シャーロック ホームズ 〜アンダーソン家の秘密〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://s-holmes.com/
演出/板垣恭一 訳詞/森雪之丞 上演台本/中谷まゆみ
脚本・作詞/ノ・ウソン 音楽/チェ・ジョンユン
橋本さとし・・・シャーロックホームズ
一路真輝 ・・・ワトソン(ホームズの助手)
浦井健治 ・・・アダム・アンダーソン
昆 夏美 ・・・ルーシー(アダムの婚約者)
石井一彰 宇野まり絵 竹下宏太郎
コング桑田 大澄賢也
2014年1月17日[金]〜19日[日]
大阪・サンケイホールブリーゼ
2014年1月22日[水]〜2月4日[火]
東京芸術劇場 プレイハウス
2014年2月 8日[土]
福岡・キャナルシティ劇場
2014年2月11日[火・祝]
長野・まつもと市民芸術館 主ホール
2014年2月13日[木]
愛知県芸術劇場 大ホール
2014年2月25日[火]
宮城・イズミティ21 大ホール
2014年2月27日[木]
岩手県民会館 大ホール 【あらすじ】
19世紀末のロンドン。難事件解決が人生の楽しみであるシャーロック・ホームズの元に、名門アンダーソン家の3人の男が調査依頼にやって来た。
クリスマスの夜に2発の銃声が鳴り響き、その直後にアンダーソングループの会長であるアダム・アンダーソンの婚約者、ルーシーが行方不明となる。
事件当時、邸内にはルーシーとアダム、アダムの双子の弟エリックがいた。ホームズを訪れたのはアンダーソン兄弟と、2 人の叔父でアンダーソングループ副会長である野心家のポビーだった。
この失踪事件にホームズは偏執的 好奇心をそそられ、助手のワトソンとともに本格的に着手する。ほどなくアンダーソン家の周辺人物が1 人ずつ殺害され始める…。 >>3
公演が始まったらオクで排出されるパターンだと思うよ 曲が難しいってよく言ってるけど
どんな雰囲気の曲?
クラッシック?ロック?前衛音楽?? 大阪公演観てきました。
ネタバレ禁止なのでそれ以外で。
セットはとっても簡素。
でもそれをうまく利用したプロジェクションマッピングが良かった。 サイン入りポスターが各公演10枚限定で売ってました。 昨日、一路さんが女ワトソン役をする「シャーロック・ホームズを」観てきた。宝塚以外の舞台を観るのは久しぶり。
筋書きや演出も良く、推理物としてもなかなか面白かった。橋本さとしさんがホームズ、浦井さんが事件の依頼者役。ほとんどセリフが歌。橋本さんも浦井君も歌手出身ではない?はずなのに、非常に歌ウマ。
日頃宝塚の生徒のセリフを聞くことが多いせいか?本物の男性の声だからか?皆さん声がよく通りカツゼツがクリアでセリフを聞きやすい。やっぱり舞台はカツゼツが命。
以前にも一路さんやオサがシシィのエリザと中川君や山崎君のモーツアルを観たが、脇だった村井さんや山祐さんや市村さんのセリフはカツゼツが良く聞きやすかった。
お歳によるビジュアルはともかく、舞台で培った発声は素晴らしいと思った記憶が。
逆に歌ウマでなくても人気者であれば、舞台主役もするんだと思ったことも。。大沢たかおファントム(観ていない)、内野トート(観た)^^;
最近は城田君がすっかりミュージカル俳優に、観たことないが上手いのか?(濃い顔にタッパありだから舞台向きなのね)
浦井君はチョイ役のルドルフを観たことがあるが、最近は井上君、山崎君、中川君らとともに若手男性ミュージカル俳優として引っ張りだこではないかと(でしょ?)
昨日も大きな役だった。
田代さんはもう少しレベルの正統派の歌手なの?
ということで、他の舞台もいいなあと感じた次第。 長文の割にはこの公演の感想はたった2〜3行w
まさに、でっ?っていう見本だな 推理物だとネタバレしたくないし出来ないから感想があがりづらいね
評判は良いみたいだけど 書きたい感想が思ったように書けないからねw
なかなか面白い舞台だったと思う
2回観たら色々違った見方が出来てより面白いかも
浦井君ファンなら絶対に見るべき
ところどころ省いてもうちょっとスピーディーでもいいかな
今日のカテコは全員の挨拶があったけど全体的にゆるかった
とちりのあった竹下さんは平謝りでみんなの挨拶の間正座してました 最初に暗号解いてたけどあの事件に銃声って関係してる? >>21のききたい意味がいまいちわかんないけど、暗号の事件自体にも銃声の謎があったけど、
あれはホームズの業績紹介みたいな感じで本編の銃声とは何の関係もない
っていうか、原作話のネタバレですね ワトソンが女性っていうのが違和感を与えてるらしいね。
ついでに一路の評判も余り良くないな。 >>9
悪くはなかったですよ
毎日盛り上がってました。テンポが早いので台詞かむ人がちらほら
DVDは東京撮りだそうです ワトソン女性設定のホームズって海外ドラマとかでもあるよね
最初聞いたときはびっくりしたけど女性版が意外とある事にもびっくりしたw 大阪千秋楽行ってきた〜
うっかりした事書いてネタバレするとまずいので一言
「良かった〜♪」
是非もう一回観たい舞台です
カテコの挨拶も、とっても楽しかったです♪ >>23
観ないで決め付けよくない
一路さんきりっとした格好が似合ってて難曲も歌いこなしてましたよ 浦井君スレで聞いている人いるから、こちらで上げ。
3時間くらいと聞いているけど、タイムテーブルをよろしく。
1幕の時間、休憩時間教えて下さい。 大阪公演ですが。
1幕 85分
休憩 20分
2幕 65分。 ホームズ&ワトソンが男女ペアということで、ラブ要素みたいなのはあるの?
それとも単に同士的感じ?
いや、ラブならちょっとなあ、と。
ワトソンは普通に女性なの?男性っぽいしゃべり方をするとかは?
橋本さんは、ホームズとしてどんな感じ?
エキセントリック要素が強いとか、ダンディ系とか。
このくらいならネタバレ質問じゃないでしょうか? 同じ年でお互いに気になる相手ではあるかな
さとしさんのホームズは陽気でだだっ子で可愛い感じ
一路さんのワトソンはチャーミング
たまに格好つけてるけどw ワトソンはちょっと思ってるかもしれないけど
ホームズがぜんぜんラブ要素なしw 一路ワトソンは、手塚治虫の「三つ目がとおる」の和登さんぽかった
(この漫画の主人公コンビも一応ホームズ&ワトソンがモデル) >>34
え、そうなの?
自分が見た日は逆だった… 今日初見。
バンド演奏のあとまで拍手が続いてまたカテコでみんな出てきた
すごく面白かった。難しい曲だろうけどみんな歌いこなしてる
さとしホームズ最高!マニアックでかっこいい。
ワトソン一路も面白くて可愛いし、なにげに強い!
浦井くん大奮闘で大忙しだね
最後まで謎ときにドキドキするし楽しかった! ブラ男・・・またテメーの近くの席になっちまったじゃねーか。
お前の変な「アプローズ か・ん・ど・う」という掛け声で、
こっちの感動が吹っ飛んじまったよ。 えー!?ブラ男いるのー!?
隣だったなんて災難だったね・・・
お疲れさまでした・・・ ホームズ&ワトソンの様子教えてくれた人たちありがとう。
関係性としては、友達以上恋人未満とも受け取れるってくらいかな。
和登さんときいて、一路さん、まさかの僕っ子!? >>41
いやいや…あの年齢で僕っ子じゃ痛すぎるw
ワトソンを女性にすると、あんな感じの関係性になるのかなと、なんとなく納得した。 本日初見
なんだか筋書きが荒っぽいというか、登場人物の性格と行動に違和感あった
突っ込みどころが多いというか
その違和感のせいで素直に感動は出来なかったな〜
役者の歌と演技には満足なんだけど 演出家の人いわく、元の脚本はもっと登場人物の性格&行動に突っ込みどころバリバリで
あれでも大幅に書き直ししたらしいけどね。 歌で選んだ結果だろうが、ルーシーの人に、説得力が無かった。
恋人というより、姪っ子ぐらいにしか見えなかった。 ルーシーいまいちだねー
大事な役なのに
でもおもしろくて結構笑ったし
楽しんだんだけど
隣の席の人が号泣しててびっくりした 彼女はデビューの時から言われていたよね。嫌いじゃないけど。
歌えるけどかなり小柄で童顔な所で役を選びそうなのに、案外いろいろ使われている。
若い相手役でさえどうしても保護者に見えてしまう。 エポニーヌは合ってたけど、
ジュリエットもオフィーリアも違和感があった 若いからこれからだと思うけど
芝居に説得力がないのよね、演出の問題かもだけど
ルーシーて観ればみるほどよくわからない人になってくる ジュリエットとエポは良かったと思ったけどオフィーリアは確かに違うなw
若いし色々出るみたいだからこれからだろうね 彼女は笑顔も泣き顔も同じに見える。笑ってんだか、怒ってんだか。
表情が乏しいのか。 自分は結構好きだし今後楽しみにしてる派だけど好みは別れるだろうね
橋本ホームズは原作のホームズとは大分違うけどあれはあれで良いねw
本家の続編が成功したら日本版でもやってくれないかな
橋本ホームズと一路ワトソンの組み合わせ、ベタだけど好きだわ >>46 隣の席の人が号泣
初回でなく、浦井くんファンの人なら号泣も無理ないかも。
エリックと初めて会うシーンのルーシーの一人芝居がお粗末で、どん引いた。きゃんきゃん騒ぐだけ。
ルーシーの温かな人柄で、ぐっと客席も(もちろんエリックも)掴む設定だろうが、残念すぎる。 その気になれば顔面は直せるけど身長はどうにもならない…
エポやキムは合うと思うけど正統派のヒロインはビジュアル的にどきつい
独身男優のオタには安心な相手役みたいだけど
ネタバレ禁止というけど人数的にも見る前から犯人の目星はつくよね
出演者のオタか否かで作品の満足度は変わるようだ 衣装と合わない鬘のせいかな・・・ちんちくりんって感じ。
エポニーヌの時は小柄で子供っぽい感じが逆にハマって良かったんだけども・・・ ルーシーの暖かな人柄…
昆さん関係なく、脚本からしてルーシーは痛い人にしか見えないけど… そう?
ルーシーが痛いだけの女性なら、脚本が成り立たないと思われる。
本来、兄弟のいろんな感情の大きな渦の中心になるハズのルーシーなのに、
確かに、タダの痛い人にしか見えないね。 ルーシーがそこまでしても守りたい、奪いたい女性としてきちんと
描かれてたらもっとよかったんだろうけどね >>57
脚本は既に破綻してない?
ルーシーも兄弟どちらの行動にも、疑問符だらけ
時代考証的にも設定に違和感
勢いで楽しむならまぁいいけど 配役から犯人の目星をつけるのはミステリ物のあるある
韓流って作りこむ所とそうでない所の差が激しいというか
舞台に限らず勢いで引っ張る作品が多いような…オリジナルでは頑張ってると思うけどね
あと男2女1の三角関係も多いイメージ 三角関係が鍵だからこそ、もっと納得の美人にやってほしかった
双子そろってロリコン臭が最後までつきまとった 去年の夏は美人でスタイル抜群なのにお歌も演技も残念なヒロインだったっけ…
なんかもっとバランスのとれた若い女優はいないのかね? そんなに歌も芝居も合格点は貰えないとは思うが、もう一人のジュリエットだった方が
はるかに、舞台としては見栄えがして、筋書きに納得出来たと思う。 ここまで言う程酷いとは思わなかったけどねー
きゃんきゃん言うならもう一人のジュリエットも大概だしそれなら歌える方がいい
見た目だけ良いなら映像作品で楽しむし ネタバレ禁止ってのもあるけど基本皆作品の話するより
女優貶したり叩いてたりする方が楽しそうだよね、舞台のスレって そういや二都の時もスレタイでヒロインの事ブスって入ってて引いたな
発音は日本人じゃなかったけど美人だったのに 女優に対しては欠点だけを見る人って多いよね
総小姑状態 ルーシー好きだったけどな
特に一幕の演技と歌がすごく良かった
内容分かってから観ると演者が表情でかなり演技してるのも分かるから
おすすめしたいけど 好みの問題でしょう。
ワトソンはもっと若い方がいいのでは?って感想も、結構あるんだし。 2月に入ってやっとマイ初日だけどかなり期待出来そうで嬉しいな
2階席なんだけど良く見えますかね?
あと客席降りはありますか?
今月中はどうしても都合が付かなくて観劇できないのが残念 2階席でも大丈夫かと思います。
照明・ピンスポットとか綺麗に見えました
ただ、表情は読み切れないので正直残念かもしれませんが。
客席降りはありません >>72さん
早速詳しくありがとうございます!
元々眼が悪いのでオペラ必須ですね〜
忘れないようにしなきゃ@71 パンフレット購入制限って
具体的にどうなるのか今日行った人教えてください >>74
今日行ってきました。
「パンフレットの購入制限をします」、という張り紙はあったけれど
普通に買えますよ。
一人で何冊も買おうとしたらお断りされるのかな? パンフ装丁良いよね
買う気なかったけどあれは欲しくなった パンフレットの購入制限ですが、開場すぐはあったようですが
冊数が少なく本日分はすぐ売切れてしまったみたいでした。
開演時間近くに来て買えなかった友人はその場でお金だけ払って
後日郵送されるというのに申し込んでいましたよ。
この公演、ツッコミどころは満載だけど役者がみんな上手くてくせになる。 ありがとうございます
月末に見に行くんですが…
買えなさそうですね パンフあんまり刷ってないんだね
大阪楽のあいさつでも大阪販売分のパンフが残り数冊になってるって言ってた エリックもアダムも何でホームズに事件の依頼をしたんだろ?
依頼したから色々とまずい真相が明らかになったんじゃない?
ネタバレになるから思った事を書けないんですが、
誰か教えてください ネタバレには触れていないつもりですが
内容に触れているので気になる方は読み飛ばしてください
>>81
アダムは叔父さんとの会話のあとすぐ
部下に、ここ数日の叔父さんの動きを調べろと電話で指示している事から
叔父さんがホームズにルーシー捜索の依頼した事を知ったと思われます。
ホームズから真相を遠ざけるため、何よりもルーシーの耳に余計な情報が
入らないようにするため二人がホームズに依頼したんではないでしょうか。 82さん、 追加で聴いてもいい?
>ホームズから真相を遠ざけるため
エリックとアダムの二人が違う話をしたら、俄然ホームズは喰いついてくると思うんだけれど
何故、(口裏を合わせて)同じ話にしなかったのでしょうか? エリックが一番願ったのは愛するルーシーを守る事だから、最終的に自分に疑いがかかるように仕向けていったのかと思った。 でも、被害者はいないのだから、必然的に加害者もいない訳ですよね?
だって、銃の暴発で、何も事件は無かったのですから。
ある日、エリックがアダムとルーシーの幸せを祈るとの置手紙を残して姿を消せば
丸く収まって吉なのではないでしょうか? ルーシーがアダムを撃って暴発でしたって済ませて、
エリックが「君のため〜」って歌って・・・20分で終了?
ホームズとワトソンは?
86がもっといいストーリー考えてくれるの楽しみにしてるよ。 一応ネタバレ関係話すときはネタバレの文字を入れた方がいいんじゃない?
まだ東京公演も終わってないし >>86 えっと…最後の真実はどこにいったんですか。 >>84
ネタバレを含まず書くのは難しいのでどう説明すればいいのか悩みますが
一応書いてみます
ホームズから真相を遠ざけるのは少しの時間で良かったのではないでしょうか
二人が証言を食い違わせたのは時間稼ぎみたいなものかと
ホームズがルーシー探しをしている間に第二、第三の事件が
(これは犯人の心境がある時点から崩壊しはじめた事にもよると思いますが)
起こることで最終的に自身に目を向けさせ
残り二つの目標も達成しようと言うシナリオだったのだと思います 韓流がどうこう以前に86の理解力がヤバい
後半ずっと寝てたんじゃないの? みなさん、お答えありがとうございます
82の解説「叔父さんの依頼を受けたホームズの捜査をかく乱させる為」
っていうのはなるほどと思いました
でもまだスッキリしないです
まさに韓流ドラマのような無理やり感がありますね
ショックのあまり記憶喪失というのがいかにもです
こういうところが演出家さんが言ってたツッコミ所なんでしょうか これがコナンドイルが書いたオリジナルだったら
こんなにモヤモヤしなかったんだろうな コナンドイルのオリジナルもたいがいめちゃめちゃな話だから
あまり深く考えない方がいいよ
退屈のあまり麻薬やっちゃうようなホームズだから >>93
>ショックのあまり記憶喪失
と言うか事件後のPTSDと解釈した方がいいと思います
あるシーンでそのような表現もありますし 原作がめちゃくちゃなのと原作ベースの創作がめちゃくちゃなのは、印象違うよ
自分が気になるのは
(ネタバレ改行)
執事がいる上流階級の家に、婚約者とはいえ勝手に入り込んでウロウロしてる不自然さ(主人が取り込み中なの分かってて通すはずないから、窓から侵入でもしたの?銃持って?最初からヤル気だったなら怖いわ。狙いも正確だし)
イギリスの結婚は立会人のもと役所か教会での結婚式が必要では?
相手なしで婚姻届出して結婚成立って…ないわ 私も気になることがあります
結局、真相を知っているのはホームズだけで、
レストレードは知らないんだよね?
てことは、ルーシーを庇ったまま捕まったから、
4人殺してることになる⁇
それだと死刑になるだろうから、ルーシーとやり直す事は出来ないよな…
第一、アダム=エリックって事はバレたんだから、
ルーシーは庇えないんじゃない?
さすがに暴発で死んだ事に出来ないよアダムは誰がってなるでしょ? >>80
都合で観劇できなくてパンフ通販するか問い合わせた時に電話口で聞いたけど
興行主の意向で在庫があろうがなかろうが
パンフは一切ネット通販(外部に出さない)しませんとの事でした。
全部の会場に通達してあるって言われた。
何か制約でもあるのかな。
一縷の望みでオークション覗いてるけど出品されてない。
制限される程買った人は保存用ってことなのかな…。いいなぁ。 そこまでのパンフじゃないと思うけど。
表装はいいけど、内容は大したことない。 >>98
>アダム=エリックって事はバレたんだから
ねたバレ気味w 改行
いやいや、舞台上はバレてない設定ですよね?
地下室で、ルーシーにアダムの生きている姿(もちろんエリック自身)を見せて、贖罪の言葉を伝える。
そして、そのアダムはエリックがどこぞの阿片窟へ送ったというホラ話。
きっと、何処の阿片窟か、ガンとしてエリックは口を割らないでしょう。
自分を徹底的に犯罪者として落す事で、アダムを持ち上げてルーシーとの愛があったように
見せかけて、アダムを選んだルーシーを救いたい訳ですから。 役者はそれぞれ魅力的だけど、ストーリーが薄っぺら過ぎ!
韓流ミュージカルはもういりません。 結局アダムってルーシーのこと本気で愛してたわけではなかったのかな?
秘書とデキてるわ女優と浮気するわ…
ルーシーがエリックの恋人だったから奪いたくなっただけなのかな
だとしたらルーシーは馬鹿な女だなあと思うしエリック哀れだよ 勝手に深読みw
他の女をルーシーに見せつけて、そうやって彼女の愛の深さを試さずにはいられないアダム。
影役として、彼を支えて生きてきたエリックには、そんな兄の気持ちが痛い程分かる。
エリックの望みは、自分の愛する人たちの幸せ。
自分の幸せでは無く。 ネタバレ
気にするな、と言われればそれまでだけど
アダムとエリックの見分けもつかないアホなルーシーに財産ゆずっても
あの家つぶれるだけ、と思うのはツッコミ損? ルーシーがなぜアダムを選んだのか、というのに説得力がないのがこの芝居の一番の難点じゃないか? それそれ。
ルーシーがただのビッチに見えかねない。 ネタバレ
ルーシーは銃を持参し、明確な殺意を持って2人も殺した殺人犯
殺人犯しても罪に問われず、結果的に莫大な遺産をゲット
なんだかなぁ その辺ツッコミだしたらキリがないんじゃないかなあ
煽りからして勧善懲悪なミステリじゃなさそうな気配しまくりだし ネタばれ風味なので
実は最初から全てルーシーの計算だったりして。その方が納得できる。 ネタバレ
本当に、何でルーシーは最初から銃を持っていたんだろう?
浮気現場に遭遇して衝動的に二人を撃ってしまったって行動自体はわかるけどさあ… >>112
最後ににたっとルーシーが笑ったらいい感じだねw
ルーシーが友達のために嘘の手紙をエリックに書かせるくだりもよくわからなくて
シラノとは違うし、嘘も1000回言ったら本当になるっていう
韓国の故事にならってるんだろうか あ、みんな結構、同じところで引っかかってる。
ネタバレ。
〉〉114 話としての凄みはでてくるが、それだとホームズが騙されることになる。
エリックは、内気だけど、実は自分にスゴーク自信があるし、意思が強いと思う。
だから、アダム=エリックがバレないと思ってホームズを引きづり込んだ。
自分の真実を誰かに知って欲しかったのかもしれないが。 だ〜か〜ら、ルーシーの基本設定は温かな人柄だと@53
エリックはデートの度に、自分が愛する大切な兄がいかに孤独かをせつせつと語ったんでしょう。
もっと、別の話題を選べよ、エリックw
で、温かな、どちらか言うと、おせっかいなルーシーは孤独なアダムと気持ちを通わせ始める。
最初は同情かな? それを見守るエリックの嬉しいような辛いような気持ちww
そういう、温かい深みのある女性らしい演技、二人への想いの揺れの演技がまったく出来なかった
チッビがビッチに見えるのはいたしかた無い事。>>107 対外的にはスポーツ万能でお金持ち人気者のアダムがいつから孤独設定に? 117、答えが知りたかったら舞台を見れば?
舞台宣伝で、このスレ盛上げたくて、書き込みしているんでしょうが、
ココはQ&Aコーナーではないのでね。 ご苦労さまw ネタバレ
>>114
嘘手紙の下りは、真実よりも相手のための嘘の工作の方が相手への思いやりだというルーシーの考え方を表していて、
後のエリックの行動にも繋がってるんじゃないかな
ルーシーの嘘手紙もエリックの工作もやり過ぎてて、共感出来ないけど
真実<望ましい嘘って、韓国らしい話だね 微妙にネタバレ?
ルーシーがアダムを選んだ理由はアダムの俺を○○しないで、を見れば分かるかなあ
あの調子で迫られたら絆されるのも分かる気がする
孤児というのもあってより強く自分を必要としてくれる方に惹かれたんじゃないかな
エリックは与える愛情だし…この辺韓国というか男の人の脚本ぽいなあと思ったけど
あとアダムみたいな男に惹かれるのに共感できるかどうかは、見ている方の男性の好みも大きいと思うw ネタバレ
ってゆうか、>>110さんも言ってるけど、ルーシーはイヴの夜、
拳銃を持ってエリックに最後の挨拶に来てるわけで。
しかも「なんで止めてくれなかったの」的な恨み事まで言って。
原因がアダムの浮気なのかはわからないけど、確実に殺る気だった。
ベッドシーンに気が動転して撃ったというより、狙い撃ちでしょう。
そこまで二人の関係が破綻していたのに、「誰も死んでない」って
取り繕ったエリックが正しかったとは思えないし、それを信じるルーシーも
理解できない。その上エリックの演じるアダムを見抜けず、再び一転して
「あなたを愛しているの」だなんて、温かい良い娘とは到底思えない。 ねたばれ
ちなみに、引退公演を代役が務めて誰にもツッコまれなかった
女優さんが一番気の毒 >>122
ネタバレ
そうそう。ベラはキャサリンに化けて引退公演演じたのよね?でもそのあとに病気だからと変装のまま、しかも声ださずって??
それともキャサリン引退公演なのにキャサリンの具合悪いから代役としてベラが出演しますと発表したいうこと? ネタバレ
だいたいあの二人の死体をどうやってどこに誰が運んだの?
ベッドは血だらけだったろうし。
自分もキャサリンの引退公演の意味不明。
面白かったけどかなりマヌケな作りの作品w 初見は謎解きと役者の熱演で、引っかかるところはあってもなんとなく押し切られてしまうけど
突っ込みだすとキリがない作品だよね ルーシーがあまりにも痛い子だから
彼女に対する愛を切々と歌う浦井くんが
気の毒でしょうがない 浦井くんが気の毒…w
本当にどんな役も真剣に演じなきゃいけないものね。 いまいち内容が薄っぺらいから盛り上がらない。
なのに盛り上がりを強要されて帰るのがいやだよ。 でもですね、韓国では超賞とってるし、切り裂きジャックをテーマにツーまでできてますよ。さすがサラン(愛)の国ですよね。 >>130
ミュージカルの歴史がたかだか10年そこらの浅い国で賞とったといきがられてもw >>123 そう、そこが解らなかった。
ダンスシーンの衣装があんなだから、せめてアラビア風のベール(目しかでないヤツ)でも
付けていれば、推理w 推量w もできるのだけれど。 まだとりあえずネタバレ
>>113
イブの夜、エリックに挨拶に来たルーシーはその後アダムを殺し、自殺するつもりだった
(二人の関係に疲れて?)
だから銃を持っていた
というのが、今日二回目をいっしょに観た友人の説
今日途中からこの話「ガリ○オ」の映画「容疑者○の献身」にそっくり、と思った
ならば、自分のために殺人を犯してしまった(どっちにしても父の敵で人を殺すつもりではあったけど)
エリックに「ごめんなさいぃぃぃ」とルーシーが謝り、
「なんでぇぇぇぇぇ」と泣き崩れるエリックを観たかった ネタバレ
>>135
>>113です
アダムを殺して自分も死ぬか…考察ありがとう
しかしその時点ではアダムの浮気を知らなかったわけで、となると特に何の理由もなく(それこそ自分が疲れたってだけの理由で)アダムを殺害しようとしていたことになってしまう
それはそれでルーシーは怖い女ってことになるんじゃないかww
そうそう、容疑者○の献身に似てるって私も思った
ただあれはヒロインが自身の犯行を自覚してて、最後には「私も一緒に罪を償います」って自白するんだったよね
その点、ルーシーは自分がアダムを殺してしまったと知らないからこういう展開にならず、謝罪も自白もしない
それどころかエリックを恨んで終わり
展開をなぞったらそれこそパクリになるけど、観ててスッキリするのは断然容疑者○のほう
そもそもエリックがポビー以外を殺した原因はルーシーにあるのに、肝心のルーシーが何の罰も受けないんだもんな… ばれ
ルーシーの大学時代の「痛いめにあうのが
わかってても飛び込まないと生きている価値がない」だっけ
あの台詞がひっかかって…
ひどい事になるのがわかっててもアダムを選んだのに…
しかし一発でアダムも女もしとめるってすごいスナイパー 大人しい控え目な弟が実はキレたら怖い取り扱い要注意男
親の敵の凄惨な殺し方とかサクサク口封じとか
兄は単に口だけ番長で御しやすい財産継承者
ルーシーは兄にあっさり乗り換えた
彼女も素人娘とは思えない効率的な殺人技術保持者w
これだけ突っ込み所満載な舞台も珍しい
各キャストが好演、奮闘してるから許しちゃうけど 婚約してから1年たってるんだよね
この1年間の間にアダムはけっこう浮気してたはず
愛を試すためだとしても、ルーシーもいい加減疲れてたかと
ならいっしょに死んじゃおう、と考えたのかな
ちょっとホームズファンとしては、
ホームズはジュウジュツも得意だし、ボクシングも得意なので
エイブやエリックを取り押さえるのはホームズにしてほしかった
ついでにパイプやバイオリンの小道具もほしかったかも ここでは、拳銃はルーシー持参になっているけど、そうなの?
だって、まだ何の確証もないのに殺意前提で拳銃持参?
浮気の現場に踏み込む覚悟はあったが、いざその容赦ないシーンを目撃してアダムの部屋にあった
銃を掴んで思わず撃ってしまったと理解したジブンの初回観劇。
「止めて欲しかった」と言ったのは婚約発表の時の事ではなかったっけ? >>140
舞台上で「ルーシーが拳銃を持って訪ねた」って言われてるよ
「どうして止めてくれなかったの?」「僕はアダムじゃないから」
みたいな会話は冒頭、イヴの夜の出来事だったと思う
>>139
確かに、パイプは持ってて欲しかった! ホームズがはっきり言ってるね。
覚悟を持って銃を持参って。
なんだか舞台上ではアダムの方が実は孤独だったというけれど、ルーシーに振られて
死を選ぼうとしてたエリックのがどうみてもやはり孤独かと思うのだけど。
エリックが婚約発表から1年も経って、なぜあの夜に自殺しようとしてたのかも謎だが。
あとルーシーってエリックとアダム両方と肉体関係あったのよね。
エリックが僕の腕の中で眠ったとか歌ってるし。
時代を考えれば、兄弟どちらともって、やっぱりビッチにしか…
2度目に見たら、アラが目に付き過ぎて冷めて観てしまった。
役者が良いだけにこの作品にはもったいないというか、気の毒になるくらい。
役者達が暴走気味に笑いに走るのも、話の破綻具合を承知してるから勢いで行こうとしてるのだろうかとか思ってしまった。 最近、カーテンコールでの暴走がうざくなってきた・・・
この作品の役柄として終わってくれ。 ルーシー役が昆さんでなければもっと叩かれてたと思う。 笑に走るのは話自体がよく見ると重いからであってやけになってるとは思わなかったが
推理とミュージカルって相性良くなさそうだしホームズの名前借りただけにはなってるけど
オリジナルを作って行こうというあちらの姿勢はまあ良いんじゃない
ただあの年代じゃ女性は本来大学に入れないとか、男女観だとかもうちょっと時代に沿わせた方がツッコミどころも減っただろうな
続編でどうなってるか分からないけど、このホームズとワトソンのコンビは好きだ
ルーシーは多分誰がやってもこの脚本と設定じゃ仕方ないかと…それこそ絶世の美女でも無理そうw
ミステリでこの立ち位置は元々共感出来ない仕様が多いうえにこの脚本だもの これでも元々の韓国の脚本はもっとひどくて、かなり手直ししたそうだよ。
演出家さんも役者さんも「いや、それは無理あるだろ!」とか「なんでそこでそうなる?」とかツッコミ入れまくりだったらしい 考えて観なければ面白かったのかも
説得力がないのに泣かせる方向に持っていこうとしているのがなんとも…
シルバニアファミリーに『パグのおんなのこ』がいたらきっとルーシー 東京楽、アドリブ多過ぎて別物みたいだった。
役者だけが楽しんでどうする。 本物のプロ役者は、内輪受けのアドリブに走らない。楽が初見の客だっているんだよ。 タカラヅカのカストップを貼っておく
陰険、陰湿、虐めの常習犯、凰稀かなめ 楽はどのあたりがどれくらい変わってました?
まぁ、もともと脚本はアレだから
アドリブ満載でも別モノとして成立はしたのかな。 >>149 アドリブに走っていたのは約二名な気がしますが? ホントに鬱陶しく感じました。
舞台を見に来たんであって、あんたらのはしゃぎっぷりに金払いに来たんじゃないぞ、と。
でも、浦井くんは、相変わらず、きっちり演じていました。 カーテンコールも段々暴走気味で、連れて行ったツレは別にミュージカルを
観てる人じゃないから「本編とどう関係があるの?意味分かんないんだけど」
って聞かれたわ。 やっぱり浦井君はひと味ちがうよね
拍手も一番大きかったし >>150
東京楽が初見だった知り合いは、普通に面白かったって満足してたよ。
初めて観る人はどこが通常と違うかなんてわからないだろうし、むしろアドリブが気になるのはリピーターなのでは? 千秋楽にどんなアドリブがあったか教えてもらえませんか? >156
そうでもないみたいよ。
↓こんな感想あったけど
「千秋楽ということで、アドリブ沢山だったみたいで、ドッカンドッカン笑いが起きていたけど、
なんせ初見の私は笑いの波に乗り切れず、ちょっと疎外感を味わってしまいました」 >>158
アドリブはないよ
フリーな時間のマックスとホームズのところも短かったし
ホームズが歌詞をまちがえたのと
手品を2個やろうとして失敗したくらい
あとは普通にやってたよ あと笑いは初見の人の方が多いと思うし
歌詞を間違えたのは楽のあいさつではじめて知った
常連しか笑えないって意味がわからない あの間違えた部分、なんて間違ってたか分かるかたいますか? ちょっと興味あった岩手県民だけどなぜ岩手千秋楽?
客入るのかな? 遠征は諦めたorz
飛行機飛ばなきゃ帰ってこれないし、、、
無念orz
観に行きたかったなあ >>167
やっぱり行けなかった人いるよね。
お気の毒様です。
>>163
ネタバレ
「息絶えたアダムを見て 皮肉なことに 生きる理由を探し当てたね」
↓
「皮肉なことに今更(←このへんちょっと曖昧)
アダムのことを思い苦しむ 壁を見つめて」
千秋楽なのに生きる理由を見つけられず、
苦しんで終わったかわいそうなエリック・・・。 >>168
サンクス!
なにいってるかぜんぜんわからなかったので、スッキリしました! >>122>>123
ネタバレ
実は一番のツッコミどころがそこだったw
喉痛めてるとかいって声もださずに仮面でも被ったのかね?
無理やり引退公演とかさせずに矛盾なくできなかったのかな 一路さんは、本当によく咬むしセリフがつまりますな・・ミュージカル役者だからか? ネタバレ
>>170
アダムのセリフに「キャサリンのやつ自分の引退公演にも出たくないと言っていましてね」とあるので引退公演もベラが代役で出たことになっていると思いますよ。 一路真輝の歌が・・・微妙に音痴?!
そして、歌詞が聞き取れなくてストーリーテラーなだけにストレス。 一路さんって、あー歌が苦手なんだなって人だったら許せるけど、あれで上手いつもりだからわからんわ 兎に角、あの音程のあってなさにをどうにかしてくれ。
あの役が一路さんじゃなくちゃいけない意義が今のところ分からない。 一路アンチが連投してるみたいだけど
今回の成功の一因は橋本ホームズと一路ワトソンのコンビと業界では評価高い
このままならパート2まで続くだろうな 劇評では、すっ飛ばされてたのもあったけどね、一路ワトソン 質の悪い劇評より業界内評判のほうが次に繋がるんですよ キャラクターはあっていたし演技や仕草がチャーミングで
ホームズとのやりとりは観ていてとても楽しかったけれど
台詞、歌詞の聞き取りづらさは感じましたよ
あの発声は癖なのでしょうか?
キャラクターとして好きなので何度かリピートしたら気にならなくなりましたが >>172
それは、ベラへの口説き文句だけれど、その引退公演を見た客は女優が違っている事に気付かなかった訳?
客はよく、文句言わないね。 普通は、騒ぎになるでしょう。
「俺はキャサリンの引退公演見に来たんだ。金返せ」とか。
それとも、キャサリン自体が全くたいした事がない女優なのかな?
引退公演など無い方が、話がすっきりすると思う。 >>180
いえ、私は作中にそういう表現があったのでそう解釈したまでで
踏み込んだ内容について言われても困りますが
ストーリーの要素を把握した上で
足りないと感じた部分は自分で噛み砕いて想像して楽しめばいいと思います
一つのセリフからいろんな解釈ができますし
流れが気に入らなくても間違いも何もないのでその解釈でいいのでは 探偵、助手、警部は再演もしくは新作でも固定化のような
それぞれ製作会社の所属俳優さん達だよね?
万一シリーズ化にでもなれば3人とも結構美味しいんだろうな
演劇不況時にまさかのヒットで関係者が一番驚いてそうw
再演して欲しいな、犯人役は引き続きの登板でぜひ μ版2時間サスペンスだよね。
企画が舞台の客層ともそこそこ合ってるし
とりあえず続編は決まってるんじゃないか
カテコであれだけアピってんだしw 続編より同じメンバーで再演してほしい。
アダムとエリック、鳥肌が立つぐらい凄かった! 再演するにしても、続編にしても脚本まともにしないと
謎解きなのに突っ込みどころ満載で、アホな台詞を真面目に言ってる役者が気の毒過ぎるわ グランドオペラ向きの愛知県芸術劇場大ホール 。あれだけの人数で
舞台上がスカスカに感じなかったのは、役者さん達の芝居がエネルギッシュだったせいか。
演出家ががんばったせいか。 あと2回
再演でいいからもう一度このメンバーでお願いします
本は突っ込みどころ満載だけど、韓国版を殆どいじってないので仕方ないです
それでもいいから、観たいです >>194
大賛成です!
是非同じメンバーで再演して欲しい〜 仙台公演観劇してきた
突っ込みどころも満載だったけどテンポ良く進むし役者さん皆すごいしで面白かった!
何回もリピートしたら粗も気になってきそうだけど一回しか見てないのでw
音楽もこれ!っていう曲はそこまでないけど綺麗で見馴染み良いしあと何回か見てみたかったな
関係ないけど遠征組っぽい観客のマナーがちょっと悪かったかな
所詮田舎よね〜とか言いながら仙台に限らず他の地方の悪口をずっと言ってて、ちょっと感じ悪かった
まあ地方である事に変わりないしああいう人達も大事な資金源なんだろうけど、自分が遠征するときは気をつけようと思った >>194
韓国版からかなり手直し入ってるって言ってたよ、板垣さん。
そのまんまの脚本じゃとても上演できないレベルだったらしい 一人遠征で一人仙台公演行ってきました。
久々で大丈夫かなと余計な心配をしたけど、出演者の皆様も同様だった様子で、
いい緊張感で面白かったです。アフタートークに釣られた口ですが、
公演自体の満足度が高くて良かった。
当日入りで仙台を語るのは流石に厳しい感じの流れでしたが、
最後に浦井くんが、見に来てくれた一人一人に金メダルを、と謎の言葉を
残しつつ(笑)。その後、締めのさとしさんが、エンターテイメントでは家は建たないし、
胃袋は満たせないけど、気持ちを満たすことが出来ると信じてます。と言った
言葉が心に響きました。
DVD欲しいけど、予約しないと駄目なのかなあ? ごめんなさい。198ですが、間違えてあげてしまった。 朝鮮コントだから
新大久保系が無駄に大絶賛ですね。 仙台レポありがとう
金メダルは羽生くんの凱旋にかけてだと思う DVDは発売してから普通に買えないのか自分も気になってる。
受注生産とかじゃないよね?それならそう書くだろうし。 >>202
キューブのサイトから他の作品も沢山打ってるから、買えるはず。
会場先行で申し込みするなら、送料ぐらいサービスしてくれればいいのに… ほんの数百円くらい気持ち良く出せよ
なんでも経費がかかるし
今舞台産業は大変なんだよ >>198
> 最後に浦井くんが、見に来てくれた一人一人に金メダルを、と謎の言葉を 残しつつ(笑)。
その後、締めのさとしさんが、エンターテイメントでは家は建たないし、
胃袋は満たせないけど、気持ちを満たすことが出来ると信じてます。と言った 言葉が心に響きました。
こういうの聞きたかったありがとう 贔屓役者は見たいけど、
韓流嫌いに韓国μは辛いぞよ…orz >>206
同じく
舞台が英国でも中身は韓流そのもの
役者目当てに複数回取ってしまって辛かったわ DVDようやくできたようですね。
劇場予約分から発送って書いてあったけど、一般発売まだかな・・・
予約出来なかったんです いいなぁ〜
やっぱり連れにお金借りてでも予約したら良かった(涙) DVDの発送されているのですね。
一般発売、せめて開始日を教えてほしいなぁ。
見に行けなかったから買いたいのに。 一般発売のDVD、到着しました♪
今晩ゆっくり観ようっと DVD、有楽町の宝塚や演劇関係の商品を扱っているお店で販売されてました。 >>216さん
交通会館2階で購入しました。
教えていただきありがとうございました。 DVD販売情報ですが、
現在「ブラックメリーポピンズ」上演中の
世田谷パブリックシアター劇場内で
シャーロック・ホームズのDVDが販売されています。
http://twistar.cc/cube_stage/faved
お知らせなので上げますね。 DVD、アマゾンで値引き案内来た〜
とっくに買ったけど・・・ >>219
配送料無料で、しかも割引価格。
しかし、私もすでに買ってしまった・・・。
買おうかどうか思案中、という方には朗報ですね。
お知らせなので上げておきます。 ホームズ、ワトソン、レストレード警部はレギュラーだから続投として、ゲストキャラはどうなるかな。
前回の浦井くん、昆さんなみに歌える人を揃えてくれたらいいな。 キャスト出たね
キャッチコピーとかは前の方が好きだけど作品変わるから仕方ないか 続編の韓国での評判はどうなんだろう。
期待していいのかな? 全キャスト出たね。
前回より人数倍くらいになるね。 韓国キャストがそのまま日本でやってくれたらなあ・・・
下手くそな日本の俳優だとすべてが台無し さそのまま日本でやっても韓国語わかりません。
ミュージカル字幕で観るのはしんどい。
それに韓国版って、脚本が突っ込みどころ満載なんでしょ?
一作目、かなり日本で直したって聞いたけど・・・
それでも「おいおいっ!」て所結構あったよ。
でも俳優がすごく良かったからとても素晴らしい舞台でした。 一作目、シナリオ無理やりな感じがしたな。元の韓国のはもっと酷いらしいが。 最近とくに演劇界がキムチ臭くてうんざりする
韓国語の発音って汚らしいから耳障りだし
韓国俳優、上手い上手い
だから韓国ミュージカル観たいならそういう輩だけ韓国まで観にいってほしいわ 市村朝一 @tom_ichimura
韓国では次々にオリジナルミュージカルが誕生している。色々な要因があると思うが、
若手のいい作曲家が育っていることが一番の理由だと思う。ミュージカル『シャーロック
ホームズ2』の音楽、チェ・ジョンユン氏もその一人。7年N.Y.でミュージカルの勉強をし
てきて韓国に戻った35歳の音楽家だ。 倒錯なビジネスを展開するならむしろ男の子も用意すべきじゃね? >>240
言われてみれば確かにそんな気もしてきたwww エドガーも商品なのかと思ったら違うから逆に違和感あったw みてきた。
物語は2もそれなりに楽しめたけど、
楽曲が今回はどれもこれも自分的に全くハマらなかった。
1は曲もわりと好きだったのにな。
あとワトソンの比重多過ぎ。
ホームズの歌はほとんど終盤しか楽しめなくて残念。
それから収録のためとはいえ、
前3列の真ん中5席位ごっそり空けてあってもったいなかった。 なぜ目を見えなくしたのか、その理由が分からなかった。
どっちにしろお楽しみにされるのほ同じだろうに 売られないようにするなら目をどうにかするより
容姿をどうにかする方が簡単かつ確実じゃね?って思った
ネタを詰め込みすぎ&展開にツッコミどころ多すぎ
いかにも韓ドラと言えばそうなんだが
それからワトソンの金切声をどうにかしてくれ 自分は楽しめたけど、演出・曲ともに1のほうが良かったな
DVD予約状況とか空席とか見る限り、今回は不評か?
韓国で作られたとしても次作はないかもね 今回の口直ししたいので次回のルパン登場に期待して待つよ なんかガブリエルにライト当てすぎて
ホームズが推理らしい推理してないんだよな
1の時みたいないい曲もないし
ダンスやらなんやらで規模は大きくなったんだろうけど残念 >>244-245
世の中の汚いものを見なくて済むように目を潰したのかと思った
韓国のドラマでもなんでも、なぜか聖女系のキャラは盲目になってるし…
あと、昔はめ○ら女ってだけで娼婦にさせるって考えがあって
だから男爵が「汚い女め!」みたいに引っ叩いてから味見しようとしたんだし
娼婦レベルまで下がった女であれば貴族のお楽しみにはならずに済むと
ガブリエルは考えたんじゃないかな? 傷物にしたら売りものにならないから
妹は安全って浅はかに考えちゃったんじゃないの? 一路さん、昔からあんな金切り声で絞り出すように歌ってた?
聞いてて不快だし、こっちが苦しくなった。 良知さんは2幕最初の音が不安定で怖かったかな
秋元さんがビブラートあまり効かさない子だったから余計に目立ってた気がする
良知さん劇団四季にいたわりに、セリフが聞きにくいことあってちょっとなって思った 今回は全体的にキーが高いの?
それとも高いキーを出せる人たちではなかったのかな
良知さんも秋元さんも歌に関してはもうちょっと頑張って欲しかった
でも悪いわけではないから、これからに期待 題材がこのシリーズには重すぎたと思う
韓流っぽいといえばそれまでだけど
GWにみたい内容じゃなかった
前回はツッコミどころ満載でも2サス感覚で気楽に見れる良さがあったんだけど
もし次があるなら軌道修正してほしい
一応バレ改行
あんだけややこしく捜査のディテールを歌うわりに最後は殆どホームズの直感みたいな。
それ、いつ分かった⁇てのが多いね
ホームズは(ワトソンも)マリアとラストまで直接会ってないのに何故ホームズは彼女がガブリエルの妹だって分かったの?エドガーとガブリエルの関係もよく分からずじまい
聞き漏らしてる所があるかもしれないが
あとガブの死に方の演出を変えて欲しかった
まるでコントで熱演が勿体無い ガブリエルの死に方は韓流っぽくて悪くなかったよ
熱演も相まって、あのへんはすごく泣けた
バレ
ただ帰りがけに、ガブリエルって最愛の人に刺されて死ねて幸せかもしれないけど
残されたマリアのことあんまり考えてないよねって言ってる人がいて
確かにそうかも、ガブリエルの独りよがりのラストシーンだったかもとは思ったけどね
エドガーとガブリエルの関係は話を見たらだいたいわかると思うけど
Wキャストの演じ方と別所さんの受け方が違うから、わかりにくくなってるのかもね? 兄妹とエドガーの年齢設定がよくわからん
あとエドガーもひきとった子で、男なんで売らずに使用人にしてたってこと?
むしろ女の子達より高値で売れそうだけど ちょっと兄と妹の年齢差がありすぎだったのが問題よね
娘でもおかしくな・・・くはないかw
エドガーは最初から使用人名目で引き取ったんでしょ
囲っていた娘たちが逃げないように監視役の意味も込めて…
あの時貴族が「男は良くしつけとけ」的なこと言ってたから
息子として引き取ったガブは同商売の跡継ぎとして育てて欲しいんだろうし、
貴族が弄んだ子を捨てる時とかの男手としてエドガーは使うってことだろうから
ただエドガーも「父さん!」と呼んでいたことから、
拾われて息子のように最初は育てられたんだろうことはわかる
ガブより年下、マリアと近いくらいの感じじゃないかな年齢 良知さんのエドガーは、どこかでそう呼んでたような…気のせい? 兵庫見てきた
秋元さん、声良いし演技も上手いんだけど、音程とブレス音がやたら気になってしまった…
あと、手錠のアレはアクシデントなの?毎回ああなの?
アクシデントだとしたら、別所さんの切り返しが素晴らしかったw ほとんどの曲が譜面無しで初めて観て正しい音程か分かるような曲じゃないと思うんだがw 秋元さん酷かったかな?
失礼だけどハードルさげまくりだったのもあって意外といけると思ったわ
ブレスが気になったのは同意だけどw
あと手錠のシーンは何が台本道理なの?
2回行ったけどどちらもアドリブっぽくて元がどうなのか気になったな >>261
お父様がエドガーをぶつの?とかマリアが言うのは
「私のお父様が」って意味なのかな
でもマリアは正式に養子にはなってないよね
そんな事したら売り飛ばせない >>265
264ではないけど音程と音階は違うよ
初めて聞いた曲か歌いにくい曲かなんて全く関係ないんだが >>268
女の子たちを前に「わたしの可愛い子供たち」と言ってるからには
正式に養子にしたとか云々抜きで、
集めた子たちにとっては「お父様」という存在だったんじゃないのかな
なので特別可愛がられたであろうマリアにとっても「お父様」であり、
最悪の状態から拾われたエドガーにとっても「父さん」だった
勝手にあの家のバックボーンを考察するけど、
孤児を拾って「さあ、私を本当のパパだと思いなさい」的な躾をして
とにかく最初のうちだけは幸せの家庭(の幻想)を見せながら育てて、
絶対的に自分に逆らえないようにしてから売り飛ばしてたんじゃないかと・・・
こういう考察しながら見れるのも、ある意味舞台の楽しみだと思うけど
気味が悪いと思われたらごめん はっきり言って単なる売春&人身売買斡旋業だよね
幼いうちに孤児院から買ってちょい大きくして高値で捌く。
ひどい話だけど昔ならマジでありそう
手錠は海外ドラマシャーロックなら簡単にはずせるキャラだよ さとしさんは大好きな俳優さんだし、今回も彼の魅力は出ていると
思うのですが、どうしても「シャーロック・ホームズ」というキャラに見えない。
頭脳派、クールという雰囲気がないのです。 ロバート・ダウニー・Jrよりのホームズだと思えば
違和感はない >>267
おそらく手錠は片手が外れる→「外せたなら戻せるね?」の流れが通常版
東京の最初の頃はずっとそうだった >韓流っぽくて悪くなかったよ
韓流っぽいは褒め言葉じゃないと思うんだけど
初見でそんな感想みたらとてもじゃないけどトーンダウンするわ
多少難はあるけど日本の俳優さんが皆力を結集させた結果良い作品になったと思う
法則怖いから贔屓には韓国産舞台にはキリがついたら降りて欲しいけどもどうなんだろね 韓国版のCD売るなら日本版も売ってくれー!
せめて歌詞カードだけでもDVDに入れてくれたら良いのに。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
GOAA66MT3K 4月27日 配信スタート
Hulu&HBOアジア共同共同製作
19ヶ国同日放送
【出演】竹内結子 貫地谷しほり 滝藤賢一 中村倫也 大谷亮平 小沢征悦 斉藤由紀 伊藤蘭
【脚本】 丸茂周 小谷暢亮 政池洋佑 及川真実 森淳一
【監督】 森淳一 瀧悠輔 松尾崇
【エグゼクティブプロデューサー】
長澤一史(Hulu) 毛利忍(Hulu) Jonathan Spink(HBO ASIA) Beibei Fan(HBO ASIA) 石田和義(ROBOT)
【プロデューサー】 戸石紀子(Hulu) 村上公一(ROBOT)
【制作プロダクション】 ROBOT
【Hulu】ミス・シャーロック【竹内結子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520066607/ とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YC0I9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています