Gibson Les Paul 総合スレ Part46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
Gibson Les Paul 総合スレ Part45
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1519316690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
その人、意味もわからず実体もなく
ただ言葉を弄ぶだけのワードサラダの人だから
お触り危険 >>949
悪いね、生鳴りマンのオレが先に征服したところだよ >>953
おまえが人の話を理解してないのを人のせいにするなよアホ。 負け犬の遠吠えが心地いいね
他所で暴れて議論を混乱させたネタを
こっちのスレに持ち込んでまた暴れる
知能の低さに呆れるよ この異常者は、具体性のない曖昧模糊とした発言をしては、相手構わず長時間発狂するだけの無能な人だから関わる価値が無い。
今後一切レスをするな。黙ってROMっとけ 倍音の倍音こそ至極の倍音
おまいらもこれがわかれば一人前 倍音を倍音することによって本来の倍音が倍音よりも倍音するからそれを狙ってオレなんかは木材を倍音のために倍音させたら倍音がポンヨウ 高音の倍音の出方が気持ちいいって話をどうやったらここまで曲解できるんだろう。
頭湧いてる奴ばっかりだなw いつもの発狂ヒステリーが始まった時点で
みんなNGしてるから誰も読んでない >>963
とか言いながらおまえ読んでるじゃん。
俺は過去にこのスレに書き込んだ事ないんだけどいつものっていったい誰と勘違いしてるんだろう。
恥ずかしい奴。 だから喧嘩するなよ。そもそも他者を受け入れる余裕がない奴がギブソンのレスポールなんて買えるわけないだろ。煽ってるのはトーカイやヒストリーあたりのレスポールもどきしか買えない貧乏人だから気にするな。 >>965
俺の書き込みの何がまずかったのかイマイチわからないけど、
倍音ってワードが>>963のヒステリーセンサーにひっかかってしまったんだろうか。
変な奴が常駐してるみたいだから慎重に書き込む事にするよ。 >>967
みっともないしこれ以上書き込みしないけど、
いつも発狂してるのって訳わからんいちゃもん付けてスレ荒らしてるあんたなんじゃないの?
一度病院行った方が良いと思う。じゃあな。 おいおいみんな倍音についてはオレに聞け 変な荒らしに付き合うなよ 倍音云々を議論する前に日本語の意思疎通が困難じゃないか
いいか?倍音はブイヨンと大体同じ響きだからブイヨンベースのベースを弾けばいいんだよ
あとは培養をどうするかだけどこれは倍音をよく見れば自ずとわかってくるから焦らなくていい じっくりとBPM130くらいで進行していけばシンコペーションの方面からも結果がついてくるから
わかったか?じゃあ倍倍 >>966
倍音は意識しないと聞こえない。一度聞こえるようになったら感覚でわかるようになる。耳が悪いから聞こえないのではなくて、聴こうとしないから聴けないだけ。
発狂する奴らは暖かく見守ろうじゃないか。
オシロスコープでテストすれば倍音の成分がどこに出てるかわかるし、ビンテージだけじゃなく、現在生産されてる機材でも心地よい倍音が出てるものがたくさんある。
音は感覚的な善し悪しもあるけど数値に現れるものもちゃんとある。その現実を知ったうえでアンチは考えを変えた方がいいと思う。 頭湧いてるやつばっかり→自分1人がおかしいとは思わないの? >>973
涙拭けよ。わっちょいニート。ほら早くハローワーク行ってきんしゃい。まだ開いてるから。 倍音は音質そのものだからな
多けりゃクリアで少ないとこもった音になる
波形によって倍音の出方も変わるからまあオシロでも分からない事はないけど普通スペアナだよな
で倍音が何だって? 倍音とは基音以外の全ての音を含む広範な概念。
・個々の倍音の発音機構(物理モデル)
と
・楽音全体を聴き、個々の楽器音や弦音や倍音をある程度分離識別してその発音意図を解釈し、全体を再統合して理解する認知機能(聴覚心理モデル)
の両面を対応させないと楽器の議論として難がある 更に演奏者を含めて考えると
・演奏者側の聴覚心理モデル
・それに依拠した楽器選択意図や演奏意図
・結果的に(選択した楽器の)物理モデルを介して発音される実際の出音や、その加工編集結果
という階層もあるから
リスナー視点だけで演奏者の楽器選択を論じるのは無理がある 演奏者側にはもう一つ演奏に関する側面があるか。
・音楽のリスニング経験(引き出し)
・音楽の演奏スキル(演奏上の引き出し)
・個々の楽器への慣れ不慣れやプレイビリティ(演奏し易さ)に関する認識や、楽器入手/メンテの容易さ
・好き嫌いや意欲 要するに良い倍音もある
悪い倍音もあるって事なんだよねwww ん〜、僕ぁね君とはちょっと違うんだけどね、ミュージシャンにすしとか天ぷらとかおごってコミュニケーションを取ったうえで言わせてもらうとね、いい倍音もある、悪いばもあるだてことなんだよね。 だからさぁ〜(長髪フサァっ
自然発生音やその倍音の what と how はサイエンスで扱えるけど
楽音やその倍音には why の要素が詰まっていて
それを解釈するには、極めて不完全な人間的観察から他人の心理を軽く薄く推測する心理学的側面と
実際に自分で試して同じ音を同じ場面で出して、共感に基づく深い理解をする検証側面があって
その心理学部分と実践的検証が、音楽の本質の一つなわけよ バーストの前、オリジナル・ゴールドトップを削ると綺麗なトラモク・メイプルトップになる事があるって都市伝説、
1件程度は検証例があった風だけど実際はどうなんだろうね。
どうせゴールドで塗りつぶすんだから本来的にはトラモク材を使う必要はなくて、バースト移行期にトラモク・トップがゴールドトップに転用されたのかな? >>989
それはぜんぜん違うけど残り少ないから説明できない >>990
お前は口を挟むべきでないね。
レスポール試作期のゴールドトップの博物館展示資料か何かに、ゴールドトップ塗料を剥がしたのがあって
下はフィギュア無しの普通の木だったっけ だから何がいいたいんだハゲ
お前の百倍俺はレスポール知ってるぞ 1954 ゴールドトップが使い込まれて剥がれて
フィギュアド・メイプル・トップが出てきたという
国内商品例
https://ameblo.jp/howlguitars/entry-10847008368.html
まあもっとまともな海外資料を出すべきだけど
埋め草だからw なにもわかってないやつが多いな…
レスポールのこと 現実がどうかとかそういうことじゃないんだよね
俺は、ゴールドトップは履いだらトラ杢かどうか、なんてことに対する答えはまだなにも言ってない
しかしなぜこうなるかはわかる
ギブソンの当時の木材の仕入れ状況を知ってるからね
なんの目的のために仕入れたメイプルがどういう理由で保管され、そこからどうしてレスポールに使われることになったか
その内情を知ってれば、ゴールドトップを剥いだらどうこう、とかそういうのがいかに浅はかな反応かわかる
素人はやはりしょうもない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 454日 10時間 26分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。