関西でDJやってるけど質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net
>>2
DJ始めて間もない人たちはPitbullみたいなとりあえずかければ皆反応する曲ばっかかけちゃうからね。大阪のクラブで回してるDJなんか半分は初心者に毛が生えたようなもんやで MCでアホみたいな事言って煽るなゴミ
お前らだけやぞ
クソみたいなMCやってんの >>4
これはほんと申し訳ない。俺だってMCなんぞ付けたくないんや。「お酒足りてますか〜」とかね、こっちからしてもイラっとする なんか物腰柔らかそうな方ですね。
上の人が言ってるみたいにピットブルとかいつまでも前の曲かけないで欲しい
でもやっぱりクラブは好きですし関西のクラブシーンが、もっと素敵になるのを期待してます。
今のクラブがカジュアル、今までクラブに行かなかった人でもぱっといける万人受けになってるのがあかんのかな? >>7
小中の頃は洋楽hiphopばっかり聴いてて、高校の時にはテクノやハウスを作曲するくらいには昔からクラブミュージック好きでw
その中でずっとクラブでDJしたいな〜って思ってたね。今大学生なんやけど、1年の時に神戸のラルスでDJしてる人と仲良くなって、そのツテで本格的に始めたかな。東京も何度か行ったよ。 >>8
DJしてると言うとチャラいとか思われがちなんですがほんと大人しい人間です僕は(笑)
大阪のクラブの悪い所だよね〜DJしてたら俺が盛り上げたい!って思っちゃうのは分かるけど、だからってみんなが知ってる曲である必要はないんだよね。この曲知らないけどめっちゃイイ!っていう曲をどんどんかけてほしい。
EDM界隈では最近だとジャングルテラーとかフューチャー系が流行ってるけど、そういうのもうまく取り込んでいけば、クラブはもっと面白くなるはず。
俺ももっと大阪のクラブを楽しくしたいね。ただ馬鹿騒ぎしに来るクラブじゃなくて、もっと新鮮な音楽に触れられるクラブにしたいな >>10
そうそう馬鹿騒ぎに来るクラブじゃなくて、新しい音楽に会える場がいい。
EDMもWAKE ME UP 出た頃の盛り上がりはめちゃ楽しかったけど、未だにあの辺の時期の選曲引きずって、無駄なMC入れられてシラケてヤケクソで盛り上がってるのが今のクラブ。
人それぞれ価値観はあるけれど、酒飲んで気分よくて、音楽欲しいしクラブ行こうってならないのかな? edmはしゃーないとこあるけど100%カットインやめーや
かじっとるやつからしたらくそ萎えてくる >>11
2,3年前に比べりゃジャンルも増えて色んな曲が浸透してきてるのにね、勿体無い。
DJの引き出しの多さも必要だけど、11さんみたいな人がもっと増えてくれたらいいのにね。例えばクラブによったらチルアウトのルーム備えてるとこもあるけど、食事メインでチルアウトをやディープハウスをのんびり楽しめる「クラブ」とかあればいいかも(笑) >>12
カットインは使いようによったらすごくカッコよくキマるんだけど、なんでもカットインみたいな人は俺らDJからしても失笑ものやで。
キーの合う曲同士のミックスとか知らないんだろうね 関西以外もあるやろど、派閥みたいなん結構ありますね >>15
色々ありますね。CDJ vs Vinyl (vs PCDJ)に始まり、ヒップホップ,レゲエとハウス,テクノは基本的に相容れない感じ。俺はハウス中心に幅広くやるならあんま意識しないけど、日本語のラップや曲だけは絶対にクラブでは聴きたくないね。大阪は多いけど >>16
🙅幅広くやるなら
🙆幅広くやるから >>18
まあ関西弁やねw俺はマイク持つときは英語の方が多いけど! あなたのおすすめ関西クラブとレギュラーイベントは?
上の発言加味したクラブ紹介してもらえるとすげー助かる >>13
あとチルアウトのルームあるとこってどこ?よければ教えて下さい Avicii引退について。
ちなみにオレは大ファン。 >>20
設備でいえばVANITYかな〜LED使ってるとこ大阪は少ないからね!
選曲や客層もVANITYかも。ベースミュージックよくかかってるから好きな人にはいいかと。
それとplatinumは前に一回行ったときはハウスメインの選曲ですごく良かった記憶がある。2回しか行ってないから分からんけど笑
イベントはオールジャンルじゃなければどのイベントも大差ないイメージ。結局DJによりけりだからね… >>21
言ったものの大阪にはたしか無かったと思います…(笑)東京の方にはあると思います!海外だとメジャーらしいのですが。 >>25
noonに昔あった
今は知らん
チルルームは日本じゃあっても無くても一緒やぞ
海外のチルルームは別の意味があるからな 結局クラブDJは下手くそでも先輩DJとオーガナイザーに媚び売ったらなれるよね? どうもケータイの調子が悪いので返信遅めです。ブルースクリーン… >>22
BENKAYさんは名前だけしか知らなくてなんとも言えないですね…お恥ずかしい
KENTさんは僕の大好きなDJの一人です。ダーティな感じから華やかな曲にシフトしていくセットが個人的に大好きです。 >>23
僕の周りのEDM好きな友達はみんな残念がってる(笑)なんだかんだAviciiがきっかけでクラブミュージックを好きになった人って多くて(ミーハーと言えばそれまでだけど)、引退によってそういうミーハー層が離れていっちゃう可能性もあるよね。良くも悪くもあるね。
個人的にはAviciiの曲は聞くたび新鮮で、その中でも独自の世界観を持ってる彼の曲はどれも大好き。月並みだけどThe Daysが一番好きかな。 >>27
まあその通りやね(笑)僕自身下手くそ時代に媚び売ったDJさんの紹介で始められたもので。東京だと初心者DJどうしで開くパーティなんかもあるって話を聞いてうらやましいなって思いましたね。 >>33
ジャンルは何?2ヶ月だったらある程度曲繋げるのも慣れてくる頃かな。
1つは上手い人のmixをいっぱい聴くこと。今まで脳みそ空っぽで聴いてた時よりも「この繋げ方すげえ!」って気付くことがたくさんあるはず。
2つ目はとにかく色んな曲を聴きまくれ。スクラッチメインでもなければDJは曲の知識が広くて深い方がいい。
実は最近はプライベートが忙しくてあんまりDJする機会がないんだけど、大阪なら一緒にできたらいいねえ。がんばって! >>34
あれ気になるけど読んだことない!面白いの?? >>37
ほとんどのDJが他人のふんどしで相撲取ってるわけだからダセエって言われる理屈も分かるよ〜
まあでもみんな大真面目にやってるんだから許してやってくれ >>39
人気ありますよ〜なんだかんだ大阪はヒップホップ強いですね。僕はヒップホップは守備範囲外なんですがトラップとかよくかけるので参考にさせてもらってます >>41
ほんと偉大ですよね。あれくらいディープなハウスでやってみたいもんです。
kraftwerkとかになると僕の感覚ではあんまりなんですが、ケンイシイとか田中フミヤあたりは純粋にカッコいいな〜て思います 掲示板は、人殺し連中が主に書き込んでいます。
印象操作、情報操作、ほのめかしをし、人を死に追いやっています。
ここで犯罪の被害を訴えています。
助けてください。
twitter @_horizon52
twitter @sunset_52 >>35
ジャンルはedmメインでやってます!
仰る通りで、少しぎこちないけどある程度繋げるのには慣れてきましたねり
なるほど、上手い人のmixと曲を広く深くですね。
ありがとうございます。
大阪ではないのですが、もっと上達したらいつか一緒にやりたいですね!
クラブ自体行ったことないのですが、大体どのくらいの時間流せるんですか? >>16
ちなみに関西でいいなと思うDJさんいてます?
中堅、若手含めて全体で >>44
基本1時間やね!人にもよるけど大体35曲くらいかな。 >>44
途中で送信してしもた
今使ってるのはPCDJ?クラブで流すとなったらCDJだから機材も違うしなにより緊張してうまくできないことの方が多いよ。機材貸してくれる店で友達呼んで何人かでやってみるといいよ >>45
EDMにも色々あるから一概に一括りで呼ぶのはどうかと
まあ東京に比べたら古い曲で盛り上がってることの方が多いかな。東京はベースミュージックメインのとこもおおいね >>46
前にも書いたけどUSKさんとかtetsunickさんあたりかな〜大阪じゃないけどZiGZAGさんとかも大好きですねえ >>48
なるほど、では1時間で35曲くらいを目安に練習してみます!
エントリーモデルのPCDJです、CDJは触ったこともないのでいきなりクラブでやるのは無理ありそうですね。
色々とありがとうございます >>51
実際クラブで回したら家でちまちまやってる1000倍楽しいぞ、がんばれ! >>1
ジャンルはなんなの?
あと好みのレーベル10個挙げてみて >>53
ジャンルは色々なんだけどMelbourne Bounce,Bigroom House,Electro House,Future House,Tribal House,Future Trap,Deep House,Jungle Terrorあたり
レーベルでよく使うのはOWSLA,Fly Eye,Once To Watch,Spinnin,Mad Decent,Sosumi,Confession,Hysteria,Pantheon,Hussleあたりかな
レーベルごとに特色あって面白いよね。Spinninしか知らないんじゃないかってDJ多いけどw ギャラでてる?
東京の新しくオープンするクラブが求人だしてて、バーテンホールスタッフと共にDJのバイトも募集してたわ >>55
以前に病気かなにかで活動休止とのことを聞いていたので、恐らくそうなのかと
正直あまり彼のことを知らないままツイッターで彼の訃報を知ったので、残念ならないです >>56
1回に平均5000円+交通費で、自分がディスカウントで友達とか呼んだりすれば+αという感じですね。お客さんの入りが良かった時は3万くらい貰った時もありました。自分はレギュラーを持ってなかったので、その都度値段交渉という感じでした ヒプホプのDJはみんなEDMかけてるイメージあるけどちゃんとしたヒプホプかけてるパーティーってある? >>59
パッと思い浮かぶのがgifaffeのPlaygroundなんですけど、これも基本オールジャンルなんでhiphopだけ!ってイベントは小箱でひっそりやってるレベルかと
EDMも下火だとか言われてるけどなんだかんだEDM強いですよね。Electro HouseみたいなのじゃなくてもmoombahtonとかtwerkみたいなEDMの派生ジャンルをかけるhiphopDJは多いですよ やっぱり小箱とかになるんやね。EDMは個人的には全く好きではないけどまだ日本では需要はあるんやろうね、何回かクラブで聴いた事もあるけど騒ぐだけのパーティーて感じでしんどかったなーw >>61
東京ならHARLEMっていうhiphop/reggaeメインのクラブがあったりするんですけどね〜人気ジャンルなだけにもっとイベントも増えて欲しいですね!
EDMでもtrap,moombahton,jungle terrorとかはhiphop好きでもすんなり聴けるジャンルだと思いますよ。日本でのEDM=パーティみたいな考え方はつまらんもんです 来週あたり大阪行くけど、平日でもハウスが聞ける箱あったりオススメあったら教えて欲しい DJUTOってどんくらいすごい人なんですか?日本国内では有名人なんですか?
教えてください >>65
BARONなんかいいと思います。個人的にもお気に入りのハウスメインのクラブです。
あとはCHEVALのブルーフロアもいいですよ。週末ならunionとかもいいんですけどね…小さいけど
大阪楽しんでください! >>66
すいません、僕も好きなんですけど小ネタ程度にしか使わなくて…
Hardstyleは今のクラブでほとんど流されないトランスのような要素があって、なおかつ独特のキックの好みも分かれるところなんですよね。
個人的には好きですよ。Da TweekazとかMaxxus(こっちはHarddanceかも)とかお気に入りです >>67
お恥ずかしいことに知らなかったです僕。申し訳ないです
僕自身mixでもなんでも海外のDJばかり参考にしてるので日本のDJの人は知らないことの方が多いかもしれないですね >>68
DJ始める前はDTMしてましたよ!というか、作曲に限界を感じてDJを始めた感じですね。主にトランス、ダッチテクノ(のようなもの)を作ってました 大阪のクラブはオーガナイズする時箱代が無料て聞いて驚いてる。地方都市だけど大体レンタル料とられるから羨ましい。 >>73
大体のところはドリンク(最低保障金額あり)+PA料+フード費って感じみたいね
今年中に俺主催の昼間パーティー開く予定だからタイムリーなレス >>5
だっせえよなあ
DJつうのはしゃべらずプレイで魅せるからかっけえのに なんだチャラ箱DJか
アンダーグラウンドなテクノ、ハウスDJのことはどう思ってる? >>75
そうですね、hiphopのヴァイナルDJもかっこいいですしハウスで細かくツマミ操作してるDJもやっぱりかっこいいもんです
MCなんて特に技術もない輩にサウンド邪魔されるのはほんと腹たちますわ >>76
ディープなクラブが少ないので必然的にチャラ箱DJですね。まあ自分は幅広いジャンル流すのでそこらのアヘアヘEDMマンよりはマシなのかなという認識です
まだまだ知識不足ですが個人的にはアンダーグラウンドなDJの方が好きですね。jamie jonesとかjay lumenとか大好きなんです。今年のultra japanも行ったんですがメインステージと同じくらいの時間RESISTANCEではしゃいでましたよ! つか関西ってもうクラブ壊滅してるんじゃないのか?
大阪は音楽聞く所じゃないとまで話が関東に流れてきてるけど 信念持って表現するために音箱選ぶ人は周りがチャラ箱多いからー仕方ないんですー
とかはハナから言わないわな アンダーグランドに拘りすぎなやつ居るけど、アンダーグランドという言葉に酔いしれているだけだからな。
ストライクゾーンは広く構えている方が良い。普通の良い曲を見逃していることに本人は気づいていない。
ソースは俺。 最近のお気に入りの1曲教えて
できればurl付きで >>79
まあ壊滅と言われても否定はしません。
なにより新しい曲に対する探究心とか様々なジャンルへの理解がまるでない
東京はDJが常に挑戦的だしリスナーもそれについて行こうとしてると感じたし、前に東京でDJさせてもらったときは本当に楽しかったね。
DJもそうだけどお客さんにももっと色んな曲に触れて欲しいと思う。これが俺がDJ始めた理由でもあるし >>80
>>81
DJが自分の表現したいことを具現化できるのであれば、その場がたとえチャラ箱であったとしても俺は構わないと思いますよ。ただその表現したいことというのがあまりにも陳腐なDJが多いというだけで
俺がDJを始めた理由は、大阪のクラブを変えたいと言うと大袈裟ですが、パーティライクな曲しか好まない人たちに色んな曲に触れてもらいたいと思ったからです。だからあなた達がいうチャラ箱でDJしたりするわけです。信念はありますしそのための努力もしてるつもりです。 >>82
普通のいい曲を見逃してることに本人は気付いていない、というのは完全同意です。
DJに関して言えば、1ジャンルを掘り下げるのも大事ですが、同様に様々なジャンルの知識を持つことも重要だと考えています。メインストリームがダサいわけではないし、オルタナティブが悪いわけでもない。全て聴く人次第です。 >>83
さっき電車の中でなぜか規制かかって書き込めなかった時に散々考えたけど1つに絞るのはほんとに難しいww
強いて言えばこれかな
Rasster feat.Max Landry- Take U Back
https://soundcloud.com/rasster/rasster-feat-max-landry-take-u >>85
音の信念内容はどうでもよくて、チャラ箱でやってるのが現実だから"チャラ箱DJ"と書いてって言われてるだけじゃねーの? >>88
そういうことならチャラ箱DJでいいよもう
俺は俺の好きなことやるから >>86
その通り。イッチに完全同意だわ。
チャラ箱がどうこう言っているみたいだけど、そっちの方が逆に、異彩を放って、『おっ!』と思わせることもできるんじゃない?
個人的にだけど、3割程度は混ぜてもらいたい。 え 関西って今クラブなくなってんの?
ショックだわ >>92
クラブは健在よwwむしろ昔より増えてるww
ただどのクラブも選曲がワンパターンでヒットチューンしか流さないから、東京とかに比べてクラブ文化が壊滅してるねって話 >>91
ありがとう!!!最近こういうの好きなんだよな〜
四つ打ちが好きならこれもいいよん
Yntendo feat.Kristen Collins - Straight Fire >>96
お、ええねええね
こういうのFuture Bassてジャンルで呼ぶんやけどなかなか日本では浸透してないのよね
俺的にはもっと流行ってほしいんやけども 好き
://youtu.be/8dcyygal_1A >>100
短縮URLになってるせいかどうも開かないね なんでRed Hot Chili Peppersやってくんないの?
Getawayからやってよ! I’mもいい曲あるし、sexmagicもいい曲あるし
Stadiumにもいい曲あるよね!なんでやってくんないの? >>105
ごめんね、レッチリとかのロックは守備範囲外なの☹
Blue Stahliみたいなメタル×ダブステみたいなのだったらかけるんだけどね! 主はDJ名乗ってるがレコードこすれるの?まさかPCDJの操作しか出来ないとか? >>107
スクラッチは出来ないことはないけど、披露できるほどのものでもないかな。ヴァイナルの機材も持ってないし。
家ではPCDJ、現場ではCDJを使ってるよ。CDJのスクラッチなんかやってみたいと思うけどね! この世界の事詳しくないので教えて頂けたら嬉しいです。
クラブのDJさんて普段、練習とかしますか?あと、バンドマンみたいにスタジオとか行かなくて出来ますか?
あと自分で曲とかは作らない人が多いのでしょうか?
毎週末深夜にイベントで、ギャラ貰ってDJしてる1さんの様なDJさんて、大阪には何人くらいいてるものなんですか?
聞いてばっかりですみません。 >>109
みなさん熱心に練習してます。ただ技術的な練習よりも、新しい曲を聴いたりミックスの曲のリストを作ったりという選曲のセンス磨き?に時間をかけてる人が多いですね。 >>109
途中で送信してしまいました…
練習は家でも出来ますよ。私は家で練習しながら作ったりmixをスタジオで実践してみたりしてます。曲を作る人もいますが大概してないですね。自分の曲を主に流す人はDJ ○○のDJという冠をつけてない人が多いので、そのへんで見分けれます。
ほかのDJのことはあまり把握してないのですが、恐らく2,30人くらいですかね〜
僕みたいに大学生でギャラ貰う人はけっこう少ないです。 2ちゃん初心者なのでよく分からないんですが一応トリップつけておきますね
これでいけてるのかな 関西のクラブだとKPOP流すってまじ?
東京でもたまーに流すクラブあるらしいけど有名箱で流れた日には潰す勢いでクレームいれるけどw >>113
最近はさすがにないですよww
東京だとmoguraみたいなアニソンばっか流すようなところもあるし棲み分けが出来てたらいいと思うんですけどね。 クラブでDJとかなりたいんだけど、そういう人にはどの機材を買って家で1から練習すれば良いの?色々DJも種類が多くてどれ買って良いかわからない >>116
PCかCDJやな、レコード派やから詳しくは知らんがオートシンクロで勝手に繋いでくれるから曲さえ覚えたらできるんちゃうか。まあ初期費用はどっちもある程度かかるな >>110
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
自分は音楽はしているのですが、まったく畑違いのジャンルなので、一度聞いてみたかったので、ありがたかったです。 今大阪はほとんどチャラ箱には違いないけど大阪人にはそういうとこの方が気質的に合ってるんちゃうかな?分かりやすい音楽好きやしな >>116
俺が今家で使ってるのはDDJ-T1(Traktor)とDDJ-SX(serato)っていうPCDJやで。
予算抑え目で買いたいならDDJ-SR、それなりに機能が欲しいならDDJ-SX2、現場のCDJの環境を追求するならXDJ-RXかな。seratoでPioneerのを選ぶといいよ。
でもCDJとPCDJはやっぱり別物だから、PCDJで練習してから店でCDJを触ってみるなりスタジオで練習するなりすればいいと思う。家で練習していきなりCDJでやろうとすると詰むからね(笑) >>120
今のCDJオートシンクロするって聞いたけど機種によるの?たまにCDJ使っても手動でピッチ合わすから知らんのよw >>121
CDJはCDJ2000nexusからsync機能がついたよ!PCDJならどの機種でも間違いなくついてるね
それ以前のCDJに関してもseratoとか使ってればPC操作でsyncできるよ。vinyl世代の人達からは疎まれるけど個人的にはアリだと思うね。スムーズに違うBPMに移行できるわけだし流せるジャンルの幅が広がる DJはバンドマン以上に社交性がいるから、アーティスト気質の人は
色々辛いと言うか向いてない思う。 >>123
まあコネの世界でもあるしね。DJプレイ以外のところで色んな人との繋がりが持てる人は強いと思うよ。
テクノやハウスDJに多いいわゆる音オタクなDJの人達は独自のコミュニティ作ってたりするし >>121
vinyl世代だけど全然いいと思うで、むしろピッチ合わす作業がない分その場で即興的な遊び方ができるのがええよねただ選曲だけするのはちともったいない気がする暇やろうしw >>123
社交性あるのは強みではあるねーでもそうじゃないやつも山ほどいるぞw >>126
色んな機能がオートで出来るようになってボタンプッシャーDJも増えたけど、色んなことに挑戦してほしいよね。ドロップ前にサンプラーの声ネタぶち込んだり有名曲のボーカルアカペラ被せたりするだけで面白いのに >>118
よく他人のふんどしで相撲を取ってると言われる存在なだけに興味を持ってもらえることはありがたいですね!俺もピアノを少ししか弾けないので楽器ができるのは羨ましいです >>119
個人的な印象では東京の人はとにかく音楽を楽しむ、大阪はキャッチーな曲をみんなで楽しむってイメージだからそうなのかも。関西人の気質なのかな〜 つかRed Hot Chili PeppersのGetawayて踊れてノれるアルバムを1年以内に出すって言われて出たアルバムだったな
DJさん聞いてみた?gorobotとかDetroit、getawayって曲クラブでも超絶盛り上がると思うよ 2000nxsは波形あるから頭出ししやすいよね
前はtraktor使ってたクチなんだが一周回ってcdjになってきた
師匠みたいな人見つけてb2b稽古付けてもらったら色々アドバイス貰えてうまくなった気がする >>125
これはスルーかよw
知らないからスルーなのか在日だからスルーなの? >>1ってDVSとかCDJをインターフェースにしてHIDとかやる? >>1
稼げない自営同士でつるんでる自助会ストリートについてどう思ってる? お前らDJは客が主役なことを忘れてオナニーばっかするから嫌い >>134
すまんがガチで在日とか興味ないわ
いや在日問題については色々議論の余地はあるけどDJに関しては関係なくね?君はサッカー日本代表の試合で竹島云々の横断幕掲げた韓国人と同レベルの思考回路だよ どうやってDJになるの?アルバイトみたいに応募するの? >>135
行ったことあるだけならGiraffe,OWL,Ammona,vanity,G2,G3,union,ピカデリー,Bambiあたり Cheval以外有名どころは多分全部行ってるよ
お気に入りはvanityとピカデリーかな >>142
アルバイトもあるよ!けど基本はツテかな
クラブのオーナーや店長級の人と知り合ってミックス聴いてもらったりしてから開店直後くらいの客の入りが少ない時間帯からさせてもらえる感じ 私事だけど先週の大阪でラストスピンしてきたわ
もうクラブで回すことはなくなったな〜寂しい DJは月1本以上パーティを主催、同じく2回以上大箱メインで回す、月5本以上小箱や
カフェ、バーで回すその他副業(制作、ラジオ、サイトの記事等)やってようやく食え
るからな。 >>146
最初のうちは交通費出るくらいだよ
DJやりたい人なんていっぱいいるから回させてもらえるだけありがたいって感じだからね
フライヤーで写真付きで出てる人は基本もらってる人たち >>147
就活も始まるし1,2回で遊びすぎたから単位がやばいのよ!3回後期でやっと100とかだしww
私生活が落ち着いたらまたやるかもね >>148
DJ活動よりもトラックメイキングで稼ぐ方が才能あれば早いからね〜
ノンメイカーのDJはほんと大変だと思うし自分では絶対無理だとも思うわ こいつみたいな学生が遊びの延長でDJ(笑)って言っちゃう辺りマトモなDJが育たない理由がなんとなく理解できたw
お前にはガッカリやわ >>152
そりゃごもっともだけどまともなDJが育つ風土がそもそも日本にある?あと遊びの延長レベルではgiraffeみたいな大箱ではプレイできないよ〜 そもそもまともなDJってなんだろね 客がDJの腕をシビアに評価できる箱って、東京でも片手で数えるぐらいしかない。 クラブイベントとかライブハウスのイベントに出て歌いたいんだがどうすればできるの?
やっぱあれは内輪ノリの延長なのか? >>156
DJの人と関わってみればわかるけどそういう人ほぼいないんだよな
女と遊びたけりゃ客として行くのが一番やで >>157
MCとかじゃなくてだよね?
そのへんはあんまり詳しくないな…
クラブよりはラッパーが集まって開くhiphopイベントのほうがいいかもしれんよ。友達もレゲエの大会よく出てるわ >>143
自分からしたらアメ村ほぼ行ってなくてよくクラブ好きって言えるなと思うんだけど
ナンパ箱と音箱じゃあシーンも音もシステムも何もかも違うだろ >>160
行かないことはないんですが友達のブッキングで行く分アメ村より西側にいる方が多いです いつもいくクラブは決まっちゃってるので開拓しに行きますね
あと、クラブにいく事より回しにクラブいくことの方が多いんですよ。回すのにジラフ系列とかポピュラーなとこが多い理由は前に書いてますけどね ジラフ系のDJとか若くて客を呼べたらしょうみ技術二の次で誰でもできるよ。遊びの延長レベルなんて数えきれないくらいいる。ピカ、ジラフ、ゴーストあたりで週末に良い時間回すってなると一定のレベルが必要だが、単に回すなら本当ハードルは低い レコードをスクラッチするようないかにもDJとか
シンセでツマミ回して踊らせる人とか
リミックス披露する人とか
いたらすごいけどまぁまずそんなの見たことあるのかってところから レコードあさりのすごい人とかねぇ
財力いりそうだけど >>158
チャラい。薬。ナンパていう、イメージが勝手に出来上がってるんだけど、実際は真面目な人が多いのかな? もっと踊れる曲かけてくれ
いい音楽じゃなくて、騒ぐための音楽でもなくて
踊れる曲 >>144
そういうコネの部分で在日が優遇してるの多いの知らんの?
話そらすなやカス Lane 8 - Fingerprint https://www.youtube.com/watch?v=vM0QTlrTpUA
こういうのってジャンルなんていうの?
テクノ?ミニマルテクノ? >>173
ハウスはもっとキラキラ?なイメージ。
まあディープハウスとかは違うんだろうけど >>171 Deep Progressive Houseかなぁ >>177
初めて聞くジャンルだな。
ディープハウスとプログレッシブハウスは聞いたことあったが >>167
人による。
真面目な人もいるけど表に出さないだけでチャラい人のが多い ShowtekとかDavid Guettaとか曲を出してるようなDJの中で1番DJの技術がすごいと思う人は誰?
俺的にはHARDWELL
日本語変ですまん ちょっとジャンルが違うかもだけど上海のboilar roomの映像みてスクリはミックスうまいな〜って思った コミュニティ作成前のTrance DJさんも配信をご検討ください♪
・配信権限をお渡ししますのでコミュニティをフォローの上、配信中にmarsまでお申し出いただくか掲示板に「配信希望」とメッセージをお願いします♪どうぞお気軽に♪
・テスト配信はmarsのサブコミュ(co3120357)をご利用いただけます♪Skypeをご利用でしたらIDを明記してフォロー申請をお願いします。私から連絡いたします♪
※配信権限はフォロワーさんのみにお渡しできるものです。
※ニコ生の仕様で掲示板はフォロワーさんのみに表示されます♪ 梅田、ミナミあたりでタトゥーが見えてても入れるクラブってありますか? 梅田、ミナミあたりでタトゥーが見えてても入れるクラブってありますか? 組織的集団強姦及び殺人幇助容疑者一覧
岡野泰久
https://twitter.com/YasuhisaOkano
山口和馬
https://www.facebook.com/kazuma.yamaguchi.12
twitter.com/zooma0129
吉田亮
twitter.com/r_yoshida1215 海外でバカ売れした歌スタデビューの人が知られてない時点で日本のクラブとかDJとかオワコンやんけ 組織的集団強姦及び殺人幇助容疑者一覧
岡野泰久
https://twitter.com/YasuhisaOkano
山口和馬
https://www.facebook.com/kazuma.yamaguchi.12
twitter.com/zooma0129
吉田亮
twitter.com/r_yoshida1215 >>11
確かにそうなのかもしれませんね。
ただ、DJにも色々とありまして、お店側の営業方針や来て頂いてるゲストの皆さんを楽しんで頂く為に、どうしてもオーディエンスに合わせた選曲になってしまうことが多いのが実情だと思います。
皆さんが100%満足してもらう事がなかなか難しいのですが、諦めず頑張りたいですね! >>187
BAR ONE
SD
HEAVEN?
PUREもいけますよーん! >>187
BAR ONE
SD
HEAVEN?
PUREもいけますよーん! なんでクラブDJって、フェスみたいに、盛り上がる曲をぶっ通しで流さないの?
規制でもあるの? なんでクラブDJって盛り上がる曲をぶっ通しで流さないの?
規制でもあるの? フェフ姉さんみたいな面白い人が来ないんだぞ?
クッソつまらん陰キャばっかのホールでそんなん出来るかって EDMはどこで仕入れていますか?やっぱりspinnin recrodsや
revealed radioあたりですか? >>201
数年前に人伝に聞いた時は年収2000万とか それはさすがにないやろー
一回のdjでいくらなんやろう? >>204
彼はもうプレイしなくても
お金入ってくるからね
そういう存在だよ
だからギャラ3万でもやりたいと彼が思えばやるし
選べる存在
最初は15万ぐらいからだろね DJだけだと集客力無いからダンサー連れて回してる人。ダンサー込みのギャラになるからまあまあ高くなる。 >>205
会社やってんの?
人気ないのに15って、w プロモーターってどういう仕事をしてるの?もらえる報酬ってどのくらいなの? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>1
レギュラー持ってるDJはほぼ在日って聞いた事ある
在日が優遇されるなんて終わってるよなw >>205
つまりアレかアクセルのイベントの金が入ってくるわけか >>215
ケントはアクセルで嫌われてるよ。
後輩の仕事取ったりとか、下の子が頑張ってるのに潰すような事をする
最低な奴。
関西の現場に出演が少なくなったのは、素行が悪くて切られていってるからです。 KENT,BENKAY,LEAD,GEORGE,MINAMI,関西クラブシーンの癌は誰ですか? 関西はよく知らないけどそっちはオタイレコ系のDJが覇権なんだろ ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 集団ストーカーのDJ 星原喜一郎 に気をつけてください
星原喜一郎
・DJ
・1986年10月9日生 32歳
・宮崎県出身 現在、東京方面に在住?
・元ライブハウス店長 現在無職?家無し?
・集団ストーカーネット工作員
・DJなのに匿名ネットでアーティストやスタッフ、客のデマ中傷をやりまくるというあるまじき行為!
・アーティストの個人情報や内情報をスレに垂れ流す←new!
・自分が投稿した悪口を、他の人がやったと嘘をつき無実の人に罪を擦りつける←new!
・無実の人にセクハラを捏造し、社会的地位を落としめようと工作←new!
顔
https://www.instagram.com/p/BmiQjsVAnBn/
https://www.instagram.com/p/Bd1wW54lR5Q/
@Kiichiro_Hoshi
https://mobile.twitter.com/kiichiro_hoshi
https://www.instagram.com/kiichiro_hoshihara/
星原喜一郎 は集団ストーカーDJ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1568889440/l50 PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1568889440/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
【注意連絡】
※コピー自由 広めてくださることを希望
なんちゃらロック(別名ウメロック 本名: 木村正敏)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
https://pbs.twimg.com/profile_images/1301146286322663428/4t-fr799_400x400.jpg
顔画像8枚ここで公開↓
http://imgur.com/a/GVJAjI8
実家が東京都杉並区下井草にあるそうです
@ume_rock @RecordsSdmd
・大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
・次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
・ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
・女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ 集団ストーカーウメロックの悪事を一挙大暴露! !
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 fjfkdo
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索