≒来日公演を語る総合スレッド Part5≒ [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本へ出張してくる外国のカンパニーによるミュージカル、
ストレートプレイ について語りましょう。
公演前の雑談や、公演中でもスレ立てるほどではなさそうな場合など
スレを有効に使いましょう♪
前スレ
≒来日公演を語る総合スレッド Part4≒
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1362111273/ 今日のマチネは交通事情で諦めた人たくさんいるんだろうな 特別措置で行けない人の分を再販するシステムがあればいいんだけど
この混乱の中難しいだろうし、紙発券しちゃったらもう無理か 特別に「お忘れ券対応」とってくれればよかったのではないかと思うが
そうなるとネット上で高値転売を認めることになるから難しいのかな
空席を作るのが心苦しい人
早くから当日券に並んだのにチケットゲットできない人
主催(返金対応しなくてよくなる)
みんないいことだらけなのに 今日の当日券は先に整理券配布(2枚まで購入可)で100枚配ったけど50人くらいで完売したらしい
そしてソワレの当日券もほぼ同時に並んでて13:30には完売したと
アナウンスどおり開演1時間前からだと思って来た人がいたら気の毒
そして明日は抽選になるみたい そんなにチケットあったのか。
もしかしたら行けなくて連絡入れた人のチケットを再販してたりして。 キャンセル分も全て完売って掲示があったから律儀に行けない連絡した人もいたんだろうなと思った 来日スレだから来日キャストを語るとラミンはやっぱりすごいんだけど
今回はピラトスゲーってなった
ピラトに感情移入したなんて始めてよ
やっぱり芝居力も半端無いってことなんだろうな
あとカヤパより存在感のあるアンナスも初めて
壮麻さん全然悪くはないけど、全般に音圧負けてる(低音頑張ってほしかったな~) オーブのミューコン常連ロベールさんだけど
がっつりフルで観るのはノートルダム以来だったのか
ミューコンでもがっつりな曲が2曲はあるから
何となく他にも観てる気がしてたわ
ミューコンでのイケエロ親父で「オンガクバンザイ」なロベールさんも大好きだから
来年のニューイヤーにも出て欲しいけど
さすがにそれは無理かな >>959
わかる。ピラトすごく良かった。
鞭打ちシーンであんなに目を奪われるとは思わなんだ。
一幕のピラトの夢もめっちゃ良かったよね。
シーンごとに作り込んでて素晴らしかったと思う。
特に鞭打ちカウントからの絶唱→スーパースターはヤバすぎた。
壮麻さんは音域あってなくて残念な仕上がりだったように思う。テノールになると素敵なんだけど、バリトン部分がね…。
あと、自分めちゃくちゃ真剣に見てるからコンサートなのわかってるけど、ライブっぽく立ち上がったり手拍子したり手を振ったりがどうしてもできなかった…。
盛り上がってないわけじゃないんだよ、でもあの怒涛の流れに圧倒されてるだけで。
特にスーパースターはアンサンブルが立ち上がって!って煽ってくるけど、ここまでのストーリーの積み重ね考えたらスタンディング出来なかった。
椅子に張り付いちゃって立てなかった。
盛り上がってないみたいに見えたらごめんなさい。
ただ、めちゃくちゃ感動してただけなのです。
長文失礼。 >>963
人が座ってようが気にならないけど、見えなくて良いのか?
壮麻さんよりは今さんとかの方が余程声が出そうだけど、英語力の問題かしらね
でも今回ちゃんと実力と語学力とキャラを兼ね備えた3人がいて良かったわ
まあいなきゃ海外から連れてきたってだけかも知れないけど、
日本人と海外の実力者が遜色無く、違和感無く一つの作品を作っているのはムネアツ
CHESSはどうなりますかね >>964
英語力では無く表現力の問題だと思う。日本人キャストを入れたのは間違いだった。日本人で日本語でやれば良かった。チケットの売り上げを取るか、クオリティを取るか難しい問題とは思うけれど。 ソーマさんは前にオーブのミューコンにゲストで出たことあるからその縁だろうけど
やっぱり声がカヤパには厳しかったね
今回嬉しかったのはジョアンナが来てくれたこと
変更でのキャスティングだからもちろんがっかりした人もいるだろうけど
私はコンプリート盤キムの声が大好きなので
まあボリューム感のある体型にはびっくりしたけど
声は変わらずで第一声で涙が出たよ
コンサートと銘打ってたけど予想以上にしっかり演技ありだったから
スタンディングは違和感があったな
客席参加はホサナの手振りくらいが良かったかと Simon Zealotesのスタオベショーストはもちろん海宝君がとても良かったのもあるけど
観客が一緒になって熱狂したかったんだと思うな
ジーザス信者として一緒にその場面を作ったって感覚 振替対応があったとぬかしやがる演劇ライターに腹が立つ 私はYahooのトップページから見たけど
見つからなかったらotocoto見てみて
「昨日入っていた留守電にやっと気づき、「『ジーザス〜』観劇日振り替え可能」という天使のようなメッセージを聞き、頭痛が吹っ飛ぶ」
なんて一般客に喧嘩売ってんのかと >>973
見てきた、ありがとう。
公式で振替可能なんて案内してないのに何いってるんだろう。
JCSは12日のソワレに行ってきたけど、新幹線がなかなか動かず、結局第2幕の途中から見たよ。
正直どうせなら全幕聴きたかったというのが本心だけど、台風だったからしょうがない。
それに中止や会場に行けなくて全く聞けなかった人もいるもんね。 関係者は12日のjcs、13日に振り替えられたんだね。ほんとオーブ、頭にくる それで13日の当日券ソワレ分まで昼には完売してたというんだから腹の虫が 関係者だから優遇されたのかな
このライターは行けなかった一般客への配慮が足りない もともとご招待だったか
少なくとも自分でチケット争奪戦に参戦したんじゃなくて
「12日夜に行くんでよろしく」の世界だよね
悔しいけど関係者ってのはそんなものなんだろうとは思う
ただ特別な対応ってのは裏でこっそりすることであって
「最強台風後始末記 台風19号に劇場や劇団はどう対応したか」なんてタイトルで
さも普通の客も振替対応してもらえたかのように書くか?
行けなかった客への配慮もできないような
感性の低い伊○な○めの劇評なんて目にしたくなくなったし
(もともと劇評家というより単なる提灯持ちの宣伝家ではあるが)
こんな記事が出てるのに訂正や差し止めの依頼もしていないのであろうオーブも
バカだなあと改めて思った >>979
>単なる提灯持ちの宣伝家
だからこそじゃん
来て書いてくれなきゃ呼んだ意味ないんだから
そういうための関係者席でしょ?何言ってんの? ゲッセマネは何年か前武道館で聴いたジョーバックが素晴らしすぎてちょっと物足りなかった >>981
それ私も思ったわヨーバックのゲッセマネは震えた
あの歌は高音をスパーンと出してナンボよね ペーさん、オペラ座だとあの甲高い声がキンキンして好きじゃなかったのに武道館のゲッセマネ、ほんと素晴らしかった! あのゲッセマネは狂気を感じたわ
劇中の流れでなくオムニバスなコンサートの中の1曲でよくあんな表現できるなと
できることならまた聴きたい ジョーバックのゲッセマネはアルバムにも入ってる
音域がぴったりで高音凄い
ジョンレジェンド版は高音が苦しそうで物足りなかった 武道館てI love musicalsだっけ、ラミンとシエラのTPOTO聞けたり
ラミンとノームでレミゼ曲聞けたり色々豪華だったよね ウェスト・エンド版frozenのエルサ役はサマンサ・バークスだって。
これは見たい。 >>987
サマンサはエルサよりアナの方が似合いそうな気がする。 >>987
そうかな、髪をブロンズにしたら化ける気がする
歌はばっちりだし >>989
ブロンズって今のダークブラウンじゃダメなの? 長期で公演するならカツラより自前の髪を金髪にする方がいいと思う Sister ActとDream girlsばかりなのは、なんとかならないのでしょうか、、、
あとRent このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1626日 23時間 59分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。