■鴻上尚史/第三舞台/虚構の劇団 Part13■©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
ttp://www.thirdstage.com/
前スレ
■鴻上尚史/第三舞台/虚構の劇団 Part12■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1407620498/ 大高さんのツイで副音声収録。ってあったけど、
朝日のDVD出るのかな? >>3
【2】KOKAMI@network vol.13「朝日のような夕日をつれて2014」DVDご予約受付中!
2014年夏に上演したKOKAMI@network vol.13「朝日のような夕日をつれて2014」のDVD化
がついに決定しました!
【2015年1月17日(土)】発売です。
●特典映像
★オーディオコメンタリー:大高洋夫×小須田康人×藤井隆×伊礼彼方×玉置玲央×鴻上尚史
★【千穐楽カーテンコール】映像集 drama:演劇・舞台役者[重要削除]
http://macaron.2ch.s●c/test/read.cgi/saku2/1412477817/2- >>5
■鴻上尚史/第三舞台/虚構の劇団 Part12■
http://awabi.2ch.s●c/test/read.cgi/drama/1407620498/
scではdat落ちしないんだな レスは2000までらしい そー言えば、木村さんは家庭教師なんだね。チラシに載ってた。 ベターハーフ
観にいきたいけどあいかわらずチケット代たけーな 3/2スタジオパーク、真理ちゃんMCってなってんだけど。マジか。 >>18
なぜか気に入られてもうすでに2、3回MCしてるよ。
結構大丈夫。 >>19
え、えーっ!そうなんすか?なんか観てる方が心配しそう。
意外とシブトクていらっしゃる。
生き残りが、かかってるのか。
チェックしときます。
ありがとう。 虚構USTお疲れ様でした
晶さんもミッチーもいなかったから、なんか物足りなかったぜ ttp://kyokou.thirdstage.com/info/next/2015/03/11-11th
新公演決定おめ! どうせだったら筧ちゃんに真理ちゃんが話聞く回だったらよかったのに。
金曜のスタパ。 ミ =--!!-||--ト ! 、
ミ/ ミ 彡 川 川 彡 ヽ
/ ミ ミ ミ! ! ! ! 川 彡 ミ
才 三 二 三 = ミ ! ! !! ! !彳 iキ彡
壬 ミ 二 = 三 二 ミ 川 川 彡 二 彡
. 孑 ミ 三 二 ≡ = ミ ヾ へ 川 彡 彡⌒\キ
,;;才彡 ミ彡``"'^“ ≡ ;;;ソ メヽヾ r タシろノ iキミ
(王ミ 彡 ミ ミ;;;;;: : : : iミミキ
\ミ 彡 ミ ミ;;;::: : : : ゜ lミ彡ミ
テ ミ 三ミ;; ; : : : : lミ彡ミ
/⌒\こ壬;;: : : :;;;;;; |彳
{ノ\`:::彡イ:::ヾ〃;;;;;;;;;;;;;,,, ,,,,,;;;;;;= /i
i:: >:彡;;::ヾ:/ゝγ`````ヽ /´´´ヽ /l l
\/(ヽ;;; ::::::::: ≠(.,-ェェ-、 )::: i::: r-ェェ-. ト//
\__|;;;:::::::: \ ̄ ̄/::::: i  ̄ ̄ノ i//
!:::::::::l;:::  ̄ ;;;:::::: i  ̄ ノ
!;;;::::::\;;;;;;;;,, ;;:::;;;:: i /:/
i;;::::::: : : :::::::: (;; ___ ) :::::/::::/
_/!:::: : : ::::::/ ,,,,,,;;;;;;;;U;;;;; ヽノ::/
- ''":::::/::::|\;;:: : :{ { ,,;;;;;……v…;;;; : :/
::::::::::::/::::::|::::::\:::::ゞ ヽ ´ ̄`ー´/:::/
::::::::::/::::::::|;;;/ : :\;;:: ::::`===:´ :/i:::\
:::::::/:::::::::::|;/:: : : ::::\;; ; ;; ; ; ; ; ;;;ノi:::i::::::::`:ヽ..、
::/::::::::::::::|: ::: :::: : : :゙゙彳ミキ彡テ/:::::i:::::::::::::::::::::`:ヽ..、 @akyaakya 6:39
本日21時から水曜ミステリー9「弁護の鉄人 橘 明日香」出演してます!
21:00からテレビ東京です?
みてください!
※陽永クンもでるよ 晶さん かわいい役だったよ
(死んじゃってたけどw)
ちなみに陽永氏は 真犯人
(かなり情けない) >>55
だれ?
っていうかまとめサイトってどこ? え?昨日USTやってたの???
チケット先行予約とか まだだよね?????? 小野川晶@akyaakya 17:41
EPOCHMAN「みんなの宅配便」ゲネ観てきた。
装置、音響、照明入ってさらに面白くなってる。チケットほぼ売り切れちゃってるから見れない人いるかもしれないけどなんとか観れるようになってほしい。
ミッチーの芝居が褒められてると、微妙にイラッとするのは、なぜなんだぜ??? 小沢の芝居そんなにいいか?
前に見たけど岩井俊二のパクリっぽくてあんまり好きじゃなかった。
過大評価されすぎてて違和感感じる。 小野川晶@akyaakya 16:51
あつい。。べたべったん。べたべたべったん、べたべったん。
萌えるわこのやろぉぉぉぉぉぉ 菜々緒の流出動画ってこれか。やっと見つけたわ。
しかし感じやすいにも程がある。無理やりっぽいのに泣きながらイってんじゃねーよwww
http://sexualintercourse.xyz/eroga.html ★★★★★★★★★★撃退!架空・違法請求!!★★★★★★★★★
http://kie.nu/2lon
画面コピーしてます。 犯罪です。
みなさんは、絶対に引っ掛からないようにしましょう。
http://kie.nu/2lot
下手に煽りに乗ると勝手に10万円請求されます。 鴻上さんにツーショット写真お願いしたら
お断りしてるんで
って断られたけど
握手してくれた
ええ人やな(つД`) デザインするだけで、面倒なことはなし!すごくオススメ!
http://goo.gl/jh6PRL >>84
岡本さんのおパンツ全開でしたよ!
面白くはあったけど、陳腐な脚本でした。 役者ファンなのもありイントレランスの祭りは面白かった。
久ヶ沢さんの衣装やフラッグ使いの躍りや顔芸、楽しめました。
藤田さん、前より痩せた気がしたけど岡本さんの衣装着たら胸邪魔で閉まらないし、見た目よりお腹回りも結構あるのねw
でもブスじゃないよね。
平田敦子さん位になられたらそりゃないよー!て気持ちわかるけど。
微妙なラインの年増になってるから、藤田さん可愛いな、て思ったりしてた。
パンチラは沢山見れて男性客には御褒美なんでは。 面白かったよね
役者さんみんな面白いし展開早いし
笑わせながら刺すというあたりやっぱり好きな鴻上テイストだった 転球さんの役は在日で部落で水虫?
昔、部落や同和問題習ったけど、周りにそういう集落がなかったから今でもそこの差別はぴんとこない。 ワークショップ行った人いる?
今回のワークショップ行きたいんだけど自分演劇経験少なくてついてけないかなと思って悩んでて イントレランスの祭 無事終演
お疲れ様でした
次は虚構の劇団の(何回目なんだ)「天閉じ」ですね
詳細もう発表になってましたっけ? で、この夏天閉じやるの?
どっかに詳細出てる??? 鴻上さんは蜷川さんについてコメント出してないのかな?
若い頃から交流があったし、役者として演出も受けていたが。 どいつもこいつも、コメントとりに来ないってんでむくれてないか心配 >>95
虚構のHPにそれとなく書いてはあるけど
詳細な公演時間とか出演者とかは まだみたいやね 天閉じ詳細出たね
出演しない劇団員がいて悲しさしかない・・・ 上遠野太洸 鉢嶺杏奈 伊藤公一
↑ 誰やねん??? 昔、鴻上さんが監督を務めた映画「ジュリエットゲーム」ってDVD化されてるの?
それから、あの映画のラストはハッピーエンドだった?
それとも、2人のうちのどっちかが死んでバットエンドになったの? 誰か書き込むと
12時12分にBotで「しらんがな」と書き込まれるわけで
なぁ↓ 「どんでん」さんは12時12分の人だったんだね・・・ >>117
遅レスだけどハッピーエンドだったと思う。DVDにはなってないんじゃないかな。 >>125
何かのDVDの副音声で言ってたけど、もう未商品化で残ってるのは、
いくらなんでも商品化できない、超絶劣化ビデオテープだけらしいよ。 宇宙の再演で岩谷さん出てる録音テープなら友人が持ってる
モダンホラー初演の録音もあるらしいけど おれのひなちまを
よろしくお願いいたしますm(_ _)m 舞台版ドラえもん見てきた
残念ながらしずかちゃんの入浴シーンが無かった ドラえもん
全然売れてないらしいね
大丈夫なのカナ? >>138
昨日大阪マチネ行ったけど
ほぼ満席だったよ このスレ、俺と「どんでん」さんしか居ないな
っていうかむしろ俺がどんでんさんなのでは? 56歳にしてオールヌー○になった、筒井真理子の貧ニューのチ○Bがエロい。
左側のニュー頭は黒くて大きくて勃っているのに、なんと右側はピンク色で完全陥没ニュー頭!(ニュー輪はほとんど無いほど小さい)
もうなんとも恥ずかしさの極致な自分の裸をどうして人前に晒す気持ちに至ったのかを想像するだけで我慢汁が出る(笑) SKEのせいで男ばっかりな客席、チケットバカ売れなのか。
あんまりあの風俗嬢に魅力を感じなかったせいで、風間君が中村中よりそっち選んだのが分からない。 チケット取りにくかったよね
体格いいひとが多かったから迷惑ではあったけど
自分の観た回は皆お行儀良かった 客層が最悪だった
初演ではまるで感じなかったので
松井って人のヲタってことか
本人は良くも悪くもなかったけど
あんな客がついてくるのなら
二度と客演に呼んでほしくないな
笑いのハードルが低いゲラなおっさんばかりだし
背もたれに背中をつけず超浅く腰掛けて
背筋ぴーんと伸ばしたまま最後まで
あれはアイドル劇場独特の文化なの?
観劇マナーをきっちりまもってくれ 中村中の歌良かったからCD買った。
でも東京楽の時最初の曲歌いづらそうだった。 カテコで倒れそうになって支えてもらってたよね
1曲目の声が出てないのも気になった
体調悪かったのかな 鴻上作品初観劇で名古屋公演を観に行ったんだけど、鴻上さんて公演前のロビーに必ず居るの?
公演も最後列で観ていたし、終幕後もロビーで観客の反応を観察している感じだったわ。
客層はオジサンも多かったけど妙齢な御婦人方も多数いたな >>158
大概いらっしゃるよね
当日並びの仕切りしてたり
本多劇場で車椅子担いで階段をのぼってた
とかは聞いた >>158
自分は都内しか行かないけど毎回そうだよ
いつもロビーで客見てる印象 >>166
イントレランスの祭のDVDはいつ届きますか? 第三舞台の作品で、筧さんが神・小須田さんが神父役だった作品名を
覚えてらっしゃる方がいらしたら教えていただけないでしょうか? 誰か「しらんがな」厨より先に答えて!
俺は思い当たらなくて申し訳ないけど。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
V6VK7IH4P3 第三舞台は最近全然言ってない。
最後に見たのいつだろう。
1986年に本多劇場で見たスワンソングが聴こえる場所以来かな?
長野里美が好きだった。
また見たい。 いくら過疎スレだからって、そんなネタをぶっ込まなくてもw とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9PV1J 【論説】 「南京30万人虐殺、慰安婦…ウソを実証つきで否定されると怒る中国・韓国の屈折」
「日本の左派マスコミも問題」…2012/10/17(水)産経新聞
筑波大学大学院教授・古田博司 日本軍と戦わない屈折が反日に
韓国は日韓併合は強制であり、不当だと言った。だが、当時の李朝の国庫は空であり、どうしようも
なくなった王が日本の提案に妥協し5人の大臣に丸投げしたという史料が、3カ所から出てきてしまった。
国権強奪はなかった。 土地収奪はソウル大の経済史教授が否定した。
日本時代は、韓国に年率3・7%の経済成長をもたらし、民法典を与え所有権を確定した。
確定した側が所有権を無視し、土地を奪うはずがない。
朝鮮で取れたコメは経済原理に則って日本に輸出されたのだと、教授は主張した。
台湾の植民地統治は成功だったが、朝鮮のは失敗だったという、日本の左派学者たちの韓国の反日擁護の構図は崩れた
日本軍と戦わなかった者たちは自らの正義の記憶がない。
中国は南京事件を捏造する日本の市民派新聞に飛びつき、韓国は従軍慰安婦のウソに搦め捕られた。
日本の左派知識人やマスコミは結局、彼らの卑劣さを助長したのである。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
南京事件の被害者数は年々増加する。戦闘1週間で30万人も殺せたならば、戦争はすぐに終わってしまうだろう
中国軍はそれほど惰弱だったのだと侮蔑することもできる。
だが、戦ったのは共産党軍ではない。国民党軍だった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
歴史共同研究で話し合えば共通認識が得られると思い込んでいる人々がいる。
だが、事実を明らかにする資料を示すと彼らは怒る
その時に初めて恥を感じ、面子を取り戻そうとするからである。
日本側はウソ自体を恥じる。だから研究して会議に臨む。「恥と面子の平行線」である。 久々観に行った。
劇場下がニトリになっってたの知らなくて
びっくりした。 SPA連載の体操パワハラ問題についてのコラム読んだが、鴻上に失望し嫌いになったわ
少数意見だろうけどね
宮川が暴力コーチに依存している異様さを軽視している
協会幹部が聞き取りした時点では、暴力指導について注意する段階は、とうに過ぎていたんだよ
暴力に頼る指導しできないやつは、口で反省したと言っても、治らないしやめられないんだよ
実際に日体大の駅伝監督だって、前に指導していた豊川工業を辞めざるを得なくなったのに
転職した日体大でも暴力をふるっていた
注意した位で暴力やらなくなるなら苦労しないよ
認識が甘すぎる ツイ見てますます嫌いになった
SPAの記事に異論を述べたフォロワー60人の一般人垢に向きになったあげく
その垢と反対の立場(つまり鴻上と同じ立場)にゴマすられて立ち去ったんだけど
フォロワー60の一般人は、自分から鴻上にリプ飛ばしたわけじゃ無いじゃん
あれ鴻上が自分からエゴサして、反論して来たんだよね?
なにが貴重な時間を無駄にするところだった、だよ
最低 ピルグリム初めて観たけど面白くなかった
脚本はなんとなく分かったけど演出とか役者の演技力かな?幼稚な気がしました
昔八嶋さんや山本耕史も出てたって聞いて期待したんだけどな 30年前に中高生に見せるなら良かったのかもね。
梅棒見たことなかったから、客演も楽しみにしてたんだけど。 今人さんの役とか奴隷族のダンスシーンはギャグのような流れの中でバッキバキに踊るからギャップで笑える、という演出だと思うけど
下手ではないが中途半端に上手いというレベルだからうーんという感じ
ペンギンの着ぐるみやユートピアの「お母さんと一緒」みたいなセットも幼稚で…
あの作家の発想が貧困だったということなんだろうか
テーマは良かったと思うんだけどな
実はネットで鴻上さんの人生相談の回答を読んで感動して舞台も観てみようと思って行ったんだよね
有名芸能人主演舞台もたくさん演出してるみたいだから期待してたけどちょっと期待外れだったな 同じような感想の方がおられた
初見でしたが3年A組みたいなドラマが放送されている時代に
ネットの孤独や自分探しとか今さら中二病みたいな内容でちょっと拍子抜けでした ツイッターでピエール瀧絡みの投稿に、いっぱいリプついて、よかったね
かまってちゃんだね 10ウン年まえに,新国立で観たのを期待して行ったけど…
アレを頭に置いて観ちゃったから,ちょっと戸惑った
自分が年喰ったから,感性が変わったのか?と帰り道に自問自答
あと,今回,新人さん?が多数で,ついに世代交代が始まるのか?と思ってしまった
ま,よくよく考えたら10年以上ですもんね
辞めたひとのなかにも,結構,個性的な俳優さんが何人かいたなぁ,と思い出語り ホームページの宇宙で眠るため再演版、舞台の録音公開されてたけど今みたら聴けなくなってる
誰かダウンロードした人いたら上げてもらえないだろうか? 僕は、39歳でロンドンの演劇学校に留学した時、「英語の戦場」で本当に苦しい思いをしました。
授業中より、休み時間が地獄でした。20歳前後の若者の口語で早口の英語は、大部分が分かりませんでした。それでも、
留学して半年ぐらいはなんとか食らいつこうとがんばりました。最初は、クラスメイトも気を使って、ゆっくり言ったり、簡単な言い方をしたり、繰り返したりしてくれましたが、やがて、かまわなくなりました。 だんだんと、休み時間、独りでいることが多くなりました。そこで休んだり仮眠を取ったりして、集中力を回復させて、授業に使おうとしたのです。
でも、そうすると、淋しくなります。誰かに話しかけて欲しくなります。
複雑な議論はできなくても、「調子はどうだい?」とか「ランチは何を食べるの?」なんてなにげない会話がしたいと心底思うようになります。
そんな中、クラスメイトであるイギリス人男性が時々、話しかけてくれました。
ですが、彼には「かわいそうなアジア人をなぐさめている」という雰囲気がありました。イギリスの中流階級出身の白人として、クラスで唯一のアジア人を心配しているという匂いでした。
別に自慢げとか偉そうな態度を取っていたわけではないです。彼の名誉のために言っておけば、彼はとても優しい人でした。だから、話しかけてくれたのです。
でも、どこか、「かわいそうなアジア人には優しく接しよう」という意識を感じました。それは、無意識の優越感だと思います 本人に言っても、キョトンとしたまま、「だって、君はかわいそうだから」と答えるような雰囲気でした。
さやかさん。僕は生まれて初めて「人間として見下されるとはこういうことか」と感じました。
でもね、それでも、話しかけられることは嬉しかったのです。淋しさが紛れるから、たとえ、見下されていると感じていても、
独りぽつんと中庭のベンチにいる僕に声をかけてくれることは嬉しかったのです。
これは、強烈な体験でした。あきらかに「かわいそう」と見下されている相手からでも、話しかけられると嬉しいという感覚。生まれて初めて経験する、予想もつかない感覚でした。
そして、すぐに、日本で例えば、道に迷っている目の不自由な人に「どうしました?」と話しかける時、僕には無意識の優越感がなかったのかと考えました。
お年寄りに話しかける時、ハンディキャップを持った人に話しかける時、対等な関係ではなく、「あなたを守りますよ」という無意識に見下す意識がなかったのかと。 たぶん、あったんじゃないかと思いました。
さやかさん。僕の言いたいことが分かるでしょうか?
「私にはそんな優越感なんてない」と思っていますか? 確かに、意識的な優越感はないと思います。
でも、「かわいそう。何かしてあげたい」と思うことは、とても気をつけないと相手を無意識に見下すことになるのです。
おそらく高校時代のA子さんは、ロンドンの時の僕のように、「見下されていると感じるけれど、話しかけてくれて嬉しい」という状態だったんじゃないかと思います。
そして、高校を卒業し、大学を経験し、社会人になって、対等に話してくれる人とA子さんは出会ったのでしょう。自分のことを不幸な
家庭の出身で「かわいそう」だと思わない、アドバイスをしないといけないと思わない、身構えない人と知り合ったのでしょう。
だから、もうさやかさんと話したくないと感じたのだと思います。それを二人で夕食を食べながら確認したのです。
相手を「かわいそう」と思った段階で、対等な人間関係は結べないと思います。「あなたのためにしている」と思った場合も同じです。 // //
. / / //
/ / _.. 〜'::""::''ヽ、 / /
// /:;r‐、:::::::__:::::::::::\ / /
// /:::ノ ・ _)( ・_`つ、::::::ヽ、 l l
/ /::r(__ ノ´(:;;:)´__ノ〃ヽ:::::::} | |
/:::::ノ二ニ彡 ノ 三彡-、 )::ノ | |
{::::( -_二 -‐'' ̄ )(::/ ノ ノ
ヽ:::ヽ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
ヽ )`― ''′_ .... __ノ//
ゞニニ二 -(/∂-‐// 背もたれに背をつけないほうがいい発言で大炎上age 日本語含め、言葉は変化するものである
鴻上がたった1人、前のめり に固執してるだけ せっかく人生相談芸がうまく行ってたのに自ら棒に振るとは 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) お願いだから早くジュリエットゲームの真のラストでの撮り直しをしてくれ。 r2年3月に長崎の劇団がシンデレラストーリーをシンデレラストーリー1として上演して、翌日に続編を別の作家(?)が書いたというシンデレラストーリー2が上演される。
長崎市の催しだし鴻上さんの許可もえているのだろうけど単純におどろいたですね。 びわ湖ホールオペラ無観客上演・ネット中継はどのように実現したか〜文化や経済の黄昏を招かないために(江川紹子) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20200311-00167110/ >一つだけ確かなのは、こんなことでは演劇の火は消えないということ。弱火になっているだけなのだ。
>種火は常に燃えている。そしてまた大きく燃え盛る時が来る、きっと、たぶん、絶対に。
(三谷幸喜のありふれた生活:984)答えのない問いの中で:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S14400452.html 観客がいなきゃ成り立たないと言うシステムや気持ちは分かる
強行してもチケット売れない=近所じゃなきゃ行かないからネット配信してほしい >>712
草の草
キモさと歪んでる感と勘違いを言い当てられちゃった >>217
でもこれ、昨年だかに男女逆(47歳女性・交際経験無)で同じこと(非モテ男で練習しろ)言ったら
大絶賛だったんだぜ
…まあ、ブスは三日で慣れる、というように、練習のつもりがそこで落ち着いて、
身の程にあった相手と付き合うよ、ってことだろうけど 拡散希望です。
舞台関係者に対する適切な補填を求める要請です。
賛同人となっていただける舞台関係者の方は、お名前と肩書を下記のアドレスにお送りください。
1000人の賛同人を集めて、政府に要請する予定になっています。
詳しくは添付文書を是非。
https://twitter.com/keikei_keita/status/1240707160683581440?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつ芸術からもっとも遠い存在だな
演劇の歴史知らないのか?
河原乞食の世界から勉強しなおせ
勉強したら芸術の構造がわかる
この低能の演劇屋 左翼は元々労働者を馬鹿にしてはいけないのだが
朝鮮のリャンバン思想が入っておかしくなった。
働かない文化人気取りの連中な
お前ら馬鹿は少しは歴史調べろ オタク系の劇団はネットを活用したクラウドファンティングで手堅く資金集めをしてるってのに 男子テニス世界1位のノバク・ジョコビッチ(32)=セルビア=が18日、新型コロナウイルスの感染拡大で経済的に困窮するランキング下位の選手を救済するため、基金を設立することを明らかにした。また上位100位以内の選手らに対して支援金の供出を求めた。
ジョコビッチは同日、同17位のスタン・バブリンカと、それぞれの自宅からインスタグラムのライブ配信を行い、
「何日か前にロジャー(フェデラー)とラファ(ナダル)とテニス界の今後や自分たちにどんな貢献ができるか話した。
とくに大会がなくなり、収入が途絶えたランキング下位の選手を支援する策について長く話し合った」と語った。
そのうえで、3人で基金の設立を検討していることを明かした。
具体的には男子ランキング1〜100位までの選手に、それぞれのランキングに応じた3万〜5000ドル(約327〜55万円)の寄付を求めること。
また男子プロテニス協会や四大大会の主催者にも支援を求め、総額400〜450万ドル(約4億4000〜4億9500万円)を集める。これを男子ランキング250〜700位の選手に、一律1万ドル(約110万円)
を支給するという計画を明らかにした。
男子テニス選手協議会の会長も務めるジョコビッチは「下位のランキングの選手たちは、テニスの草の根で、未来だ。トップ選手からの支援に頼ってほしい」と呼びかけた。
流石だわ。普段から感動させる人たちは違う 上から目線、俺たち特別感満載です。
本当にありがとうございました。
劇作家 鴻上尚史「文化保証を叩く奴は、好きなことを仕事にできていない非正規」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588418559/
「好きなこと」をしている人は、「文句を言うな」という言い方はしないんじゃないかと思います。
補償について、もらい過ぎだとか、少ないという不満は言っても、「好きなことをしているんだから」という理由を選ぶことはないと思うのです。
でも、好きなことをしてない人は、自分は好きなことをしてないから、好きなことをしているというだけで、補償を求める人を憎むのかなあと思うのです。
街のレストランとか職人さんとか、自営業の人は、比較的、「好きなこと」を仕事にしているじゃないかと思います。
サラリーマンはどうなんでしょうか。どれぐらいの人が自分の仕事が好きで、嫌いなのか、僕には分かりません。
まして、非正規雇用の人で、自分の仕事が好きな人がどれぐらい、いるのだろうと思います。
今の自分が仕事が嫌いで、それを続けている自分が嫌いで、自分が許せないという人にとって、「好きなことを仕事にしている」と見える人が「補償を求める」のは、許しがたいことに感じるのかなと思います。
そうすると、「文化への補償」という問題は、「芸術」「芸能」への理解なんて問題ではなくて、 じつは格差と貧困、雇用形態の問題なんだと思うのです。
そこを解決しなければ、いくら「文化は大切なんです」「ヨーロッパでは補償されてます」 と言っても意味はないんじゃないか、「コジキか」とメンションしてくる人との深い溝を、 いったいどうやって埋めたらいいのかと考え込むのです。 金いっぱいあるじゃん
吐き出したくないから税金で補填しろってことや
【エンタメ】 堀義貴・ホリプロ社長が批判 「冷たい日本だ。 死にかかっている時は手を差し伸べない。公的支援を」★6 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588458025/
331 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/05/03(日) 08:29:03.80 ID:Aep9HFTf0 [1/4]
ホリプロ 2019年第68期の当期純利益は17億6500万円
内部留保があるだろバカ
337 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/05/03(日) 08:29:57.33 ID:Aep9HFTf0 [2/4]
株式会社ホリプロ. 代表取締役 掘 義貴.
第68期 決算公告. 当期純利益:17億6,500万円.
利益剰余金:190億8,600万円 芸能人てどいつもこいつも薄汚い連中だわ
金くれ金くれそればっかり コロナ終息後に残ってるファンはいるのかってくらいの失態 ハルシオン・デイズについて誰か書いてる?って来てみたんだけど 98名無しさん@公演中2021/06/19(土) 22:38:41.03ID:g0I6VGY0
鴻上は政府に文句いったからたたかれたんではなく
大衆を罵倒してたたかれたのに、
テレビや雑誌ですり替えてウソついてたよな
演劇人ってなんでこんなのしかいないの?w
99名無しさん@公演中2021/06/19(土) 22:41:44.30ID:g0I6VGY0
鴻上はホリプロの社長の名前をチラつかせたのが最高にダサかったなw
まあ、共に沈め。 102 名前:名無しさん@公演中[] 投稿日:2022/06/09(木) 12:01:21.93 ID:ybC7qNZX
一般人
@
鴻上尚史は同調圧力いって日本人叩きして威張ってますけど、演劇界にはダンマリなのが更にムカつきますね、なんなんでしょうあいつ。、お前が村社会で同調圧力まみれの業界に身をおいてるじゃねえかみたいな。 偶然いくつかインタビュー動画見たんだけど
鴻上さん自分が新しいことをやっているという自負が強かったんだろうな
それでこの現状は辛いものがある グッズ 売買 チケット 転売
>>1
メルカリ ラクマ チケ流 チケジャム etc 【高校野球】「下らない同調圧力極まれり」元フジテレビ山中秀樹アナ、髪形自由の慶応野球部への批判に私見★2 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691788135/
18 名前:社説+で新規スレ立て人募集中[sage] 投稿日:2023/08/12(土) 06:21:04.31 ID:DRBrjxoP0
同調圧力とかいう便利な言葉
これを使う人は有能だと思えない 直近の自叙伝読んだ
やっぱ理想や虚勢を前面に出してビジネスな言論やってると
(人生相談だのコミュニケーション指南だの)
まんまその正反対の自身の実態実像が露になってるね
サヨク特有のズタボロの私生活で淋しい人生の末路になってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています