遠藤実の曲って、貧乏くさすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでこんなにうっとうしいメロディの曲ばっかりなんだ?
キダ・タローの方が絶対才能あると思われ
遠藤実 --- モノトニー
キダ・タロー --- 24bit フルカラー 大黒美和子はつくづくついてない女だな
せっかくの大御所大先生に死なれて
これでまた振り出しに戻ったか? 大黒は船村徹じゃないの??
どっちにしても、もう演歌とは無縁の女。 ワラタ
まぁ確かに貧乏臭い時代の作曲家だから仕方ない 遠藤実先生は苦労しながら作曲家の先生になったからこそ遠藤メロディーが生まれた。
船村先生の作品は難しいと言うか暗い寒い歌が多いです。
あの歌唱力抜群と定評?のある大黒さんは唄いこなせなくて先生の下からリタイヤし演歌からも
逃げた >>6
これが麻生の一番の大仕事だな
宇野宗佑が美空ひばりに国民栄誉賞を授与したみたいに 遠藤実が貰えて、昨年の阿久悠はなぜ貰えぬ?
昨年の首相だって酷い状況だった。首相の人気取りの一環であるなら・・。 遠藤実は「大原みどり事件」を引きづっているから国民栄誉賞なんてとんでもないでしょ。 >>10
言われてみれば、なるほど…
あえて言わせてもらえば、時代に生きた?
お分かり…? 遠藤実の曲は平易で歌いやすい
船村徹の曲はスケールが大きく素人が歌うには難しい
>>15
同意
そもそも三曲に限ることに無理があるけれど、代表曲というと、
高校三年生(舟木一夫)
北国の春(千昌夫)
くちなしの花(渡哲也)あたりを想う
個人的に好きなのは
哀愁出船(美空ひばり)
哀愁海峡(扇ひろ子)
青春想譜(新沼謙治) >>10、>>12
「時代に生きた」という面に於いては阿久悠とて同様だ
今回の授与は、>>8の指摘の通り、現政権の人気取りそのものと言える
これで人気が出ると考えること自体どうかしていると思うが、
前政権は、現政権ほど常識感覚に欠けてはいなかったということだろう
即ち、受賞するか否かは、双方の亡くなった時点における政権の相違だけだ この人、競馬の関口って人や近藤って人に感じが似ているよね? ところであの大原みどりから巻き上げた数億円も、その娘とやらが相続するんでしょうか?
>>19
フサローとリーチか
遠藤実がどんな人かは詳しくはわからないが、確かに胡散臭そうな雰囲気とか似てるなw 「こまっちゃうナ」やカルトGSシルビーフォックスの
「風がさらった恋人」のようなポップな曲もあるんだけど。 私は遠藤実氏の曲は好きなんだが
どうしてもこまどり姉妹の曲が
若いころ理解できなくてね歯がいかった。
小学5年生の頃かなあ、お風呂屋さんに
ザ・ピイナッツとこまどり姉妹のポスターが
同時期に貼られていてね。私はピイナッツの歌はすぐに理解できたんだが。。
こまどりの曲が理解出来始めたのは30過ぎてからかなあ。
やっぱ多少?は苦労しないと遠藤実の曲は
完全には理解できません。
なんでも鑑定団 愛のエメラルド >>23
あんた、自分の言葉に酔ってないかw
愛のエメラルド 、陳腐なGS Sounds
遠藤実作品を知らないアホ共が何を言ってる!愛川みさ、山本リンダのポップや、演歌、
バラードなどジャンルに幅広い曲を作ってるぞ。「ミノルフォン」とは遠藤先生の”実の音”という意味があって
ミノルフォンと付けられたんだ。「大原みどり事件」は直接関ってるのは大原みどりの事務所だ。 名作選 BSエンターテインメント
「昭和歌謡黄金時代 遠藤実 歌の道50年」(再放送)
チャンネル [BSプレミアム]
2013年11月29日(金) 午前9:00〜午前10:35(95分)
出演:島倉千代子、舟木一夫、千昌夫 遠藤は明らかに昭和20年代前の化石の様な歌謡曲からは脱してカラッと湿り気が無いのが特徴
お前昭和枯れすすき聴いたことないな? BSの再放送を観て、興味を持ちました。
ベスト盤を買ってみたのですが、おおらかな曲調、ほどよい人間臭さが素晴らしいです。暗い歌でも、どことなく前向きな生命力を感じます。
普段は洋楽ばかり聴いている人間ですが、歌謡曲を聴き始めるきっかけになるかもしれません。
みなさんのオススメがあったら教えて欲しいです。 歌謡曲ってやっぱりベタついてるのが多いんでしょうか。
遠藤実のカラッと乾いた感じって他にはないのかな… 遠藤実の曲って童謡のメロを一部拝借したのが多いね。 >>33
お、そうなんですか。
童謡か…
耳触りがいいというか、既聴感が凄いなとは思ってましたが… ミノルフォンのポップス系レーベルHARVESTに見られる
作曲家ベン・ミラーとは
遠藤実のペンネーム。 高校に行きたくても家が貧しくて行けなかったから「高校三年生」なんて曲できた
実際に高校生活したひとならあんな憧れは ない 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。 日本人って元々がもったいない精神の貧乏性
戦後の復興はこの精神があったからこそ
だから彼の歌がぴったりくるんだよね
すばらしい人だったわ
尊敬してます 船村徹の曲は格調高くスケールが大きくむずかしいから、聴いて楽しむ曲
遠藤実の曲は、自分も一緒に歌って楽しむ曲 命日age
からたち日記たまらん。
島倉さんは男性ファンが多かっただろうな。 ガチンコ!バリバリ伝説 テーマ曲 洋楽
藤本泰東 望月養英 藤田啓之 TOKIO 山口達也 城島茂
Electrasy Angel ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています