結局日本のHIPHOP史上一番カッコよかったグループは [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ステコーは華ありまくりだったなビジュアル的に
まあdj以外だけど ここまでnitroが出てない辺り本当にnitroはダサカッコいい路線だったんだな >>6
音にも華があった
他はたいていモテないおっさんの音だからな ステコーはヒップホップグループじゃないしラップグループだから ブッダって何行ってるか分からんし
それだったら海外のホンモノ聴くわ MSC
ニトロがいかにカッコだけで中身スカスカかがよくわかった >>17
何言ってるか意味不明な上に
発音もだささがにじみ出てるわフロウも陳腐だよな
あんな偽物聴く価値ねえよ
その点KDUBは意味の通ったリリックに
当時のトレンドなオフビートフロウを
しっかりとした日本語でうまくやりのけたからな あの頃のマイカデリック周辺はカッコよかったのに、ガレージラップとかやり始めたあたりからおかしくなった TMCオールスターズに決まってんだろ
あの無敵感は最強 >>59
なんでマミーdはトラック作らなくなったのけかね ヤバスギルスキル3のトラックとかマジかっこいいのにな 餓鬼レンジャーと思ったけどあれはカッコイイとはちょっと違うか 新しいのあげたくないのわかるけど、WHITE JAMが歴代ナンバーワンだわ ブッダかペイジャーか初期MSCRUか初期TBHやな 初期TBHって俺様スゲー北海道スゲーしか言ってないし ブルーハーブは実質ソロだから別にしようぜ。掛け合いとかないんだし。ネイキッドアーツ ブルーハーブは硬派気取りなだけなのになんであんなにもてはやされたのか意味不明 >>102
今井メロ並にニワカBガール臭がパなかったw 穴二つから一つになっちゃったdoubleをディスるのはここまでにしとけ blue herb一択
偉そうな事言うだけの事はある
他のラッパーは目先の金に目が眩んで結局生き残れなかったな >>106
だな
現存する日本語ラップの奴等達と比較しても
向こうのhiphopを一番深く解釈して、落とし込んでる
HIPHOP以外のジャンルにも造詣が深いって点で、他の奴らとは明らかに違う >>113
札幌じゃなくても、そういう人って多いと思うよ
数少ないオリジナルの一つだからね ポニーキャニオンから音源出してた頃のガスボーイズはもっと評価されてもいいはず おまえらネタばっかでカッコよさの欠片もないグループだらけじゃねえかw >>106
それな
ZEEBRAケーダブRHYMESTERなんて目も当てられんわ
ましてやその後輩やら下っ端の現在な
DENMASARUみたいにラーメン屋やるならまだしもラップを安売りした連中はマジで不幸願ってる いるよね>>123みたいな頭固い奴
こういう奴が多いから未だに日本じゃUS程sceneが広くないし、人が入ってこないから後続する良いラッパーが育たないんだよ
自分の趣味なら安売りRAP()を聞かなきゃ良いだけなのに、足を引っ張ろうとするなよ まあ>>123が挙げてる連中にscene()を広げる力は無いだろ
どこぞの社長のコネで馬鹿は騙せても ブルハ一択おじさんはブルハ初期の思想引きずってるな ブッダ
キック
ニトロ
初期〜中期リップ
初期〜中期シーダ ニトロはワックが多くて萎える
特にXBS、おめーだよ ↑そいつナイキのスニーカーの歌で言ったらどこのやつや? ZeebraとDevLargeとTwigyでグループやればよかったのに
ナイキのやつとかザ・マスターズとかさ 3人が油のってる時期に組んでアルバムでも出せばやばかったろうね
トラックはオールデブラージで ニトロは中学の頃はかっこいいと思ってたけどな
みんな全身黒のファッションも含めて ニトロはデビュー当初はクソかっこよく見えたけど、こいつらなんちゃって不良なんだなってだんだん分かったらあかんくなった お坊っちゃま育ちのジブラ先輩をディスるのはそこまでにしとけよ BUDDHA BRAND。
MCとDJのスキル マイクリレーの鋭さ フックの良さ 黒さと太さ
言霊の威力 ズルムケ度 強烈なインパクト ネタ使いのセンス・・・
この人たちがナンバーワン。
当時、女性芸能人の間でもブッダが一番人気高かったね
ヒバヒヒなんて・・・広末に太巻き吸わしたからね!(嘘) ニトロ初めて見た時のあのうじゃうじゃ感は正直かっこよかった
服揃えだしてからクソになった thinktankアルバム出た時は衝撃だったな
nox見かけないし、もう再結成とかないんだろうな 正直 キックザカン
売れる前の
ニトロもmsc、ブッダも勝てない
あとはBESのプロセス モサドでてないんじゃないの驚きだな
tokonaの圧倒的な存在感は生で見た人間にしかわからない凄さ
イコールもセルアウト系もできる幅広い高速ラップ
で、ヘタウマのakiraとキャラ立ち3mc
akなんて名古屋の下っ端みたいなもんだったのに
モサドといたから本当のヒップホップを体現してたのでその後最高の成功者にまでなった
そのakだって頻繁フューチャリングできるし
加えてtokonaはnitro,rrated,妄想族と親しいという凄さ
どう考えても圧倒的だったのに
明らかに今の日本語ラップと全然違う世界が展開してただろう あんなのでも若死にしたおかげで神格化
生きてたら今頃はDABO以下の存在やろ 古いインディーズコンピアルバム買いあさってたら
spaceinvadersっていうグループがすごい衝撃的だったんだけど
当時の評価はどんなもんだったの?
https://www.youtube.com/watch?v=RFDiHzHiBb8 もしライブラがまともな会社だったらMSCの面々が活動続けてたか思うとマジで勿体無い >>176
西日本に住んでた時はスゲーって思ってたけど、東京ではそこまで…だったよ。 >>174
めっちゃ同意見だわ
西原はキャラクター作るの上手かったって事だよな
今の鎖は終わってる
アルバム出さない芸能人リーダーとギャグラップサークル副リーダーでまとまるわけがない >>180
そうセンスがあるんだよ西原。ライブラってネーミングもヒップホップ感があふれてる。 >>181
じゃーなんで今はクソなんだよ?
トップアーティストがニガリだよ? ステディ&コーやケツメイシは今でもたまに聴いてるし、ブルーハーブもたまに聴くけどやっぱずば抜けてカッコいい。
MSCやシーダもカッコいい。
コーは凄い、やり方がアートみたい。
良い音楽は良い。
自分に一番なんて決められないわ。
あとは趣味だ 一曲だけのユニットではあるけど、大神が最高にかっこよかったなあ
カモフラで揃えた衣装もクッソ影響受けたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています