小劇場界について語るスレ Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
古今東西の小劇場界について語るスレです
・演劇論・劇評・観劇感想・劇評についての評論や感想は歓迎ですが、根拠無く悪口を書きたいだけの人は他へどうぞ
・特に「この間見た劇団がクソだったから、小劇場演劇は全部クソ」のように、理屈の通ってない内容を書かないで下さい
・比較論のために、他ジャンルの演劇について書くのは良いですが、一度見ただけの印象なのか、複数回見ての感想なのか、立場をはっきりさせてください
・演劇論や、小劇場界全体について語る場合も同じです(立場をはっきりさせてください)
前スレ
小劇場界について語るスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1403730695/ 何基準の根拠か知らんけど
その根拠でもって
ここまでダメ
ここからOK
って具体例をあげてみてよ お前もうここで発言していくたびに痛い人度が増していくだけだぞ?
ソースと説得力のない書き込みほどみっともないもんはない 基準によれば>>952や>>953は見た目も心もブサイク >>955おまえの顔はブサイクなんだよ
まわりのみんな言ってるぞ 演劇おじさん撲滅運動絶賛実施中(共倒れせぬ程度に) >>956
お前は性格がイケメンかブサイクなのか測れもしないぐらいの粗大ごみなのは確定ですね それにちょうどいいことわざが見つかったぞ
憎い憎いは可愛いの裏
もはやブサイクをかわいいと思っちまってんじゃないの?あんまり連呼してるってのはもうそういうことだよね 面会も事前登録制とかにしないと
観劇おじさんとかが幅効かせるだけになりそうだな 面会は別にいいんだけど、帰りたい客もいるから最低でもこの通路は空けるようにっていう配慮が必要
意外とできてない いわゆる「剥がし」がいないから
いつまでも自分の推しと話したくて
周りなんか見ちゃいないんだろ 周りどころか、推しとの面会が目的なので舞台さえも観ていない ストーリーがつまらないとそうなるな
自分自身の推しならともかく、知らない劇団に行ってつまらないと特に まぁ推しがそこにいるのならば
たとえ演劇でなくてもそれはそれで良いわけだね。 舞台観ると3500円だけど
面会だけなら1000円って言っても
喜んで来る本末転倒な人もいそう チケット捌く為にアイドルやグラドルオタ起用する所は基本そうよ
自分の推しを観る為に来ただけで演劇なんか興味ない その過程で演劇も面白かった、そのアイドルは次回作も出ますってなれば制作陣は合格といったところだが、
滅多にないだろうね そりゃあ趣味の延長で芝居やってる役者だから仕方がない 神保町花月の「莫逆の犬」観た人いる?
ONEOR8初演の記憶とエンディングが違ってたんだけどシーン追加された?
初演の時はココリコ田中さんでラストのシーン(冒頭と同じ)の悲壮感にボロ泣きした覚えがあって、記憶はそこで止まってるから今回の再演観てあれ?ってなった。
更に救いがなくなってたけど、初演観た時の方が心に刺さった。
ココリコ田中力のせいだろうか?
板尾さんがあの役やると思ってたんだけど、年取りすぎてるからか父親役だった。 見ていないし、そんな舞台をやってるのを聞いたのは初めてだ
しかし知っているからこそ、初演とどう違うのかっていう楽しみもあったんじゃないか? それとお笑い芸人さんは普段漫才などで鍛えられているためか、
テンポがずば抜けて上手いと聞いたことはある 今は無きシアタートップスでココリコ田中主演で観た莫逆の犬は、観劇者として物凄い財産だったようだ。
やっぱり上手かったんだわ田中さん。 「シアタートップス」! 懐かしいなぁ〜!
出演者2劇場往復同時出演公演「ダブルブッキング」は面白かった。
紀伊國屋ホールとシアタートップスという2劇場を、役者がダブルブッキングしたという
ストーリーそのものを、実際に紀伊國屋ホールとシアタートップスの2劇場で上演したやつ。
出演者が両劇場を往き来して演じてた。
安全上の問題からエレベーターを使用できず、演者は階段を使って、走って行き来してた。
上演日も開演時間も全く同じの両方の舞台を成立させてしまうと言うすごい舞台。
富田真帆ちゃんが爆走してて、ほんと可愛かった。
あんな舞台はもうできやろうな?下北沢で再演したけど、やる劇団はいないだろう。 誰もが疑問に思ってそうだが、ワークショップかオーディションで稼いだ料金ってどこに消えてるの?ちゃんと本公演に使われてる?
無料でワークショップを行う劇団もある以上、本気で気になるし、ろくでもないことに使われてたら盗ってると言わざるを得ない >>980
え、生活費に充てちゃいけないの?餓死しろと? RT
普通に何年もおかしいと思ってる事がある。
なんで、オーディションに参加費とか今はあるんだ?
なんなんだ?そのお金は。
おかしくなってる
若いダンサーにチャンスを上げたいならオーディションは
ただが当たり前だし、オレは今までお金払ってオーディション受けた事なんて一度もない。
おかしい 藤原亜紀乃
@akitknn
舞台役者やってます。
って言うと、たまごなの?とかその年で?とか言われる時がありますが
世の中には皆様が見たことのない、知らない役者さんでもそれだけで食べている人。
人を魅了する芝居をする人
沢山います。
知らないだけだよ。
だから、知ってよ。 知らんものは知らん
その人に興味を持った時に知ることになる >>982
いやワークショップやって働いたんだが? 「だから 知ってよ」
→
(意訳)「だから 構ってよ」
リプ見るとヲタが構ってくれてる。 小劇場で売れたと言えるのはどのレベルなんだろうね?
日本でもトップ5に入るような劇団で常に主役級の役をやるくらいかな
いずれにしても小劇場にいる限り売れていると実感できる人はいないんじゃないかな? >>991
え?え?え?
どんな仕事でも働いた分の対価がもらえなかったら餓死するだろうが
文盲? >>994
まぁ普通はワークショップやオーディション開催の実費代として徴収するわな。
食べる程の高額な金を取る訳ではなし。
てかそもそも劇団の金を私的な生活費に充てるの? >>993
商業演劇にも頻繁に呼ばれるような人じゃない?有川マコトさんとか。
絶対王様の時から注目してたから、私的には今の有川さんは小劇場界の売れっ子と思ってる。 >>995
何をもって劇団の金とするかそれぞれだけど、演劇で生活するなって言いたいの?
そら劇団の公演準備金に充てる部分もあるし、劇団員の給料(生活費)に充てる部分もあるでしょうが WSで結構な金額取れるような役者はそもそもそれ以前にしっかり演劇で生活出来てるだろうし、
「無料だなんてそんな……餓死しちゃう!」とか言ってる底辺役者の夢の見れないWSなんて哀れ過ぎて気が重くなるなぁ
いっそ
「食えないのでカンパして下さい!…その代わりと言っては何ですけど自分なんかで良ければWSします!」
と、言った方がまだ潔い。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 431日 15時間 43分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。