Two Notes Torpedo シリーズ part2

1ドレミファ名無シド2018/12/23(日) 21:06:34.17ID:FoO+r/bQ

75ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 21:40:55.79ID:jQHkwHSO
猿どもがどれだけドヘタクソかは音源一つ上げれないことで証明されているのにw

76ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 21:42:09.41ID:jQHkwHSO
何にも考えずに音鳴らしてたらアホでも弾けてる気になる、それがお前らお猿さんなんだよ
録音する人間はそういうことがわかってるんだよ、猿どもよ

77ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 21:46:37.35ID:jQHkwHSO
これがプロ録音とか言って初心者アルペジオのアホ猿とかいましたが
あっという間に同等の録音でこちらは音楽を弾いておりますでしょ
録音の研究もそもそもギター自体弾く時間がありませんので
まだまだこれからお楽しみですが

78ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 21:47:59.19ID:jQHkwHSO
ほんとうにこの界隈は猿ばっかりで嫌になりますね

79ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 21:48:49.37ID:jQHkwHSO
猿やイモムシとしか思われていないことがわからないのでしょうか

80ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 21:52:17.74ID:jQHkwHSO
おまえらはバカセとイバニーズの話してるのがお似合いだから

81ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 22:00:31.13ID:jQHkwHSO
アン直でぜんぜん音を拾ってくれない状態で鳴らすのってうまくないとできないんですよ

82ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 22:01:54.41ID:jQHkwHSO
世界の音楽フォーラムでこんなアホみたいないじましいイモムシや猿だらけなんて日本と韓国ぐらいではないでしょうか

83ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 22:04:33.10ID:jQHkwHSO
おまえらってそのイモムシみたいなネット生活を何年続けてるんだよ
完全にキチガイ猿だぞ、おまえら、ばかせといっしょの

84ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 22:12:57.58ID:F1+UKuol
ここはホモが頼んで立ててもらったスレだから
責任もって最後まで埋めとけよ。

85ドレミファ名無シド2019/01/03(木) 22:21:29.79ID:JtdGJQii
>>77

音をアップするなら、
BPM 60 でドレミファソラシド
弾きな
それなら聞いてやる

86ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:22:22.37ID:8C8bo6WC
ドヘタクソがえらそうにすることで自己実現しようとする事案ばっかりでほんとイモムシの群れでしょ、ギター界隈
メタルは才能が無くても音が鳴るのでアホばっかりになるんです

ところで、分析の結果、ローがすっきりした最大の要因は、リローダーの8オームx2の4Ω出しでした
わたしはTorpedoのロードの音を知りませんが
Suhrのローダーのクソボンつきには並列化が大変有効で無駄にローの扱いばかりする必要が無くなります
Palmer/PGA04それ自体は大した音は出ません、それでもミックスすることに意義は出ますが
今後はPalmer/PGA04は4Ω出しのロードとしてだけ使い
他のミックスを探ろうと思っています、
しかしソフト版のWallOfSoundは100台ミックスできるんですね
RemoteソフトのPC内ライブラリーに2cabとか6cabとかのネーミングのプリセットがあり
TorpedoCABでは誤動作するんですが
WallOfSound用のプリセットがいつのまにか混在していたようです

これから、しかもお金が無い、という方は
TorpedoCaptrorでWallOfSoundを使うのでいいんじゃないでしょうか

87ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:29:17.09ID:8C8bo6WC
CatWalkだかなんだかが潰れて本DAWがフリーになってます、
だからTorpedpCaptorを買うだけで済むと思いますよ
そのへんで私もWallOfSoundをいじろうと思っていますが
正月も休みなしの状態で
前に数種のFreeDAWで動かそうと思ってダメでしたから(サウンドカードのアサインの段階で引っかかった)

やっぱ利点は干渉を使えること、VariPhiみたいなやつです
現実の2本マイキングでは干渉を使ってローを抑えたり独特のミッドを生んだりできます
それがつまみでできるわけです
干渉のシミュtレートが無ければ合算しかできませんから2マイキングの意義はほとんどなくなります
例えばまったく同じマイキングを混合しても干渉シムでローカットした音が作れること、理解できますよね

88ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:33:10.53ID:8C8bo6WC
>>85←この音源のアホかその絶賛仲間なんですよhttps://dotup.org/uploda/dotup.org1738728.mp3
これがこの界隈の現実なのです
このアホが俺にリズムがどうとか昔から書いてくるのです
4/4がわからない自称プロとか
私を使って自己実現しようとしても音源すら上げれなくなったカスばっかりです

89ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:35:04.76ID:8C8bo6WC
8オームロード並列でふつうのすっきりした音がデフォになって
また1からいじる感じになってます、ロー対策ががっつり変わりますのでPUチョイスからまったく変わりました

90ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:36:17.25ID:8C8bo6WC
こいつらはバカセと同列、こう書いてきた理由、皆さんもよくわかるようになってきたでしょう

91ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:40:13.27ID:8C8bo6WC
他人にからむことでしか、自己実現できない、クソみたいなヘタレばっかりなんです、この界隈の、昔からいる奴らは

92ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 05:50:35.41ID:8C8bo6WC
録音を始めて、ほとんどがローのボンつき対策みたいなものでしたから
ほんとうにアホみたいな話です
Suhrのはかなりボンつきます
たぶんズンズン系みたいなのを意識してアドバンテージ出そうとしたのかなあ
けどクリーンノートでボンつくとかおかしいでしょう

93ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 06:32:42.02ID:8C8bo6WC
イモムシどもが音源をあげれなくなった理由なんて簡単ですよ
俺はイモムシには弾けないD難度以上しかあげないから
イモムシどもはドヘタクソを悟り自己実現できなくなったのです
だから嫌がらせによる自己実現しかできなくなったのです

94ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 06:35:34.53ID:8C8bo6WC
私は趣味で音を探してるだけですが
ギターを低級な自己実現の道具にしていたやつらがアホさを丸出しにするしかなくなったのがこの1年です

95ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 07:15:41.80ID:8C8bo6WC

96ドレミファ名無シド2019/01/08(火) 07:24:02.25ID:8C8bo6WC
そのころはボン付きの処理ができてなかったのでリフなしだったわけです
そろそろ行けるんじゃないかと思っています
とりわけSolodallas/Stormもボン付き増加マシーンですから
BoxOfRockなんかもそうですがロー側のアクションを増加させるつくりのものが
ボン付き録音の弊害になってしまっていたのが
リローダーの並列化でクリアできそうです

97ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:07:50.29ID:CLr24tyF
おおざっぱにTS系でマッチするのが欲しいと思いまして
何気に試聴したOneControl/PercianGreenScreemerに響くものがあり購入していましたが
これがかなりマッチするんですね、暴れると汚くなるので暴れないでタッチが出る、
しっかりとした帯域を持った物、そういうのはなかなかないのです
Solodallasもいわば暴れ要員ですので絶対的ではありません
OneControl/PercianGreenScreemerのマッチングの良さからシステム簡略化し
かなり耳もできてきたので音源です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1747948.mp3
DemeterPresenceControlのバッファーだけ→PercianGreen→QuantumTime→EDEN/WTDI、
MesaRA-100Fender100Wから4ΩでSyhe/ReactiveとPalmer/PGA04パラレル、
CheapStateキャビとPalmerの6khzカットの原音をTC/M350で合流させ
DBX/2231でローとマディーポイントを整理しSuperSpringTheoryをラインバッファ的に使っています
SuperSpringTheoryはとにかく出来がいいです(今回はDBX/286sを使っていません)

98ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:12:22.65ID:CLr24tyF
TC/M350でのミックスですがこれは前に変なことを書いてしまいましたが
ちゃんとステレオでした、
リバーブがステレオにはみ出ますので、右チャンネルのPalmer/PGA04からの音は
左チャンネルへのリバーブのはみ出しだけミックスされていることになります
(TC/M350からの出力は左chだけ使っているため)
しかし、Palmer/PGA04からのミックスでは、ボデイのほうだけ求めていますから、
その用途にこれでそこそこ合致していたわけです
このぐらいの、暴れない範囲の音だと、シングルマイキングでは音が細いところが出てしまいますから
とにかくマイクミキシングは有効な手法です

99ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:20:46.89ID:CLr24tyF
だいたいこういったものは片チャンネルしか出力しないときはモノラルミックスされるものと勝手に思い込んでおりましたが
そうはなっていなかったです
がそれが目途にかなっていたわけです、Palmer/PGA04からは大した音が出ているわけではありませんから

100ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:22:23.99ID:CLr24tyF
Suhr/ReactiveRoadがボンつく方には4Ωパラレル使いがこのように非常に有効です
ボン付きを除去するだけで四苦八苦のような作業が全く不要になりました

101ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:27:14.83ID:YZsvwC28
>>97
素晴らしいブルース!

102ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:29:23.71ID:YZsvwC28
トーン!

103ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:30:09.00ID:CLr24tyF
TwoNotes/VB-101について調べましたが、ステレオ出力が疑似ステレオなんですね
これは左右に帯域をジグザグに振った疑似ステレオ、youtubeでもその音の作り方が丸聞こえです
効果は高いんですけどね

なにげにモノラル→ステレオ化の無料サービスを見つけました、これはよくできてますよ
http://www.nikep.net/simstereomaker.php
Ecasoundというフリーの音響ソフトを利用しているようです
パラメーター4ぐらいでいい感じです
ディレイを使ったライブな音なので、スタジオ録音を目指すにはマイナス要因で使いませんけどね

104ドレミファ名無シド2019/01/15(火) 20:37:51.66ID:CLr24tyF
かなり音量が下がって返信されますので、あげ直す必要があります

105ドレミファ名無シド2019/01/16(水) 13:04:55.02ID:64ZuKoXZ
EDEN/WTDIなど、わずかなトーン変化を生むために入れていて、ほとんど意味は無くなっていたんですが、
上位のEDEN/MODULEのツインパライコがいいなあとか思ってたのですが。
何気に、TwoNotes/LeCleanをこの位置に入れたところ、なんだこの元気の良さは、
しかもEDEN/WTDIが全くプリアンプとしての出力が不足しているのに対して、
LeCleanは余裕でリターン刺しプリアンプになりますし(まああたりまえのことですが)、
MesaBoogie/RA-100のフェンダーチャンネルよりはるかに明瞭くっきり、かつ、パライコとかめっちゃ働くじゃないですか
これめっちゃいいものかもしれません、パワーアンプレスのTorpedo直入では大した成果をあげることができませんでしたが
これいまのところNo1プリアンプです
音を作って録音したりは時間がありませんのでまたそのうち
100Wパワーアンプとのコンビネーションで開花できそうです

106ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 08:00:31.09ID:f5xMJcXv
やっぱりDBX2231には少しベールがあるんですよね
WMD/UtilityParaEQにはベールがありません、よって、置き換えてみました、
主にロー&ハイカットでミドルを出しています、ハイは腐るほど出てしまいます
ただしDBX2231はバッファを通した方が音が良くなる素質は有りますので
TC/M350 - DBX2231[OFF] - WMD/UtilityParaEQ - Subdecay/SuprrSpringTheory - 録音、
アンプ前は
OneControl/PercianGreen - QuantumTime - BoxOfRock に代わっております
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749226.mp3
プロスタジオレコーディングプロダクツサウンドを掘っているうちにかなりいいところまで来たと思います

107ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 08:05:45.45ID:f5xMJcXv
ふつうは暴れでタッチが出ますから、暴れないでタッチが出る音づくりが難しいわけです
DBX2231グライコでマディーポイントをカットするような細かい手当はできません、
3バンドパライコで上手くまとまる範囲で音をつくらなければいけません
しかし3バンドパライコの妙味は素晴らしいものだあります

108ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 08:46:24.51ID:f5xMJcXv
Torpedoのマイキングも有効に使っています、いじる箇所が多すぎてどこかを忘れがちですが
マイキングによるハイローバランスは極めて有効に作用します

109ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 08:47:30.62ID:f5xMJcXv
DBX2231にはベールがあるとはいっても、このぐらいのクリアリテイに対してはわかる物であって
通常はそんなに問題ないと思います

110ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 09:02:25.81ID:f5xMJcXv
コンパクトは5点使用していることになりますが、BoxOfRock以外は18V駆動の実装基板、
こうした部分も要注目です
じっさいにヘッドルームが高く濁らないわけです

111ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 09:52:41.08ID:f5xMJcXv
きのうはLeCleanの話もしましたが、けっきょく、これも、余計にアバレを出すんですね、悪くは無いんですが
MesaBoogie/RA100のフェンダーチャンネルはまったく歪まず、ゲインをあげてもブわついて行くのでダメ、
何か歪でヘッドを抑えてやらないといけないのですが、それが暴れやフラビーに転嫁しないものはと探して
適合したのがBoxOfRockだったのです、つまり、プリアンプになるようなトーンを持っていない、
ヘッドが無いことが、うまく、リミターのように働いで、タッチをコントロールできているわけです

112ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 09:56:32.07ID:f5xMJcXv
暴れたハイ、Flubbyな部分、そういったのが、ベールのようになっていきますから
PercianもBORもRA100もギターもトーンは控えに控えています
それによって逆にタッチで出るトーンが引き立つわけです

113ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 10:25:17.98ID:f5xMJcXv
TC/M350はソフトコンプとプレートリバーブ、
プレートリバーブは奥行き情報をつくらずにタッチに対する反応がいいのでスタジオプロダクツレコーディング向き
コンプは効いてるのか聞いてないのかというよりとりあえず入れたら明瞭になるから入れてるだけ、みたいなものです

114ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 10:27:45.55ID:f5xMJcXv
これはだいぶん前に発見して書いていたことですが
送り出しにSubdecay/SuperSpringTheoryという奇策です、
ロー側のリバーブを適度に乗せることであたかもライン最終段にチューブ高級ラック機材を使っているがごとく
温かみを演出するというものです

115ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 11:26:18.14ID:85kOwOg2
>>106
ミドルの出し方に個々のセンスを感じるそんな音源

何が言いたいかと言うと相変わらずシブいナイスな音!

116ドレミファ名無シド2019/01/17(木) 12:26:54.80ID:txLAy9Ui
下痢便と太鼓持ちしかいないスレ

117ドレミファ名無シド2019/01/18(金) 15:27:57.85ID:D5sN0vzW
誰も構ってくれないから自分で自分を慰めてるんよ
>>47 >>49 >>101 >>102 >>115

118ドレミファ名無シド2019/01/18(金) 23:12:17.35ID:s+hvo0RX
>>115どうもです
でももうちょっと歪まさないとってこころがなかなか、マディーな部分を排除しすぎてほとんどクリーンになってしまいました

サバスのほうも、先の音源でBoxOfRockでタッチを抑えたようにすれば
BSM/Metalという使いづらいホンモノが何とかなるんじゃないかといろいろ相性を探しました
アンプダイレクトだと暴れまくってゲインを抑えるとタッチがカツンカツンいいますし音圧も出ませんし
適切なゲインだとメチャメチャマディーですし難しいホンモノです
ようやくDisnortionが使えそうな感じになってきましたが
4x12ではうまく合わず1x15のMars40でマイキングとTorpedoイコライザーを使い
リバーブやなんやの後段のプロセッサーは全部オフにしないと暴れるだけみたいになっていて
後段全部オフですが外すと音が薄くなるのでぜんぶつないだままです
BsM/METAL→Disnortion→MesaRA100のオールドマーシャルch、4オーム並列だと音圧が出ずSuhrだけの8オームです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1750603.mp3
しっかり弾いても暴れない、暴れないけどタッチがある、そういうバランスが難しいのです

119ドレミファ名無シド2019/01/18(金) 23:17:11.40ID:s+hvo0RX
ちなみにBSMがマーシャルchダイレクトでは使えないと書いていましたが
ベース0、ミドル3.5ぐらいまで絞れば使えることは判明しました、しかし汚く暴れます
あまり実用的とは言えません
暴れにくいプリプリアンプ的にDisnortionでBSMを受けるという現状一つの解決策です

120ドレミファ名無シド2019/01/19(土) 17:23:58.60ID:Oynul3ch
bsm/metalとな!調べてみたらお高いこと!

ジャズさんは金持ちですね、そして
>>118
もう日本のアイオミ=ジャズさんで良いんじゃないかってぐらい完成度が高い

121ドレミファ名無シド2019/01/20(日) 00:11:36.15ID:nc6CMfLm
自閉症気味の中学生が頭の中で渦巻かせている妄想を垂れ流すスレになってるな

122ドレミファ名無シド2019/01/20(日) 00:53:01.58ID:3aDssNqw
下痢便が自演してるだけ
よく恥ずかしげもなく下手くそなギターさらけ出してる
こんなん晒して営業妨害してますよって連絡しといた

123ドレミファ名無シド2019/01/20(日) 14:48:21.42ID:siDGdHCl
いや、普通に上手くない?お前ら正直にどうよ?

124ドレミファ名無シド2019/01/20(日) 19:12:35.36ID:9vrIwYA8
正直に?
全く上手くはないだろ

125ドレミファ名無シド2019/01/20(日) 21:08:47.69ID:3aDssNqw
リズム感とピッキングがドヘタ
ぼっちでギターの音だけ出してるやつにありがちなパターン

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