不調続きのコーエーテクモ、社運を賭けた10年越しの超大作「仁王」リリースするもランキング1位ならず… [無断転載禁止]©2ch.net
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http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html
専門家はこの不味い結果の要因として「今までのコーエーテクモ作品のクオリティの低さがユーザーに不信感を抱かせたのでは」と述べている ドラクエってハーフ狙えるゲームだろ?
二位でも20〜30万セールスなら大儲けだろ なんかあちこちのスレで評判良いぞーとか脈略なく宣伝するほど必死な感じはしてたな そんな不調なイメージなかったけど不調だったの?
どちらかと言うと売れてるメーカーだと思ってたけどな 去年の年度末は立志伝にエロバレー
そりゃ信用無くすわw 仕方ねぇよ、仁王がどんなに素晴らしい物でも初動は培ってきたメーカーの信頼とブランド力が鍵だもん ここはマンネリの無双や格ゲーの完全版商法やエロバレーのえげつないゲーム制に嫌気が差して信用をなくしてると思うわ >>14
それよりもバグの多さと放置を看板タイトルで乱発したのが悪い ダクソ3超えたって声がちらほらあるけどダクソ3超えてなくね?ダクソ3のが圧倒的に演出にセンスあるわ
ダクソ2以上3未満で感じ
面白いけどね よくもこんなパクりゲーを堂々と出せたな
コーエーテクモのソフトは高すぎるんだよ
大してコストかけてないくせに なんか16日にでるFor Honorの方が面白そうだからそっち買うわ >>18
それな
正直ダクソのマンネリを打破する以上の価値はないわ
まだ全クリしとらんが 追加で来る対人がどうなるかよな
侵入みたいなシステムだったらクソバランスでもわりかし盛り上がること間違いない、闘技場みたいなシステムでクソバランスだと一気に廃れる絶対に てかスレどこに書き込めばええの?変なスレタイのとこばっかで書き込む気も読む気も失せるわ よくも悪くも無双乱発に始まり無双乱発で終わったメーカーだな https://twitter.com/kawagagagaha/status/831310361148026884
なりすましの正体は帝尊=つせうよしだった!?
連続するなりすまし……もとい話題になる相互ブクマ野郎……明らかになるサブ垢、そして人生の自論、仮面ライダー、facebookページ!?
なろうに発生するなりすまし……その正体はなんと……やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(ごほごほ これ凄いよーって評価だけが先行しすぎて
内容の良さはほぼ聞こえなかったよね
評価だけで結局これ何系?って感じだったし フロムのアレみたいな未完成な雰囲気もなくよく出来てたよ メタスコアとユーザースコア高いし面白いんだろう。低いレビューしてるのはネガキャンしてるだけだし steamで無双7と討鬼伝極は、よく売れてる
和風物は、外人に受けがいい、残念だったな 売れてねーよ、steamの中でも異常にクソ高いソフトが売れるかよ
決算前に売り上げ稼ぐために安売りしてる今だけだろ
ワンパターンな焼き直し商法ずっとしやがって ボス戦は面白い
でも雑魚敵がチェイン使って来ることが多すぎて
対雑魚は完封勝利かハメられて満身創痍になるかの二択って感じでワンパ
残心は面倒くさいだけ
総合的に見て面白いけど大絶賛するほどでは無いって感じのゲーム PS4でだしたばかりに次々と和ゲーが爆死していく・・・・ しょうがくせいです。。。。のぶながのヤボウのリッシデンかったけどモジがすっご〜〜〜〜くちいさくてよみにくくてす〜〜〜〜ぐうりました
やるひとのことかんがえてつくらないとだめだとおもいまする!!!! >>46
2位でも
<2017/02/18 現在>
Amazon JP 2位
Amazon US 3位
ファミ通 2位 8万9903本(累計:8万9903本)
と検討 >>48
オープンワールドで中国巡るってもないやねん >>51
バレー側に仁王水着ならチャンスありそうだな https://twitter.com/wangyuanji19893?lang=ja
コーエーアンチはこんなに気持ち悪いやつばかりなのか?こいつの仁王実況見てたら吐きそうになったんだが コーエークオリティはPC98用ソフトを
スーパーファミコンに移植した時点でヲワコンと言われている
ユーザーインターフェイスも進化せず、
無双、信長、三国、提督の4本柱しかなく、
柱自体マンネリ化し、
超つまんない出来上がりとなってしまった数々の名作
つまり日吉のクリエイター集団は仁王ローンチにかけたのだろう
しかし、マンネリを容認した体質は不信感しか湧かない
コエテクファンでさえ仁王と信長の共通点を探す始末
襟川氏は今何を思うのか
第三者集団の力作を駄作に貶めてしまったとゆうことなのか
ゲームはハマり度と言われている
じわじわくるマイクラやBFなどの波に乗れるのか
寂しい限りだが フロムのソレより明らかに時間掛けてるのがわかって好感。フロムのゲームってどれみても慌ててつくったかのようなデザインとモデルだもんな。 やはりフロム信者の反発は予想を遥かに超える凄まじいものでしたね
パラメータ、出現率などほぼパクリレベル
上中下、九十九などの変化や残心で回復とか訳わからないユーザーインターフェイスに激おこw
全て気に入らないアンチさんと思いきや一部のフロム信者は予定通りプレイに没頭してましたw
評価もまあまあ、鯉沼氏や安田氏も一安心では無いのかと
しかし海外の反応はフロム信者の比ではなくかなりのお怒りモード
IGNの裏レビューも爆笑でした
意欲的なローンチをコエテクも出来るって見本だったのかと
いやFPSみたいな売れればパクリも容認みたいな流れかもしれないが
ちなみにトライアーチとダイスは仲良しです
じゃあフロムと忍者は仲良しかと言えるのかは微妙
つまりパクリ疑惑は残ると 提督の決断、ウォーシップガンナーとコマンダーも出してくれよ
隣やアメさん恐いのかも知れんがゲームだから…関係ねぇよ まぁ80点ぐらいかな
強者クリアしたがもう飽きてくる
ダクソ始めたがこっちのが探索しがいがあるな
仁王のマップはつまんないわ、堅苦しさがある 本当に仁王買って後悔したは、コーエーテクモの糞ゲーには手を出したらいかん 馬鹿にすんな!!!
10年掛けてひねり出したウンコだぞ!!!!! トロコンしたが80点ぐらいだな
やってて底が浅いなーとも思うが 光栄はまずジルオールの新作を出すべき
しかしその前に大航海時代の新作をオフゲーで作れ
もっと言うと太閤立志伝の次作はどうした
さらに言うとコリドール2とクフ王の秘密2はどうなっとる ま、いくら工作しようが
つまらんものは売れない。
工作に釣られて買った人は「二度と買うもんか!」とよりマイナスになる。 既に開発終わってる機能をわざわざ分けて二重課金する
パワーアップキット商法をやめないと未来はないと思う。 無双のコラボ系も飽きられてこれからどうすんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています