☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24

1踊る名無しさん 2017/12/13(水) 21:30:17.28ID:Uv19/tQW
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。

なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
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(ID表示スレになります。)

前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured

2踊る名無しさん2017/12/13(水) 21:45:39.59ID:Uv19/tQW
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
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☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その22
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1474561851/l50
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その21
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1457412899/
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その19
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1373983730/
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その20
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1432678522/

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【花のパリオペ】ドロテ・ジルベール【凋落↓象徴】
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3踊る名無しさん2017/12/13(水) 21:53:02.93ID:Uv19/tQW
パリ・オペラ座 ttp://www.operadeparis.fr/

4踊る名無しさん2017/12/14(木) 03:26:22.60ID:spCtwdfJ
スレ立ててくれた人ありがとうございます。

5踊る名無しさん2017/12/14(木) 07:46:15.31ID:aboKvUzI
24が終わって23に戻ったのでこれは24-2でしょうか
レス立ててくれた方本当にありがとうございます

6踊る名無しさん2017/12/14(木) 17:55:31.29ID:22Id/hgm
>>1

7踊る名無しさん2017/12/15(金) 01:02:22.34ID:JRdw+AmP
オーレリやる気満々!

8踊る名無しさん2017/12/18(月) 18:55:40.16ID:qI6htFho
マチアスはずっとヒゲ面でいいよ
マッチョ風なのも悪くない

9踊る名無しさん2017/12/18(月) 22:21:51.45ID:c0a1HTK3
マチューが髭面になったら引くなあ。

10踊る名無しさん2017/12/19(火) 02:39:10.20ID:cZqwZKih
そう?マチューのような優男風情はヒゲ似合うと思うなあ

11踊る名無しさん2017/12/19(火) 08:19:04.56ID:tsDJoR3O
ドン・キは豪華で毎日とても面白そう
キトリが7名もいるから代役パクの主演はなさそう
ルナヴァンは相手役マルシャンが降板しても降りなかったしね

12踊る名無しさん2017/12/19(火) 15:45:03.79ID:S8FxYkMr
ドンキはパリオペが一番イイ。

13踊る名無しさん2017/12/19(火) 19:14:20.62ID:t5V7VgqM
ブルドンがインスタ始めたね。
森の場面のコールドの衣装、あんなに凝った生地なんだね。
フルハイビジョンテレビで見てても分からなかった。

14踊る名無しさん2017/12/19(火) 23:46:05.03ID:cZqwZKih
衣装が素晴らしいだけに美しい人が着ないと負けちゃうのよね。

15踊る名無しさん2017/12/20(水) 00:01:41.33ID:9D7J5A0e
そうね、存在感も大事よね

16踊る名無しさん2017/12/20(水) 19:16:15.22ID:c4Xycuco
2020年にウィーン国立バレエ芸監職を退任するルグリ
パリオペで芸監になって欲しいよ

17踊る名無しさん2017/12/20(水) 22:09:12.59ID:gXRIuvfM
>>16
パリオペラ座バレエのルグリ芸監〜それが理想的ですね
オーレリが居座って辞めない予感もあるけど

18踊る名無しさん2017/12/20(水) 23:12:37.50ID:2T8alC8B
オーレリが続けるでしょう。よほど評判悪いことするか、本人がやめない限り。

19踊る名無しさん2017/12/20(水) 23:22:03.61ID:+DThR97n
オーレリの長期政権ね。

20踊る名無しさん2017/12/20(水) 23:33:42.17ID:WWX9Cekc
今シーズンは好調だし続けそうな予感。
自分がもっと踊りたいとか、自分起点の理由がなければ辞めないかな。
来シーズンのプログラムの発表も遠くないね。

21踊る名無しさん2017/12/21(木) 09:05:18.18ID:x1KQ70sI
ルグリはパリの芸監をやるつもりはないだろうしオペラ座も望んでないような気がする。
いくら能力と人気があってもウィーンで10年やった人を後任にするのは新鮮さという点で疑問符だし、常に変化し続けるバレエシーン、特にバレエ界の先導役であるパイオペは若くて新しい才能を選ぶと思う。

22踊る名無しさん2017/12/21(木) 13:08:07.94ID:wINdVDZP
>>21 パイオペは若くて新しい才能を選ぶと思う。

前回、これをしたから失敗したんじゃない

23踊る名無しさん2017/12/21(木) 13:15:34.37ID:Qd6QNaqm
階級制は良くないとか言っちゃうパリオペを知らない人だったからでしょ>失敗の原因
私もルグリはパリオペ帰還タイミングその1は逃したと思ってるよ。
その2がくるとしたらまだまだ先、大御所になってからなんらかの波が来て戻ることはあるかもしれない。

24踊る名無しさん2017/12/21(木) 13:29:25.83ID:9NkpqW3u
>>21
ルグリはダンスマガジンのインタビューでオペラ座の芸術監督素晴らしいと思うけど
これは自分が望んでなれるものではないから、と言ってたよ
あれだけの実力、情熱、そして明るい人柄はダンサーにも観客にも愛されると思う

25踊る名無しさん2017/12/21(木) 17:17:07.15ID:jB7sn360
パリオペの芸監って年齢制限あったような気がするんだけど…違ったっけ
60何才以下とか何とか

26踊る名無しさん2017/12/21(木) 17:38:29.52ID:wDtFJao4
>>22
それは若くて新しい才能を選んだからじゃなくて、ミルピエという人を選んだからではナカロウカ?

27踊る名無しさん2017/12/22(金) 12:42:39.85ID:G58Asiu+
ルナヴァンの相手役がまた降りたけど、ルナヴァンはどーしてもキトリ踊りたいのね
小柄なイザックがまたENBからゲスト…
オーレリはアリュには踊らせないのね

28踊る名無しさん2017/12/22(金) 16:59:08.74ID:aWMOiTxj
ルナヴァンの相手役と言われてしまうオファルトくん

29踊る名無しさん2017/12/22(金) 17:14:16.44ID:9jBPdZyY
オファルトにバジル躍らせようとする事が基本的に無理よ

30踊る名無しさん2017/12/22(金) 18:28:39.16ID:sdhAEbkw
オファルト降板でフェルナンデスになるのを今知りました
何故アリュや若手に大きなチャンスをあげないのかしら?

31踊る名無しさん2017/12/23(土) 00:35:45.46ID:VfZUADon
マルクとレガサにチャンスあげてない?

32踊る名無しさん2017/12/23(土) 20:05:14.15ID:NOPPQvEe
オファルト代役を外から呼ばずに団内誰かにチャンスをあげてほしかったと解釈したが‥

33踊る名無しさん2017/12/24(日) 01:12:59.46ID:NsIAKy2L
ルグリの投稿、なにかあったの?

34踊る名無しさん2017/12/24(日) 09:00:24.21ID:AiiBHfHu
若手にチャンスをあげたいというのはもっともなんだけど
ルナヴァンとの相性もあるしね…

35踊る名無しさん2017/12/24(日) 15:57:23.58ID:VOaVy4/F
アリュはコラレスみたいにさっさと移籍されると困るので塩漬けにされてるのかな?

36踊る名無しさん2017/12/24(日) 17:16:59.08ID:0LviH2qI
英国ではENBよりロイヤルバレエの方が断然格上だから
コラレスはムンタギロフ同様に上を目指して移籍したのでしょう
もしもアリュが移籍したとしても若いマルクとレガサが出てきたし
今は長身エトワールが早急に必要な時だからあまり影響ないかも…

37踊る名無しさん2017/12/24(日) 18:12:54.65ID:VOaVy4/F
才能ある若手を認めちゃうと他のバレエ団に盗られちゃうから、アリュを足踏みさせているのでは?
エトワールにならなければ移籍話も来ないでしょ。

38踊る名無しさん2017/12/24(日) 21:33:23.95ID:oL3TA6iB
はあ?
むしろエトワールになったら移籍なんてしないよ(例外除く)
待遇や名誉がダンチだからね

39踊る名無しさん2017/12/25(月) 13:14:23.78ID:9mwGj/SQ
プルミエにまで上がった若手ダンサーが移籍なんて、まずないわ
エトワールこそがパリオペダンサーの目標
他カンパニーなんて眼中にないでしょ

思うように昇格できないカドリーユやスジェクラスのダンサーが
移籍するケースはあるけど

40踊る名無しさん2017/12/25(月) 18:04:46.40ID:dVyyi+6B
ギエムだけですか。

41踊る名無しさん2017/12/25(月) 18:49:12.80ID:SpbpK+UH
シャイエはサバティカルでいずれ戻ってくるのか出てくのかどっち?

42踊る名無しさん2017/12/25(月) 23:40:27.46ID:c9oXxIIa
シャイエはサバティカルだったのか
最近みないと思ってたのよあのお顔

43踊る名無しさん2017/12/25(月) 23:55:25.21ID:eN5o5J9j
2018-2019シーズンに取得だからまだです
今はエクマンのPlayに出ています

44踊る名無しさん2017/12/26(火) 11:15:13.08ID:UruELXgj
芸監は正統派王子さまタイプのダンサーが
お好みのようだからアリュがちょっと気の毒

45踊る名無しさん2017/12/26(火) 20:45:39.49ID:86sQEH5c
アリュは2015年にミリアムとラ・バラデールに主演した時は
素敵なソロルで観ていていつノミネされても不思議ではなかったの
でも最近はますます個性的になってこの先ちょっと不安‥

46踊る名無しさん2017/12/26(火) 20:48:43.41ID:yW1wWhKd
そう、本人が見た目とか含めてちょっとエキセントリックな方向に行ってるのが…。
古典も踊るグランドメゾンにいるんだから本人の自覚も必要

47踊る名無しさん2017/12/26(火) 23:00:25.39ID:NYDeKP8f
ベランガールが好き放題やっても問題なかったんだから大丈夫でしょう。
古典なんてほとんどやらないエトワール結構いるし。

48踊る名無しさん2017/12/26(火) 23:35:04.67ID:6OTBnES6
なんでボイルストンをわざわざゲストに呼ぶんだか。重そうだし、まったくエレガントさなし。

49踊る名無しさん2017/12/27(水) 00:11:06.86ID:1/kbfaar
以前 某ボロガーも酷評してたね

50踊る名無しさん2017/12/27(水) 00:14:03.63ID:1/kbfaar
ブロガーでした

51踊る名無しさん2017/12/27(水) 00:53:38.01ID:WtSrE0XX
獅子舞?そうだったかも。そこは同意するわー。だってこんなだし。
https://instagram.com/p/Bcxh3_Dll0m/

52踊る名無しさん2017/12/27(水) 07:21:41.87ID:0aNu7nzz
ベランガールとロモリは今だったらエトワールになっていない

53踊る名無しさん2017/12/27(水) 08:25:38.89ID:32ncADfl
>>47
ベランガールだってプルミエの時は普通にクラシック踊ってたけど。
まああれでエトワールにするほうがどうかと思うけどw

54踊る名無しさん2017/12/27(水) 10:41:03.54ID:J5XLVsNK
ゴメスがセクハラ疑惑でABT辞めたらしいけど、パリオペは大丈夫かなあ。

55踊る名無しさん2017/12/27(水) 18:13:22.51ID:6INoWH8b
ルグリ率いるウィーン国立バレエ『海賊』大阪公演、SS席24,000円・S席20,000円・A席16,000円って、オーケストラも連れてくるんだろうか・・・

56踊る名無しさん2017/12/27(水) 19:17:12.53ID:pQUipvBL
ルグリの海賊再放送で改めて見たけどほんとつまらないね。
ウィーンのコールドにも魅力ないし
海賊じたいがアレだけどもし見るならやっぱりマリかボリショイのだな。

57踊る名無しさん2017/12/27(水) 20:27:06.83ID:/Vz3ve4Q
>>55
ウィーンでその値段ならば、
エキストラもとい準団員や舞台オケと呼ばれてる第二部隊満載なら有り得るでしょう。

58踊る名無しさん2017/12/28(木) 07:38:43.62ID:oWDRMUQy
なるほどね

59踊る名無しさん2017/12/28(木) 08:49:33.82ID:/OAi642Q
>>56
ボリショイやマリインスキーと比べるのはさすがに気の毒
仮にウィーンと同じチケ代ならボリマリの方買っちゃうし

ルグリにはいつかパリオペ率いて来日してほしい

60踊る名無しさん2017/12/28(木) 10:07:11.79ID:l5wUgcj0
ヨーロッパでの評価はパリオペやマリと同等らしいよ。
さすがルグリの指導力かな。
ルグリが来てから優秀なダンサーが入団して来るようになった。

61踊る名無しさん2017/12/28(木) 10:39:08.94ID:pW6FhpYq
オダリスクのパドトロワ、なんでわざわざ違う曲にしたのかなと思った>ルグリ版海賊
ロシア版のほうがいいのに

62踊る名無しさん2017/12/28(木) 13:47:31.42ID:4YOTOObN
>>60
それじゃ パリやマリよりボリショイが一頭地を抜いてるってことですね?

63踊る名無しさん2017/12/28(木) 15:17:43.78ID:xSrDZSlb
>>62
うーん、ランキングみたいなものはネットで探すとワンサカ出てくるけどそれぞれ作る人の思い入れが入ってくるからね。
確かにボリショイは上位に来ることが多いし、日本ではパリオペやロイヤルを好む人が多いよね。
欧州だとそれらに加えてウィーンを欧州を代表するコンパニーと紹介することが多いと思う、日本でよりは明らかに評価が高いと思う、特にルグリが来てからね。
日本だとウィーン国立はどうしてもオペラのイメージが強いからバレエ団の魅力を見落としがちなのかも。

64踊る名無しさん2017/12/28(木) 15:45:43.83ID:VzYOfLwa
チケット高いけど?業者の人と疑う
ルグリがきてウィーンも欧州での評価がだんだん出てきたという記事は最近じゃないの?
パリオペやロイヤル、ロシアとの差はまだまだ歴然でしょ。
マラーホフでさえベルリンにあれだけいたのに及ばない。
>ウィーンを欧州を代表するコンパニー
ウイーンは欧州社交界の中心でオペラ最高峰だけどバレエはまた別でしょ。

65踊る名無しさん2017/12/28(木) 16:10:46.78ID:xSrDZSlb
>>64


> パリオペやロイヤル、ロシアとの差はまだまだ歴然でしょ。
> マラーホフでさえベルリンにあれだけいたのに及ばない。

そう思う根拠は何でしょうかね。
単なる貴方の思い入れのように思えますが。

66踊る名無しさん2017/12/28(木) 16:14:56.82ID:xoOqnJCb
私もステマかと思ったよ〜。
向こうで白鳥見たことあるけどコールドの脚のラインが揃ってないしぶっちゃけ下手なんだよ。
ルグリガラに来てた面々だってわざわざ見たいとは思わなかったわ。

67踊る名無しさん2017/12/28(木) 18:47:48.44ID:Sph4V6jS
ウイーンはやたら他団のゲスト呼んで公演するバレエ団だよ。スターもいない。

68踊る名無しさん2017/12/28(木) 19:11:20.55ID:ovRuOOJ/
まあパリの大エトワール様が芸監やってくれてるんだから社交辞令でそういう評価は出るかもね。
ウィーン在住でウィーン国立バレエベタ褒めしてるブログ主知ってるけど、
他のバレエ団の鑑賞歴ほとんどと言っていいくらい無いし

69踊る名無しさん2017/12/28(木) 21:29:43.62ID:StB4W7he
ゲストが良くても2万4千円って、芸監がルグリってだけで?
パリオペのオケ無しの同額公演でも、マチアス主演でギリギリ。
団全体のクオリティが多少上がっても、スターは育ててできるもんじゃなし。

70踊る名無しさん2017/12/28(木) 23:48:02.34ID:Eda6gEzP
マチアスのドンキだよー
https://m.youtube.com/channel/UC-7ZUssUKZXIW9tQ3BXiOBw

71踊る名無しさん2017/12/29(金) 21:13:22.39ID:nOHK/QlM
ありがとう〜
キラキラ華やかな感じではないけれど安定していてとても良いですね
アルビッソン&パケット、オニールのドリアードの女王も映像が出れば嬉しい

72踊る名無しさん2017/12/30(土) 14:39:35.51ID:VQPeUwiE
>>66
そういうことはいくらでも嘘つけるからねえ。
観に行ってもいないのに(クスクス)

73踊る名無しさん2017/12/30(土) 17:13:03.98ID:4U4w9mXG
>>72
見に行けないからって悪態だけつく哀れな女
プークスクス

74踊る名無しさん2017/12/30(土) 19:54:12.67ID:tJ/DwjyJ
二人とも いい加減にしなさいネ(クスクス)

75踊る名無しさん2017/12/30(土) 21:18:03.74ID:s/JnrweG
でもパリオペスレはどこよりも公演前になるとあらかさまヨイショが分かりやすかったから
疑われても仕方がない。
チケットもどこよりも先に吊り上げ、チケット情報もとても早くてまめに投下してくれた。

76踊る名無しさん2018/01/01(月) 00:28:49.45ID:uFqQfZZL
>>70 >>71
こんなのもありますよ
https://instagram.com/p/BdXb_J7Dzh6/

77踊る名無しさん2018/01/01(月) 17:59:36.94ID:hF8x5SmS
ダンスマガジンの人気ダンサーランキングでミリアムが上位に。

78踊る名無しさん2018/01/03(水) 13:01:18.17ID:/2XY7AmZ
アルビッソン降板で、コラサンテがキトリ踊るみたいね。本家ダンソマニによると。

79踊る名無しさん2018/01/03(水) 15:54:20.51ID:7nWPjQiw
アルビッソンが踊る予定だった2回をミリアムとコラサンテで1回ずつカバー
バクではなくてコラサンテ起用は妥当だと思う

80踊る名無しさん2018/01/03(水) 16:35:55.34ID:xB3I+Qac
コラサンテはすでに踊ったことあるからね。
パクはコゼット降板の分森の女王カバーしてるけど、
コゼットあのヴァリエーション合格点が出ないくらい力落ちてるんじゃないのー?

81踊る名無しさん2018/01/03(水) 17:27:58.71ID:7nWPjQiw
コゼットのドリアードの女王4回のカバーはオニール2回とパク2回で半々
女王はアルビッソン5回ルナヴァン3回オニール6回パク5回だったと思う
コゼットの古典はもうダメでしょう

82踊る名無しさん2018/01/03(水) 19:12:24.97ID:/2XY7AmZ
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=7766&start=60
↑うわさされてる来シーズンのプログラム
つまんない〜

83踊る名無しさん2018/01/03(水) 21:55:03.07ID:Gya8XN0P
うんクソだね
オーレリじゃどうしようもないわ
ルグリはよ

84踊る名無しさん2018/01/04(木) 10:22:26.82ID:LKyZOSFr
今更だけど、なぜオーレリだったのだろう?
緊急事態だったけど、あんなに急いで決めることもなかった気がする。

85踊る名無しさん2018/01/04(木) 16:39:41.89ID:VfBBqVXW
>>84
芸術監督としての資質よりもイメージとネームバリューが大事なのかもね。
巨人の監督選びと同じだわ。

86踊る名無しさん2018/01/04(木) 19:25:25.22ID:AFSesRgS
芸術監督の一番大事な仕事はカネ集めだもの。

87踊る名無しさん2018/01/05(金) 00:44:03.55ID:MeZCIKyR
フランス政府の補助金だけじゃやっていけないのか。

88踊る名無しさん2018/01/05(金) 02:20:22.36ID:okmJQbxL
ルフェーブル前監督のお気に入りでしたから後押しもあったでしょ。

89踊る名無しさん2018/01/05(金) 17:11:14.46ID:iApE8h8Y
オーレリがコラサンテに踊るのが楽しみよとか励ましてるが、まさかね…

90踊る名無しさん2018/01/05(金) 20:03:09.51ID:Krl5OGXX
明日のダンスを楽しみにしています…芸監としては当然の励ましかも
東京で踊ったキトリは今一歩だったから頑張ってほしいです

91踊る名無しさん2018/01/06(土) 07:37:10.15ID:RvcDBUYB
コラサンテおめでとう。
彼女が踊るバランシン好きだし音楽性あるし、
主役に求められるはったりもあるので「パリオペでは」十分エトワールやっていけると思います。
3月のコンクールではブルドンに期待!
最近復調してきて元気そうだし

92踊る名無しさん2018/01/06(土) 07:38:03.34ID:9KQi4KeI
コラサンテ、エトワールに任命
コラサンテ嫌いじゃないけどエトワール!?

93踊る名無しさん2018/01/06(土) 07:44:03.34ID:RvcDBUYB
総裁は冬の休暇なのかオレリーがカジュアルな格好でアナウンスしてたね。
いろんなダンサーのインスタに出てるけど。

94踊る名無しさん2018/01/06(土) 08:07:43.76ID:kYMgc/3L
オーレリ、ほんと分かりやすい。お気に入りダンサーにはインスタにコメントするとか。オニールはしばらくムリかも。あんまり会話もないようだし、主役の日に不在にされてちゃね。
コラサンテはオーレリが芸監でラッキーだわ。

95踊る名無しさん2018/01/06(土) 08:15:45.60ID:T6L8b6nb
師走の仏旅行でドンキを2回観ました
コラサンテは安定の踊りだったけれどエトワールのオーラはなかったよ
お気に入りしかノミネしないから芸監が変わらない限りオニールはもう無理ね

96踊る名無しさん2018/01/06(土) 08:18:57.32ID:sTknAgDb
オニールさんの扱い今のところ妥当なのでは?
ファンが被害者妄想や悲劇のヒロインに仕立て上げてもね

97踊る名無しさん2018/01/06(土) 08:27:21.50ID:2TcnMeJ2
>>96 はぁ?誰もそんなこと言ってないし。
オーレリの傾向についての話だよ。
読解力、大丈夫?

98踊る名無しさん2018/01/06(土) 08:31:37.11ID:2TcnMeJ2
>>89
当たりましたね。

99踊る名無しさん2018/01/06(土) 08:35:14.40ID:fQpzd/N/
オネーギンでパクがノミネされると予想していたから想定外
コラサンテ本人がたぶん一番驚いている事でしょう
もう少し身体を絞ってほしい

100踊る名無しさん2018/01/06(土) 09:13:54.68ID:7iVFbqMe
>>89
予感的中でしたね、すごい
まさかコラサンテとは
パクとオニールが競ってて追い抜くのはまだ下にいるブルドンだろうかと思ってた
オニールはエトワールの華はあるけど技術的にどうなんだろう

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