☆金田・こうのバレエアカデミーについて語ろう☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内外のコンクールで有名の金田・こうのバレエアカデミーについて語りましょ♪
アンチ・自演はスルーで対処♪ 金田・こうのバレエアカデミー主宰
社団法人日本バレエ協会理事
金田和洋(かねたかずひろ)
都立大学法学部卒。1984年、松山バレエ団に入団。古典作品のみならず、創作作品に
おいても役に対する解釈と創造は、稀有な存在感を出し、2000年に橘秋子賞助演優秀賞を受賞。
同時期に自ら主宰する「金田・こうのバレエアカデミー」を率いて指導力も発揮し、国内外のコンクール
において、上位入賞者を多数育て上げている。2007年12月、メイツ出版「華麗に踊る!魅せるバレエ」監修・出版。
日本バレエ協会会員
こうの恭子(こうのきょうこ)
1961年、福岡県大牟田市で現代舞踊の井形久仁子に師事。
’65年東京新聞バレエコンクール入選。’71年上京、江川明氏に師事。’72年フランス単身留学。
’73年帰国後、リサイタルを開く。同年より小川亜矢子に師事。
日本バレエ協会、NHK、スタジオパフォーマンスなど数多くの舞台にソリストとして出演。
’86年井上バレエ団においてボリショイバレエ団のフョードロフ氏と「くるみ割り人形」全幕の主役を踊る。
ここって、コンクールでよく聞く名前ですよね。今年のNBAでもたくさん入賞しておられましたね。 >>2が悲しい自演
ぷっ!
過去の栄光にすがるって感じ。 >>8学歴小卒でもバレエやりたいんだからいいじゃないの。そういうところ褒めてあげましょうよ。
パソコン通さないと悪口もいえないようなあんたでも、ほめることはできるでしょう? 9だけど>>7についでに。悪いけど、>>1が>>2を書いたってことはみんな知ってる。
自演とかじゃなくて堂々と>>1が書いてるって知らしめてるんでしょ。 >>4もすごいね。
どんだけ〜
自分で言わなきゃだれも言ってくれないもんね。 377 名前:踊る名無しさん :2008/01/21(月) 11:55:41
はっきり言ってここのバレエ教室ってアマチュアの集まりです。バレエリーナを夢見る生徒の親にお金を取るだけとって、発表会が近くなったら親をボランティアで働かせます。指導者はプロですが、踊り子達は素人です。
あたり前でしょ。コンクールで有名ってだけで、ただのバレエ教室なんだから。 ってかなんで部外者がスレ立てただけで教室が品がないとか言われんのw
品がないのはおバカなそっちの方w そのコンクールも立ち方汚いのに入賞してる人がいて、有名ね。
努力しようが、しまいが、賞にも入らん奴がヒガミ妬みでカキコする。お可哀想に〜 >>17人の立ち方いうくらいなら、自分の汚い心と根性たたきなおしてこいよ バレエは立ち方とか、足の綺麗さとか
それに異常に執着した分野のものだから
しつこく言われるのは仕方ないのじゃないの? ここのお教室の方?言葉使い下品杉。
学校でも教室でもヤンキー?そうか学校は無いね。 ここのお教室の生徒ってバレエ馬鹿って感じで中学生になっても
自分のレオタードもタイツも自分で洗濯機にも入れない、掃除や
料理なんてしたこともない、みたいな子が多い。
ここのお教室に限ったことではない、と言われればそれまでだけど、
私の周りでは金田の生徒はお子ちゃまが多い。 バレエ馬鹿の子はみんなそうでしょ。
後悔先に立たずで、結局派遣でしか働けない火事も出来ない娘さんに育つのよ。
うちのバレエの先生は私洗濯機回せないのよ〜って笑顔でご自慢。orz 洗濯機も回せず、派遣でしか働けないはずの娘さんが
バレエの先生になれる摩訶不思議 コンクールの際、注目しています!!
今度は誰が出演されますか?
情報をください〜 帽子も服もショッキングピンクぅ。
目立つの大とぅき☆ くるみのクララは誰がするんですか?あ〜見に行きたい。 >>40
秋津の方は5/9
くるみは発表会で?夏の全幕公演とはキャスト違うんだよね
洋子さん、拒食症で舞台出られなかったんですってね。 洋子さんって前から拒食症だったんじゃないの??
ここに通ってる生徒さんが言ってたけど、いつも細いけど、ある日突然
どんどん痩せて骨と皮だけになって行く→少し回復→また痩せて踊れなく
なる、の繰り返しらしい。
来シーズンの新国の契約は無理だね。 >>54
ttp://www.kk-video.co.jp/schedule/2009/08-26kaneta/movie/2009_kaneta_romijuri.mov 金田の皆様、つくば国際コンクールのレベルを上げて下さい。
来年は是非沢山参加して、賞をかっさらっちゃって下さい。
今年は予選落ちでもローズ賞を沢山出すほどレベル低すぎ。
やっぱり有名な教室に沢山参加してもらわないと、つまらない。 >>63
もう日本にいるの? ローザンヌとかでないのかな そんなこと無いと思います。最近入賞している子いますよね。 私も、H内さんのその後知りたいです・・○じさんも。 H内さん、いろいろと言われていましたが、わたしは踊り大好きでした え〜
本当?!
太ったのかな?
神戸の浅井さんの予選落ちといい
留学ってしていい子としないほうがいい子がいるんだね。
埼玉って今年の??
Hさん今高校3年くらいでしたっけ?
浅井さんて浅井え○かさん? 確かに、教室のHPをみるとH内さんは帰国と書いてあるね。
3年前、あんなに賞を総ナメにしていたのに、今は行き先なしなのかな・・
でも辞めてはいないんだから、今後の活躍に期待!
(オーストラリアに留学したのかと思ったらオーストリアだったの?
ウィーンでもなく?)
○じさんの名前はHPにもないから、辞めちゃったのかな
戻ってきて、ここでまた指導してもらえばいいよ。
留学先が合わなかったのかな。
本人も関係者もショックだろうけどガンバレ! 3年もいたんだから、学校自体が合わなかったということは
ないと思うけど・・・
またしきりなおして、プロの道探せばいいよね。
日本のコンクールで見られる機会も増えるかも。ローザンヌも
まだ出られるんじゃない?YAGPなんかも。 いや、シニアは15〜19歳までだよ。
高校卒業後でも1年は出れる。 >>75
ものすごい嫌味なレスでアンチなの判ったわ >>84
本当だよー
H内さんのオーロラ三幕とパキータ以外の動画見れるところありませんか? あの気の毒な足首の人の話題?
留学先で立ち方からきちんと直してもらえば良かったのに。
音楽を感じさせる踊りをする人で、オーロラの時は好感をもってたのに、
コンクール用に「逆鎌足」にされて気の毒でならなかった。
背中を反る時もウエストから反ってるし(普通は肩甲骨の下のラインでしょ)
彼女のサタネラ、オーロラact1、アレルキ見たことないけどどっかで見られないかなf^_^;? 発表会と公演がお勧め
最近見てないけど凄くオーラあって目立ってた
上手い子多いし有名教室の子も見に来てる 留学されている方がたくさんいらっしゃいますし、みなさんレベルが高いですよね。 <<89
でも、金田姉妹の踊りがあんまり好きじゃない・・・ 金田お姉さんはコンテポラリーが上手いと思った
妹さんは踊りより体に目が行ってしまうからね・・好きか嫌いで言ったら私も好きじゃないかな >>86 気の毒な足ってどういうふうに気の毒なんですか?
詳しい解説お願いします。 でも、そういう足づかいって、ここだけでなくア○リの生徒さんでも
見られるよね。
日本人が足首から先だけで無理にアンデオールのように踊ろうと
すると、そうなっちゃうのかな? ここの人達って
高校生位になると
一気に脚がっしりになるよね 鎌足をごまかすために、足首の内側のでっぱりと踵だけ体の前側につきだすこと
足の甲を体の外側に向けるのを「逆鎌足」と呼ぶんですよ。
画像であれば、膝の皿の向きと足の甲の向きが極端に違うので見破ることができます。
専門の人の目なら、舞台で踊っているのを見ても見破れるんじゃないかな。
当然足首には負担がかかり、長期的に見ると膝から下の脚のラインが歪む元となる。
>>100
足の親指側が内側にはいっちゃうのがかま足(鎌足?)でしょ >>95が
言ってるのは無理に足の親指が外側の向いて立ってることだと思われ
実際トゥで立ってる映像みれば分かるよ 足のラインの悪さを隠すテクニックだから日本人にはしょうがないのかも。
でも最近は綺麗な足のこ増えてきたからそいうのきつくなったね。 ラインの悪さを隠しているというより、甲出てますよ、外向きの足ですよ
というのを無理に強調しようとして そうなっちゃってる気がするな。 >>107
そう。そこがヴァリだけで審査されるコンクール向けの
小細工、姑息さ丸出しでイヤ。
多少甲の出方が今一で、アンドオールもそこそこレベルでも
できる範囲できっちり股関節から開いてる方が好感持てるし
長い目でみれば生徒の健康な(怪我の無い)成長のためにも
ダンサーとしての将来の歪みの無い綺麗な脚のためにもいいのに。
大体甲が出る出ないって、バレエの上手い下手というより、もって生まれたものが
大きいよね。 日本人は出ない人が結構多いし。
もともとすごく甲が出る人もいるけど、だからといって踊れるわけでもないし。
ただ、もともと出ないタイプの人も長い年月踊ってるとだんだん出てくるという
こともあるけど。
バレエでいう「甲が出てる」の意味するところは
日常の靴屋さんで靴を買う時にいう「甲が出てる」とは違うからね〜。 うん、なんかかわいそうだよ…
もう過去のことだし… 大きくなったね!発表会見たことあって凄く上手な子って印象あった。
素顔の写真すごく大人っぽくて綺麗!
Y崎さんってどうしてるか分かる?スタイル良くなかったけど実際見ると上手かった。 Y埼さんはまだ金田こうのでバレエやってるはず…
彼女今年は確か受験生だからねえ ○内さんや○城さんは海外のバレエスクールを卒業できているのですか?
学歴じゃないんだから、卒業したかどうかはあんまり関係ないんじゃ
ないかな?(資格取得とかでもないしね)
さすがの○内さんや○城さんでも卒業されてもカンパニーに就職は厳しいのでしょうか。
それとも諸事情で帰ってきたのでしょうか? >>125
そうかな?
海外就職には重要だけど・・・ >>126
卒業されましたよ
就職はこれからじゃないでしょうか わたしもバレエならっています!
金田こうのバレエとアクリ堀本はすごいですよね
あと一柳バレエスクールもすごいですよ! 当時は海外のコンクールでも良い成績を残して、
それなりの評価をされていたから、
「立ち方が汚い」かどうかは?だけど、
珍しい立ち方だったな、とは思う。
足首を捻っているように見えますよね。
あれはやっぱり「くせ」のひとつで、
膝を痛めたのもそういうところに原因があったのかな。
それとも、あの立ち方はお教室の指導? あのね。
そうゆう事言って何が楽しいの?
傷ついてる人がいるって事
自覚してる? 堀内さん上手だよね
嫌いな人はいるかも知れないけど個性あるしオーラあるし
ああいう子はプロ向きだなと思った
上手い子でもそう言う子って少ないしね 内情に詳しいわけじゃないです。
12月発行のプレジデントファミリー+に書いてありました。
>>143さん
傷つけるつもりは微塵もなかったのですが、
そう読み取れたらごめんなさい。
わたしも彼女は別格だなと応援していました。
ただ、立ち方が変わっている、と当時から思っていたので書いたまで。
(くせ?指導?)批判のつもりはありません。 バレエをやってる人が、もしここに
書き込みしているのなら。。。。
その人達に言います。
あなたは、堀内さんや宮崎さんの
努力をしっていますか?
自分の限界の努力を
した事もないんでしょ?
だから平気で人の悪口言えるんでしょ?
悔しいんでしょ?自分がコンクールとかに
でても、KKBAの人に賞を
とられていくから。
KKBAの人は、努力してる人がどんどん
賞にはいっていくんです。
ここを見ている、KKBAの人や
純粋にバレエをやっている人が
どれだけ、心をいためているか、
考えれば????
人をどれだけ傷付けてるか、
いい加減気付きなよ。 2ヶ月音沙汰無かったのに、
急にアゲで書き込まれましても。
>>148
努力だけじゃ成りたたない事もある。
142さんだって 嫌味で書いているようには読み取れないよ。
注目された人なんだから 感想を述べられてもしかたないのでは? >>148は若い子なのかな?
あなたは基本的な間違いをおかしている。
それは、バレエは「20代にはいってからどれだけ踊れる人になれるか」ということ。
少女のころいくら入賞しても、無茶なレッスン(間違った方向の努力)ゆえに
身体を壊していき、本来職業ダンサーとして踊る時期には使い物にならなくなる
危険性があるということ。
自分達のもつ団で「きゃっきゃうふふ」で一生踊って行くならそれでもいい。
純粋にバレエを「職業」としてやって行きたい人ほど、自分の身体を傷つけずに
上達して行くよう指導してくれる教室を選ぶものなんですよ。 >>143=>>148
なんでしょうけど、
)KKBAの人に賞をとられていくから。
こんな恥ずかしいこと書いてはだめよ。
実際、賞など取れていないのだから。 >>148
カカバ?KKBA?って?w
うぬぼれるのmo
いい加減にした方がいいですよ。
痛すぎですw
5/7だね
いつも他の教室の人がいっぱい来るのも楽しみ
発表会は演目の予告はないんじゃなかった?
2chで正しい名前を呼ばないの!↑地球外生物かwww 今日秋津の発表会見に行きました?
ドンキのソリストの方々もコールドの方々も
とても綺麗でしたよ♪
ディズニーもありましたが
シンデレラグループと白雪姫グループと
ピーターパングループが特に綺麗でした☆
特にウェンディの方の回り方が綺麗でしたよ!
ジャンプはピーターパンの方がすごかったデス!!
シンデレラの方は細いデスね☆
白雪姫の方も?
長文になりすみません(汗 ディズニーのコーダ、感動でした♪
自然と鳥肌が立ちました^^ >>171
うわー見に行きたかったのに残念行けなかったよ
梶さんってまだいますか? 私も梶さん気になってました。 まだいらっしゃるなら舞台見てみたいです。 梶さんダイナミックだったね
スタイル良いし美人でモデル業もやってたからもう辞めちゃってたと思ったけどまだやってるの?
モデルもやってたんですか!
でも納得できるスタイルでしたよね。小顔ですごく背が高くて。
最近のバレエの舞台ではお見かけしないような・・ 辞められたんですか? 日本勢が「金」「銀」…ジャクソン国際バレエ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00050038-yom-ent
米国ミシシッピ州のジャクソンで、14日から開かれていたUSA国際バレエコンペティション
(通称・ジャクソン国際バレエコンクール)の結果が27日発表され、
女性シニア部門で日本の加瀬栞(しおり)さん(22)が金メダル、
宮崎たま子さん(25)が銀メダルを獲得した。
加瀬さんは、千葉県の広瀬・加藤バレエスタジオ出身。
2009年にイングリッシュ・ナショナル・バレエ団に入り、13年にソリストに昇格した。
また、宮崎さんは東京都の金田・こうのバレエアカデミー出身で、
現在、ワシントン・バレエ団に所属している。 金メダルの加瀬栞さん
銀メダルの宮崎たま子さん
おめでとう! 寺下健人さんはここのスタジオ出身ですか? 今どこのバレエ団にいらっしゃいますか? >>191
新国立劇場研修所の人と横浜バレエフェスティバルに出ていた子ですね。分かります。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
G3OQ7 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています