HIP HOP歴3年の俺が新参に神曲教えてやる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずこのへんは聴いとけ
NIPPS/Partners in Crime
BUDDHA BRAND/Don't Test da Master
Illmatic Buddha Mc's/Top of Tokyo
D.L/MUSIC
RIP SLYME/UNDERLINE No.5
MICROPHONE PAGER/改正開始
Nitro Microphone Underground/カマゲン
DELI/PASS DA POPCORN
SHAKKA ZOMBIE/空を取り戻した日
餓鬼レンジャー/火ノ粉ヲ散ラス昇龍
キエるマキュウ/トップランナー 2ちゃんねるに影響されやすい新参に有りがちなタイプで、リアルタイムで知らない癖に通ぶって昔の名曲をあげるタイプだな。
ガキは素直にAKLOとかkohhって言っとけ つかあんた何歳よ、DELIとかもう議員になって音楽活動してねーじゃん あ、キエるマキュウはトップランナーじゃなくてドリーマーだったわ >>4
え、え、俺が単純に今より昔の曲の方がカッコイイと感じてた場合はどうすんの??
キミそういう物の見方しか出来ないんじゃ物を考える必要がないから脳みそ摘出した方がいいぞ >>7
新参には最近のヒップホップすすめるほうがいいです。
ヒップホップは変化が激しいジャンルなんで >>8
理由とかないだろ普通にwwwwww
ただカッコイイだけなんだが 日本語ラップしか聞いてない時点でザコだろ。
洋楽とか全く詳しくないんだろうなw 最近の若者はユーチューブで音楽聴いてむかしのアーティスト好きになるってガチなんだなと思いました TSUTAYA全盛期だったからラッパーのCDですら簡単にレンタル落ちが買えた時代 >>9
変化が激しいなら最近の聴いても意味ねーだろw
それもすぐ変わるんだから
結局自分に合うヤツをdigるかどうかの話
わかってねーわめーわ 2017年だぞ?90年代の古臭い音なんて聞きたかねーよ >>18
そりゃそーだな
ってかヒップホップ聴かなくていいんじゃない
素直にラッドとか聴こうぜ 自分の知識の浅はかさを知れ もう一度からRADWIMPS聴け >>21
意味わかんないようじゃその程度の耳ってことだよ 俺15年位だけどメディクロニカとDJKrushがツボだわ >>23
もう一度からRADWIMPSってどういうことだよ
RADWIMPSにもう一度って曲はないぞ
もう一度はamazarashiの曲だぞ HIP HOP歴10年の俺が新参に神曲教えてやる
SEAMO - 空
GADORO - 夜桜
不可思議/wonderboy - 暗闇が欲しい
神門 - いのち
RADWIMPS - 俺色スカイ
amazarashi - メーデーメーデー
ZONE THE DARKNESS - 奮エテ眠レ
十影 - ラッパー、家を買う
それでも世界が続くなら - 5分後のアンチテーゼ
Lyu:Lyu - 記憶 リップに珍しいサビ無い曲なんだよな
underline >>38
ジェームズブラウンからっていうのもおかしいけどな HIP HOP歴20年の俺の厳選
NF Zessho/S.O.F
MAD BRIDGE/POIZON
THE GERBERA/Country Life
QUIZI A RHYME/LEFT & RIGHT
ISSUGI/morning(sick team remix)
Purple Blood Moth/-Violet Fizz-
本当はあんま教えたくないけど野糞程かっこいいから聴いとけ HIP HOP歴20年の俺の厳選
NF Zessho/S.O.F
MAD BRIDGE/POIZON
THE GERBERA/Country Life
QUIZI A RHYME/LEFT & RIGHT
ISSUGI/morning(sick team remix)
Purple Blood Moth/-Violet Fizz-
本当はあんま教えたくないけど野糞程かっこいいから聴いとけ >>43
全然聴かなくてOK
おまえに全然教えたくないし
むしろ一生聴かないでくれ
>>44
是非聴いてくれ! >>46
何草生やしてんだよ
俺に限らずFREEZは間違いないからな FREEZの話とかどうでも話もってくんなよ
お前みたいな糞ニワカに曲教えてやってんだから感謝しろ
感謝出来ないからHIP HOP界隈の誰とも会話できずこんな2chにしかお前は居場所ねーんだよ
今の若い奴でHIP HOP聴いてる奴は本当に上の世代と関係もとうとしないお前みたいなキチガイばっかりで困るわ 上の世代と関係www
いらねええええええ!!
じじいになって入れ歯吹っ飛ばしながらヨーヨーラップしてるじいさんとか家族からしたらキツいだろw >>49
へー凄いねww
で、どんなHIP HOP聴いてるのか入れ歯吹っ飛ばしながらヨーヨーラップしてるじいさんに教えてくれ しかしそれを知ってどうすんだ?
入れ歯を洗う時のBGMにするのかな >>54
「入れ歯を洗う時のBGM」
ワード選びのセンスなさすぎるから間違えてもMCになるなよ >>55
は?IPPONグランプリの視聴者投稿でいいとこまでいったんだが?
嫉妬すんなハゲ >>55
センスあるワードをどうぞ!
ってかそんなのあったらラッパーどまりじゃないよね マジでラッパーにワードセンスがあると思ってるやつなんていないよな? 移りゆく季節の中で瞳閉じて君を思って翼広げて光を探してばっかのJPOPよりはマシな気がするが 俺色スカイ - RADWIMPS
ささくれ - RADWIMPS
ハイパーベンチレイション - RADWIMPS
DADA - RADWIMPS
ヒキコモリロリン - RADWIMPS
おとぎ - RADWIMPS
25コ目の染色体 - RADWIMPS
傘拍子 - RADWIMPS
透明人間18号 - RADWIMPS
‘I’ Novel - RADWIMPS
この辺は神曲
リアルヒップホップ >>71
有心論ってにわかの代名詞だろ
名曲ではあるけどヒップホップ的ではない
あれはロック >>70
パーフェクトベイビーと指切りげんまんが無い
やり直し >>68
気にしすぎwww
センスないのは仕方ないだろ >>69
俺がなんばわん
親に感謝メイクマンネー悪そな友達
より表面的な知識での批判やね おっさんになるとメディアで推してるJポップしか分からなくなるんやろな >>70 はぁ?ヒップホップ板でくっせぇ名前出すなや >>18 新しいものが必ずしも良いものなのかねぇ? >>12 キターww 洋楽のほうが邦楽より上だとおもいこみとにかく日本語ラップをディスるマウンティング
勝手に英語のやつ聴いてるのがホンモノみたいに
やってろよ ラドウィンプスとか典型的なヒップホップ調だとかヒップホップ風だよな >>70
実況中継と五月の蝿がないとかワロタ
素人丸出しやん >>86
そう思う曲あげてみろ素人
スクラッチ入ってる曲一曲もねーぞ?
ヒップホップちゃうやろ >>85
これ
自分の耳の狭さを恥じなって話だよなw >>18
池沼来たわw
なんのためにレコードがあってCDがあってDJが居るのか
90年代の時点で70年代のレコード使ってサンプリングしてるけど?w
それってHIPHOP自体嫌いなんじゃんw 数年前はYouTubeにコメントしてる人なんか数人しかいなかったけど
今ほんと増えた 色んな盛り上がり方から日本語ラップを聞く層が増えたんだなって嬉しい
それと同時に評論家気取りも増えて悲しい
最近聞き始めたようなのが偉そうに評論してると はぁ…ってなる
井の中の蛙井の中で暴れるやつらださすぎ RADWIMPSは日本のラッパーの中ではレベル高いほうだろ >>94
シャカゾンビと餓鬼は認める。
何より懐かしいな。
今だったらjjjとか聴いとけばいいんじゃね。お勧めはLIBROで。 >>91
今だとレコードサンプリングをやめてる人多いですよ >>96
そんなことわかってるよ
現行でリリースしてるビートメイカーほとんどそうだろ
趣旨がズレてる >>93 だからそこのマイクもってるラドウィンプス邪魔なんだって、俺らが聴いてるのはヒップホップなのさ >>89 そういう事よ
日本語ラップは日本語ラップで良いところがあることを
わからない、耳の狭さね >>91 そこでまた使われるサンプリングネタのチョイスとかも人によって違うから、面白いんだよな
有名なのからマニアックなのまで
そのスタイル自体もヒップホップの魅力だよな
そこを否定しちゃうとヒップホップの根本からずれてくるもんな >>100
うんw当然
「HIPHOP聴かない奴しか聴かないHIPHOPはHIPHOPとは言わねんだ」
呂布カルマの言葉借りるけど。これがガチ >>103
俺と>>100は成り立ってるけどw
会話に入込めないからってわざわざそんなくっさいレスすんなよw >>4
こいつの脳の中ってどうなってんだろ
友達いないんだろうなー >>98
ラッド聴いてたら日本のひっぷほっぷに何の才能もないこと気づいちゃったわ
そりゃ邪魔だわな 田中聖はジャニーズでラップが相当上手いっていうからinkt聴いてみたけど全然たいしたことなかった >>104
>>100のことを言ったわけじゃないぞ
お前は成り立ってると思うならなんで割り込んでくるんだよ
会話が成り立ってないぞ >>112
ああ勘違いしたすまん
だけど、俺の会話が成り立ってないは無理あるわ
逆張りガイジみたいなことやめろ >>102 人間発電所は小椋佳のをサンプリングしてるからな、ああいうとこにセンスが出るよな >>106 ていうかそのフレーズに触れないんだあ?
なるほどねww それ知らないで日本のヒップホップとか言われてもねぇ
どれだけなにを聴いてるんだかww
虚弱な知性で前に進んでもね 釣りスレにわざわざ反応するから荒れるということも分からずにID丸出しでわざわざageる暇人ド低脳共 >>118
そんなレスを得意げにしちゃうお前の方がヤバイわwww >>119
釣られてんの(笑)
クズって自覚はあるんだね(^ω^) >>120
お前が先につられてんじゃんw
あたまわるww >>121
君は>>1君かな?
釣られたクマー
これでいいかな?(^ω^) 今どきサンプリングの話ですか?
まるでジーンズの色落ちを語るおっさんみたいですね^ ^ え?ww サンプリングこそヒップホップの基本でしょ
釣りにしちゃ下手すぎんだろ >>124
いやいや先に自分が釣られてる癖に「お前が釣られてる」とか無理ありすぎるだろWWWWW
複数にボコられすぎると居場所がない事実を認めたくなくて自演認定しかできなくなるんだなWWW
かわいそう ヒップホップて新たな表現(フレッシュ)ありきだから
過去のヒット曲でも、当時は斬新な表現だったとしても現在はありきたりだったら残らない
そう考えるとその上でクラシックになってるやつは相当すごい レコードサンプリング→著作権フリーのサンプリングCD→ソフトシンセで打ち込み
みたいにどんどん作曲方法が変わっていることがわからんのだろうな。 >>131 ? ? ?
なにを基準にしてるの?
何をどれだけ知ってるのよ?ww 聴き継がれるのがクラシック
センス古いおっさんいつまでも聴いてるのはクラシックではないな お前らほんとセンスねーな
ヒップホップ歴17年の俺様が教えてやるよ
オジロ/WHOOO
ブルハ/路上
ニトロ/ナイトリッチ
ブロンK/ROMANTIC CITY
マイクジャック/セブンシーズボヤージ
スラック/日々の上
ジャスワナ/東京頭脳戦争 >>135
17年っぽいな
20年で俺みたいになると結論
NF Zessho/S.O.F
MAD BRIDGE/POIZON
THE GERBERA/Country Life
QUIZI A RHYME/LEFT & RIGHT
ISSUGI/morning(sick team remix)
Purple Blood Moth/-Violet Fizz-
こうなる >>137
俺は現行でライブと音源リリースしてる奴しか挙げてないから
今のガチでやってるHIP HOPそんな古臭い子供騙しよりずっとずっと先行ってっから 何を基準にして先にとか勝手に決めてんのかしらんけど
、だいたいこんなもんラーメン評論とかと同じで
個人の主観によるものにこっちが優れてるとか
劣ってるとかそんな答えは無いんだよね
言ってしまえば >>139
評判悪くてすぐ潰れたラーメン屋のラーメンと名店のラーメンには上下は存在するぞ ラーメンに例えるならこいつらカップラーメンの名前ばっか出してるぞ 10年以下は新参だよな
10年前でもまだ2007年だし 俺は14年じゃああああああああああああああああああああああ ヒップホップ歴は17年になるけどメジャーデビューしてどれだけセールス伸ばせるのかぐらいしか興味ない。
どうせ売れねーラッパーは消えて新人に入れ替わるし 思えばラッパ我リヤ辺りからヒップホップ聴き始めた俺でも17年って事は、
90年代をリアルタイムで知ってる先輩達は20年以上って事か。 >>149
今年30だ文句あるか
中1からヒップホップに狂ってあっという間の17年だったな
ギドラがHEYHEYHEYに出たのがついこの間のようだ
現在の第三次ヒップホップブームは大事にしてもらいたい てか17年辺りの奴らが1番多いだろ
ちょうど第二次ヒップホップブームだったし >>143
じゃあそのラーメンに例えるならカップラーメン以外のものを挙げてみろよ
こう言うとお前みたいな奴は絶対挙げないし、挙げてもAKBとか寒いこと言って逃げるだけ >>144
はいはい言い返せないと暴言ね笑
あいかわらずガキで池沼WWW
じゃあ「さみー」くない奴ら挙げてもみろよWWW >>154
fact /seeda,仙人掌,bes
小名浜/鬼
胎動/libro
雨降りの月曜/libro
時計の針/降神
未来は俺らの手の中/ブルーハーブ
尖/STERUSS
have a nice day/kreva
紫煙/漢
虹/SHAKKAZOMBIE
It's Okay/SHAKKAZOMBIE,DABO >>155
てめーのほうがさみーわ
現行リリースしてない冷え切った奴の名前出すとかWWW
よくさみーって言えたな >>159
ただのガイジかと思ったらHIP HOP聴いてるガチのやつなんだな
俺が挙げた
NF Zessho/S.O.F
MAD BRIDGE/POIZON
THE GERBERA/Country Life
QUIZI A RHYME/LEFT & RIGHT
ISSUGI/morning(sick team remix)
Purple Blood Moth/-Violet Fizz-
はホンモノじゃねーって言いてえのか? >>159
そのパンチライン響いたわ
ヒップホップ熱が最近冷めてきてた俺にぐっさりきたぞ THA BLUE HERBをまだ追っかけてる奴が熱い
もう20年も活動しているからね >>160
それもホンモノだと思うけど
さみーって言ってのはおまえの態度が少し気にくわなかっただけだよ。 >>165
聴くしこの前ライブも見に行ったけど、あまり好きではない。
スタンスはリスペクトしてるけど、音自体が好みじゃない 古かろうがなんであろうが、色褪せないし一生飽きないなんだよ、なにがホンモノとかニワカとかそんなことを
言う事自体がヒップホップじゃねえ
ぶっちゃけリストアップされるのが全部クラシックでも
良いんだよ、ちょっと知ってます的な雰囲気を出さなくても良いんだよ
ブッダブランド 人間発電所
大神 大怪我
microphoneペイジャー 改正開始08
ソウスク TOKYO
MSC 決断
オジロ エリアエリア
DS455 ローリン インマイ キャディ
ローリン インマイ マスティ
なにが、一番なんて選べないよね >>168
古かろうが色褪せないのがヒップホップ
そりゃあもちろん
2010年代で君のマストなのは? >>168
あ、言っとくけど別にちょっと知ってます的な雰囲気なんて出してないから
マジで俺が良いと思って現行でリリースしてる奴あげてるだけ
しかも普通にhiphop好きな奴に共有したいだけだしね >>169 この年代に入ってくるとやたらと
バトルメインみたいになってきてる感じがして
さらにクラシックほどひかれたりもしない
何が一番なんて選べない
AKLO SALU ケーダブのRGTOとか良いと思う
バックロジックの音作りは好きだね >>172
さすがに>>171はRGTOバックロジックじゃないことぐらいわかってるだろw
違う話してんだろ
>>171
君みたいな奴はマイク握ったほうが良さそうだ 今の若手でマッチョやトコナメみたいな見た目もラップもイカツイ奴っている?
2001年のマッチョやトコナメが今のパブロやワイザーと同じぐらいの歳とは思えん
俺がおっさんになったのかw 昔はデブでもカッコイイのがラッパー
今はクソガリでもカッコイイのがラッパー >>176 デブのほうはオースミ、ガリガリのほうはツイギーが該当? >>174
まあ俺ら世代からしたらパブロみたいな糞弱そうな奴が虚勢張っててもキャラに見合わないことはガキにしか見えないからな
まあ2WINとかはアイドルだからしゃーない デブラッパーは独特の声質があるから良いよな
オースミの声質すげー好き >>180 さんぴんの大怪我のときの暑そうなオースミww
身体でかいラッパーは声にも太さがあるよな 172 名前:フシカス ◆mFXQ3V//Ro [sage] :2017/05/20(土) 12:13:19.72 ID:cJcM4M6D
>>168
生ぽ何てコネがあれば簡単だからね
俺は年少上がりで担当の保護観察官が元役所勤めでコネがあったから生ぽ受給してるから
なにも知らないカスは消えて?
↑
フシカスがコネ暴露しました!
ナマポ不正受給確定したのでみなさん通報しましょう! トコナと比べちゃったらいないよな
生きてたら伝説にならなかったってよく言われてるがあれは唯一無二だわ トコナ持ち上げられ過ぎ、
ちなみにデフジャムジャパンで大したセールス残せなかったアーティストだぜ。
リアルタイムで知らない奴らが騙されるのだろうな セールスでいえば同じくらいの時期だとDABOのが上これ豆な 日本語ラップ聴いて12年だけど
10曲選べと言われると難しいな >>185 売りあげでどうのいったらもうラップってより
Jpopのわくに入ってしまってるような簾中の話にしかならんだろ
トコナが映像からでも出してる雰囲気とかの
話でしょ、声もしかり >>187 一番テンションあがるのはよ?
俺は大怪我だな、ベタだけど ライムスター/b-boyizm
NITRO/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
Seeda/花と雨
LIBRO/マイカフォンコントローラー
SEEDA.Bes.仙人掌/fact
餓鬼レンジャー/リップサービス
C.O.S.A. × KID FRESINO /Swing at somewhere
STUTS/夜を使い果たして
アクエリアス/ココ東京
BRON-K/何ひとつうしなわず
これでお願いします。 >>191 おれは日本語ラップのほうが好きだね
日本人ならではの言葉遊びな感覚とかが好きだね
洋楽ラップはかっこいい ってとこで止まっちゃうな
洋楽ラップのほうはむしろ元ネタの原曲の方が好きな
パターンだわ Jポップでも色々な人が面白い歌詞とか書いてるのに
それを聞かずにJポップ()みたいに邪険にしてるけど
なんで日本語ラップ()がそれをやるとすごい!!
日本語ラップやっぱすげえ!!みたいになるのか 西野カナのトリセツ聴きなよ
頭ぶっ飛んでて笑えるよw NORIKIYO 以上
だいたいフリダンで仲良しこよしで箔落ちたやん あんな姿見せて中指立てたフリしてhiphop名乗ってんのダサいんよ ただ面白い事とか、だれかにインスパイアされて
それっぽい事を言ってるだけのやつと
学や知識があってたくさんのワードの中から
選んだ言葉や言い回しを韻にのせるのとは
わけが違うけどね
ぶっとんでる的なだけの歌詞ならだれでも
書ける、さらにそれがアーティストがやれば
それっぽくは見えるよね >>198
でも西野カナの売り上げの10分の1すらいきませんよね^ ^ 本当に凄いラッパーは表舞台にでてこない(笑)でしたっけ?失礼しました こうやって多ジャンルに乗り込んでわざわざ不愉快にさせるように煽ってる奴に限って邪険がどーのとか抜かすんよな 俺は煽ってないよ笑
でも西野カナがどうとか言ってるけど
日本語ラップ界隈にもそんなのいるでしょ
日本語ラップしか聴かない人がそれをカッコイイって
言ってるだけで売れはしないじゃん
売れるのが正義とは言わないけど
その馬鹿にしてる西野カナよりいい歌詞書けてるの? ウィードでハイ!一生アングラ!
メディア?ファック!中指たてるぜ!
この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
どっちもどっちやんけ 歌詞にこだわるならやっぱブルハになるな
1stと2nd 日本語HIP HOPの基本「わかる奴だけわかればいい」 日本語ラップなんてダジャレ、ダサい、猿真似と叩かれまくるからな
そういう歴史を現在進行形で辿ってるから
だから捻くれて>>207みたいな思考に行き着く お前ら他板でお気に入りの日本語ラップのMVこれかっこいいつって貼ってスレ立ててみ
やっぱ日本語ラップダサい、ゴミ、なんで豊かな日本でHIPHOPを〜日本語はラップに合わない、とかの批判ばっかだぞ
で、>>207の考えになるんだよ それでも続けてるってのは凄いよね
ダジャレwって言う人は大概USの聴かせるとカッコいいとか言い出す
向こうも同じ言葉とか似たような言葉でしてるのに
てかそれがラップなのに外国と日本でなんでこんな差が付くんだろう
クオリティ抜きにして英語ってなるとカッコイイってなるのかな そして何言ってるかわからないフロー重視のラップスキルを身につけようとする
or
韻をほとんど踏まないスタイルが増える >>213
結局まだ若い音楽だし受け入れる土壌がないんだろ
はっきりと日本語でやればダジャレと言われ日本語の発音を崩して英語っぽく聴かせれば何言ってるからわからない
馬鹿にしたいだけなんだよ 日本語ラップは流行らない
ヤンキーに憧れる少年の音楽 10−0ぐらい不利だぜ 皆も言うよ無理だね 日本人のはマジだせぇ ありがとう飽きたぜ 結局いいって思う曲を見てトラックでほぼ決めてるの気づいてだいたい聞くのは洋楽になってしまた >>203 良い歌詞かどうかは各々の判断じゃね?
とにかく流行りにのっかりたい女子供どもを釣り上げるような歌詞でにごすか、とにかく自分のスタイルでいくさの違いだけじゃね?売りあげだけ基準にするんなら
そのときそのときの流行歌でも聴いてりゃ良いわ >>204の歌詞がそうなの?それのどこがぶっとんでるんだ?ていうかぶっとんでる感があれば良いのか?
Jpopにあるパターンで、あるていど売れた人達の中には出せば売れる期みたいなのあるわな
漢が言ってるよ
くそな歌しかメディアじゃ目立たねぇって ギドラはメジャーでも通用するくらい売れたからいい訳すんなよ漢 jpopって小馬鹿にするけど
アングラでぶりぶりしてるうんこラッパーを聴いて
本人たちはそのスタンスでやってるから良いだろうけど
ただのリスナーがそこまで乗っかったら
プロリスナー()になっちゃうよ メジャーにいかないアンダーグラウンドじゃなくメジャーにいけないアンダーグラウンド >>213
日本人の英語力が低いからだよ
英語ならどんなこと言っても許されるから >>222 漢はギドラの事とかを言ってるんじゃないと思うぞ >>224 メジャーにいっちゃうと、わかりやすい
優しいラップになっちゃうからな
いつでも目を閉じりゃそこはアンダーグラウンド
それが良いんだろ
メジャーじゃ、したい表現もできなくなるし
人間発電所のような超絶クラシックでさえも
メジャーじゃ歌えないからな メジャーにいくと大人の事情が絡むようになるからなぁ
アナーキーもエグザイル一族になっちゃったし 本物のラッパーになる為には副業でガンガン稼いでラッパー活動するしかないっすね
漢さんはカレンダー業界で売れて頑張って欲しいっす しっかりとした地力があって各方面からあんまヘイト買わないような形でポップス的な売上出せそうなポテンシャル持ち
この条件満たしてんのってもうパンピーぐらいしかいないけど本人にPじゃなくラッパーとして売れたろうって気がそこまでなさそうだし
顔だけは売れてるダンジョンのモンスターどもはどいつもこいつも音源がクソで積んでま〜す >>230
JJJもhikariで、パンピーと同じそのポジションになったよね
ジブラとamebaはなんで顔だけ売れてるやつで番組作ったんだろうか、、 能ある鷹は爪を隠すとはいいますがいつまで隠すつもりなんすかね >>213
だから俺はラッパーには感謝しかないよ
めっちゃ売れても数千枚、数百枚なんて当たり前
それでも作品出してくれるんだから
だから本当に好きなラッパーはデジタルで買わずCDで買うようにしてる まぁ日本語ラップはヴィジュアル系バンドみたいなもんなんだろうな
一見してきしょってなるし曲聴いてもダサってなるもんな
あれが日本語ラップ
この中にヴィジュアル系バンド好きな人いたら申し訳ないけど 日本のヴィジュアル系は海外でも人気あるみたいだけど日本語ラップはというと・・・ マイクリレーもいいけど、男は黙ってONE MICでしょ。
ANARCHY - Fate
BES - The Process
BRON-K - 寒空
ISSUGI - KINGDOM
仙人掌 - Be Sure
道(TAO) - 六本木挽歌
GAGLE - 聞える(Good to Go)
KID FRESINO - Peace
MILES WORD - WORD UP
KGE the shadowmen - STILL STREET >>231
jjjはpほどpopじゃないだろ
フラッシュバックスみたいなのが番組でたってまともなトークもできずに盛り下がるだけ >>235 なに勝手に決め点の?おまえがそう思うのは
勝手だけど、共通の認識みてえにいってんなよ
なんたかんた日本語ラップをディスりそれにより
自分が聴いてる物のほうが上なんだとしたいだけだろそれww 英語カッケーってやってろや 自分が聴いてるもの確たる、自信をもてないために
他をけなして、悦にはいることこそ
本当にダセェなんじゃねえのかい? それラッパーの事じゃんw
自称ハードコアラッパーにありがちな歌詞 >>239
なんでそんなキレてんのかわからん
事実日本語ラップはダサいダサいと言われている
それをヴィジュアル系バンドに例えただけ
多分ここにいる大多数はヴィジュアル系をダサいと思っている
だけど他の奴らからしたらヴィジュアル系バンドも日本語ラップも変わらんということ
ヴィジュアル系バンドをダサいとう前提で話してヴィジュアル系バンドには申し訳ないが
あと俺はもうずっと昔から日本語ラップ聴いてるファンなんで
ただ客観視してみただけ
日本語ラップは聴かない奴らからしたら確実にダサいと思われている
それだけのこと 洋楽板のHIPHOP叩きが酷いことに
なぜ、ヒップ・ホップは売れなくなったのか? [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1494626077/216 オワコンロックリスナーがこのスレでヒップホップに嫉妬して八つ当たりで立てました
ロックの落ち込みが思っている以上に深刻 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1493287643/
ロックの落ち込みが思っている以上に深刻 2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1494934692/ 随分前からアメリカのチャートのトップ10HIPHOPが独占してるからね
今の最新のチャートもケンドリックラマーとかリルヨッティとかブルーノマーズとかその他もHIPHOPばっか
ロックは死に体
だから面白くないんだろうな 結局どんな音楽もHIP HOPが拾うからな
そりゃあどうしてもHIP HOPになるよ >>245
ロック厨があの手この手で捏ねくり回した屁理屈ワロタ
悔しい?ww
バーカ >>246
でもグラミー賞とかになるとヒップホップは個別の部門しか受賞出来ないんだよな >>243 言いたいやつには言わしときゃイイー
ってSALUも言ってるんでね
世間の評価は世間の評価であって、それがひとつの
ジャンルとして良い悪いなんて定義はないわけでしょ?
数字が良いとものが良いは違うわけじゃん
それをな共通の認識みてえに言うから、ドサクサやめろってことよ 人の事を馬鹿にするのがヒップホップの基礎さ、先駆者のラッパーとかマジそんなんばっかだからw
そりゃ影響されたリスナーもダセえとかセルアウトとかいうわなw >>250
その言いたい奴には言わしとけばいいという考え方もムカつき半分でネガティブな意見をシャットアウトしてシカトを決め込んでるだけだしなぁ
単純に自分が好きなものを頭ごなしに否定されたら腹が立つし事実として日本語ラップは虐げられてるという事を言いたかった >>251
んなこたぁない
ピースフル、ポジティブなラップもある でも「音楽に政治を持ち込むな」式の馬鹿も多いし日本でコンシャスラップ的なもんやってもバカにされるっしょ
ピースな側面だけ取り出してスチャダラみたいにサブカルっぽく受容されんのが精一杯だよ スチャダラはシールズのデモに参加してた左翼ラッパーな 山崎や藤井などの保守の元政治家もデモ応援してたけど
ネトウヨさん的にはアレも左翼になんの? 自民を飛び出したから?
先の戦争観が自虐的で安倍ら戦後生まれのタカ派の保守と違うから?
元々藤井の戦争観や憲法観は自民の中でも主流だったわけだが >>260
ネトウヨから見たら中道保守は左翼ってことなんやろ
反原発を訴えただけで左翼認定する連中なんやから そういえば小泉が左翼に転向と騒いでた時は笑ったわw まあもし左翼って言われてもスチャダラは別に気にしないと思うが
天皇陛下ありがとう安倍総理がんばってみたいなこと以外は「政治的」ってことにされちゃう国だから
セルフボースティングばっかりの中身ねえ糞くだらんラップも増えるってもんだよ 幸楽苑を愛する者だが心を込めてテーマソングを作りました
皆さん聞いてください
「チェケラナ」
ウマシなTSUKASAにMAJI感謝♪
チェケラナ
ウマシなGYOUZAにMAJI感謝♪
チェケラナ
ウマシなBUTABARA MAJI感謝♪
チェケラナ
ウマシなHIYASHIにMAJI感謝♪
チェケラナ
ウマシなN・C・SOBAにMAJI感謝♪
チェケラナ 幸楽苑を愛する者だが好評に付き第2弾リリース予定です。某レコード会社からも声がかかってます。
皆さん聞いてください
「チェケラバッチョ♪」
BUTABARAウマシ de GACHI感謝!
チェケラバッチョ♪
TONKOTSUウマシ de GACHI感謝!
チェケラバッチョ♪
MISONEGIウマシ de GACHI感謝!
チェケラバッチョ♪ >>269
色んなスレに貼りまくってんなよ気持ちわりーな
口だけどうこうとかほざいてっけど自分がそうだろ >>220
でもそれが本当に自分のスタイルってケースはあまりないよね
結局たいてい何かのパクリ
西野カナよりオリジナリティがない中身スカスカっていうのがアングラの正体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています