早稲田演劇の現在 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早稲田演劇について語れ! 前スレ 早稲田演劇の現在part2 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1197631280/ 早稲田大学の主な演劇サークルは>>2 早稲田界隈の主な劇団は>>3 早稲田大学の主な演劇サークル 早稲田大学演劇研究会 劇団木霊 早稲田大学演劇倶楽部 劇団てあとろ50’ 劇団森 劇団くるめるシアター 劇団24区 早稲田界隈の主な劇団 劇研出身:北京蝶々、犬と串、劇団おぼんろ エンクラ出身:アイサツ、ド◎スチール、ろりえ、カナデコトビート、+1、サイバー∴サイコロジック てあとろ出身:タカハ劇団 森出身:コマツ企画、ジエン社、劇団虚仮華紙、海辺のマンション三階建て、sons wo:、 その他:劇団競泳水着、カカフカカ企画、Not in service >>4 あまり期待しない方がいいぞ。 今の早稲田って、しょぼい老害劇団が幅効かせていて、新参には厳しいから。 でもマジで、旗揚げ経過三年とかの劇団は、早稲田の全施設から強制締め出しとかにしないと、未来はないだろう。 三年やって、まだ早稲田にいるようなら、どうせ見込みないんだし。 才能がある奴はどんどん出て行って、才能がない奴が残って偉そうに稽古をつけ、またしょうもない演劇人が誕生する。 本当悪循環だよな。 かといって、他の大学がいいかっていったら、そうでもないんだけどねw とりあえず八重樫スレが立って良かった 今日も元気に 八重樫優勝 今年から大学生の者です。 どこかの劇団に入るつもりなんですが, 立教経営か,早稲田人間科学で迷っています。 興味があるのは経営なのですが,早稲田での演劇も捨てがたい……www (商学部は落ちてしまいまして……) どなたかアドバイスを頂けませんか?? あと,大学外の劇団に入っている方もいらっしゃるのでしょうか?? >>19 立教に入学して早稲田の劇団に入団すればヨロシ 他大学もいる >>20 そういうのも有りなんですか!? あと,立教にも劇団はいくつかあるのですが,早稲田の劇団には,他大学の人が入るほどの価値があるのでしょうか?? 外部の劇団(どこの大学にも所属していない)も考えたりしてみたのですが。 将来は,演劇と共に生きていけたらな…なんて思ってる者ですが。 そんなに八重樫氏って、ワセダ演劇界の重要人物なのだろうか・・・? ワセダ演劇にとっても良きライバルになりうる(?)この劇団のスレもよろしく。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1236690283/ >>21 立教劇研、テアトルジェンヌ(野際陽子さんや東海林のり子さんも籍をおいた老舗)、しどろもどろ、といったところが有名どころでしょう。 >>22 スレチじゃないよ まっとうな話題じゃないか ここは八重樫スレじゃないんだから八重樫以外の話題もあっていいじゃない 早稲田演劇早稲田演劇言ってるけど、 結局早稲田演劇がなんぼのもんなんですか? 久々来てみた。前の前のスレのときには結構いろんな話題出てたと思うが、 いつのまにか「八重樫スレ」になってあっというまにスレが埋まってしまう ようになったね。 これって何なんだろう。 >>40 エエーッ!いつからそうなったの? スレタイには書いてないよ >>41 パート1の後半から。 早稲田演劇と書いて八重樫と読む これは共通認識 >>21 俺は早稲田でやってた早稲田卒だけど、 別に早稲田じゃなくても良い芝居やってるとこは一杯ある。 本気で演劇で生きていくつもりなら、どこの劇団か、など関係ない。 早稲田演劇には八重樫氏しか観るべきものがないのか 世界一とか優勝とか意味不明なカキコミでなく、どこが 優れてるのかが語られてないんじゃ話にならんな まさか本人が自演してるのか 今の早稲田なんて烏合の衆もいい所。 どらま館や学館のスケジュールも空き空きだしな。 学生時代に早稲田の芝居に誘われ、観たとき「青春の汗と涙」という 感じの気恥ずかしくなるようなものだった。そして何十年もたってから 「劇団木霊」を観たら、内容がそのときと変わらないのにはビックリ。 まだ、こんなベタな芝居やってるのかーとドン引きした。 そりゃ八重樫氏が絡んでない芝居も ありますからね(苦笑) 某東京近郊の文化果てる地の色気無し国立大学で学生芝居を観たが、 なかなか良かった。客は数人。小屋を学内にもってるから それでやれるんだろう。中身については、最初は正直どんなもんだい、 とたかをくくっていたけど、観劇後は満足があった。 芝居に真面目に向き合ってる感じがした。 母校高校の文化祭の芝居も最近観たが、 これはさすがにどうしようもなかった。 あんなのに高校時代は憧れていたなんて恥ずかしくなった。 芝居は有名どころが面白い芝居をやってるわけではないから、 面白ければもうけもの、でいいんじゃないか。 自分も何年前かに母校の文化祭行って、あまりに幼稚な劇やってて ガッカリした。自分のいたころは時代の違いもあるが、かなり大人っぽい 本格的に凝った芝居やってて、演劇関係者も多く観に来る定評のある学 校だったので、系統がまったく変わってて失望した。 テアトロは八重樫祭りの前にしか観ていないので、そのうち八重樫氏のカ リスマぶりをトクと拝見したいと思っています。 >>19 と>>21 の者です。 久しぶりに来てみたらこんなに書き込みが……。 ありがとうございます。 色々考えた末,立教大に進むことにしました。 その後,どこで演劇をやるかは,新歓で色々回って,様々な方の意見を聞きたいと思っています。 また何かあれば,みなさんの意見も伺いたいので,その時は暖かく迎えてやってください。(立教大に入ったら,ここではスレチになってしまうのかな??) >>53 まずは入学おめでとう。 実りある学生生活となることをお祈りします。 入る劇団(サークル)決まったら、ここに来て教えてね。 初舞台観にいくよ。ガンバレ!! 焼きもち焼くなよ 八重樫八重樫大明神 朝から晩まで連呼しろ >>59 かわいいね 今日はオマケで呼んでみよう 八重樫八重樫大奮闘!! でも東大の清末浩平のほうが上でしょう だって、東大学生演劇を語るスレは落ちちゃったけど、 清末スレは残ったもの 早稲田演劇と書いて八重樫と読むなんて詭弁でさ、 名前を冠したスレ立てて、まともな議論がなされてこそ だよ 八重樫優勝とか八重樫世界一で1000いったって 自慢にはならないよ 八重樫親衛隊のみなさま 東大出身の世界的天才劇作家・清末浩平もよろしくね 詳しくは>>33 を見てね! 早稲田系ではジエン社の芝居を神楽坂で観た。きっかけは チラシにあった自虐的な作者本介氏の文章が面白くて。 けっこう作劇能力はあると思った。社会性を取り入れたシチュコメ みたいで。 シチュコメということで期待して観た「擬似ドラマ」は、そのとき の芝居は登場人物に個性がなく、つまらなかった。 「マグナムブラザーズ」は面白かったなー。広島大学のサムライ モンキーズと合併して、現在は「マグズサムズ」として活動中。 先日、グリーンフェスタ演劇祭で賞をもらった。ネットカフェを舞台 にしたお芝居をやったみたいで、当日、隣の劇場の別の芝居とか ちあって観られなかったんだけど、お客さんの入りも良く、審査評も 高かったそうだ。 八重樫なる人物が早稲田の伝統ある劇団に所属している ことはわかるけど、この八重樫連呼は何なの? 素朴な疑問なんだけど、八重樫氏を売り込みたくてやってるの か、貶めたくてやってるのか? 前者なら逆効果だし、後者なら八重樫氏に同情する。 いずれにせよ、八重樫氏がかかわった芝居を観てから判断させ てもらいます。j 前に一度、沢田ジュリアノフスキーという人のお芝居を観た。 名前がおかしいなーと思って惹かれた。 暗転の多い芝居で、集中力をそがれ、何がいいたいのかあまり つかめなかった。卒業後、最近公演してるのかな? 東大の連中は官僚にでもなってろ 東大の連中は演劇界に来るな! 八重樫李ローデッド >>68 東大出身の劇団サーカス劇場主宰者の清末浩平にそれを言ってやってくれ!! うるさい!どけ!って、八重樫に言ってるの? 東大のサーカス劇場は、アングラなんだぞ。 えへん!えらいだろう 八重樫にアングラはやれるかい? やーめーてー! なぁにをするぅんだあ!ヴぁかもんがぁ!八重樫が! ただいま、テポドンが八重樫氏の頭上を通過。以上、実況でお送りしました。 テポドンから日本を守ったのも八重樫さまか。 お疲れ様、テポドンはもういいから、お芝居のほう頑張ってね。 まもなく八重桜の季節。樫の木も八重の花が咲いて そこから八重樫という苗字が生まれたのかな。 美しい国・八重樫! 八重樫良い人強い人世界に一人の神の人 05年卒のOBだけど最近のワセゲキってどうなの? まあスレが糞化してるとこみるとダメダメなんだろうけど 自分が見てた頃も別に大して面白かった訳じゃないしなあ 観てきた情報書き込んでも八重厨しか反応しないからなー。 みんな来なくなるんじゃない?そこが八重厨の狙い目なのか。 しかし、自演なのか八重樫潰しなのかどっちなんだろ。 珍しいスレだね。まともな議論が沸いてこない。 何かというと八重樫!だもの。今度テアトロ観る機会があったら、 八重樫本人にどんな人物かインタビューしてみたい。 や〜えがしい〜ちば〜ん! や〜えがしい〜ちば〜ん! 八重樫ネタの流れをぶったぎるが お ぼ ん ろ ど う よ ? おぼんろ、クソだった。 今回は特に。 良いのはOP映像と音楽ぐらい。 もう主宰の自己満だろう。 コクーン?笑える。 なんかCorichで自演した所でしょ? 確かに今回もコメント湧いてるな。 八重樫がテアトロに所属しているんじゃない。 テアトロが八重樫に所属しているのだ。 最近早稲田の芝居に関わってないのになぜ騒がれるのか てあとろの本公演は舞監やるの? てあとろの本公演じゃなくて、『やえがし』の本公演な。 八重樫が出ないわけないだろう。 八重樫!八重樫!さっさと八重樫!しばくぞ! ま〜た八重樫しゃしゃり出てるよ〜!芝居に〜! 年明けから〜! 芝居出演〜! 12本〜! >>119 テアトロのチラシでは作演出は八重樫ではなかったよ。ペンネームなの? 123>八重樫はてあとろの本公演でも舞監しかやってないよ。 何でもかんでも八重樫の手柄にしてしまうのはやめてもらいたい なんでもかんでも八重樫の手柄なんだから しょうがない この世は八重樫の都合の良いように作られた世界なんだから仕方ない 【社会】「ご飯をドンブリ5杯、無断で食べた。窃盗だ」 すき家、残業代不払いを告発した女性店員(41)を刑事告訴→不起訴★18 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239993223/ 牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託であり、残業代は発生しない 牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託であり、残業代は発生しない 牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託であり、残業代は発生しない 牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託であり、残業代は発生しない 牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託であり、残業代は発生しない http://ime.nu/www.seinen-u.org/sukiya-assen.html 吉野家→アメリカ牛→狂★病、クローン病 松家→アメリカ牛→★牛病、クローン病 潰瘍性大腸炎・クローン病最新情報 http://ibdhotnews.exblog.jp/i3 アメリカ牛を食べるまで日本人にクローン病はなかったから。(現在、日本人での患者は2万人) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%8D%E7%97%85 カジキもマグロも同じ。 http://www.mhlw.go.jp/topics/2003/06/tp0613-1.html 【輸入】小麦が日本を大移動している件【汚染】 http://s04.megalodon.jp/2009-0403-0307-59/gimpo.2ch.net/test/read.cgi/peko/1221714753/ 【狂★病】 吉野家向け米国産牛肉に特定危険部位 http://warasoku.bl ★og18.fc2.com/blog-entry-334.html 最近森の部室にてあとろ本公演の主催が出没してるらしい >>120 あなたは早稲田OBで阪神タイガース前監督の岡田さんですか? 八重樫が大活躍している・・・つまりはそういうこと。 八重樫氏は演出家をめざしてるの?(「すべて」なんて答えちゃダメだよ)。八重樫氏がどんな逸材でも、勝負は早稲田を卒業してからだよ。 お山の大将を気取ってても外で実力が認められなければ何にもならない。 >>136 ネタにしてはしつこく書いているんで、まにめに八重樫氏のことを 考えてあげてるんだよ。ハズカシイのはどっち? ほんとはね、八重樫は作演もやったことあるけど、主に舞台監督を頑張ってる人なんだよ。 >>138 八重樫もネタを「まにめに」考えられても困るだろ ネタすらも自分を高めるために利用するのが八重樫 おぼんろってチラシがわりと凝ってますね。芝居はイマイチなんですか。 宣伝美術が凝ってると期待しちゃうんだよね。観なくて正解だったかな。 テアトロ(八重樫がからんでない芝居)でもチラシにあった主人公の独白の文章が おもしろくて観にいったら、ごくふつうのミステリーでつまんない芝居でガッカリした。 やはり次の「八重樫まつり」のほうを観にいくべきだったかな。 僕は「まにめ」に舞台監督以外で八重樫作・演出の芝居を観てみたいけどね。 今年のてあとろの本公演はまにめに八重樫が主演らしいな。 まにめもまにめ大まにめ!八重樫は 八重樫という人にクリソツだから クリビツなんだよね 地上波八重樫放送 まにめに2111年からスタート! 国民的人気アイドルグループMANIMENIメンバー・八重樫、戸山公園でやっちまったか。 テアトロ・K・八重樫社長 「ユー!マニメになっちゃいなYO!」 「僕はいますぐにでも舞台やりたいですが、テアトロのメンバー やファンのかたに許してもらえないと・・・」 やえがしーっ 待ってるからねー! 記者「村岡さんのときも同じ質問をしたんですけど、八重樫さんにとって『まにめに』とはなんですか?」 「まにめに演劇をやっていくこと、あとお酒を飲むときはまにめ に飲みたいですね。早くまにめなお酒を飲みたい」(八重樫談) チョ・ヤエガシ マニメニー!マニメニー!(韓国語で通報の意味か?) 正直こんなにはやるとは思ってなかった まにめに反省してる まにめになれない奴は何をやってもダメ。 八重樫クンの今後の活躍に期待大。 take it yaegashy (訳:まにめにやれよ) 八重樫を超える美青年はテアトロおよび早稲田演劇界には存在しません。 八重樫、早稲田大学病院にまにめに入院! 村岡インフルエンザか? まにめな話八重樫氏の仕事ぶりしか 見るべきものが無いね んだ。タタキ要員には事欠かないな 逆に多すぎて手すきばっかり。 この書き込みの少なさ…住民は木霊かてあとろなんか? テアトロの今回の公演、若さは感じられたが、人物描写が中途半端で未消化なまま 幕が降りた印象だった。 とりあえず競泳は面白そうだ 早稲田系の役者もチャリTから1人、エンクラから2人、おぼんろから1人絡んでいるようだ 競泳水着は新体制になったんだよね。人気があるほう? 八重樫が、演劇集団まにめにボックスを旗揚げするらしい テアトロってなんなの?八重樫の傘下劇団?下僕集団? いや、八重樫がてあとろなんだよ 傘下とか下撲とかではない 次元が全く違う テアトロにまにめに寄生してる八重樫。本当に実力あるならとっくに自分の劇団旗揚げしてるだろ。 留年してるのか番外メンバーなんでしょ。 てことは八重樫はテアトロのお荷物なの? それともテアトロが八重樫のお荷物なの? >>217 またお前か まにめにやれない人間なんだな・・・ 八重樫を見習え 八重樫氏は来月も外部公演で舞台監督として参画するようだね。 舞監のスペシャリストなのかな? 裏方はどんなポジションでも当然スペシャリストだし 役者もどんな役でも出来る。 演劇が具体化した形が八重樫だ。 八重樫のまにめスペシャリスト発言はもうお腹いっぱい >>220 八重樫を見習ったら落伍してしまうじゃないか。 おまえら一日一八重樫してたら2日でこのスレ終わっぞ! 目指せ!6月までに10スレだぁ! 八重樫八重樫 1番やりたくない役を指名されてやらされたときはどうする? やめる?降板する?嫌々やる? 予想通り、おぼんろ内に謀反を企てる者アリ 11月に変が起きる なにそれ、興味深い。 主演は彼女だし、もう一人はぞっこん。 男は新人しかいないじゃないか。 …王様だから当然だろうな。 主演を彼女にとかww 思い出芝居丸出しじゃんwww そんなの期待できないね ま、おぼんろを辞めるという選択は正解だろうな コクーン??爆笑 今年の新人はどんなかんじなの? やっぱ、あいかわらずエンクラがおおいの? 八重樫八重樫うるさいよ。少しは語りたいんだがな。 まぁ最近の早稲田は本当に劇団少なくなったな。 どらま館とか大丈夫か? マジでか 新人がいないってこと? 同じミュージカル系のオムニはどうなんだろ 最近、ヤエチュー(八重厨)の旗色悪いね。八重樫以外の話題も語られないとね。 これが早稲田の現状なのかな。 いつも思うことだが、カキコミが八重樫一色では寂しすぎるね。 「だってここは八重樫スレだから」という反論も聞き飽きた。 いい加減にしようぜ。 しかし最近早稲田演劇は本当に元気無いな。 個人的には明治と桜美林がすごいと思うが。 最近は早稲田よりも日芸や桜美林の方がよっぽど芝居してるよ 日芸は学生の発表会でも舞台美術なんかやっぱり巧いなと思ったし、 桜美林もがんばってる。明治は以前から観てるが、あまり当たり はずれがない。 でも、早稲田は今年の「コリッチ舞台芸術まつり」では、おぼんろは 予選で落ちたけど「犬と串」は最終候補に残ったね。頑張ってほしいな。 おぼんろは……もはやいいだろ。 年末らしいけどな。 おぼんろ、チラシが豪華で注目したけど、このスレであまり評判 よくなかったから観に行ってない。 早稲田系ではないかもしれないが、さすがに競泳水着は面白かった >>289 元早稲田だしエンクラのもおぼんろのも出てたから広く言えばありか サイバーとかアイサツ見たやついないの? コマツ企画>チャリT企画=岡崎芸術座> (経験と実績という壁) >>ろりえ≧タカハ劇団≧アイサツ≧北京蝶々≧競泳水着≧ジエン社 (ある程度のクオリティという壁) >はらぺこペンギン>カカフカカ>おぼんろ>>犬と串 (公演は滞りなくやれてる、の壁) >カナデコトビート>8割世界≧村岡>サイバーサイコロジック≧+1(早稲田は出たけども、の壁) >>>>(超えがたき「外小屋」の壁)>>>>>> >演劇倶楽部≧劇研(いわゆる学生演劇、という壁) >虚仮華紙>木霊≧てあとろ50=森>>>>24区 (なんか二軍って感じの壁) >拘束ピエロ>くるめるシアター>>>海賊ハイジャック (「笑」の壁) とりあえず、叩き台として。 短評 コマツ:『汝隣人……』のヤバさすごさ。劇団員全員うまい チャリT:『ネズミ狩り』が個人的にツボ。団員にインパクトが欠けるのが難か 岡崎:「切れちゃった14祭」の『グアラニー……』が染みる。野外公演も好き。 ろりえ:早稲田のホープ。というか、これ以外にまともな学生劇団が早稲田に居るの? タカハ:次回、座・高円寺進出。どんなタイプの作品もできる。一番出世に近いんじゃないか。何かの雑誌にインタビュ載ってた。 アイサツ:最新作『桜の三人……』は最後以外期待はずれ。しかしセンスは抜群。 北京蝶々:テーマは面白いが演出と演技が雑。『日本語がなくなる日』は見た。やっぱり演出が雑。 競泳水着:テレビドラマクオリティ。それをわざわざ演劇でやってる。嫌いじゃないけど。 ジエン社:前作『ゴーストニート……』は部分的にかなり泣けたが、総じて構成力がないので一般ウケしなさそう。 ぺこぺん:まだやってたんだ。 カカフカカ:パロディあんま笑えない。動画は好き。 おぼんろ:力は入ってるけどセンスがないのかダサいのか、残念な感じ。嫌いではないけど。 犬と串:劇研のクセに、って思う。 カナデコ:旗揚げは見た。可もなく不可もなく普通……。 八割世界:500点満点中80点。 村岡:がんばろうな。 サイバー:最新作『草刈館……』は、何を見せたかったの? 笑い? 不条理? 肉丸のセミヌード? +1:できそこないのメルヘン。いい役者は集めてくるが……。 エンクラ:新人さんはとりあえずこちらに入ってくれば? 新歓公演が09年では一番まともだった。 ゲキケン:意地を見せてください。 コケティッシュ:201で見たのは壮大だった。今もやってるのかな? 木霊:宗教。 てあとろ:バカ。 森:ネクラ。 24区:東京から出て行け。 ピエロ:チラシを見て内容が想像できました。 くるめる:森やエンクラに次ぐ老舗劇団のはずじゃないか。 海賊:お金持ちがお金をドブに捨てている。 そもそも、5年や10年やっている劇団と学生劇団を並べるのがおかしいだろ。 それぐらいやってるってことは、それなりに自信とセンスがあるはずだし。 でも普通に5年間社会でて会社人をやっていたら2000万ぐらいは稼いでるはずだけど、 彼らがそれだけの影響を与えることが出来たかは不明。てか、おそらくむり。 そういう意味では全員才能がない。 学生劇団に関しては、所属している人員によって、だいぶと変わるから、これも比べるのに意味がないはず。 昔は劇研が圧倒的だったらしいけど、最近はそうでもないらしいし、エンクラも明らかに勢いが落ちている。 波があるのはあきらかだから、今強いところはこれから弱くなっていくだろうし、逆もあるんじゃないかな。 >>292 そんなにろりえまともかね 女優はいいと思うけど 確かにコマツは入れちゃダメだろ。タカハも。 タカハは主宰の天狗っぷりがイラッとくるが。 8割はひどいのは確か。 >>297 「八重樫優勝」は飽きたから、「八重樫最下位」でいきませんか? 女優なんて言うから女がつけあがるんだよ。 女劇団員と呼称を変えるべき ときどき出てくる村岡って誰のこと? 早稲田じゃないから詳しくないんだけど >>300 同感です。それにしても卒業してからも惰性で芝居続けてる人って何を目指しているんでしょうね? 自己満足ですかね?おぼんろみたいにプロ目指しているならまだしも(笑) 中途退学でも芽が出て活躍すればよいよ。 ただの寄生虫はダメ。 東京高裁で痴漢事件に無罪が言い渡された。 「被害者が犯人を直接見ているわけではなく、手探り状態でつかんだから」というが、 今年4月の最高裁での痴漢無罪判定では、被害者が犯人を直接見て手をつかんだいても無罪にされたのだから、 要するに、日本の司法は「証拠がなければ痴漢はみな無罪」の方針になった訳だ。 しかし、証拠の残る痴漢事件なんてまれだ。 指についたDNAなんて、警察が調べるまで残しておく間抜けな痴漢がいるか? マ○コについた付着物を提出しろと言われて出せる女がいるか?DNAがつくような痴漢ばかりでもない。 第三者の証言も望めない。会社や学校(受験勉強)を休んで証言してもマイナスにしかならない。 つまり、痴漢犯罪者は「俺はやってない」と言いさえすれば必ず無罪を勝ち取れる= 日本は痴漢がやりたい放題の 痴 漢 天 国 になった。 男女車両を分けると、かえって痴漢にも冤罪にも【免罪符】を与えることになる。 駅で乗客に押されてたまたま違う車両に乗らざるを得ないとき 女性車両に乗った男性が冤罪を訴えても皆却下! 男性車両に乗った女性は痴漢され放題! では日本の治安は地に落ちる。少年男子が被害者である痴漢事件も防げない。 片方車両だけ混雑する可能性も高い。 「痴漢は皆有罪」か「痴漢は皆無罪」か、極端な判決しか出せないのは本当の客観的証拠がないからだ。 本当に第三者の立場からの証拠を提出する方法は、車両の天上にカメラを取り付けること。ラッシュ時のみ動作させればよい。 「撮られている」という意識は、痴漢も、痴漢冤罪にも抑止効果がある。意見送信を! JR ttps://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx 東京メトロ ttps://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html 都営地下鉄 ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/opinion/index.html 西武鉄道 ttp://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/cs/index2.html 東武鉄道 ttp://tobu.quick-a.net/EokpControl? 東急電鉄 ttp://www.tokyu.co.jp/contents_index/customer/customer.html 京浜急行 ttp://www.keikyu.co.jp/utility/faq.html 阪急電鉄 ttps://dentetsu.hankyu.co.jp/goiken/ 八重樫慶=舞台監督 「舞台の演出家を監督とは言わないし、舞台監督と言えば、 劇場の現場監督的立場の人間を指すから、演出家とは また別の役割である」(日本経済新聞6月10日夕刊 江守徹「演出家の役割」より) 八割って駄目なんだ。行こうと思ったらチケット完売していたから面白いのだと思ってた。やはり、ドタバタなの? 松澤は腕のホクロ毛いつまで伸ばすの。?飼ってるの。? 2016年夏季ワールドカップの候補地色々あるけど、 結局何処になるの? 春は八重樫 夏は八重樫 秋は八重樫 冬は村岡 でAF? ここで八重樫八重樫書き込んでる人って、早稲田演劇界隈でけっこう有名な人。 本人はバレてないつもりだろうけど。 つかなんでも招待で入ろうとするな。髪型気持ち悪い。 あれ、ろりえってもう小屋入りしてるの? 本番来週だよね? 学館って、二週借りられるようになったの? これ、一人が荒らしてるんだよね? 俺、アク禁の要請してくるわ。 ガイドラインの4項および5項に違反しているから。 八重樫書き込みは一人じゃないぞw 俺は八重樫書き込んでる一人だが このスレは八重樫スレ。 2ちゃん歴9年の俺の嗅覚に捕われたスレなんだよ ここは >>366 お前がつまらん奴だということはわかった 去れ ここは八重樫ジャックに汚染されてるみたいだね。 別スレ立ててくれたのでアリガトウ。 そちらに行きます。 >>379 「八重樫は出演していなかった」が正解。 >>378 暗闇で男優が1人全裸になってたらしいが見えない。 って、聞きたいのはそういうことじゃないか。 さあ、これから484まで「八重樫」連続書き込みがんばろう! せーの >>386 強いていうなら・・・ 八重樫・・・優勝・・・かなぁ・・・ ほら、どうした「八重樫」はまだまだだろ。手を抜くな! まさかpart3があるとは思わなかったw 八重樫本人はここ見てるのかな >>66 亀でスマンがあいつは早稲田じゃない コマツ企画とかと仲良かったみたいだから それでもぐり込んだんじゃねえの? 聞いた話ではいまでは放送作家やってるらしい >>394 え?本人が書き込んでるんじゃなかったの? 八重樫「ついカッとなって出演した。今は集客している。」 八重樫が21日にもてあとろ解散を決断 そのあおりを受けて劇研も解散 8/6〜8/10まで王子小劇場にて カナデコトビートの公演『サスラウビート』 にて八重樫氏が舞台監督を務める。 「八重樫優勝」の諸君、観に行ってあげよう! 当然! 八重樫優勝なら行くっきゃないでしょ! 当日で入る客は皆八重樫優勝と思え! このあいだ観たテアトロは高校演劇 みたいな感じだった。 青春100%みたいでやってるほうは 楽しそうだけど。 見てないんだが何がどんな風に高校演劇っぽかったんだ? 11月にタイタニックゴジラって団体に八重樫でるっぽいよ 幸福八重樫党 衆議院で過半数の議員を獲得! 480議席のうち480議席を幸福八重樫党の議員が獲得! 八重樫新総理就任! もうちょっとだな、よく頑張った。残りあと53の八重樫 いってみよー! 早稲田演劇女優とAFしたいんだけど 今活きの良いのいる? わっちは八重樫はんなんてちっともすごうないと思いますわ いにしえの奈良の京の八重樫はけふ 九重に匂いぬるかな ひさかたの 光のどけき春の日に しず心なく 八重樫るやむ 八重樫幸雄(やえがしゆきお、1951年6月15日-)は、ヤクルトスワローズに在籍していた元プロ野球選手。現役時代のポジションは捕手。宮城県仙台市出身。 仙台商業高等学校から1970年、ドラフト1位でヤクルトアトムズに入団。 視力の低下で眼鏡をかけており控え暮らしが長かったが、同期入団(大学出)の大矢明彦の衰えが目立つと正捕手に座る。 元来打撃には定評があり、中西太打撃コーチとの二人三脚で編み出したグリップを下げ投手と完全に正対するくらい極端なオープンスタンスで入団16年目の1985年には打率3割をマークして念願のベストナインに輝く。 秦真司が正捕手に定着すると、右の代打の切り札的存在になる。1993年には一軍バッテリーコーチ兼任となり、この年限りで現役引退。 実働24年、42歳まで現役を続けた。 たまには、八重樫さんの演劇的手腕についてもふれてみようよ。 今週末の王子小劇場での公演は、彼が舞台監督として関わって いるわけだし…。 そうだねぇ、「ここは八重樫スレ」だと言って、早稲田演劇には 八重樫しか存在しないかのようなことを言うなら、もっと語るべき ことがあるんじゃないのかな。 ムダにスレ埋めるだけではなくて。 今の早稲田演劇に語るべきことなんて何もないんだろ? 何の魅力感じないもん 「八重樫日本一」とか書くからには、どこが日本一 なのか具体的に説明してほしいんだよね。 根拠をさ。 舞台監督というポストは、作家や演出家と違って 差がよくわからんから。 なぜ、八重樫氏がこんなに有名なのか 部外者にはわからないもの。 ↑ ここまで全部八重樫の自演 ここから先も八重樫の自演 ↓ >>461 10年ロムッてもわからんだろう 時間のムダw こちらもヨロシクね ↓ 「贅沢な妥協策」第3回公演 「巨人は熟睡中」(シアターグリーン/8/20〜23) 舞台監督は 八重樫 慶さんです!! 八重樫が高校時代に甲子園に出場したことあるって噂は本当なの? ↑いや、アルプスにいた八重樫が 突然飛び出して来て 逆転満塁ホームランを打ったんだよ 八重樫優勝 つーかお前ら八重樫八重樫騒いでも実際観に行かないだろwwwwww えんぺのレビューに書かれてた、学生会館でやってる芝居って、なんかすごいの? 今早稲田で勢いある順位って やっぱりどこもハンパない稽古量なの? ただ今、緊急八重樫速報がありましたが 強い揺れはありません。 この八重樫で村岡の心配はありません。 繰り返します。この八重樫で村岡の心配はありません。 でも、八重樫氏自身は早稲田系だけでなく 舞監の仕事やっていくつもりなんでしょ。 >>497 八重樫氏にとって活動範囲が広がるのはよいことじゃないか。 何怒ってるの。 >>497 カルシウムと八重樫が足りないんじゃないか? 牛乳と八重樫を摂取せよ >>501 黙らっしゃい! 早稲田は八重樫 八重樫は早稲田なんだよ 日本語読めない村岡は帰れ! 最近、森だかてあとろにコメディがうまい女優がいるって聞いたんだが、だれだかわかるか?八重樫最高 >>518 森とてあとろの中で考えるならモンゴルって子じゃないか?きっと八重樫が育てたんだ。 モンゴルは八重樫が我慢して使い続けて育成した八重樫女優。 テアトロ最近同じ奴ばっか作演してるな。 人材不足なのか。 でも少なくとも八重樫の代はゆるい笑いも混ぜつつの芝居だったのは事実。 今は『俺たち頭良い芝居打ってるだろ?』って感じで格好つけすぎてて観てて気持ち悪い。 主演 八重樫 脚本 八重樫 演出 八重樫 舞監 八重樫 制作 八重樫 提供 八重樫 おまいら今八重樫が役者やってるのに観にも行かないんだな そろそろまじめに感想見たいな タイタニックゴジラはどうだったのよ八重樫でてたけど 八重樫ファンのみなさま。もう、書き込みには飽きたのでしょうか? 昨日まで紀伊國屋ホールで公演をやっていたラッパ屋の協力者に 八重樫氏の名が…。 そろそろどこのサークルも新歓公演やりはじめてるな。 感想求む。 早稲田法学部三年生が素人だけど感想書くよwwww ろりえ『恋2』は相対的に過激度が落ちた。さすがに作りは込んでるけど、 舞台の作りや大きな手と言った小道具に懲りすぎ。男同士が納豆を口移し で食べるや、岡田あがさに顔面にとろとろした液体かけられるみたいな 過激な演出にかけていた。今回も満足はしたけど、今までのような突き抜け 感は無い。 3月31日高木健のファンなんで、王子小劇場まで遠出。案の定、男同士 で熱いディープキスが! 舞台の名前忘れてしまった。鶴屋南北作のお話。 エロとコメディーが好きな俺には激しく不評。 4月17日明治の『Mr. scoop!』をみる。すっげー真面目だね。 4月22日『鼻唄ビーバップ』を見る。童貞役の男の子いい味出してる。 みんな頑張ってる。でも、エロが足りない。エロが足りない。あと脚本が いまいちかな?死んだはずの、主役が、AV会社の社長が持っていた何やら わけの分からない置物で生き返るといった、意味不明ぶり。劇の初頭で 彼が生まれ変わったら何になりたいの質問で「マザーテレサ」と答えていた ので、「自分じゃなくて、他の人助けてやれよ」ぐらいの台詞を言うかと 思ったら、普通に生き返って、「めでたしめでたし」でおしまい。意味ワカメ。 突き抜け感はほとんど無い。普通に人生送ってきた人が、楽しめるレベル。 演劇に、刺激やエロ求める人には物足りない。 4月24日はらぺこぺんぎん『still my idle- それでも僕のアイドル』 を下北、『劇』で見る。舞台もすごいし、俳優さんの演技もうまいし、 女優さんの歌もうまかった。でも、なんだかオチと脚本が関西の人情もの、 つまり吉本新喜劇までとは言わないけど、あんまりにも人情もの。 出てくる人みんないい人で、貧乏だけど、他人思い、しかもみんな明るく 頑張って生きています、みたいな前向きオーラが、自分はどうしても なじめなかった。そういうのが好きな人には傑作かもしれない。自分はダメ。 突き抜け感は全く無い。しんみりしたい人や、友達や家族ってやっぱ大切 だよな!と熱い心を持っている人にはお薦め。当方、友達も恋人もいない ものなので全く感情移入できず。 4月25日劇団木霊『雨とカエルとラブストーリー on the concreate』を 見る。今までの劇では、早稲田で演劇やりたくて勉強しました、見たいな 優等生の集まりって感じでいまいち辛気臭かったが、今回はすごかったwww 優等生が自分変えようとすると、親を金属バットで殴っちゃうとこまで行く 見たいな壊れっぷりww 優等生は真面目すぎて加減を知らんのだろうか。 とにかくすごいって、役者同士で、男も女も、マジでアントニオ猪木張りの 闘魂注入合戦。ロングヘアーで背の小さい、歌のうまい女の子がいるんだけど 役柄からか、彼女は二十発以上闘魂注入されてたw マジで口の中切れてんじゃ ないのかなw 役者頑張ってて、面白いけど、いつもの事ながら演出と 脚本が意味ワカメ???今回特にひどかった。題名にラブストーリーと あったのだが、一体どこがそうなのかいまいち不明?脚本家が何をテーマで 何を客に伝えたかったのか、童貞のオレには微塵も分からなかった。 見る分には面白いので見たほうがお徳。あと、毎回団員の生着替えが ステージ上で見れるから、それ見たい人は見たほうがいいwww 早稲田の演劇とは関係ないけど、ぬいぐるみハンター『モグラの性態』が エロくてよかった。女優もかわいい。後、味わい堂々もよかった。主演の 女優三人が相当美人!!!見ていて飽きない。 結論。ろりえの天才奥山雄太に期待するしかない。お願いします。エロ 見せてください。 エンクラ「鼻唄ビーバップ」 出だしから後半にかけては普通に面白かった。 伏線とか勘違いとかもほどほどとりいれられてたし。 でも、やはり終盤のほうが雑。 主人公(っぽい人)が死んで生き返る一連の流れいたない。 普通に本物をちゃっかり持っちゃってて、みんなでワールドカップみにいけるな!みたいな 落ちでよかったのでは・・・。 そこが唯一残念だった。 役者のキャラ振り分けがとてもいいと思った。 それぞれ他の役に喰われたりカブることなく、かつ個性的に目立ってたし。 そこは作演がいい仕事したと思う。 個人的に、ダンスがダサかったので改善すべき。 木霊「雨とカエルのラブストーリー」 舞台演出が今回シンプルだった。 半透明のカーテンで仕切りをつくったりっていうのは神秘的でいい演出だったけど、 見えるところにハケて、芝居やってる脇でゴソゴソ着替えるのはいただけない。 目の前で着替えられると気になるし、変な気分になる。 話は、わけわからなかった。 イマイチ役の切り替わりがハッキリしてなくて。「あれはさっきと同じ役?違う役?」 という展開になってた。 ストーリーも、ずっとグダグダ昼ドラ的な話が続くだけで、つまらない。 二時間見るのが苦痛だった。寒いし。 殴り合いのシーンが無駄に多い。あえての演出かともとれるが、あのストーリーで そこまでする必要は無い。 見ててイタイタしいし、根性あるね!すごいね!熱いね!と言われたいだけってかんじ。 役者がみんな下手だった。歌はうまかったけど。 それも劇団の風潮かもしれないけど、セリフを早口にまくしたててるだけってかんじ。 もっとゆっくり話すべきシーンもあっていいと思うし、最初から最後まで同じテンションだとつまらない。 木霊の役者さんの台詞の言い方が、相手の台詞終わるとすぐに 反射的に台詞を言ったり、時には食い気味に台詞が話される。切迫感を 出す演出かもしれないけど、『間』がない。『間』が無いと、機械的に 無機質に感じてしまう・・・ 今日、『unhappy paradise explosion』を見る。役者が元気一杯で オレの周りの人たちは結構受けてた。だが、松岡修三役の演者の人のモノマネ が激しく似ていない+練習のし過ぎで声がかれてて聞きにくいw ただ、文句があるのは、脚本が分かりにくい。それとヒロインがちょっと しか出てこない。脚本は、全体的に作りが浅い。脚本家が何を伝えたかった のかいまいち不明。主人公が、失敗した恋愛を乗り越えるために自己改革を 試みて、他人を罵倒して、最終的に大人になりました、ってことなの? 失敗した恋愛と弱い自分を乗り越えるために、主人公が矢を放つシーンが あるが、主人公がなぜ矢を放てなくなったかの説明もないし、あるとしたら 出来のいい妹へのコンプレックス?、どうして矢を急に放てるようになれた のか説明も無い。矢を放つことが、子供から大人への通過儀礼を示すなら 随分安易な通過儀礼な気がする。あと、ヒロインとの濃厚なコミュニケーション が欠けているのに、その関係性が主人公の心にあそこまでのトラウマ的な 心の傷になるようには思えない。全体的にコミュニケーションが閉じている 印象を受けた。狭い範囲で承認と否定を繰り返している。それで、最後に 題名のごとく主人公が『爆発』を起こして、他者と世界の全否定を試みる。 その結果、主人公が属していたふるい子供の世界から、新しい大人の世界に 移動を試みて、矢を放つ。終わりの場面で、主人公は少し大人になって、 周囲の人に、大人びた言葉を放つ。しかし、見ているほうにしては、どうして もこの大人びた主人公は、一番クズだし、一番身勝手な人間に見える。 愛を伝えなくてはならない女の子にも、愛を言わない。大学も滑り止めに しか受からない。一年間も卒業した高校の部室を使い続けているなどなど。 彼は自分の人生に何の責任も取っていない。ただ、矢を放つだけ。 都合の悪い、居心地の悪い世界を矢を放つことで、勝手に区切りをつけて 切り離して、捨てるだけ。まぁ脚本書いたのは俺じゃないからどうでも いいけど、少なくとも脚本家は、彼の心の葛藤をもっとまじめに表現する べきだったと思う。感想としては、ひどくチープな印象を受けた。 結論として、見る人を選ぶお芝居。合う人は大爆笑だったよ。オレは童貞 だから笑えなかった。 昨日、【劇団正宗】『二十年後への贈り物〜大嫌いな貴女へ〜』を 観てきました。学生会館の地下で椅子も大きくて、快適。千秋楽って こともあって、ほぼ満員に近かったような気がする。上演時間は 大体一時間ぐらい。自分は、普通に面白かった。爆笑とか、過激な演出 とかそういうのはなかった。女性が作った手作り感のある、お芝居。 全体的に笑いも演出も台詞もいい意味でゆるい。刺激的ではないので 大声で怒鳴ったり、口から変な液体吐くお芝居好きな方にはちょっと 退屈かも。そういう面では、不肖この童貞も退屈であった。でも、主演の お姉さんが自分のタイプだったので、それほどの退屈はなかった。 自分は素人なので、演出とか舞台美術とかのことは分からないけど、 この劇の脚本がよかったと思う。【過去のいじめ】がある意味テーマの 作品だけど。すごくリアル。なんせ、本物のいじめられっこの自分が言うの だから。主役のいじめられっこお姉さんがいじめっこのお姉さんに、十年後に 会うんだけど、その時でも、キョドっていて、いじめっ子の前だと弱い自分 に戻ってしまうところなんか、すごいリアルだなぁと。あの辺のどきどきは いじめの経験がない、普通の人にはちょっと分からないかも・・・普通の 楽しい人生送ってきた人はこの劇見ても、分け分からない可能性もある。 >>582 続き 自分がなるほどなぁと思ったところは、最後の方。いじめっ子といじめられっこ は最終的にはある意味の和解?に至るんだけど、まぁ普通のテレビドラマとか 中学生日記にありがちな、「お互い辛かったんだね。これからは本当の友達 だね。」みたいな臭い演出は全く無い。これって当たり前って言えばあたり 前なんだと思うけど、お互いに憎しみあって、いじめの関係にあったものが いきなり心を通い合わせて、傷を舐めあうなんていう展開があるわけが無い。 これは、童貞の一方的な解釈なんだけど、その二人の女性は単に他人に戻った だけ。やり方は、お互いに相手が大嫌いで「憎んでいた」と告白するだけ。 ずっと大嫌いで、毎日いじめっ子が死ねばいいと思っていたと。 「憎しみ」と言う部分だけでは、お互いに共感しあえたのかなぁ?この 憎しみの告白によって、いじめいじめられるの共依存の閉じた関係から脱出 したって事みたい。ある種の救済をテーマにした劇だったのかなぁと。 でも、自分は男でしかも童貞だから、女性が繰り広げる実際の人間関係の どろどろ加減は全然分からないから、童貞の解釈は間違ってるかも。 結論。リアルで結構どきどきしながら観ました。いじめ思い出しますた。w 『スーパーリア充マジカル惑惑αSco』を見る。相当面白かった。 見たほうがいい。最終的な結論は気に食わないけど。 犬と串「暴くな」 下ネタがすごい!という噂だったが、今回は控えめだったらしい。 でも、股間にシェービングクリームぬったり、女優が脱いだりおっぱい揉まれたりする。 とりあえずパワフルな演技と舞台美術・照明の完成度は噂通りだった。 自分はどうも笑いのツボがちがったため爆笑!とまでいかなかったが、 勢いの笑いが好きな人にはうってつけだろう。 ほぼ同じプロットを2チームで公演していて、伏線こそ少なかったものの、それぞれの色がでていてよかった。 また、観客参加型の芝居のため、その回によって内容も少しかわるだろう。 単なる拍手投票もやらせれば物を投げさせたりするので、膝に物をおかないほうがいい。 あと、前列はいろいろと危険。 役者の筋肉美がすばらしい!男女ともに露出が多いが、鍛えてるなあと思わされる。 ・・・でもやはり勢いだけで、ストーリー自体は単純なので、ストーリーの面白さを重視してしまう人にとっては退屈かもしれない。 >>586 最近見た(元)学生劇団のいくつかが、ストーリーとしてまったく成立していなかったので、 ここはちゃんとしてるなあと思った。 露出の多さとか変わった趣向の方が目立つけど。 あと、体はたしかにすごい。 今回初めて「暴くな」を見たが 舞台のみじゃなく映像を使うのは秀逸だと思った 照明でスローに見せるのもうまいと思った が、ストーリーとしてはどうだろうと思うところがいくつかあったし 下ネタ使いすぎだろ。もうちょっと減らしたほうがいいよな てあとろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ポツドールはスーフリの残党だと聞いたのですが本当ですか? 岡崎藝術座 さいこ〜 早稲田どらま館 最近行ってないな〜 知人女性のアドレスを無断で使って電子メールを出したとして警視庁ハイテク犯罪対 策総合センターは25日までに、不正アクセス禁止法違反容疑などで、東京都板橋区の 映画監督太○真○容疑者(30)を逮捕した。 この人、エンクラの人じゃなかったっけ? ------------------------------------------------------------ 東電のカネに汚染した東大に騙されるな! by Univ-Prof.Dr. Teruaki Georges Sumioka 水俣病のときも、東大の学者を利用して世論操作を行い、被害を拡大させてしまっている。 一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、東京電力の寄付口座受け入れを取りやめ、 すでに大学側に振り込まれていたカネ全額 を東京電力に突き返した。 1956年に水俣病が発見された際、東大教授たちに病研究懇談会、通称「田宮委員会」を作らせ、 『腐った魚を喰ったせいだ』 等という説をでっちあげ、当時のマスコミも、東大教授たちの権威を悪用した 世論操作に乗せられて、被害を拡大してしまった。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1301321462/ -------------------------------------------------------- チェルノで被曝したウクライナ人のナターシャ・グジーさんの意見 http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds 今年はどこがおもしろそう?劇研、えんくら、てあとろ、木霊 ttp://profile.ameba.jp/cannebe/ 「早稲田演劇終わったな」とか、かろうじて煽られてたのがもう4〜5年前。 今はもうそんな時代すら知らない世代しか学生に居ない。 本当に終わってしまったので話題すら出てこない。 もう今から「昔の早稲田演劇を語るスレ」として再生させようぜ。 堺正人が在籍してた頃の東京オレンジとか。 早稲田演劇祭とかやってた頃のどらま館の盛況ぶりとか。 ジェルスホールで伝説の公演やったポツドールとか。 少年社中が劇研から抜けて勢いが衰えたころから、 カカフカカが早稲田で一番人気だった頃まで。 昔の早稲田演劇ってすげー良かったなって懐古厨でスレ伸ばそうぜ! 劇研ではじめて少年社中観たときは衝撃だったよ。 明らかに学生演劇のレベルじゃなかった。 今年の2月ぐらいにヒマがあったんで劇研の企画公演観た。 なんかもうあからさまに学生ノリでやってた。 それはそれで楽しそうでいいんだけど、 あの当時の、演劇に命賭けてるって気迫が欲しいんだよな。 そんなふうに思う俺はもうオッサンです。 舞台装置の作りとか半端じゃないし これ、プロに頼んだのって聴いたら「いや、自分らでやったよ」 すごかったな 少年デストロイヤーどうだった さっき劇研のホームページみてきた。 何気に今も会員数23人って、社中チャリTクリクリが在籍してた頃とそんなに変わらないんだな。 年間公演の動員数3000人超ってのも悪くない数字だし。 (あの当時からすると半減だけど) ここからどうにか巻き返して欲しい! 今の早稲田演劇の特徴は、エロ、グロ、下ネタに尽きる。 ここ数年は「犬と串」が有名だったが、今年のシアターグリーン芸術祭でも ハイブリッドハイジが忠実にその路線を継承していた。 男が観ても、 「これは、エロい!」 って思える舞台がみてみたい。 「映画について語り合おう」という 新スレが立ってるよ。参考になるし、 非常におもしろい。 映画情報の決定版! 一読してみたら? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「早稲田の人間」に、「嘘」「ねつ造」「パクリ」を平気でする人が多いのは 大学の魂といえる校歌「都の西北」が「パクリ校歌」だからです。 「早稲田の人間」は4年間の学生生活だけでなくそれ以降の人生 平気で「パクリ校歌」を歌い続けます。 「嘘」「ねつ造」に、自らの魂が犯され、慣れてしまい 「早稲田の人間」にとっては平気なことになってしまうのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現役早稲田生だけど 早稲田の演劇って面白いの?つか面白かったの? 懐古とか良いから今のこと教えてほしい 初めて2ちゃんねるに書き込むんでなんか間違ってたらごめんなさい 競泳水着頑張ってんじゃん 学館での旗揚げ公演見に行ったから懐かしいわ 旗揚げ時すげートラブってたっぽくて 美術だか照明だかがねっころがって泣いてたの見た記憶が >619 少年社中って商業に走りすぎて、ほんと心からつまんなくなったなと思う ミドリムシ糖質三兄弟nyu-yo-kuMAPマスターギャンブルしゅっちょうドッキリワーク ミドリムシ糖質三兄弟ローン開発費(喧嘩世界1位) ミドリムシ糖質三兄弟CD+DVD商法(オレゴンワイン)40代走法+解剖医京都科学者費用 駄菓子賞味期限非表示問題虎の門 こども騙し製品あとぴいおもちゃどなるど >>635 >>619 少年社中主宰の毛利は、なんかゴレンジャーの派生特撮の脚本書いてんでしょう 早稲田演劇は崩壊した。 早稲田大学が、社畜製造工場になったから、演劇なんて有害無益なものとしか見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる