フリースタイルダンジョン以降の日本語ラップの流れ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリースタイルはののしりあってるだけで見てて楽しくないし、すぐに飽きた。 取り憑かれた様に「バトルブーム来てる!フリダン流行ってる!」と喚いてる輩もフリダンのサントラの売上には絶対触れない ドタマはヒップホップ以外のリリックも書けるし、ロキノン系の人に評価されてるからそっちで続けられそう ちなみにフリダン見そうな層15〜40歳位までの人口3500万人位。 フリダンじゃなくてバトルブームだしDVDランクインしてるしな 隙間週のオリコン7位がバトル厨にとっては頂点らしい というか、批判してる側も応援してる側も何が理想なのかぼんやりしてる。 読んだけどR指定の記事なんかは納得できたり、お互いのシーンで競い合いたいんだろね >>229
このモーメントって奴、事前の連絡や取り決め無しで向こう見ずな挑発しかけてたチョンか
kojoeの逆鱗に触れてあっさり逃げたチキンだから説得力ねえわ >>229
2014年の記事だな
フリダンで流れは完全に逆転したわな てかそれなりの曲持ってないならミュージシャンとして見てもらえないのは当たり前だな >>229
これ間違ったこと言ってるか?
バトルMCで騒いでるのって結局今までHIPHOP聞いてなくてフリースタイルダンジョンとかから入った人でしょ?
元から聴いてた人の中でバトルMCの株上がったわけじゃないでしょ >>231
事前に取り決めしてディスしかけるやつなんかいるのかよw >>237
ネット上でDISり合うファイトクラブってのやろうぜ!って話になってKOJOEには何の報告もなしに無断でエントリー
その時KOJOEは復興活動の真っ最中だったんだよ
浅はかなDISを仕掛けたモーメントはビビッて逃亡 >>146
あれってアホの太華がなんかPharoahe Monchパクってるな〜と思ったけどカバーだったのか
どちらにせよボイパ下手くそでダサかったが >>234
一言で言うと日本語はラップに向いてないんだよ。
昔からアメリカのラップ聴いてる人はジャパラップなんて見向きもしない。
ジャパラップを車で聴いてるアホがいるけど見てるこっちが恥ずかしくなる。
いい加減ジャパラッパーもその事実から目を背けないで受け止めるべき。 単純に才能が出てこない、ラップが上手いのは昔からいるけどヒップホップに興味ない人間を一気に引きつけるようなのがいない。
そしてそんな才能をもったのが出てきたとしてもきっとヘッズに叩かれまくって潰される。 R指定聞いたら日本語でラップバトル出来ないとかただの言い訳にしか聞こえん
日本語の方が韻踏んだり難易度は高いかもしれないが日本の方がスキルはすでに高い >>243
かもしれないが
って使うとACEが書いてるような気がするようになってきた みんな韻固めてくるから、意味わかんない気持ち悪いラッパーが減った まぁラップの仕組みを一般的に広めてるわけだから悪い方にはいかないんじゃない?
チェケラからライミングとかいろいろ知ってラップ好きは増えると思うわ
金落とすかは別としてな フリスタなんてガキのお遊びだからな
音源出さないうちはスタート地点にすらたってない r指定の音源はクソダサ
すうくんのはカッコよかった キッズは金使わんとか言うけど、金払ってバトルの会場いるのキッズばかりやん ■的場浩「じ」(ヤンキー気取り)
■ハートは「チ」「キ」ン(的場浩司と名古屋コーチン両方に意味が掛かる)
■名古屋コー「チ」ン(カルマは名古屋出身、チキンのブランド)
■FAKE佐村ごう「ち」(グラサンつながり、障害者のフリ、FAKEというタイトルで映画にもなった)
■shall we 「死」のdance
■役所広「じ」(shall we dance主演)
一見、強引に見えるshall we 死のダンス以降の流れだが、
この一連の押韻が韻「i」のダンスで、
実際にカルマは次のターンの途中で勝負を捨てることになる
その場で客が湧き、さらに文字に起こしても効いてくる、韻の弾みでしょうもない?
いやいや、
彼は呂布カルマの吐いた言葉で、呂布カルマを何度も殺しているのだ
でも、ほんとに殺すわけではないからなー ブームが終焉したあとも平然と50代のスチャがテレビでラップしてる姿が流れ
何度目かのやっぱスチャはすげぇとなる
結局 日本のヒップホップはスチャに始まりスチャに終わるんだよ 昔のラッパーは今食えてるんだろうか?と思う。例えばニトロとか何人が生き残ってんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています