i repに1人だけいる場違いwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
irepとかライムスターのonceagainの系統きらい onceagainとかぶるよな
同じトラックとしか思えん irepのインストズゥーっと聴いてた すごく良いのよ repってどういう意味ですか?
ググったら「代表」って出てきたんですけど、ここではレペゼンの代表って意味でいいのか? ライブ動画の客の数やばすぎやろ
ほとんどKREVAのファンなんやろうけど あのダボはカッケーな
ファッションも
全然物怖じしてないところもさすがだわ >>11
わかる
全部ダサい
日本語らっぷっぷ〜って感じ 25がかっこいいと思うラッパー、DJを
センスがないダサい俺に教えてくれよ なんでI REPのKREVAは全然韻踏んでないの
韻がすべてじゃないのは知ってるけどKREVAの一番の長所は韻でしょ
最初のほうあいつしか言ってないし、残るんだ〜 文化遺産〜 のところとか凄い気になる >>23
やっぱりか
KREVAの人気ってすげえんだな KREVAはいつからあんなねちねちラップするようになったんだ?
気色悪くてしょうがない それぞれの アイツ で
顔思い浮かべながら
リリック書いたんだろうなw
絶対根に持つタイプ 気がつけば
ケーダブも ユタカも
マッチョも イコールも
般若も ゴアテックスも
いなくなって
エビスビーツも トクも
見なくなって
こんな感じですか? これ3人それぞれのアルバムに入ってるからな
クレバの曲じゃねんだよ クレヴァがどうとか以前にダボが「俺まだ終わってない感」を出すために作った曲って印象しかない
クレヴァ呼んだのとかまさにそれだろうし >>27
ネタだとは思うけど踏んでるじゃんよ
「相当笑った」「あった」「状況は悪化」「本物はやっぱ」「るんだ時間」「文化遺産」「進化中」「(リ)リッ(ク)書くー」「俺(が)俺じゃあない」「OK、それじゃあな」 >>27
マジレスで
この曲のクレヴァはBLのトラック、featするアーティストを意識してか、USよりの、フローで踏むライムに重きを置いてると思います
大した/(相)対してる、なんかは一見踏み外してるけど、同音のライムで過去形と現在形で辞めた奴との対比を表現している
相当笑った/状況は悪化/ホンモンはやっぱ、からの文化遺産はフローで踏むライムだからこそのパンチライン
進化中/リリック書く、も絶妙
改めてクレヴァの引き出しの多さ、ビートアプローチ、そしてなにより基礎を極めてるからこそなし得る技法に見直すわけです
同音で踏まないとライムじゃないと思ってる人はまだそのレヴェルに届いてないだけですよー >>40
でも普段の曲では母音合わせのライムばっかじゃん
KREVAっぽくないって話 >>39
“KREVAのわりには踏んでない”って書いてあるじゃん
踏んではいるけど微妙
相当笑った 状況は悪化 本物はやっぱ あたりはKREVAらしいいけどあとはなぁ…… ガチガチに硬いのよりそれを崩した余裕がオシャレじゃん
全身Supで固めてレア物のスニーカー履いてる人っていかにもだしなんか田舎者っぽくてダサくね?
母音で踏むのってそんな感じで古く感じる〜
けどそのスタイルを守りつつ新しいことをいとも簡単にこなせるクレヴァはクレヴァーだよねって話
嫌いだけど >>39ヤバすぎ
こんな巧妙に踏まれたら普通の人は気づかないわけだよ KREVAは顔もそこそこ整っててラップ上手くて高学歴でもう完璧だよね
KREVA嫌いだけど >>43
ださいとか田舎者とか以前に韻がないとグルーヴが生まれないから聴いててもつまらない
グルーヴがないラップなんて邪魔だしいらないわ Krevaは歌が下手だからせめてオートチューンでも使わないとだめ 残るんだ と 文化 で踏んで、遺産で抜いてるんだろうが >>46
いかにもって言ってるでしょ
いかにもなヤツは誰かのフォロワーでしかないからダサい
地方出身でもヤバいヤツはいるから田舎者は訂正するね
てかさ、あの曲の中で一番グルーヴ生んでるラップしてるのダントツでクレヴァじゃん
それがわからないっていうなら、おそらくキミはほぼ韻でしかラップを聴いてないんじゃないか
聴き始めてどれぐらい? >>48
いや、おれも>>39読んで気づいたんだけど
(残)るんだ時間/文化遺産で踏んでるんだよね
巧妙だよね〜
嫌いだけど KREVAはダサい
アナーキーは下手
ダボはウザい KREVAがダサいって考えがステレオタイプじゃね?
あの曲に関して言えばビートアプローチもライムもフローも内容も筋通っててめちゃくちゃかっこいいじゃん
「わかってるフリして大したことない奴らとしっかり相対してる」
これだろ KREVAに限らないけどMCが複数いると互いの良さ引き立つよね、あれなんなんやろ お弁当のおかずも一品よりたくさん入ってたほうが、
それぞれ引き立つやん。唐揚げ、おしんこ、卵焼き、ほうれん草、みたいな。 レクサスグッチってどんなだっけと思ってきいたら30分くらいhitmanの方も聞き直したけどクラシック何曲かあるわw ごめん
懐かし過ぎて変なテンションなってたと思うw >>13
トラックがビートってより
キーボードの上音で盛り上げてるポップソングスタイルだからかな? なんで最初のフックで「結果俺らやっぱ変わらなーい」っとこDABOが歌ってんの? kickは好きだけどkreva単体は音楽的に余り好きじゃないわ
ザHIPHOPじゃないからだろうな I REPはハヂメ絡みだったからダボになったけどジブさんだったら良かったな
3人の世代的にもバランスいいし意外性もある
今I REPやるとしたらメンツは誰がいい?
般若とKOHHは外せないと思ってる >>72
え?そう?キックの簡単だ簡単だ簡単だーって曲めちゃくちゃダサいじゃん
ソロの曲の方がヒップホップ寄りだと思うけど、、 >>79
あー!意外性あるー!ってもうめちゃくちゃじゃんw
そうなる時代もくるかもだけど、今のところイマイチパッとしないからダメだね〜
クレイジーボーイ()にもっとがんばってほしい >>78
つべで観てきました
あれはダサいってかカウント入れちゃダメなやつ
本人もそう思ってるでしょ >>81
クレバの人選は思い切ったと思うけどな
誰なら良かったと思いますか? >>85
すんません実はキックもクレバも知らないんすわ
たまたまMTVで観たストロングスタイルがヒップホップ寄りでビックリしただけっすね >>86
自分が好きなアーティストを羅列するというよりは曲のコンセプトと当時の人選を考慮してください
そう考えると現実的ではないですよね
4人だし
てかおれ何様だよ >>90
あーすまへんすまへんビートメーカーも込みなんですね
BIMってのがそう? あのビートにkohhて笑
ほんと音楽センスないんだなお前ら コーほんと嫌い、宇多田のアルバムであの曲だけ飛ばす でも宇多田は一応はしっかりコーを敬ってるよね コーに関連してるフレーズ出してた そりゃわざわざ自分のアルバムに参加させる
くらいだから宇多田はKOHH好きなんだろよ >>99
スレチだけど超同意
あんなんが流行ってるんだもんなもうオッサンにはついていけない はあ?忘却カッコエエやん
音楽力低い奴には理解できんのかね?
ちなみに宇多田はやっぱり地元が一番好きらしい 最初はチャラい感じで大嫌いだったけど、DIRT聴いて変わった。ただ、重いなと思うときがある。 >>109
他人と自分は違うというまやかしのプライド
音楽絡めてどれだけ痛いかって事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています