D.LEAGUE(Dリーグ) Part3
D.LEAGUE(Dリーグ)
https://home.dleague.co.jp/
PARTNER
ソフトバンク
TITLE SPONSOR
第一生命
DRINK SPONSOR
COCA COLA
SPONSOR
SALONPAS KABAYA WOWOW LINE LIVE YAHOOJAPAN EGADOJAPN
前スレ
D.LEAGUE(Dリーグ)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1619349708/
D.LEAGUE(Dリーグ) Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1661086179/ Marinなんか疲れてんのか乗り切れてなくて心配になった 君たちサイファー観た?
おじさん水曜日に観る 仕事休みだから
姉さんはソロ?
ツッキーは出た?
miyuは?
颯希君は?
かばお君は?
ユウヤ君が速攻で出たらしいな。
DYMの女性ダンサーがソロで出て欲しい。
KADOKAWAのMINAMIに似てる人
ポカリスエットとkotoriの最新コラボ動画
https://youtu.be/pXIK7GORjnc?si=3aZkhCpBkfRVsuwX
いつでも戻って来て欲しい dリーグに ぐぬぬッ…タクミ君MVDめっちゃおめでとうだし作品素晴らしかったしレジットに投票
したのだけど、アイムンちゃんもめっちゃ良きなのですよふおおお〜!悔しいですぅ
アイムンちゃんユーチューブチャンネル今季新メンバーさん紹介動画で、Nanaさんが
meant to be好き〜って仰ってて、今回は服装も寄せて下さったのかそういう雰囲気の
オレンジだったし、音楽もレジットぽくてレジ好き人間に嬉しい仕様で幸せであった
しかしレジ相手に真っ向勝負はアツいぜ!実はレジットも対アイムン戦激アツよね、
昨シーズンのレジットって、基本相手が持ってない武器で戦うスタンスだったけど、
アイムンちゃん戦ではアイムンちゃんの武器なシンクロ率対決しててアツかった記憶
(今季はバリュ相手にSHOSEI君充てたりラプ相手にヒップホップ踊ってみたりでアツい)
レジ子はアイムンちゃん愛強いんです!毎回の成長ぷりに琴線触れまくりなのです〜 今回のdipの色々だけど、社名を汚しかねないレベルで酷いと私は思えてきた。
特に今日の作品はあまりにも酷かった。
オーディエンスが何故か入ったのが理解不能。
タコ神様のダンスがヘタ過ぎて吐き気がした。
ディレクターはけんせいくんなんだよね?
悪いけど来季は降りてほしい。ありえない。 >>496
悪趣味だし投げやり感すごかった
外部からタコ神使えって圧力あったんじゃね タコ神様最高に笑いながら見てた人wやっぱ素人と楽しみ方違うなぁ、参考になるぅ〜
ケンセイ君の物語路線は内包してるテーマ良いから私的にはめっちゃ高評価である!
タコ神様が現れ、宇宙服の人達は頭抱えたりで操られちゃってる感じになるじゃん、
で次に「女性性の解放」が来るのよ!「もっと自分を曝け出すんだ!」とタコ神様は
脳に直接指示出してるように見える。そこから全員がそれぞれ開放的に踊り始める、
で最後、言葉通じなくても意思疎通=ユニゾン表現で意気投合して未来指差して完!
ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア「たったひとつの冴えたやり方」辺りの物語を
読んで頂けたらわかりやすいんだけど「人間が本性を晒す」場合って、もっと悲惨な
結末に陥るパターンがデフォなのに対し、この作品は「人間の本質=会話を試みる」
部分にあると訴えてる辺りが美しい。(だが絵面はシュールだw対比が最高にカオスw)
いやーTAKAHIROさん大絶賛な気するから、またエンタメ路線は挑戦して頂きたいな…
「ストリート感強め作品✕エンタメ路線」作風チームがいないため隙間産業である!
バリュもDYMさんも絶対やらんだろうから安泰だし、レジットはコレオ感強いのよ〜
故に見易さ満点メリットも大きいのです!まぁ無理にエンタメ系やらんで良いので、
監督変わってすぐ結果に繋がらない場合が多い気もするし、焦らず前進して下されぃ 前期までは歌えない韓国アイドル→今期は高校生の文化祭
…と友達が言っていた。 昨日レイザーズのイベントで何のトラブルがあったんですか? アイムンちゃんのほうただユニゾン揃えるだけじゃなく、高いシンクロ率保ちながら
動きに様々な変化を加えつつ魅せ続ける能力が高いぞ!そこ自信に繋げて下されぃ〜
レジットは今季ポップ力上げる方向に進むなら試練の道(激アツ)アイムンちゃん級に
ユニゾン中も個別の動きや高低差や左右対称や兼移動等自然に魅せる段階まで精進!
アイムンちゃんは移動時の足のワチャワチャ感が少し気になった、公式動画0:49〜0:51
レジットは足も音拾いながらフォーメーションきっちり隙が無い件(今回少し甘いぞ)
後は光と闇回「言いたかったことは何か」とのジャッジさん指摘改善したらOKかと。
今回テーマは満点です!でわかりやすいテーマと「わかりやすいダンス」は別と考え
ダンス内容はむしろ「これはまだ素人に理解が難しいかなー?」にも挑んで良きかと
というのも、基本素人の知るダンスイメージは「アイドルが踊るモノ」参考にしてて
「シンクロ率が高い」「フォーメーション展開が面白くて移動も完璧」「ダンスを使い
自己表現がシッカリ出来てる」辺りがダンスを見て楽しむ時の判断基準になるから、
そこ毎回わかりやすくお客様に伝えて下さったアイムンちゃんとレジットに対して、
今度は「もっとこの人達のことを知りたい」な「お客様側が興味津々状態」なのね。
そのタイミングの今!「自我が消えるくらい音に集中しまくって音と一体化する」+
音と遊ぶ余裕ちょいちょい作品に挟むと素人にも音の深さ伝わる気がする(気がする)
先に貴方達が「お客様が何を求めてるか興味を持ってくれた感謝」のお礼のターン!
だからお客様を信じて「自分が感じる音の受け容れ方」を器全身全霊で奏でるのです dipのタコ神もそうだが、アルトリに対しても最近疑問に思えてる。アルトリの独自性は素晴らしいし認めるがジャッジ審査の5項目をちゃんと狙いに行っている作品かどうか疑問ばかり。この前の宇宙は論外だし、今回のoldも加賀谷氏センターなら勝っただろうに。
Dリーグは優勝を目指して競い合う大会であって、それぞれのショーをみせてどうですか?という品評会ではないよね?
その大会の本分を逸脱して、自分たちはこれしかやりません。負けても理解してくれる人がいるから関係ありませんってやりだしたら、何でもありになってめちゃくちゃでは?
dipのタコ神やらアルトリの宇宙やら、負けてるチームに限ってこういうのをやってるのもどうかと思う。dipはSHUHOがいなくなって崩壊してるとしか思えない。どう思う? アルトリさんが魅力的過ぎるので「最近はどのチームもコンテンポラリー寄り作風」
増えすぎてアルトリさん勝ててないだけな気がする(今回コーセーさんヤバ過ぎィ!)
というか宇宙回挟んだことで何でもあり大会に進化気味なら、やっぱアルトリさんの
影響力が大きいだけの話かと。素人的には大会向け作品以外も色々見れるほうお得感
バトルズに限らず監督変わった年はどこも苦戦してると思うし、そこは通常運転感。
色々挑戦して何が良いか探るべく、負けチームこそ何でもあり方向に試すほう正解よ
(ええとすみません、動画概要欄見た感じタコ神様はケンセイ君監督回じゃないっぽい)
一番大事なのはダンサーさん個々の成長だと私は思ってるから、レジットには厳しい
意見書きまくってるけど、本当は伸び伸び毎回を楽しみながら踊って欲しいのが本音 >>502
レイザーズの出演時間を運営が間違えてオタクどもが見れなかったんじゃないかな。
遠征するのは当たり前じゃないのよ!
時間とお金をかけて行ってるのよ!
とキモオタが鼻息荒くなってます。 >>502
レイザーズの出演時間を運営が間違えてオタクどもが見れなかったんじゃないかな。
遠征するのは当たり前じゃないのよ!
時間とお金をかけて行ってるのよ!
とキモオタが鼻息荒くなってます。 バトルズのあれってオーディエンス票とりにいってたんじゃね
そこ取れればスウィープされないからね
コーセーもルクスのオーディエンスが鬼強いせいでとれなかった オーディエンス票が鬼強いのに助けられて、審査員票で3-2の負けを引き分けに持ち込むケースが目につくな Junさんがディレクター降りてからさらに治安が悪くなったね。朝まで酒盛りして、女遊びして、 ポテぃトぅ美味いよね〜美味Cは正義!エンタメ対決の行方は平和にドローであった!
aRBさんもレジットも、もう全力で真面目に面白いことやって下さるから毎回最高っす。
どなたかがコメントで「フィッシュ&チップス」仰ってて草。ポテ愛レジ愛つよつよで
感動的(えっ感動的?)な作風でしたし、FISHさん回でドローは是非誇って良きですよ〜!
aRBさんも後半戦まだまだこれからだし自信持って前進して下され〜!んでアルトリさん
初勝利おめでとうです!(概要欄!概要欄を早く私に!)どのチームも本当素晴らしくて
勝敗付くの辛いし結果大事だけど、皆様作品毎の成長は褒めまくって下さいませませ 連投失礼〜。今回aRBさんの物語が、ポテ愛を胸に秘めダンス練習励む日々に始まり、
様々なポテ愛の回想や、心挫けそうな時もポテに救われた的ソロからの全員ポテと共に
生きる喜びに溢れた結末…と最後が物語締めのワリとスタンダードな形。でレジ作品
「どーぞ!」「どーも!」「Aaaaaaaa!(皆歓喜)」の1:47が実は「解決して物語完」の形で
…いやこれ物語の作り的にも面白&難しいことやってるのだけど…評価対象外やし…
一見オチが弱く見える欠点あるし…物語からの学びを今後活かす部分強く訴えてて、
最後のほうの「この音楽が止まる時そうしたら絶対言えよあの言葉を」な歌詞な辺り
どーぞどーもな譬え話が実は「皆のレジット愛伝わってるよありがとう」な物語で、
毎回最高だけどFISHさんの感性本当良きなの!ただaRBさん相手にコレオ真っ向勝負
流石に無謀なので(アツぅい!)、でもコレオ良くなってると思うから今後も楽しみです
私物語好きなんでレジットとかアルトリさんがめっちゃ心にささりまくりなワケで、
aRBさんも物語鍛えてとは言わんから「ささる人にささるマイナー受けしそうな部分」
少し意識すると作品も進化する気がする。万人受けわかりやすさ部分は満点なので!
でたぶん「ダンスのわかりやすさ」の部分でもその考え方が反映されてると思うから
音取り一部分渋くしてみるとか(ここレジットもわかりやすい音以外試して良きかと)
サイファー回カリンさんくらいの「もう全ての音を全身で表現してやろうぞ」くらい
気概感じる場面ちょいちょい挑戦すると来季のサイファー回に繋がると思うし、ただ
無理して取り入れることは違うと思ってるので「負ける不安からの何かしなくては」
方向じゃなくて「理想に近付く興味ある何かで勝つ挑戦」方向に進んで頂きたいの巻 モノリスがスウィープで負ける意味不明
一般が見て勝敗がわからないのがdリーグがメジャーになれない最大要因だと思う
見続けるとストレスたまるから モノリス個人的に大好きだけど、この間のは私もセガサミだったかなあ。最初のインパクトに賭けすぎて、スカスカに感じた。
sweepってぱっと見圧倒的な差で負けたように感じてしまうけど、甲乙つけ難くとも各々のジャッジのポイントが少しでも上回った結果の集合だからなあ。 モノリス個人的に大好きだけど、この間のは私もセガサミだったかなあ。最初のインパクトに賭けすぎて、スカスカに感じた。
sweepってぱっと見圧倒的な差で負けたように感じてしまうけど、甲乙つけ難くとも各々のジャッジのポイントが少しでも上回った結果の集合だからなあ。 大事なことじゃないから2回も言わなくていいよ
ジャッジが好みに割れるのは数値化できない芸術ジャンルはもう仕方ない 仕方ないってわかってんじゃん。現時点ではそういうもんとしてストレス溜めずに観戦するのがいいよ ざっくりカルマ解釈〜。「球体=願望を叶える不思議な力を持ってる」設定と予想。
(めっちゃネタバレになるけどマイクル・クラントン「スフィア」おススメしとくわ)
永井さんから球体を差し出された人達は、その力を知り色んな欲を引き出されるけど
「全員前を向き挙手で力受け入れの意思表明→力が一人一人浸透する間」にSPさん
「横方向に少し伸びる」動き=「個の願いから皆の願いに変化」&上に伸びる動作が
「欲望を思い描き叶えようとする」状態と解釈中。最後SPさんがある程度育った際
紫?の人達の拍手で歓迎する描写から「自分達は正しいと信じてナニカ育てていた」
自覚にあって期待してたのだと思うけど、その後振り向いたSPさんを見て驚いてるので
「自分達が強く望むナニカは、思い描いていた形と全く違う風に育った」のだと思う
業を積んだと思ってたSPさんな結果への、拒絶や責任転嫁などの描写は無いんよな…
因果応報自業自得ってあまりヨクナイ印象やし作品全体的にダークな雰囲気だけど、
音楽は神秘的で美しく壮大な感じして、あまりネガティブな曲には聞こえないの巻…
LOOPやRUMBLEはもっと怒りを感じる…人間離れした異形な恐ろしいモノに見えて
「人間の可能性」側の希望の表現な気がする。欲望を持つこと自体は何も悪くない、
もしそれが「自分だけ力を独占する目的で、他の人の望みが叶うのを妨げちゃう欲」
「欲は悪と思い込み欲を捨てる=自分で自分の可能性諦めるのは辛く苦しい」とかが
ヨロシクナイだけで、むしろ「一人一人が自由に願望を抱き、自己実現出来る世界」
に在るのであれば、それは多様性のある場だと思うから、何かそういうの祈る解釈。
何回も見て考えて解釈は変化するモノなので、様々な角度でたくさん見直したい作品 Valuence INFINITIESのSPダンサーでHIRO10参戦 勝敗気にするといらつくからつべに上がったショーケース見るだけが一番平和なのに気づいた 平和じゃねーよ
これが本当のavexロイヤルブラッツ
https://youtu.be/Rll0q1xuuQs?si=Chm0N2Yoynj1MNK8
今シーズン初の舞台裏動画 なんで9ラウンドからなんだよ。
Miyuちゃんがおにぎり食べてる途中に話しかけるな 山中へ森ガールを探し求め訪れた青年。休憩で切株に座りアンパンを食べてたら突然
斧が飛んできて首も飛ばされてしまい、仕事中手が滑った木こりは真っ青になるも、
実は青年の正体はコーンスープ神の化身。人間界に遊びに来てただけで事なきを得る。
コーンスープ原型に一旦戻り「くれぐれも仕事中怪我に気を付け給へ」と努力家さんを
祝福した神は、その後ヒーリングミュージックに変化し完!な物語テーマはどうかしら
前置き長えけど、SLAPなレジ作品ブラボーだよハラショー!もう全部分最高なんだが
最後一瞬ユルんとするとこ好きだしティザーも毎回楽しんでマッスル!レイザーズも
最高に面白かったですよ〜。昨シーズンもレジ相手にエンタメ作品挑戦して下さって
毎回レジ愛感じる良き試合!バトルズは初勝利おめでとぅー!全チーム毎回最高っす 今見たけどヒップホップの4エレメントって最初のシーズンにラプチャーズがやってたやつだよね
あきひこさん時代の レジット今回作品めっちゃいいな…渋いよぅー渋レジットー!カッコヨ!いつもなら
レジっ子一番可愛いから可愛い加点しちゃうんですが、今回渋カッコヨー加点です!
TAKAHIROさんがレジ作品を「一枚絵の作り方が上手い」と褒めてらして、全体写す
引き画多いんだけど「一人一人のダンサーさんの存在感がシッカリ際立ってる」のが
遠目でわかるくらいに、レジット皆成長しててどんどん素晴らしいダンサーさんへと
進化を遂げているなぁとヒシヒシ感じていて、いや素人目でもそういうのわかるのは
とんでもなくスゴイことだと思うのだよ私は!レジット皆様努力の賜物だと思うので
めっちゃ自信も積み重ねつつ、今回作品も分析して前進して下さいませ!健康第一で
レイザーズも色んな方向性で様々な表現に挑戦してるから、ちゃんとそういう努力は
実ります!王道路線以外勝ちパターンに繋がると思うから是非自信持って下され〜!
レジ対策するなら足の動きもう少しあると良きかな…あと「演技力」伸ばすと良き?
表面上の演技の技術も大事だけど「想像力で役の心をシッカリ作る」イメージ大事!
想像力想像力!レジットはちゃんと「自分達がダンスの素晴らしさどーぞどーぞして
多くの方々のどーもどーもが還ってくる、その連鎖の先にある未来」見えてるのね。
「クランプの可能性」ずっとどーぞし続けてるどーもをたくさん感じ取れたらきっと
「多くの方々にクランプの素晴らしさを伝える自分達を、心から誇りに思う喜び」や
その先の楽しさとか新しく表現出来ると思うので、…いやでもまぁダンスリーグやし
演技とかよりダンス優先で研いて頂きたいワケですが、心の力も大切だと思うのです ラウンド10 春のスィープ祭り
KADOKAWA セガサミー
KADOKAWA負けた。しかもスィープ
ヒップホップじゃなかったもんな。煽りVではヒップホップって言ってたけど
ラプチャーズ
たぬき初の煽りvに登場 面白いキャラだな
初めて声を聞いたけど
磨き 前回の🏥ネタ思い出した。優弥君うめーな。
レジット
あきひこ流れ星
負けを知らないようだな
アルトリア
あの被り物はなんだよ。
Imoon
トロピカルよかった アロハーオエ
アロハ今井 ヒップホップの5大要素ネタコーセーがやったときラプチャーズのパクリパクリで大バッシングしてたから
今回なんか言うかなと思って久々にとびとら見たけど問題ないみたいだな
というか長文評論コメ欄痛くてそっ閉じした
初期に書いてた人もいなくなってたし 今回どのチームさんもいつもに増して気合いが入りまくりで半端なかったって感想…
毎回短期間だけど今回特に期間短い気がして、本当に全Dリーガーの皆様お疲れ様&
毎回感動をありがとうなのです。Dリーグ全体でどんどんレベル上がってる気がする!
レジットは1ch君監督おめでとぅー!バトルズは再び絵画回!なんだろレジットの印象
チーム全体で音楽描いてるイメージとかあるのかな?ってこっから先他に何書こうか
考えてたらコタツでそのまま寝てたー!…皆様頑張る姿見て私側もシャキっとせんと
申し訳ない…心洗われまして改心したい…行動全く伴ってないけど感謝感謝なのです 【定期】レイザーズさんアイムーンに手出さないでください KRUMPがニッチゆえに基礎や知識を知らないジャッジ(オーディエンス)がほとんどなので熱量だけで勝ってる印象。
今までのジャッジでKRUMPの基礎について解説してくれた人がいますか?ということは、みんなよく分からないけど熱量は伝わった、というだけ。 確かにレイザーズが感情爆発回の熱量は、遠いジャッジさん席にもガッツリ伝わる点
高評価なジャッジさん多い印象。今回構成工夫されてて足の動きやフロア?良いし、
Dリーグももう4年目で専攻ジャンルチームさん技術メキメキ成長してるのわかるし、
シンクロ率も年々上がっててチーム力全体でも成長してて、素人は勝敗ワリと納得。
ただ、とびとらDラジオさんも今回作CS決勝で来たら優勝レベル的な話しされてて、
DYMさんの技術が評価されてないーとか、そういうワケでもないような気はするかね
やっぱ遠い席にも魅力伝わるように、レジットはチーム全体で魅せるシンクロ率とか
鍛えてきてるワケで、DYMさんならグルーブ感とか個人技(スキル過多〜)強みだし、
他ジャンルの人皆が皆レジット級にシンクロ率揃えるの半端なく大変だと思うから、
バトルズならバトルズがやってみたい方向性で強みどんどん探せば良いと思うかな。
アート回とダンス直球勝負回、二パターンどちらが来るかわからないだけでもお客様は
ワクワクするだろうし、対レイザーズ戦で感情表現路線に挑戦してみよう〜みたいな
タイミングも良かったように思う。中々結果に繋がってなくて辛い時期だと思うので
選手さん心と体のケア大切にしながら、個々のダンス技術や作品力を育てて下されぃ レイザーズのオタクがエンタメでSWEEP負けした時、ジャッジやDリーグの運営にぼろくそ文句言ってたけど、今回SWEEP勝ちしたもんでそれはそれで黙ってんの草www レジット チャンピオンシップおめでとうございます
たまには負けを見ろよ
アルトリ
姉さんとチヒロの 肩車ワックからのメリーゴーランド
https://twitter.com/masusushi1205/status/1770759355018641765
Imoonいつもより凄いダンスだったな。
DeepBATTLES
ノーコメント
KADOKAWA
KADOKAWAに和をやれせるなよ。上手すぎるから
avex
机がガタガタ 心配したよ
バリエンス
ついに、スーパーキッズRUSHBALL
マイカ参戦。miyuとの絡みが見たかった。
バリエンスには似合わない。太り過ぎ
ノーコメント
https://twitter.com/thejimwatkins あれっ概要欄見た感じ、今回ケンセイ君監督作ではない?勝手に過去作と結び付けて
解釈したし書くわ(酷い)昨シーズンゾンビ回?がカオスに飛散して終わり、逆に磁石回
1つに収斂して終わった記憶。「芸術性カオスに拡がり爆発して皆シュッとまとまる」
今回作では両ストーリー含みつつ「芸術作品をチーム一丸となって作り上げる」物語
前作絵画回と一緒だなぁと解釈中で、軸がブレずに作品進化してると思うておった。
で、実はFISHさん監督回にも爆発オチ的な作品があって、コーヒー回もホイ回も両方
「カオスが展開されてるけど、爆発後残るのはただひとつ」部分に考え方の違いアリ
(と思ったけど「SHO君の役割」がそこの解釈?偶像はあってもまだ上手く見えぬ的な)
レジットはチーム皆で芸術作品を協力して作るというより「ひとつの音楽の捉え方」
共有&追究目指してると考え中。スキルシェア心にも作用してて感じ方変化していて
「クランパーがポッピンのショーケース作る」意欲作に今回挑戦してきたって感じ。
たぶんFISHさんは「正解があると信じてる」側の方だと思う、そこは参考にしてね。
心の捉え方は人それぞれなので、誰もが美しいと感じる芸術なんか存在しないと思う
と理解しつつも、その壁を越え全ての方の琴線に触れる力が自分達にあると信じてね
(1ch君監督前作「悔し涙も愛してる」一節めちゃめちゃ好きで、今回汗ー言うとるけど
涙も混ざってて、汗や涙が乾いても愛として蓄積して今練習に励んでるよ〜な物語で、
1CHのフリで一番な光を与える最後・未来を自分の手で切り拓く感覚を皆で共有中解釈)