最近のゲームに魅力を感じない
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ビデオゲームという形式は一面クリアタイプのスプライトゲームが
一番合っているんだろうね ゼルダが騒がれてるようじゃダメだわな。
ユーザーレベルが終わってる この手の話題は尽きないが、そろそろ年齢だけで個人感の好み計るのは無理があるんじゃないか?
保守的な性格を持つ若い人もいるんだよ。 一昔前の単純明快なゲームが面白く感じる
裏を返せば最近の複雑怪奇なゲームに適応できなくなってしまった RPGだとドラクエ5とかLIVE・A・LIVEとかそういうストーリで勝負してる物がすき 昔のゲームは表現力に乏しい分、細かいところの演出まで凝ってたよ
今スマホ向けでもローポリで作るゲームは、PS1の頃に比べたらずっと綺麗なのに妥協の塊だよね 面白いと思うけど
ただ前のようにやりこまなくなってきた
ただクリアすればいい
前はラスボス倒した後もLv99にするとかやってたのに 一つのゲームをやり込んでたのはガキだったから時間も暇もあって他ゲーム買う金もなかったからじゃないか? レベルアップが作業にしか感じられなくなった今、もう引退しかないな RPGなんかはシステムが理解できなくなってしまった お経みたい画面いっぱいに表示される細かすぎるステータス
どこまで続くねんと思ううんざりするような長ったらしいスキルツリー たんに歳をとっただけ
老人が「最近お若いもんは〜」って言ってるのと同じ理屈 延々とレースゲーだけプレイしてるけど、
レースゲー増えすぎて大半は積んでる。
フライトシムはCSだと少ないな。
キーボードマウス必須で構わないから
フライトシム出して欲しい。
DCS出して欲しい。
MSFS出して欲しい。
コマネチ出して欲しい。 単に、子供の頃は時間が有り余ってたけど、成人したら時間がなさ過ぎてやり込む事が出来なくなっただけだろ ゲームを人生にしてるプロにはなりたくないから、暇潰しくらいがいい いろんなゲームjにあきてここにたどりついたという https://goo.gl/fAVHrn >>7
逆だよ
一昔前のゲームが複雑怪奇
最近のゲームが単純明快
今のゲームは、レール通り進むと勝手にシナリオが進んで
ストーリーが展開する
ただそれを眺めるだけ
昔のは進むためにはきちんとゲームを理解しなきゃいけない
一番の違いは
今のゲーム=最初にゲームの仕組みが全部理解できて、その後はレールに沿って最初に教えられたルールを反復するだけで新たに発見がないという特徴
なので最初に覚えたら後はストーリーだけ
昔のゲーム=ゲームをプレイしてその仕組みを理解する
何が原因で進めないのかその都度理解する必要性 今=最初だけにシステムが存在して、最初にそれを頭に入れ、その後はシステムをどう活用するか
その後はハンコを押したように同じ事の反復
例) 敵を回避する 力を上げる というシステムを与えられたら
その後、敵を回避し力を上げ続けるという単純作業だけが延々と待ってる
すべて最初に教えられた事だけをやってれば先に進む
よけて進んでよけて進んでよけて進んで
昔=最初に教えられる操作はシンプルで単純、その単純なシステムは操作するためのもので
問題はその後に出される
例) 東西南北へ進む 調べる というシステムが与えられたら
そこからが問題の始まり
どこに行き、何を調べればいいのか?をそこから自分で考える
この山でさえぎられてるお城まで進むためには?どこを調べ何を選択すれば?
こっちの細道は? 複雑そうに見えるだけじゃないかな
昔のゲームの方が理不尽な難易度って感じでストレスあった記憶ある 昔のゲームは100時間やったら飽きたけど今のゲームってPVPなら1000時間は余裕で遊べるように出来てるしなぁ switchまじで勢い凄いな
めっちゃ快適やから買いたくなるねんな 混戦虐待デシタッケ薬害死刑スタッフ以外ニグループ100件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難郡大報酬公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々ヤット麻薬王振戦ストレス爆発山口炉ウドモ死ネ世嘔吐
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 JRPGと格ゲーをメインにゲームしてたけど突然ゲーム全体に興味失って2年ぐらいプレイしてなかった。
でも、スプラやりはじめてはまってから敬遠してたジャンルもやるようにしたらオーバーウォッチはまってゼルダブレワイはまってホライゾンはまってモンハンワールドはまって時間がいくらあっても足らなくなった 格ゲはウルスト4で止まってストゼロ3に戻った
グラフィックよりもシステムだなと思う >>33
3つ以上のゲームで遊ぶと生きる時間足りなくなるよね ゼルダはバイク手に入れるとこまでやったんだけど、まるっきし面白くなかった。意外と他で見たことある様なシステムを糞グラで再現した感じなのな。 >>37
それって、昨年の12月の追加コンテンツ?
頑張るな
俺は中ボス戦で詰んだ
ムチウチの後遺症で手に痺れがあるから細かくて早い動きは難しい それな。。。
本当に面白いゲームないよな。。。w
https://goo.gl/7VREkh ゲームが誇大化して無難なモンしか無くなった気がする。
小規模で造れた分、昔の方が個性的なゲームが多かったと思う。
パターンが、ほとんど出尽くしたということもあるか。 騙されたと思ってこれやろ?レトロゲーの要素もあるぞ
https://goo.gl/VEe83C 昔の容量などの制限が色々あった方が
工夫して良い物が生まれたとはよく言ったもんだ 個人的にだけど昔の方がつまらんゲーム多かったけどな
SFCになったらドラクエとスクウェア作品くらいしかやらなくなってたし ビデオゲームテレビゲームって結局何十年も変わってないからね
見てくれが進化しただけのハリボテ状態 現在のビデオビゲームの基礎になる物は既にATARI時代には出尽くしてたからな
その後ビデオゲームの進化はビジュアルをアップしながらちょっとした工夫を盛り込んで完成度を高めていったものだし レトロゲーがいいならこれもおすすめ。騙されたと思ってやってみ?
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28歳 1989年5月23日生まれです
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★★★ 画を作り込むことだけに魂が注がれてて肝心な部分が抜け落ちてる 年をとるほど昔の方がよかった、今の物はつまらないというようになるもんだ
感受性が豊かだった子供の頃にやった事の方が面白く感じるのはあたりまえでさらに思い出補正もある
自分達が今の年寄りを見て「演歌を聴いて時代劇ばかり見ているな」と感じていても自分達も年をとるほど新しいものを認められなくなる 君はゲームなんて誰が作っても同じだと思ってるでしょ
表層的にしか捉えられないから、例えばデッドライジング1と2と3〜の各々が全く別物なのにも気付かないでしょ
何故カプコンのジョジョゲーが語り草になってて、バンナムのジョジョゲーが酷評なのかも分からないでしょ シリーズものだと旧作のほうが面白いってのがままある
最新作に魅力がないんだよなー 最近の作品はあっさりしすぎ
そのくせ企業が宣伝するやりこみ要素はただの作業だし
面白いわけがない 洋ゲの血生臭さいゲームもキツくなってきたし今更マリオみたいなのもやりたくない
中高生が好きそうなRPGも話が幼稚過ぎてやる気しない
もうゲーム卒業すべきか ゲームなんて無理やりやるもんじゃないしな
やりたい奴だけやればいい 昔の○○の方が良かった
まず自分が年を取った事を認めることから始めよう アニメならわかるけどゲームは今でも魅力的なの多いよ 初めましてゲイの堀拓也と申します。
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身長:160cm
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28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/h7jkjrf.jpg
、。 視野が狭くなってるだけ
俺もドラマは視野が狭くなってるからな >>26
そう思うのはRPGしかやってないからじゃね? 大作RPG系が合わなくなってきた
面白いより面倒くさいが勝ってしまうわ 龍が如く0は面白かったけどな
BGMも良いし、最後まで楽しく遊べた
やっぱ、モノによるよ 最近のゲームって暇つぶしにもならないのは俺が年取ったせいなのか
ちょっとやろうと思っても開発者の用意した範囲内でしか動かせないのが窮屈に感じてやる気起きんわ PS4で最後までやったゲーム。
ウィッチャー、ペルソナ5、ドラクエだけやわ。
モンハンもまあまあ頑張ったけど、忙しくて期間空いてしまってやる気がなくなった。
おっさんになると、大体2時間で無理ならもうやる事はない可能性が高いから、即売りしてる。 今のゲームと本来のゲームとの違いは
掲げてる目的と実際の目的との差
今のゲームは
名目上目的を掲げているんだけど実際にその目標に向かってプレイヤーが試行錯誤するような事は一切ない
目先の目的を与えられそれをこなす
例)
名目目標【女の子を目的地まで届ける】
実質目標【敵をよけてポイントまで到達する】
実際のプレイヤーのゲーム内での行動:敵をよけて目標ポイントへ到達するにはどうすればいいか?
実質の目標をこなすと次の実質の目標が延々と出され
言ったとおりにこなすだけ
本来のゲームは掲げてる目標こそが実際の目的
本来の目標のために試行錯誤しその目標が達成できたのか見る
例)
本来の目標【建物から外へ出る事】
実際の目標【建物から外へ出る事】
実際のプレイヤーの行動:建物から出ようと試行錯誤する
判定:実際に外へ出れたかどうか さらに今のゲームは実質目標を目指すに当たって
それを達成する事は当然の途中経過なので
実際の目標になっているのも拘らず、何も練っていない
・その目的を難しいものにするように考えてはいない
・その目的を達成しても得られるものがない
一つ一つの目的の達成に何の重みもない
要するにただの作業
本来は
・目標達成行為を楽しめるようにするために頭を使って考え一筋縄ではいかぬようにする
・目標を達成するとご褒美が得られる(それは特別ムービーだったり武器だったり新しい道だったり) i1.wp.com/pickups.jp/wp-content/uploads/2017/06/sub1.jpg
px1img.getnews.jp/img/archives/image-11274653356-12022144628.jpg ここ最近では圧倒的にゼルダがつまらんかったな。口もきけないと能無しヒーローなんて馬鹿丸出しでやってらんない FFがやってきたグラの向上はもう十分なんだわ
これからは操作して面白いゲームがやりたい 時代はPUBGやフォートナイト等のPCゲームですよ
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