ユン・イサンよ、永遠に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直よくわからないです
ドイツ留学中 彼に教わったという 田中賢(まさる)のほうが
吹奏楽だしあんまり現代じゃないけど CPOから出てる録音はお勧め。
>>3
現代音楽に慣れてないんじゃ? 俊夫ちゃんがユン先生のことを触れなくなった。
一番最初の恩師のはずなのに。 一柳慧に曲見てもらったとき今後研究すべき作曲家としてリゲティとユン・イサンを筆頭にあげてた。他は忘れた。 傷ついた龍を読んでるけど故郷に帰れない寂しさにつきるねこの人は 北朝鮮のオケが色々演奏してるけど、南鮮は皆無。
でも出身地は南。
ということはやっぱりスパイ活動してたの? ユン・イサンはなぜか生涯で2つしかピアノ曲を作っていない チェロ協奏曲は『傷ついた龍』の冒頭で、生い立ちと絡めて触れてるね。
聴いてみようと思ってる。
ハープの扱い方がけっこう好きです。 交響曲第4番を聴こうかなと思った
が、しんどそうなのでやめた スレ違いですが、禎三先生のご冥福をお祈り致します。 CPOの室内楽曲集聞いた。
きもかった。特に独唱者つきの曲が。
おどろおどろしいというか。
決して、作品としてのクオリティーは低いとは思わないけど。
そういや、ハングル文字も俺にとってはきもいなぁ・・・。
政治的な韓国に対する私的感情は抜きにして考えても、
どうもあの国の文化って好きになれん。 コミケでさぁ先日列して並んでたら、前々列に並んでた野郎がいきなり
「ゲフー」っていいながら倒れてやんの・・・
何事かと思い見てたらトイレ我慢してたのかものすごい異臭が。。。
周りにいたキモオタや腐女子どもがくせーのなんのいいだすもんだから
係員にいって脱糞男を強制退場させようとこころみたんだが
そいつが「いやでしゅ、ならんでミクルたんグッズ買いましゅしゅ」とか
もう何いってんのかからんがとにかく退場しようとしないから
漏らした糞を掃除のおばちゃんが処理しつつ緊急用オムツを渡され
とりあえずその場はおさまった・・・ この人って、芸風が、ばかまじめすぎて、ダサダサでしょ?
何かこの人、この21世紀の、「使い捨て音楽」の時代を理解できずに、
いまさら、密かに Beethoven とかにアコがれてんじゃないの?
その辺が、チョン国人の esprit のなさ、の表れなんじゃないの?
Boulez だって、Stockhausen だって、武満 だって、みんな
なんか芸風が、それなりにオシャレで洗練してるでしょ?
大体、カタコトの日本語で講演すんの、やめなさいよ!
ハゲのボケ老芸人!
・・・って、最近見ないとおもって、調べたら、
1995年にお亡くなりになってたんでつね・・・。
・・・失礼コキますた・・・。
ユンの日本語って彼のドイツ語より遥かに上手いよ。
完璧だな。 >>27
おまえは北の工作員に消されるよ。せいぜい念仏でも唱えていなさい。 ユン面白い音楽だと思うんだけど、何で人気がないんだ?
初めて「光州よ永遠に」聴いた時は衝撃受けた。 KCIAの拉致のスキャンダルのみがあったから教授になれた。
彼自身は受けた作曲コンクールはすべて落ちたそうだ、と晩年告白している。
この点ラッヘンマンと似てはいる。
カラヤン、シュトックハウゼン、ストラヴィンスキーらが開放に向けて署名すれば大騒ぎになる。
東洋人作曲家は日本のHやMもスキャンダルがなければ、
絶対有名になれない。
いつもスキャンダルのみ、実力は全く関係ない。
事実ユンの初期はたいした作品でなかった。
ベルリン・フィルあたりから何回も委嘱を受けて徐々に良くなって最後には巨匠になった。
ベルリン・フィルは実力に関係なく、
今も昔もほとんどベルリン芸大の作曲科の教授にばっかり委嘱する。
だからラッヘンマンなど
未だに一回も演奏してもらえない。
シュトックハウゼンもアバド時代が最初でなかろうか?
そうやって育てないと何人も大成しないよ。 あの作曲家は迫害の歴史を生き延びてきたので絶対ない。
チェロ協奏曲はパルムの熱演も凄くて圧倒されたけど
民族的な響きの強いやつは 本人によれば無意識に民族的になったようだ!
それが北朝鮮の民族主義と一致した。 で、この人はスパイだったの?
南鮮は完全無視で、北鮮のオケだけが取り上げる理由が他に思いつかないよ 朝鮮の民俗音楽自体はすばらしいと思うがこの人の作品はニガテ この人の作品自体はすばらしいと思うが朝鮮の民俗音楽はニガテ!
>>41
のむひょんの政権下でちょっと復権してるあたり
あやしいな。 拷問受けて死刑判決だからな。
結局計3回刑務所暮らしの経験があると生前言ってた。 決して聴きづらくはないんだが独特
こんな不思議な作風で書けるなんてすごい。
どうしたらあんな個性的な音が書けるんだろう。 いやでも韓国人にしか書けない音楽であると
思うけど・・ 音の雰囲気が朝鮮風だよね。
装飾音とか、擦弦楽器も独特の音がする。 娘がジャーマンロックのバンド、ポポル・ヴーのヴォーカル。 >>54
>決して聴きづらくはないんだが
そうだね、今聴き返すと驚くほど聴き易い。
当時は前衛音楽の代表のように思われていたが・・・
武満のように、年代によって作風に変化があるのかな? Ukigayaの交響曲全集があるよね。
ユンの最後の監修だったらしい。
もう1990年の段階であの交響曲たちはCD用に再録音するので、
北朝鮮交響楽団のレコードもうあげるといわれて貰った。
Yunは後期ほど音楽が円熟していて聴きやすい。 金正日総書記はオペラ曲を6曲作曲した事があるらしい。
聴いてみてえな。 北朝鮮の平壌には、作曲家尹伊桑の音楽を
研究する為に設立された、尹伊桑音楽研究所がある。 東ドイツにもあるよ。
そこの所長とメールした事あるよ。
あなたのイサン・ユンの体験は?とか聞かれた。
私のユン体験は私の人生のイサンです、といってやった!!!! >>73
ひょっとしてWikiがソース?
>北朝鮮メディアによれば、2006年には初めてゴルフを行い、18ホール中11ホールでホールインワンを達成したという。
>他には高質の布を織ったり、オペラ曲を6曲作ったりしたことが報じられた。
18ホール中11ホールでホールインワンを達成てwwww 最近イサン・ユンの曲がまた演奏されるようになって来ましたね。
イサン・ユン・ルネッサンス!!! ■ 尹 伊桑の芸術 Vol.1【オーケストラ作品 I】
交響曲 第1番、ムアーク〜オーケストラのための幻想的舞曲
【現代曲】CMCD-50024/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.2【オーケストラ作品 II】
交響曲 第2番、第4番「暗黒の中で歌う」
【現代曲】CMCD-50025/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.3【オーケストラ作品 III】
カンタータ「わが国土、わが民族よ!」、光州よ永遠に!
【現代曲】CMCD-50026/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.4【協奏曲 I】
ヴァイオリン協奏曲 第1番、オーボエとハープのための二重協奏曲
【現代曲】CMCD-50027/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.5【協奏曲 II】
フルート協奏曲、チェロ協奏曲、クラリネット協奏曲
【現代曲】CMCD-50028/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.6【室内楽曲 I】
洛陽、ピース・コンチェルタンテ、サロモ、箜篌、バランスのために
【現代曲】CMCD-50029/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.7【室内楽曲 II】
クラリネット五重奏曲第1番&第2番、弦楽四重奏曲、オーボエ四重奏曲
【現代曲】CMCD-50030/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.8【室内楽曲 III】
イマージュ、ピリ、リウル、ソナタ
【現代曲】CMCD-50031/¥1,575/2009.11.10 発売 数量:
■ 尹 伊桑の芸術 Vol.9【室内楽曲 IV】
ソナチネ、大王のテーマ、ガーザ、コントラスツ〜ヴァイオリン作品集
【現代曲】CMCD-50032/¥1,575/2009.11.10 発売 個人的にはチェロ協奏曲と暗黒の中で歌うだけでいいです
でも買いません 武満すら置いてない区立図書館にもロクリアン正岡のCDが置いてあるんだけど、
あれは自分で寄贈してるの? シンフォニックドキュメンタリー「あぁ!湾岸戦争」 / ロクリアン正岡」 交響詩「ザ・アダルト・ミュージック」ってあるんだけど、
「ジ・〜」の間違いじゃないのか http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1999694&GOODS_SORT_CD=102
【曲目】
尹伊桑:
1. カンタータ「わが国土、わが民族よ!」(1987)
2. 光州よ永遠に!(1981)
【演奏】
キム・ミュンシル(ソプラノ)
キム・ヨンオク(アルト)
パク・スンチャイ(テノール)
ハン・ヨンヒン(バス)
朝鮮民主主義人民共和国国立交響楽団
朝鮮民主主義人民共和国国立合唱団(1)
キム・ビョンファ(指揮)
【録音】
1987年10月 平壌
こういうのって、北朝鮮のオケに著作権使用料みたいなのを払ってるんだろうか。
ウズベキスタンとかそういう著作権協会に加盟してないので払っていない可能性が高いよ。
波乱の人生が紡いだ響き 韓国の作曲家尹伊桑
マーラーやショスタコービチの次は、韓国の作曲家、尹伊桑(ユン・イサン)(1917〜95)ではないか。
マーラーはユダヤ人の根なし草感覚をうたった。ショスタコービチは共産ソ連の理想と現実を皮肉と韜晦(とうかい)で表現しきった。
すると尹は? 音楽の勉強はまず戦前の大阪や東京で。日本統治下の祖国に帰り、抗日運動に加わって獄中生活。朝鮮戦争の惨禍も味わう。
その後、韓国の軍事政権に反対。67年にはベルリンから韓国中央情報部に拉致され、祖国で終身刑を宣告されるも、国際世論の後押しで解放。
南北統一運動に尽くし、北朝鮮ともつきあう。
まさに東アジアの歪(ゆが)みを一身に背負った人生。そして尹は、マーラーらと同様に自らの時代経験を曲に刻印した。
だからその音楽には、暗闇をさすらう苦悩と、ユートピアを夢見る輝かしい力がある。
響きの中身もショスタコービチあたりと近い。
そのうえ、泥田のような粘り気が音色にも旋律にも濃厚にある。
東アジアのドロドロ感覚で20世紀の喜怒哀楽を歌い上げるのだ。
尹は生前、日本のレーベル、カメラータ・トウキョウに、自ら監修し多くの音源を残した。
それがCD9枚に再編集され、価格も安く再発売された(CMCD50024〜32、分売)。
三つの交響曲、バイオリンやチェロの協奏曲など、主要作がそろう。
ハンス・ツェンダーにハインツ・ホリガー、辰巳明子や高橋悠治や岩城宏之など、ゆかりの演奏家の練れた録音ばかり。
日本のクラシック・ファンなら避けて通るわけにもゆくまい。(片)
日本のクラシック・ファンなら糞チョンの音楽など避けて通るべき ショスタコーヴィッチの音楽と同じように彼のは「政治音楽」なんだよね。
日本にはありえないから反ってそういうとこが面白いね。 たまたま調べ物しててこのスレを見つけたんだが。
この板って一年書き込まなくても落ちないんだな。すげぇ。 彼は日本と深い関係があるからね。
>>97 じゃ、お前ここにもっと交渉なの書いてみりよ!
朝鮮中央放送は放送時間のほとんどは音楽ばかり。
だから、音楽好きにはもってこいだった。
案外知られてないが、日本統治時代に盛んに歌われていた
唱歌や軍歌がメロディーそのままで朝鮮語に変えられている歌がある。
特に深夜は静かな音楽も多いので、作業時のBGMとしても比較的有効w
ラジオは高出力。地元でもCBCラジオが混信してしまうことがある。
京都でCBCが潰されたときは目を疑った。
でもテレビは基本ほかの国では見られないが。
北朝鮮は有線設備が整っているため。
方式が日本や韓国などのNTSCと違ってドイツなどのPALを使ってる。
FM放送ではロシア音楽をやってる。 作曲家で東大大学院准教授の伊東乾氏は、ユン・イサンに師事したそうですが本当なんでしょうか? 国や人となりはどうでも良い。
ザミーネ・マイヤーが吹いた五重奏曲は鳥肌もんだ。
日本の作曲家も頑張って欲しい。 >>106
問題外。ハッタリ野郎。
ユンさんの遺産にはまだまだ研究すべき課題がたくさん残されている。 ユンが孫だかのヴァイオリニストのために書いた晩年のヴァイオリン協奏曲とかあった気がするんだけどCDになってないよね 伊東乾はユンが日本に来たときにユンのレクチャーを聴いただけであろう。
ユンは生前伊東のことは全く知らなかった。
110 :の録音はユンにプフォルツハイムのホテルの彼の部屋で直接貰ったよ。 尹が日本で勉強中に書いたチェロ協奏曲があるらしいけど、楽譜残ってねぇかなあ ユンのカメラータ物、どれから買っていいのか分からんです。 ユン・イサン賞応募した人いる? 10分程度の曲で最優秀は2万USドルだったっけ。
細川とかHPプラッツとか郭文景とかが審査員。結果は来月発表。 【大阪】武道家の平原さん、引ったくりの尹容疑者を空手の足払いで取り押さえる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315495183/3
反応が多くてゲソオソ板の住人なんだ、と言いだせなかった・・・w
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1312452955/
>495-506
495 :(国旗の重さ) 9.23 フジテレビに掲げられた日の丸
496 :(大発見) ニュートリノは光より早かった!?
497 :(菅直人&仙谷由人) 国民への裏切り、尖閣事件と拉致問題対応
498 :〃
499 :(原発) 浜岡原発の津波リスクと首相の原発回帰姿勢
500 :(増税) 財務vs厚生、どうなるタバコ増税
501 :(東日本大震災) AKB48上海公演、朝鮮学校の震災復旧
502 :〃
503 :(国際問題) 慰安婦問題の協議要求、遠いパレスチナ建国
504 :(西岡力) 「従軍慰安婦」問題は決着済みだ!
505 :(快刀乱麻) 国家と関税自主権
506 :(魔都見聞録) パレスチナとイスラエル、「国」にかける思い
>508-515
508 :(葛城奈海) 国民の力で拉致被害者奪還を!
509 :(野田内閣) 所得増税と素人大臣、不安な政治主導
510 :〃
511 :(陸山会問題) 元秘書3人有罪、窮地に陥った小沢一郎
512 :(教科書採択) 9.21 育鵬社教科書採択報告
513 :(断舌一歩手前) 似非保守か否かは選挙区での顔で分かる
514 :(撫子日和) 遺骨収集の新たな難問、日本兵以外のお骨が混入
515 :(お知らせ) 頑張れ日本!山梨&埼玉、新装開店さくらじ >519-526
519 :(陸山会事件) 有罪判決の元秘書3人、全員が控訴
520 :(復興財源) JT株の完全売却と増税で押し切る
521 :(原発事故) 東京電力のリストラ、7400人削減を迫る
522 :(官房機密費) 菅政権では15億3千万円、誰に払ったのか?
523 :(八ツ場ダム) 野田政権で迷走を止められるのか?
524 :(ギリシャ問題) 損切り・先送り・破綻、どれを選ぶのか?
525 :(早い話が...) 受信料不払い運動に対するご指摘と憲法問題
526 :(NHK解体) 9.26 メディア報道政策研究センター設立祝賀会
>528-541
528 :(片桐勇治) 野田政権は日米間の信頼を回復できるのか?
529 :(水島総) フジテレビ抗議デモ、参加された皆様への御礼
530 :(稲田朋美) 9.26 衆院予算委員会、野田首相の政治信念を質す!
531 :(復興増税) 理念無き復興増税、マイナス成長と産業空洞化
532 :〃
533 :〃
534 :(安全保障) 日本軍国主義を唱える反日国家達
535 :〃
536 :〃
537 :(原発事故) 事故調査委員会、東電公的管理の可能性
538 :〃
539 :(経済) TPP参加を求める経団連、ドイツのEU回帰
540 :(今週の御皇室) ェ仁親王殿下『癌を語る』 >545-556
545 :(政治倫理) 裁かれるのは、小沢的政治と民主党的革命思想
546 :〃
547 :(国会崩壊) 尖閣事件での虚偽答弁と原発事故での隠蔽疑惑
548 :〃
549 :(エネルギー安保) 高速増殖炉凍結とINPEX株売却
550 :〃
551 :(言いたい放談) メルケルの苦悩、ギリシャ救済をどうするか?
552 :(眼前百事) 『中国大暴走』、固定相場制への復帰を!
553 :(感々学々) 東北に必要なのは「復興減税」と「経済特区」
554 :(直言極言) 9.19フジテレビ抗議デモと国民運動の総括
555 :(TPP問題) ルーピー鳩山の不始末で日本市場を差し出すのか?
556 :(北方領土) 文科省後援「地理五輪」、北方領土はロシア領?
↓
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1316866656/
>3-5
3 :(青山繁晴) メガソーラー構想と民主党政権の欺瞞
4 :(日いづる国より) 西村眞悟、国家の防衛と震災復興
10 :(経済討論) 増税は日本を救うか?:2011/10/01(土) 23:33:38.74 ID://wsII6G0 返信 tw
(URL省略)
◆経済討論第19弾!増税は日本を救うか?
パネリスト:
上念司(経済評論家)
田中秀臣(上武大学教授)
田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
増田悦佐(株式会社ジパング・シニアアナリスト)
三橋貴明(経済評論家・作家)
宮崎正弘(作家・評論家)
渡邉哲也(経済評論家・作家)
司会:水島総
※今日は、人気の経済討論ということで第19弾!「増税は日本を救うか?」という題名でございますけど、
木曜日の朝刊各紙、民主党が(まだ決まったわけではありませんけど)正式に増税路線というか、復興税を含めたそういう路線を打ち出しました。
果たしてこれで本当に日本が救えるか?
同時に今、中国ではインフレが進み、かつまたアメリカでは構造的な経済不況。
そして、ヨーロッパはギリシャ問題に発しまして、ユーロ圏の解体か?と言われるまで経済危機が進んでおります。
そういう中での日本の経済、これを皆さんと共に議論してみたいと思います。
・今皆さん、どんな感じで日本の経済を捉えられてるか?“増税”ということが打ち出されてるんですけれども、
「財政再建のためには痛みを分かち合わなければいけない」「ギリシャにならないように」という言い方があるんですけれども、
どんなコメントを頂けますか?
今の日本経済、世界経済を含めて結構ですけれども、この路線、どんなイメージを持っておられるか、一言ずつ聞いてみたいと思います。
(最後まで重要です!ただし、増田悦佐(株式会社ジパング・シニアアナリスト)氏=工作員?の印象を持ちました)
※円の独歩高が国力を弱めている
●「円高は国益だ」と嘯く(うそぶく)人々がいるが、日本企業の海外移転すすみ、国内雇用激減→
●円高は連動して株安→
●不況本格化→
●失業保険、社会保険などのシステムが崩壊→
●若者の失業大、システムの貧窮化。暴動など社会不安。(日本だけ暴動が起きないのが不思議でしようがないという印象)
※ユーロ危機 最悪のシナリオ
●ギリシア債務不履行(デフォルト)→
●社会不安→
●ギリシアがユーロから離脱→
●ギリシア債権を保有する銀行に取り付け騒ぎなど、新規貸し出し不能→
●世界的な信用不安→
●金利高、失業増大→
●資金逃避(金暴騰、円さらに独歩高)→
●市場崩壊→
●世界恐慌の危険性が高まる
※ユーロ危機 回避のシナリオ
●ギリシアがユーロから離脱→
●同時に通貨ドロクマへ回帰、為替レートを格安にする→
●輸出競争力がうまれ、ギリシア経済が回復→
●ギリシア金融システム再建のため追加融資→
●ドイツがEU全体の金融システム正常化に最大の努力→
●イタリア、スペインに追加融資→
●ドイツさらなる安定化のためユーロ圏経済の協力体制を強化→
●市場安定→
●世界経済安定化へ
アイ・ウエイウエイも中国当局に逮捕されてからベルリン芸大の教授にされたね。
新しいユン系芸術家の誕生! コピペを連投する時は池田隆とサリンを作っていた明井の
精神状態が悪くなるとき。 スキャンダルだけで出てきた細川が審査したら終わりだよ。 テレビ関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg
64 :名無しさんといっしょ :2010/09/15(水) 15:05:22 ID:HpuV3WgP
シナ人の特徴は、以下のようにまとめられると言う。
1.平気で嘘をつく
2.平然と恩人を裏切る
3.歴史事実を故意に改変する
4.約束を守らない
BS世界のドキュメンタリー
南北朝鮮のはざまで 〜作曲家ユン・イサンの生涯〜(仮)
4月8日 火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分]
現代音楽家のユン・イサンは、北朝鮮と韓国の両方で賞賛される数少ない芸術家。
しかし、二つの国は交流がほとんどなく、曲の解釈もユンについての歴史的・政治的な
見解も食い違う。旧西ドイツに暮らしたユンは、音楽で南北の壁を越えたいと願ったが、
彼の作品は北朝鮮のプロパガンダに利用され、韓国は彼をスパイと目していた。
ユンの数奇な運命をたどり、南北で異なるユン・イサンの人物像に迫る。 観測機
イサンと言えばこれでしょう、やはり。スギソ ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TRL57 とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RYZ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています