フリスタ→音源でブームを起こせないHIP-HOPシーン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に勿体無いと思うわ...
バトルMCに至っては所詮そんなもんなんかね???
GADORO辺りは良い感じに返り咲いたけど、全体的にみてチャンスを活かせないのは残念だ バトルブームが起きても結局HIPHOPで飯食えるようになったMCは本当に数人だもんな。バトルブームがHIPHOPブームにならないのが本当に悲しい。 キッズは音源には興味ないからな
ダンジョンスレで音源の話題してみたらわかる むしろJロックのシーンなんかよりJヒップホップシーンは日の目を浴びてると思うよ。日本のロックとかミクスチャーって未だにDragon Ashが神扱いだからね DAなんて向こうじゃ懐メロ扱いだろ
高級なオレンジレンジぐらいのもんじゃねえか
ロッキンオンジャパン真に受けるタイプ? 本気でシーンを上げるなら音源を競えばいいんじゃないの?
って思って気付いたけど音楽を競うってなんなんだろうな
MCバトルがアーティスト性を競う代替行為として機能してた時代は有ったけど、今はもう音源は相手をなじるネタでしかないのか >>5
安っぽくないオレンジレンジも懐メロとして認知されるのもすごい事だけど
現役感あるヤバい奴には出てきて欲しい バトルMCど真ん中の人はセルアウトにアレルギーありそうだから
AKやらSKY-HIあたりがもっと興味持たれるといいな >>3
もっと言えばバトルが好きなだけで、音楽が好きというわけではない
だから新旧問わず掘る事もしないし、ビートの事には興味を示さない >>8
その二人までハードル下げなくても素直にKOHHでよくね? MCバトルって日本語ラップから完全に別カテゴリーとして独立しちゃったよな。
バトルが上手い奴って音源よりバトルの方が言いたいことが明瞭でスキルフルだったりする
ブームだから評価される奴は出場もコンスタントになるしネットやdvdでくり返し見れるから新曲を聞けてる感覚で満足、そっから先行きたいと思わない。 >>10
KOHHが売れてるのはわかるがカラオケでは歌えなさそうだから大売れまではしないかなって てか日本語ラップは他の日本ミクスチャーとか日本ハウスとかと比べれば十分売れてるよ。お前らの大ヒットの定義がわからないんだけどオリコン1位とかミリオンとかか?この時代にアルバムミリオンなんてなかなか出ないしテレビのヒットチャートなんて情報操作だからな リアルにタワレコとかに足を運んでる奴ならわかると思うけど今は日本語ラップのコーナーかなり大きいぞ。バトル系のDVDからブルハとかいろいろ置いてある キッズ関係ない
昔からバトルMCの音源は何故か売れない >>16
バトルやめてもラップすることがないんだよ
内発的な表現の動機がないからな スカイハイもっと頑張れよ
アイドルファンもいるんだし、もっとCMとかテレビ番組に積極的に出てもいいと思うんだが SEAMOとかそこら辺の奴みたいにタイアップされればいいんだけど最近のラッパーは嫌がりそう 売れたらお前らに叩かれるからな
音源出せ、ただし売れるなってもうメチャクチャ >>23 無視して売れ続けたらいいだけ。リップスライムとかkrevaも一時期から叩かれなくなったし、逆にこれが本物みたいな逆の逆張る奴も出てくる Rの音源好きなんやがRのバトルが好きなやつはクソって言うしな
あれが売れまくるとも思わんが、少なくともちゃんとした曲作りしてるのに
上にもあるがSKY HIに頑張ってほしいわ
未来予想図じゃないがバトルMCはブームで変な客層が増えて
戦犯にされるの嫌がってそうだし、違うバックボーンも持ってるSKY-HIが客呼んでくる分には構わんだろ 現状いるビートメイカーとMCの体力が無い
頑張っても身内だけで音源作るのがやっとなのがつらい。
収録曲少なくていいからアルバムリリース数増やす方向でいってほしい わかるわ
トラックメーカーがやばい奴が出てくれば売れると思う パンピーとかハーコーぶってる奴らよりよっぽどいいもん作ってると思うけどねえ >>28
肉体的な意味でラッパーの体力がないのもねえ
今年二回クリーピーナッツのライブ行ったが、本人黙らせてCD流してた方がマシなレベルだった
みんな煙草辞めた方がいいよ 呂布カルマは売れてるみたいだぞ
手売りのインディースだから中抜きもされないし
儲けて笑いが止まらないらしい そもそもR指定に関しては音源普通にダサいだろ...ユニット組んで無理やり売ってる感が凄い Rな音源初めて聞いた時からこれは無いって思ってる、とりあえず金稼ぎしか考えてないんやなっておもった。
sky-hi流れで390とかbadhopにうまく流れたらシーンも盛り上がると思う。 合法的は文句なしで良かっただろ 2chはヘイター多すぎて困るな ブームを起こせてないって言っても音源もここ10何年で1番売れてると思うよ
CD販売店の日本語ラップコーナーが大きくなってるバトルMC以外の展開も凄い
トラックメイカーも機材の進化でかなりレベル高くなってるよ
KICK、リップ、ケツメイシ、KREVA、ヒルクライムみたいに分かりやすくセールス出す奴が出てないからそう感じるんだよ
ラップは皆上手い後はキャッチャーなフックのメロディーセンスがいい奴が出てくるか
歌えるぼくりり、電波少女、ちゃんみな辺りに期待やな 確かに糞ダサいけどAKが売れたのって歌えるのが理由の半分ぐらい占めてるな
糞ダサいけど >>39
心配すんじゃねぇ俺がいるぜ
あきらめた奴らの分も走るぜ 結局ある程度歌えないとラップ上手くても売れないよな
AKはストリート出身感アピールしたまま上手い事やってるよな つかなんでヒップホップって明らかにバンド大好きなレコードオタク達が作ったジャンルなのに歌嫌いなんだよ
フックは歌え >>42
バンド大好き≠ラップ大好き
歌の上手さ≠ラップの上手さ
特に後者は黒人でもそうだろ
ライブ盤聴いてると悪いけど主役とはいえフック黙ってくれって思う事がある R指定とかチプルソとかの楽曲って
よくこれを世の中に出せたなってレベル。
しかもPVまで撮って。
自分で聞いて恥ずかしくならないのかな。 >>43
人気が出て売れたやつをセルアウトといって逆張り
この考えにハーコーが共感してセルアウトしたやつにはディスるお約束が生まれる
上の考えに一部のリスナーが『売れたってだけでディスるのはダサい』と非難する
これが逆の逆 3代目が独占しているマイルドヤンキー層をどう取り込むかでしょ
ネットラジオやって喜んでる場合じゃないでしょ >>45
でも売れてるしライブも競争率馬鹿たかいからなあ
お前さんの価値観が一般層と違うだけで、その一般層にはウケてんだから
恥ずべきところはない ソールドアウトとかAKみたいに歌える曲って売れると思うわ
カラオケで派生してく ラッパーの数が多すぎるからロックと同じように廃れるよ お前らバトルキッズって洋楽の最新のラッパーとか1人も知らないだろうなw
マジダサいわ。ユーチューブでバトルしか見てないんだろうな カラオケで歌える曲は流行る
大体の人は他人の声聞きたいってより自分が主役になりたいから歌いたい
ソールドアウト AK グレートフルデイズ リップ ノーバディ
カラオケうけする曲作ってちょっと有名になれば派生して流行ると思う Rは独自の要素がわからなくて何聴いてもめちゃくちゃ上手い誰かのモノマネをショーで観ている気分になる
ドタマは全部「本人が定義している音源用のドタマ」を演じて聴かされるけど、それがあんまりビートに合ってなくて聴いててチグハグで疲れる
自己プロデュースが自己満足なんだよな今売れそうで売りきれない奴らって あまり消極的になりたくないから前向きな事を言おうとするならば
ドタマのバンドの新しいアルバムは結構ドタマが表現の歩み寄りをしてるのか、ドタマが薄めで聞きやすかった Rの音源はRを聞いてるっていう感覚が少ない感覚がある、自分の感想だけど 現場で手売りしてるバトルMCの音源とかってビートとラップがあんまり合ってないの多い
表現したいトピックと本人のキャラを汲んでくれる人脈早く得られるといいなって思う イマイチRの方向性がよく分からないな
売れ線の曲で稼ぎつつ刹那や未来予想図みたいにシリアス路線でも売れるよアピールする感じ? ラップだけ聴いてラップしてる奴が多すぎる
他のジャンルの音楽や芸能を知らないどころか否定してる奴らばっかだからつまんない Rの根底にあるスクールカースト上位へのルサンチマンみたいなのはR独自の個性って感じがするけどな Rはpop寄りのはもっと歌いやすくする
ガチ目なのはもっとアングラっぽくした方がいい
両方弱い スクールカースト底辺ルサチマンキャラも30超えたらキツイいけどな
ネタ切れもあるが >>58
バトルMCに関わらず手売りレベルの駆け出しラッパーならそんなもん
ビートもミックスもマスタリングも手探りの状態でしょ ていうかライブがラップもそこいらのミクスチャーバンドの方が上手いからな
生き様だかなんだか知らんがきちんと練習せいや まぁラップが上手かろうが、音楽としての良し悪しは別の話だからな
ミュージシャンを騙るなら、音楽知識は吸収すべきだと思うわ >>65
何歌う?
自分はミスリバティ、as a sugar、doubledown、seaside boundくらい >>32
Rはまだマシな方じゃん
もっと酷いのなんて山程いる >>70
65じゃないけどtyrant island歌うぜ >>72
知らない曲だけどここの人が歌うなら覚えたくなるような曲なんだろうからDLしてみる
ありがとう >>74
DLした!
ちょっと攻撃的でいい感じ
覚えて歌えるようになりたいす
ありがとう フリスタブーム!→音源聞いてみよ!→dotama「ドタマノドーハドナタノドー」 >>76
この例って「ドタマが無理」か「セルフボーストが無理」かの狭き門じゃね 日本人はhiphop聞く耳無い
Hiphop聞く耳ある人はJラップ聞かない、だからJラップは売れない
hiphopで日本で売れたいならUSで売れるしか無い >>60
ラップしか聴かない人って害でしかないよな
バトルでも受け売りの言葉で勝てると思ってるし、それで負けると客や審査員を馬鹿にし出す 日本は結局カラオケ文化のJポップ風味のラップしか売れない 日本でhiphopするよりUS行ってhiphopする方が良い >>77
他にも聞いたか?バトルMCの音源
ひどいもんだぞ >>80
大ヒット狙うならカラオケで歌える曲だろうね
音源が売れるかは別にしてDOTAMAの声とキャラはキャッチーだと思うんだけどな
大きい事務所に所属したらナレーションの仕事いっぱい入りそう 聞いてられん様なダサい曲がツイッターで良いって言われてるのが日本のhiphopの現状 >>82
結局バトルMCも、バトルMCを馬鹿にする奴ももっといろんな音楽聴いた方がいいよねとは思う ヒップホップばっか聴いてる奴の音楽は本当にヒップホップだけを聴いた経験とその真似事の近親相姦みたいな、血が濃過ぎてみんな同じ顔の集落のカッペみたいな「いなたい不気味さ」が気持ち悪い 逆にhiphopは聞かない
普段は フュージョン、Jazz
聞いてもus、Street で若い子達が聞く hiphop しか聞かない >>86
この理屈を通すなら、改めてkanyeやq-tipって凄えなって思うわ >>88
結局皆んなが納得するhiphopはハードなdiggerが造った曲なんだよ
ろくにdigりもしない奴の曲なんて聴いてられない
そもそもラッパー名義で音源追うのを止めるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています