【SL-1200の】PioneerのPLX-1000 Part2【後継】
Pioneer のプロフェッショナル・ターンテーブル
DJも聴き専門も語ろう ID ???の中身は
すべて同じ人
すべて自演
40歳超えたオッサン
引き篭もり
脳内お花畑
職なし
金なし
聴き専のど素人
ヤフオクやメルカリを漁る乞食 正体は樽屋の阿部かその知り合いか
毎日、9:00ごろからカキコが始まる
仕事なんだろうねw >>7
その話が真実だったら、私はその店に行くのを控えようかと思う
何せそのおじさんに推薦されて買ったミキサーがあるので
買い替えで今後もまた訪問しようかと思うけど、マジだったらシャレにならん 974 名前:名無しチェケラッチョ♪ Mail: 投稿日:2018/09/08(土) 08:51:22.27 ID:ETB2A2NH
しかも樽屋のおじさんとか言ってにわかの引き篭もり確定
975 名前:名無しチェケラッチョ♪ Mail: 投稿日:2018/09/08(土) 08:52:12.94 ID:ETB2A2NH
普通は阿部とかさん付けして呼ぶよな
これだもんなw そもそも普通にクラブ出入りしてればそんな発想にもならない
お前さまじで引き篭もってないで外でろよ笑い話 そうそうDISCJAMで不買運動するなら大いにやってくれ >>8
いつ頃何買ったん?
エアー来店じゃないなら教えろよwwww >>9
まさか、本当に本人なのか?
信じるか信じないかは自分次第? >>16
つまりマジもんかね?
本当に本当だったら怖くて行けないよ(((;゚Д゚)))
笑い事じゃなくなってきた これ、アームの長さが2ミリ長かったら、完璧なのにな
カートリッジの選択が広がるし、調整が楽になる >>17
そもそも家から出ないのに店に行くけないとかまじウケんだけど >>18
オーバーハングが長くならないか?
細かく波打ってるレコードなんか針飛びが起きそうだ
特に45回転盤 >>20
オーバーハング15ミリは変えないで、という意味です さっき、川原でやった六尺兄貴凄かったです!ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼で
張型ケツにぶちこまれ腰振ってました。俺もくわえさせられて浣腸食らい無様に
排便さらしました。バリカン出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら
止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めて丸刈りになりました。そ
の後、脇・チンゲも刈られてビンビンのマラ、思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴の顔に飛ばしました。
スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき
カキコして下さい!帰ってから丸刈りの頭見て、また感じまくってます! ガチホモ話は、他でやってくださいな
ここは、音楽関係だぞ さっき、川原でやった六尺兄貴凄かったです!ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼で
張型ケツにぶちこまれ腰振ってました。俺もくわえさせられて浣腸食らい無様に
排便さらしました。バリカン出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら
止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めて丸刈りになりました。そ
の後、脇・チンゲも刈られてビンビンのマラ、思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴の顔に飛ばしました。
スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき
カキコして下さい!帰ってから丸刈りの頭見て、また感じまくってます! カートリッジの選択を間違わなければ、良いターンテーブルだよ >>30
そんな事を書くと、テクニクス狂信者が湧くぞ DJ用のカートリッジって、テクニクスの寸法に合わせてつくっている場合がほとんど
パイもそこらへんを考慮してほしかった
アームが2ミリ短い コンコルドは全部オーバーハング合わないからな
ハンピンOEMはDVSコントローラーと割り切るべき
アナログでプレイするならTechnics一択 カートリッジを選ぶなら、オーバーハングを合わせられるやつになる 数週間動かさないと、Start押しても回らなくなる… つくるなら、SL-1200そっくりにつくってほしかった >>38
PLX-1000は、十分そっくりですが... >>39
スタートボタンが四角じゃなくて丸いでしょ
それとアームの長さが2ミリ短いでしょ え?パイオニアはオーバーハングがテクニクスより2mm短いってこと?
上の人がコンコルドのオーバーハングが合わないとか言ってるのはそういうことだったのか。
様子見だったけど買わなくてよかった。 >>41
オーバーハングの寸法は15ミリで同じなんだけど
アーム長が2ミリ短いので、コンコルドは寸法が合わないね
あの形状で合うのは樽屋のやつぐらいかな?
その他のカートリッジは寸法を調整しないとね DJなんてレベルメーター真っ赤にして歪ませてるバカばかりなんだからそんな些細な事は気にすんな!ってパイオニアに軽く見られてんだよ
音にこだわってるって言うけど実際のところは糞耳だらけ
それがDJ まぁ、所詮ちゃんと音が出れば良いんです(主観的だけど)
それにしても樽屋の青針かオルトフォンのコンコルドクラブ
迷うなぁ... >>45
ある
そこ突っ込むと手作りしてるから個体差はあるからしかたないと言われて終わる
もしくは工場と店でダブルチェックしてるから問題ないと押し切られる
ライブPAやDJ目線なんでかなり大雑把な感覚だから細けえ事を言う客は排除で片づけるのかココの営業方針
問合せても阿部の言い訳聞かされた上にブチ切れて嫌な気分にしかならない 寸足らずならオルトフォンのOMシリーズを選んだら?
でも生産終了したから入手は厳しいかもな
樽屋の針もブレがあるのか、難しい判断だな http://picgra.com/media/1878514648958492216
トーンアームがハンピンのモデルに換装されてますな
しかし、トーンアームの周囲の枠は自作かな? メーカーがその方が良いと判断したからだろ
ヘッドシェルにカートリッジつけるタイプなら問題ないわけだし
だがどんなに足掻こうともこの世界の標準はSL-1200シリーズだ
今後もスタンダードに合わせてカートリッジやアクセサリーは設計されていくのだろう
パイオニア含めハンピンコピー品はトルクや多彩なスペックばかり謳っているがコンコルドカートリッジを使用すると内周歪の出る粗悪品だと言うことだ
まあどちらにせよあんたらの糞耳じゃその歪がわからないと思うので気にせずそのご自慢のタンテを使えばいいさ >>51
音質や糞耳云々悪口言ってるならレーザータンテ使えば? >>53
それは俺では無く2mm短いってグチグチと言い続けてるやつに言え これには懲りたので、つぎはテクニクスかデノンだな
いろんなカートリッジが使える機種がいいよ 中古のSL-1200ってどうなんだろう?
やはり、当たり外れが多いのだろうか? 総重量からいうと
SL-1200G(18kg)>PLX-1000(14.6kg)>SL-1200GR(11.5kg)
だな
重い方が振動を抑えられるでしょう >>49
カートリッジ照らすライトがスタントンのやつだ。
塗装が劣化するとベタベタになって酷いことになる。
なんでわざわざあんなのに交換するんだ? >>50
コンコルドを使われてもパイオニアには何の得もないから
コンコルドの選択肢を無くさせたかったんじゃない? >>58
おそらく先行きを見据えない改造が趣味なんじゃないの?
そういえばVestaxの針先照明がStantonのターンテーブルでも使えるね
でもVestaxの針先照明は輝度がイマイチ足りない この機種でコンコルドを使っている奴は
オーバーハングがわかってねえんだなと思うことにするよ やってる方も聞いてる方もそんなの全く気が付かないアホばかりだから平気平気
by パイオニア開発者 ま、しかし、
オルトフォンのコンコルドが使えないことと
DDモーターが台湾のハンピン製ということ以外は
なにも悪いところはないよな
DDモーターにしてもハンピン製は世界標準だから、騒ぐことでもないしな 30年近くヴァイナルに拘ってやってるおっさんDJのほとんどがオーバーハングなんて気にして無い
針圧すら聞いた感じの雰囲気
しょせんDJの耳なんてデカイ音、低音大盛り=良い音なんだから作るほうもなめてかかってる
これが現状
反論してきた奴らまとめて色々ブラインドテストしたが散々な結果 どうせミキサー真っ赤にして音割れさせるしオーバーハング歪なんてアイツら気にしないからしくじって2mm違うけどこのまま製品化しとけwwwww
ってパイオニアの人が言ってた オルトフォンのコンコルドはPLX-1000に寸法が合わないと
オルトフォンの人が言っていたからなあ 逆に言うと
パイがしっかり寸法を合わせて作り直せば
もの凄く売れると思うけどね 今更タンテに8万もかけて揃えようなんて新規は皆無
昔からやってる奴らは1200の中古品探す
箱導入も台数稼げないしもう新製品は出ないだろうしハンピンが条件厳しくしたらディスコン間違いなし >>63
テクニクスのトーンアームを漢平のハイトルクターンテーブルに移植すればOKなのか? わざわざ手間かけてまでと思うわ
てか最大のメリットみたいになってるけどそんなにハイトルクほしいか? シュアM44G→樽屋赤針→ナガオカMP-150で落ち着いた
もちろん、スクラッチはしません ピーター・バラカンさんがLIVE MAGIC!のイベントでこの機種を使っていたな
残念ながらカートリッジまでは確認できなかったが、コンコルドでも樽屋でもなかったよ >>74
買ったばかりの時はそう思うけど結局落ち着かないと思う
1年後にちょっと飽きて「針交換するくらいだったら別のを買ってみるか」ってなると思う
俺はシュア、ピカリング、オルトフォン、ナガオカの4セットを半年ごとに変えて使ってる
音がどうとかじゃなくてずっと同じのだとなんか飽きるから 業務用として使えるぐらいだから、
うるさいことを言わなければ、
これはこれで良いよ >>83
去年の六本木ヒルズの年越しパーティーイベントでこれが活躍してたな
実態は、DVSだけど... まあぶっちゃけパイオニアのタンテなんてアナログプレーヤーではなくDVSコントローラーだからな
スキップせずにトレース出来りゃ何でもよいんだろ
高トルク好まれるのもCDJ感覚でスタート決めたかったりスクラッチのキレを技術抜きで簡単に出来るから
だから何度もいうがアナログ拘りごっこに過ぎない代物
それがハンピンのパクリコピー品、PLX1000笑だ ピーター・バラカンさんが客にレコードを聞かせるのに使うぐらいだから
良品なんだよ スタントン T150 2か
パイオニアにするか迷ってる
長年 Mk3を使ってきたが、
さすがに 現行の1200grは
手が出ない コンコルドが使えないと上にあるとなると… カートリッジは寸法が調整できるやつじゃないとダメだね
コンコルドはブー >>93
状態のいいSL1200を探したほうがいいんじゃない?
海外ではMK2を使ってる人もまだまだいるよ。 はっきり言って
テクニクスがこれと同価格帯のものを出せば
これは壊滅的打撃を受けるよね >>94
オルトフォンのOMシリーズならおkか?
絶版だけど... なるほど
1200 中古探してみるかな
ありがとう パイ だめなんかな
乗り替えてみるかと思ったが
ここに来て参考になりました。