NHK「みんなの童謡」がひどすぎる件
今日「里の秋」を聴いて、たまっていた怒りが爆発した。
なんだ、あの前奏は?「里の秋」にはちゃんとした前奏があるんだぞ。前奏も含めての作品じゃないか。
出鱈目な前奏をくっつけることは明らかに作品への冒涜だ。「おふくろさん」の作詞者だって、余計な
台詞をつけられて激怒したじゃないか。この曲に限らず、前奏はみんな改変されている。前奏も忠実に
演奏すべきだ。
そしてまたわけのわからん間奏を長々と入れて二番がカットされてるじゃないか。なんだよこれ。
「変曲」者の作品発表に公共放送を使うんじゃないよ、このカスが。
もう受信料払わねえかんな! えっ、「さよならさよなら椰子の島」の三番じゃなくて
「明るい明るい星の空」の二番がカットされてるの? >>1
共感する。ああいう改変は、本来著作権者がクレームをつけるべきだ・・・ってほとんど死んじゃってるけどw
でも死んじゃったことをいい事に好き勝手に改変するのは作品への冒涜だよね。
>>2
おいらも見たが、そう、明るい明るいが省略。栗の実は煮ただけで食べられてない。
それにあの「椰子の島」の歌詞は確か、後にとって付けたもんじゃなかったかな。 えー、やっぱり二番なんですか。
三番なら後でとってつけたのだから、とか
南方の戦地から帰ってくる父を待ってる歌詞が現代にそぐわないとかで
割愛されても不思議はない(納得するかどうかは別として)と思ったけど、
二番を割愛する意味がわかんないですねー。 昨夜は深夜便のラジオで、つなぎの音楽に里の秋のinstrument版やってたが、ちゃんと前奏はオリジナルのまま。
そうでなくちゃいけないよね。 さきの放送で問題なのは、割愛するということより、
中間の解説文だろう。
たしかにこの歌の原詩は昭和16年に斉藤信夫が作詞した「星月夜」であり、
1番、2番は現在とおなじだが3番、4番は戦争を讃える内容だった。
しかし戦後、復員兵を迎えるラジオ番組放送に際して、
3,4番を削除し、現・3番「さよならさよなら椰子の島ーー」を追加し、「里の秋」と改題して、
その時点で海沼実が作曲したものである。
したがってこの歌は戦後の歌であり昭和16年の歌とするのは不適切といえる。
「里の秋」誕生に関する事情は、童謡事典ほか、童謡関連のいくつかの本に詳細が述べられているので参照されたい。
でも確かに里の秋に限らず、どの歌でも変な前奏が付けられてるのは確かに変だよな。
前奏だってその曲の不可分の一部なのに。 まあ、この手の番組にカットはつきものと言えるが。
たとえば森山良子「さとうきび畑」は長い曲だが、「みんなの歌」で放送されたときは、
全部を番組内に収めるのは絶対不可能なので、ほんの一部をかいつまんで放送された。
また、「名曲アルバム」は、さまざまな曲を一定時間に収めるため、ほとんどの曲が編曲されてい >>9
そりゃ長い曲ならね。
たとえば「お山の杉の子」とかならカットが入ると思う。
単純に長すぎる。
でも「里の秋」くらいならフルコーラスでいれられないとは思えないよ。
「みんなの童謡」って3分間番組なんでしょ? 番組として製作する以上、長くても短くてもダメなの。
長い短いは別にして、昔から有る童謡を後世に残したいと言う目的が有るのならば、
前奏を捏造する必要は皆無だし、有害だと思うね。 じゃあもう童謡の放送は無しで、このまま聴かれずに廃れていく方がいいのね。 >>13
なぜ前奏を捏造しなきゃならないかの答えになってないね。 >>13
なに勘違いしてるんだよw
んhkごときが放送せんでも優れた唱歌は残る。
んhkなぞチョンの歌でも持ち上げてりゃええねんw >>18
同意同意
それに醜く改変されたものなぞ残らなくて結構結構。 >>15の大嘘つきのばーーか。
nhkは日本文化を守るふりして、実は破壊しようとしとるんじゃないか? >>20
チョンマンセーの外道放送局だけにあり得るよね 童謡なんかやめて君が代を放送しろ!
貴様ら非國民は死ね! そういや昔は夜中の放送終了の時は君が代を毎日やったんだよね。 荒川五輪金メダルの日の丸ウイニングスケーティングをぶったぎる犬hk “何だか、変な、国営放送”に何を言ってもムダだよ。 >>30
ん?特亜介入放送じゃないの?
日本の文化を歌からも破壊しようとしてるわけだし。 自民党の意向に沿ったNHK経営委員会が会長人事まで牛耳ってるのも知らんのかw みんなのうたのふろしきまんの転調は音楽的に
正しいのですか?
ちょっと気持ち悪いです。 映像がもともと無かった歌に、勝手な映像をつけて放送するのは、
いかがなものでありましょうや?
題名、著作者(作曲、編曲、作詞、歌唱者)、発表年次、原盤登録番号
の字幕だけに留めるべきでは? それを言い出すと……映像との組み合わせが前提のアニメ主題歌以外……
放送終了前の、君が代の前に、へんな前奏があるのは、問題ないのか? そもそもあの番組って、
名曲に現代の編曲家や映像作家が肉付けして放送するっていう趣旨のもんだろ
元の通りにしろとかよくそう言う言葉が出るよな 信じられない
音楽は個人個人に独自の解釈があっていいもんだし
著作権の無い曲に関してはなおさらだ
ビートルズのLoveを扱き下ろしてるアホと同じ理論だよな
そんなに原曲とやらを汚したくなきゃ、そういう趣旨のCD買って聞いてりゃいいのに
まあバカには難しすぎる話だもんね ごめんね その「編曲」がまともなもんだったらいいんだけどねえ 名曲に現代の編曲家や映像作家が肉付けして
童謡を貶めるのが趣旨だろ? >>45
そんな感じがするね
ひどい編曲だし。
あれは編曲いうより変曲だな。 「みんなの童謡」決して悪くはないが、ただ安っぽい流行歌手に歌わせるのだけは
やめてほしい、曲のよさがぶち壊しになる、ちゃんとした音楽教育を受けた歌手に
歌わせてもらいたい。 いや、「ちゃんとした音楽教育を受けた歌手」に歌ってもらうのが
ベストとは限らないのが歌、というか童謡の面白いところだ
最近、雨情の「雨降りお月さん」をアニメの声優さんが歌ってるのを聞いたが
何と言うか下手なんだけど、その下手さ加減があの歌の世界にぴったりというか うさぎのダンス・・・
このひどい前奏、だれが付けたんだよ・・・ 犬HKは日本の芸術日本の文化を破壊して日本を懲賤虫獄化しようとしてんじゃないのか 日本の文化を壊しているのはアメリカの言いなりの自民党。 俺は「うさぎ」のあの妙ちきりんな転調前奏で背筋が寒くなってソッコーでチャンネル変えた。 童謡はあくまでも児童向け
和声の基本を踏まえない音は、子供の音楽の原点の破壊にしかならない
自己満足の「変曲」でも何でも垂れ流せば文化の保全になるなどと主張し、文化の破壊を画策する売国局NHKの
「受信料」なるものの強奪は承服できかねることは当然 眼鏡無いとなにも見えないの?障害者と、どう違うの? 黛敏郎先生が亡くなる少し前、ドリカムなどの歌の変調ぐちゃぐちゃを厳しく批判していた。
童謡運動というのは子供のために、一流の詩人の詩に一流の作曲家が曲をつけることで
成り立ってきた。それを三文楽団のまねをした猫の目変調でぶち壊しにするこの番組は
即刻中止すべきだな。 童謡、唱歌というものは日本人の心にいつまでも残るもの、どんなひどいアレンジでも
どんな下手な歌手が歌っても曲の良さというものは変わらない。 下手な歌は我慢できても、ひどいアレンジは勘弁ならんな 「大地讃頌」がPZとかなんとかいう楽団がジャズにアレンジしてpublishしようとしたところ、
作曲者の佐藤眞先生が激しく怒って売り出しを止めさせたことがあった。
ネット当たりでは有象無象が佐藤先生は心が狭いだのなんだのほざいてる香具師が多かったが、
音楽業界の不文律としてクラシックの手法で発表された曲の編曲発表は著作権が生きているうちは
しない、というものがある。音楽業界に携わる者は知らなくてはならない礼儀である。
クラシックの手法の音楽とは主旋のメロディーラインだけじゃなくて伴奏、オーケストレーション、前奏
後奏、間奏をつくることはすべて作曲のうちであり、でき上がった作品はもう完成品として変えようが無く、
どの部分のどの一音をいじっただけでも、元の作品との同一性が失われると考えるからである。
佐藤先生はクラシック音楽の「大地讃頌」だから、ジャズ楽団が勝手な前奏、勝手な伴奏をでっち上げた
ものは自分の「大地讃頌」ではない改変だから、同一性維持のための著作権を行使したに過ぎない。
これは音楽業界の常識。
童謡運動はもちろん一流のクラシック音楽家が曲を付けたもの。童謡がクラシックかどうかという議論は
残るが、本来の童謡運動の精神を後世までに残していくには、あんな「前衛的」な伴奏はつけるべきでは
ないと思う。 今日明日は地元の祭りこれから御神輿担いできます。
午前中は仕事で人が少なかった、どうなることやら。
まつり http://www3.axfc.net/uploader/13/so/C_52911.zip.html nhk
「里の秋」議論があったが、抜けているのは「---ああ父さんのあの笑顔
栗の実食べ食べ思い出す」だったかな?
それにしても「夏の思い出」や「椰子の実」を「童謡」と放送した時は
魂消たどころか爆発?だった。
「椰子の実」など戦前の日本放送協会「国民歌謡」じゃないか!
音楽課長宛に「抗議文」を出して、自分の所の「国民歌謡」が童謡とは
バカにも程がある、童謡とこじつけるなら「新鉄道唱歌」を東京から
神戸まで再放送しろ-----と書いた経験があった。暫くしたら曲が変わった
けれど、今のNHK「童謡」と「国民歌謡」の区別もつかないとは情けない。
コロンビアのCDで「ラジオの時代」迄売り出されているのに >>7
「里の秋」
確かに太平洋戦争中には聞かなかったから戦後が正しいのだろう 不思議な話
童謡じゃないがスレが見当らないのでご免なさい
戦時中の「前線に送る夕べ」のテーマ曲が「ハイケンスのセレナード」
だったと戦後知ったが、国鉄(現JR)の客車列車の「車内放送オルゴール」
に一部のメロディが使われている。(通称”ブルトレチャイム)
但し作曲者のJonney Heykens(1945没)が当時敵国の「オランダ人」
だったのに、戦時中軍隊向けの放送に使って情報局、特高警察、憲兵隊も
文句を言わなかったのが不思議。
尤もこの連中クラッシックに縁がある人たちが極端に少なく気が付かなかった
のかも?
元曲:”Standchen"は「NHKCDのPOCN-1040”NHK名曲アルバム」(尾高忠明:
東フイル)が一番無難。テイチクのカフェコンセールの方が録音は良いが
解説が間違い(英国人と書いている):30CT-73[ハイケンスのセレナード」
以上ご参考まで:
小学唱歌低学年用から曲を選んで「童謡」ならまだ勘弁出来るが
NHKには戦前のSP盤の童謡が沢山保存されているから選択肢が
多い筈
そこまで気が付かないのなら「放送局落第」 JOAK=JODK(京城=ソウル放送局コールサイン、現在欠番)だから
そのうち「アリラン」まで童謡と放送しそうだ。
幾ら朝鮮支那放送でも精々満州国(中国東北部)の民話から北原白秋が
作詞した「まちぼうけ」ぐらいに留めておいてくれ。 「まちぼうけ」は長春(当時の新京)近くの「民話」からの作詞らしい
が、今のNHKは「聴視料」が寝ていても入ってくるからよく似ている
体質と想う。「‐‐‐占めたこれなら寝て待とか」=NHK
「まちぼうけ」を童謡で放送しろよ 梅雨にはいったので、アメフリ http://www15.axfc.net/uploader/Si/so/13960 nhk
今夕 「ホタルを慈しむ集い」のボランティア
二期会の人のミニコンサートもある。
昨夜ホタルを見に行ったら一匹目の前で見ました。何十年ぶりだろう。
「里の秋」は終戦で南洋から引き上げてくるお父さんを待って、お母さんと夕ご飯食べてる情景ですよね? 戦前であるはずがないですよね? だから「戦後の放送」って以前に皆が書いて居るだろう
Originalの作詞は戦時中、戦後改作-作曲-放送だろう? 「電車ごっこ」あの変梃りんなメロデイーは一体なんだ!
2番の歌詞が昭和16年4月1日発令の「国民学校令」下の(ウタノホン上)のに
変わっているのは勘弁するとしても、曲は下総皖一作曲と大違いの下品な
メロデイー。NHK音楽科ははとうとう「精神病」か? 電車ごっこ、母がかなり悲しがってた。
私はなんとなく歌える程度だけど驚いたよ。
軽くて楽しいメロディのはずなのに…
堀内敬三著「日本唱歌集」(岩波文庫)を引っ張り出してみたら、
オリジナルがあのオカシナ歌いにくいメロデイーだった。
‐--‐車掌は僕だ----からオカシナメロデイー^
国民学校の初等科「ウタノホン上」のは、もっとリズミカルで「電車」の
雰囲気が出ていた。国民学校令の時にオタマジャクシをいじったらしいが、
そのほうが歌い易くて良い。 7/12「週間子供ニューズ」の後で国民歌謡の「椰子の実」を(童謡)で流したが
あれ去年もやっていたな?NHKの音楽部長基地外そのものだ。100%狂っている。
「国民歌謡」と「童謡」を混同するなど関係者は一歩譲っても「アルッハイマー」
病じゃないか?
己の所が昭和11年に初放送した国民歌謡「椰子の実」が何故「童謡」にすり
変わるのだ?!!こんなインチキ放送局に聴視料ボッタクラレルのでは
国民がたまらない。 >>91
そればかりじゃないぞ国民歌謡「朝」(島崎藤村作詞)も「童謡」で
流していた(昨年)。馬鹿も休み休みどころかNHK音楽課は「本当の馬鹿
者ぞろい」。
あの歌詞が「童謡」で通用するか!大ぼけのコンコンチキ犬あっち行け(NHK)! 夏になると「童謡」の範疇に入らない歌曲「童謡」と誤魔化すNHK
いまさら逓信悪代官でもあるまいし
春秋冬に比べると夏って童謡の種類が少ないような気がするけど気のせい?
しかも、陽がカンカン照り、セミミンミン、汗だらだら、時々夕立
というような、いかにも夏〜という情景のが少なくて淋しい。 夏でも昔の小学唱歌や初等科音楽の中から選べる。
「スカンポ」、「花火」、「七夕様」、「牧場の朝」、「山の歌」etc.,
「スカンポ」など「‐‐‐夏が来ましたドレミファソ」なんて眞向きじゃないか?
NHKは音楽課「夏ボケ」の「熱中症」らしい。
夏は暑さよりも、夏の清涼感を歌ったのが多いと思う。
「海」とか「夏は来ぬ」とか「夏の思い出」とか。
日本の夏は暑いからこそ、涼しさを感じる曲が好まれるのではないでしょうか。 >>97
「童謡」と「国民歌謡」と「ラジオ歌謡」は範疇が違うだろう。
唯一国民歌謡で「童謡」としてもおかしくないのは「めんこい子馬」だけ
だろう。それに「国民合唱」?になってからの「お山の杉の子」ぐらい。
7月19日の「週間ジャリニュース」の後でまた「椰子の実」を「童謡」で
流していた。NHK音楽課長だか部長は「何故国民歌謡やラジオ歌謡が(童謡)
なのか」?TVに出て説明して欲しい。
出鱈目放送の国営TVに聴視料なる「税金」をボッタクッテいるNHKだから
「説明する義務」が生じるだろう。
>>99
NHK工作員ウザイ!聴視者に「ほんもののきちがい」とは失礼千番だ
お前の不用意なカキコで「何千何万件の聴視料不払いが発生」する事を承知
しての上の書き込みか?
>>98氏は「理由を述べての抗議」を書いただけだろうが第三者から見ても
お前が「ほんもののきちがい」だ早くドクトルマンボウの病院へ行け放送悪代官NHK
役人乙。NHKの常識は聴視者の非常識だろう不払いを訴えても「きちがい扱い
されて払えるか」と陳述されたら法廷で赤恥を掻くのはNHKだ>>99のダウンロードが
会長室へ郵送されるかも知れないのだぞ >>102
今更誤魔化しを書いてももう遅すぎるだろう 国民歌謡「朝」、「椰子の実」を「童謡」とすりかえるNHKは能天気
戦前の文語体歌詞が子供達に理解されるとでも思っているのか?
音楽課の連中も「考証と検証」をまともにしてから放送するべきだろう。
在日の職員に担当させているのか?
国民歌謡「朝」を放送で歌ったのは藤原歌劇団の「永田弦次郎」で朝鮮北部
出身。帰国運動で北へ帰って金日成か金正日のご機嫌を損ねて殺害された
らしい。
当時の因縁をまだ引きずっているのかNHK。国民歌謡と童謡を混同するのは
おそらく日本人の職員ではないだろう。
>>106
狂態N.H.K.工作員引っ込め!
ドクトルマンボウ博士の診断で入院じゃなかったのか? >>106,108
NHK関係者が「子供」を装って書いて居るのだよ
まともな反論も主張も出来て居ないじゃないか(出来るはず無いが)な
郵政官僚NHKのズル賢さの証明だよここは「スルー」が一番
「小さい秋見つけた」をやってたが、これは一部時間調整のための引き延ばしはあったものの、
前奏も間奏もしっかりオリジナル通り、一番から三番まで通しであった。
こうでなきゃね。
中田喜直先生の曲を醜く改変したら、ンHKに殴り込みをかけたくなるほどの怒りが湧いたに違いない。 The Independent 2009年1月11日 記事紹介
フランス政府
子どもへの携帯電話広告を禁止
携帯電話使用によるがんリスク増大の恐れが高まる中で放射レベルも制限か
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1224893426/360
携帯の使用は'子供の脳腫瘍の危険を五倍に コードレスは4倍に”という研究
欧州議会が電磁波規制の厳格化へ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1224893426/
【調査】携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪[01/10]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1231587090/ さっきTVつけたら「この道」やってたけど、
これって童謡か? 虹色ラブレターが名曲過ぎる件
スレ立てできなかったからここにカキコしとく >>117
歌曲としてある書物やサイトが見られるが、
童謡曲集に収録されていて、列記とした「童謡」
エヌエイチケーはケチケチケーと言ってたな。
ところで、昔の童謡で耳が慣れちゃうとジャズ系のテンションコードの入った曲
はウザク聞こえるらしいな。 NHKの「みんなのうた」を見る度に思う。
もっと聴かせるべき歌、伝えていくべき歌があるだろうと。
「みんなのうた」と謳っているくせに誰も知らない上辺だけで中身のない歌を垂れ流す意味が何処にあると言うのか。
ちゃんと童謡・唱歌を流しなさい。 童謡や唱歌に限らず前奏や間奏、歌詞をカットしたりすることによって著しく価値を損なうことってよくあるよね。
>125上辺だけで中身のない歌
ときどきそう思うわ
と、8か月前のに答えたところで何の意味もないだろな。
戦時板に帰るか…ここ過疎ってるし。戻ったとこも過疎ってるけどなぁ…。毎日がつまんね。あーあ。 >>125
守られているのは労働者のほう 今の労働基準法は労働者に甘すぎる 数年前話題になった「シュガー社員」がその典型だ
日本は資本主義、自由競争の国なのに、なぜか話が労働者に関係すると自由競争が否定されるんだよな
産業革命時代のイギリスみたいに、労働者もとい使用人が機械のようにこき使われ、彼らの人権さえ危ぶまれていた時代ならば、労働者は保護の対象とするのも正しかったであろう
だが、今もそれと同様の環境にある人はごく少数である
社会的地位が未熟な使用人でなく自立した労働力の売り手として労働市場のプレーヤーになるべき労働者が、
未だに保護の対象たる使用人に留まっているのは時代錯誤も甚だしい 「不正選挙」を糾弾し始めたら、創価学会のヤクザから恫喝を受けました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_359.html
2012年12月16日(日) 19時27分15秒 出口調査 三原じゅん子 自由民主党参議院議員
出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。
マスコミの流した情報はなんだったのでしょう、、、、というくらい。全然違う(;゜0゜)
まだ、あと30分。どんな結果が出るのでしょうか。http://ameblo.jp/juncomihara/page-7.html#main
今度の不正選挙で一番ビビっているのは、当の自民党議員であると思います。
彼らは、国家丸ごとのとんでもない不正が行われたのを知ってしまいました。
出口調査ではどう考えても大敗だったのに、なぜか、大差で勝ったことにされてしまった....
ほかの同僚も同じことを言っている....こんな大規模な不正が日本で行われ、自分も当事者だなんて....。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_200.html
生放送でみんなの党代表が、これ違法選挙だとわかってて政府がやってるのは分かってますね。
これ選挙やり直しになりますよ、とはっきりとNHKで生放送した瞬間、全国一斉に放送が停止。
NHKもグルとは珍しいね。民法は言うまでもなく全部グルです。週刊誌は全て知っていた
https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/280656150926602240
安倍政権が米国債(紙屑債)50兆円の購入を決定
今回の不正選挙をしかけたムサシのトップはゴールドマンサックス
これが安倍政権を無理矢理登場させた本当の目的だったのだろう http://enzai.9-11.jp/?p=13747
https://twitter.com/tokaiama/status/290942046171197440 カエルの鳴き声で輪唱してみた
ttps://www.youtube.com/watch?v=_c8RqQF-eYc&feature=youtube_gdata_player >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ ___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| ハゲに御用ですか?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ ■韓国が誇る特技レイプ■
織原城二(在日) 韓国人のレイプ魔 ルーシーブラックマンさん殺害犯。
和田真一郎(帰化人) 早稲田大学強姦グループ スーパーフリー主催者
李昇一(在日) 「ガキの使い」関係者を装い 140人以上の少女をレイプ
金保(在日) 100人を強姦した鬼畜牧師
金弁植(韓国籍)韓国の強姦犯で指名手配中に日本に潜伏して主婦100名以上をレイプ
郭明折(在日) 韓国キリスト教宣教師 少女100人以上を連続強姦
宋治悦(在日) 主婦19人を強姦
ぺ・ソンテ(在日) 横浜で刃物で小中学生少女を脅し 14人をレイプ
金大根(在日) 連続児童虐待の強姦犯。 うち女児6名が死亡
丘崎誠人(在日) 奈良幼女殺人事件 岩を何度も少女の頭部に叩きつけて絶命させる
以上、氷山の一角です。
沢山の日本人女性が朝鮮人によるレイプの被害者となり、殺害されております。
通名を使い日本人になりすました在日朝鮮人に充分お気をつけください。 在日朝鮮人に乗っ取られたNHKと、その在日支配のNHKを
高い受信料で養わされるいい面の皮の俺たち日本人。
この電波の押し売り放送局を倒産させろ! 日本にとって有害無益だ!
【NHK】「法人税免除など優遇措置」韓国政府、東京で日本企業に投資拡大呼びかけ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370959308/
【NHK】日韓経済界、政治問題と経済を切り離して民間協力強化を(仙台)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371007029/ ★(在日朝鮮人に乗っ取られた)NHK人間講座〜大好きな韓国〜 第4回 「街角の言語」
韓国の街角は、予想のできないことで、いつもいっぱいである。ソウルの市場にはアメ横の
何倍もの規模と活気があり、売り手と買い手の活発なやりとりが展開される。
政治的なデモでは、打倒すべき象徴的人物(日本政治家など)の人形や「日の丸」を燃やす火刑式
(ファヒョンシク)が芝居気たっぷりに行なわれる。またけんかの時に相手をののしる罵倒語、
身体障害者の身振りを舞踊にした病身舞(ピョンシンチム)など、韓国には豊かな表現がある。
http://www.nhk.or.jp/ningenkoza/200206/mon1.html
>相手をののしる罵倒語、身体障害者の身振りを舞踊にした病身舞(ピョンシンチム)など、
>韓国には豊かな表現がある。
↓↓↓
【韓国】 日本人を表すのに「日本猿」と「チョッパリ」のどちらがふさわしい?(朝鮮日報)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1272372665/
【日韓】 韓日の悪口文化、言葉で済ます韓国・刃物を使う日本
〜イ・ナムギョの日本語源流散歩32(毎日新聞)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250086178/
【韓国】韓国社会の卑劣な言葉、危険水準を超えた(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116947
【韓国】下品な言葉遣いがまん延する韓国社会(朝鮮日報)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234654180/ 他スレをコピー
崔洋一「日本人の少女を口説くときは第二次世界大戦ネタで落とせ」
かつて、在日朝鮮人活動家たちによる<日本女性レイプ事件>が多発した時代があった。
1960〜1970年代、反日政治運動の陰で起きていた『闇のレイプ事件』である。
『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の談義が掲載されていた。
崔「一時流行ったんだな。日本人少女を口説く時は日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
梁「男の風上にもおけんなあ」
崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」
映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、
朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が少なくなかったのである。
そして、彼女たちは「反日・反体制意識」を持っていたがゆえに、
警察に通報することもなく泣き寝入りした。
当時、団体内でフリーセックスが流行っていると思われていたが、
実態は在日朝鮮人活動家による日本女性の強姦であった。
「我々は人権を重んじる」 と自ら主張していた在日朝鮮人たちが、何故そんなことをするのか。
日本の女性活動家たちが在日朝鮮人の男性に対して、なぜ警戒心を無くしてしまったのか。
昔はそういう時代であったのである。 僕の知り合いの知り合いができた簡単確実稼げる秘密の方法
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
EN2DE 確実にどんな人でも可能な在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
VOB そんな みんなとかは歌はない (^_-)-☆
【曲名】 のらねこの歌〜ニャオ 歌〜岡野ゆかり
【URL】https://youtu.be/L92qzInzfI4
【時間】3分8秒
【ジャンル】J−POP 子供向け
【コメント】 自作です。下手なアレンジ (#^^#)
インスト音楽家 岡野さんに歌唱をお願いしました (^◇^)