今、旬な展覧会★47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショーメ 見てきた。作品も綺麗だが会場デザインが秀逸すぎる。シンプルなのに美しすぎる。 今までの展示のセンスのなさが露呈しまくってたな。ルドンもひどかったしな。ただ展示してるだけだった。 いつもより広く感じるから是非体験してきてほしい。すごくうまくできてる。 最初の部屋は、ここどこって感じで超感動。 フランソワ・ジェラールのナポレオンからローランサンまでショーメの宝石を飾った歴史の証人に囲まれてるって感じ。 入った時わぁってなった。壁紙の写真 とかすごく効果的に使われてた。素敵すぎる。 夕方で空いてたから余計によかった。 混雑するとやばいけどね。警備員まで立ってる凄い展示だった。 今までで一番素敵な会場デザインだった。 東博でたまにやるブランドのお高く止まったハイセンス?な感じの展示と違って嫌なところがなかったよ。 貴重な絵画と計算された展示ケース、空間が「芸術」として見せてくれた。 途中のヴァン・ドンゲンの女性像もよかった。カロリュス・デュランの女性像もいいし絵の中の宝石の実物が 展示されてるのが感動だった。 東京ステーションギャラリーの夢二 超混んでた。平均年齢80歳て感じだった。 あそこまで高いの滅多にみないな。学生とかいなかった。 私が行った時は女子大生らしき若い女性ばかりだったけど 時間帯によるのでは? 宮内庁はこれまで収蔵専用に別の建物を増築して対応する方針でしたが、27日の提言を受け、現在の 三の丸尚蔵館を取り壊し、総面積が、現在のおよそ6倍の、展示と収蔵を一体化した施設を新築する ことを決めました。 夏の来年度の概算要求に盛り込み、来年度から7年計画で建設する方針です。 ↑ ガラプーがさっそく嗅ぎつけてきたぞ こいつは本物の異常者。死ぬまでスレにまとわりつく 300 名前:自演乙。 (ガラプー KKcd-7i8Z) [sage] :2018/05/27(日) 02:17:47.49 ID:Uc5pH/WvK 難民板に自演スレ立てた 即死回避の自演レス保全よろしく 今、旬な展覧会★47 [ワッチョイ自演スレ] http://n5ch.net/r/-/nanmin/1527339077/?guid=ON& ;rc=276 ガラケーと言えば詩織 どうみても詩織の仕業です。本当にありがとうございました。 博物館・美術館板にスレ立てたのに 全く書き込みがなく不人気(大爆笑)wwwww 日課はスタンプ集めwwwwwwwwww >>12 自分でレポできないからといって そういう悔しがり方しないほうがいい >>6 そうなんだ。不思議。本当60以上の人しかいない感じでしかも相当混んでた。 会期末だったからね。ショーメは時間なかったら次回にって思ったんだけど90分あったんで 東京ステーションから移動して見た。宝飾に興味なくても最初の部屋は圧倒されるからみんなに 見てもらいたい。一番広い部屋はティアラの部屋でここは撮影可能。誰も撮ってなかったな。 全体的に相当暗い。雰囲気があってよい。 フィリップスコレクションのチラシができてたけど出来が悪いからこれから作り直すと思う。 来年のラファエル前派の次は何かよくわからない展示だな。写真なのかな?デザインなのかな。 女子割りデーは絶対地獄になると思うので行かない方が吉だね。宝飾品は小さいからね。 >>16 しかも痴呆症のおばあさんにからまれてつらかった。 ロッカールームに杖ついたばあさんと50くらいのふなこみたいなメガネのおばさん(娘?) がいてわけわかんないこと言いあってて邪魔だなって思いつつ奥の大きいロッカーに荷物入れてたら ばあさんがごめんなさい(どいて)って言ってきて???? 「こんなにロッカーあるのになんでわざわざ奥のに入れてるの?」 て失礼なこと言ってきて(大きいロッカーは奥にしかない) ふなこみたいな娘が「大きいロッカーは奥にしかないの!」ってばあさんをなだめてて そのばばあなだめる前にごめんなさいねって言ってほしかった。 池沼の母親が開き直ってでかい顔して歩いてるのと同じだなって思った。そのあとの展示室の 平気年齢80な感じもあって鬱でした。 早くつまらない俳句を詠めよブス タトゥーを入れる根性すらないへなちょこw このスレ一番の見所は、>>1 〜>>2 の自演w こいつ、一人あっち向いてホイをやって「うわやられた〜」とか延々やってる。 リアルで知的渉外舎でしょうな。 >>21 はいはい。ガラプーごくろうさん アンタは本物の異常者。死ぬまでこのスレにまとわりつくんだろ? あっそ、のときからだもんなw 300 名前:自演乙。 (ガラプー KKcd-7i8Z) [sage] :2018/05/27(日) 02:17:47.49 ID:Uc5pH/WvK 難民板に自演スレ立てた 即死回避の自演レス保全よろしく 今、旬な展覧会★47 [ワッチョイ自演スレ] http://n5ch.net/r/-/nanmin/1527339077/?guid=ON& ;rc=276 w の数にガラプーの必死ぶりが現れてるなー ↓ 293 名前:自演爺、保守してやるぞ (ガラプー KK19-7VWD)[sage] 投稿日:2018/05/16(水) 15:57:34.24 ID:QUkubuWPK >>920 他力本願自演爺乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 来年 コートルドコレクション展 都美でやるんだね。 今年はフィリップスコレクション展 嬉しいな。 バーンズもやって欲しい。 ルーブルのモザイクの真ん中のヤツがサザエさんみたいだった ミラクル・エッシャー展 エッシャーは才能ある版画家、という事が実感出来る展示 ほぼ版画しかないといって良い展示だが、だまし絵要素が殆ど無いものも上手い また、会期半分ぐらいの金曜夜でもかなり混んでるので、混みやすい展示だと思う >>28 ハァ? 俺はフランスに住んでたけど。 君は?フランスに行った事すらないんだろ? 30代でハゲたからってフッサフサのお年寄りに八つ当たりすんな そうだよ、自演だよ。 何が悪いんだ?文句があるのか? 西美のミケランジェロ、すでにチケット暴落してる ダヴィデアポロが見れるってだけで十分だと思うんだが まさか日本でこれが見れるとは思ってなかった 一昨年のポンペイ展で来た壁画も何枚か出てた。ずっと日本に置いてたんだろうか シャセリオー展でもそうだったが、展覧会の価値が変わるくらい重要な説明を 音声ガイドでしかしないのは如何なものか メトロポリタン美術館でやってた ミケランジェロ展に比べれば、 鼻くそレベルの内容。 執念で自演乙wと書き込み続ける(理由は不明)ガラプーさん 実は自分が自演大好きだったww 366 名前:名無し草 (ガラプー KK43-uOG1) [sage] :2018/06/26(火) 08:00:29.85 ID:YPGjNTAWK IDが表示されるって本当に素晴らしいw 393 名前:名無し草 (ガラプー KK63-uOG1) [sage] :2018/06/26(火) 15:56:06.39 ID:YPGjNTAWK >>366 ID表示だから勝手に消えてくれるw 素晴らしいw >>36 西美の前回のミケランジェロもゴミみたいに扱われてた。 ちょっとひどいよね。彫刻はまず人気がない。ロダン展ですらそう。 でもルーヴル美術館展つうタイトルの彫刻展は激混み。世の中馬鹿が多いってこと。 芸大の西郷どん、本来はここじゃなく江戸東京博物館で毎年やってたやつだな ちょっとキャパが足りてない感じだった 不人気大河だからまだしも戦国期や龍馬だったら大変なことになってただろう 坂本龍馬を切った可能性の高い京都見廻組・佐々木只三郎の刀が展示されてた ミケランジェロ見てきた。強い雨が降ったりやんだりを繰り返してたからか空いてた。 思ってたより紹介の幅が広いなと思った。フレスコ画なんかもあったりして。 小像も多くて混雑するとうんざりしそう。 メインの彫刻が小さくてがっかり。2mくらいあるのかと思ってた。迫力不足。 常設展のクールベ―リヒターの試みは面白いね。作家に寄贈させてください。 今回の常設展は新収蔵品や新展示は特になくがっかり。最近はドガやモリゾ、シャセリオー、ボナ、コラン、モネと展示替えのたびに面白いものが登場してたのに。 プーシキン美術館展は雨でも会期末だから混んでた。 ムンク展のプレスリリース、クリアファイル付きチケット買って帰った。プレスリリースがとてもいい。 西美って小企画やらんな。版画室のはどうでもよくて外部から借りたりして常設内で小企画やってほしい。版画美術館みたく版画室ばっかなんかやってて馬鹿みたい。 >>57 あれは特別展。所蔵品に関しての小企画は版画しかやらないよね。素描展なんて5〜10年に1回。どうかしてる。田舎の美術館の方が所蔵品に関連のある作品を外部から借りて一緒に展示ってのをやってるね。所蔵品に関しての研究というかいったん所蔵したら放置って感じがするね。 他館への貸し出し情報とか一切出さないし、コレクションの巡回展情報も一切出さない。今は私立でも県立でもホームページか会場にしっかり出してる。 埼玉県立近代美術館は常設に入る前の壁に今、この展覧会にこの作品を貸し出してますって画像、会場、展覧会名つきで出してる。 働いてる学芸はお勉強と版画にのめり込むことしかできない人員だけなんだなというのがよくわかるよね。コレクションに関しての広報みたいのやとえばいいのに。 コルビュジェ風味の建物の駄作しか推してないよね。50年?経ってないのに世界遺産にしようと重要文化財にするし馬鹿としか言いようがない。 没後50年 河井寛次郎展@パナソニック 汐留ミュージアム 焼き物が半分もなく、書、木彫、私物などがある 会場が狭いので、全てを駆け足で紹介 河井寛次郎記念館から借りたものが大半なので、出展物の選択の余地が少ないのかもしれないが、 キャリア初期の出来の悪い模作や私物の蔵書の展示はかなりの通好みな企画だと思う 線の造形、線の空間−飯塚琅?齋と田辺竹雲斎でめぐる竹工芸@菊池寛実記念智美術館 竹工芸展 技術は高くても、デザインが弱い作家が多い気がする ダイアン・クライスコレクション アンティーク・レース展@松濤美術館 繊細なので、実用的ではなかったんだろう 技術も高いが、布の空間を埋めるデザインとして面白い 四代目竹雲斎の階段のインスタよかった 基本的に茶道具・茶道がベースなので地味 漆芸について泉屋・根津・東博縄文展と申し合わせたような連携 縄文展ではさらっと流されてるが、根津で縄文前期(BC5000頃〜)から漆が使われてたことが詳しく説明されてた 泉屋、五爪龍の堆黄なんてよく日本に入ってきたな。眼福 少し前まで中村屋でやってた漆芸の若手作家の展示で、スタッフの女性が熱心に 漆の歴史と数千年持つことについて説明してくれたおかげで今回土器以上に目が行った nadiffのチンポム。美術手帖WEBあたりで広まったら壮絶なことになるんじゃないか あの狭いとこに3人くらいが限度だろう。2人でもキツかった 出光の歌仙、土曜なのにガラガラ。見ぬ世の友と西行物語絵巻1巻の全場面、西行さんの書をゆっくり見るチャンス 其一の三十六歌仙軸は明日までの山種でも同じのが出てた プーシキン、一番混んでたのは草上の昼食でも睡蓮でもなくラファエリの代表作・サン=ミシェル大通り モネは最高だった。草上の昼食の前の部屋から次のモネの空間まで無駄な仕切り作ってせまっくるしくて最悪だった。無意味な映像の部屋とかなんなのあれ。普通に壁とっぱらってゆるやかなカーブをつけた空間にモネ4点でよかったのに。馬鹿みたい。 現代美術も日本美術も見たことない無知無教養は やっぱりプーシキンネタにだけ食いついてきたか >>63 日本美術のレスもしてるのにそっちにはくいつかないどくず。 死ね雑魚 お前本当に馬鹿だな。死ねよ社会のゴミが。陰険クズ人間。 馬鹿だから日本美術やら現代美術のレスもしてるのに見抜けないんだな。 あたまわりーな。きめーからしね。 63は ワッチョイの方で投稿できないからわざわざここにきてくそレスしかできない馬鹿。 展覧会も見に行くお金がないから他人のレスに何か言うことしかできない大馬鹿。 社会のゴミ。 プーシキン公式サイトの動画充実し過ぎだな 手話のお姉さんの表情がクルクル変わるのが楽しくて 何言ってるかわからんけど見入っちゃったわ 府中の長谷川利行展、梅原龍三郎や安井曾太郎、フジタあたりから麻生三郎、靉光、松本竣介、 その後の櫃田、奈良までのMISSING PIECEがつながった 蒔絵が江戸時代以降のものばかりだったせいか カネでしか美術を評価できない藻岩は 堆黄だけが印象に残ったらしい 西日本を中心とした豪雨の影響で、大規模な被害が出ていた岡山県倉敷市。 その倉敷市で、国内でも有数の観光地として知られる美観地区には、モネやセザンヌ、 アマン=ジャンなどが描いた西洋美術の有名作品を収容している大原美術館がある。 以前来館したという人が、この美術館は「高梁川の氾濫に備えて美術品を保管してい た」と7月7日にツイート。美術館が「本当の話」と認め、「危機管理はかくあるべき」など と注目を集めている。 これに対しTwitter上では「世界の宝、リスク管理が凄いですね」「気になっていた。心か ら安堵」などのコメントが続いた。 大原美術館によると、美術品を保管する分館の収蔵庫は2007年に建てられた。 収蔵庫は周辺の下水道の雨水排除能力や、敷地内の高低差をもとに設計。また、倉 敷市のハザードマップを参考に、岡山県内西部を横断するように流れる一級河川の高 梁(たかはし)川が氾濫して、2mの冠水があった場合を想定している。 周辺道路が冠水するなどの被害にあった際は、防水壁が上がるようになっており、美術 品を保管している心臓部には水が入らないようになっている。 ・・・大阪の国立国際美術館などは、川の中州の地下にある。 エリザベス・ペイトンの羽生の肖像画(4枚目)は約5300万円でスウェーデンへ "It is a sensitive small-format portrait of the Japanese figure skater and Olympic champion Yuzuru Hanyu, which we were able to sell to a first-class Swedish collection," said a spokeswoman for the gallery. The sale price for "Hanyu" put the gallery at $ 475,000. "Hanyu" は47万5,000ドル(約5,255万円)でスウェーデンの一流コレクションが買った https://www.artsy.net/article/artsy-editorial-sold-art-basel-basel-06-17-18 Hanyu (Yuzuru Hanyu) (2018) by Elizabeth Peyton went for $475,000 to a private European museum. https://i.imgur.com/v8Kgfv8.jpg https://i.imgur.com/ubJTUHL.jpg https://i.imgur.com/lYp0Z5g.jpg https://i.imgur.com/C8PJbRr.jpg 東博の縄文展行ってきた 見覚えのあるものが多いけどプリミティヴアート楽しい それはそれとしてあそこからよく日本の美術が洗練されたものに発展したなあ >>80 羽生とか悪ふざけがすぎるな。 小梅太夫と蛭子の肖像も描いてほしい。それでも5000万つくんだろ。ペイトン先生の作品だもん。 昨日、一号館に行ったら森美術館の建築展の招待券くれた。嬉しいわ。行ってよかった。 閉館30分前だから空いてたけど行列用の柵が用意されてて日中は混んでるのね。 初日はそんなものなかったけどね。 アントワネットのコレクションもでてら。 ガラプーが毎日朝最初にすること → このスレに新規書き込みがあるかどうかチェック 書き込みを見つけたら怒りで顔真っ赤にさせて「自演乙ですw」 建築倉庫ミュージアム、入館3000円であれはひどい300円でいい ル・コルビュジエの作品を芸術肌方面から追ってるのは良かった 東ステのいわさきちひろ、本人のこと詳しく説明してるのはいい おなじみの滲んだ綺麗色な水彩は少なめ左翼臭強め 最初の方にローランサンの影響書いてて「だよね(^^;」 ちひろの描く女の子はひたすらかわいい ちひろに限らず大人の描く子供はいつもどこか寂しくてセンチメンタルになる 昔、画家(♀)にいわさきちひろ好きだと言ったら「あれはイラストだから…」みたいなこと言われたけど 十分ちゃんとした画家だった 岡田三郎助に師事したせいか板倉須美子の作品に似てる気がする 大原美術館は普通にやってるのかな。トップページになんもかいてないんだが。 クソ暑いのにエッシャー展行列だった エッシャーで行列なのにビュールレが結構空いてたのが理解不能 >>92 美観地区は大原美術館を含めて 他の施設もすべて通常営業していますよ。 ホテルのキャンセルが多くて 人の出が少ない分、観光しやすいかもしれません。 「7つの謎解きミステリーラリー」をこの夏、開催!(東京メトロ) https://www.tokyometro.jp/news/2018/192821.html 東京メトロと国立美術館と都立の美術館7館合同企画 7/20〜9/17 没後40年 濱田庄司展 大阪市立東洋陶磁美術館 堀尾幹雄コレクションを中心に@世田谷美術館 民芸の人、というイメージ通りの展示内容だと思う ショーメ 混んでる 没後20年 旅する黒澤明 槙田寿文ポスター・コレクションより@国立映画アーカイブ 黒沢映画の海外のポスター展 各国のセンスでかなり面白い 海外の映画ポスター展示の場合、題材の映画が国内ではマイナーであることも多いが、今回は有名作品ばかりだし、同じ映画で各国で並べてあるので比較もしやすい オペラシティのイサムノグチ、初期から彫刻・ドローイング・住空間・AKARI・庭を網羅するなかなかの展示 ここにしてはかなり頑張ってる 砂澤ビッキとイメージがかぶった 国立新美術館などでもっと大掛かりにやって欲しい作家 外人多数で始まったばかりの閉館前でも混んでた 世田谷美の濱田庄司は制作のルーツがわかるのが良い 指向がかなり九州を向いてた、唐津、特に海鼠釉の朝鮮唐津や伊万里(柿右衛門)の赤など 元個人コレクションの限界か、一級品や大作は多くはない 日本民藝館の所蔵品の方が粒揃い 五島の文房具は良品揃いで俺得なんだがこういうの好きな人ってどれくらいいるんだろう ここが誇る印材や硯が一気に見れる。田横・田泊、羊脂、鶏血と見事なコレクション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる