★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
次スレは>>960の方が立てて下さい
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part67★☆★祝95周年
http://lavender.5ch....gi/drama/1520175237/ 1乙です
真麻さん退団で今年の武生はどなたでしょう?
次のトップのお披露目に楊さんは出られるのかな >>3
今年は真麻さんがくると読んでいたのですが見事にハズレてしまいました
だとしたら桐生さんかな…?
愛瀬、華月とか?
あっ!華月さんお誕生日おめでとうございます 以前誰かがダンスは壊滅的に人入らないと書いていたけど、
クリスタルパッション、内容よかったがガラガラだった
巷ではダンスばやりで、学校の必修になるわ
話題CMもあるわコンペもさかんなのに・・・
フレッドアステアのような実力でスターになる例もあるが
あくまで興行だからね
京我さんのメイク、大正か戦前のスターっぽくて面白い >>1
スレ立てありがとうございました!
ダンス未経験者も入団してる今
もうダンスのOSKとは呼べなくなってきましたね
退団後はモデルや女優に転向できる位の見た目重視
ビジュアルのOSKにするしかないのでは? ダンス必修と言っても、いっちょまえにヒップホップなんだよね?
伝統も大切にしつつ時代に合わせたヘアスタイル、衣装、音楽やダンスジャンルを取り入れて行くべきだね
華月さんに期待してます >>9
嫌味どころかストレートだわ
ビジュアル歌ダンス、一般人程度
一般人以下なんてもってのほか
これ以上増やさなくていい
中堅〜上級生大切にして欲しいって事 武生が最下級生から人気がありましたね
バラエティー豊かな内容で私も両親も子どもも老若男女で楽しめました
ヒップホップダンスやロボットダンス?も良かったです。皆さん一般人以上でしたよw ダンスカンパニーではないからね。あくまでも歌劇を忘れて欲しくない スレ立てありがとう
次は96周年に変更しないとね
劇団もキャリア積んだ実力重視から
若くて可愛い見た目重視にシフトチェンジか
OSKっぽくなくなるのかな
吉と出るか凶となるか
皆5年位で卒業かな >>11
ヒップホップちゃんと踊れてる人、翼くんくらいだったよ。あとは残念だったわ。笑いこらえるの大変よ!
もうヒップホップはやめて欲しい。歌劇のショーなんだからさ。 今年入団の子達可愛かったですね
実力を発揮出来る場が与えられますように!
越前市の子は武生、英会話が得意な子は角座かなw >>14
そうですか?全員かっこ良く母と子どもが一番好きな景でしたのに人それぞれですね >>13
どんどん見た目低下してないか?
焦ってるんだが もし、これで悠浦さんもやめたら?
華月さんや愛瀬さんも居るとは言っても、大丈夫かな? >>13
AKBとかのアイドルグループが年齢17〜20位で在籍期間も5年位なんだよね 真麻さんのラスト公演はグルジアンダンスやアイリッシュダンス、コサックと踊りまくってね
阿波おどりにおわら風の盆の男踊りあたりの和物もまぜて踊りに踊りまくれ〜
真麻さん率いるダンサーチームでクリスタルパッション2018しかないね インストラクターになりそうだね
ダンスは指導者レベル プリメールを見て入団を希望した子がいるとは時の流れを感じる 双子ってもちろん似てるけどわからないってほどでもないな >>17
同意。
みんな初舞台生可愛いって言ってるけど…
ファンの視力も低下してるから笑 >>24
顔のパーツは同じだけど
サイズとか輪郭が結構違うよね 振り向いてまで見られる位の子でなければ入団させてはいけない
一般人以下ばかり入団させて上級生退団などありえん!
このこは手足が長いから痩せたら綺麗になるだろう
舞台化粧栄え、衣装栄えするだろう
そんな予想も出来ない試験管にガッカリ >>29
そんなの新人に限らず今の劇団員に適用したらほとんどいなくなるわw
手足が長くて痩せててきれいな劇団員が何人いる? >>29
見映えする綺麗なのが受験してくれないから、チビと顔デカだらけな訳で…94期成績2番の男役も顔デカイよぉ。 現役でも数名しかいないのに、華の無い子をどんどん入れるなって話ね
入ってしまったもんは仕方ない
小顔でスタイルさえ良ければ化粧で何とかなるでしょうよ
骨太、手足が短い、頭がでかい、首が短い
これ痩せても綺麗にならないから
上級生辞めさせてやたらめったら入れるでない
入所時点とは比べ物にならんぐらい垢抜けた劇団員って何人ぐらい? そうだね
歌やダンスの技術はレッスンで良く(ましに)なるけど
華だけは持って生まれたものだから
無い人はどうやっても、何年たっても無い ちょっと前まで上級生が蓋してる、若返りを図れって言ってたのにこれだもんなぁ
ほんと調子がいいんだから 華の無い子まで入れるからじゃん
ピッタリ10人も入れず厳選してほしい >>6
ダンス未経験者でもいいと思うんだよね
それを差し引いて余りある歌唱力なり
華なりビジュアルがあるなら
退団後、モデルや女優ができそうな人なら
文句もでないと思う >>32
悠浦君は歯を綺麗にしてから綺麗になった
登堂君も歯並びを治したよね化粧も上手くなって綺麗になった
天輝君は痩せた事とお化粧が上手い事、持ち味を生かした雰囲気があって垢抜けた
三人ともスタイル良いし小顔だからこその変化
確かに変化を期待できる人を入れて欲しいですね
将来が楽しみなので 50〜60人程度の劇団で半分下級生とか恐ろしくなってきた
深刻な問題じゃないか ビジュアル至上主義すぎるのもアレだけど
新陳代謝に必死で抵抗してるのも、変化に対応出来ない頭のかたい年寄りみたい >>41
ほんの10年ほど前は、とんでもない学校生や新人がたくさん出てるまさに学芸会だった
当時と比べると今の下級生は見た目も実力もあると思うので、数年後に使える子が残ればいい
使えない上級生が辞めたのは知らないけど、実力ある上級生が辞めるのは下級生や新人がたくさん入団するせいではない 天輝くんは身長の割に腕が短く、ダンスの途中でピンと指先まで伸ばさないから
いまいちきまってない 数年後に使える人だけ残れば良いって言うけど実際は使えない人は空気も読めないからなかなか辞めないじゃないか。最初からちゃんと厳選しろ。本当に卒業試験してんの? このスレって何人の人が書いてるのか、わか?人教えて下さい。 何人かはわからないけど
真麻さん退団で恨み節炸裂の書き込みの人頑張ってるというか、しつこいわー
前スレ後半から、そういう関連の書き込みふえたけど新スレ立てるの無視してまで書き込むのは呆れたわ 素顔でもせいらくんは美人だよ!
ただ、歌やおどりはねぇ~
でも、みなさんの言う通り、華があると言うのは努力では出来ないから育てて欲しい。 >>44
使えなくて空気読めなくてなかなかやめない人
誰のことだろうw >>47
恨みじゃなくて真麻退団の報はそれだけ衝撃なんたよ
昨年から折 恋 と要の人が去り
高世卒業 悠浦休演 と来た今言うか?
桐生 悠浦 ももしかしたら…って時に
何で今なのよ!
桐生トップ体制が決まってからで良いでしょうよ
ファンが不安や動揺している時期にさぁ
今日伝える >>49
歌おどりはあんまりなの?
まぁ10人居て下から2番目だもんね
真麻さんとかストイックな実力者に鍛えて欲しかったなぁ トップスターらしくはないとか言われてた真麻くんも一応残念がられてるのは嬉しい >>51
真麻くんだって色々考えた末の決断でしょ
なにも直接伝えなくても…
ファンの方たちも会って伝えたい事沢山あるでしょうに 純粋に寂しい悲しい惜しいって思ってる人も居るけど
>>53 みたいにちょっと棘のある言い方する人多いよね
嫌味っぽいっていうか?何が言いたいんだろう 楊ちゃんに抜かれる前の真麻くん叩きを知らないならそう思うかもね 真麻さん退団はずっと前に決まってた
発表時期をこのタイミングにしたのは劇団側 悠浦さんも本当の所、大丈夫かな?
元気になって復帰すれば、桐生さんを楊さんとダブルで支えてくれれば、新生OSK
としてそれはそれで良いと思うけど、高世さんの退団公演が華やかに送ってあげたいのに…
なんか、不安が残るな〜 ジャストダンスの3人目がどうなるのかは気になるな
まあ8割がた楊ちゃんだろうけど >>59
休演中に高世さんと交代はないと思う 100周年トップで盛り上げて欲しい
とにかく体調と今後が不安で仕方ない 悠浦さん、どう不調なのか全然分からなくて不安だけど
身体治して絶対戻って来てくれると信じてます >>51
まさにそれ
ただでさえ不安な時にとどめ刺された
これからのOSK
実力不足ばかりでどうなるのー 次世代の三兄弟になりそな人材が数人いるから、これからの1年で、どう経験つんで誰が抜きん出てくるか?そこに期待したい。
年齢的には、三兄弟の誰かがトップまたはダブルトップになるくらいが体力的にも美貌的にもいいだろうけど、桐生さんの今までの貢献を考えたら短期トップさせそうと予想してる。 桐生さんの実力も魅力も十分理解してるけれど
歌劇のトップスターには、ちょっと違うビジュアルだよね
ポスターなり宣伝に出て新規を呼べるかっていったら違うかな?
あと、ブログもだけどトップとして表舞台以外の事もやらなくてはいけないし 昨日、今日の桜まつりいかがでしたか?
悠浦さん欠席で残念な思いをされた方も多いでしょうか
ぜひ感想を聞かせてください
色々な事情で気軽に伺えない
ここの皆様が頼りなのです >>70
男性らしく色気もあり素敵すぎて大衆演劇の座長みたいだものね
実力的にも包容力を考えても専科で末永く支えて頂きたい ここらで明るい話題欲しいから
NHKに春のおどり舞台中継要望して実現しよう 劇団楊TOP決定
桐専科行告げられ退団を考えるも高退団控え中のため今退団できずダンマリ
真悠劇団に納得できず退職覚悟で抗議
真だけ退団悠引き止め
悠怒りの抗議で休演
ダメだ悪い妄想しかできねぇ
この危機を乗り越えるのは
桐生さんTOPでその両隣は楊さん悠浦さんで支えるしかないよね
楊ファンもそれが一番と思うでしょ >>74
さくやいちやは弱くない?
あまきとうどうつばきじゃない? とりあえず愛瀬さんにがんばってほしい
悠浦くんと同期でなければ路線に乗ってた人だろうし
歌、踊り、芝居 揃って、好感度も高いんだから
もっと欲出してほしい 将来トップになる可能性のある男役って誰だろ?
華月くんは虹架さんとか愛瀬さん的なポジションに落ち着きそうだし、
有力なのは翼、天輝、登堂、椿が次世代かな? もっとトップスターにトップスターらしいことをさせないとねぇ、
現状なるだけ損だし 全然関係ないけど
松竹座千秋楽、1等席?は劇団松竹ともに完売してるのね
意外と平日の新橋千秋楽が発売日に完売なんてなったりして >>78
こんだけ上が抜けた状況では
虹架さん愛瀬さんとかもう一度自身で立ち位置を見直しては
ハングアウトの時は桐生さんの両脇をガッチリ固めてたし 本当に桐生さんトップで行くのか?
脇を楊、悠浦で固めて100年目指すのが一番だと思うけどこれで悠浦が辞めたら.....
今まで男役の層は厚かったけど、これで若手ばかりでは!
真麻が辞め、悠浦が休演!
この前まで角座に出てたのが、体調不良とは?
なんかあるとしか思えない。 朔矢さんは三拍子揃った正統派スターになりますよ
少し性格が優しすぎる気がしますが 客観的に見て、ここで桐生さんをトップから外すことはしないと思う。
外すならもっと前に劇団が伝えて、で、高世さんより前に辞めてるんじゃないかな。
あの劇団だから、そういう手順を考えて無さそうでこわいけど。 桜まつりでは司会のため端にいても、天輝くん、登堂くんはスターオーラがあると感じた。
その点では朔壱椿はまだまだだった。
しかし高世さん、桐生さんのオーラは凄い。
楊さん、真麻さん、愛瀬さん、虹架さん、華月さん、翼さんもこの位置にいる人だわ〜と改めて感じた。 朔壱椿も綺麗だけど
やっぱ場数で輝きは増えるしね
上級生はパッとしてるよね
新序列で並んでいて複雑な気持ちでした 愛瀬さんの実力で虹架さんのお顔だったら、三兄弟の中に入れて、4兄弟になってたかも?とは思う。 >>91
愛瀬さんがビジュ難で
虹架さんが実力ないとでも言いたいの?
どちらもそんな風に思わないですが さくいちは路線は厳しい
朔矢はビジュアル以外全部だめで壱弥はその逆
椿は華がない そのうちでるかしら
天輝登堂椿が現実的だと思うわ
最終的には登堂トップだと思う >>92
うーん愛瀬は顔大きい
ニジカケは背がとても低い
そして大した実力派とも思えない。
と言う事で。 登堂天輝は長身でビジュアルがいいから余計に芸のなさが目立つ
ダンスは特に手足が長い分、よたよたしてるようにしか見えない
立ってるだけなら十分スター候補だけどね
ダンスがんばれ、殺陣もがんばれ
悪口じゃないよ応援してるよ はい、愛瀬さんはファニーフェイスで可愛い雰囲気だけど顔立ちは整ってはいないし等身バランスも良くない。
虹架さんは綺麗で静止画はいいけど歌を克服できてないのと、タッパを気にして大きく動きすぎて形が乱れてるから実力派とは思えないです。 むしろ超絶美人がおらんよね
高世さんくらいかな
悠浦くんもかっこいいけど
真麻くん楊ちゃんもファニー 桜まつりのお写真がTwitterにいくつか上がってるから有難く見せていただいてます。
けどあるお写真で舞美さんの歯がガタガタなのが丸見え…
もうちょっと写真選んであげて…
その前に歯を治したほうが… 松竹座初日の館前挨拶っていつもどれくらい前に発表になってましたっけ?
いつも5人だったけど今年は3人? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています