依頼が殺到して期限みたいなものを
意識していて自分の中で
テンプレ作っちゃってたかもね?
だが魔笛の夜の女王のアリアはそれから外れて
かなり本気汁全開で作曲されてるのが
分かる。
あれだけ高度な次元で曲を展開してる割には
とにかく音数が少ない
だがしかし足りない音があるわけでも無く
余計な音があるわけでも無い。
つまりその辺りのコンセプトを元に作曲してたんだと思う。 ベートーベン有り難がる奴は、
佐村拘置かつぎ上げてた奴らと、ほぼ同じメカニズムだからな。 >>83
まず、お前はまともじゃないから
バイオリンギャラギャラ、
ピアノジャガジャガしてたら、
ほとんど何でも同じに聴こえる脳なんだろな。 ベートーベン有り難がる奴には
モーツァルトは判らんよ。
それは皆の総意だよ。
ベートーベンがデタラメだとすぐ解る。
大勢のバイオリンで不協和音鳴らし、ティンパニどんどこしたら良く聴こえる奴なんだよ。 >大勢のバイオリンで不協和音鳴らし、ティンパニどんどこしたら
それは朝比奈隆時代の大フィル
当時のコンマス
https://youtu.be/sn8ZYaNuaik
切った張った工事ドコドコティンパニが居た
>良く聴こえる奴なんだよ。
オンチでオカシク聴こえる
良く聴こえるのは聴覚障害者 ベートーベン有りがたがる奴なんて、
米酢やらミスチル聴く奴以下だからな。
大勢のバイオリンで不協和音ギャラギャラ、ピアノジャガジャガしたら良いんだよ。
大袈裟なベートーベンのがモーツァルトよりは良く聴こえる。
それで政権批判オバサンや新興宗教オバサンみたいに代理戦争する阿呆がベートーベン聴くんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています