【EDM】Electronic dance music 総合25 [転載禁止]©2ch.net
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EDMとは
EDM=Electronic Dance Music、
文字通りエレクトロニックなダンス・ミュージックを総称する言葉として、古くからアメリカで使われてきました。
この言葉、ここ数年で意味が変ってきています。ちょっと乱暴にまとめてしまうと、
主にエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップを指す言葉になっています。
ヴォーカルが乗っている曲も多く、テクノやトランス感なども重要な要素となっています。
PLURの精神を忘れずに(はあと)
Peace(平和),Love(愛),Unity(団結)そしてRespect(尊敬) AXWELL and INGROSSO「SOMETHING NEW」
UKチャート1週目22位、2週目28位、3週目43位
3年前のSHM「Don't You Worry Child」は余裕のUK1位で全米チャートも6位まで上昇したのにな
2013年はingrosso単品でもUK3位だったな
つーか廃れ始めてからようやくゴリ押しし出す日本って何なの?
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アビチもThe Nightsは6位までしか伸びなかったな
2011年Levels UK4位
2012年I Could Be the One UK1位
2013年Wake Me Up 世界中のチャートで1位 アメリカでも4位
2013年Hey Brother UK2位止まりだけど超ロングヒット
2014年The Nights UK6位止まり
ちなみにハードウェル、アフロジャック、ショウテックなんてもう見る影もない
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大手ゴリ押しZEDD
「I Want You To Know」、ビルボードチャートなのにゴリ押しで1週目からいきなり17位
しかし需要がなく2週目で38位と大幅ダウン
が、3週目は24位と明らか不自然に上昇
そして4週目は26位とやっぱりダウン、どんだけ大手の力でゴリ押ししても無駄無駄w Q: ここでオワコン連発したりビルボードとかのチャートばっかり気にしてるやつって
エグザイルとかテイラースイフト好きな層なんだろうな
A: EDM信者がエグザイルとかテイラースイフが好きな層
EDMクリエイターはそういうやつをターゲットにした曲作りを心がけてる
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Q: コピペ厨はチャート至上主義者
A: ヒットチャートを意識した曲で大衆に媚びまくりオワコンになったから叩かれてるんだろ
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Q: ビルボードチャート君はEDMに親を殺されたのかな?
A: 先に他所の板に乗り込んで暴れだしたのはEDM厨
なんで日本ではHIPHOP廃れてしまったん?★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1392986159/
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Q: 終わった終わった騒いでるけどそもそも何も始まってねえよ、恥ずかしすぎだろ
A: 2012〜2013年のヒットチャートはこの手の音で溢れ返ってた
今は見る影もない 重複どころか使ってないスレもあるのな
とりあえずスレ立て乙 こっちの方が先に立ってるけどヒラタ信者隔離スレに使えばいいかw 本スレはこっち?
今日の一曲の人とかトランスおじさんはどっち行くの? Daddy's Groove & CongoRock - Black Sun、好き こっちは狭義EDM教義に則って進行すればいいんじゃね?
書き込み内容でどっちに書くか判断すれば? とりあえず
今日の新曲
Dzeko & Torres, Maestro Harrell feat. Delora - For You (Original Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=iTJxDUAQ3FY 以前から暴れてた広義くんの正体ってけっきょくOGだったんだな… お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw
メンガって検索してみて AxtoneのSnapchatでShapovがはしゃいでて好きになった >>20
Shapovって何歳??
BlindersとShapovには期待してる あんま掘ってないけど、HRSが2005年スタートだから30前後じゃないかな TJRの新曲(How Ya Feelin)のドロップ前のボイス、なんであれにしちゃったんだろ >>14で話振った者だけどまさか原曲がそのまま流されるとは思わなかった
ジャングルテラーと言うか短い拍でガチャガチャ鳴らすダッチハウスは流行ってたね スレが乱立しているのですが、ビッグルームハウス、トランス、フューチャーハウスの話はここでいいんですよね? トランスは海外トランス&プログレスレの方が色々リアクション貰えるんじゃないかな
EDMの話題の取り扱いで揉めてEDM総合スレが立った経緯があるので、トランス専門で聞いた方が良いと思う
ビッグルーム、フューチャーハウスはEDM総合ならどこでも大丈夫だと思う
揉めてるタイミングで放り込むと全く相手されないけどw 広義の方だとポップスの流れもありそうだったので、一応ダンスミュージックを基としての話がしたいと思ってここに書きました。
トランススレだとプログレッシブハウス寄りのトランスは相手にされなさそなのでこっちがいいのかなって。
クラブやフェスに行ってる人が集まるとこがいいのですが。 >>31
実際行ってる人の話なら、フェス系スレで一番流れの速いUMF総合かな
ただ誰某が来日したとかの事前情報や感想は
どのスレも凄く少ないから真っ当なレス貰えるか期待しない方が良いよ ここらへんの住人は定住でなくトランス総合、EDM総合、UMFなどフェス系、DJ、などのスレをあちこち梯子してるっぽい >>32
>>33
なるほど。わかりました。やっぱりここがいいかなあって思いました。 >>35
残念ながら平田って人のプレイは1度くらいしか見た事がないので信者ではないと思います。
基本的に外国のDJが来日した時にクラブへ行くので平田って人にはあまり出会わないです。
最近で良かったのはGuy Jが格好良かったですよ。
UMFJのResistanceの方に入ってくれたらまた見たいです。 >>5
お前このスレではスレ立て乙で使ってないスレを使えとギャーギャー騒がないのだな ニワカですが、質問です。
エレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップ以外はEDMではないのですか?
ULTRAマイアミのメインステージに出ているこの3つのEDMではないDJはいますか? >>38
ややこしくなるので全てEDMっていう見解でいいと思いますよ。
小さいジャンル分けは聴いてればそのうちわかります。 >>38
このスレ的には
エレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップ以外はEDMではないです。
これらの音が時代遅れになっても日本語ラップの人たちみたいにリアルなEDMをつらぬき通します。 >>39
でもテンプレ>>1の
>主にエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップを指す言葉になっています。
は、トモヒラタさんのブログからの引用でEDMはElectronic dance musicという広義に捉えるのはやめたほうがよいと書かれていたと思います。
なのになぜ、全てEDMという見解なのでしょうか?
あともう一つ、
>ヴォーカルが乗っている曲も多く、テクノやトランス感なども重要な要素となっています。
はどなたからかの引用でしょうか?それとも>>1さんの見解でしょうか? ええっと、ちょっとややこしいのですが、、
スレに相反する考えが存在するのでしょうか? >>40
このスレ的なEDMで、ULTRAマイアミのメインステージに出ている
EDMではないDJはいますか? >>41
ややこしいですが、UltraのメインがEDMフェスって見解でいいと思います。 >>45
スクリレックスのアルバム「リセス」とか他のDJと曲の感じが違いますが、
彼の曲もEDMでよいのでしょうか?
エレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップのどれになりますか? >>46
スクリレックスは派手目のトラップなのでEDMです。
アーミンは派手目のトランスなのでEDMです。
これでいいですか? >>47
ますますわからなくなりました。
テンプレと>>40には書かれていないジャンルですが。
>>45>>39ー40はあなたで同一人物ですか? >>48
そうです。
では、EDMのジャンルにこだわる理由を教えて下さい。
多分一からの説明だと48さんでは更にモヤっとするかと思います。 >>53
David Guetta ft Nicki Minaj and Afrojack - Hey Mama
https://m.youtube.com/watch?v=OtHbGiQLSBY
これはレゲエですか、EDMですか、となってしまいます。 >>53は正論だけどこういう宗教の世界では通用しない >>51
EDMのスレがいくつかあって、読んでみて気になりました。
なぜ>>39-40で全てEDMだけどエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップ以外はEDMではないと矛盾を言われるのですか?
52読みましたが、書かれている広義でサカナをEDMとは普通思わないと思いました。
エレクトリックなサウンドをさせていますが生バンド形態のフォークっぽいロックですし、
DJが踊るために作った音楽ではないですよね。
2年前の記事でかなり古いですが、今現在も同じ主張なのでしょうか。 >>54の曲はEDMでエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップのどれになりますか? >>56
サカナクションだけではなく、リッチーや電気グルーヴでお考え下さい。 時代が進んで>>53のEDMとそれ以外のジャンルが融合しているということですかね。
きっちりとしたジャンル分けが難しい時代なのかも知れませんね。
いずれにせよ、このスレ的にはEDMはエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップのみだとわかりました。
私は新しいものを色々聴いてみたいので、合ってなさそうだなと思いました。
お返事、ありがとうございました。 >>59
すみません、世代が違うので知らずわかりません。 この手の質問はもうめんどくさいから
ぜんぶ別スレに誘導しておけ ジャングルテラーもビッグルームもダーティーハウスもきらいじゃないけど最近みんな一緒に聴こえてしまう
下手したらEDMが全部一緒に聞こゆる、結局どれもドロップするからこう思うのかな…(´・ω・`)ショボーン 音色にジャングル要素突っ込んだEDMという認識でいる >>69
上物、Wiwekとか大概変な生き物の声みたいなの鳴らしてるじゃん
あと言葉足らずだったので訂正、ジャングル要素があって且つ仰々しい感じの音作り
これはごく個人的な意見と前置きして、
WiwekはジャングルテラーでGenairo Nvillaはトライバルと考えてる
上で訂正させて貰った仰々しさと言うか、テラー成分が決定的に違うから >>69
ドロップ時のフーバー(高音でピュピュピュンいってるあれ)がけものの鳴き声とかパーカッションに置き換わったイメージ ジャングルってジャンルのジャングルの意味じゃなかったのか…
なんだそりゃw >>70 >>71
詳しくありがとう
上物に野生動物的な音を取り入れているのはわかったよ
土台になる音はなんでもいいの?
部族的な太鼓の音が多そうだけどこれとセットでジャングルテラーって言うの?
ジャングルテラーはどのジャンルの仲間なの? >ドロップ時のフーバー(高音でピュピュピュンいってるあれ)
どこでそんな間違い覚えたんだおまえ ザックザクなジャーマンメタルみたいなEDMってあるのかな
誰か知ってたら情報くらさい >>74
ビートポートではエレクトロハウスのカテゴリーで売られてる
Gregor Salto - Afrobot (Wiwek Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=Hyp7c2jM99Q >>79
それじゃ、ドイツのエレクトロチャートでも聞いてみる
ドイツ人ってゴリゴリなのがすきみたいね
Deutsche Top 25 Electro Charts [KW 8 2015][HD]
https://www.youtube.com/watch?v=749OiseW0io >>74
ジャンル云々だとWiwek周りはダッチエレクトロハウスからの派生
土台、低音部に関してはドロップから変則拍にしたりでトライバル寄りが多いんじゃないかな
ただジャングルテラーって新興サブジャンルだから際どいのは言ったもん勝ちみたいな感じでしょ
Annihilationとかそういう認識無かったけど、WiwekのサンクラだとJungleTerrorタグ付けられてるし
>>80
ビートポートのジャンル分けはソースにしちゃダメだよ Steve Angelloのフルセットようやっと来たぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Yjw_tO5RBIg
1001合って無さ過ぎて笑える 音楽団 現代音楽群 電子音楽腕 EDM部 エレクトロ系 ジャングルテラーか
音楽団 現代音楽群 電子音楽腕 EDM部 ビッグルーム系 ジャングルテラー? フューチャーハウスってこういうサウンドなのかな
カッコイイ
今日の新曲
Kaskade - Never Sleep Alone (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=NQEzap6k0Dg&list=RDNQEzap6k0Dg&index=1 AAAのラッパーとファットマンスクープとbaby-tがコラボするらしい ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。
『憲法改正国民投票法』のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ フーンン フーンン フーンンンンンン♪
Dimitri Vegas & Like Mike vs. Ummet Ozcan - The Hum
Available April 20th
安定のUmmetさん
ZOOやULTRAで盛り上がりそうな1曲
https://www.youtube.com/watch?v=_jLgpodgl8A >>91
この手のアンセム狙いのトラックって持ち曲感強すぎて他の人掛けない(られない)と思う >>94
ありがたいのは間違いないんだけど、
元曲の方から知れればとか自分の不見識さを痛感したりでちょっともやっとしてしまう >>93
そんな事はない、去年からいろんな奴流してる
ウルフオブウォールストリートの鼻歌サンプリングだっけ?? >>98
普通にZerothreeだったw
これとか7人掛かりのリリースだけどどういう体制なんだろ EDM周りのSpotifyの再生数調べてみた、数字は昨日の
名前 一番再生数の多いトラック・再生数 億/千/百万超えのトラック数
Avicii - Wake Me Up 352,760,959 05/10/多
Calvin Harris. - Summer 282,253,209 08/多/多
David Guetta - Titanium 198,161,161 04/多/多
SHM. - Don't You Worry Child 182,117,907 01/05/多
Alesso. - Heroes (We Could Be) 162,320,192 01/05/多
Kygo.. - Firestone. 163,827,847 01/04/03
DJ Snake . - Turn Down For What. 142,808,151 01/02/03
Tiesto - Wasted 137,556,613 01/03/多
Skrillex. - Bangarang.. 127,574,839 01/多/多(Jack U除く)
Martin Garrix - Animals 115,542,032 01/03/多
Major Lazor . - Lean On. 115,245,844 01/04/多
Cedric Ge (略- Summer time sadness 114,205,519 01/01/02
Zedd.. - Stay The Night. *84,229,690 /05/多
Armin Van(略.- This Is What It Fee (略*80,681,109 /02/多
Jack U. - Where Are U Now.... *77,638,703 /02/10
DVBBS &(略).- Tsunami *66,241,173 /01/05
Deorro - Five More Hours... *63,056,274 /01/08
Galantis. - Runaway (U & I) *61,116,298 /02/08
Cazzette - Sleepless. *57,353,395 /03/06
S(略).Ingrosso- Reload *47,763,979 /02/02(SHM・A∧I除く)
Oliver Held(略- Gecko (Overdrive). *44,644,674 /01/05
Afrojack - Ten Feet Tall... *42,188,883 /05/多
Deadmau5. - Strobe *39,226,337 /08/多
Bingo Players.- Get Up (Rattle) *34,569,582 /01/06
Knife Party.. - Bonfire.. *34,206,043 /03/多
Bauuer. - Harlem Shake *34,772,339 /01/02
otto knows - Million Voices... *33,126,074 /02/01 Krewella - Alive *30,395,213 /05/多
Dada Life. - Kick Out The Epic.(略).*29,624,394 /03/多
Steve Aoki - Boneless.. *27,755,884 /03/多
Feed Me. - Love Is All I Got *25,665,200 /02/06
Axwell - In My Mind. *25,660,691 /03/多(SHM・A∧I除く)
A∧I - Something New.. *25,195,389 /02/03
Hardwell - Call Me A Spaceman . *22,517,469 /05/多
TJR - Ode To Oi. *15,621,105 /01/05
steve Angello - Payback. *14,877,266 /01/多(SHM除く)
Nicky romero - Toulouse. *13,714,635 01/04/多
Borgore. - Decisions *12,512,618 /01/07
Basto - Again and Again. *10,927,754 /01/04
DV & LM - Mammoth *10,873,827 /02/多
Kaskade - Atmosphere.. *10,234,602 /01/多
W&W - Thunder *10,035,096 /01/06
参考
Daft Punk - Get Lucky.. 191,807,632 01/多/多
LMFAO - Party Rock Anthem *99,005,387 /06/多
Gorgon City . - Ready For Your Love...*27,006,042 /01/08 二年前にEDMハマった工1なんだけどクラブってやっぱ成人しないと入れないんすか?昼間にやってるクラブとか無いんですかね... >>101-102
ほえぇ〜おつでしゅ
意外にKygoが上位に(驚) SpinninでGet Get Down出すの二回目なのね
元ネタ:Paul Johnson - Get Get Down (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=dCe6e23yIT8
今回:Merk & Kremont - Get Get Down (Available May 22)
https://www.youtube.com/watch?v=HIM0n-R1Aos
前回:R3hab & Addy van der Zwan - Get Get Down
https://www.youtube.com/watch?v=ADgWQYFxfpI >>105
オリジナルが最強すぎてどうアレンジしても無理 >>101>>102
このスレ的にEDMとは>>1のテンプレ内容のようですが
書き出されている曲は全てエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップなのですか? KDrewの新曲きたけど、これってどのカテゴリに入るの?
Lets Be Friendsなんかも同じ感じだと思うけど、元ネタが分からない。
https://soundcloud.com/kdrewmusic/come-alive EDM.comはダブステ垢でリポストしてるね
LetsBeFriendsの方はMonsterCat系のエレクトロハウスっぽい AXWELL and INGROSSO「SOMETHING NEW」
UKチャート1週目22位、2週目28位、3週目43位
3年前のSHM「Don't You Worry Child」は余裕のUK1位で全米チャートも6位まで上昇したのにな
2013年はingrosso単品でもUK3位だったな
つーか廃れ始めてからようやくゴリ押しし出す日本って何なの?
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アビチもThe Nightsは6位までしか伸びなかったな
2011年Levels UK4位 (YOUTUBE 1億4千万再生)
2012年I Could Be the One UK1位 (YOUTUBE 1億2千万再生)
2013年Wake Me Up 世界中のチャートで1位 アメリカでも4位 (YOUTUBE 5億8千万再生)
2013年Hey Brother UK2位止まりだけど超ロングヒット (YOUTUBE 1億7千万再生[Lyric版] & 8千500万再生[PV])
2014年The Nights UK6位止まり (YOUTUBE 3千800万再生)
ちなみにハードウェル、アフロジャック、ショウテックなんてもう見る影もない
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大手ゴリ押しZEDD
「I Want You To Know」、ビルボードチャートなのにゴリ押しで1週目からいきなり17位
しかし需要がなく2週目で38位と大幅ダウン
てかビルボードチャートってUKやオリコンと違って普通じわじわとチャート上昇していくやろ
1週目が最高順位ってあかんやつやんwww
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ゲッタ8週目で11位まで上昇
狭義EDMオワコン状態で消えかかってるDJたちもこの路線を真似したら復活出来るかもね
https://www.youtube.com/watch?v=i3EvYpGdZIk Q: ここでオワコン連発したりビルボードとかのチャートばっかり気にしてるやつって
エグザイルとかテイラースイフト好きな層なんだろうな
A: EDM信者がエグザイルとかテイラースイフが好きな層
EDMクリエイターはそういうやつをターゲットにした曲作りを心がけてる
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Q: コピペ厨はチャート至上主義者
A: ヒットチャートを意識した曲で大衆に媚びまくりオワコンになったから叩かれてるんだろ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Q: ビルボードチャート君はEDMに親を殺されたのかな?
A: 先に他所の板に乗り込んで暴れだしたのはEDM厨
なんで日本ではHIPHOP廃れてしまったん?★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1392986159/ Knife Partyの新EP、マイアミの3つと後なんだろう?
Tom Morelloのは突っ込むには格が高すぎるし隠し玉あるのかな >>104
最近のダウンテンポものでもFuture Bassとか辺りの系統は解るけど
Kygoとかイマイチ面白さ解らんのよね。
あれ最早ダンスミュージックじゃなくニューエイジやんって。
Remixとかはちょいちょい良いのあるけどさ。 UMFでもLiveステージのトリな訳だし受けてるは受けてるけど端からそういう扱いでしょ
受けた理由は俺も好みじゃないしよく分からん
このスレに来るような層に聞いても多分突き止めらんないだろ、偏見だけど 介護の良さが分からないのは人生損しているぞ!
ブブゼラ全開の馬鹿丸出しEDMとは全然違う!
夕方にまったりと聞くと最高だよ! まったりと聞くんにしたってそういう場面に適した音楽色々有るだろうに、
なのにクラブミュージックみたいな物を求めて来てる層がこんな
ニューエイジ/ヒーリングの棚にありそうな当たり障り無い感じの音楽を受け入れてるってのが謎っていうか。 色々あるとか当たり障りのないとか言っておきながら具体的な固有名詞が一つもあがってなくてわろた 前にも書いてるけどダウンテンポならFuture BassとかChill Stepとかだってあるじゃん?
綺麗目のプログレハウスのテンポ緩いやつなんかも夕暮れや日の出でまったり揺れながら聴くに良いと思うし。
個人的にはもうちょいVaporな雰囲気のも好きだったりするし。
https://www.youtube.com/watch?v=1bWzaEWuv_g
まぁそもそもAviciiの代打で出てウケたって言うけどそのAvicii自体がlevelsの頃からあんま良さ解らなかったから、
そういうのでクラブミュージック入った層にウケてるのかもなぁ。 今年のUMFマイアミで一番掛かったからね、去年のバウンスジェネレーションみたいな
見てる時は気にならなかったけど後々音圧が凄くてびっくりした Revealed vol.6 ジャンル Houseとか売れるからってそれはねえよ Ultra Europe ストリーミング
中継はUMF Youtube公式チャンネル (https://www.youtube.com/umftv)
7/12(日)
Main Stage || Carl Cox & Friends
*3:00 中継開始 -------.||.----- *3:00 中継開始
.-*3:20 Blasterjaxx || .-*3:30 Jon Rundell
*3:25-*4:55 Dash Berlin. || *3:30-*5:00 Anna
*5:00-*6:30 Martin Garrix.. || *5:00-*7:00 Yousef
*6:40-*8:10 Zedd. ||
*8:20-*9:50 Axwell∧Ingrosso || *7:00-*9:00 Nicole Moudaber
10:00-12:00 Armin Van Buuren || *9:00-12:00 Carl Cox
12:00 中継終了 -------.||.----- 12:00 中継終了
7/13(月)
Main Stage || Ultra Worldwide
*3:00 中継開始 -------.||.----- *3:00 中継開始
.-*3:10 3LAU. ||
*3:15-*4:15 Flosstradamus... || .-*4:00 Orjan Nilsen
*4:20-*5:20 W&W.. || *4:00-*6:00 Andrew Rayel
*5:25-*6:25 Nicky Romero. ||
*6:30-*7:30 Afrojack.. || *6:00-*7:30 Markus Schulz
*7:35-*9:00 David Guetta.. || *7:30-*9:00 Paul Van Dyk
*9:05-10:30 Steve Angello. || *9:00-10:30 ATB
10:35-12:00 Hardwell.. || 10:30-12:00 Dash Berlin
12:00 中継終了 -------.||.----- 12:00 中継終了
張っといてなんだけどマルチ判定が怖いな 558 :名無しチェケラッチョ♪:2015/07/29(水) 13:54:31.24 ID:1V2G7Vwd
EDMなんて15年ほど前に流行ったトランスと一緒だろ
ゆとりは耳が腐ってるから音楽の良し悪しすらわからないんだなwww
559 :名無しチェケラッチョ♪:2015/07/30(木) 07:05:45.04 ID:kaeOuLWr
>>558 いやそのまた15年前に流行ったハイパーユーロビートと一緒なんだが…
仕掛けるやつはいつも日本のマーケットを意識しているという…
つまり日本の子供が一番騙しやすい事を世界のマーケッターが熟知しているという… >>125
>仕掛けるやつはいつも日本のマーケットを意識しているという…
その割に日本人の嗜好を理解してないようだな うーん、センセーションはあの高額なチケット代の割にラインナップが微妙だね
せめてアバビヨとかいれば締まった気がする でもLBL Dannicは見てみたいけどアビチ行くからいいや センセーションが予想通りショボかったのでアビチに本当期待するわ 今更ですが128です。レスありがとうございます
NeuroHopいくつか聴いてみました。R.O/Flatmate/Grey Matters/Abertoが気に入ったのですが、結局はGlitchHop系のジャンルを総当たりして好みのアーティストを探すのが一番みたいです
ディスコの方は関連動画にあったNuDiscoが格好良かったので、そっちの方を色々聴き漁ってみます
それと、特に関係はないですがLiquid Glitch Hopが聴きやすくて良いですね。個人的にはLiquid TrapやChillstepより好きです 日本トップレベルバンド「EDMはマイルドヤンキーが聞く音楽。このままじゃ音楽が悲しい結末を迎える」 [転載禁止](c)2ch.net [164769134] EDMはスポーツ
山口 まあこんな話をしてたら、たぶんフェスに呼ばれなくなるんだけど。
石毛 あはは(笑)、俺らは休むんで大丈夫ですけどね。あと、あっち系はどうですか? 「ULTRA JAPAN」とか。
すごく動員あるんですよね。
山口 「ULTRA」のときってあれでしょ? 新宿のキャバ嬢とかみんな休むんだってね。
石毛 そこの客層が動くんですよね。だってアヴィーチーとか、その気になったら武道館くらい余裕でできるだろうし。
山口 武道館はやらないだろうけど(笑)。でもEDMはスポーツだよ。日本のロックもそうなってきてるけど。
石毛 機能的ですよね。それはそれですごいことだと思う。問題なのはリスナーがそこから先に行かないことなんです。
アヴィーチーとかゼッドとか聴いてる子は、ヘタしたらThe Chemical Brothersすら知らないかもしれない。その場が
楽しければいいっていうものになってるでしょ。
山口 そうだね。マイルドヤンキー層にウケる音楽はやっぱり売れるし、評価される。そういう新しく生まれたものに
対抗しようとするのって無謀なんだけど、でも自分たちが思う音楽の面白さを問いかけていかないと、本当にただ機能性
の高い音楽だけになって、音楽っていうもの自体がすごく悲しい結末を迎えると思う。そこをあきらめないで、ちゃんと
信じてやるっていうのが、たぶん俺らの仕事だと思うんだよね。
http://natalie.mu/music/pp/lastparty/page/4 邦ロック(笑)
魚のCDを聴いてみ
音スカスカで聴けたもんじゃねえぞ
特にドライブしながらは酷過ぎて引き抜いたわ luciano来日決まったのに盛り上がらないってなんなん? ジャングルテラー飽きたとか言われててワロタ
所詮飛び道具だったね EDMキッズは負け犬の遠吠えそのモノだな 実際お前たちは何者にも為れず3,4年後には自殺してそうなゴミばかりでしょ 命の存亡の危機にすらあるのによくそんな欺瞞を垂れ流せますね 可哀想に EDMってクラブミュージックじゃないのになんでクラブ板でやってんの? >>142
そんな
レヴェルで
もうすぐ彼女とディナーに行くから
大勝利宣言していい?
とか思ってるの? tiestoって、本当はEDM なんて一つも好きじゃないんだろうな。 EDMのDJでEDM好きな奴はほとんどいないだろう ガキンチョしか聴いてないから
DJとフロアのジェネレーションギャップが有りすぎる。 EDMのDJたちはみんな一時の商売と割り切ってやってる だからEDMってクラブミュージックじゃないのになんでクラブ板でやってんの? だからEDMってクラブミュージックじゃないのになんでクラブ板でやってんの? テクノ聴いてるオレカッケー
ケンイシイ、卓球サイコー >>153
だってここDJクラブ板だから
EDMってDJが曲を作る、DJ主役のジャンルだろ
クラブミュージックじゃなくてもいいんだよ DJエンマのツイッターより
DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC
EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな ケニシが来年あたりにテクノブーム復活みたいなこと言ってるらしいぞ
テクノ聴いてるオレカッケー(鼻ホジー) こなくていいよテクノはアンダーグラウンドな本当のクラブシーンなんだから テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ EDMをクラブミュージックと呼んじゃクラブがかわいそう >>165
殆どのEDMイベントどこでやってるか知ってる?
テクノ聴いてるオレカッケーにはわかんないか >>166
だからクラブ側が不満でもうすぐ暴動が起きるんだよ EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ DJエンマのツイッターより
DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC
EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 ケニシが来年あたりにテクノブーム復活みたいなこと言ってるらしいぞ
テクノ聴いてるオレカッケー(鼻ホジー) EDMって元から流行ってないし今もダメなのに何言ってんだよ テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな EDMって元から流行ってないし今もダメなのに何言ってんだよ テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ EDMをクラブミュージックと呼んじゃクラブがかわいそう テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
間違いない。金言。 テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ 実際EDMはクラブというよりフェスで騒ぎたいキッズしかいないじゃん ほんとそれ
なのに奴らはクラブミュージックと思い込んでる
EDMはポップスでいいんだよポップスでな テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ どっちもバカだな〜
先ずは自分がどっちみちバカだという自覚を持つんだ
コピペやってる時間あったらトラック作れ。これ金言な >>188
テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ オワンコゴミクッソスレ建てんじゃねーよウジ虫野郎 時代遅れも甚だしいわ馬鹿じゃねーの 恥ずかしクソスレ テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ Contact終演待たず少し前に退店
噂通り国内現存最強のテクノ箱と思われる
場所がわかりにくく看板も出てないのは
直近だとelevenあたりの音箱の伝統?
会員登録はサイトのガイダンスに沿って準備していけばスムーズで無問題
エントランス入ってすぐに四つ打ちテックハウスの低音が響いてていきなり気分最高
バーカン環境良好で椅子類も多めなので
体 力 落 ち 目 の 中 年 以 上 に は 大 変 助 か る
メインフロアが全体的にelevenのそれと面白いぐらい酷似してる
↑家で寝てろよテクノ老害w EDMをクラブミュージックと呼んじゃクラブがかわいそう テクノ半島民コレクション
〜老害の恥ずかしいボヤキ 26
いつまで粘着してるの? 最後にレスすれば勝ちだとか思ってるんでしょ?
それならもうすぐ彼女とディナーにいくからそのあとにテキトーに捨て台詞でも吐いて逃げていいよ
もうきみの主張に論理性も機智も認められない ただの火病でしかないからな そもそもからしてバカ丸出しだったがよくそんなレヴェルでレスを為そうと思えるモノだな 圧倒的に実力不足 EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからファンがバカにされるのはやむを得ないな Contact終演待たず少し前に退店
噂通り国内現存最強のテクノ箱と思われる
場所がわかりにくく看板も出てないのは
直近だとelevenあたりの音箱の伝統?
会員登録はサイトのガイダンスに沿って準備していけばスムーズで無問題
エントランス入ってすぐに四つ打ちテックハウスの低音が響いてていきなり気分最高
バーカン環境良好で椅子類も多めなので
体 力 落 ち 目 の 中 年 以 上 に は 大 変 助 か る
メインフロアが全体的にelevenのそれと面白いぐらい酷似してる
↑家で寝てろよテクノ老害w EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからファンがほとんどバカなのは必然だな >>197
クラブに椅子が必要なテクノお爺ちゃん、クラバーなんて呼ぶわけないよね? >>198
おこちゃまはそろそろお昼寝の時間だよ
スマホ握ってないでベッドに行きなさい >>200
お爺ちゃんはいつも通りオレカッケーセンズリをベッドでするの?
見てて欲しいの? >>202
お爺ちゃんはセンズリし過ぎて疲れて眠れないんだよね? >>203
普通疲れてたらすんなり寝れると思うのだが >>204
そいつ本人かそいつの回りの老人がそんな風なんだろ
コーフンすると眠れないって自律神経失調症かよw >>205
テクノには、電気グルーヴとケンイシイという世界的にも有名なアーティストがいるというのも大きいとは思いますが、クラブで遊ぶ人は、音楽通に受けるような音楽を聴くのが格好いいという人が多いからだと思います。
クラブで遊ぶような人は、基本的にスノップな音楽オタクが多いので、テクノを聴いている=音楽に詳しくて格好いいという感じです。
perfumeが日本でこれだけ支持されているのは、テクノ好きな音楽オタクに受けるロリコンキャラというマーケティングが成功しているからでしょう。
こういう人種は、頭で音楽を聴くので、ダンスをあまりしない(しても格好悪い)人が多く、なんのためにクラブに来ているのかわからない人が多いのも事実です。
クラブというと、遊びに行ったことがない人にとっては、チャラいイメージかも知れませんが、テクノのイベントに行くと、たいていこの手のださい音楽オタク(ファッション的にはおしゃれですが)がうようよいます。
だから、テクノのイベントは盛り上がりに欠けるので、つまらない場合も多いのは事実です。 テクノには、電気グルーヴとケンイシイという世界的にも有名なアーティストがいるというのも大きいとは思いますが、クラブで遊ぶ人は、音楽通に受けるような音楽を聴くのが格好いいという人が多いからだと思います。
クラブで遊ぶような人は、基本的にスノップな音楽オタクが多いので、テクノを聴いている=音楽に詳しくて格好いいという感じです。
perfumeが日本でこれだけ支持されているのは、テクノ好きな音楽オタクに受けるロリコンキャラというマーケティングが成功しているからでしょう。
こういう人種は、頭で音楽を聴くので、ダンスをあまりしない(しても格好悪い)人が多く、なんのためにクラブに来ているのかわからない人が多いのも事実です。
クラブというと、遊びに行ったことがない人にとっては、チャラいイメージかも知れませんが、テクノのイベントに行くと、たいていこの手のださい音楽オタク(ファッション的にはおしゃれですが)がうようよいます。
だから、テクノのイベントは盛り上がりに欠けるので、つまらない場合も多いのは事実です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています