NBS総合雑談所(旧:物申す)【その16】

1踊る名無しさん 2018/02/04(日) 02:25:54.73ID:tD/MYRA2

71踊る名無しさん2018/02/08(木) 22:21:18.72ID:rR/RZ50K
ブッシェの胴回りに唖然。
マルグリットは無理だわ。

72踊る名無しさん2018/02/08(木) 23:28:25.82ID:zzKhdYpK
>>67
夜中まで大変ねえ。
でも今では、出待ちの有名人しかダンサーに相手にされないみたいよ。

73踊る名無しさん2018/02/08(木) 23:38:32.60ID:oiNksUaO
フェスの日程出たけどガラがない?

74踊る名無しさん2018/02/09(金) 12:36:32.32ID:oV9HspAK
ペトリューシカはガラではやらなかったですか?
ガラを見るなら上手と下手どちらがオススメでしょうか?
椿姫はピアノが舞台左でしたので左で満足でした。(中央は空いていなかった)

75踊る名無しさん2018/02/09(金) 13:37:44.15ID:g+6nwK2D
トルージュのニジンスキーの日のトークは
鈴木氏だけですよね?
ノイマイヤーのトークはありませんよね?

76踊る名無しさん2018/02/09(金) 15:00:34.03ID:oV9HspAK
はいそうです

77踊る名無しさん2018/02/09(金) 18:37:59.48ID:oV9HspAK
京都はコジョカルなしで3000円安いです。
かわりに誰かな

78踊る名無しさん2018/02/09(金) 20:27:26.17ID:oHTbldxt
>>73
ガラの日程は別発表なのがデフォでしょ

79踊る名無しさん2018/02/10(土) 17:11:20.64ID:NrQrt6M+
リアブコ圧巻。
1幕は鳥肌たったけど、2幕は長すぎて退屈だった。
幕間に12日のチケット買い足そうか迷ったけど、買わなくて良かった。

80踊る名無しさん2018/02/10(土) 18:04:58.58ID:LaqRGXIN
世紀の駄作は客席がガラガラ

81踊る名無しさん2018/02/10(土) 18:17:31.11ID:V2ftZ5Yz
1階はほぼ満席だ。嘘つくな
ハンブルクのスレでユダヤの陰謀とか言ってた奴か?

82踊る名無しさん2018/02/10(土) 23:50:01.04ID:xoD6v2+X
ニジンスキー 休憩2回?
行くのやめようかな、予習してないし退屈とか耐えられん拷問

83踊る名無しさん2018/02/11(日) 00:12:28.07ID:E/Yz4GI2
第1幕70分+休憩25分+第2幕65分
リアブコは熱演だったけど…

84踊る名無しさん2018/02/11(日) 01:20:45.01ID:pyRHYZqA
獅子舞は大絶賛してるけど ニジンスキー見に行った事本当に後悔してる 金返せ!

85踊る名無しさん2018/02/11(日) 02:36:28.68ID:0dQnqUEk
ニジンスキーは腰が抜けるほど感動するか、退屈でわけわかんないか、どちらかになるかも。自分は前回凄いと思ったくち。日月キャスト違いで見に行きます。

86踊る名無しさん2018/02/11(日) 11:58:43.48ID:bvdfXkZT
ニジンスキーに感動しない人がいるのか?
なんてことは言わない。
評価は分かれる演目だからね。

87踊る名無しさん2018/02/11(日) 18:33:01.27ID:GYmImrxn
私は、ニジンスキー感動した。
ブシェは、脚は相変わらずきれいだったのでもったいない。
腹と尻を戻して、また踊ってほしい。

88踊る名無しさん2018/02/11(日) 18:57:54.09ID:8ZfFU/Sq
予習してなくてすみません。ペトリューシカはストラヴィンスキーで踊るのではないのですか?
それなら見たくないかな。

89踊る名無しさん2018/02/11(日) 20:13:01.43ID:E/Yz4GI2
久しぶりに会場で獅子舞さんを見かけた
かつて大勢の取り巻きにかしづかれてた頃の権勢はどこへやらw
一人で静かに見ておられました。

90踊る名無しさん2018/02/11(日) 21:32:00.89ID:JeXhqAhc
ウルバンに惚れた。

91踊る名無しさん2018/02/11(日) 22:48:31.85ID:VzQsDpyC
ハンブルクファンのニジンスキー信仰が怖い。。
サーシャは素晴らしいダンサーだけど、
作品としては後半が長すぎてダレない?
狂気を描きたいのはわかるけど、延々流されると、飽きてくるし、インパクトも薄くなる、と私は思いました。

92踊る名無しさん2018/02/12(月) 00:59:52.63ID:jvJglrZy
実物のニジンスキーは全く違う人だしね。
音楽消しただけで全く成立しない。これ好きな人は自分で想像力がない人向けだよ。

93踊る名無しさん2018/02/12(月) 01:07:55.49ID:jvJglrZy
http://nekolobiodori.jugem.jp/?eid=2038

コジョカルは手が死んでいて残念なダンサーなんだって。ダンスやらないからわからないけどそうなんですか?

94踊る名無しさん2018/02/12(月) 01:48:21.13ID:O76MZaCX
私の感受性と理解力の不足を棚に上げて言えば
ニジンスキーのどこをどう見れば泣いたり感動できるのかわからない

95踊る名無しさん2018/02/12(月) 01:56:06.83ID:1PDzwWEV
そんなの人それぞれだから、感動してもしなくてもどっちでもいいのでは?
感動しない人がする人を貶す必要もないし。

96踊る名無しさん2018/02/12(月) 18:11:40.89ID:6QVMGu8v
レヴァツォフ、使ってもらえないね。どないなってるの?

97踊る名無しさん2018/02/12(月) 18:22:39.85ID:m61bse9o
言葉での説明がなければ全く理解できないニジンスキー

98踊る名無しさん2018/02/12(月) 18:50:32.62ID:wWVsV6kn
>96
今日の終演後に、元気そうに口モグモグさせながら
帰っていく様子を見かけた。

99踊る名無しさん2018/02/12(月) 20:21:55.52ID:JWXkNIFh
ハンブルク・バレエのニジンスキー二回目終わって、足が地についてなくてふわふわしているというか真っ直ぐ歩けない感覚、別の世界に連れて行かれたかのようです。

100踊る名無しさん2018/02/12(月) 20:22:12.25ID:JWXkNIFh
一世一代の名演のような舞台でした。観られて本当に良かったというか、これを観る前の世界と観た後の世界は違って見える気がします。

101踊る名無しさん2018/02/12(月) 20:31:34.28ID:KcqN8XJQ
またツイッターの無断転載か。

102踊る名無しさん2018/02/12(月) 20:39:33.99ID:+uBm0OfK
どうせなら
ちゃんと評論できる人の感想を転載してよ

103踊る名無しさん2018/02/13(火) 09:14:08.24ID:tnbhqIcN
カーテンコールの時、リアブコの目が潤んでいたように見えた。凄い舞台だった。感謝

104踊る名無しさん2018/02/16(金) 17:29:55.29ID:nTCUe7fq
コジョカル飽きました。

105踊る名無しさん2018/02/16(金) 21:32:20.71ID:yT1d0ljs
>>104
Me too

106踊る名無しさん2018/02/17(土) 07:27:24.46ID:g5qe5LgU
コジョカルはじめてみました。
でももういいかなw

107踊る名無しさん2018/02/17(土) 07:36:54.11ID:g5qe5LgU
ジョン ノイメイヤーは椿姫以外退屈だった。
ガラはマタイ受難曲が好きな人にはあんな余計な振り付けは見てられないほど、偉大な音楽に対して失礼。
ニジンスキーは説明がなきゃ全くわからない。
ガラでよかったのはクリスマスくらいかな。椿姫も録音の音がひどく、リハーサルみたい。
だめおしのサイモンとガーファンクルで恥ずかしさの頂点に。

108踊る名無しさん2018/02/17(土) 07:37:55.48ID:g5qe5LgU
ジョン ノイマイヤー

109踊る名無しさん2018/02/17(土) 09:15:31.25ID:wAcw/q1L
コジョカルを評価するのはこの作品じゃないところで。

110踊る名無しさん2018/02/17(土) 12:26:18.37ID:kpQhvLi4
コジョカルだと客はいるってね、、

他の旬のダンサーいかいのか

111踊る名無しさん2018/02/17(土) 13:23:24.04ID:BoV49Qeb
次はコジョカル推しのペールギュントもってきそうじゃない?
リリオム系ならパスする。
リアブコのアルマンを全幕で見てみたい。

112踊る名無しさん2018/02/17(土) 13:43:59.10ID:wAcw/q1L
ノイマイヤーの古典焼き直しものもたまには見たい。

椿姫はパリオペの方がずっと良かった

113踊る名無しさん2018/02/17(土) 20:12:36.64ID:a1LxEt8p
>>107
私もサイモンとガーファンクルはベタすぎて恥ずかしかった。
あれに感動するって人も多いみたいだし、そういうのがハンブルクファンの趣味なのかーって感じだけど。
私も「椿姫」はパリオペが200倍好きです。パリの娼婦の話だもの。
フランス人の色気がなきゃ成り立たないおはなし。

114踊る名無しさん2018/02/18(日) 00:33:56.19ID:6MNuSH7Z
パリオペの椿姫というとペッシェのどっこいしょリフト(個人の思い出です)

115踊る名無しさん2018/02/18(日) 08:23:54.33ID:mj4CpEgq
リアブコのアルマン見てない人達にハンブルク語られてもね。

116踊る名無しさん2018/02/18(日) 08:38:40.37ID:eSo0pZzU
じゃあリアブコが抜けたら悲惨だね。

117踊る名無しさん2018/02/18(日) 11:16:41.61ID:ajfnLBiO
タマラロホ ひどく書かれてるねえ、ドSな感じするけど

118踊る名無しさん2018/02/18(日) 11:24:14.56ID:ajfnLBiO
ノイマイヤーって小澤の指揮の曲選んだりしてピュアなひとのようでなかなか姑息な戦略家よね。
そもそも踊りが全く才能ないから金儲けのために振り付けしになったんでしょ?
これなら踊りのうまい熊川のがよほどすごいんわ。

119踊る名無しさん2018/02/18(日) 14:39:48.45ID:u15C138g
ノイマイヤーは過大評価されすぎ
どこがいいんだかサッパリわからん

120踊る名無しさん2018/02/18(日) 18:19:25.85ID:TqQvBysa
人魚姫はすごく好きなんだけど…
見た後あんなに辛い気分になるバレエは他にあるかなあ
アッツォーニだったからかな?

121踊る名無しさん2018/02/19(月) 20:05:37.78ID:cnLRO6RA
人魚姫は渋谷の大ホールだったので、見逃してしまった。
観とけばよかったと時々思います。

新着レスの表示
レスを投稿する