KREVA a.k.a Dr.K 908 PART-109 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/Tk-j6869fnM
5:05
MCUはkickで数億稼いだらしい
当時ってのそんなに稼げる時代だったんだね ちょ、ほんとだれも口に出さないけど
カウントダウンのゲスト発表なさすぎ!予想もなさすぎ!どしたみんな? >>16 ちょwwwカウントダウン予想してんじゃねーよ!
16-17 メンバー第2弾発表予想ざよ! RIPとKREVA対談とか腰抜けたわ
俺の青春じゃねーか 2/3 (金) 23:30 〜 フジテレビ『Love music』出演 そういやLIVEMONSTER終わっちゃってたのか >>23
ライブ直前じゃん…
会場の人みんなイヤホンしてるとか異様な事態になるのかw >>27
こいつが張り付くとすぐにスレが消費できそうだね 宣伝してない言うけどしてるじゃん
少なくともピーナッツよりはテレビ出て新曲披露してるしな
ビクター移籍して正解かな 次スレないなーって思ったら前に重複してたスレ消費しててウケる
なんというエコ精神…
タビカサナルともう逢いたくてのhookのリズム似てる気がしてるの俺だけ? 109が2つとか縁起悪くね?
昨夜スレ立てようと思ったら、ホスト規制で建てられなかった
誰か出来る人いたら 乱立するからこのままでいいだろ
くだらないこと意識しすぎ 精神的・年齢的にはKREVAが20〜30代くらいのアルバムが一番共感できるし、パワーも貰えるんだけど、今回は今回で40代の渋みが滲み出てて良いな。
相変わらずポップでエネルギッシュなのに、同時に哀愁や落ち着きも出てきてる。てか、KREVAでもう40歳なのか。時間経つの早いわ。 キックとかソロ初期の印象が強いからイメージ的には20代後半のまま止まってるわ。 >>35
40歳で人生経験を積んでる分、「相手が何を言ったら傷つくか」を知ってるし、嫌味のレベルはどんどん高くなってると思う。頭が良いし、行動力もある分、理詰めで言い返しづらくもしてる。
『基準』を筆頭に、それこそ『OASYS』あたりからブラックになってると思うけどなぁ。『FAKEASS』とかこれでもかってくらい毒吐いてたよ。 シングルが入っていないアルバム、新鮮だな
シングルってその発売当時に引き戻されたりするから 個人的には、今後は毒吐きよりも落ち着いた感じでいって欲しいわ。今回のアルバムも当初は全体的にフワフワした感じで作るつもりだったって言ってたし。まぁ、結局は、時期的にダンジョンが重なり、ストレスが積もり積もって爆発した感じだけどw 見方によってはセルフアルバムなわけで原点回帰的な感じじゃない
日本語ラップ、というかHIPHOPってアルバム先行でその後シングルって多いし >>35
R25でKREVAが悪趣味節やったんだが
しびれるほどカッコ良かったわ
あれキッズの前でやったら全員黙り込むレベル
でもやんないんだよなあ、ああいうの 書いてて思ったけど、30代のKREVAってストレス爆発期って印象だわ。ソロでメジャーデビューして実績を出し、ある程度自由になってから世間に対する鬱憤を吐き出しまくったOASYS。
ヒルクライム登場からのGOでの基準、runnin' runnin、微炭酸シンドローム、探究心。そして売上が落ち込み始めに出したSPACEでのDo It Like This、調理場、言ってなカッタカナ?、Link。
今は今でダンジョン(MCバトル)ブームにイラついてたし、尊敬も集めて順風満帆に見えてたけど、こうやって見るとめちゃくちゃ大変そうだな。 CDの時代じゃなくなってきてるとはいえ、アルバムの売上は年々下がってんのな。愛・自分博だけが例外で他のアルバムは出すごとに減ってる。
http://www.oricon.co.jp/prof/13494/rank/album/ Creepy Nutsは非合法だったせいでYouTubeのアカウント停止してるから売上伸びないから今後はその分KREVAが上回るんじゃない アカウント停止で話題作りか
くだらねー事やってんな >>42
ソロデビュー時にメジャーシーンでぞんざいに扱われて面食らったとか言ってたから、いつも逆境だよ >>46
確かソロデビューで挨拶回りしてる時でしょ。そうじゃなくて音源でのストレス爆発期ってこと。それまでは曲で愚痴っぽいこと言ってなかったから相当我慢してたんだなって。 彼らのファン層は中高生が主だろうし音楽に金を出すって習慣がないんじゃね
つべでタダで聞けるのにどうしてCDを買わなきゃいけないの、どうしてiTunesで買わなきゃいけないの、それならつべの音源をmp3化するわ、違法DLするわ、みたいな・・・ 笑顔とか光とかKREVAの曲で苦手だったけど居場所はいいね!
本日深夜1時より、東京FM「やまだひさしのラジアンリミテッドF」(25:00-29:00)
ツアー「#TOTAL908」初日のライブを終えたばかりの #KREVA が生出演!
なんと“4時間ぶっ通しゲスト”です!
http://www7.jfn.co.jp/f/
https://twitter.com/KREVA_DrK_dj908/status/827486799781965824 散々の増田ってだれだよこれ
これ黒歴史になり兼ねないだろ
でも相変わらずクレのラップは上手いな
ちゃんと進化しとる AKLOどんな感じ?
iTunesの試聴もAKLOヴァースの終わりからだし気になる 立ててあるのでこっちに移動で
KREVA a.k.a Dr.K 908 PART-111 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1486084287/ リョージとの対談、凄い聞き応えがあった。主に90年代の話とフリスタの話。
クレバはリョージに基本敬語。昔からかな?PESとは同じ年。
●90'sの話。
・当時原宿のクレバはpesと同じバイト先。(CRIB)
・リョージやニトロのSWORD、マカチンも近所で働いてた。
・皆でジャパレゲ漁ってた。NGHEADとか。
・90年代独特の、皆がどこかで繋がっているという空気を出すのは今や無理。
・向こうではチャンスザラッパーの周りの動きや空気が当時と似てる。
●フリスタの話。
・RYOZのフリスタの情熱を奪ったのがクレバ。
・グループなどで、まだステージに立てない人はイベント終わりのオープンマイクの場で盛り上げてたが、そこにバトルの雰囲気持ち込んだのはクレバ。当時無敵だった。
・クレバ曰くPESとかKINさん(メローイエロー)とそういった感じでマイク回してたのが楽しかった。
・クレバがフリスタの練習として109の前の階段に座ってギャルをひたすらdisったりしてて楽しんでた。そんなことしてたら横からフリスタでスフィアが割り込んだりして来てて面白かった。ジブラさんの弟。
・クレバはバトルの番組は敢えて見てない。人のバトル見ると緊張感蘇る。バトル見たくない。
・バトルではラップだけでなく、トラックも盛り上がって欲しい。そこに競い合いがあればより面白い。
●今後の話。
・人の曲をたくさん作りたい。90年代はリミックス文化があった。HASEBEリミックスみたいなの。
・今だったら確実に良いの出来る。プロデュースやりたい。声かけて。 最初聴いた時はどれもガツンと来なかったけど、今は『もう逢いたくて』がスゲー好き。
>>62
うおお、まとめてくれてありがとう! >>62
これでも編集してるって言ってるしノーカットで聞きたいわ クレバ客演に誘ってブラックラップさせてくれよ
女向けの曲は自身の曲だけでたくさん クレバって平井堅とか上戸彩とかの曲をリミックスしてたんだっけ? >>70
当たり前だけどRYO-Zも老けたなあ・・・なんか寂しいね 初日の戸田行ってきた。
まさにトータル908、新人クレバと心臓の曲もやった。
嘘と煩悩の全曲生歌やばすぎ。ライブ迷ってるやつは絶対いっとけ。
次は神奈川県民に参戦楽しみすぎる。 469 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2017/02/03(金) 17:20:53.27 ID:???
どっちのが好きとかはないけどこの件は完全にKREVAがダサいわ。スルーならスルーでいいのによく分からないアカペラから否定と何がしたいのか分からない。そして般若はともかくKREVAは完全にJ-POP >>77だが、向こうのスレ立てた奴は立てたら立てたで早々にこっちへ報せに来いや
そうすりゃ僅か20レスの時点で揉めることなく移動できてたんだ たまに見かけるけど妙にスレの番号気にしたり本スレここだよ!とか言う人って何? 最初のアップの子可愛かったwというか皆んなタオル持ってたりツアーT着てて偉いなー >>70
リョージがの最初の写真をがおっちゃん
リップとクレバが公で関わるのってかなり珍しいよね >>89 でも嘘と煩悩のインタビューでは誰かを推すより売れたいとか言ってなかったか >>37>>41
そういうブラック要素じゃない…
やっぱりKREVAヲタが発想するのはそっちか…
それはそれで必要だがそうじゃない >>94
流石にブラックだけじゃ分からんw
ブラックミュージック系の要素ってことか?
そうだとしたら範囲が広すぎて余計分からんけど。 せっかくいい話してんだから
意地はらんで新スレにレスしろよ
余計わかりにくくなるわ どうせ素人の考えるブラック要素なんてアングラサウンドでやれ、的なそんなもんだろ
それを今のクレバに求めんなって話 >>96
そう。
サチモスが好きならそういう要素を取り入れた楽曲があってもいいじゃん?て事 >>99
例えば、KREVAはレキシが好きだけど、自分ではやりたくないし、コラボなんかもしたくないと言っていた。聴いている側・側から観ている側でいたい、と。これ答えになってるかな。 ブラックミュージックと一口に言っても、ヒップホップを筆頭に、ジャズ、ブルース、ファンク、ゴスペル、ソウル、R&Bと分かれてるし、細分化すれば更に沢山ある。
シンセを基調にしたハウス寄りのトラックだけど、KREVAだって立派なブラックミュージックの一つだと思うんだけどな。 アコースティックの音とかジャジーな感じで作れって話なら分かる。
ただ、KREVAはYMOに超影響された人だからなぁ。それこそオートチューンとかボコーダーの多用からも分かると思うけど、Perfumeとかがやってるようなテクノポップ系を目指してるような節さえある。
ライブで生音とかも取り入れてるけど、その路線はあまり期待しない方が良いかもね。 クレバの根本にはレゲエもはいってるしな
新人クレバにはいってる曲きくと意外とうまいんだよなレゲエも >>103
新人クレバのレゲエの曲って『Baby Dancer』のことかな。もし、そうだったら、トラック自体はガチガチのレゲエバンドの人達が作ったやつだよ。
歌詞にもある通り、4つ打ち(同アルバムの『DAN DA DAN』とか)でも、レゲエのリズムでもラップ出来ることを証明したいから入れたんだろうね。 youtubeでドヤ顔で「嘘=108と煩悩=908で908なんだな」ってコメントしてる奴ってCD買ってないのかな >>105
お前こそ本当にCD買ってんのかよ?
それともマジでそんな奴がいんのかよ? >>101
そう。
まあHIPHOP自体がブラックミュージックではあるのは分かるんだけど
もっと音的にファンクソウルとかR & Bとかブルース寄りの曲が聴きたい
安っぽいシンセ使いに飽き飽きしてるんだよなぁ
ヤスタカぐらいセンスあればいいけどあれも飽きるしな
売れなくなってるのはそこにも原因あると思うんだが もっとラップラップして欲しかった 普通に歌ってんじゃん
と思う自分はspaceが至高 >>104
元々レゲエが好きなのもあるけど
新人クレバ作った時期に個人的にレゲエにハマってて
アルバム自体もそういう色が強くなった
これだけの話 >>116
『新人クレバ』がレゲエ色強いとは思わなかったけど、あれってレゲエ意識して作ってたんだな。 KREVAでダブプレートって言葉を初めて知った
リトルも最初はレゲエだったらしいな レゲエトラックのクレバと言えばホームグロウンのトラックでNGとやってるzubizubi24/7とかプライベートコレクションなんかは若さ全開で切れ味のいいフロウでラップやってかっこいいよ >>117
ちなみに当時なんかのラジオでクレバがUSのゲリラブラックというラッパーのアルバムがヤバいと言っててたから買ってみたらモロトラックが影響されてた。なんか似てた。
ジャジファー?だったかな?プロドューサー。 まだそんなに売れるんだ
別に嫌いじゃないけど買う層がわからん 結構おばさんのファン多いからなwこの層にアプローチできるラッパーKREVAぐらいだろ 106 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2017/02/12(日) 01:04:09.13 ID:pFvHAYhZ [7/7]
偽ヒルクライムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
111 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2017/02/12(日) 01:04:13.26 ID:jviqR97p [2/2]
偽ヒルクライムキタ━━━━━━━(^ε^)( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━━━━━━━━!!! 増田のプロデュースとかアホかと
売れもしないのに
もっと仕事選べよw 知り合いのおばさんに特典のカード各店から買ってコンプした人いるぞw
同じアルバム7枚もいらねーw
KFCももっとファンクラブっぽい特典付ければいいのに。ファンクラブに何も魅力を感じない。 増田のドサ回りにKREVAも付いてきてSanzan披露した後に握手付きなら買ってもいい アルバム聴いてよかったからライブ行きたいなと思って会場調べたら東京はやらないんだね!なんで? >>144
KREVAの誕生日に東京ドームシティホールでやるよ >>141
まぁそれはないとしてもソノミのワンマンライブの時にKREVAがゲスト出演するって事前発表するくらいだからなw
稼ぎ頭がKREVAしかいないエレメンツは大丈夫か!?
ULも露出少ないし
JMCは売れなかったし MUMMY-Dが声の出演 しまじろう映画
「しまじろうと にじのオアシス」
3月10日(金)より全国ロードショー
KREVAも観ろよな 日高アルバム1万6千>>>KREVAアルバム1万2千
日高武道館2Days>>>KREVA東京なしw 日高は一回こっきりの武道館にならなきゃ本物だけどな 今回の、ということだろが
次回のツアーでできたら褒めてあげるよ >>155
2日目の武道館が埋まらんから
1日目を完売にしただけだと思うけどね〜 十分じゃん?クレちゃんに出来るの?
いつも他アーティストの力借りてやっとなくせに 無理だよ
日高は一人で武道館2日間埋められるのすごすぎ 埋められたの?
SKY-HI好きだけど無理な気がする Twitterで同じファンにしかリプしないだけで
他のファンが減るんだぜ、顔ファン消えろや 武道館だけじゃなく
他の地方の公演も空いてるぞ
無理だよ埋めるのは 最近のクレバの曲シンセに頼りすぎてるからなぁ…
underthemoonとかはちょっとって感じだな 昨日ラジオでかけた大知の曲のトラックみたいなんかっこいいな
あんな感じのトラックで聴いてみたいわ
KREVAも外人に頼んでもいいんじゃね? >>171
コストの問題もあるだろうけど、そろそろ新鮮味は欲しいよね。やっぱり一人で出来ることは限界があるし、思い切ってトラックの外部委託したり、プロデューサーにお願いしたりしてもいいかもしれない。 マンハッタンレコードのエクスクルーシブ
ハジメちゃん監修
こんなんじゃなかった? 間違えて古いスレに書き込んだのに
わざわざありがとう🙏🙏 般若がMステに出るのは素直に嬉しいけど、またKREVAを貶めるようなことを言うのは避けて欲しいなぁ。過去の栄光とはいえ、一人でMステに乗り込めたKREVAと比べると、やっぱりKREVAの方が凄いよ。
ケンカを売るなら、そんなもの関係なく、もっと純粋な理由でケンカ売って欲しいな。 あぁ、分かりにくくてごめん。
Mステでじゃなくて、Mステ出演以後の話ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています