島津亜矢14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>511 >>516
ヒット曲ヒット曲って 馬鹿の一つ覚えか 今の 管弦楽 吹奏楽団で ヒット曲出してるのが
どれだけいるんだい 皆昔の作曲家が作ったものだろう
演奏家は 客に感動を与えればいい。どこかのボケが誰かに頼まれてほざきまくってるんだろう
歌手は上手に演奏(歌)して 客を感動させれば十分だ。 仮に彼女にヒット曲が無いとして、なのにこれだけ知名度も露出も高いのは奇跡。彼女の実力だからこそ。 >>953
ポピュラー音楽は曲と歌手の結び付きが強い。作り手と歌い手は表裏一体。
だから童謡や唱歌、民謡など歌手と結び付きが弱い曲を歌えばいいんだよ。 ヒット曲すなわち売り上げ枚数が多い曲すなわち量によって評価された曲
量とは曲の外面性にすぎない
外面性にばかりこだわるのは曲の本質からはずれること まー歌の実力てことで言えばやっぱ島津が史上最高だよ 男女問わずにね 普通の歌手は量がなければ歌手でいることすら出来ないが
島津亜矢の場合、量を質でカバーして歌手でいられるのだ 島津の天性の歌唱力は間違いない
ただ彼女の一部ファンのクズっぷりが悪目立ちしてるんだよな
ようつべのコメント欄に他歌手と比較していちいち島津の方が上だの書き込むとかどんだけガキなんだよ。中にはよその歌手のところまでわざわざ出張って書き込むクソもいる
「山河」に関して云えば、五木には五木の、堀内には堀内の、小椋には小椋の、そして島津には島津の良さがある
それを感覚として理解できない、しようとしないヤツらがいくら彼女の歌唱力を持ち上げようと滑稽でしかない。音楽のことなんざ何一つ分からない音痴野郎に持ち上げられてるだけなんて云われることになったらむしろ島津の足引っ張ってるだけだろ いや、足引っ張ってることは確かだよ
数少ない演歌ファン、敵にまわしてどうする? 昨日は冗談みたいな番組で、月光仮面やら童謡やらをそれこそ冗談みたいに歌ってたが、わずかあれだけのものでも違いを見せつけるからな。
すげーわ。 色々言い訳しているが30年余り歌手をやってきてヒット曲が一曲もないのは実力不足としか言いようがない
ヒットメーカーに多数の曲を提供されたのにダメだった。せめてリバイバルヒットくらいはさせないと
ファンはどうして島津にヒットがないのか真剣に考えないとダメだな 売れる売れぬは事務所の力がほとんど。山口百恵が言ってた。 今日テレビで美空ひばりの歌うたってたけど、ひばりよりうまいんちゃうこの人 島津や故美空に共通しているのはワンコーラスでお腹いっぱいになる
歌声が重い歌に曲まで重いから何度も聴きたくない。今の時代流行らない歌手 昨晩秋からラジオCMで何回”にて”を聴いたんだろうなー
日に1,2回月に20回だからもうかれこれそろそろ100回近いか
にて…会館にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにて似てにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにて太脹脛煮てd♪にてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて
にてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにてにて クルマで例えるならランボルギーニやな
とにかくエグい 弘田三枝子みたいに整形に走らなかっただけでもえらい
やっぱ歌手としての器や覚悟みいなんもそりゃ違うんにゃろけどな 女捨てとるだけやんか、なんて言わんほうがええよ、きみたち 昨日、NHKのど自慢チャンピオン大会
ゲスト出演
「海鳴りの詩」歌った人が優秀賞 島津亜矢を初めて知ったのは三年ほどまえにツベで「唐獅子牡丹」を漁ってたときだったな。いろんな歌手がカバーしてたが、ずば抜けてうまかったのがひばりと島津だった。貫禄と熟成のひばりに対して、天翔る才能の島津って感じでしたね。 アンパンマンみたいにほっぺた赤く光らせててもなあ、歌うたわせりゃ最強なんやで
ジャンルなんか言うとらへんにゃで ここで素人がグタグタ言ってもしょうがない。
この人はプロの音楽家が認めている。
http://suzie.boy.jp/index.html#20180311
私も島津さんのファンでもないが 実際何のジャンルでも最高に歌うね。 素人以下のくだらない評論だな。特定の時代の歌手しか知らないし演歌聴いてないのが丸わかり。
声量で良し悪しを決めるなんて全然解ってない。 ドリーミングガールやたら好評だけど、やっぱり演歌風味が抜けきれなくて似合わないんだよなあ。ひばりやがジャズ歌う違和感と同じ。八代亜紀のジャズよりゃいくらかマシだが。 アンコールやらないのはデフォなんですか?
寸劇削ってひばりの曲でも歌ってほしいな 演歌歌謡歌わしても今この人以上の人いるかな???
その人の好き嫌い・・・それはないよ。
素人が聞いてこれ好きあれ好き それはそれで良い。
作詞家 作曲家プロの見方は又違うよね。 そんなに作詞家作曲家が絶賛しているのなら
良い作品が提供されてヒット曲連発しているはずでしょう 亜矢ちゃんは最高に上手な歌手です。
女性では1番だと思ってます。
DVDで毎日聴いてますがサイコー! ヒット曲ないね ガンダムも不発だったし 小林武史にたのめないかなー コンに行ったけど可愛いよ。
歌は演歌界1番上手だと思う。
歌謡浪曲なんかテレビで観た男性演歌歌手よりはるかに上手!
亜矢ちゃんの聴いたら比べものにならない、下手過ぎて聴いてらんない! オレはみてくれ気にしないからな
みてくれ除けば歌い手さんではぶっちぎりだよ島津さんは だから歌の実力では島津が史上最高だっての!
それにセリフ聞いてりゃそこらの女優よりすげーし 天童は美空の下位互換なんだから島津にゃ太刀打ちできんわな 島津も美空や天童と同じ男歌系の女演歌歌手だろ
男歌系歌手はとにかく女を捨てて歌えばいい 目の粗い網のようなくくり方だな
天童は確かにそのカテに収まるだろうが、島津や美空は一つのカテでくくれる歌手じゃないぜ どの歌も土台は男歌の歌い方だからカバーする曲も男歌ばかり
男歌の歌い方で通用する曲しか歌えない実は幅の狭い歌手なんだよ 島津、美空、天童に共通しているのはカバー曲が圧倒的に男性歌手の曲で
数少ない女性歌手のカバー曲でも男性的な歌い方で対応できる曲が大半ということ
男歌の歌い方で対応できない曲はカバーアルバムに収録されない
だから幅広く歌える歌手だとは全然思わない。得意な男歌ばかり歌う歌手という印象 結論を言えば
島津亜矢は男歌が得意な女性歌手
以上 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1240日 4時間 54分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。