【新しい楽器】近年なぜ新しい音楽生まれないか [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しい音楽は音楽家が作るのではない
楽器職人、楽器製作者がつくるのだ
近年、革命的な新しい音楽が生まれないのは
革命的な新しい楽器が生まれていないからだ
楽器を作れ 左翼の人は頭がいいからネットなんかで無駄な時間は使いませんかぁ? ネトウヨってあらゆる面において保守的で進歩がない。
進歩的な考え方ができず、目先の損得と、つまらない意地で
すべてを感情的に判断する。 >>266
で民意を得られずボロ負けするアカの遠吠え
俺達は右翼じゃなく選挙権のあるごく普通の日本人だよ
理想に走らず毎日を積み重ねて生きている善良な日本人だ
お互いに助け合い励ましあうのが美徳の国民だ
日本人は全員遠い親戚同士だからなwww他の国とは違うんだよ 立憲民主が大きくなったら困るから、今のうちに潰しておけということで
小さなスキャンダルをいっぱい発掘中ですかぁ? 安倍政権まじで倒したくなってきた。
何を用意すれば可能ですか? >>272
それ中国でやってこいよ
ウリなら自分の祖国でやりな。 おまえ日本人じゃないんだしwww 国家反逆罪で死刑確定だけどな
命かける価値はある。 男ならやってみな このスレで何を準備したらいいか聞いたので、
みなさんも共謀ですね。 ガンガン共謀して、行棒材第一号で
誰かしょっ引かれないと、変わらないよ。
別に重罰犯罪ってほどじゃないんだし。 政権倒すのは普通だろがw
選挙でもみんな言ってたろ「安倍政権倒せー」とww
政権を倒すということに関しては共謀罪もくそもないwww >>279
日本の首相には「任期による制限」が無いから
倒さないと(選挙の結果を出さないと)辞任しない
限りいくらでも続くんだよね。 時代が新しい音楽を迎えようとしてないからだろ。
とにかく回顧、懐旧、リバイバルの勢いが強い。
再結成バンドばかりニュースにされる。
CMも往年のバンドを使いたがる。よく知られているからね。
そんなわけで、今新しい音楽をやろうとしても
世間の側に受け入れる懐がない。討ち死にするだけだ。 zkunのような天才が多忙すぎて音楽に専念できてないのが大きい。
2018年はzkunの能力を作曲に集中させる年にしようかと思ってる。 2018年、zkunはこの先30年自分が聴きたい曲を作曲すると決めたようですw(決意笑) zkunは今忙しすぎるようですw(引っ張りだこ笑) zアンチみたいなレベルの低いクズとかかわってると運気が落ちるようですw(嘲笑) zアンチは三島で大恥をかいて大敗するようですw(軍師笑) zアンチは三島に来たらフラッシュモブが見られるようですw(芝居がかった笑) 大正琴はタイプライターからヒントを得た比較的新しい楽器なんだな
スマホからヒントを得て楽器ができるかもしれん ヒントを得たんじゃなくてタイプライターのパーツを使ったんだよ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
55K どの時代も、ボンクラどもは新しいものが生まれてることを知らないのさ
後で教えてもらって、昔はすごかったと感嘆する 昨日作ったよ。恥ずかしいから、
誰にも見せない、聞かせない。 日本の古典音楽でも、民謡とかの泥臭いものでなくて清元とか常磐津の洗練されたヤツがある
これを電気化してポピュラーミュージックまで昇華させられる人が出てこないものか
伝統音楽を現代に、というコンセプトだと「和楽器を使って西洋音楽もできるんです!」というのしか出てこないんだよな
そうじゃなくて楽曲そのものを現代化できないものか
(ザ家元はちょっと置いておく) こんな変な楽器誰が使うの?みたいな楽器が出てこないよな
凄いポテンシャルを秘めているのに誰も気付かず生産中止になるが、天才がポテンシャルを引き出し大人気機種になる
ってのはエレキギターの歴史
楽器屋やデジマートを眺めてるときは売れて無さそうなヘンテコリンな機種をよく探してるわ
一流のプレイヤー兼一流の発明家タイプの人がコツコツ改造して発展させていくっていう経路もある ターンテーブルのTechnics SL1200にRoland TR-808やTB-303、Casio MT-40、Akai Professional MPC-3000
(正確にはRoger Linnだが)といった優秀な電子機器を製作したのは日本人なのにそれで革命をおこしたのは、
貧しいゲットーの黒人たち
ジミ・ヘンドリクスの足下にはUni-Vibeがあったし、肉体的グルーヴのファンクをMaestroのリズムボックス
Rhythm Kingから新たなファンクとして創造したスライ・ストーン
何の機器を使うかというより自身のイメージを具現化させるための道具
日本の問題点は機器のスペックでもって "何ができないのか" を探し、説明書を捨てる勇気がないこと あー、機材のコンパクト化を考えてしまい、これはあれができないからなあとか思っちゃいますね。
思考を変えないと。 "くだらない" と思ってしまうアイデアでもまず、やってみるんだよね
ワンコード、ループ、プリセット、フィンガードラムみたいなものでも極めると個性となり
いつしかひとつのジャンルとなる
バンドやろうぜ、と声をかけてドラムマシン、チューバ、ウクレレ持ったヤツがやって来たら?
そこはギター、ベース、ドラムだろうと文句を言う前にそれで何ができるかやってみる...
新しいかどうかを考えるより、こういうのが大事ですよ >>302
>こんな変な楽器誰が使うの?みたいな楽器が出てこないよな
食べテルミン
我々は,食べる事で音の変化する食器,食べテルミンを提案し,フォーク型の2種類のプロトタイプを試作した.
食べテルミンは,フォークに刺した食べ物の抵抗値の変化に応じて,食べた時に様々な音を生成するインタラクティブな玩具である.
これにより,食べるという行為自体を活用した,新しいエンターティンメントを提案する.
mobiquitous.com/pub/interaction2011-eatheremin.pdf やっぱあれじゃない
ルーツを聞かないからじゃないかなあ
ビートルズだってストーンズ
だって他だってさあ、最初から聞いてる人だってコアに聞いたのは数年だぜ
ポピュラー音楽なんて10年掛ければ全部網羅できますよ
その努力もしないからだと思うなあ 人生で10年は短い
躊躇する暇があれば学ぼう
ビートルズだけなら1年でも全曲消化できるだろう
20代以降じゃ感性が鈍いかもしれない
でもおそくはないよ手遅れになる前に色々聞いた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています