日本語ラップというかHIPHOPは限界だろもう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲作ってもダサいし売れない
つべコジキッズが金落とさない
至る所で開催される使い回しのダジャレ口喧嘩王決定戦(カードゲームかよって話)
ありきたりな生き方をわざわざ公衆の面前でマイク使って言うダサいラッパー
まだあるけど挙げたらキリがない
とにかく終わった、すぐまた氷河期が来る バトル優勝しても音源ダサいしな
崇勲→ガドロ
KOKが糞すぎる Billboardは今HIP HOPが1位なんだよ 日本のビートの方が優れてるって妄言吐く奴は何なの? 脳内で鎖国してるんだろw
国産でも良いなと思うトラックはあるけどな >>4
アメリカはヒップホップが文化として根付いてるからな。日本は根付いてない バトルバブルなだけで音源なんてクソゴミだもんな
どうせダサいんだからセルアウトしてチェケラッチョとか言っときゃいいんだよ hiphopの音がアップデートされるまで、日本語ラップは頭打ち状態から抜け出せない ってかさ、日本語が世界で一番韻が踏みにくい言語なんだって。
最近、俺がハマってるのが韓国のMC BATTLE.
アイツ等 RAP が上手いってより、歌が上手いんだよね。
だから FLOW に関しては、日本の MC よりもズバ抜けてる。
で、ハングルは英語に近い言語。
元々、日本の様に間を開けずに一呼吸で全部を言うみたいな感じ。
日本の RAP BOOM が途絶えたら、次は韓国に BOOM が、来るよ。
断言する。 日本語は音数が少ないから自然と被るんだぞ逆に思ってる奴多いよな 韓国のラップブームって日本よりずっと前からあったじゃん
そもそも向こうはアイドルがこぞってラップしてるし 結局、日本語RAPで知ってる曲何?って聞かれたらHIPHOPをほとんど知らない大半のヤツはグレートフルデイズとかブギーバックとか楽園ベイベーとかなんじゃねーの笑?
ぶっちゃけバトルがブームだろうが、曲自体は今だに10年近く前の曲がイメージで出てくるんだからHIPHOPを日本で根づかせるのは無理だろ。
一つのマイナーなカルチャーとしてしか機能しないんだよな KREVAみたいにメジャーで大衆相手に頑張ろうもんなら一斉にDISして村八分
そら廃れるわ KREVAって大衆受け目指してるの?
その割には変な曲多いよな グループ魂が仲間のソロCDを5000枚も売れてないとバカにしていて、
本人もものすごいはずかしがっていた件
どうやらジブラザ600枚を知らない甘ちゃんのようだな やはり5000枚じゃまだまだ
ホンモノは600枚だもんな 番組MCとして売れちゃったら売れてないミュージシャンは嫉妬するよな 和田アキ子に嫉妬するミュージシャンっているのかな? >>31
まぁラッパーもルーツを辿れば司会業みたいなもんだったらしいからな >>27
ミュージシャンのよろこびは音楽出来ることだが
いかにも音楽の実力のないラッパー(笑)の考えそうなことだなw 韓国人ラッパーmobbに騒ぐ日本の女
日本語ラップ…笑 だってもう何年も前に使い古されたネタ使って今更CMとかやっちゃうじゃん(笑) てか日本のラッパーってカッコ悪い人が多いのは何故?
そりゃこれでは若者には三代目とかが受けるだろうよ
ヒップホップはカッコ悪くなきゃダメとかないぞむしろカッコいいだろ kohhぐらいだな新鮮味を感じるのは
他は先人達の後追いフォロワーばっかで新鮮味が無い
てか古臭い。ラップも見た目も。
いつまでおんなじことやってんのって感じ KOFのCMとかあのネタ今の時代に使わないでしょ(笑) >>48
ラッパーはテレビに出ないんじゃなくて出られないから(笑)とか言ってられない
カッコ悪いイメージのまま続いてくだけやぞ >>51
分かってないって驚きだけど全体のイメージだけどな
ラッパーは全体的にダサい
だから若者の憧れはラッパーではなく三代目 >>54
聴いてるよ、なんの話?突然どうしたw
早くカッコいいラッパーがたくさん現れてテレビにいっぱい出てイメージ変えてくれるといいなw そろそろThe weekendみたいなR&Bシンガー出てきてもいいのにと思ったが日本人であの声は無理か kjやjessieが出たての頃は
普通に不良男子やお洒落男子のアイコンだったのにね
今はキモヲタやサブカルなイメージ
チョンはアイドルがしっかりHIPHOPやってるイメージだな
日本のアイドルは歌謡曲か >>57
acoがweekndやdelilahみたいなスタイルに近いかと ヒップホップをやってもモテない
これが致命的
イケメンでおしゃれでバトルで優勝するとか
イケメンでおしゃれで全身タトゥとか
モテるレベルになるまでが異常にハードモード >>56
>>54のが意味わからんw
ラッパーはダサすぎてモテないという事実を突きつけられただけなのに
好きなの聴けばいいじゃんってアスペかよw >>62
そりゃラップはホルホルする事が美学みたいな所あるもの
日本語ラップは言葉遊びが稚拙なのでクソ寒いのが殆どだけど ブラックアイドピーズみたいなのじゃないと一般受けしないだろうな >>64
アレはアレで結構好き
BIPみたいに踊ってサマになる日本語ラップって無いよね なんでpopsやりたい連中がHIPHOPなんて聞いてんの(笑)
HIPHOPで売りたいとか諦めたら(笑) そもそも日本の土壌にヒップホップ自体が合わないよね。だから日本語ラップはヒップホップ文化と離れたものしか聞きたくない 自己主張し合う国民性と積極的にディベートする文化があって、
日本人には経験する事すらありえないレベルで虐げられてきた黒人の歴史的背景・貧困・スラムがあって、
言語の違いとそれに付随する音感の違いがあって、
黒人特有の声質とリズム感と美的センスがあって、
それらのバックボーンがあって産まれた音楽を、何もかも違う日本人が猿真似してもチープな模造品しか出来ないのは当然。
猿真似するんじゃなくて技術だけ取り入れて独自のものに昇華しているアーティストがほぼ皆無なのが日本人の限界なのかな。 ゲームもそうだよ(笑)海外じゃ自由自在に動き回れるゲームが売れまくってんのに
なんで日本は面白いゲーム作れないんだーって言ってるけど
そもそも日本て自由が存在しないからね(笑)
表現出来るわけないの(笑) 売れないことをバトルブームのせいにしてるやつはクソだよな
売れるやつは売れるし売れないやつは実力がないってこと。Rやガドロが売れてるのが悔しかったらそれを超える音源だして結果だしてみろよ >売れないことをバトルブームのせいにしてるやつ
そんな奴いるの?w
そもそもバトルブームの中心にいる奴等もたいして売れてねーのにw >>69
ゲームに関しては日本は独自路線でも開拓してるし、オープンワールドとか既に流行終わりかけてるだろ。適当なこと言ってんじゃねーぞボケ >>71
そもそも日本でヒップホップが売れるなんて事有り得ないだろ笑 >>70
昔からアングラ路線のラッパーほどその傾向あるよなイスギとかDNCまわりのやつらとかな >>74
まだ出したばっかだからそんな売れてないでしょitunesはスカイハイより売れてるけどな >>71
creepy nutsはkohhアナーキーより売れてること知んないのかな? Rは単純にダサいから叩かれてるだけで嫉妬とか悔しいってのは違う気がする
KOHHとかPUNPEEはガチで嫉妬されてるだろうけど >kohhアナーキー
このゴミ2組より売れてるから偉いってのかw
基準低すぎひん?w KOHHは宇多田とコラボしただけで天下取った気になってるからな >>79
kohhが日本のhiphopのトップなのは誰もが認めることだろ
おまえのトップはドーベルマンか?AKか?w >>80
でも現状宇多田やfrankと共演できそうな奴はシーンにいないからね
天狗になっても許されるでしょ >kohhが日本のhiphopのトップなのは誰もが認めることだろ
ヒエ〜ッwwwwwwwwwww 実質DOBERMANがトップだけどこの板のキモオタ陰キャ共から嫌われてるからなぁw >>87
YouTubeのコメ欄クッソ荒れてて笑ったわw ここ近年kohhの無双だった感あるけど、実際はクリーピーのほうがセールスは上だし勢いもクリーピーのほうがあるな今は
kohhは最近MV再生数も伸びないし飽きられつつある 宇多田のRemixで全米iTunes2位まで行ったPUNPEEの方が凄いよな 客層違うけどね
フリースタイルが流行ってるのとその流れを掴めてる点でやり手だよなクリーピーは パンピーは凄いしソロ出したらクソ売れるだろうけどパンピーが日本のヒップホップの代表みたいになったらそれこそつまんないしダサいシーンになる >>93
一時的には勝っても、数年後にはフェードアウトしそう
何せKREVAは柔軟で賢いからな >>94
そんな低い頂きなんて誰も気にしない
そんなキョロ充的な発想がダサいわ
そいつ未満しかいないなら仕方ないだろ スター性あるやつがトップでいてほしいからな、パンピーじゃ微妙ってのはわかる 面白そうなトピックだと思ったのに、日本語ラップの話題限定か
身の丈に合わん事は辞めて、皆歌謡曲に転向すればいい >>98
トップですらろくに売れてねーうえに
どーせダセーのしかいないんだから気にするなって話
そんな状況で足引っ張り合ってたらなおさらダサい 昨日のシンデレラMCバトルしかり、どんどんダサくなってくよなぁ
ブームに踊らされてる姿は本当に滑稽だな笑
次の展開を考えないとってどいつもこいつも言ってるけど、もうおせーよ笑
盛り上がり順番から言えば曲→フリースタイルじゃないと。
よくラッパーはツイッターでバトル出ればCDが売れるとか言ってるけどそんな対した枚数しか売れないのに一端のにアーティスト気取りだもんなぁ
その内、握手会とかやるんじゃね?
これもHIPHOPとか言い訳してよ笑 今なら本物で音源すげえやつ出てくればみんな聞いてくれて根付きそうな感じもするけどなぁ >>103
カルマのことか
おまえもだせえだせい言いつつだせぇシーンチェックしてんだな
おまえがシーン変えてみればぁ? ガドロは音源糞だしバトルはチプルソだしキッズにしか受けないだろ サブカル系に受けてる時点で終わりだと思う
あいつらは本当に質の高い音楽をとことん追究するタイプじゃなく
おかしな人やおかしな音楽ならなんでも好きって価値観だから
つまり日本語ラップはそう見られてるという事 日本人ってなんかあるとすぐ終わりっていう奴多いな。
自分の好みとシーンの状況が違うだけだろ >>113
サブカルがダメでヤンキーがOKなら日本語ラップなんて聞かないわ(笑) 妄想族とかさ(笑)あれラップなの?
あの人達はサブカル全く知らなそうだし(笑)
ヤンキーって基本的にダサいじゃん(笑) うんだからヤンキーとサブカルに受けてるものは基本ダサい
日本語ラップなんてその典型例 ハァ?
今じゃリーマンやJKがフツーに遊びや余興で RAP してるしw
やっと、本場アメリカの様に国民的な音楽として形成し始めてきた。
けど、この BOOM には一貫性が無い。
俺の予想では、2年後位には完全に消滅してる。
一時の流行りで、決して根付きはしない。
こんなにミーハーで、洗脳されやすい日本人に幻滅した。
> 今じゃリーマンやJKがフツーに遊びや余興で RAP してるしw
うんだから今までずっとヤンキー御用達だったものが
Bazookaでサブカル厨に見つかり、そこからさらにB層に届いたってだけでダサい事には変わりないよ 文句ばっか言ってる奴に聞きたいんだけど、具体的誰が売れてヒップホップがどのように浸透したらご満足なの?
具体的に頼むよ サブカルって言うけど具体的になにを指してサブカルって言ってんの?
サブカルじゃない人って誰? >>122
浸透する必要は無い。
コアなB-BOYが聞いて、首降ってれば良い。 昔のド下手がオールドスクール(笑)とか持ち上げられててそれを知らないといけない謎の風潮どうにかしろよ コアなbboyだけ首ふって
つまり90年代懐古主義か >>127
クラシックは押さえとかないといけないと思うよ
アメリカでもクラシック軽くみた若手がラッパーから袋叩きにあってたし
シーンに貢献できないやつはいらないから出ていけみたいな クラシック知らなくてもかっこいい事できていればいいんでないの
ただどんなジャンルでも過去を参照した方がかっこいい事するには一番の近道だし
過去を知らないと知らず知らずのうちに似たような事をやってしまってるという状況になりかねないから
チェックしないという選択肢はないけどね ◯◯◯「日本にはヒップホップは根付かねえ、日本人がラップするとはいけ好かねえ」 ツイッターとかでも、アイコンがアニメみたいだな人が、ヒップホップを語ってるのを多く見るけど、何語きっかけでそういうことになったの?
オシャレな奴らが聞く音楽になればいいんだけどね。
90年代中頃は、ストリート系の服装がオシャレだったからよかったんじゃないかな。
今、何語オシャレなのか知らねえけど。 >>132
もともと日本のヒップホップってオタクやサブカル的な嗜好の人たちが聞いてた音楽なんですケド?
あと、90年代のストリートの服装がオシャレだったというのも意味不明
ていうかオシャレな人たちが聞く音楽になってほしいとかいう寒い価値観もすげぇキモい 早慶のボンボン陰キャ大学生がファッション感覚でアメリカから持ち込んだのがJラップだからね 何にせよ変化は必要だわ
やってる事が型にハマり過ぎてるし古臭さ過ぎる
トラックだけ流行のtrap風味にすりゃ誤魔化せるってレベルじゃない え?元々パーティ好きな人らが始めたダンスミュージックじゃない?
なんで陰キャなんだよ >>132
言いたいことわかる
オシャレってかクラスのイケてる奴らの聴く音楽になればいいんじゃねーのかと
スクールカースト高い人らがファッションアイコンも担えるかっこいいラッパーのラップ聞いて、スクールカースト低めなアニメアイコンとかオタクみたいなはみ出し者な人らは文系ヒップホップの系譜があるからそっち聴けば、全体がそれぞれ合ったの聞ける 日本の HIP-HOP は、暗くてジメジメしてて現実的でシビアな LYRIC をブチ込む。
ソレが合ってると思う。
無理矢理なパーティーチューンは聞いてて、向こうを無理して意識しすぎ。
イタイw ガドロは今きてるよなぁ
チプルソってよく言われるけど他にもいろいろなのに似てるわ
リスペクトがあると勝手に似ちゃうからしょうがないんじゃないかなって俺は思うけどな
なんでバトルMCって曲ダメになりやすいんだろな そもそも音楽の才能とかコネがない奴だからバトルに出なきゃいけないんだよ
身内だけで作れるならバトルなんてしなくていい
ガドロだって身内じゃなく他人のトラックで音源出しただけだから金回りが悪くなったら引退するしかない バトルに出るのは地方の子や若い子が名前売るためだろ昔から 上のやつ的外れすぎ >>140
ガドロは曲もいいから売れてんだろ
PMXからオファーくるくらい頭一つ抜けてる ラップ
アート(ファッション)
ビート
この3つを感じないメッセージだけのラップはただのラップ まずキッズは音楽買わない
売れてるやつはそこそこ大人のファン層がいる証拠 音源が飯の種になる時代はとっくに終わってる
フリー音源等でセルフプロモーション、そしてライブ動員で地道に小金を得るしかないんだよ >>146
ステージに立つ以上ビジュアル面の個性もひとつのポイントだろう >>133
それってあくまで最初期の話だろ?
途中からはチーマー的な価値観を持つ人達御用達音楽になってサブカル厨はSDP以外のヒップホップなんて聴かなくなったが
最近また再燃してる感じ >>137
カースト上位の奴らが聞いてたのはモー娘。とかラルクなんですけど(笑) 般若みてーな奴が来るとヤクザ連れてくるだろ(笑)
そんでトラックただで作れみたいな話になるんだろ(笑)
ヤンキー邪魔だわ(笑) 妄想族かっけぇいいながら氣志團聞いてたヤンキー(笑)
ダサいよ ヤンキーは芋クセーからみんないなくなったんだろ(笑) 趣味でやってる奴らの方がレベル高いのにパッと出のヤンキーが趣味でやってる奴らはゴミとか言い出すなら聞かないですね(笑) usのヤンキーは良くて日本のヤンキーだとダメなの? >>151
モー娘。はキモオタでラルクは拗らせた奴らの聴く音楽だろ >>158
さぁ?俺は聞かなかったからわかんないけどモー娘。とか氣志團と同じでしょ Dragon AshをHIPHOPと認めない老害ファンとかがHIPHOPをダメにした ミクスチャー、ビジュアル系、xjapanとかラルクとか氣志團とかエモいよ(笑) USラッパーは日本のヤンキー以上にヤンキーだよ。超スーパーDQN >>164
お前の言うヤンキー度合いで比較できるhiphopが盛んな国はフランス、ロシアぐらい
日本と比べちゃいかん なんかすいませんねヤンキーの音楽に文句言っちゃって お前らもキティちゃんのサンダル買っといた方がいいぞ(笑) 今ってクロックスのキティちゃんモデルが売ってるのかー
ガルフィーによく似合いそうだね(笑) 最近この板を覗いているが、眺めていて面白いことに気づいた。
他の外来音楽ジャンル(HR/HMとかテクノとかEDMとか)の板だと、スレの大半が外国のミュージシャンの話なのに、Hiphop板では逆にほとんどが国内の話に終始している。
まあ理由はちょっと考えたらわかったが… >>172
なんか東京のヒップホップは外国かぶれをブラバンって言うらしいじゃん(笑) 言わねーよ。それにブラバンじゃなくてブラパンな、黒人好きの女のこと ブラパンて言わなくてもサブカル系とか言ってくる風潮は昔からだよね(笑)
ガルフィー着てたのに(笑) >>176
お手本でレベルの高いレスをおなしゃす! ラップ上手くて不良でファッションもビジュアル良くてビートもドープなラッパーが売れて世間の人気者になれば解決 >>147
お前みたいなのはヒップホップ向いてないよ
現状受け入れて可能性狭めてるだけ
まるでZEEBRAや周辺ラッパーだよ ね
ヒップホップならそんなやり方あったのか、ってのを次々展開しないと ラッパーのスキルは年々向上してるってのに借金してまで音源作ってたblue herbのような気概溢れたラッパーが全然出て来ないのは何故なんだろうな
誰でも簡単に情報発信出来るようになってしまったのが逆に災いとなってるのか?だとしたら若いやつらも可哀想だよなこんな時代に産まれて >>182
いや、ある意味では面白い時代になると思ってる
ミュージシャンとしての力量が問われるし、誤魔化しが効かなくなるからね ガドロのクズとリックジーのカラスは最近のクラシックだよなぁ ガドロは信者にキッズが多すぎるって叩かれがちだけど現状でそんだけキッズから支持を得られるだけすげーとは思う 理由はね、ラップは半分詩の朗読だから英語(俗語表現含む)が相当にできなきゃ楽しくない。
ところがファン層が極め付けの脳筋DQNときてるから、英語なんて勉強するわけがないwww >>138
日本なんて米に比べたらしょうもない悩みしかないだろ
たいした社会もんだもないし
過去振り返ればパーティ向きのほうが売れるしなそもそも >>189
俺洋ヒップホップしか聴かないけど
歌詞なんてほぼ飛ばしてるからな
和訳見ても良さが分から無いものばかりだし
そりゃ当然だよねHIPHOPって大半はセルフボーストなどの
複雑な比喩表現を言葉遊びでそれが向こうでは受けてるんだよね
俺の場合いかんせん英語を勉強するのが面倒くさくてね
日本語ラップって英語に比べフロウがダサいせいであんまり聴かないんだ
聴いたとしても洋楽聞くときみたいに音しか聞いてないのよ だからヒップホップ聴いてると言っても誰とも会話が弾まないんだよね
HIPHOP好き(特に日本語ラップ好きや90年代懐古厨などの真面目系)と話すと
全然会話にならなくて後ろめたくなるんだよ
HIPHOP歴は10年位だけど未だにこれ
あんまり煩わしいもんだからもう最近は一切音楽は聞いてないことになってる
↑趣味は音楽くらいしか無いんだけどな・・・ ヒップホップだけじゃなくハウスもテクノもレゲエも同じでしょ
誰とでも話盛り上がりたいならエグザイル 俺の場合主体性がないからね
要は真面目に聞いて咀嚼してないっつうことよ 日本語ラップて全然クロスオーバーしてないよねむしろ否定してる(笑) >>194
そういうのは言葉がわからなくてもある程度楽しめる。それにファンはオタクが多いから海外情報にも詳しかったりする。
実際、その種の板では海外アーティストの話題も多い。 >>191
そもそも今に比べてなんの教養もないのに万葉集作ってたトンデモ民族が洋ラップの糞レベル低いリリック聞いて良いとか思う訳ないわな >>191
俺洋HIPHOP聞く時は音しか聞いてない
逆に歌詞わかっちゃうとイメージ固まっちゃっておもしろくなくなるから英語わかんなくて良かったなと思う時もある
日本語ラップは歌詞が聞きたいから聞いてる
声の入ってない音楽も沢山あるから別に歌詞わかんなくてもいいんじゃないかな 日本語ラップはヒップホップじゃない
日本人が関わった物って終わるよね 他のジャンルも日本人が関わるととたんにつまらなくなる現象 日本語ラップが終わったっていえよ
もう何十年も全米シングルチャートビルボードのトップ10ほとんどヒップホップ(トラップ)とr&bとカントリーだぞ
今週もロックは一つもなし
http://www.billboard.com/charts/hot-100 ヒップホップ風味のポップスとしてなら聴ける
それでもアーティスト側が自分らのやってる事はヒップホップと思い込んでる痛さは伝わるから聴いていて恥ずかしくなる 歌詞のいい邦楽、これは人それぞれだろうけど、それと同じレベルの歌詞をラップするラッパーが出てきたとしたら、それは聞くの?
それとも、ヒップホップはヒップホップならではの歌詞、つまりはセルフボーストや悪自慢とかじゃないとダメなの? そのヒップホップならではの歌詞に金をとれる価値がないとバレたからな
今さらそんなリリックじゃ音楽の才能がないやつがやるのがラップというよくある疑惑を深めるだけ 待て
Tojin Battle Royalとかいう例外も存在するぞ
もう空中分解したくさいから存在したといった方が正しいかもしれんが 今日も母ちゃんと妹犯したぜ!
どう?俺って悪で病んでてかっこいいだろ?
これがhiphop全盛90年代のリリックな
全員ケツメイシ以下だわこいつら >>218
隠喩も糞もない
ようするに自分をどれだけ最低に見せるかってのが90年代hiphop勿論全てフィクション ◆アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせてるだけです(これを遠隔というならすべての大当たりは遠隔した大当たりです)
パチンコ店ベラジオの店長のLINEが流出! サクラを使い不正発覚 営業停止処分か 店は謝罪文掲載 2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486174962/
【枕】大阪市鶴見区ベラジ◯の設定漏洩問題について語るスレ【不倫】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486115558/
【枕】大阪市鶴見区ベラジ◯の設定漏洩問題について語るスレ【不倫】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486110485/
-------------------------------------------------------
パチ屋退職してきたから色々暴露すっぞwwwwwwww Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486107782/
-------------------------------------------------------
パチンコが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/1733/1289258255/
-------------------------------------------------------
[解説]
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。
・2ちゃんは、企業に2ちゃん管理人の権利(資格)を販売してるようです。
買ってるのはパチンコ店、パチンコ業界、インターネット工作会社(ピットクルー、イー・ガーディアンなど)、自民党ネット工作部隊(J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ)などか? フランス語は鼻音の言語。鼻腔に流れる息が多い言語。
フランス語に「は行」がないのも、鼻から息をはく事が多いため、
口から最大限に息を漏らす「は行」が難しいのだろう。
フランス人に鼻が高く、アニメーションのキャラのように
口元が凹んでいる人が多いのも
子音止めの言語、鼻音の言語の影響だろう。
日本語はモーラ言語なので一文字ずつ滑舌良く発音しないと美しくない。
しかし滑舌良く発音すればするほど
リズムがまるでスタッカートのように
(マシンガンタタタタ!機関銃撃ちまくり)聞こえる言語になってしまう。
開音節言語、母音止めでいつも口から暖かい息が激しく漏れ、
それが内側の歯茎に当たるから口ゴボ系、出っ歯系を造りやすい言語。 フランス語のラップは耳障りが悪いからあんまり好きじゃない 元がストリートギャングっぽい歌詞だったのはそれが彼らの日常でリアリティがあったからにすぎない。
その形だけを真似れば、当然学芸会レベルのお遊戯になる。
まともに生きてればそれなりに切実で時に過激な日常はあるはず。それを歌詞にすればリアリティもでてくる。
って思うのでkrevaとR-指定はいいと思う。 日本で薬や悪さ自慢したところで共感できる人が殆どいないですし >>226
それも形から入ってやってみたってだけだもんな 共感できる人いなきゃ所詮ワナビーで終わっちゃうよね 今の人達から見てtokona-xってどんな感じ
オレ的にはあそこでhiphop止まってんだけど
呂布とかチラッと聞いたけどよくわかんなっかった >>230
今になってニワカが後追いで必死に誉めてる ヒップホップが駄目なんじゃなくてバトルMCが駄目なだけだぞ
ひと昔前のラッパーは音源ありきでMCバトルに出てたからね
ZONEやPUNPEEはMCバトルで名を上げてから音源リリースしてた稀有な例
他の有象無象には真似できない どっちもダメだろw
昔のラッパーもほとんどのやつは音源酷いじゃん >>233
バトルMCなんて昔からいるだろ漢もシビトもそう。
バトルMCがダメなんじゃなくてバトルMC使って金儲けしようとするクソな業外人がダメなんだよ HIPHOPってラッパーの生き方すべてを楽しむもんじゃね?
アマテラスはバトルしか見たことないけど金持ちキャラでずっと通してるのは見てて楽しい >>235
それを理解せずにMCバトルだけやってるバトルMCが駄目なんだって >>240
そこそこ名前売れてるMCはみんな曲作って作品出してるけど?バトルMCなんて名前売るための手段にしかすぎない。おまえはバトルMCって一括りにしすぎ >>241
稼ぐのだめなんて一言も言ってねえぞバカ
>>242
好みの問題だからなんとも言えないけどフリダン出てるバトルMCの音源なんて聴けたもんじゃない
ちなみにお前が言う売れてるMCって誰のこと? >>243
おまえが言ったことは「バトルMCはろくに作品もださずにMCバトルにしか出てないからダメ」ってことだろ。音源がださいかどうかの話じゃない論点すりかえんなよ >>244
利用されてるバトルMCが駄目って書いたんだけど?
連続でレスせずに落ち着けよ >>246
おまえが書いた駄目なポイントはこれだろ、支離滅裂すぎ
0233 訴える名無しさん。 2017/02/09 14:33:21
ヒップホップが駄目なんじゃなくてバトルMCが駄目なだけだぞ
ひと昔前のラッパーは音源ありきでMCバトルに出てたからね
ZONEやPUNPEEはMCバトルで名を上げてから音源リリースしてた稀有な例
他の有象無象には真似できない 支離滅裂君は典型的な昔のやり方が正義だと思ってる老害だな >>248
音源ありきでバトルに参加してたラッパーに比べて、売るもんが無い状態でMCバトルに参加するラッパーは言ってることスカスカじゃん
頑張って音源出しても聴けたもんじゃない
メディアに用意された場所でのバトルだからにわかにしか受け入れられないくらいの軽いものしか作れない
先に出すか後に出すかで聴く側も見方は変わるだろ?
メディアに出たあとにリリースしてもカス音源しか出せない いい音源が出せないのは単にミュージシャンとしての才能がないだけだろ
メディア以外でバトルしてればいい音源が出せるとか
先にメディアの場でバトルしたらいい音源は出せないとか
どんなバトル信仰だよw
本当支離滅裂くんってぴったりじゃん いい音源が出せないのは単にミュージシャンとしての才能がないだけだろ
メディア以外でバトルしてればいい音源が出せるとか
先にメディアの場でバトルしたらいい音源は出せないとか
どんなバトル信仰だよw
本当支離滅裂くんってぴったりじゃん >>252
焦って連続でレスしちゃったね
ゆっくりでいいよw
そしてレスをきちんと読んでね
バトルに出たあとに音源を出すラッパーでかっこいい人なんてZONEかPUNPEEくらいでしょ?って書いたんだよ
メディアに出て名前売ってその金で音源出すラッパーなんてどうしようもないって
喧嘩腰の余裕ない君にはそこらへんのラッパーの言葉しか響かないのだろうねw 俺バトルに出てるMCの音源が好きだなんて一言も言ってないんだけどw
いい音源が出せないのは才能がないからだって言っただけなのに何こいつw 支離滅裂や妄想と言い続けて連続レスする必死さw
俺が支離滅裂なら君は勘繰り君だな
俺はこのレスでもう降りますお疲れさんでした 音源が弱いのは音楽の才能がないだけと言ったら勘繰り?
または
言ってないことを言ってないと確認したら勘繰り?
どちらにしろまさに支離滅裂w
最後まで支離滅裂くんだったか バトルと音源どっちが先かなんて重要じゃないしどうでもいいよ
みんな音源作りながら名前売るためにバトル出てるだけ。バトルはバトル、音源は音源で別物なのに支離滅裂君は一緒にしすぎ。
バトル出ようがメディア出ようが音源の良し悪しは才能次第。 同一人物の連投にみえるけど>>260と>>261は別人ね ニワカというより音楽マニアは他ジャンルにハマるのが当たり前 >>268
DJとかトラックメイカーがレコード何枚持ってるか知らないのか >>275
どういった理由で?
つまりMUROもニワカってことか? アメリカで買ったレアグルーブのLPをヤフオクに出したら、落札者が某有名トラックメイカーだったことはあるな >>261
先にいいアルバム出してからMCバトルに参戦してるラッパーのがかっこいいけどな そんなミュージシャンらしいのは日本のラッパーにはいない >>281
クレバとかいくら煽られてもいっこうにもう参戦しないやん
バトル参戦(笑)やから先に出すとか後に出すとかどうでもええんやで そらそう言うわな
自分らの輪に入ってこないやつはねちねちディスるのがひっぷほっぷ
村の行事に参加しないくればなんかどうせ負けるんじゃってノリだろw >>290
そのときのバトルが今のレベルなら言われないだろ男らしくないのは出ないクレバ バトル(笑)とか黒歴史に出たくはないだろw
せっかく都会に出たのに今さら村のはだか踊りには毎年参加しろと言われて出るかよw クレバは早くシンガーを名乗らないかファンもHIP HOPファンじゃないし 村民「いまのはだか躍りは昔のはだか躍りとはレベルが違うんじゃ!
昔はだか王になったからって勝てんのじゃ!!」
都会で働く元村民「はだか躍りは黒歴史、参加してた記憶を消したい」 KREVAに相手にされず
KREVAに見透かされる
これがMCバトルブーム(爆) >>287
KREVAはBBPに出る前から音源出しててプロップスあったんだよ?
ニワカは知らないよなw
フリダンなんて出る価値ないから出ないだけ まともに音源出せないやつがフリスタで何を言うんだよ
先に稼いでCDリリースしてからバトルに来いよ
ダサすぎw バトル活躍後にリリースしてかっこよかったのはZONEとPUNPEEくらい
異論は認めない >>287
バトルキッズよりニワカって終わってるね >>287
クレバ関係ねえw
先に出してるやつのがプロップスあるのは当たり前
お前は現場のルールを理解してない CDリリース後にフリスタ活躍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>フリスタ活躍後にCDリリース(笑)
元々スキルがあるやつは既にCDリリースしてるんだよなぁ
活躍後にCDリリースしてかっこいいやつは極少数
先や後では評価も変わってくるのを知らないネットヘッズ >>300
支離滅裂くんまだいたのかよw
音源で頑張ってるやつをバトル(笑)に引きずり込むな >>301
バカなのかw
自分で異論を二つもあげてんじゃん
なにこの自己矛盾 ZONEやPUNPEEくらいで他はカス
支離滅裂でもなんでもない
バトルに挑む前に音源くらいだせよな そもそもバトルなんてツールでしかないしまともにやる価値ない
宣伝しにいくくらいの感覚でやるもの
だから先に音源を出しておくのが普通なんだよ
妄想くんは暗黙の了解を知らないのだろうねw 「バトルMCはろくに作品もださずにMCバトルにしか出てないからダメ」
↑そもそもこんなこと書いてないんだよなぁw
先に音源出して名前を売るためにバトルに出るってのが普通のやり方なだけで、音源つくる才能ない(ZONEやPUNPEEは例外)やつがバトルであーだこーだ言っても何も響かないって書きたかっただけなんだが。
案の定、バトル(笑)活躍後に音源出してるラッパーでかっこいいやつや才能あるやつなんてほとんどいないじゃん。
漢も志人も既に音源ありきでバトルに参戦してたしな。 作品として世にドロップするのはMCとして当たり前のことだろ
当たり前
もし出来なきゃその辺の素人と同レベルでプロでもなんでもないと思うぜ
今も昔も名は売れてても何気にアルバムすら出せない奴って結構数いると思う その当たり前のことを既に済ませて余興の感覚でバトルに参戦するくらいがちょうどいいはずなんだよ
今のバトルMCはスカスカの中身で技術だけでごまかしてるから音源出してもクソださいってのが俺の言いたいこと
書き方が適当だったことは謝る >>307
そもそも全体的に音源ショボいんだから二つで充分だっつーの >>311
アホ過ぎる
バトルの才能と音源の才能は別モノだぞ
音源の才能があればバトルの才能もあるってなんだよw
そもそもいい音源作れるならバトルなんか出たくないだろ >>313
その二人があるから活躍するんじゃんアホ?
BBPとUMBの優勝者は音源ありきで勝ち抜いてきた人たちだぞ
鎮座以降は知らん ちゃんと読めよ”宣伝”しに来てるって書いてるだろw
お前は現場の流れを知らないから妄想垂れ流すんだよ >>314
全然噛み合ってねえw
何こいつバトル出たら即失格だな >>316
お前が理解できないだけ
低偏差値は妄想癖とレッテル貼りがお得意ですねw
バトルで失格とかねーよ引きこもり >>315
そんなとこで宣伝ってダサいけどな
しかも宣伝効果も薄いw >>318
ダサいってか昔はそれしかなかったんだよ
ネットが普及して変わった部分もある
現場ではバトル出て名前売るってのが当たり前だった >>317
俺失格とか言ってないけど
やっぱり基地外かな?
いきなりその二人とか言われて分かるわけねーだろ
レッテル貼りじゃねーよ
お前マジで会話成立してないからw >>320
打ち間違いだわ
その二つね、音源の才能とバトルの才能 てかお前に似たニワカがID伏せてるからどいつがどいつなんだかわかんねーよ
もはやお前の成りすましにしか思えないw 俺が言いたいのは>>311で書いたことね
バトルなんて余興でやりつつ名前を売るためのもの
あらかじめ音源出してたら買ってくれる人も増えるしプロップスも上がってバトルでも活躍していく
例えばKREVA、漢、志人、ベスやゴッチに般若は既に音源があって活躍していたラッパー
晋平太やR指定、ガドロにTパブロはバトルで活躍してるけど音源ないのバトル参加してたから音源がださい
これは俺の主観だから支離滅裂ってレッテルでも貼っとけよ
バトルの歴史や現場のプロップスは自分で足を運んで確かめるしかないよ >>321
で、失格とは?
自分のほうが会話も出来ないアホだと気付けたかな? >>324
バトル出たら即失格って書いてんじゃん
それは別人のレスってこと?
IDないから適当にしか受け止めてないよ >>325
やっぱ会話出来ない人じゃんw
IDないせいにすんなよ >>326
いやいや俺にレスするやつが多くて雑に返してるだけだから
別にまともに会話しようとも思ってないけど レッテル貼って関係ないことでディスっても意味ないからガキみたいなことすんなよ 支離滅裂君相変わらず言ってることが馬鹿すぎて笑えるわww 知恵遅れだな それしか言えないんだなw
かわいそうに
ダサい音楽でも聴いて寝な >>323
漢も志人もBBPに出たのはアルバム出す前で、既に音源があって活躍してたわけではない。お前みたいなもぐりが現場どうこう語ってんなよw もぐりなくせに昔はよかった的な完全に知恵遅れな老害こと支離滅裂君 >>327
それが会話能力ないっていうことやで
レッテル貼り嫌がっとるのに自分で支離滅裂なレスにしとるんやんw 音源って言い方さ
能無しバトルキッズ丸出しだからいい加減やめてくんないかな?
お郷が知れる ミュージシャンとして最も成功したクレバに見捨てられたバトル…笑 ぶっちゃけ今クレバ出てきたところで老害みたいになるだろう
フォークですらあのザマじゃん そこじゃないだろw
クレバにかまわれてないのが問題 クレバは自分がやってた時の緊張感が蘇るから見ないようにしてるらしいぞ KREVAはソロになってからまともな曲出してないな
下手なのに歌うしどうしちゃったんだろうな 今のバトルキッズはクレバなんか興味ないしな
誰このおじさん?ポカーン状態になる >>334
で?陰キャの基準で決められても困るわw
>>323が俺の書きたかったことだから 331 訴える名無しさん。[sage] 2017/02/16(木) 01:45:11.53 ID:???
>>323
漢も志人もBBPに出たのはアルバム出す前で、既に音源があって活躍してたわけではない。お前みたいなもぐりが現場どうこう語ってんなよw
既にmsで曲出してるし志人も自分の曲でライブしてたから
お前こそもぐりだから偉そうに語るなクソガキw そりゃ現場に行ってない陰キャだからCDRの存在すら知らないだろうしw >>343
お前が会話成立させられてないんだから誰から見ても支離滅裂だろうよw
どっから陰キャとか出て来たんだ
自己紹介かw >>347
いつまでも会話の成立とか言ってんなよ
壊れたラジオか?
関係ないことつっこむのやめろよな 俺が言いたいことは>>323だから
重箱の隅をつつくようなことするなよ陰キャw てかID伏せてる時点でまともにレス読んで返すとかめんどいことしねーからw
2ちゃんの辺境の地で会話の成立(笑)とか面接かよ
陰キャラは本気で2ちゃんに取り組んでるんだなw >>348
会話の成立って一番関係あるだろ
独り言垂れ流してるわけじゃなく安価つけてんだからな
またまた支離滅裂くんの支離滅裂かよw >>351
そもそも曲解して絡んできたのはお前だろ?
支離滅裂しか言えないんだなw残念な脳みそだなw 壊れたラジオくんが何に対して固執してるのかよくわからん
俺が支離滅裂だとしたらどうしたいんだ?
俺は音源出す順序によってラッパーが活躍する関係を>>323で書いたしこれ以上言うこともないわ
これからも>>323のようなことを書き続けるし独り言垂れ流すから嫌ならこのスレに来なければいいよw >>352
自分でまともに会話してないとか認めておいて会話成立してないが曲解とはw
どこまでも支離滅裂を極めすぎだろ
いや、猛烈に頭が悪いだけなのかな 何度も言うけどまともにレスを受け止める気はないから
いちいち真面目にレスを読まないしザッピング感覚で相手してるだけ
きちんと対話したいならよそでやってくれ
支離滅裂の一言で片づけてお前が満足ならそれで終わり
このスレにもう寄る理由はないだろ 会話の成立の話がしたくてこのスレに来るわけじゃないからしつこいよ
糖質みてーだなお前 >>354
てか会話成立してなくても別にいいだろ
適当に相手してるだけなんだから
曲解ってのは一番最初のレスのことを指してるんだけどわかる?会話理解できる? 支離滅裂くんは突っ込まれることがかなり恐怖みたいだなー
突っ込みどころ満載のくせにw ◆アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせてるだけです(これを遠隔というならすべての大当たりは遠隔した大当たりです)
【BELLAGIO】ベラジオ横堤店☆★◆☆★PART10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/1733/1486395818/
大阪ベラジオ肉欲サクラ実践パチスロ設定漏洩事件 ★4連
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486380076/
パチンコ店ベラジオの店長のLINEが流出! サクラを使い不正発覚 営業停止処分か 店は謝罪文掲載 2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486174962/
パチ屋退職してきたから色々暴露すっぞwwwwwwww Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486107782/
-------------------------------------------------------
パチンコが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/1733/1289258255/
-------------------------------------------------------
[解説]
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。 ◆アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせてるだけです(これを遠隔というならすべての大当たりは遠隔した大当たりです)
【BELLAGIO】ベラジオ横堤店☆★◆☆★PART10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/1733/1486395818/
大阪ベラジオ肉欲サクラ実践パチスロ設定漏洩事件 ★4連
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486380076/
パチンコ店ベラジオの店長のLINEが流出! サクラを使い不正発覚 営業停止処分か 店は謝罪文掲載 2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486174962/
パチ屋退職してきたから色々暴露すっぞwwwwwwww Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486107782/
-------------------------------------------------------
パチンコが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/1733/1289258255/
-------------------------------------------------------
[解説]
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。 ◆アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせてるだけです(これを遠隔というならすべての大当たりは遠隔した大当たりです)
【BELLAGIO】ベラジオ横堤店☆★◆☆★PART10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/1733/1486395818/
大阪ベラジオ肉欲サクラ実践パチスロ設定漏洩事件 ★4連
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486380076/
パチンコ店ベラジオの店長のLINEが流出! サクラを使い不正発覚 営業停止処分か 店は謝罪文掲載 2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486174962/
パチ屋退職してきたから色々暴露すっぞwwwwwwww Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486107782/
-------------------------------------------------------
パチンコが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/1733/1289258255/
-------------------------------------------------------
[解説]
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。 ◆アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせてるだけです(これを遠隔というならすべての大当たりは遠隔した大当たりです)
【BELLAGIO】ベラジオ横堤店☆★◆☆★PART10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/1733/1486395818/
大阪ベラジオ肉欲サクラ実践パチスロ設定漏洩事件 ★4連
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486380076/
パチンコ店ベラジオの店長のLINEが流出! サクラを使い不正発覚 営業停止処分か 店は謝罪文掲載 2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486174962/
パチ屋退職してきたから色々暴露すっぞwwwwwwww Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1486107782/
-------------------------------------------------------
パチンコが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/1733/1289258255/
-------------------------------------------------------
[解説]
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。 >>323て論破されとるやんってか言ってる本人が反例出してるし
なんだこりゃ 支離滅裂君昼間っから顔真っ赤にして必死に反論してるけどニートでアスペで救いようがないな レッテルを貼り妄言を吐く
まんま糖質の症状じゃんw 昼に書き込みができる=ニート
糖質くんの住むムラではこれが常識なんだなw
そりゃ糖質にもなるわ >>1
日本のhiphopは限界。申し訳ないけど。USみたいにはならない 遊びを楽しんでる人が多いから
日本語ラップ好き<バトル好き >>377
その遊びで飯を食ってる奴がいるって現状
悲しいかなそれがJAPANESE HIPHOP >>380
フリースタイルバトルに嫉妬している訳ではなく
バトルもヒップホップの一部だという事は理解しているが
お前みたいな知能指数の低い層が支えているバトルブームとやらが大嫌いなだけであり
日本のヒップホップの行く末を危惧している >>381
バトル民も音源民も知能指数は同じようなもんだぞ
幼稚園卒か保育園卒かで言い争ってるようなもん 頑なに否定しててワロタ
知能指数に関しては同じだから認めろよなw 3 訴える名無しさん。[sage] 2017/02/19(日) 14:50:17.40 ID:???
音源は基本中の基本なんです。本当はフリースタイルがサブ的な要素なんですけど、今は逆になっちゃってますよね。
音源出してないと、もはやアーティストとは言えないですし、フリースタイルブームのぬるま湯につかってないで、どんどん曲をつくらないといけない。
「サッカー選手がリフィティングうまくても、結局プレーできなきゃしょうがないよね」ってたとえ話でよく言われますけど、本当にそう。
バトルをはじめたころの自分みたいに、駆け出しの中2で出てるならまだしも、せっかく「高校生ラップ選手権」とか出てるのに音源がないっていう状態は、チャンスを無駄にしてるとしか思えない。
バトルで優勝しても音源がなければ、ライブにも呼ばれないし。
http://kai-you.net/article/33538
バトルMCはまず音源用意しないとな 上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ! 日本のMCバトルはMCもギャラリーも服がダサすぎて見てられない笑 ちゃんはな?女子高生ラッパーとかいう子の歌を昨日はじめて聞いて、良いとか悪いとかじゃなくて、分からなかった。何語なのかも分からなかった。
hiphopに限界がきたんじゃなくて多分俺がおっさんになったんだと思ったわ。
数年前まで俺もラップしてたんだけどね。 >>390 ちゃんみなだろ
韓国ハーフで自称英語と韓国を話せる
このブスの曲はKPOPの丸パクリだから
そもそも日本語ラップじゃねーよおじいちゃん >>391
そうなんだ、じゃああれは韓国語のラップなのか、ありがとう。じいさん帰るわ >>390
〜>>393
こういう口喧嘩を即興でビートに乗せてやってほしい 日本語ラップは今後一生売れない食えないのになぜ目指すやついるのか
今のバトルブームが二度と来ない一瞬のピークなことぐらいみんな分かるはず 音楽で食えるようにしてやんねーとな
目指すのは別にいいんじゃね 去年までラップで熱くなってたのに最近は恥ずかしく感じるようになった >>394
口喧嘩じゃなくて、感謝とkyな罵倒だろ テレビでDやAD風情がフリダン最高とか言い出してから
一気にミーハー色が強くなった、こうなると急降下のフラグが立つ・・・
それでもサイファーで適当にラップしてたら♀喰える率はアホみたいに上がった
出来ない連中は涙目だねwww 音楽で食える必要はない
事務所やレコード会社のいいなりになってるラッパーなんてなんの意味もない >>314
昔は音源売るためにバトル出て名前売ってたけど、
最近はバトルのが目的になってるmcばっかって事じゃない? まずなんでフリースタイルがゴールになってんのって話 あそこにでてる奴はガキ以外全員だせえよ ライブしろライブ 問題なのはUSの後追いなのにUSの情報入ってこないことだろう。
USのヒップホップなんか今も最高の盛り上がり見せてるのに。
ケンドリックなんかちょっと昔なら日本人受けしただろうに
どうなってるんだ。ロックも洋楽ダメみたいだから
なんだろうこれは >>408
いやケンドリックは日本人うけはせんよ 日本人うけするのはカニエやニッキーだね 実際のところusのヒップホップは今アングラすぎて聞くに耐える 昔は洋画好きがいっぱいいたから洋楽が売れたという事だね >>410
アメリカのセールスも年々落ちていってる ユーチューブのせいもあるしラップの場合はサンプリングできなくなったせいもあるかもな 結局は金 フリースタイルめちゃくちゃ上手くて音源もいいMCなんて限られてると思う、本当にバランス良いのはクレバ般若サ上とロ吉ZORNとかそのへんかな、、
日本人ラッパーがダサい、って概念を持ってる人はあまり曲を知らないんじゃないかなあ。
トラックメーカーのエビスビーツとかリブロとか、djokawariだったりと出してる曲は本当dopeだし素敵な曲が多いよ。他にもnorikiyo、RHYMESTER、、捨てたもんじゃないと思うけどなあ。 MCバトルが流行りすぎて音源が埋もれてしまってるってのはある
フリダンのゲストライブなんておまけ扱いだし サブカルチャーの末路
ヴィジュアル系なんてもっと悲惨、最近新人で売れているバンドがあるのだろうか? もう限界だな
自分でも信じられないがラップ完全に飽きた 【メロラップ】『ガンガンズイズイグングン昇天』現役スノーボーダー・今井メロが5/1、MUTEKIからAVデビュー [無断転載禁止]©2ch.net
http:// hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490951830/ 言語の違いはあれどどんなクラブミュージックでもラップしてもいいってのは
間口が広くていいわな DnBでもproghouseでもジャンルレスで色んな可能性がまだあると思うんだが フックだって歌ってもカッコ良ければアリだろうし
Evaluation: Good! 死にかけてるジャンルって普通めっちゃ新参ウェルカムしない?
ラップに限らず音楽オタクは知識量でマウンティングばかり 日本以外の事情はしらないが そうでもないよ
音楽の末端業界は全部そんなもん
色んなジャンルのライブ行ってみ〜
若い女はウェルカムだけどね
食われ需要があるから なぜ名前が出てくるのがバトルmcばっかりなんだよwwwww
バトルやってるやつで音源イケてる奴なんか一人もいねぇのにwwww cz tiger先月音楽だけで40万稼いだって言ってた ヒップホップだけじゃない
B級アイドルの握手券に勝てるアーティストがいない日本は終わってる
ネット代しか払わない乞食ばっか
現場いってるやつ、音源買ってるやつだけがファンだよ >>426
極論過ぎるな
他のジャンルはくらいつくくらい出来てる
ヒップホップは存在すら知られてるかあやしい
ひとくくりにするのは失礼 そもそもヒップホップが合わないやつに何言っても一緒だって。俺もV系とか絶対聞かないしね。好みの話だろ。
終わってるって言ってる奴は最初からこの音楽に合ってないだけで、最初から、始まってもないし、終わってもない 合わないというよりはヒップホップが振り向かせられてないんだろ全体的に他より人気低いんだから
恋愛でいえばブサメンでコミュ障なんだよヒップホップは たしかにブサメン、コミュ障の音楽だから、特定の人しか振り向かないよ、確かに。だから何言っても無駄。好きになる奴は最初から好きだし、同じ曲聴いても反応しない奴はしない。
ただ俺はこのカルチャーが大好きだけどな。 モテるのを完全に諦めたブサメンコミュ障だと
克服する気がないとw 感情が込めにくいていうか伝えづらいからねヒッポ(ラップ)は。だからトラックで情緒的な部分を表現する傾向があるんだけど、どうしてもノリだけの音楽になりやすい。
あとステレオタイプな猿真似ヒッポファッションのアーティストと金太郎飴的で稚拙な歌詞が多すぎるのが大人には中々共感されない理由かな。
それゆえガキか中二病にしかウケないジャンルになってる。 モテる、ってのが秋元康やらジャニーズやらを指してるなら無理に目指す必要性は感じない >>433
君はまずまともな読解力を身に付けよう
ヒップホップは恋愛でいえばブサメンコミュ障
スポーツでいえば運動オンチ
という現状だ 無理してまで今のヒップホップを聴かなくても
クラシックといわれる世代のを聴いてりゃ良いじゃん
今には今の良さがあると思うし >>433
音楽知らなさすぎじゃねーの
アイドル売り以外のまともなミュージシャンでも売れてるやつはいる あ、もしかしてスレタイからそれて
どさくさにヒップホップというカルチャーを叩きたいだけのやつが侵入してきてる?ww アホなレスに突っ込みが入っただけで凄い被害妄想すんだなー エンタメの本場USでめちゃくちゃ流行ってるんですがそれは それほど流行りやすいものなのに日本ではさっぱりってことは
すげえレベル低くてダサイのばっかりなのか日本のラッパーは USのヒップホップもこれから下降線になっていくと思う ワンオクみたいなカッコいいヒップホップアーティストが日本にはいないよなー。ワンオクは世界にも通用するけど日本語ラップは所詮国内だけだし次元が違う >>446
ワンオク聞くなら洋楽聴く こいつらの曲は何年も前にオフスプがやってたような音楽 日本語ならまだしも日本で英語はないだろ 洋楽かぶれの大学生じゃあるまいし >>447
ワンオクはハーフだし日本に住んでないしアメリカのレーベルからCD出してるぞ。しかも歌唱力も日本の歌手なんかと桁違いだし >>448
アメリカ=カッコいいって考えがもう終わってるんだよ
どちらにせよきかねぇよ >>449
まあお前は一生日本語ラップでも聞いてろよw >>450
泣いてるの?そもそもここはラップ板だよ僕ちゃん アメリカは常に最先端だしその牙城は崩れる事はない
US、UKはエンターテイメントの本場であって最高峰
日本はその3、4歩後にいる 恥ずかしながらDragon Ashからラップ的なものに触れて
ラッパ我リヤが人間発電所のトラック使ってたところから
Buddha Brandにハマッていって1年ぐらい経つけど
俺は昔のその「俺のスキルすげーだろ?」っていうテーマのもとに
スキルを披露していくスタイルってすごいカッコいいと思う。
でもなんだろう、あれは20年前だから良かったのかな?
今だとやっぱり流行らないのかな?
俺は20代前半だけれど、90年代中盤のクラシックって今でもめちゃくちゃカッコいいと思う。 20年前はオリジナルだしエネルギーが強いから良さが今よりある
今のは昔の影響受けたモノでしかなくエネルギーが薄まってる US は音で圧倒的に良い
日本は何億って機材揃ってる所でレコーディング、ミキシングしても音がダサい Wrep ってラジオのランダム放送聞けば解るが Jラップ は音がまずダサい
USの真似してる方は遅れてる上に音に迫力無し
USの真似してない方はひたすらダサい
この差は埋まりそうで埋まらず20年 >>447
時代についていけないジジイのテンプレ意見まんまでワロタ
オフスプwww
全然違うだろ リンキンのフォロアー系のサウンドだわな
エモーショナルロックだろ 2枚目まででそれ以降低迷してるリンキンよりはワンオクのほうが面白いわな オフスプリングwwwww
ひぷほぷリスナーの耳が古くてダサいことの証明しちまってるじゃねーか
全部メロコアに聞こえるとかかわいそうすぎるだろ >>459
日本人的にはな
音がリンキンに達してないしリンキンフォロアーレベル >>461
ダッサwwww
とっくにリンキンなんか参考にしてねーよw
そんなのことすら知らずにドヤ顔
リンキンすらたいして聴いてないんじゃないのw そもそもフォロワーが本家を追い抜くことだって多いのに
フォロワーレベルとかw どうしたw リンキンにあの疾走感はないしバラードの元ネタなんて全く違うしな
歌唱力でもChesterは明らかにTakaに負けてんだろ
おおかたオフスプリングとか言っちゃって恥かいた馬鹿が急いでググってリンキンフォロワーとか言っちゃってんだろ >>464
オフスプなんて俺が言う訳ねえじゃん
リンキンのアルバムの総売上枚数見てきなさい >>463
フォロアーのエモーショナルロックだろ
リンキンの頃のミクスチャーはラップにタンテを加えるのが流行ってた頃で、ワンオクはエモーショナルロックだからラップの要素無し >>444
それだけじゃ説明つかないでしょ
クラブなんかはそれなり定着したのに 時代が違うにせよ世界中で売れたリンキン
そのリンキンのエモーショナルな部分を引き継いでるフォロアーバンドに影響を受けたバンドだろ >>467
クラブじゃjrapは無理
音がダサ過ぎる 言葉が英語だからとかじゃない
トラックだけ流しても全然違う らっぱー笑は海外でも国内でも通用してないからワンオクみたいな才能の固まりには嫉妬するしかないw ワンオクは事務所が海外志向で向こうで仕掛けてるだけ
メタルと一緒の事務所 >>468
影響受けたから何?
まさか超えられないとか思っちゃってんのかよw
リンキンなんて取り入れてるもののごく一部だぞ
聴いても分からないのか w もう耳が年取りすぎて聞こえてない音域とかありそう >>469
そうだよね
やはり国民性のせいにするのは無理なんだよな
日本のラップがダサいだけ >>473
リンキンは1枚のアルバムセールス 2400万枚
こんなもん越えれる訳ねえだろ
CD売れない時代だから他の部分で越えれば良いが世界規模で活躍するバンドになるのは難しい ww やっぱりなんたかんたジャパニーズスタイルのヒップホップをディスりたいだけじゃないか?
そんなに、自分たちが聴いてるであろうものに自信持てないのかねぇ、こんなスレタイわざわざつけちゃうくらい気になるんだろなww
そういう事にしたいんだろうな
海外ヒップホップ好きならそれで良いじゃない
日本のヒップホップが本場スタイルだなんて言ってないんだし、日本語でラップするのは日本独特になるのは当然の事なんだし
だいたいさぁww なにが良い悪いなんて個人の主観だろ
クラブではどうのこうのなんてww ヒップホップ好きなやつらの柄とかなのかな?
だからディスりたいとか?ww 実際に世の中は国民性の違いから、生活スタイルも
違うものなのに、こういうとこはそれだけではないになるんだww
タトゥーみたいなもんなんじゃね
それをやってる人たちが自分たちとはあまりに
違うから、過剰なまでの嫌悪感を持っちゃう感じ?
じゃなきゃここまで終わった事にしたい
原動力がなんなのかわからんからなww 売れる売れないで言えば、売れるジャンルではないだろうけど、そういう事を言えばよいものを
個人の主観によるものなのに、共通の認識かのように
ダサいとか言うから
個人の主観でしかないだろとしか答えはないよね >>471 ヒップホップ板でワンオクなんかの名前出すなよ、耳腐るわ
な、これもまた俺の主観よ >>453
歳食ったから恥ずかしくて言えないだけだよ リアルでも居酒屋でおやじの武勇伝聞かされたらうぜってなるだろ?
若ければ別にいいんじゃないの 日本語ラップがださいだけだろ
かっこいいのは、まっちょ、のりきよぐらいかな。 オジロもロックのシーンだとダサい部類に入れられてる >>287
ドタマ聴いてるニワカフリダンキッズ乙w 日本人ラッパーて録音環境が悪いのか発声が悪いんか知らんが8割くらい声汚くて耳障りなとこあるよね >>487 いやww あるよねって言われても
それが良く思えるかどうかは個人の主観でしょ
B.Dやゴアテックスの声とかは人によれば嫌いだろうし
俺は好きだけど
録音環境に、そんなに差なんかないだろww
ここは日本ですよ? 声汚いっつーか、声が細かったり適切な発声法を知らんのか?と思わせる奴は多いね
同じアジア人でも韓国人ラッパーと比較して雲泥の差があるもんな いやいやww だからその汚い云々も個人の主観でしょって、なんたかんたディスりたいだけなの?
歌い方が決まってないのがそもそもラップの良いとこじやないの? ぶっちゃけ日本のバトル見て洋楽の音源聴くのが1番いい ぶっちゃけもなんもww それも個人の主観でしかないから、なにが正解とかないことだから >>490
>>489を読んだ上でのレスならちょっとズレてるぞ >>489
韓国は事務所が良い環境整えてんだよ。専属トレーナーにいつでも使えるスタジオ。練習量ハンパないからそりゃ日本人とは比べものにならん 韓国ってラップで億稼げるもんね
日本より違法ダウンロード横行してる国でこるるだからな このヒップホップ板に常駐してる在日朝鮮人の韓国押しなんなん? >>496
この手のジャンルに限っては、日本語ラップの人には申し訳ないけど韓国推しだわ
US RAPからヒップホップを聴き始めた人なら尚の事じゃないか? 母親レイプしたとかばっかの糞USなんてとっくに聞くのやめてるわ
ましてや韓国なんか聞く訳ないじゃん ほらほらwwなんたかんたで韓国まで出してきて
とにかく日本語ラップをディスりたいだけじゃないか
それならそうとスレタイも日本語ラップは嫌いです
とかにしとけってんだよ あと推測できるディスりたい要因としては
そういう人達が怖い、そういうのを聴いてる人達がこわい、usの本場のラップ聴いてる自分にいまいち自信がもてないから、日本語ラップをディスることで自分を保ってるってとこかな >>500
>>489だけど、俺は日本語ラップを蔑んでるわけじゃないぞ
まぁ何か貶める対象を必死に見つけて、自分を保とうとしてるのは君なんだけど、
これ以上言うのはやめとこう >>503 無理無理ww 俺が何をディスる対象にしてると言うの? >>501 レベルww それは明確な基準があるんでしょうか?誰も日本語ラップこそが本物なんだなんて言ってないでしょうよ、我が国母国の言葉のカッコヨサなんだから日本語ラップは
レベルだとなかんだとか余計なワードつけないで、好きじゃないからってだけで良いじゃない >>503 強いて言えば、好き嫌いの個人の主観でしかないものを、なんたかんた理由つけてディスろうとするやつかな まーた韓国押し在日が敗戦したのか
お前の民族って一回でも戦争勝ったことあんの? まあ、欧米語、中国語では韻を踏むというのは伝統的に詩の基本なんだけど、
日本語の場合、詩の基本は7-5調のリズムであり、韻を踏むという伝統はない。
それどころか日本では韻を踏むのは駄洒落であり、人を笑わせる話芸の一つだ。
だから日本語の韻を踏んだ詩というのは、どこか間抜けで、人に笑われる要素がある。
イケメンがシリアスに愛を歌ったり"悪そな奴w"がシリアスに怒りを歌ったりすること、日本語でやるには韻は全く似合わない。
こういうことがわかってない奴がリリックを作ると、とてつもなくダサくなる。 かき回すだけのマドラーじゃなく一生聞き飽きない人生のサントラ 韓国のジャンルとしてのラップは存在すら知らなかったんだけど脱北ラッパーってのがいてな、それは本当にかっこいいと思ったんだよ
動画消えちゃったけど 自分の好きなの聴きゃいいじゃん
聴いて楽しいかは自分次第 >>512 それに尽きるんだよ理屈的にもね
だけど盛り上がりすぎて自分の好きなやつがとにかく
一番だと思い込みたいやつは
それでは許してくれないんだよ >>313
好きな物を良いと思う自分に自信がないからワーワー騒いで、自分の好きな物もダサくしちゃうのが、勿体無いよね〜 しんぺいたがパブ郎にいってた お前は成り上がりじゃなくてなりたがり TOKONA-Xになれたらいいねー
ってのが全てを物語ってる
ジェイラッパーはとりあえずふりぃ
時代錯誤 そしてしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています