【Fender】ムスタング総合スレッドpt.28【Mustang】
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アメパコのネックボディの単品ならreverbによく出てるね ムスタングってスクワイヤーの方がキャラに会っててカッコいいと思う
ハードテイルで スクワイアのハードテイルはムスタングの定義とは程遠いと思うの >>24
品質の割に安くしすぎたからあまり売りたくないんじゃないのかな。 そりゃムスタングだからな
いつ無くなるか分かんないから欲しい人はお早めに アメパフォ買ってからもうこれしか弾いてない最高すぎる
チューニングの安定感も抜群 アメパコ上げがすごいね
よほど満足したんだな
日本製と価格帯が被ってるよね
フェイズアウトは無いの? 価格帯被ってるかな?
スイッチは好みだけどトレモロユニットは形が同じなだけで完全に別物だね アメパは初めてのムスタングにおすすめ
普通のムスタングより遥かに扱いやすいし どんだけ言われても俺はピックガードのトグルスイッチ邪魔派なんで… 使いやすいアメパフォもいいけど、コントロールがシンプルになっちゃうと面白みもないっていうか
変態なので内部にファズでも突っ込みたい プレイヤーシリーズのムスタングはここだと不評なのかな?
ハードテイルだからショートスケールのデメリット解消されてるし、使いやすそう
見た目はだいぶ変わっちゃうけど 不評なほどではないと思うけど
ハードテイル許容できるならチャームスにいくかなぁ オフセットシリーズ改めプレイヤーならデュオソニックの方が プレイヤーのムスタングとデュオソニックって、ピックアップは同じ物?
ボディが違うだけ? >>41
ヘッドの大きさとPGが違うだけ
デュオソニックのPGいまいち好かない デュオソニック派だわ
リアPUがスラントしてないから変なクセがなくて使いやすい FJの184Rのネックの持ってるけど241RのMIJがちょっと欲しい マイナーチェンジしてるムスタング並べて
こち亀の中川に全部同じじゃないですか!って言って欲しい ジャガー派だけど重くデカいので手に取らなくなりムスタングを入手した 手が小さい、重いの担ぎたくない、デザインが好き、ストラト似合わないと鏡見て思った デュオソニックとムスタングのいいところどりしてる感じがするチャームス アメパフォの欠点
弾いてると当たるところにトグルスイッチがついてる
めっちゃ邪魔だわあれ ロングスケールのストラトの後にショートスケール弾くと違和感相当ある? 9がm9になるくらいプギャ――m9(^Д^)――!! プレイヤーの前のオフセットムスタング持ってる
手がトグルに当たるので、コントロールプレートに移植できないかと悩んでたけど、暫く弾いてたら全然当たらなくなった
今ではスイッチが変えやすくて気に入ってる
でも、ライブで激しく弾く人には全然向いてないと思う >>59
低くぶら下げてネックを立てると当たるよね
ヘソの上辺りの高さで持ってブリッジ寄りのピッキングしたら当たることはまずない ギターはネック側をピッキングする方がふくよかな音になる
有名どころだとザッパとかがそうしてる
ジミヘンはネック側からブリッジギリギリまで手動かしながらピッキングして音色のバリエーション作ってる ネック交換したい個体があるんですけど流石にネック単体は見つからないですね
ストラトテレキャスほど需要ないですし デュオソニックとチャームスはコンター入り版だしてくれや デュオソニックのステマやばすぎやろ
乃木坂にも宣伝させてたし アメパフォ買ってから一週間ほど毎日弾いてますが欠点と言う欠点が見つかりません
初めてのムスタングでしたが本当に良い買い物しました! >>70
ムスタングはチャーが使ってる姿がかっこよくて前々から気になっていたギターでしたが色々扱いづらいと聞いていたので手を出せずにいました
が、アメパフォならムスタングの扱いづらさが解消されていると聞いたので思いきって買った次第です そこだけ改造したいよね
ついでにやるならリアをハムハムにするかな アメパフォのキモはトレモロだからスイッチはPG買ってスライドスイッチに付け替えるか逆にトレモロをジャパンに移植するか アメパのyosemiteピックアップは太く整ったモダンな音が出てかなり良いけどね https://i.imgur.com/tQO8Ddd.png
パンキッシュでええな
HHにしてステッカー貼って地面に叩きつけて燃やしたい PUもいいしトーンコントロールもいいしトレモロもいいしアルダーだしもうスペックすべてがMIJムスタングを上回ってる ムスタングってパンク関係あるのか
パンキッシュ言いたいだけだろ ムスタングに限ってはバスウッドとかポプラの方がチープな良さが出やすいと思う
あの変なフェイズスイッチとか。
アッシュもちょっと・・
アルダーでシンクロナイズドでトグルスイッチ(スイッチ無し)なら、素直にストラト買えばいいのにって思う 所有者からしたら別にどうでもいいことかもしれないが、アメパフォユーザーの方にお聞きしたい
廉価版フェンダーによくある寄せ木にアルダーの化粧板というボディではない?
近所で見かけたサンバーストはどう見ても表が1ピースなんだよね アメパフォサンバーストユーザーですが
ボディが寄せ木にアルダーの化粧板…そうかもしれないけど調べようがないですね
仮にそうだとしても何とも思わんです reverbにブリッジ単体でたまに出るからそれ買うのが良さそうだね 普通に3ピースだよ
稀にツキ板仕様があったとしても「それで?」って話 ストラトみたいに種類色々ありすぎて際限なく高いのよりは買いやすいかな MIJでの値上がりの方が酷い
あんなん6万で買えるくらいでよかったんだよ >>86
なんでだ?
ストラトとかだと安い部類じゃん アスペルガーだとは思わないなぁ
ガチのアスペルガーのやつに会ったことないんだと思う
毎日アメパフォ連呼する方がよほど… 買ってウキウキなんだろうけどしつこすぎてなw
対抗してしつこく書くとトグルスイッチなんだけど、やっぱ右手を気持ちよく振りぬきたいと思うと邪魔くさいのよな
せっかく低くしたムスタング用スイッチ新開発したのにアレをスタンダードにする気のないフェンダー勿体ないで… やっぱりね、正直ウザいと思ってたのは俺だけじゃなかったw アメパフォ使ってる奴うぜぇから消えろや
これがこのスレの総意だな ヴィンテージも70年代後半だと最近は17万くらいなんだね。
10年くらい前だと7万くらいだった気がする。 FJムスもMIJムスもただの劣化版に成り下がってしまったからそれらのユーザーがイライラするのもわかるわ 折角の数少ないムスタング好きなんだから仲良くしようよ
排他的なのは何の発展もないしつまらないよ
買った時が1番楽しいんだから微笑ましくね たぶん友達いないんだと思うからみんなイジメないであげてよ〜 ウザいもんはウザいから最近アメパフォ買ってウッキウキのおまえだけは消えろ
そこのおまえだぞ?わかってるよな?
これで解決、あとはみんな仲良くな! アメパフォユーザー正直ウザいとか言ってる奴らのせいで今後純粋にアメパフォの話が出来なくなりそうだけどどう責任とるの? アメパフォのトレモロが気になりググると
ttps://www.tdpri.com/attachments/c5e46f80-b930-4454-bb55-ed8f75463183-jpeg.571873/
プレートが追加されてる
どんな効能なんだろ?
ザグリも追加しないと流用できないね >>98
いうてもやっかみはみっともない
自分が話の輪に入れないからってさ >>102
いやいやあれだけ言ってりゃ誰だって嫌悪感抱くわ
どう責任とるの?とか言っちゃうやついるんだね
色々怖いわー >>104
これ買えば解決する
https://www.ebay.com/itm/2021-/363527738092?mkcid=16&mkevt=1&_trksid=p2349624.m46890.l49286&mkrid=711-127632-2357-0 >>106
誰だって?俺は嫌悪感なんて抱かなかったぞ?逆に微笑ましく見てたわ
自分の意見がさも全体の総意ですみたいに言うなゴミが 自分も嫌悪感までは抱かなかったけどな
心に余裕のない人たちばかりなんだね 子供ならいいけど、40、50のおっさんがはしゃいでるんだもんな ムスタングってプロフェッショナルとかウルトラのラインナップないんか? >>115
無いね、今のところアメパフォが最上位機種だよ その辺の価格帯だと選択肢多いからな
よほどのムスタング好きじゃない限り他のギター選びそう
楽器店で色んなギターと試奏・比較したら選ばないかな このスレの住人ならウルトラの価格帯でもムスタング選ぶって信じてる ただでさえ人気ないのに今や他の機種と大差ない金額なんだから売れないよね 本来のコンセプトはスチューデントモデルだっけ?
背びれ尾ひれのイメージがついて必要以上にありがたがるようになっちゃってるだけでしょ。 昭和世代のおばちゃんがセーラー服プレイするような円熟の味だな >>120
確か発売当時の価格もなかなか強気だったんじゃなかった?
売り方が良くないと思う
クソみたいなトレモロが付いてるんだから
シンプルにするよりもボディサイズの小さなJG/JMを目指して欲しかった smellsのスタジオ音源はほんとにムスタングなんか?
ムスタングにあんな音出る? Surume like teen spi-eatsはAki Yashiroのヒットソングだぞ
という寒いギャグはやめて動画を探すと
https://youtu.be/SC2J9vPWcYQ
ムスタングでそれっぽい音を出す動画が2日前に出てるね
いや〜偶然って怖いなぁ(マジで CDやMVで印象的なパコパコした乾いた金属的共鳴音はやっぱブリッジ付近に巨大金属プレートの付いた
Mustangなんじゃね あとコバーンのギターはリアをハムバッカーに換装って説があるね
https://plutoculture.com/kurtcobainguitar/
上の動画の音がちょっと軽いのはもしやオリジナルのシングルのまま? つまり音だけでギターの判別をはっきりすることはできんってことか。 FJのMG65、MG69あたりが本来のムスタングっぽいんじゃないの?
へっぽこさが
70年後期のアッシュUSAこそオリジナルモデルの一つかもしれんが
ちょっと違うかなあって思うw
アメパフォも違うと思う。あれはショートスケールのモダン系ストラト >>134
説どころか思いっきりリアがハムになってる動画あるじゃん シングルスタイルのハム入れてるから
ちょっと見に判らない楽器があるって話
冨士弦製FJ ホットレイルぶっ込んだことあったけど酷い音だったな >>140
そういう一般論を言うばかりで
具体的実践は出来てないじゃん フロントSSL1いい
やや非力にしたストラトのフロントとセンターの中間みたいな音 とりあえずアメパみたいに手持ちのMG69のブリッジ逆に付けてみた お前らのイメージするムスタングの音を出してる動画貼って。 やっぱスメルズのイントロのとこっしょ
チャーと一緒で別にムスタングの音はもう好きじゃない 改造しがいがあるよね
飛び道具的なアームの効きもあるし
ゲテモノ風な改造した人はいないのか? やっぱショートスケールが良くてムスタング使ってるんでしょ けっきょく安くなきゃムスタングの意味ないってことだよね。 >>153
好きだけど、ボディがデカくて重いのやだぁ トレモロいらんからスクワイヤーのハードテイル使ってる
なんかこれでいいんだよな
これすら使いこなせないのだから プレイヤーのハードテイル使ってる
アメパフォも弾いたけどこっちのが断然使いやすい ムスタングのでトレモロアーム使うと即チューニング狂いまくるんじゃないん? アメパフォの話するのやめようぜ
奴が湧いてめんどくさくなる チャームスがある以上あれが今後スタンダードか何か影響与えるかになるかもわからん ムスタングがグレて大人になったのがスパソニ
優等生風だったアホが大人になったのがチャームス
どちらも元が変なのでよく見るとバランスがおかしい ここの住民的にベン・ギバードのシグネチャーモデルはどうなの?あれもハードテイルだよね? なんかムスタングもデュオソニも今売ってるの高くね?
数年前は5万以内で買えた記憶が…… 4年前でもデュオソニは6万だったかと
ムスタングは在庫が無かったから知らんが プレイヤーのP90のってるムスタング使ってる人いる? ニッチなギターでどうせ売れないんだからweb上でカラーオーダーとか今までにない事やりゃいいのに ムスタングはダブルカッタウェイ?シングルカッタウェイ?
見ようによってはシングルに見える あれあんまりしられてないけど実はトリプルなんだよな地味に しょうがないからアメパフォの話していいよ
写真と音はって やっぱみんなムスタングのお尻はちょっと長過ぎって考えるんだよな 単に自分が知らない話をされると嫉妬する匿名掲示板標準型住人が騒いでるんだろ どこにでも居るんよ、俺の好きな話だけしろ!俺を楽しませろ!って奴は きっとアメパフォは悪いヤツじゃない
ちょっとウザいだけなんだよ、ほんのちょっと アメパフォの奴あれだけ言われればもうここには来ないだろ、まあウザかったから良いんだけど しばらくはアメパフォの話するのやめとこうぜ、いつ害虫が湧くかわからんし 内容の無い恨み辛みで連投してるのは
対立煽り自演だろうな
アンチと推しの自演 ちなみに俺は自演してないぜ?ただ純粋にアメパフォの奴がウザかったからレスしてるだけ
>>196君の迷推理ハズレちゃったね残念 もはや、自民党は戦後最悪の売国奴となったと言わざるを得ない。
. 安倍政権が進める、売国法案が衆院で可決した。. 移民を認める内容の入管法改正。
. 自民党は、日本国民の為に働く政党ではなく、経団連だけしか見ていない。.
外国人労働者の為に、日本語学校を日本中に建てるんだって。.
その税金は、我々日本人が払う ショートスケールが欲しければzoー3でも良いのでは ショートスケールが欲しいのではないムスタングが欲しいのだ トラベルギターとショートスケールを混同している時点で机上の知識しかないど素人 ずっとストラトキャスター使って
最近初めてミディアムスケールのギター手に入れた。
めちゃくちゃ感覚が違うな。
ショートスケールとか弾き分けることできんのかな? >>205
難しく考えたら駄目。必然的に最高の一本を求めて沼。スニーカー、革靴、ブーツみたいに状況で履き替えるくらいの楽な感覚で持ち替えると違和感ないよ。 長さと弦のテンションが異なるから
演奏のしやすさ/しにくさと、音の張りが変わるのがメインでしょ
どっちに転がるかは試せばすぐ判る ムスタングよりジャガーが人気があるのもそれが理由だよね ムスタングしか持ってないから比較出来ないんだけどネックスケールの長さで音ってそんな劇的に変わるモノなんですか?
同素材同PUのストラトとの比較が知りたい。
皆ストラトの方が音が良いとは言う 君は中学の理科と高校の物理の時間に一体何をしていたんだ?
寝ていたのか、漫画でも読んでたのか?弁当でも食っていたのか? >>209
ロック/ポップミュージックの歴史で
多く使われてたからてストラトの音が定番なんだと思うが
音の良し悪しは個人の好みだろう(でも主流になったのは60年代末〜70年初頭のジミヘンクラプトン辺りからだろう)
ファンクというとストラトやテレを連想するが60年代半ばくらいをみると
ファンクバンドでもジャズマスターだったりVOXのギターだったりあんまり決まってなかったみたいね。
脱線したが、ムスタングの音の方がすき。
フェイズ設定時のカッティングとか特に >>209
変わらないよ
余計なこと考えずにもう一個ムスタング買え 今は歌ものだったらストラト系、ベースはジャズべ系だけど
カントリーロックはテレキャスとかだけど
カントリーの流れを汲むウエストコースト勢のイーグルスでも、アメリカ、CCR等のバンドも
当時は、ギブソンフルアコ、セミアコ、カジノ、ギルド、リッケンだったり、ベースも箱ものだったりなんでもあり。
使ってるアコギも全然マーチンじゃなかったりね。
パンクだって、クラッシュ初期はギブソンフルアコ使ってたり
最近の方がこのジャンルには「この機種が定番だ」みたいに
逆に選択肢が狭まっているような気が・・・ アメパはなんだかんだ理想のスペックなんだよなぁアルダーボディーだし扱いやすそうだし 好きな子話してる時の男子中学生みたいな会話でいいと思う おまえらそんなにアメパフォの話ばかりしてるとおまえらの嫌いなあのウザい奴がウッキウキでやってくるぞ プレイヤーシリーズのP90タイプ搭載したムスタング使ってる人おりゅ? サブで一本欲しいねP90ムスタング
エイジドナチュラルの奴が良いな指板がパーフェローなのは微妙だけど プロの学生モデル
まあ学生でもプロミュージシャンは居るけど トイピアノのプロフェッショナル仕様みたいなチグハグさか プロフェッショナル仕様のムスタングってどんなスペックになるんだろ パーフェローが微妙っていうのは情報食ってるだけじゃないか >>235
ヒールカット
新開発のヴィンテージピックアップ
ロック式ペグ
コンパウンドラディアス指板
ステンレスフレットも欲しい。
新開発の2点式トレモロユニット。
S1スイッチ チャームスをコンター加工してもっといいPU突っ込んだやつを上位モデルとしてだせよ ボディ材はアルダーで指板はローズウッドでお願いします P90のムスタングは持ってたけど、一瞬で売っちゃった。俺には今ひとつ使い所が
なかったんだよね。中古なら5万くらいであるし、とりあえずで買ってみてもいいかも。
クランチでの巻弦の単音リフなんかは気持ちいい音がしてた P90タイプのPU搭載してブリッジはアメパフォのを流用した奴出せば少なくとも俺は買う…と思う ESPのマーベリック???
ミディアムスケールの27フレってハイフレ凄い窮屈そうだ。
てかムスタングとあまりに演奏ジャンルやルックスの求める物が違うギターの名を出されても…… マーベリックすら知らない物知らずがこのスレにいるなんて恥ずかしいよ俺は
誰かこれ買ってレビューしてくれ
http://www.digimart.net/cat01/shop4880/DS07248560/ 前スレでアメパフォ買った人えらく嫌われてるみたいだけどただ単にウザいってだけで嫌われてんの?数少ないムスタング好き同士仲良くすれば良いのに何気に酷いよね君たちって 自分が気に入らないからって理由で1人が発狂してるだけだよ そうなの?このスレ最初から追った感じだと複数の住民がアメパフォ買った人をウザがっててそのうちの一人が発狂し始めた感じだったけど 前スレだとアメパフォの話題に負けじとチャームスで対抗してた奴が居て
そっちの方が苦笑いだった 好きな話題で好きなようにやればいいよ
○○がウザいとかガキじゃないんだからさ アメパフォ氏は自演してまでアメパフォの話題をしたいようだ アメパホ自演まですんのかよウザすぎるだろもう死ねよ アメパフォ死ね
もうこのスレでアメパフォの話自体禁ずるべきだと思うわ きみはアホか?暴れ馬と戦ってんだろ
そんな生半可な気持ちでムスタング使ってんのか? アメパフォ氏…かつてここまでムスタングスレの住民に嫌われた人間はいただろうか?もはやムスタングスレ全住民の共通の敵となろうとしている…っ!! あの変なスイッチがついていない時点でアメパフォはカタワのデュオソニック
スレチです もうアメパホジジイ隔離スレ立てるか?
そっちで好きなだけ語らせとけよ それとしばらくはアメパフォの話題は禁止だな、発狂する奴がいるし荒れる原因になる かといってアメパフォの話するとアメパフォ氏認定されそうで怖い
俺はアメパフォの話禁止でもいいわ興味ないし アメパフォって聞いただけで嫌悪感がわいてくるようになった 自演してでもアメパフォの話題をしたいアメパフォ氏と発狂くん
ウザいのはどっちだ? なんでこのスレでアメパフォが嫌われてるの?
なんかあった? まぁアレ駄目ならムスタング派生モデルも話題に出すなやと思うけどな
サイクロン、デュオソニック、ミュージックマン、ブロンコ
はたまたハム積んだカートのも無しだろ >>283
前スレでアメパホ買ったジジイが自演を駆使してこのスレを荒らしてるから んじゃそんなのスルーすりゃええやん
ワッチョイもIPも無いんだからそんなんで騒ぎになるってスレ住人にも責任あるだろ スライドスイッチがええんやがな
何でやめてしもたん? 瞬時に切替できるトグルかなり使えるけど
手がぶつかるとか言ってる奴はストラトのボリュームノブに手が当たるから嫌だとか言ってる奴らと同レベル 右側のピックアップセレクターが一番右になってるときに立って弾くと邪魔に感じるのはわかる ようは右手の置き位置の癖なので
トグルスイッチに不満あるやつは逆にストラトVoは全然当たらん 苦手な人の多いトグルスイッチとストラトVo
その両方が付いてるチャームスは弾くのが難しそうに感じるのだがどうなんだろう? チャームスのVo位置はヴォリューム奏法やれるようにするためだね
あとノブ回転重めのポットにすると当たっても動きにくいとかはある アメパフォが真のムスタングの音なんだよな
オールドオリジナルを触ったことない奴らが多すぎるから
わかっていないヤツが多すぎるんだよ ムスタングはフェンジャパだけでいいよw
アメリカのは古いおもちゃと フェンジャパの成功からのレプリカだろ。 >>300
何言ってんの?
USA製を数年位弾きこんでから書き込むべきだろう >>302
もしやJAZZMASTERスレもIDたくさん使い分けてる? ムスタングのスチューデントモデルって何?
そんなラインナップあったん? >>305
https://i.imgur.com/ujekDlQ.jpg
前足置く場所が前過ぎるし雨上がりにスケボー乗ったことない奴に乗らせようとするとか頭がおかしい
あとださい ギターうんぬんじゃなくてシチュエーションがおかしいよなw Mustang がFender Student series三作目なのを知らないと主張する構ってクソが発生したから公式の最新版を出したら話題を勝手に変えやがった
統合失調症ってバカだなぁ 君の様な人はこのスレのためにならないから消えた方がいい >>314
ハム1発のミュージックマスターかっこいいな
>>315
からまずーかわいいよなー ムスタングメインの人ならzo3が一本あっても面白いと思う
家弾きなら扱いやすくていい >>320
なぜUSAのテレキャスにしなかったの? 音に拘りある奴はジャパンのテレやストラトなんて買うもんじゃないだろ
USAの個体が少ないジャガー,ジャズマス,etcでは試奏できる個体の中で偶然ジャパンが1番良い時も有るだろうけど 前提条件がデタラメだね
自分の判断基準「音に拘りある」や
自分の音の好み「ジャパンのテレやストラトなんて」
を突然赤の他人に押し付けてくるのはキチガイ ZO-3連呼の人は、自分が持ってるショボいトイ楽器をそれと無関係なスレで押し付けて回る癖のある知恵遅れだね 結局、ムスタングのスチューデントモデルというオフィシャルな位置付けを知らないし理解できないし受け入れる事もできないから
スチューデントモデルと直接関係ないミニギターの仲間だと勝手に決めつけてZO-3の話を振りかざすんだろうね
バカって面白いね ギターに限らず自分の主観を絶対正しいと信じて疑わない人って話が通じなくて面倒くさいよね >>321
高校生だったし、よくわかってなかったしかねなかった うちのミニギターは580でショートスケールより更に短いね
それでも1弦6弦はE
エレアコで超弾きやすい
12フレットより向こうは使わないw
ZO-3はムスタングと同じく609
どれも小さくて楽しいじゃん いっそ1オクターブ高く12フレットしかないソプラノギターとか面白そう
スケールは450くらいが弾きやすいか Octave Twelveって奴だね
VOX Mando Guitarとか >>323
別に押し付けてないけど…?
買った本人もゴミって言ってるし
>>321だってUSAにしてればそんな事なかったと暗にUSA>JPNを示してるんだし
少なくともテレにおいてはUSA>JPNって認識が俺と2人は一致してるように見えるよな(真相は分からないが)
その前提があってのレスだからな?
不特定多数へ向けての主張じゃないってことくらいアンカー付けてなくても頭が良いなら読み取れないか?
スチューデントモデルやらzo-3やらの話は追ってないからよく分からないけどそこでのストレスを第三者である俺に向けて来ないでくれ 俺の竿はソプラノサイズだがテンションはしっかりある
しかも24フレットまで使えるからな!
ヘッドは勿論ラージヘッドだぜ、へへ! フェンダーのアメデラストラト使ってたけど優等生さに物足りなさを感じてなぜかムスタングにたどり着いた え?ZO3連呼なんていた?
この人には違う景色が見えてるのかも… >>333
人とは違う道歩んでカッケー(笑)っすね! >>335
俺は>>333じゃないがこんなのでつっかかってくるんだから怖いわ アメパフォおじさんの脳内ムスタングランキング作ってみてよ テレキャスター警察ならぬムスタング警察状態だな。欠点をなくそうとすると
大概微妙な仕様になってタイホされるというwまあ俺にも拘りはあるけど。
トグルスイッチは欲しいけれどロトマチックペグやシンクロトレモロはちょっとな、とか色々 ハゲ党に1票
/| ̄ ̄ 彡⌒ ミ
/| ̄ ̄ ̄|..(・ω・`)
/| ̄ ̄ ̄|....|φ と)
| ̄ ̄ ̄|....|/ u-u
|___|/彡ノノハミ フサ党に1票
|| || ( ´・ω・)彡⌒ ミ ハゲ党に1票
( つロと ( ´・ω・)
u-u (∪ つロ_____
u-u/ = = /.|
| ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 投票箱 | ムスタングはビンテージしか興味ないからビンテージの話が見たいのにないな 全部アメパホジジイが悪い
まだいるんだろ?気持ち悪いんだよ 小型のムスタングシェイプのストラト欲しい的なとこあるからな俺ら >>343
無知なのに多レス自演しないと気が済まないキチガイが来るとやたら下らん話に突っかかってカリカリに揚げて食卓のお供にどうぞ ムスタングばっかり触ってたらロングスケールのストラトとか弾けなくなってしまいそう >>346
1970年代には成毛滋のGuyatoneウソラトキャスター
1979〜1980年代初頭にはFender Leadシリーズ
1981〜初頭にはFender Bulletシリーズが
ストラトとムスタングの間のモデルとしてあったね
1980年代半ば以降は日本製造他のフルスペックのストラトやテレキャスの廉価版がその位置に来て
ショートスケール・スモールサイズは消えたのかな 軽くてショートスケールでボリュームが離れた位置にあるストラトがあったら欲しい ストラト1v1tに改造して真ん中のトーンのところをボリュームにして
volume表記のノブをダミーにするとか ノブの位置くらいなら改造簡単だろうなぁ
スクワイヤとか安ギターなら探せば軽いのありそう >>355
持ってたけど音は良かったよ。
ネックが短いのはいかんよね ムスタングのトレモロキャビティは少し広かった気がするので、ダイナミックトレモロを外して替わりにケーラを載せる事は出来ないか? ムスタングはさ女の子が座り弾きしてもオッパイ乗らないのがダメ
てかそもそも貧乳の子が選ぶギター
てか小さくて可愛いボディなのに実際使ってるのは汚いおっさんしかいない >>359
それは光栄です
>>360
ムスタング使いなら(そうでなくとも)知ってるでしょうに・・・それともケーラーが既に死語なのか?元々のビブラートこそがムスタングと言われそうではあるけど
どちらが音が伸びるか・狂わないかは気になる
サイクロン仕様シンクロだと加工大変・後ろの間延びが気になる ここどんなレスにもいちいち突っ掛かってくるガイジ多すぎない?それとも一人がやってんの? ムスタングのトレモロキャビティは少し広いから
Kahlerを載せる、という文章の前半と後半が繋がっていないことに未だに気付かないとは、ホンモノのキチガイ
358 名前:ドレミファ名無シド [sage] :2021/10/10(日) 01:49:30.79 ID:mHxKnIg2
ムスタングのトレモロキャビティは少し広かった気がするので、ダイナミックトレモロを外して替わりにケーラを載せる事は出来ないか? >>364
無知無能な人が知ってる言葉を並べただけの
現実と噛み合わない妄想話を書いてるから
笑われているだけ >>364
ひとりだよね
週末だけど周りに誰もいないのでやることのないオヤジか、家族に相手してもらえない寂しいオヤジ ムスタングスレに話題がデタラメで違和感のある人が張り付いてるのが原因だろ
どのスレだろうと基本知識もなくデタラメを書き続ける人が張り付いたら、指摘されて当然だし
その指摘をする側が過剰であるかのように言い出すのはキチガイ アメパフォ気になってるけど色が気にくわないからサーフグリーンかシェルピンク出してくれ アメプロ2の新色ダークナイトがムスタングにも欲しい ストラトの音でのムスタングならストラト買って楽器屋にネック交換してもらえばよくない?
俺も一瞬思いついたことあるんだけど ブリッジ側も大改造しないとまともにドレミも出せない物体になるw ミディアムスケールのムスタング出たら今のと買い換えてしまうかもしれない
サイクロンはなんか違う ブリッジ側の玄間ピッチ広さだけがどうにかならないか >>362
コレなんでピックアップのケーブルが外出てるだろう? >>363
同じ事考えたことある
ケーラーのサドルを外して使えるかなっとか
実験するにもケーラーの中古高い、、、 ケーラー連呼で自演している人は
ケーラーを他の何かと勘違いしている臭い
JMハードテイル版なら付くけど
ブリッジ後方にキャビティの空いてるモデルは大改造 >>380
大改造前提だよ
usaのビンテージじゃやんないよ
持ってないし
実験してみたいだけなんでね そもそもキャビティのあるモデルはケーラーに向いていないという話を理解できていないから妄想連投しているんだろこのキチガイ はいはい、なんでも自演だキ○ガイだ
大丈夫?アルミホイル巻いてるか? チャームスzicca限定カラー良いなマッチングヘッドって言うところも良いね
https://i.imgur.com/1i8T7w4.jpg Fender、コロナ特需で過去最高に売れたらしいから余裕あるよ アメパはアプデされたトレモロユニットも売りだからそれは違うかな ボトム054とか張るとマシな鳴り方してくるが、あまりそういう使い方してる人がいない
フェンジャパとかはネック弱くてどのみち無理だけど チャーは何でフェンダーの専属ギタリストじゃないんだろ
春畑も好きだけど >>396
エンドーサーになると契約で他社使えなくなったりするだろ 極論は良い曲書いてギターが上手けりゃ楽器なんでも良さそう。楽器YouTuberてギターは上手い人多いけど持ち曲が軟弱でつまらない。手癖は綺麗やね。 >>398
俺たちと同じで見た目と体へのフィット感が良いんだって意見
あとショートスケールが手とか腕にあってて
ムスタングがあったからスモーキーが出来たんだってさ ビンテージ信仰なんてとっくに終わってるし
塗装剥がしまでしてるし、胡散臭いし >>408
うわああああすいませんでしたあああ;;; >>408のドイツのショップの売却済み価格は送料別1,450ユーロ、約19万円
>>403の現在の入札額12万円はかなり割安に見えるけど、日本は購買力が落ちてるからその辺の価格じゃないと売れないのかな なんだ?なんだ?
わざわざ言い訳こいちゃってこの金額でも買えないのか?
いつもお前らがやんや言ってるパチモンではなく本物だぞ 70年代ムスタングってそんな値段上がってんのか。去年とか7〜8万で転がってなかったっけ? ヴィンテージのムスタングってただ汚くて扱いづらいだけのゴミじゃん ストラトやレスポールのヴィンテージ信仰はギリ分からんことも無いけどムスタングじゃあねえ
70年代ムスタングをメインで使ってるギターヒーローなんて思い浮かばんし >>403
これ買うのとベンギバートモデル買うの、どっちが良いと思う? 自宅で弾く分にはムスで十分かな
軽いし、おもちゃみたいで楽しい アメパフォ弾いたけどショートスケールのストラト弾いてるような感覚だった
ありゃムスタングとは別物だわ 久々にムスタング弾きたくなって引っ張り出して来たらめちゃ個性的でいい音だった
昔はそう思わなかったのに、多分俺の音作りか成長したんだろう お前の音作りがなくても十分個性的と言われているから安心しろ チャームス特集の数ページ前が
Daiki Tsuneta Swinger紹介記事で
ショートスケールの話題を半分持って行っちゃった感 アームどんな調整しても狂う。ペグをロック式にすれば改善されるのか Dunamic Vibratoのデチューン問題は昔から色々議論されていて
・nutの改善: 溝が狭いなら広げて引っ掛かりを無くす
・bridgeの高さ調整: ある程度の高さを保たないとデチューンし易くなる
・springの効きをよくする: 3段階調整の一番強い位置(装着状態で一番下、外してひっくり返した状態で一番上)
等々あるけど
実は60年代オリジナルはチューニングが外れにくく
一部のリイシューモデル(90年代日本製等)で問題が発生しているという説が有力
オリジナル仕様
http://abload.de/image.php?img=p1040897css7x.jpeg
http://www.fendermustangstory.com/gphotos/patpendplate.jpg
問題の仕様の例
http://abload.de/image.php?img=p10408958fs5o.jpeg
http://abload.de/image.php?img=p1040896pzsow.jpeg
http://abload.de/image.php?img=p10408927xsnb.jpeg
オリジナルはブリッジプレートが厚く、シガーパイプとの接点部が円錐状に削られたナイフエッジとして機能
問題仕様はブリッジプレートが薄く、シガーパイプとの接点部がアーミングで変形して内部エッジとして機能しなくなる >>429
ブリッジが元位置に戻らない構造だからペグやナット位置で固定しても無駄無駄無駄無駄ーーっ! 個人的な対策は、
ブリッジポストをヤフオクの樹脂パーツで固定している
チューニング時に何度もアームをグワングワンしてバネを伸ばすようなイメージ
何度も何度もアームで引っ張りつつチューニングしてる >>430
アーム使わない仕様ならムスタングを使う意味が見出せないな。 ギターって金具の設計がさっぱりだよな
弦の張力が500Nとしたら大体2000Nくらい耐えられるような形にするべき
2点支持なら片方1000Nとして接点の応力は耐力を200N/mm^2として5mm^2は欲しい
薄い板はダメ、2-3mmの板の断面を丸く加工するかソリッドのベアリングがいいと思うわ アメパ買え
旧型トレモロユニットより遥かにチューニング狂わないから >>437
60年代のオリジナルモデルでうまく機能していた物(厚めプレートの穴の面取りによるナイフエッジ)を
試行もせず勝手な思い込みで仕様変更したら(丸加工かベアリング)、90年代Fender Japanモデル以下だね
90年代Fender Japanモデルのプレートは
木ネジ用穴は面取りで円錐形に削ってあるのに
ビブラートテイルピースの可動部の穴だけ面取りせず
ナイフエッジ構造が消えている所から見て
意図的な設計変更(プレートの硬度が足りずナイフエッジ動作不可能)が結果的に失敗した物だと推測される 俺の77年ムスタングは錆付いてんのかニョインニョインしまくってもチューニングほぼ狂わないな 1960〜70年代オリジナルを持っている人だけが石を投げられる格差社会 ムスに限っては最新のムスが最強のムスになる
あとはわかるよな 自演でageて自演でdisってるであろう奴に釣られてる俺たち ムスタングの音はストラトのボリューム絞ったような音かな
ストラト持ってないけどな 白状するがアメペコは興味ある
所有者の人がもう少し詳しく教えてくれたらなー
画像とかアップした上で〇〇が良いと言うなら話も広がるんだが スライドスイッチにして欲しいね
アメパフォ
トグルじゃいやーん >>458
散々ボリューム位置は手に当たるだのどうのとごねてるくせに当たりやすく動くとめっちゃ音変わってかつ怪我しやすく使いづらいセレクタースイッチは許容する人達 >>444
俺が持ってたヴィンテージはどれも狂わなかったな このスレの雰囲気的にアメパフォ所有者がいたとしても名乗り出られないと思う 彡 ⌒ミ
__(´・ω・`)
/" ̄ ̄`⊂__ ヽ.
/ /⌒ヽ !:::( )
| ヽ-‐ | l::::::し'
ゝ、___ノ_,ノ;;;;ノ このスレの流れ的には
ブリッジプレートの穴のエッジ加工写真をあげることが出来たらウイナー
アーミングで穴が歪んだり変形しているのがルーザー 最近出たカートのジャグスタングってどこで話せるんや? >>467
ウザがられてもいいなら好きなだけ話題にすれば? なんでも自演ってことにしたい奴って統合失調症かなにかかな?かわいそう こういう雰囲気になったのって誰が悪いの?やっぱり前スレでアメパフォ買った人がすべての元凶? ムスタングってギタボやグランジのイメージしかないんだけど
リードギターでムスタング弾きまくってるギタリストって居るんかな。
Charくらい? けいおんのCDもあれムスタングで収録してるのか?
ムスタング云々よりあずにゃんは演奏の中の人がバカテク過ぎて最早ファンタジー デジマでmustangで検索かけるとジャグスタングばっか出てくるから欲しくなっちまったじゃねーか
あれにジャガーのトレモロだったら間違いなく買ってたんだがなぁお尻が無駄に長いんよ アクティブジャズベースの小型ボディのやつシェイプがいいんだよなぁ
あれをショートスケールギターにして欲しい カートくんが考えた最強のギターはブリッジがTOMのハズなんだけどなぁとなったジャグスタング >>483
カートコバーン好きなんだけど、ジャグスタングは正直カッコ悪いと思ってた
でもこの画像見たら結構いい感じなので、悪いのはフェンダーだな トグルスイッチいいだろ
リアだとサスティン物足りなく感じる時にパッとフロントに切り替え可能 両方出してくれてるんだから好きな方選べばいいんだよ…
改造だって楽しいし https://i.imgur.com/YtRAHH8.jpg
左のイラストのボディはムスタングだけど
右のモンタージュ写真のボディはジャズマスター/ジャガー系
Fenderが作ったのは
左のイラストには忠実だと思うが、
右のモンタージュ写真に沿ったモデルは出ていないと思う 右のモンタージュ写真に近い改造をした人も居る
https://www.flickr.com/photos/129776110@N07/16045491087/
改造のベースははジャガーバリトン
ハードテイルをダイナミックビブラートにして
ピックアップやスイッチはオリジナルのまま チャーのYouTubeチャンネルでムスタング紹介してるね ムスタングの魅力はチャキチャキしたチープな音だからね。ハム付けたりヘビーに歪ませるならムスタング使う意味が見出せないな。だったらギブソンやコンボギターの方が安定して使える >>473
毎度毎度同じ事聞いて荒らしたいの見え見え ムスタングよりジャガー寄りのような
そもそもボディシェイプが違い過ぎる >>492
これはカートが好きそうなデザインで面白いね
特に真ん中はフィルタートロン風ピックアップに
サンバーストでモズライト/ユニボックスHi-Flyer
のテイストが出ていて
これはFenderは作りにくいね 系統は違うけど時代的にはサーフキャスターにインスパイヤされてる感もあるね
https://i.ebayimg.com/00/s/NDU4WDY2MA==/z/GDEAAOSwn3Rc~S8M/$_1.JPG?set_id=8800005007
この楽器、1991年当時CharvelのOEM製造をしていた日本の中信楽器製だそうで、
カートはこれを意識してJagstangをデザインしたんじゃないかって結構前から気になっている ジャグスタングカッコいいけど約14万円かーうーん…アメパが買えるな サーフキャスターの元ネタはたぶん
リッケンバッカーがジャガー型シンラインを作ったらどうなるか、みたいな発想なんだろうな
デュッセンバークあたりが企画として検討しそうなネタ 要はみんなさぁお尻が斜めになってる感じのムスタングが欲しいわけだろ アイバニーズのTalmanなんかもあったな…と思ったら今もあるのか >>480
本人談だとストラトなのはトムが作った曲とDon't say lazyのBメロだけじゃないの? MustangのPU交換を考えています。
Lindy FralinのBlues Specilか
VAN ZANDTのST FLAT-POLEで迷っています。
使用されたことがある方は感想を聞かせてください。 >>443
現代の機械加工精度を舐めすぎ
20000rpmで回したる 変に奇を衒わずハイパワーにしたいなら定番のダンカンのSSL-3かディマシオのDP420で間違いないと思うよ スクワイアのトレモロは狂わないのにフェンジャパが狂いまくるのは、このおじさんが言うようにプレートの厚みとナイフエッジ云々なんだと思った
フェンジャパは仕方なくテイルピースをベタベタまでさげたがトレモロの可変幅が狭くアームのタッチも硬い テイルピース下げると狂いにくくなるの気のせいじゃなかったんだ チューニング最優先の場合、ジャパンに関して言えばテイルピースは下げるしかないと思う FJカートムス、テイルピース弦ギリ通る程度にまで下げてる状態であんま狂わない
TOMブリッジなのもいいのかな もうちょっとラグジュアリー感が欲しいね、アメパフォは >>522
ギリギリまで下げる状態がいちばん疑似ナイフエッジ的なポジションに収まるんじゃないかな?
過去ログ見てくるわ + *
.* 彡⌒ミ 、、 +
( ´・д・) (・(>
,,∪~~ ) // シャキーン
`':;;;:;;,;;,(ノ *
UωU ちゃんと弾ける人にはパフォの良さがわかり雰囲気でムス選んでる奴には理解出来ない >>525
お前の話って数時間前の他のレスの同義反復と
カビの生えた便所の落書きの過去アーカイブ参照ばかりで内容が全くないな わざわざ自演自己レスしてまでそんな事言うかね?
ご苦労さま >>539
お前が自演癖を投影形式で告白しても
他の人はわざわざこんなスレで自演しないから
お前の異常性が浮き彫りになるだけ
中身のない空っぽな奴ほど自演が激しいんだよな っていうかムスタングのダイナミックトレモロのナイフエッジ動作説は海外有名フォーラムにあるのだけど
そっちを検索できずにゴミ溜めの過去アーカイブを探すと言い出す>>525の間抜けさは英語を読めないいつもの人だろ スタビライザー
付けないとネックがおっきしたり曲がったり毒を吐いて縮むから大変だお >>544
この仕様ならレスポールで事足りるかな。 ハードテイルやTOMの時点でそれはもうムスタングではなくデュオソニックでは? バネバネしてないFenderはFenderじゃない(※個人の感想です) なんかもうめんどいからムスタングとかデュオソニックじゃなくて新しいモデルとしてだせよ >>550
ここの人らはMG66のみ認めるって感じ
もしくは安いスクの派生モデル
ビンテージやUSAはなにかと理由つけて拒否ってる
まぁお察し下さい そんな流れ全然なかったのに心配になるぐらいの認知の歪み感じる554 コロナの減り方も自民統一教会による大本営発表だよ
あんなもん嘘だよ 自演で荒らして自演でワッチョイ自治
毎度毎度の猿芝居 この自治荒らしは他人が自由に会話して意思疎通するのが憎くて憎くてブッ転がしたいと思い詰めるコミュ障だね ジャズマスジャガーにマスタリーが定番だけど
ムスタングにマスタリーつけてる人って少ないイメージある うおぉぉわあぁあぁ!!!!!
おで!これ!!買うどおぉぉおぉ!!! >>565
パーロイドが主張しすぎなんよね
これならホワイトの方が良いわ コンターあったほうがいいな軽いし抱き心地いいし、音が良くなるし >>567
https://i.imgur.com/is6sb2R.jpg
70年代によくあったフローティングトレモロを使い回したムスタングと違って、Pawnshopシリーズかパラレルワールドシリーズで出ても不思議はない完成度だね もしかしてアメパフォさんってコンター加工もないんすか? >>572
てかポーンショップのくせになんで新デザインばっか出してたんだろあれ
ムスタングにフローティングトレムは最高なので公式でちゃんと出して欲しい フォトジェニックムスタング持ってるけどネックが普通に良い
綺麗だし握りやすい
電装系は良くなかったから弄れる人向けだろうな
ペグも変えた方がいいかも マイブラのビリンダもカスタムモデルのベースとして使ってるらしいね>フォトタング
https://i.imgur.com/SQGt7w8.jpg 最近しみじみと黒のムスタング買っといてよかったって思う
今黒作ってないもんな >>576
女は音や弾きやすさよりも色やデザイン優先だからな 常田大希シグネチャー・スウィンガー、このスレ的にはどうでしょうか あの辺りのトリプルカットアウェイ・モデルは
モデル数も生産数も少ないから、強く望んで探さないと入手不可能なのが多い
匿名掲示板で妄想を書き散らす知恵遅れには縁のない希少商品 >>581
大部分は木じゃないかな?
ピックアップや配線は銅だと思うよ コピるならフェンダーがやらん事なにか一つでもやってほしい
と思いつつ見たけどボディ厚が厚いのは音に影響しそうでいいかもね >>588
いいじゃんこれ好き
下のオレンジだかなんだかわからないちょいキモなのかわいい >>588
これが良いって奴はムスタングスレにいて欲しくないな >>592
ええぇ〜〜〜???
なんで
なんでなんでぇ〜〜〜〜?? ボディ厚いのは短いトレモロブロックを用意できなかっただけだろ多分 今後のムス界(ムスタング界隈)ではチャームス以前と以降に分かれる もはや宗教が宗派の違いで争っている様と同じだな
後に世界大戦まで発展しない事を祈るよ >>592
何故そう思うのか、理由を詳しく教えて頂きたい 思っちゃったんだからしょうがない
聞かれたから答えたまで ギターはデブくなるほど音も厚くなるからメリットはあるな つかフェンダースクワイヤー以外はムスタングじゃないから ムスタングのスケールのアコギはそれなりにそそる
サスティーン犠牲になってもいいし 小さいギターって手に取りやすいんよな。ZO-3までいくとちょっとアレだけど ムスタングってタッパの大きい奴が構えたらなんか似合わない気がするがなんでだろ?
hydeとかは凄く似合ってたから中背以下の奴が持つとキマるギターなのかな チビにこれほど似合うギターはないんだよな
デカい人でも似合うとしたら顔のデカい人なら違和感ないかもな 50年前のスチューデントモデル・ギターに
罵詈雑言を飛ばそうと必死になる50代発達障害婆 こんなんあった
ttps://images.reverb.com/image/upload/s--DS37IuGQ--/a_exif,c_limit,e_unsharp_mask:80,f_auto,fl_progressive,g_south,h_1600,q_80,w_1600/v1493572219/evlc5ta8z7ntwp7vgqxx.jpg 1v1tにしてPUスイッチをコントロールの方に押し込んだら完璧だ ジャパンのポプラタングが一番、いい意味でチープな音でいいんじゃないの
70年代USAのはアッシュだから骨太な音 PJタイプのサーフグリーンのムスタングベース持ってるけどショートスケールだから弾きやすいよ(メインがギターなら)
ほとんど、プレシジョンのピックアップを使ってるなあ、ジャズベのピックアップはなんか高音がうざい >>625
わかる
PJタイプのJ部分っているのかな?
シングルピックアップのリアだけで弾いてるみたいな音 ベースって重低音メタルやスラップバキバキやんないならショートスケールの音で十分だと思うわ
けしてネガティブな意味ではなく バスドラと低音が被らないからいいんじゃね
持ってないから知らんけど >>627
音楽ってのは十分とかそうゆう話ではないと思うぞ
出来る出来ないの話ならオクターブ下げたギターだっていけるだろ
ムスベースにはそれにしか出せない音出しやすい音だったり演奏性だったり見た目だったりあるから選ぶ
そうゆうの大事 十分という表現がダメだったかな
ギターに比べてショートスケールであるデメリットがそこまでじゃないみたいな事を言いたかった
サスティーンもっと欲しいとか音の艶とか求められる楽器じゃないからさ 624だがビンテラムスベースのフェスタレッドポチった
パーフェローの実力とやら見せてもらおうか デラックスジャズベースがアクティブでボディちっちゃくて良さげなんだわ ショートスケールはローコードが弾きにくいな。それが良さでもあるがギター持ち替えると戸惑う。 特に弦幅が40o(以下)のはギャップあるよね
新しいムスタングのスペック見るとき弦幅確認する癖ついてる PJのやつってなんでジャズべみたいな配線にしなかったんだろう >>634
むしろハイコードが狭くて弾きにくいんだが
ローは近くて弾きやすい >>637
おてんばムスたんと落ち着いた姉のブロン子 見た目は大好きで一番好きなシェイプだが音は全く好きじゃないムスタング mustangの弦間って11mmだと思ってたけど10.5mm近いのもあるんだな…。うちのがそうで弦高調整できるサドルを買ったけど取り付け出来なかった。 ムスタング好きだが、GIBSON弾くとやっぱ弾き易いなと感じるわ
ムスタングつーかFenderのショートスケールはローポジションのネック幅が狭すぎる
サイクロンあたりが最適解かも >>650
60年代後半のギブソンもああいう激狭ナット幅のナローネックだよ
あれはあれで良いものだと思う ムスタングのナット幅はストラトと同じナット幅のやつと、もっと細い40mmの2種がメイン
メキシコ製は前者が多くてジャパン製は大抵後者だけど、チャームスは前者だった記憶 トグルスイッチ付けたいんだけど、いくら位かかるのかな? 電ドリと半田ごて持ってればトグルスイッチのパーツ代だけかな http://www.z0l0.com/images/PerfMG_open.jpg
大規模な座クリだから木工用NCルーターが無いと厳しいだろうな
普通そんな改造はしたくないから買い替え えらいシンプルなザクリだな。ショップでザクリだけ頼むか…。 レスポールのトグルとは形状もサイズも違って大規模だわな
天邪鬼のエアプだから何も考えてないんだろうけど >>663
自分で配線とかイジらない派か?ショップでザクって6〜8000円くらい。スリムタイプのトグルスイッチがサウンドハウスで3,000円以内。配線は自分でやるとしてトータル1万円くらいで出来るじゃん。
どこが大規模なのか分からんわ。 このひとは妄想をしつこく言い張るだけで現実の話ができないからうんちのしみと呼ばれている変人だね ムスタングの場合もビンテージじゃないと出ない音ってあるの? 他の機種もだけど今どきビンテージにこだわる理由なんてない ムスタングは特にビンテージであるメリットが薄いギターだと思う ビンテージに何かのメリットを見出して実際に購入したり試した人以外にとっては、その話は主観的空想でしかなく
「自分の想像では〜と思う」と仮に言い直しても、ナンセンスな言い掛かりにしかならないから頭の悪い人以外はわざわざ書かない 50年代のレスポールとかは音以外に芸術作品に近い価値も付与されると思うけど
ムスタングじゃあなあって リセールバリュー考えるなら70年代ムスはメリットしかないかと。まだやっすいし数年、数十年後は購入価格より高くなるでしょ。一応USAって所有欲も満たされるし。 ビンテージのマーティン専門店いったけど
30万のがひでえゴミみたいな状態だったな お前全然わかってねぇんだな
そうゆう店は極力オリジナル状態にしといて購入後どこまでレストアするか相談して手を入れるもんだ
ホント恥ずかしいやっちゃな 音がぺらいって言われるけどだったらP90載せたやつが正解になるんじゃないの?
弾いたことないけど .
彡⌒ミ
(´・ω・`)
γU〜''ヽヽ
! C≡≡O=亜
`(_)~丿
>>684
ペラい音が欲しい時に使うだけ
んな半端な改造してまでムスつかわねぇよ
別のギター使うわ チャーとか何が良いのか分からん
あのプレイに何の魅力も感じない
別に嫌いじゃないよ
ただ箸にも棒にも掛からんプレイだなーと ワシはチャー好きやぞ
リアルタイムでテレビで闘牛士歌ってるの見てカッコイイ〜って ま、それなら分かる
アイドル的な残像を見てるわけね
俺は音楽的にしか見てないからツマランとしか思わんのよ 3ピースバンドのJL&Cは
けっこうかっこよかったけどな
スタジオにこもるギター職人ではなく
アイドルギタリスト枠デビューだからこその
飽きの来ないバランスの良さ、かな >>694
それそれチャーをアイドル視してる
おっさんが太田裕美を未だアイドル視してるようなもんかな チャーのアイドル時代は全く知らないし興味も無いからアイドル視なんてしようもないでしょ
ラウドネス主要メンバーはLAZY出身だけど、LAZYは全く知らないし興味もないのと同じ
アイドルこなしただけあって、見せ方を知っているという話 煽ってる奴の知識が年寄り過ぎてワンパターンで
話が全く噛み合わないいつもの不毛な流れ >>694
音楽的に見てつまらなく無いアーティスト教えてください!! 濃厚なクソきもいの繰り出してきそうだからやめろ;; .:\
\_[二二二二二]同
|\ || 彡 ⌒ ミ |凵
|-イ\ |.:| (´・ω・`).:|i:::: そうだ、これはハゲなんだ…
| 丶ノ.||ノ ̄ ̄ ̄丶|i::::
|//||. || ミ |l::::
|_||. || ⌒ |l::::⊂})
| ̄||. || ⌒ |l::::⊂})
|//||. || ⌒ |l::::
| へ |ヽ____ソ ::::
|-イ/ | ::: ::::::::: ::::: ::::: :::::
|/ |::::::::: :::::: :::::: :::::::: MustangのペグをFキーからロトマチックに替えようと思うが、音とか硬くなるかな? >>710
めっちゃダサいな
ヘッドがマジでありえない 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・)
( ⊃ )
( ( し-ーつ テクテク わざわざクソレスを即レスするだけのために
スレを常時監視してる人が居るのか
これじゃ廃墟と化して当然だな >>709
一本目は素晴らしい
フェンダーギターの完全体という感じ
ストラトはまぁアレだけど、後発の多くは改造してナンボだと思ってる 1枚目以外は全部ハードテイルだな。やっぱMustangのブリッジは駄目な子なのかね? 頭が悪いからヘドロのような劣等感を溜め込んで
あちこちのスレで反吐を吐くんだろ
石の下のゲジゲジ >>718
むしろダメじゃないと思ってるなら頭沸いてるっしょ
例えるなら数日風呂入らずオリモノべったりで匂いまくってるマンちょをクンニするのが好きな人並にマニアックなレベル 頭悪いとは言ってないのよな
鼻毛がめっちゃ出てそう ボボボーボ・ボーボボってあったよな
ダイナミックビブラートはところ天の助みたいなものだ わざわざクソレス連投するだけのために
スレを巡回してる人が居るのか
これじゃ廃墟と化して当然だな いやとっくにネタを振ってるが
お前のような常駐クズのゴミクズ書き込みは不要 スクワイアのCVムスタングコスパ良いな。
メキシコのやつと遜色ないわ エピフォンもだけど下位ブランドのが色々本家では出さない様な面白いスペックのギター出したりするから好き チャームスタングって小さなストラトみたいな感じ?
トレモロもそうだしスライドのフェイズスイッチもついていないから
優等生ギターかな、と SMOKYの最初のイントロ弾いてもチューニングが安定してそう。
普通のムスタングであんなアーミングしたらめっちゃチューニング狂いそう 白に白か黒ピックガードが欲しかったけど無かった…
てかこれ、どうせならpuもストラトタイプのものにしちゃえばよかったのにね そこまで望むなら今出てるスクのサイクロンで良くね?となりそう >>736
低音弦がブヨブヨしなくなってストラトみたいな低音に近くなってますが、全体としてはムスタングの音です。
ネックのさわり心地や本体の軽さも含め、ムスタングとして求めるととても良い機種だと思います。 >>738
未だそんなもんコピってるの?
結局コスプレギターなんだよなぁ 現行のフェンジャパってどうなの?
湿気って重いのはやだなぁ >>746
ムスタング弾いたわけじゃないけど、コスパ悪いコピーモデルって感じ
フェンダーブランドでそれなりに売れるんだろうけど、あれはフェンダーじゃないわ 厳密な意味で言うと日本製という時点ですでにフェンダーじゃないからじゃね 俺チビでストラト似合わないからチャームスタング買おうかな
ムスタングよりもストラトよりっぽいし いいよねチャームス
スペースあるからノブをたしてセレクターにできないかな そうすれば自由に扱えるスペース増えてストラト並みの汎用ギターだよね
あとはコンター加工だな ペダルで歪ませてる人、オーバードライブ何使ってる? アングリードライバーとホワイトマフ
ファズがあってないからファズフェース系のやつにしたい ,彡⌒ ミ
(´・ω・`) やあ、また会ったね
/ ヽ
| | ・ ・ .| |
| | .,,;,. | |
{ii| .i.っ |リ
j / | |
| | | | 汎用性チャームス
原理主義的ムスが欲しいならアメパ
シンクロとかハードテイルのムスタングなんてムスタングじゃねぇ!って人はアメパか? スペックや見た目でシグモデル買う奴は普通に居るだろ。
あんさん何いうてまんねん https://i.imgur.com/YrBUt3s.jpg
青磁色は良いなあ
てかよくこういう売り方Fenderも認めたな Fender Japan MG69/MH Mustang REDを純正PickupからLACE Sensor Pickupに交換した。
Bridge : LACE Silver RWRP Sensor
Neck : LACE Emerald Sensor
https://i.imgur.com/Ml1D4mb.jpg ノイズが全くと言って良いほど無くて、エフェクトのノリが非常に良くなって満足した。 >>774
ギターは粗大ゴミだからな。捨て方に注意しろ。 楽器屋覗いたらムスベースがあまりにも可愛く見えて衝動買いしたわ
音はマジで微妙だな!
チビアイドルが下手くそな歌披露してる感じ!
音に無頓着な娘でさえ変な音ーって言ってるから間違いない! MG65のポプラタングが一番ムスタングらしい
あとバスウッドのやつ >>784
自分は良いと思いますよ。
何日か前にsmokyの動画を見てて貴方のやつを見ました。
なので、スレの写真を見てすぐあの人だって思いましたよw >>784
こんなの付けたらブリッジミュートできないじゃん! いっきに見た目が締まるよね
左手できちんとミュートできる人なら関係ない
ザクザク刻む人なら邪魔だろうけどね
そもそもそんな人ムスタング使わないだろうし >>784
ステッカーにツマミにアームまでカスタマイズし過ぎw ヘッドにはゲーセンで取った小さなぬいぐるみをぶら下げると重心が合いそうw >>798
奥田民生さんも半音下げて使ってましたね。 >>798
自分のMustangも半音下げた方が安定しました。 >>800-801
情報ありがとうございます。
やっぱり半音下げで安定するんですね。 うちに2本あるムスタング
なぜかリアだけときどき音が鳴らなくなる スイッチの配線が劣化してるんだろ。半田付けし直せば? >>804
フェンダーの下位グレードとして売り出されたから仕方がない
逆にストラトや上位機種のジャガーにそのようなトラブルが無い ムスタングの配線図をわざわざ探さないと話ができない奴が得意げに配線図を貼っていてワロタ
エアプだな https://i.imgur.com/zekrEAV.jpg
今更気付いたんだが、スクワイアのduo-sonicは背面にコンター加工されてたんだな…今から欲しくなってきた もう無いよだから今更欲しくなり後悔してる
現行品もコンター加工してくれたらなー 安いのはちうごく
CVとか高いモデルはインドネシア >>816
スクワイアデュオソニックは背面だけだから目立たなくてそこが良い スチューデントモデルのハイエンドってもはや矛盾した存在だな
金が余ってるならヴィンテージでも買えばいい USAがチャームス完成されればできるのだが
トーンのうしろの空きスペースにロータリースイッチのセレクターつけてくれ そういえばチャームスについてるサドルって元からあったの?どっかで売ってんの >>825
あれ完全オリジナル?なサドルらしいですね。
だからリプレイスメントパーツに載せ替えようとしたら微妙に隙間が出来たりするんだとかw 少し話は逸れるけど速いフレーズを弾きたい時は最初から速く弾いちゃ駄目なんだよ
歌えないフレーズは〜と共通する話なんだけど最初はテンポを思いっきりゆっくりから始めて段々とテンポを上げて行く
で弾きたいテンポ(コピーなら元曲のテンポ)に達したら今度は弾ける限界までテンポを上げ続ける
限界まで達したら元のテンポに戻すと楽に弾ける様になる
注意点はゆっくり弾き始める時から一音一音ニュアンスや強弱、フレーズの歌い方をキッチリコントロール出来る様にしてそれが出来てから徐々にテンポを上げる
既存のCDなんかでもそうだけどテンポを落として聞くとリズムやフレーズの微妙な揺れやニュアンスを掴み易い
フレーズやリズムのどこがジャストでどこがタメてるとか突っ込み気味に弾いてるとかが普通に聞いてるより分かり易いから色々と発見があると思うよ 速いフレーズがどれくらいの速さなのかにも寄るかと
速弾きならそのやり方では時間が掛かり過ぎる
理想ではあるけど どれだけ頑張っても人生うまくいかない。大学でいじめにあって鬱病発症して中退し、就職もできずにコンビニの深夜バイトで食いつないで20年。
趣味のギターも高校の時に買ったフェルナンデスを大事に使ってる。ビンテージギターなんて買いたくても買えない。100万もギターに出せない。どうやったらそんなの何本も買えるんだよ。
世の中が不公平すぎて憎しみしか湧かない。バーストも最近調べてわかったが3000万もするギターが存在すること自体が狂ってる。
俺が狂ってるのか社会が狂ってるのかもはやわからない。
金持ちが憎い。憎くて仕方ない。ビンテージ機材ってなんだよ。金持ってるやつが神って頭おかしいんじゃねーか。
全てが憎い。憎い。憎い。 >>830
コンターないし、白色売り切れだし・・・・ ピックアップをリンディーのBlues Specialに替えたけど、良いねこれ。Mustangの音色を変えずに音だけ太くなる感じ。 カート このギターを作った奴馬鹿だと思う。失敗作だ。
記者 レオフェンダーですよ...では、何故ムスタングを使っているのですか?
カート 良いギターだからだよ
深いよね ムスタング使っているギタリストって
char
下山淳
モーサムの百々
カートコバーン
エイドリアン ブリュー(ミュージックマスター)
トッド ラングレン
くらいですかね? ノラジョーンズがサビがノイズだけの曲とか作っててわろた >>842
ありがとうございます
なかなか使いこなせえない機種ですよね >>847
お礼言われた笑
ガンガンエフェクターかけて音出してるんだけど、
そういう使い方だと割と使いやすいっめ勝手に思ってる 手持ちの古いビッグマフがすごく合うんだけど
いまいちオーバードライブがこれだ!っていうのが見つからない。 Over Driveじゃなくてボスのイコライザーがいい、ブースト効果がある、イコライザーだから調整できる
あとディストーションはアングリードライバーがいい、細かい調整できる
死にたい こうね、チャームスをコンター加工してマイルドにして突き抜ける音作りになったとこに
メイプルネックを添えて歪ませてぎゅあーってやると、凄まじいいけどムスタング規模な音が出て最高なはずなのにそれができる立場に俺はないというね;; オーダーならレギュラースケールネックに通常のショートスケールボディのムスタング作ってみたいな。
やってる人いるだろうけど市販では見たことない。 ムスタングに音を求める人はミディアムスケールのサイクロンとかヴァンザンド買うと思うんだ >>855
シェクターのってそんなスペックじゃなかったっけ? メキシコ製のPJムスタングベース試奏したけどJピックアップの方は全然だめだな
トーンMAXだとペキンペキンして使い物にならんしトーン絞り切ると音量下がりすぎてほぼ無音
Pピックアップとの音量差もありすぎて使いづらい >>857
シェクターのは24.75のミディアムじゃなかったかな
別でレギュラーのモデルもあったんだろうか >>859グレコのVB持ってるけどベースとしては使いにくいぞ
アレはフラットワウンド弦張ってピックで弾く楽器
ショートスケールの「エレキベース」ではなくて「ヴァイオリンベース」って言うジャンルの物 古いビートルズの本読むと「ポールの4弦ギター」って書いてあったりするな
ある意味正しいのかもしれん ポールのベースってギターフレーズをベース弾いてるって感じ あれだけ動くベーシストだったら楽しくて仕方ないだろうな >>861
箱ものベースを物色中なんだが、
本物ヘフナーでもそうなのかな
eb-2(だっけ)とかカッコいい スレチな話題続けてすまんが、>>869ヘフナーはわからんがグレコVBは
フルアコだからハウりやすいしブリッジも乗せてるだけの固定してないし、弦もフラットワウンドのショート弦だから見つけにくいし高いし、見た目と音は独特で好み別れるしで・・・
まぁムスタングとかジャガーみたいなメイン向きじゃないギター使うのが好きな変わり者には堪らんよ
俺も普段ギターはレスポールとテレキャス、ベースはジャズベ使うけどたまにジャガー、ムスタング、VB引っ張り出しては良いなぁ、こっちメインにしようかなぁって年に数回考えては直ぐ飽きるを繰り返してます
宅録しててVBとかベースVIはたまに飛び道具的に使う感じ バイオリンベースの起源の一つはソリッドボディのGibson EBことEB-0だけど
ムスタングと全く関係ないね >>870
すまんと思ってるならヤメロ
いるよな悪いと思っても無いのにこの手の言い回しするアホ
お前社会の害虫だぞ 別に罵詈雑言している訳じゃないから多少の脱線はそれはそれで盛り上がって良いじゃん。
自治厨のがウザいよ 脱線が嫌ならアメパフォの話でもして盛り上がりますか? でも実際のところアメパユーザーなんか居ないから話も続かないよね アメパフォ?安く買えるだけが取り柄で誰も興味無いでしょ アメパフォは一部気狂いのせいでイメージ悪いけどヘッドロゴは現行で一番好き。
と言うかメキシコ製が味気なさ過ぎる >>870
>たまに飛び道具的
そうそう、そういうの欲しい
いろいろ見てみるわ いやアメリカンパフォーマンスはムスタングなら現行機種で最高値だろ コンターあるなしってそんな変わるのか
ある奴しか持ってないから比較できないけど 低く構えて弾く奴はコンターは要らないけど高めの人は肋骨食い込んで痛い。
だからテレキャスは弾けない >>884
前に座繰りやったけど機械使ってもすげー大変
想像以上にかたい ネック順反りしたから直したけどいちいちネック外すのやっぱめんどくせえな コンター無しも許せないけど、
ヘッド側からトラスロッド回せないのも有り得ない
何でそんな構造にするかね?嫌がらせ? トラスロッドの仕込みが違う反りに対する利き方が違う でも数少ない調整の機会でいざやるときめんどくさいよ ジャパンのネックって直しても直してむ曲がってくるイメージがある
持った2本がそうだったんだが わざわざネック外してトラスロッド調整って
順反り・逆反りに関わらず、まずネック外してトラスロッド少しまわしてから、
ネックを元通り付け直して弦張って状態確認
で、回し足りない・回しすぎならもう一度ネック外して調整し直し
下手すりゃ、それ何度も繰り返すわけだ
ありえねー 普通の人はピックガードをちょっとずらして回すけど
ボルトオンネックを外さないと調整できないと思い込んでる人が居るとは知らなんだ https://i.imgur.com/0LiCFRB.jpg
他にも同じ勘違いをしてる人が居るんだ
びっくりだな〜(棒読み ネックが買った時から安定してて回す機会がなかったからこれ初めて知った 弦をだるんだるんに緩めないとピックガードが外せないクソ設計だった記憶 >>900
それフェルナンデスのムスじゃん
フェンダージャパンでそういうザグリあるやつあるの? 古いのは知らんけど家のおそらく最後期のmg73はネック外さなきゃ回せない >>900
Fenderのが、こんな親切設計なわけねーだろ。 fender製はジョイント部にこんな感じで塗装のらないよね >>900ってムスタングのトラスロッドがL字の六角レンチとかボックスレンチで回せるって思ってそう デロリアンモチーフかっこいいやん。
ESPなら200万位で作ってくれそう 西暦打ち込んだら音変わるようにすりゃ最高だったのにな どれだけ頑張っても人生うまくいかない。大学でいじめにあって鬱病発症して中退し、就職もできずにコンビニの深夜バイトで食いつないで20年。
趣味のギターも高校の時に買ったフェルナンデスを大事に使ってる。ビンテージギターなんて買いたくても買えない。100万もギターに出せない。どうやったらそんなの何本も買えるんだよ。
世の中が不公平すぎて憎しみしか湧かない。バーストも最近調べてわかったが3000万もするギターが存在すること自体が狂ってる。
俺が狂ってるのか社会が狂ってるのかもはやわからない。
金持ちが憎い。憎くて仕方ない。ビンテージ機材ってなんだよ。金持ってるやつが神って頭おかしいんじゃねーか。
全てが憎い。憎い。憎い。 チャームスのレビュー動画、海外のは全然ないな
チャー知らなくても物好きが買ってもいいのに これいつの時代のモデルだろう?
音も見た目もカッコいい。
https://youtu.be/GADN9oBlcPo 定期的にチャームス欲しくなるよな
これで全ての苦悩から解放されそうで、そんなこともないのはわかってるんだけど うだうだ言ってないで買えよ
無くなっちまうぞ
もし買う金無いのに書き込んでたらウザいからやめれ 金は全然あるけど、今まで買ったギターたちが不憫で
というか置き場所とか処分の面倒くささとか・・・ チャームス兎に角弾きやすいから他のギター弾かなくなるかもね チャームス 動画だと他のムスタング機種よりさらに音が軽く聴こえる
ピックアップ変えたら変わるのかな 弾きやすさは惹かれる 誰も買ってないし在庫ダダ余り
こんな過疎スレでステマしても無駄 ルックスもここまでやるならサイクロンの方がいいんじゃと思ってくるのはある スモールヘッドだから1964-66のビンテージか
そのレプリカっぽいとすぐ気付くね 「CHAR 2020 MUSTANG -Zicca Limited Model-」10万円切ってたら欲しいな。 数年前のエピフォンの民コロ並の値下げ率になったら即ポチかな ノブとペグも変更されてるのかな?あの産廃もどうにかしてほしい アメパフォムスベースがあまりにも可愛くて即買いしちゃったぜぇ >>933
楽器屋じゃないんだから値引き販売しないべ 普通の白ボディべっ甲PGカラーのはもう一押しで10万切りそうに落ちてきとる 普通のやつってなんだか音も悪そうな雰囲気あるよな、手抜きされてそうなw
売り切れてるfuzzroseってエフェクターが良さげなんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=Jr559x-LB2A&t=245s cycloneのスレ無いんだけど次スレとかで吸収合併してほしい DUO SONIC買った。
めちゃくちゃ弾きやすいっスね。
コンターないのもほとんど気にならないし。
とても気に入りました。 純正のPUでカッティング主体で遊ぶもよし。
ハイパワーPUを付けたらそれはそれでストラトとは違う音がして楽しいデュオソニック。
因みに自分はH-S配列のデュオソニにカスタム5とクールレイル付けているけど楽しいし弾きやすい https://youtu.be/d_j5aXi_eqY
楽器語るならせめてこれくらい弾けるようになってから発言しろよな >>942
オメ色
諸々気楽で良いよね。生音も結構好き。 なんていうかyamahaの上位機種みたいな感じだったわ
日本製って結局こんなもんなのかな 親せきのおじさんにエレキギターもらった
赤いPSムスタング 何故か定期的にあのイキ顔ピチTアフロの画像が脳裏に浮かぶ リペアショップにネックエンドにトラスロッドホイール追加&ザクリと、トグルボタンの追加&ザクリと、コイルタップでPUのシリアル化する配線変更をお願いした。
あとは全体の最終調整で2万7,000円かかったわ。 デジタル伝送だとシリアルと言ったりするが、
ピックアップの直列はシリーズと言う方が望ましい さっき武道館でchar観てきたけど、やっぱムスタングいいわー。 > デジタル伝送だとシリアルと言ったりするが
なにこいつ馬鹿か ビックガードを濃いブルーかグリーンのべっ甲柄に変えたいんだけどAmazonでは中華製の板しか見つからなかった。安いし評価も半々で怖いけど買ってみるかな…。 もう在庫ダダ余りで売れないから宣伝やめたんだろ
もともとストラト大好きでムスタングはイメージでちょこっと使ってただけだし チャーですらアメパフォの方が良いと思ってるよたぶん 老眼が酷くなるとショートスケール弾きにくくなるんジャマイカ? 楽器屋で触ったけど素直にPUももっといいやつに交換しておけよって思った 質屋ムスってここでは仲間外れ扱いなの?いいギターなのに Pawn shopの話は前から出てるのに
構って欲しくて自演で質問回答をするヤシ Pawnshopモデルのピックアップとピックガードを換装してジャズマスターっぽくする改造も既出 https://img.aucfree.com/r131476200.1.jpg Pawnshopムスはボディ小さい特注サイズなんよね PSムス持ってるけど結局リアのハムしか使ってないわ オレも改造したジャパンムスやメヒコのロードウォーンストラトよりも二万のバレットムスで良くなっちまった 色々使ったが、気軽に使えて音もいいスクは最高かもしれん
スクムスとスクジャガは特にいいね わかるよ、ゴミみたいな値段のゴミギターだけど充分なんだわ
インテリアになり下がる高いギターより弾くことを優先するとゴミギター
実際手に取る回数も多い とりあえずスクワイヤー買ってみ、他の安くて評判いいとこでもいいかも
昔とぜんぜんちがうから 息子の最初の一本でスク買ったけど値段なりだったぞ
んでギターはじめて3ヶ月やそこらだったがレギュラーラインのUSAの方が圧倒的に弾きやすいだとさ
あとスクは変な共鳴あるみたいで弾いてて気持ち悪いとも言ってたな 学生時代、夏休みのうち25日間を従兄弟の畑仕事に6時半から16時まで従事し真っ黒に日焼けして18万貰ってアメスタ買った まともじゃない一行連投のひとは書き込まなくていいよ コンターコンターしつけえな
改造もオーダーも出来ねえなら黙ってあるもん買え コンターそんなにいるかな?
ギター低めで構えているから無くても特に問題無いなぁ。
コンター欲しいマンはトム・モレロ並に高く構えているのかしら ムスタングは薄いからコンターなくても肋骨ゴリゴリなんないよ
レスポールはそれが苦痛で売り払ったけど このスレッドは1000を超えました。
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