ミュージカル『ナイツ・テイル〜騎士物語〜』part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【東宝】
ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』
◆2018年07月27日(金)〜08月29日(水)|【帝国劇場】
[プレビュー公演…07月25日(水)・26日(木)]
http://www.tohostage.com/kt2018/
◆2018年09月18日(火)〜10月15日(月)|【梅田芸術劇場メインホール】
http://www.umegei.com/schedule/715/
次スレは>>950が立てて下さい
無理な場合は他の人に依頼
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう
・アンチはスルー推奨
(公演に関係のない人や話題の持ち込みは荒れるもとになるので自重しましょう)
・一般人のSNS・ブログ等の晒し行為やヲチ禁止
[※前スレ]
ミュージカル『ナイツ・テイル〜騎士物語〜』part4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1533571269/ >>1
【東宝】
ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』
<Cast>
アーサイト・・・・・・・・・・・堂本 光一
パラモン ・・・・・・・・・・・・井上 芳雄
エミーリア ・・・・・・・・・・・音月 桂
牢番の娘・・・・・・・・・・・・上白石 萌音
シーシアス・・・・・・・・・・・岸 祐二
ジェロルド ・・・・・・・・・・・大澄 賢也
ヒポリタ ・・・・・・・・・・・・・島田 歌穂
ほか
<Staff>
[原作]:ジョヴァンニ・ボッカッチョ「Teseida」
:ジェフリー・チョーサー「騎士の物語」
:ジョン・フレッチャー/ウィリアム・シェークスピア「二人の貴公子」
[脚本]・・・・・・・・・・・・・・ジョン・ケアード
[音楽・歌詞]・・・・・・・・・ポール・ゴードン
[編曲]・・・・・・・・・・・・・・ブラッド・ハーク
[日本語脚本・歌詞]・・・今井麻緒子
[演出]・・・・・・・・・・・・・・ジョン・ケアード
[製作]・・・・・・・・・・・・・・東宝
[大阪公演主催]・・・・・・梅田芸術劇場 関西テレビ放送 998 名無しさん@公演中 sage 2018/08/28(火) 11:21:24.47 ID:mqMLIeBl
>>986
演劇知らない人が観て ここに来てるんなら大成功じゃない?
ここだって幕上がる前は見目麗しいトップアイドル様のヲタさん達が顔面と集客力ネタで井上をやりこめるばかりで、始まったらそれが沈静化しただけでも進歩だと思うよ
一緒にやってるとこ観て感じるものがあったんじゃないかな
どさくさにまぎれて光一ヲタアンチww
最初から井上さんそっちのけで光一だけ意味不明に叩かれてたんだけど
光一アンチは声でかいホラ吹き自覚ありDQNが多い 新スレは穏やかに作品について語っていきましょう
ともあれ、帝国劇場いよいよ楽前と千秋楽ですね
怪我なくここまで来れて何よりです
楽前と千秋楽に行かれた方々どんな舞台だったか教えて下さい
細かな事でもつまらない事でも何でもいいです
チケット取れたラッキーな方または超お金持ちの方投稿待ってます お金が必要だからAV女優になろうと思う。どこのプロダクションが良いんだろう。 千秋楽カテコはWSとか無くて良いから東宝のつべにあがりますように これから前楽見てくる
私は今日で最後なので寂しい
書きに来れたら来ますね
昨日は嵐の中公演してたんだね
停電なくて良かったよ
(そんな時は自家発電でやるのかな) >>6
プライムエージェンシーってよく名前を聞くね カテコパフォーマンスは水野さんによると「ジョンや光一さん達が「アンサンブルにも見せ場を」と作って下さった」とのこと。
光一さん発案だろうとの予想があったけどそうだったみたいね >>9
プライムエージェンシーには有名な人おおいね。 >>10
水野さんって光一さんのファンにわけわからない凸された人ね そんな穿った見方をしなくても…
元々硝子の少年パフォにしても光一さんに敬意を示してだろうし
光一さんは求心力あるなと思ったよ プライムエージェンシーってアイドルユニットのラブリーポップスも在籍してるんだね ここに書くべきかどうか
前楽の特別カテコあったよ
通常カテコの後のアナウンスでも拍手が鳴り止まなくて
井上さんが今日が千秋楽でいいんじゃないって言ってたくらい
そして光一くんにF1とナイツテイルのどっちが大事?と質問して
光一くんが即答できずに悩んでた
歌穂さんは最後声がかすれてたし音月さんともども明日まで
頑張って下さい 最後の特別カテコトーク後はける前に堂本さんが勢いよく井上さんに飛びつきながら抱きついてて井上さんがびっくりしてた
私も驚いたし観客の悲鳴にも驚いたw
カテコの雰囲気見るにキャスト全員仲良さそうだね >>19
不意打ち風に抱きついて笑いを誘うの、特別カテコじゃなくてもいつもだよ 歌穂さんと音月さんは、初見の時よりも凄くお痩せになってて驚いた
長期舞台に慣れてるお二人なのに…歌穂さん声まで掠れて
八百屋舞台でいつも身体のどこかを緊張させてるせいかしらね?
萌音ちゃんは若さのせいか見た目変わらず健康元気でした シングルキャストはやっぱり大変だよね
最近どの公演でもダブルトリプル当たり前の中皆さんシングルで頑張ってらっしゃる
東京千秋楽が素晴らしい公演になりますように
少し毒吐くけど記念公演になると光一さんしか興味ない人が増えるのが本当に嫌です
きちんと他の演者にも敬意をもって拍手して下さいね 音月さんは痩せたというより絞ったんだと思います
姫という役柄に合わせて細っそりさせた感じ
宝塚のときは主演で歌い踊る3ヶ月が日常だった人だし
フランケンの激しく叫ぶような役でもそんな体型変わらなかったので
EXILEと同じジムで鍛えてますからw 感想を検索すると9割以上が光一さんファンで圧倒的数と熱量の発信力に改めて驚く
他の演者に言及したり作品全体を楽しんでる人も少なくない
東宝からすればこういう人達に東宝ミュージカルを観る機会を作りたかったのかな
個人的には舞台の芳雄さんを少しでも観て聴いて知って貰えるのは嬉しい 今日観に行ける人がうらやましい
楽しんできてください! >>25
普通にジャニーズ関連意外にも観劇慣れしてる人意外と多いんだなと思った 光一ファンですが毎回呟くのはSHOCKでは怪我や事故があるので
行かないファンも開演時間に無事を祈り
幕間順調報告を確認するのが癖になってるのもある
ナイツテイルはそれでもその種の呟きは少ない方
あともちろん受け入れてくれた他の演者さんには感謝しかないし
たくさんの拍手と敬意を持ってるよ >>25
年代的に上の世代のファンも多いからKinKiのコンサーには
行かないけれど舞台だけっていう層もいるからね >>24
音月さんの筋肉ほんと凄い 凄くて綺麗
ムキムキではなく骨の上に綺麗に筋肉だけが乗ってる
それで首も肩も背中も鍛え上げられた筋肉でびっくり
どんなトレーニングしたらあんな身体になれるんだろ?
初見は可愛い顔ばかり見てたけど2回目は身体ばかりオペラで見てた
(腹筋とか大腿筋とか全身の筋肉も見てみたい) 光一くんの上腕二頭筋にもほんとビックリ!!
(筋肉の話ばかりですみません)
初の光一くんでしたがハンサムな顔とのギャップにヒョェ〜!
光一くんと音月さんなんか似てる気がするのは私だけ??
性別を超えた美しさとか筋肉フェチなところとか リアルで付き合いそう
お似合いだし。話題にもなるプリンスとプリンセス! 歌穂さんはご病気とかじゃないよね
あの細さが気になるレベル
今日も私はもうこれが最後だからみたいな事言ってたし ぶっちゃけナイツテイルよりSHOCKのが見ごたえある
ナイツテイルは光一がでてない時が退屈すぎて寝てしまいそう
見せ場もそれほどないし
再演するならもっとしっかりアーサイトを主役にしてくれる演出して欲しい
光一ありきの舞台だったらなおさら 光一の歌にアンサンブルや芳雄さんがハモって台無しにされるのもちょっとやだしね
演出の人はそこをもっと考えて こんな雑なナリキリでもやらなきゃ気が済まないぐらい追い詰められてるとか
光一アンチかキンキの同人か知らないけどやばい なりすましというかただのモメサでしょ。これを誰かのファンの仕業と焚き付けるのもただのモメサ >>42
それ自分も思ってた
荒らしやモメサをなぜかスルーしないですぐに誰々がやってる〜みたいに書く人いて余計に荒らしたいのか?と不思議に思ってた >>35
それってすごく気になります
もう舞台には立たないということですか? 萌音ちゃんが死ぬまでにもう一度帝劇の舞台に立ちたいと言って、次に音月さんが来世でも帝劇の舞台に立てるように頑張りますと言って、次に歌穂さんが私はもう最後かもと言ったらしいですよ なんだ三段オチ的な感じで言ったのねw
まだまだ美声を披露してほしいわ 「音月」で リアルタイム検索すると、音月さんファンの方々が報告してくれてます。「ナイツテイル」で検索するよりも詳細で面白いです。。 音月ファンは久しぶりに大舞台に出たからって宣伝しつこい
現役スレまで荒らしてるし ファンがちょっとくらい宣伝してるのぐらいアンチやモメサの書き込みよりよっぽどマシかな
明日のWSのTBS、テレビ朝日、TOKYO-MX芸能班って主にどれをチェックしたらいいんだろうか 会見の司会は駒井だったけどあとの二人は見ない顔だった
>>50
挨拶の順番で光一くんが歌穂さんを飛ばしたので
あれってなったらトリでってことだったので
もう一度の萌音ちゃん、来世の音月さん、
最後に歌穂さんとなったから 明日の予定
スポーツ紙6紙
日テレ「ZIP!」「スッキリ」PONは
フジ「めざましテレビ」
ローカル「ドデスカ!」「アサデス。」
TBSはビビット?
テレビ朝日はワイドスクランブル?
TOKYO-MXはモーニングCROSSあたり >>56
TBSははやドキ!で扱うと思います
ビビットではいつも扱いがありません
テレ朝はグッド!モーニングで扱うと思います
ワイドスクランブルは今は芸能情報をやっていないと思います >>48
メリポピ再演決まってるから続投なんじゃない? 東宝垢が意味ありげにつぶやいてたと聞いて反応しちゃったけど
WSの名前見てると見なれた名前ばかりで逆に冷静になれた
普通に帝劇千秋楽の映像とインタビューだけでも別に驚かない
期待値は一応さげとくわw
とりま千秋楽完走まで頑張ってほしいね >>60
梅芸はこれからだしこれだけの数流れたとしたら
異例だけど? 日テレはTwitterのZIPアカウントがナイツテイルについて言及してないので
明日ではなく、明日以降の放送かもしれません
録画は念のため明日からしておいたほうが無難だとは思いますが 梅芸は関テレ独占なので梅芸での映像は無いと考えておくほうがいい
関テレはキー局のフジにも映像を回さないことがある >>60
期待値さげてたけど見切れすら微妙だったw >>63
その分1789みたいに関テレ枠で特番とかしてくれないかな?
チケット完売してるから必要ないか SHOCKと同じような露出と考えると、ピーチケマルコポロリの可能性はある ある版の報知新聞記事写真で光一君を担いでる大澄さんに井上芳雄のキャプションがついてるのを見た
単なるミスだけど…ちょっとだけ笑ってちょっとだけ死んだ 楽近くに1番近い席でみて気づいたんだけど
光一くんて歌うときにちょっとしゃくれてるよね
癖なのかな?顎の力みがなくなるともっとスムーズに歌声が出そう >>67
マルコポロリって遅れて関東でも見られるよね? >>69
前スレで顎関節症の話出てましたっけ?
それを気にして、と言うのもあるかも知れない >>64
うっすらCD発売告知とか期待してたけどやっぱりなかったって感じでENDだった
難しいのかなあ… >>70
カンテレドーガかTVerで多分無料で番組自体は見れたと思うよ >>76
番組自体は見られるけど2週間遅れくらいにはなるけど
普通にテレビ放送があるってこと
前におまかせで引っ掛かかってた記憶があったから思い出した SONGSでアーパラのデュエットは聴けそう
あとは芳雄さんラジオでソロ曲歌ったり萌音ちゃんゲストでパラフラデュエットがあればな
でもやっぱりCDで全部聴きたいから何とか出して欲しい スッキリは萌音ちゃん単独を長く映していたし萌音ちゃんのことを話すようにしてた感じ
主演二人ばかりではないメディアがちょっと新鮮だった
でもよく考えたら東宝としての推しはこっちだよな近年に映画も当てたし SONGSは2人しか出ないなら歌う楽曲「宿敵がまたとない友」かな
アンサンブル率いて「バビロン兵士」歌って欲しいんだけど(衣装と酒樽込みで)難易度高いよね…映像欲しいわ >>10
照井さんブログにカーテンコールパフォーマンスは「アンサンブルの皆にも光を」とジョン・ケアード氏や騎士お二人からの愛溢れる至極の時間とありました >>1
■━━━━■【☆ 注 意 事 項 ☆】■━━━━━■
|
|
| “◇ヲタ決め付け厨” “◇アンチ決め付け厨”
|−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| スルー徹底しましょう!!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ >>81
芳雄さんもギャツビーの時もだけどそう言う気持ち強いもんね
主演2人とジョンがステキなことだ
けど、出来ればカテコやった人の自己紹介か主演2人から今日のパフォは誰でしたー!とか紹介あれば更に嬉しい
全員サンボ把握してないから、誰?ってなってSNS探す時もあったし >>83
そういうのを要らない人も意外と多いよ
>>84
そのシーンこそ本当に要らないと思う人、多いよ
BLとまではいかなくても『狙ってる感』『かわいいだろ?オレたち感』が苦手な人も割といるんだよね >>83
他の公演みたいに公式ツイかIGあれば日替わりカテコパフォ紹介とかしやすいのにとは思ってた
>>85
囚人の歌がいらないって事?
あの2人がどれだけ一心同体なのか説明するのに必要だしエミーリアを見る前見た後の対比でいるでしょ
シェイクスピアならではの感情の真逆ッぷりとか出ててかなり良いと思う
きちんと物語として必要なのに変な見方しすぎてない? >>85の主観で言いきるね
多少はブロマンスという言葉を筒ってる人も見たけれど
囚人の歌でBLとか頭の中に腐が詰まってるんじゃないの? スルーしなよ
自分が個人的な感情で嫌なだけなのに多いよとか世間の声みたいに言うとかw >>85
カテコパフォーマス要らないと思ってる場合は、オケの追い出し曲後の出来事だから帰れば良いだけじゃない?
あと、囚人のシーンに変な感想抱いてるの
二人のセリフやフラヴィーナが天国の様って言ってる意味理解出来てないんだね
ちゃんと観たの? 梅芸では、その日のカテコメンバーの名前が終演後のロビーに張り出してあれば良いのにな。
開演前までにはメンバーがわかってるのだし、制作さんに頑張ってほしい ロビーに張り出すと写真を撮る人でごった返すだろうから、舞台上で紹介するのが一番いいと思う。 面白くて動画のリピが止まらない
ナイツテイル スッキリ C answer 編
光一くんが人が変わったように車について語り出し
芳雄くんがジャパネット高田のようとチャチを入れ
桂ちゃんと萌音ちゃんが笑いこけてる ほんと仲良い >>92
あれちゃんと芳雄くんのつっこみ待ちしてるね
クイズの答えを考えてる間ずっと舞台の映像が流れてるのが
ありがたい
山ちゃんが黙ってくれれば声ももっと聞けたのにとは思うけど
とりあえず動画はあるんだからどこかで見たい スッキリの芳雄さんはTVでの光一君需要を考えてか控えめだったね
車の話が一巡するまで遮らず聞く態勢だったし焼肉エピの時も静かだった
焼肉の時は仕事(ラジオ?)で現場に居なかったのかも
舞台映像が見られて良かったけどSONGSでは音声含めた舞台映像もたくさん流して欲しいな >>94
いつ放送かまだわからないけどリクエスト送っておくといい 芳雄くんと音月さんは焼肉に行ってないようだったね
萌音ちゃんは芳雄くんにも光一くんにも可愛がられてるんだね
音月さんは凄い笑い上戸だった >>96
音月さんはカテコの時も笑い転げてたし
笑い上戸だね
>>94
光一くんの車ネタはふだんはもっと早く止められるから
今回は珍しく話せて本人もおそらく想定外 >>97
車の呼吸の話、最後まで話せちゃったんで
もう一回行くよ?!ってネタ振りして
芳雄くんのツッコミ待ちだったのが面白かった
芳雄くんも心得たものでちゃんと阻止w
本当に息が合ってるナイスコンビだわ
地方ではカンパニーますます一丸となりそう どれとは言わないけどナイツテイルいつからBL作品になったのかと思ったww
絶対観劇してないでしょ
WSの仲良しっぷりがベッタリすぎて距離感苦手って言う方が
同意はしないけどまだ理解できなくもないってレベル >>99
最初から何を指してるのかわからなくて何を言いたいのかさっぱりわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています