東宝総合スレッド PART114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 名無しさん@公演中 2018/07/30 22:34:53
◆前スレ
東宝総合スレッド PART113
http://lavender.5ch....gi/drama/1532957693
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合7【ドラマシティ】
http://lavender.5ch....gi/drama/1525594233/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 婆さんお断り
アラフォー以上の方のレスは控えて下さい アラフォーでも婆さんだと思うわ
できたら20代のみで話したい
婆さんはなぜ同年代の市村さんや加賀さん山口さんでガマンできずに若い俳優のファンになるの?気持ち悪いんですけど スレ立て乙
延々スレチ続けてる方そろそろお帰りください >>5
20代(自称)限定スレ作ればいいじゃん
ここはそもそもBBAの巣窟なんだから無理よ
当然私もBBAだけど、それでも年上が多いなと感じるもの 5ちゃんにおける自称は平均+20歳
最近余所の板で+40〜50位見た事あるけど特殊な例
>>5
ほんとうに若い層はその3人の名前がまず上がらないから 20代とか巨大掲示板活用しないでしょう
今はLINEとか他のソーシャルメディアが発達してるからここは30代以上しかいないのでは
自分はグループラインとか好きじゃないのでこっちにいるけどね まず観劇しててそんな若い子ばかり見かける? 自分もだけどオバサンばかりだよね
どうぞ20代限定スレ作って盛り上がって下さいね ババ抜きしたら全部がババのスレ
あの人もこの人も私もあなたもババ 若い子が居ても大抵はパンダキャスト目当ての一過性客。
常連はババアばかり。 「姨捨山」ってピッタリの題材あるわよ
悲劇にも喜劇にもアレンジ可
福田組でどうぞ 他のスレならともかく
帝劇にいる層がここにいる層なんだから年齢当てクイズ意味ないでしょ
少数ながら10代から90代までいるんじゃないの?
少なくとも自分は10代の頃親に連れて行かれて帝劇しょっちゅう行ってたわ
当時は2ちゃんなくてniftyとかだったけどww
>>10
育児板は人数増えているらしい
だから5の20代はあなたが思うより多い
SNSでは話しにくい話をしているんだろうね 晩婚化が進んでるのに育児板に居るのが20代だと思う馬鹿 板によっては20代とか増えてるところあるけど
演劇版は年齢層高めだよね
雰囲気的には鬼女板に似ていて40代以上の女性が多い板でこのスレが一番それに近い
演劇版でも2.5系のスレは比較的若い人が多いイメージ >>5
20代で舞台にハマってるやつなんて男にモテないブス
前スレで言われてた通り 観劇が趣味の20代女性にこっぴどく振られた男性が荒らしてる気がしてきたw 最初は浦井くんのファンに20代が多いって話だったよね
それから話を逸らせようとしてるのかも >>20
www
まあ観劇自体に興味がないのかなという気がする
見なくてもTwitterやここ漁ればどうとでも書けるしね
観劇好きやここの年齢層が高めなのはその通りだろうけど荒らしの言うこと真に受けてスレチの話を続けることも無いでしょ 前スレで言葉遣いが年寄り臭いとか会話してた人達はナイツテイルや海宝君のスレにも書き込んでたから
荒らしばかりが年齢の話をしてるわけでも無いのかも
見えない相手を年寄り扱いして精神的勝利に浸るのはあまりにも空しいね 全てとは言わないけど
東宝は若いとは言い難い女性客が圧倒的に多いね
四季は男性や若い女性が結構いる でいつまで荒らしの自称20代のレスに毎度毎度反応してスレチ話し続けるつもり? 親に連れられて観劇して子供の頃から舞台が好きな人はそれなりにいるだろうけど
自分の事考えたって若い頃はデートだのコンパだの友達と遊ぶだので他にする事沢山あったし
結婚したら旦那をそうそう放置出来ないし、子供が出来たらそれこそそんな暇無いし
結局子供の手が離れて夫もどーでも良くなった年になってやっと観劇生活を満喫出来る様になるのよ
BBAが多くて当然よ クラセンの若手イケメン枠は随分と渋いメンバーにしたんだなw >>30
ZEROだからね
前回も原田さんだったし 玉野系はしょっ中やってる気がするけどそんなに需要あるのかな
いつもあんまり売れてる様に見えないけど
まぁ、コストも低そうだから入らなくてもOKなのかな >>10
某板のスレは情報早くて活用してた時期もあったけど
(関係者のお漏らしとかね)今はSNSがなんでも一番早い
当然若い子はSNS主流で掲示板は時代遅れの感覚だからいても少数派
演劇なんて金のかかる趣味はある程度色々やりつくしたアラサーからで
それより下は追っかけ転じておみずになったか
もしくは2008年から増えた中華圏あたりの外人と思ってる脱線スマソ >>32
若手イケメンファンだったけどショー要素が強くて下手な課金要素もないし
周りがベテランだから安心して楽しめたな グラホでこの中堅っぽい俳優さん安定感あるな…見たことあるような気がするけど誰だっけと思ったら大山君だったわw
玉野さんの作る話はつまらないけどクラセンは好きだ
ショーしかやらないで欲しいw 大山君は最初見たとき若手なのに老けてて次に見たときちゃんと若手にみえて
その次見たとき凄い太っていて更にその次見たとき40代半ばにみえたけど今どうなったんだろう >>37
まだ20代なのにキラキラの若手と言うよりも、おじさん集めた中の若手みたいになっちゃったね
大河や朝ドラとかチャンスは貰ってたけど生かせてないというか
恋ブロメンバーが次々大役Getしてるからキツイだろうね
体形的にバルにワンチャンあると思うから、ひたすら歌を鍛えたら良いと思う 今回はヅカ枠も綺麗どころじゃなくて
おばさん系の二人だからちょうどいいんじゃない 歌とかダンスとかアドリブとかショーに強い人ならいいのでは 北翔さんってスタイリッシュさを感じない
垢抜けなくておばちゃんくさいんだよね
何でだろ 北翔さんみたいな地味なおばさんよりもっとマシなOGいたでしょうに
最近なら龍さんとか早霧さんとか朝夏さんとかずっと美人で華やか
おばさん枠なら香寿さん続投が良かった “おばさん枠 ”でもようやっと東宝作品出演できて嬉しいわ
梅芸や松竹や明治座では“ 華やかな”ヒロイン主演いただいてるのに クラセン出てるヅカOGに華やかな人なんていたっけ
玉野色満載のあれをこなしてくれれば別にそれでいいよ >>44
早霧さんとか朝夏さんはああいう位置の役付きでいいわけ?
もう少し真ん中を狙ってく人達なのかと思った。
北翔さんは確かに老け顔だけど、ダンスも歌も上手だと思うから
脇もこなしていった方が絶対良いタイプ。 歌上手で踊れる香寿さんも玉野さんに行き遅れってトークでネタにされてそれを笑いに変えてたし
ショーだから北翔さんもイジられたりふざけたりするようなネタでもやってのけれるならいいよ
ダンス知らないけど歌は歌えるから50音メドレーは不安ない >>38
個人的には大山くんはグランテールとかいいんじゃないかと思ってた
クラセンのキャスト出るの思ったより早かったな 美を鍛え抜かれたヅカトップでも多くの人がおばちゃんぽくなってしまう一方で
安寿さんとかアラ還60になってももっさりしない人って何が違うんでしょね >>51
別に胸は関係ないでしょ。
衣装でどうとでもなる。 >>54
稲垣吾郎等と一緒に写ってた浴衣姿
地味で貧相なおばあちゃんだった>安寿ミラ 舞台人は舞台上で維持できてればそれでいいよ
でもまあ歌穂さん最強ってことでw 北翔さんは歌とダンスは完璧よ
昔から見た目ちょっとオバちゃんっぽいけど実物はキラキラしててコントもいけて凄い方です >>50
早霧さんは顔の美しさで売ってる人だからああいう歌中心のは合わないと思う ヅカのマウンティングの流れにわろたw
昔は情報スレでちゃんと機能してた時もあったのに
今やスレ追い出されたおばちゃんたちの雑談スレだね パジャマゲームのとき北翔信者の押し売り気持ち悪かったけど相変わらずだね
実物もおばちゃんだったよ 宝塚の男役OGなんてみんなおばさん
若い人は娘役OGか他で調達でしょう 北翔ネタに的外れな擁護してるのは地獄という名のキチガイなのでスルーしてください 38歳だもの
ウーマン・オブ・ザ・イヤーのポスターは加工してるからもうちょっと若く見えた 38なんて若い方よ
50近くになっても若いヒロインやる人もいるし
でも早霧さん、歌ほんと下手だね ヅカオタって
贔屓以外を叩かなきゃ気が済まないのか?
北翔さん地味だけど存在感すごいし歌ずっと
聞いていたい人。
早霧さん爽やかな美しさと演技力のある人だと
思ってる。
皆さんそれぞれ魅力あるのに。 >>70
ここに集まってる数人の誰かの信者みたいな人達が争ってるだけだと思って見ています 贔屓以外を叩かないと気が済まないのはヅカヲタに限らないようなw ここなんて贔屓どころか東京だの地方だのでも叩き合いしてるしw
まあ一部の人が煽ったり叩いたり自演してるんだろうけどね ヅカは興味ないから現在何かにご出演されてる元ヅカの話だと嬉しいわ
どこ見ても一人や二人元ヅカさんいるものね クラセンZEROに出る大山真志さんをよく知らないんだが、今までも東宝とかのミュージカルに出ていた人?
出ている作品を観たことがあるようなんだが記憶にないし、写真を見てもピンと来ないんだよなあ 今回のピアフはアルバムにコンサートとあるけど大竹さんでそれは勝算あるのか >>75
知りたい事がハッキリしてるんならここに書くよりググった方が余程早いんじゃ? 情報が出なさすぎて話題無いから叩きや煽りでスレ回っちゃってるね >>77
ググってみたんだが、グランド・ホテルで観ていたはずなのに思い出せない。クラセンも自分が観てない10に出ていたみたいだし。テニミュから来た人っぽいからまだ若手なのかな
その割にここでもあまり話題になってないから、まだあまり知られていないのかな?クラセン出たことがあるなら、クラセン向きの役者と思っていいんだよね。あの舞台、向き不向きが結構激しいから少し気になったんだ >>79
ググったなら年令も出演歴もわかってるのになんで疑問形なの?ここで話題になってるのなんていつも同じ人だし ミュージカル三昧の出演者が出揃ったね
M座作品の作曲家がゲストにいるあたりがジャニーズミュージカル三昧って感じか ジャニーズとミュージカル座が関係あるとは知らなんだ
玲奈ちゃんはピーターパンで、小野田君はテニミュ要員なんですかね >>82
2.5コーナーは須賀健太が担当するみたいだよ。タイムテーブル出てる。 >>84
なるほど
リクエストのコーナーだけ聞けば良さそうかも >>80
生年月日と見た目が合わないから戸惑ったんじゃないの。テニミュ出ていた人が東宝あたりのミュージカルに出る時は良くも悪くももっと騒がれるイメージだけど、それもないし 自分はダンカンの舞台で観たことある名前だと思い出したけれど、あの時は今より若かったはずなのに若手に見えなかったことと、すごく太っていたことしか覚えてないわ。テニミュ出ていた役者はシュッとしたイケメンのイメージだったから驚いた 大山君は東宝よりも梅芸作品の方が多いし見た目・実力的に良くも悪くもテニミュっぽくない
その上役付が良い方ではないからやっかみ混じりのケチも付けられないしここではあまり語りようがない感じ 大山くんって実力派なわけでもないのに一部からやけに持ち上げられてるイメージ
話題になるような使われ方してないのはその通りだけど 大山くんはマリウスやってる内藤くんと同じ子役劇団上がり >>90
同じミュージカルに出てただけで劇団ではないよ 自分も大山くんを知らないけれど、彼に限らず、新しく出て来る若手俳優を調べてwikiの出演とかを見ても、正直テニミュくらいしか分からない…
それくらい若手俳優中心の舞台が増えて一大ジャンルになっているということなんだろうね。おかげでこちらは若手俳優としてはどの程度の人気なのか、何が得意で何が売りの俳優なのか、全然分からなくなっちゃった。詳しい人がいるなら聞いてみたくなる気持ちは理解できる クラセン自体がほぼ話題になることないからなぁ
そこにキャスティングされても薄いよね
エリザとかにキャスティングされたりすれば話題になるでしょ スレ民がお暇ならチャリブラスレの質問こっちに転載していい?
東宝サイトのページも削除されてるし気になる
再演あると思ったのになんか揉めたの?
> スレはまだ生きてるかな?
> 再演情報教えてもらって喜んでたら
> https://triplethreatsmusic.wixsite.com/triplethreats/upcoming
> の舞台だったんだけど
> 日本での上演権が移行しちゃったってことなのかな
> スレ住民の希望する形での再演の可能性ゼロになってったこと?
> 詳しい人がいたら教えてください ライオンキングをどっかの素人劇団(?)がやってたり
メンフィスをホリの直後くらいにマイナーカンパニーでやってたりしてるじゃん
いかにもショボいし翻訳題名も違うし、原作一緒の別物でしょ 確かに公式ページないね
その劇団とは別に再演はないのかも
普段はわざわざ消したりしないのになんでだろ
賞取ったのにね 確かビッグフィッシュも初演終了後サイト消えてたはず
今は復活してるけど
サイト残ってても延々再演してない演目もあるしその辺気にし過ぎなくても良さそう でも5年くらい前までは公演が終わったら千秋楽の翌月末で全部消えてたよね確か
時々見返したいYouTubeの映像も消えてた 上のは以前は基本的にはどの作品も消えてたということね
最近はずっと残ってるから嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています