モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ / \ \ /
| (゚) (゚) モーツァルト最高だけはダメよ
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>1 スレたてご苦労さん 最近見ないね 元気してる 第九の32連荘達成 一番のお気に入りはヴァントだったよ でもヴァントは繰り返して聴く気にはならない
となるとバイエルンのデイヴィスになるかな 久々にモーツァルトを聴いた
音が細胞レベルで吸収されていくような気がする
やっぱモーツァルトは最高だ クラリネット協奏曲を聴いていると
この世のすべての憂い感じる 久々にバッハを聴いた
音が細胞レベルで吸収されていくような気がする
やっぱバッハは最高 平均律クラビール曲集を聴いていると
この世のすべての憂い感じる ベートーヴェンにはライフマスクもデスマスクも揃っているが、モーツァルトは両方ともない
肖像画も圧倒的にベートーヴェンの方が多いし、モーツァルトのはほとんどが後世の人が想像で描いたもので本人に似てる保証がない
せめて死の直後のモーツァルトをスケッチするくらい思いつかなかったのだろうか
誠に残念だ 平均律クラビール曲集を聴いていると
この世のすべての憂い感じる また結露の季節が来ちゃったな 今日はCDの音が飛ぶw バッハのロ短調ミサを聴いていると
この世のすべての憂い感じる 平均律クラビール曲集を聴いていると
この世のすべての憂い感じる モーツァルトの音楽に波長を合わせれば答えが見えてくる バッハの音楽に波長を合わせれば答えが見えてくる
平均律クラビール曲集を聴いていると
この世のすべての憂い感じる ダークマター 深層心理 ネットワーク この辺に謎を解く鍵がある バッハは神をイメージして作曲した
モーツァルトは神の立場で作曲してみた モーツァルトの方の神はギリシャ神話的な神かな
なんなら八百万の神でもいいかな 演奏者や指揮者でモーツァルト好きとかベートーベン好きとか分かる方は書いてくれるかな モーツァルトのデスマスクはネット上では画像が出回っているな
あと、ライフマスクをもとにして作った石像もあるらしい
確か髪の毛も一房残ってるんじゃなかったかな
まあ、全部偽物かもしれないけど ベートーヴェンの毛髪はわずかに残っているな
でも、後世のものからすれば、けちけちせずに全部刈り取って後世に伝えてほしかった
フサの作曲家は遺髪を残せるから偉大だ
やっぱりハゲはだめよハゲは 交響曲の巨匠にツルッパゲは少ないようだね
ハゲと誤解されがちなブルックナーは剛毛を短く刈り込んでいただけだし やっと年末の匂いがしてきた
チャイコフスキーでも聴こうか 平均律クラビール曲集を聴いていると
この世のすべての憂い感じる のんびりと紅白観る大晦日
このあと東急ジルベスター 免疫力を上げたい人はモーツァルトが中房のときに書いたディベルティメントK136
をヴェーグの演奏で聴きましょう 認識しなけりゃただの雑音
気付いてよかった 今年もモーツァルトを浴びよう 認識しなけりゃただの雑音
気付いてよかった 今年はストラヴィンスキーを浴びよう この二人の遺品はないのかのう
ピアノくらいは残っているようだが、それ以外のものはないみたいだ
特にモーちゃんの場合は遺品の目録が残っていて、靴下やパンツまで記録されていたのに現物は一つも残ってない
せめて上着とか帽子とかくらいは残しとけや 光ディスク時代の終わりをかみしめてマーラーを聴いている 俺はショスタコーヴィッチ聴いて心と身体を整えていますよ シェーンベルクもショスタコーヴィッチもモーツァルトの流れを汲んでいるな そうかなあ
あんまりというか、そう考えたことないけど
つか、そう考える必要もないけど 今でも下校の時間はドヴォルザークが流れるのだろうか
何もかも皆懐かしい >>80
そういう歳になったんですねー
わかります 掃除の時間にグノーのアヴェマリア流れてたの懐かしい うちは
スケーターズワルツと
美しく青きドナウの短縮編曲されたやつ。
コンクリートの外階段掃除しながら美しく青きの
冒頭ホルンがかかると、遠くある山脈を観て黄昏れたなあ モーツァルトの交響曲第40番を初めて聞く人にお勧めの演奏を尋ねられたら返答に困るなあ
まず古楽器による演奏にするか、現代楽器による演奏にするかで大いに迷う
ベートーヴェンの交響曲第5番を初めて聞く人にお勧めを尋ねられても大いに悩むな
音が良くてオーソドックスです癖のない演奏というのはなかなかない ハイドンの交響曲ってモーツァルトっぽいのになにか欠けている気がする
なんだろうね ザロモンはモーツァルトでもなくベートーヴェンでもなくハイドンだね むしろロマン派 ロンドンはすごくいい このレベルであと10曲くらいは作ってほしかったな
>>86は取り消しますw ドラティの全集は英デッカらしく音はかなりいいのかな? やっぱモーツァルトは凄いな
次から次へそれぞれの楽器が違うメロディを奏でているのに重なり合って一つの曲になってる >>90
そうだよね、ブリテンだよね。
青少年の為の音楽は次から次へそれぞれの楽器が違うメロディを奏でているのに重なり合って一つの曲になってる、凄いよね エルガーのエニグマも最後は次から次へそれぞれの楽器が違うメロディを奏でているのに重なり合って一つの曲になってる、凄いよね >>91
あれはヘンリー・パーセルが原曲だろ
誉めるならパーセルを誉めるのが筋だ
パートナーのピーター・ビアーズに毎晩ケツを貫かれて悲鳴を上げていた奴など褒めないでよろしい ベートーヴェンの交響曲第4番って聴いてみたらなかなかいいじゃん 幻想交響曲って斬新だな もっと後の人だと思ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています