【Fender】フェンダーUSA総合Part20【USA】
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アイスブルーメタリックのストラトが欲しい病にかかった こんにちは。
フェンダーなんかより僕のmomoseの方が素敵だと思うんです。
Made in Japan は最高ですね!
フェンダーなんてウンチです!!
次は桜で作ったベースが欲しいですね、日本人ですし
では!! あ、でもUSAも使った事があるんです
ミュージックマンですけどね、ネックがウンチなので楽器屋さんに買い取ってもらいました。
ブランド至上主義はいけないと思います!! 情弱と自分の耳に自信のない人と
あと値段だのみの人 個人的には中古で全然値段がつかない某楽器店のオリジナルブランドは国産でもかなりコスパ高いと思うよ
フェンジャパを有り難がる人が買わない理由がわから...いやわかるなwww名前もブランドイメージも糞ださいものwwwww
やっぱブランドイメージは大事だよね本当は自分が気に入れば何でも良いのだけどね悲しいね 前スレの最後でポールピースいじると断線必至って人がいたけど、
蝋付けされてるだけでポールピースとコイルは接していないはずなのに断線するの?
作業すると振動やら何やらで断線するだろう、ってこと? 蝋付けはハウリング防止で最内径までいってないだろうし
そこの巻き始めがホット側だったら
エナメルはがれてショートしちゃうでしょ最悪
逆磁逆巻きなんかなかったころ
それにしようとしたぼくは
結局コイル全体をグシャグシャにして終了、、という事態になりました USAはネック反るだろ
何回か調整してるうちネック剛性が高くなって鳴り始める
ここが日本製との大きな違い >>34
はやくUSAを買えるようになったら良いね 陽気なアメリカンがHAHAHA!とか言いながら時給3000円で組んだギターと
貧しいインドネシアの幼女の汗水が染み込んだ必死に組み立てたギター
どちらに魂が宿ると思う? _________________________
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| 0. 1 2 3∧ ∧4 5 .6 7 8 9 .|
| <丶`∀´> |
| made in Korea U.9p つ 定 規 (9cm) |
∪ ̄∪ コロナ工場で働いてるのってほぼメキシコ人なんじゃないの USAで音がいい順に並べるとどうなる?
アメエリ>アメビン>アメプロ>アメスペ>アメオリ
これでいい? >>42
USA製一本も持ってないだろwww
アメリカンエリートは根本的に従来のストラトと音、方向性が違うんだよ
イメージしてる典型系的なストラトサウンドとかけ離れてるからな
ただノイズが全く無いという利点はあるが USAで音がいい順とか言っちゃう辺りが、哀れで涙を誘う 楽器を、つかギターを女性に見立てる事ってありますよね
ストラトなんか特に色艶いですしね
で、貴方たちはどうなのですか?
色白ダイナマイトボディで恥じらいもなく何故か嬉々として肛門にチンポ挿れてイエスイエス!シーハーシーハーオゥ!
とか言ってるのがそんなに好きなんですか!!
私は日本の若い子が好きです。だって、日本人ですから 今のフェンダーなんてカスタムショップ製以外はカスだぞ・・・ 勘違いするな
フェンダーの歴史を通して見ればほとんどの時代はカスだぞ >>48
フェンジャパガイジのキチガイが痛いところ突かれて発狂しちゃったのwwww フェンジャパのあの独特の基地な感じつてなんなんだろうか フェンダージャパンって、結局コピーモデルって事を忘れてる人多過ぎ (・ω・) フェンダージャパンの功績を知らないとか6弦で首でも吊るがいいよ フェンダーロゴに惹かれて買ってるのになぜか頑なに認めず本家本元を批判したがる
口を開けば造りが良いだの日本の気候に合ってる
俺には同価格帯他メーカー、他ブランドよりワンランク下に見える ジャパンのデカールの貼り方までコピーは止めて欲しかったなぁ
偽物判別ポイントは一線超えないで欲しい
USAとフェンダージャパンとその他コピーは、
ロレックスとチュードルと中華パチロレみたいな位置づけであるべき 音で判定出来ないならこだわるレベルに達してないと思うよ 無響室みたいなとこでクリーンにじっくり弾き比べるんならともかく
ふつうのバンドでふつうにジャンジャカやるんならどこのだっていっしょ
テレ、レスポでさえ聴き分けなんかできんのかって 昔の鈴木茂さんやサディスティックスの頃の高中みたいな音が理想なんだけど
現行でどれがオススメでしょうか? 今日もメルカリに出てるフェンダーを見てはふーんっていう遊びをしている 買ったら一番否定されそうなアメプロ ジャスマス買ったけど
こいつは良いや \
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` やっぱりさ、ラージヘッドってかっこいいよなあ
カリ太のチンコみたいで… 初fenderがグッピーだったわ
当時の俺にextradにしとけと言ってやりたい \
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` American vintageって2012前と後どっちがオススメですか? ビンストの56にミディアムジャンボフレットを
打ち込んで数年弾いてた。
最近縁あってビンスト62が手に入ったのだけど、フレットが小さくて全然チョーキングが出来ない。
腕がヘタなのもあるし弾いてりゃそのうち慣れるのだろうけど、ビンストってこんな感じだったんだな、と改めて思った。 >>84
慣れって怖いよね
俺もモダン仕様でアクティブPUのギターだけを何年も使ってた時に
アメビンのテレを知り合いから安く譲ってもらって弾いた時は全く思うように弾けなくて衝撃的だったよ
それ以来モダン仕様とビンテージ仕様両方手元に置いて使うようにしてる >>84
全く同じというか俺かと思った
フレットの細さはいいとしても低さに泣いたよ
フレットレス弾いてる気分で指痛くなるし即打ち換えた
で思い出したイングヴェイが指板を削った経緯の話
こいつバカかと当時思ったけどこういうことだったのかと >>87
ちなみに、ビンスト62にお勧めのフレットは何ですか?
ステンレス製とかだとやはり音がかなり変わってしまうのでしょうか? ヴィンテージサイズのフレットとミディアムジャンボの高さはほぼかわらんぞ アメビンのネックを削ったりフレット打ち替えたり、そんなことするなら最初からアメスタとかアメデラ買えよ、そっちの方が安上がりだろうが、と思うのだけど、
全然の質感もさることながら出てくる音とか全然違うのだよな。
アメデラは過去に2回買ったけど、買ってしばらくは究極のストラトだと思って重宝していたが何故かいつも飽きて手放してしまう。
アメビンだけはアナクロな部分に不満を抱きながらもずっと使っている。 >>91
たしかにアメデラもアメビンも今はもう無いシリーズだけどこのスレで話題にしても何の問題もないでしょうよ? いま現行でモダン系ならアメプロ一択だな
弾きやすさ半端ない割りにサウンドは意外とオーソドックス >>94
アメプロのクリーントーンで気持ちいい?
欲しくなってきた。 アメプロのピックアップ欲しいと思って値段調べたらめちゃくちゃ高いのな アメスタのupgradeテレ買ってしまった
アメプロも気になったけどストラトメインだからバックコンターと6連サドルは捨てられなかった
ネックシェイプに関しては現行の方が圧倒的良い思う >>99
同意。
高いヴィンテージを見せびらかしている有名アーティスト達もネックはいじってるからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています