Tohji part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乗るカワサキが乗るカワサキが消えて ショルダーの上にタトゥーおそろで入れたり になっとる >>6 そうだね トージのストーリーにも載ってたね。 乗るカワサキ×2も一周回って好きだったけどな 新しい歌詞結構好き違和感ない のるかわさきがのるかわさきのままだったら結構きつかったな面白いけど 最初の声明の時は色々だるくてヤケクソだったのかな >>10 TOJINは実質解散状態だからスレ立たないでしょ 彼とイクトのシャイニングラジオ面白いよ。 やっぱトージって、美的センスとか感覚がずば抜けてる。 EP8で日サロ体験した話をしてたけど、「日サロ行くマッチョな人はすごいホカホカな気分なんだろうな」って言ってて、踏み込んだ想像力がすごいと思った。 25歳とは思えないぜ、、 >>12 なんかワロタw 個人的にやってほしいコラボでsicboyとはやんねーのかな タイプ違うか 根本的にどれともタイプが違うからなぁ RalphとかLEXとかはhigherでフックアップしたからやって欲しいけど ralphは違うイメージのラッパーとはコラボしてるしLEXなんか最初誰に見つけられたか忘れたかのようにwavyとかbadhopと曲やってるしな LEXみたいなバケモンがtohjiとの縁忘れずに違う売れ方の分岐を辿った2人がまた合流したら熱いな TohjiとMallBoyzて相補的だよな。Tohjiを推してる周りがちゃんと影響力持ってるからこそTohjiが映えるし、Tohjiが映えるから周りの影響力も増す、MVにはまさにそれが出てる。 てぃーやまさんがonly uプロデュースしてるの若干の違和感 KUUGAに絡めて美学について語るnote読んでからだと 一体J-hiphopゲームに乗っかってるだけのアーティストってどのあたりのことを指してるのか分からない tohjiってジャンルは何になるんだ? hiphopでくくるより現代音楽って感じしない?(褒め言葉) [Tohji「My Swag」歌詞]@Genius.com [Chorus] Runnin up, oh na, on my way Everythin, oh na, on my hand はみでそうな mega dick はみでそうな I'll show u my swag I'll show u my swag I'll show u my swag I'll show u my swag [Verse 1] とどめー ゆれてる on my bed ゆれてる on my bed Aye あつまれ 何食ったっけ お鍋 のみんこんでstack money オレらのため [Chorus] Runnin up, oh na, on my way Everythin, oh na, on my hand はみでそうな mega dick はみでそうな I'll show u my swag I'll show u my swag I'll show u my swag I'll show u my swag とどめー好きだわ 歌詞見ながら聞いてもわからんかったがな Tohjiってすごい自信あるけど、こういう本当に頭いい人の自信はガチだよな。 自信って、根拠がなきゃ普通は出てこない。 いろんなアーティストを見てきたなかで、自分の方が上回ってるっていうことを感覚だけでなく左脳でも理解してるからこそ実感しているのだろう。 誰も見たことのない景色だけを見てほしい。 >>26 なんかのインタビューでアーティストになったきっかけの話で何者でもまだないのに、世界見ても自分のポテンシャルの方が上回ってるからみたいなノリで始めたって それまではやる気起きなかったけど同じ世代のアーティスト(lil yachtyとか)がノリでやれてるの見たから始めたみたいな 才能だよねマジで 相変わらず新曲出ても頭にクエスチョンマークだし どうせすぐに分からせられるんだけど Tohjiはもしかしたらこの時代に産まれてなかったら埋もれて何者にもなってなかったかもね もっと前だったらだるそうに淡々と仕事して生きてたかも 宇多田ヒカルみたいな生まれてきた以上音楽しかないみたいな使命は感じないんだけと だからこそ光るというかこの時代のノリにおいてTohjiか必須になるんだよな 左脳でも右脳でも天才が光る時代 lexとかはもっと前か後かの時代の方が本当の意味で光ったかも Tohjiは感覚と論理どっちもあわせてるというか あまのじゃくにジャンルを俯瞰してる人間の心をくすぐってくれる そんなtohjiがマジで好きなんだけど有名になる程あがる Tohjiが有名になるのが嫌とか安く消費されるのが嫌とか言ってるほうが理解できなくて、 絶対にここからどれだけ売れてもTohjiは感覚を蔑ろにしてくれないことが信頼できるから >>30 Tohjiっていうジャンルだよねもはや。 ラーメンと二郎が別モノみたいな感覚かな。 ピカソのゲルニカのように、一つの画のなかにさまざまな角度からの見え方を表すようなやり方はまさに天才。 >>36 嫌いな奴べた褒めしてる場所ってめちゃキモいよね 基本スレッドってタイトルに書かれてることを好きな人集まるから見ない方がいいっぽいよ ツイッターで嫌いなもののハッシュタグ延々と検索したりしないもん普通は お前ら隠れて引き算で勝負 俺らは足し算で全部魅せてく 知ってる答えなぞってるだけのお前 新しく答え作り出してく俺 Tohjiをそんなキッチリ言語化するのなんか違うくね トウジ好きな奴はナードなキッズばかりな印象 真面目坊とかいじめられっ子とかにリスペクトされてる印象 だからこのスレも異質なキモさがある はみ出そうなdickってことはワイのがでかいな。 租チンtohjiやな! >>41 俺のファンは純粋って言ってたしトウジ好きはそういう感じの人も多いよ 真面目坊とかいじめられっ子とかにリスペクトされてるからこのスレがキモいってのはよく分からんけど ヒップホップ=サグでアングラ、みたいな捉え方だとそういう偏見が生まれるんだろうな。 トージ本人も言ってたけど、考え方だけは保守的になっちゃいけない気がする。 トジ信が純粋ってのは、新しいことに寛容だからってことなんじゃないかな。 Disなんて誰でもできるけど、良いものを良いと素直に言えるのは意外と難しいんだよ。 seedaから熱烈支持されるのもそういうこと。 ダサいとかキモいとかしか言えんやつわざわざレス残すならもう少し不快にさせるために語彙を活用するように努めたほうが自分のためになる笑 Tohjiのファンであることが自分のアイデンティティになって暴れ回ってるクソキモいやつはTwitterに何人かいるからまあ分かるわ。 あの騒動で静かに消えてったここのスレで言う 純粋なファン って人達は数は少なかれいるだろうね。 pool sideのMVの再生回数全然伸びてないけど大丈夫か…? パチンコ連れてって金つかわせるクズ運送屋ヤンキー笑笑 >>53 サンクス ライブ行ってみたいんだが雰囲気どんな感じなん? 楽しい? >>54 >>53 のイベントに行ってきたけど普通のhiphopのイベントと違って怖そうな人いなかったよ 客層はみんなtohjiのこと好きなのが伝わってきた 客層はクラスカースト下から3,4番目くらいのイキリ陰キャ 高校出てそうなやつはやっすいヘアカラーで自分で髪染めてる層 たまに青とか赤 だっさ! エントランスでとうじダンスの動きしながらイキってる童貞みたいなの見た時はサブいぼ立った 女の子はけっこうレベル高い 広瀬すず二時間ボコったくらいの子ならけっこーいる いじょ >>55 さんくす 次のライブはがんばって行ってみようかな 昨日のインスタライブ、My swagのサンプリングはSwag It Out/Zendayaって明かしてたね。 Tohjiと同じ時代に生きてることに感謝。 zendayaアルバム1枚しか出してないんだよなぁセカンド待ってたけど全然来なかったわ kuugaはイマイチだったから今度のアルバムはpoolsideウルレア路線で頼む tohji自身も多分ファンにもっとかっこよくなってほしいと思ってそう というか近い発言はしてるし ウルレアが出たら認知度かなり上がると思うんだけど、浅い層も増えるよねきっと。 個人的にはライブ行かなきゃ気にしないけど、tohji本人の気持ちが気になるね。 Yodakaとかsaruみたいな楽曲も好きだから、そっち路線もまた出して欲しいな。 >>62 ファンにかっこよくなって欲しいってのは分かったから、Yodaka てジャンル的にはどこなん?耐性ていうか、その良さを分かるためにも近い楽曲とかカルチャー的な部分を教えて欲しいわ。カッコよくなるて前提を踏まえて、「ジャンルは”Tohji”」的な寒いのは無しな >>63 2chで聞くのはお門違いていうか、そもそも音楽語れるやつこのスレに居らんわ KUUGAはサウンド的にはインダストリアルヒップホップって感じじゃないか?カニエのYeezusに参加してるBrodinskiがプロデューサーだし ノリ的に近いのはまあDeath Grips、Arcaとかか? >>63 まあ、ジャンルというよりは呼吸音で拍をとるのがまず新しいし、よだかの星って宮沢賢治の作品からきてる。 リリックも洗練されていて、原作からじっくり味わってみると良さがわかるよ。 言葉で表現できることだけでも、これだけある。 原作とかサンプリング元から来るフィーリングを、そのまま楽曲にしてるっていうような作り方なのかもね。 だから、ジャンルや類似性から理解しようとするのは少しリスペクトが足りないと思うよ。 >>65 そこまでインダストリアルだと思わないな どちらかといえばオルタナティブヒップホップじゃない? >>65 てことは凄いのはTohjiじゃなくbrodinskiてこと?brodindkiにこそ注目したほうがいいってこと? 彼はRageとかHyperpopの文脈にあたることを左脳的に実行しているだけで Hiphopっていうにはライフスタイルを蔑ろにしすぎだし俺は好きじゃない Kohhに憧れた美大生にティーヤマとかトマドが空気入れたら 膨らんだ風船って感じ もう破裂したけどね >>67 うん インダストリアルは違うと思うトリップホップじゃね? インダストリアルhiphopってjindoggのvideophobiaとかでしょ ほんとにさあ、曲聞いてもない癖に批判ばかりは達者だよな。 引き算じゃなくて、もう少し足し算的に味わってみようという余裕は無いのか? たぶんTohjiのこと知識として知っておきたくて、友達に説明するときとかに「知ってる俺かっけくない?」みたいな動機で書き込みしてるんだろうな。 「てぃーやま達が絡んだから」認知度が上がった、というのは事実かもしれないけど「kohhに憧れた美大生に空気入れたら膨らんだ風船」というのは事実無根の中傷だよ。 そういうことを言える下品な人達は書き込みせずにどっか行ってくんないかな。 >>71 BAKUもdalekなんかに影響受けてるからあの曲もインダストリアル要素は有るかな dalekとかdeath grips、cannibal ox(EL-P系)、jpeg mafia、clipping.なんかがインダストリアルヒップホップ直系だよ こんなの https://youtu.be/QTeIq8CCG3s https://youtu.be/YTEscgVDnAU 一歩踏み込んで批判することでここを見るようなファンに何か感じさせたいのは分かるけどつまんないことしてんな >>72 表現に事実もクソもないだろ 盲目な信者同士で崇めてたいならそれこそ他でやってろ、 批判に意見も受け入れるように余裕持った方がいいよ なにより下品なノリが嫌で5chに張り付いてるお前がお門違いって事に気づけ 君のは批判ではなく誹謗中傷なんだけどなあ。 どの部分がkohhに憧れた美大生なの? 作品のここがhiphopじゃない、と指摘するならともかく、これは単に君の好みの話であってまったく話が通じない。 まあこういうのは無視するしかないね。 lootaもロリコン紫もKohhのお墨付きがあって 自分ともやってくれそうだからオファーしたっぽく見えるけど 気のせいってことか 2人被っても気のせいだな 俺信者だけどまあ多少の煽りや批判はしょうがないと思うぞ 手探りでやり方を模索しているというより 左脳的にやり方を考えたり学んだりしている感じが 叩き上げの対義語として美大生って言い方が適切だと思ったから書いたけど、それも気のせいかもな ネットミームを作るのが上手い連中が作ったハリボテにしか見えんのよ >>68 tohji云々の前に、とあるプロデューサーが絡んでることについてそのプロデューサーが注目されるべきってこと?って言い方は違うと思うよ tohjiがbrodinskiに声かけてbrodinskiがそれを承諾して完成したっていうのはアーティスト本人のセンスが無かったら始まってないことだしアーティストはプロデューサーの操り人形ではないから >>81 声かけとか承諾とかセンスとかについては妄想だよね 金払って作ってもらっただけ の可能性は全くないような言い方 盲目っぷりがすごいw そういえばだいぶ前にkohhとtohjiが同じところにいるインスタの投稿があったな 2人ではない別の人のアカウントで 二人ともひけらかすタイプではないだろうからそれこそkohh本人からlootaやムラサキに繋がったのかもしれないしlootaやムラサキからkohhに繋がったのかもしれない 詳しくは分からない tohjiはkohhにかなりルーツがあると俺も思っていてでも全然インタビューとかでも名前あげないんだよな それこそ「誰も見たことない景色だけを見る」って表現 kohhのなんかのインタビューでほぼそれと同じようなのを見たことあるんだよ でもどれだけ検索してももう一度見つけることができなかった だれか探してくれん >>82 brodinskiが先にtohjiのことを認知しててbrodinskiが声をかけたとは思えないからtohjiの方から連絡取ったのはまず間違いないだろうし金払ってもらって承諾して作られたんだろうなそりゃ センスに関しては前述の通りtohjiがbrodinskiを選んだというセンスね 金払って作ってもらっただけの可能性 って何? 金払ってもらって作るだろ仕事なんだから どういう批判をしたいのかよく分からない >>84 じゃあ最初に言ってた アーティストはプロデューサーの操り人形じゃない アーティストからお願いしてプロデュースしてもらったんじゃん? >>85 85 訴える名無しさん。[] 2021/12/15(水) 05:09:16.63 ID:rpD7aMhO0 >>84 じゃあ最初に言ってた アーティストはプロデューサーの操り人形じゃない アーティストからお願いしてプロデュースしてもらったんじゃん? お前あまりにもバカすぎて何を聞きたいのか分からない ぶりってんの?そうじゃなかったらバカすぎて無理 落ち着いたらまたまとめて質問してこいよ >>84 上のは訂正(ケータイ充電切れた 俺が言いたかったのはBrodinskiはTohji全く好きじゃなくても金もらえば曲くらいやるでしょってこと アーティストはプロデューサーの操り人形ではない って言ってるけど 金払って操って欲しがってるのTohjiでしょ >>87 そうか携帯充電切れたんか 悪い言い方してすまんな それはtohjiに限らずプロデューサーを呼ぶということについての君の見解でしょ? そう思ってんならそう思ってればいいんじゃね 結局のところ何が言いたいのかはよく分からんわ なんか操られてるって方向に持っていきたいみたいだけどBrodinskiの実績を見て自分が次のアルバムでやりたい方向性と合致してると感じたからプロデュースをオファーすることって果たして操られてるって言えるのか?人によって色々考え方は違うと思うが俺には共同作業って言葉の方が適切に思える Brodinskiなんかアルバム年5枚ペース以上で出してる訳で、MURVSAKIがダメそうになった時点で金払えば作ってくれそうな相手選んだだけじゃないの プルサイのMV観ると撮影がムラサキの報道前だからこれを夏真っ只中に出すぞと意気込んでたのかと思うと切ない wohhみたいな手作りライブも良いけど普通に呼ばれたやるライブしてほしいっすね 釈迦坊主とかそのへんの近い人のイベントにしかなるべく出たくないんかな BrodinskiはLoota経由だよ。ARMESからの繋がり 純粋に気になるんだけど、hiphopのライフスタイルを蔑ろにしてるって思うのはどうして? Hyperpopもrageも世界的なトレンドだと思うし、そこから影響を受けたり作った作品がたまたまそういうカテゴライズだったということもありえるわけじゃん。 例えばTohjiといえばHyperpop、みたいに棲み分けしていることがhiphopのライフスタイルということ? だとしたら本当に革新的な作品とかジャンルを超えたものは出来上がらないと思う。 あと、左脳的に実行しているように感じるのは例えばどういうところ? 批判の意見もしっかり聞きたいと思うから、教えてください。 そもそもHyperpopはともかくRageは全くTohjiと関係ないじゃん。お前全然わかってないよ >>97 >>70 のこと言ってんだけど。 ちゃんと読めよ。 たしか前も車で危なくなったんだよな 自分の運転の仕方とか抜きでそういう状況になったのなら仕方ないと思うけど運転の仕方が関係してるなら安全にしてほしいな >>96 >例えばTohjiといえばHyperpop、みたいに棲み分けしていることがhiphopのライフスタイルということ? 全くそうは思わないよ。 俺が思うライフスタイルだったり行動が HIPHOPだと感じる定義として以下の2点がある。 ・声無き人の声を代弁している →被害者JKの気持ちが分からない人が声無き人の声を代弁出来ているか?考えて ・正解を学んで近づけるというより、出来ることを手探りでやった結果を見せている →これについては例えばa-thugとかHIPHOPだと思う。 上手く説明出来ないけど不器用であることが武器になるというか。 TohjiはHIPHOPの定義を左脳的に理解してそこに近づけている感じがする。 器用なんだけど作為的で自然でない。手探りとは正反対。 HIPHOPとして出す必要を感じないってだけで HyperpopとかRageに乗っかったんです 歌唱方法はラップに近いけどHIPHOPじゃないです って状態ならいいんじゃん?と思ったこと それが >>70 の書き込みの動機になっている 音楽を聴いてないとか誹謗中傷だとか言われたけど ちゃんと聴いて考えた上での意見だよ。 マルチネとかTohjiは冷めた目でニヤニヤ人を躍動してる感じがキモいんすよ。 HIPHOPの正しさとかアツさとは相性が悪いので他でやってくれって感じだ。 >>104 なるほどね。 真剣に答えてくれてありがとう。 作為的な不自然さが一体どこから来るのか考えて、それをトマドとかマルチネに見出したということかな。 Tohjiってそもそもhip hopという括りじゃない気はするね。 声無き代弁者という観点では、例えばsugAAでは「俺らは皆同じ、括りとかは関係ない」って言っていたり、veen veenでは「センスだけで成り立つ会話俺の心がパイパンだからveen veen」みたいなところくらいで、確かにプレゼンスを示していくやり方ではないよね。そのあたりがしかし、本拠地を持たないmall boyzという表現スタイルなのかもしれない。 少し気になったのは、aeroの「金を稼ぐマジで0から億まで桁増やす」「その金で買う二人だけで過ごせる時間」とかfuck it upの「だるすぎて頭ぶっ飛ぶまで金稼ぐ」というように金に対する考え方だね。 何故金を稼ぐのかというのが、彼で言うところの本音の部分なのかもしれない。 まあそんなのはどのラッパーも言ってることではあるんだけどさ。 実際のところ、もう少し本音をのぞいてみたいと思う反面、このスタイルが行き着く行方というのを知りたいという気持ちが大きいかもしれない。 あとこれは完全に主観だけど 新しいMVのイメージカラーの水色×パステルピンクって 小学生女児っぽいイメージがあるから、 ロリコンの性被害出したメンバーがいるグループが 復帰後の最初の曲でそれ使うの、誰も止める人いなかったのかなって思う。 もしくは挑発なのかもしれないし、 いろんな意味でモラル疑う要素しかないんだよな。 単純のtohjiは薄っぺらんだよw BADHOPみたいに薄っぺらい 方向性が違うだけで、質の薄っぺらさは似てるよね BADHOPのファンが彼らをアウトローとか、かっこいいとか言ってるとの同じで、 サブカルっぽくて、少しHIPHOPど真ん中のサウンドじゃない感じでやってるのを センスあるとか、かっこいいとか、俺らのtohjiはさすが、みたいなファンに「優越感」 を与えてあげてるよねwでもそれってBADHOPのファンも同じだよね見たいなw 音楽的には何も新しい事も、特にセンスあることをしてるとは思えない。 みんな、もっと音楽聞いたほうが良いよw。 それこそhyperpop的な事をやるにしても本人にセンスが足りない。 underscoresと聞けばわかるけど、センスあるやつがやんないとダサいだけだよ hyperpopなんてね。 >>56 お前らがいかに薄っぺらな知識をしこしこ書き込んで とーじがいかにすごいかをダサイ文章ではりきってかきかきしよおが これが全てを物語ってる気がする・・・w >>104 >>109 ありがとうなあ。 世界レベルでいろいろ音楽聴いてると、上には上があるということね。 しかし本人のあの突き抜けた自信はどこから来るんだろ。 レオナルドダヴィンチを越すとまで言うからなあ。 紫は捕まるし車は壊れるし 悪霊にでも憑かれてんじゃねwww トージって多分本人か本人以下の年齢の子にしか受けてないと思う Underscoresは昔からずっとシコシコビート作ってるからな センスだけじゃないしカッケェよ >>115 現段階で25歳以下に好かれれば万々歳じゃない? >>112 HIPHOPにおいては、セルフボースティングはよくあることだし、スタイルの一つだからね。tohjiはサブカル、例えば、アナーキーやバッドホップみたいなアウトローや劣悪な境遇を歌うとか、舐達磨みたいな薬物や犯罪関係を歌う、クリーピーナッツみたいなポップカルチャーよりのラップでもないものとして、戦略的にサブカルっぽいサウンドを目指してんだろうぁとは思うけど、正直、tohji自体のスキルが微妙なんじゃないかって思う。HIPHOPに限らずラッパーとしてのスキルって大事だと思うんだよね。舐達磨とかやっぱ長くは聴けないもんw 悪い意味でマンブルラッパーになってるよねtohjiって。 >>109 先程underscoresさんの楽曲を聴いてきました。 半端なかったです、、、。 いかに自分が無知かということがわかりました。 本当にすみません。 他に、必聴のアーティストがおられましたら教えていただけますか? 前vlogでも信号無視してた上にそれを普通にvlogにして上げちゃう倫理観だし、今回の高速事故もきっと普通にスピード違反だろ。ハンドル故障とか池袋暴走車の飯塚みたいなこと言ってだっせぇわw >>72 引き算するつもりじゃないんよ、積分するために一回微分する過程が欲しいの。分解して再構築する過程を楽しみたいの。Tohjiがすげーやつで、お前らもそんなに好きなら自信持って教えてくれよ。 でも法定速度キッチリ守ってるトージがトージなのかといえばそれはそれであれだよねってとこだよね underscoresってサブスクめっちゃ回ってるのにインスタとかmvの再生数めっちゃ少ないのなんでなの? dtlzk、Organ Tapesも聴いてみました。 日本人の人口は1.3億人だけど、英語圏だけでもその10倍以上の15億人もいるわけで、やはりフィールドの母数の違いに裏付けられた技術の洗練度には度肝を抜かれました。 Organ Tapesはオートチューンの使い方が心地よくて自然で、確かに上位互換と言われるのもわかる気がしました。 素敵なサウンドをありがとうございます。 もし他にもいらっしゃれば、小生のオーディオテクニカが喜びます。 Kohhがありのままの自分を表現した&流行のトラップを持ちんで成功したのを見て、世界水準と日本のレベルの違いに商機を見出した、ということかな? この前舐達麻を外国人がレビューする動画を舐達麻スレで見たんだけど、その外国人はJ hiphopのことを、「アウトローな人だけがhiphopに入っていくのは奇妙だ」といっていたし、おそらく等身大の日本人像を外国人は日本人に対して求めているのかもしれない。 そうするとMall boyzのコンセプト「嘘つかない」が活きてくるし、確かにこれらを左脳的にやっていたとしたらさすが麻布高だけあるな。 サウンドに関しても、これだけ専門的な指摘が来ることを本人が予知していないはずがないから、戦略的に(左脳的に)やっていると批判されるのは一理ある気がした。 子供の頃からずっと天才って言いながら メンバーの手癖の悪さにも気づかないし 謝罪も的を得てないからやり直したし 車運転すりゃ事故るし、どう考えてもバカだろ >>127 別スレに張ったやつだけど、個人的に今年聴いた中でリピートしたHIPHOP jean dawson paris texas van buren records Brodinski,Modulaw 박혜진 Park Hye Jin chynna https://www.youtube.com/watch?v=LAdNq_upe9s david wolves kenny manson seeyousoon どれも癖あったりするから同じアーティストで何曲か聴いてみたほうが良いよ hiphopじゃないけど個人的に推してる https://www.youtube.com/watch?v=oDMfuqwrSU0 数値的にこれよりあれのほうが優れてる劣ってるとか抜きでこのアーティストじゃないとこの気持ちになれないってのは当たり前にあるから、各ジャンルごとで分析してこっちのほうがこういう点で良いとか紹介されても勉強になるなとは思えるし調べるけど別にtohjiが好きなのは全然揺らがんな そういうの当たり前だと思ってるから違うアーティスト挙げて他のレスに当り散らしてるのみるとさっぱり動機が理解できない steiがだいぶ前からだけどMallBoyzと距離とってんのは何が理由なんだ Mallboyzはカルチャーだし、そのアイコンの一人としてTohjiがいるわけで、Tohjiの楽曲は正直大したことないけどそう言うことじゃないんじゃないの。周辺まで見ていくべき。最近はYaona SuiがYouTube をあげてるし、時期次の奴も来るよ、instagramの次のメディアで、メタバース関連の。 Mallboyzはカルチャー笑 盲目になりすぎだろ メインストリームが良しというわけじゃないが 俯瞰で見ても端の方で一部の熱狂的ファンがいるって感じだろ tohjiのファンて痛いよな >>56 これで答辞ダンス真似してる奴だろカルチャーとかゆってんのwwwwwwwww >>136 盲目になりすぎていたかもしれません。ところで妥当なカルチャーにあたるのは何があるのでしょうか? >>137 答辞ダンスとはなんですか?踊れるヒップホップがあるのですか?日本にもUS、UKでもまだ見当たらないのですが教えていただきたいです?普段はそう言う気分の時трипあたりに絡むミックスを聞くのですが近いものはありますか? >>131 ありがとうございます。 早速聴いてみましたが、素晴らしいです。 Tohjiのことは好きですが、楽しそうにやっている雰囲気やラジオでのユーモアなどに惹かれていたのだと思います。 我々日本人には少なからず言語・文化の壁があるのでどうしても盲目になりがちですね。 井の中の蛙大海を知らず、という状況であった自分に大海を見せてくれて、本当にありがとうございます。 tohjiのファンはサブカル好きでヴィレッジヴァンガード通ってそう 本質とかはどうでもよくて雰囲気とかに流されがちそう からかわれてるだけなのに譲歩しつつ反論してまたからかわれてるやつピュアすぎる 匿名の掲示板だから誰でも言いたい放題できるけど無視もし放題 空港かなんかでメシ食ってるトージ感じ悪くて笑った 係員に注意されてハァ?は草 結局海越えられてないし、世界で活躍してると崇められてたワンオクみたいにならなきゃいいね >>147 エドシーランと曲作ってる様子流してるのおもろかったで。 tohjiのマインドまじでリスペクトしてるけど海を越えるとかの意識はよくわからん 自然と楽しくやってることが海を越えていくとかは考えないのかな 日本の文化で海を越えてったものが海を越えることを今まで意識してたかなって思う 超ざっくり言うと日本のアニメや寿司が海外を意識して作られてきたかなって思う >>150 tohjiが望んでいたとしてもtohjiがロンドン生まれでもtohjiがどれだけ海外のカルチャーに触れていたとしてもtohjiが街を歩いてクラブに行ってtohjiが日本のネットを覗いて暮らしていたとしたら9割を超えた感覚の中でも残りの1割を研ぎ澄ますことは叶わないと思っている tohjiも自分の意思で見聞きする選択することがなかったと思う子供の時 tohjiが狙っていることはそのレベルで研ぎ澄まされてナチュラルなことだと思うからその基準だと海の外を意識するのは完全にナチュラルにはならないと考えてしまう これはアニメや寿司の例えを細かく分けたとして当てはまる まあもしかしたらtohjiならありうるともファンだから思ってしまうけど >>151 内容云々は抜きにしてこの文章の構成すごいな。 頭の中からそのまま出てきたような流れる文章だね。 友達と会話している時の声をそのままメモしたらこうなりそう。 >>152 内容云々は抜きにしてお前の日常会話キモすぎだろ、ただただ日本語不自由なだけだよ >>152 酔っ払ってた 人にわかりやすく伝える気ゼロで書いてもうた 沼野さんのインスタ見る限り完全に復縁したんだなtohjiと なんだかんだ無名の頃からひっついたり離れたりしてる tohjiと別れてしばらくは明らか病んでたもんねきぬこちゃん よかったね トウジと付き合ってる間にフォーアイドのスタッフと浮気して店辞めてまで乗り換えたけどトウジのちんこが忘れられなくて復縁したんだよね!よかったね!きぬこちゃん! Tohjiの気持ちになってみた。 周りを見れば世界の名だたるアーティスト、絶対に越えられない壁。 でも、目の前のお客はそんなことは知らないし気にしていない。 ならば自分に出来ることのなかで、金を稼いでいこう。 >>161 全くその通りで、そこにメッセージ性なんてない。ただどの楽曲でもそれを一旦解体・クラスタリング・レーティングできる奴が増えないといつまで経っても日本のヒップホップはダサいよ。日本のヒップホップに絡んでる奴結局ダサいじゃん? そろそろヒップホップ下火になってきたけど次はどこに目つけといたらオシャレ?笑 マツケンサンバみたいな曲作ったらいいよ トウジならきっと出来る Tohjiリスナーもう脳みそ使うのやめちゃっててワロタ >>788 Tohjiが頭使ってないから仕方なくね? 日本のメインストリーム無視して海外に合わせようとしてるだけで、先進的でもなんでも無いし。対してドメブラ聞き込んでも無い奴をカモに、インポート風の安いパチモン作ってイケてる感出すんだもん、ZARAだよ(((笑))) 言語的な壁でこういう商売はしばらく成り立つだろうな 高速道路でハンドルが完全に効かなくなり分離帯に突っ込んで全員無数はすごいな そのうちいい思い出になるレベル 事故さあ・・・素で笑えないんだよね 今回は被害者?でてないらしいけどさあ・・・ もうヨレてるだろこいつ ヨダカみたいな曲やったと思えばプールサイドでパリピみたいな曲出すしよく分からんヤツだよな 両方まあまあのクソ曲だけど >>176 誰も傷つけずに済んだとか言ってんのクソ寒かったわ tohjiの背中のタトゥー全然なにを意味してるのか誰が描いた絵なのか分からん underscores、Organ tapes、dtlzkなどを知れたからtohji聞いてて良かった >>187 まじでそれ。 Jean dawsonも。 このスレにも出会えてよかった。 >>187 そういうの共有できる尖ったスレは無いの?そもそも2chじゃなくてもいいけど、キツめの批判ありきでそれ超えてくる良い情報で交流できるコミュニティあればいいのに 2chよりきついとなるとばくさいくらいしかないのでは 音楽の話はないが あとは馴れ合いだ >>190 2chよりキツくなる必要はないんよ! ただある程度のS気が無いと馴れ合いになって、アホみたいに量が増えた音源を、そのコミュニティでフィルタリングする必要無くなるやん? 今でさえ公開できる場がいっぱいあるのに、これからもっと増えるとなると、マーケティングが先行した音楽て、「冷た あっためろよ」て感じやん? その程度ならTwitterにいるけどお前が相手されるかは別 >>193 相手されるかは関係なく無い?フィルタリングされた情報を見たいだけってのか読み取れなかったの?バカなの? >>192 Amazonのレビューはむしろマーケティング寄りだよね?あなたもバカなの? >>194 コミュニティって言うたやんけ。ダサいキッズ相手して損したわ あのTシャツピタッとしたサイズ感で着るように作られてる? 今時のオーバーサイズ的なことじゃなくデブなので大きめが欲しいけどxlでもそんなに大きくないのかな 今度出る曲ちょくちょく不協和音ぽくなってないか?外人の声が入る度にん?ってなる 何故だろう、一時期の熱が嘘のように、最近ほとんどtohjiを聞かなくなってしまった。 紫とか事故とかもそうなんだけど、1番はやっぱりライブで囲おうとする姿勢が違和感あるんだよな、、 音楽って、盲信するようなものではないと思うから、今のスタイルは信者ビジネスのように見えてしまうんだ。 そもそも、音楽とか芸術に精通していたら資本主義に加担しないのがセオリーなんじゃ、、。 ライブに関してはサブスクで無限に曲ある中で薄ら消費されるのを避けたいってのがCanteen遠山の意向っぽい ネトフリとかで映画見るより映画館の方が集中できるし、しっかり入ってくるみたいなことだと思う 良かったと思うことは、盲信することのデメリットを客観的に見つめられたことだな。 このスレの住人がそれを教えてくれた。 事故epのYouTubeのコメント欄でも、ほとんどが何故か擁護、賞賛している。 今は低評価数も見えず、事あるごとに誹謗中傷と言われてしまう。 だから、信者はより盲目的に、保守的になる。 こういう自分も情けないことに、tohji批判には誹謗中傷だとして耳を傾けて来なかった。 盲信するということで、日頃の鬱屈とした気持ちを解放できるつもりになるかもしれない。 しかし、それはただの爺行為(削除回避)に過ぎず、新たなものを取り入れて高次元に行くことを妨げる。 tohjiてそんな高尚な話するところにいる人だっけ? 微妙だったな トージはしっとりしたダウナー系の音楽合ってない え?マジ?トージの原点はあのゴジラだぜ トージは陽キャになりきれない陰キャだからなー シンプルにもう燃え尽きたんだろ マジで今が一番ヤバいんだろうなって感じさせられるライブしまくってたし 8分しかない作品をEPって呼ぶのはどうなのよ 活動歴の割に作品が少ないからリリースのペース上げた方がいいよ 紫の件といい交通事故も開口一番に自分の至らぬ点を謝れない所がこいつの人間性の本質だよなと思う。ハンドルが効かなくなったとか池袋の事故の老害と言ってること同じだし車のせいにしてるけど、イキってスピード出し過ぎでタイヤ破裂させて中央分離帯にぶつけてまでなんとか止まったのに「誰も傷つけなかった」とかほざいてできた自己陶酔EPなんてダサすぎてみんな興味無いんだよ。 tohjiの活動は色々と拗らせたら芸大生の悪ノリサークルの延長みたいなもん 雰囲気重視だから若い内しか通用しないと思うんだよね リスナーもサブカル系の若年層だから年齢的にもそろそろきつそう まあロンドンで録ってるらしい次のアルバムの出来で判断しよう リスナーはまじでイキり陰キャが9割を占めてるとおもう 本当に勉強も運動も出来なくて聴いてる音楽でマウントとるみたいな一番イタい層 ライブに行って確信したわ まあ俺も人の事いえんが f**k yo tomo イイね 出てる子って彼女? One聴いたけどmechatokって感じだったね。 Mechatokって海外ではどんな印象なんだろうな。 もしコロナとムラサキの件無かったらとんでもないことになってただろうなってたまに思う >>224 違うよ4年前のTohji自身だよ、ヤサに入りたての頃は可愛かったんだよ。いろいろあって今のもっと可愛いスタイルになったけどその過程については誰も知らないんだ。 ワカメみたいなベタベタした髪の毛、あれカッコイイの? >>223 なんかイギリスのライブに来てた客層もそんな感じだったなw でも気持ちはわかる tohjiはヒップホップよりテクノ向きなんだろな 一昔前ならWARP系のIDMとか作ってそう服装もレイバーって感じ Tohjiって、本人というよりは囲いがガチできもい。 だからライブなんて行く気にならない。 そうしている間に興味が失せる。 本音のとこいうともう30代になって正直何が良い音楽なのかわからない 当たってたり話題になってるものの方が良いのかなとか 昔はむしろメジャーに唾吐いてたけど ただ、tohjiのトラックは良いと思ったんだよね ラップは糞だと思うけど ラッパーとしては異端というかいそうでいないタイプだったのは確かだけどラップスキルがあるかって言うとそうでもない ヘタウマ系の変わったラップするやつ >>252 すごい、よく見つけたね、、 本当にありがとう。 >>189 twitterで音楽好きな人のアカウント追ってれば結構情報入ってくると思うよ、discordとか >>189 途中で送信しちゃった discordとか見るのもいいかもしれないです >>237 ほぼ無名の日本人ラッパーのライブわざわざ見に行くのなんて音楽オタクくらいでしょ >>254 discordのサーバはどうやって入り込むの?やっぱりTwitterのアカウント育てて少しずつ見つけないといけない感じで、かなり閉鎖的な環境なの? なるほどdiscordか、あのSkypeみたいなやつね。 内輪のキモいノリがなければ覗いてみたい。 >>257 twitterのアカウントは別に育てなくてもいいけど、twitterと同じハンドルネーム使ってる人は多い印象 twitterとかよりはクローズドだけどコテハン付きの5chの専門板みたいな感じだから会話を覗いてるだけでもいいし、発言してもいい >>258 内輪ノリは場所によってはあるかもしれないけど5chが大丈夫なら大丈夫なレベル >>260 アカウント育てて誘ってもらうのかと思ってたけど違うのね!見つけ方が分からないんだけど、さがしゃあるかんじ? >>262 ちょっと探したら出てくるだろうし多分ググっても出てくると思う もう引退でいいよ。麻布高校の頃の話もあるし学習しないでまた似たような事やるんだろうなって全員思ってる。誰も付いてこない 俺は子供の頃から天才でいる成し遂げて死ぬ路線で良かったんだよ調子こいてグミボがキレるまでイジッたり高速で車事故らせたりマジでだせえって >>269 ゲロ鍋みたいにイジりとかノリって思ってんだろうなw 言うて一流の麻布だしインスタで友達がトージ頭良いからむかつく笑みたいなこと言ってたがラップスタアに出てて黒髪で冴えてない頃は完全にアレな喋り方だった ハイヤーで垢抜けてからまともになったが 今のtohji聴くんだったらbladeeとかyung leanとか聴くもんな マジでぶっ飛んでるやつって感じでブランディングしてたんだろうけど、ラジオとか聞いててもただの頭の回転ちょっと早い一般人って感じだし、やっぱ剥がれてくもんだな。 頭の回転もさほどでしょ、生まれた環境がよかったんだよ。麻布カルチャーてやっぱりすごいんだわ。 麻布じゃなければただのゲロ鍋野郎だった可能性ある 自分は好きだけど 最近の路線が酷すぎてyodaka意外と良かったんだなって 正直あんま好きじゃなかったんだけどな Lootaのブランド利用したかったんだろうけど、ただの一発屋扱いなんだね。海外の評価すごい高い人だと思ってた。 LOOTAってKOHHと同じようにIt G Maに参加しててFrank Oceanとも仕事してるのになんかKOHHと比べて過小評価されてる感じするな 今考えるとYodakaってめっちゃかっこよかったな 最近アンビエント風味のぬるい曲ばっかりで退屈 マジで最近のヌルくて嫌いだったkuuga聞いてるわ アルバム短くても40分くらいはあってほしいな、これで20分とかだと流石に萎える >>285 気が早くて短い曲しか作れないから無理だよw Lootaってラップとか全然良くないけどコネとかは凄そう ウルレア一番トージっぽいと思うんだけどな アンビエント系はもういいからウルレア早く出してほしい みんなuyuniって知ってる? あとnomaとかってどういう評価? >>289 vs Amygdala by Ecco2k あのへんとのコラボ続いてるからもうEcco2kとも曲作ってそう M78がなんか巨像恐怖症だす怖さなんだけど癖になる チル&ローファイ要素あるし悪くないけどやっぱりヌルいな どうせ喧嘩してたけどね? よくよく聞いてみたら歌詞クソかもしれん 結局mix tapeとウルレアいつリリースなんだ? 告知が早くてもリリース早くしてくれないとなー 最近マジで変なのしか出さなくなってムラサキの曲も消えたし何聞けばいいのかわかんねーよ 個人的にコイツがこれからのライブでまたhigerやるかどうかが分かれ道だと思ってたら、昨日のライブでやったっぽい。もうアーティストとしてのtohjiは死んだ。凡人に合わせるようになったら終わりだ。 higherとかライブでやるんだったらそういう曲作れや。そういう曲はよ作ってやってなるよな。てかhigherのリリックと今が噛み合ってないからなんかもうって感じはある ニワカとしてTohji のキモめな下関連は一要素だと思ってたけど、MURVSAKIに封印されて以来ぜんぜん動けなくなったのはむしろそれこそが核だったのかと思っちゃう、そろそろ次が現れないと日本のヒップホップは本当に日の目を見れないよ sugAAレベルに今の日本の若者らしさ出せてる楽曲はヒップホップにないの?まだ人気出てなくてもいいから教えて 内輪ノリが大事なヒップホップで世界を目指すために、本当のところ英語は話せず肌感で海外カルチャーが分からないディスアドバンテージがある上で、文化のハブ・アーカイブとして“インターネット”に目をつけた[1, 2]のは良かった。 ただ、エッセンスが微塵も無いロンドン生まれ・再現しきれてない先端のポップカルチャーぽいファッション・結局日本人のイメージするモールの押し売りなんかで誤魔化しちゃったのは残念な点。小銭稼ぎのためにこれを持ち上げてたメディアも、その言いなりになってた教養の無いヒップホップヘッズもどきも、「ガラパゴスだから」は言い訳。次ホントにこれを再現できる才能出てきても、それは『ポストTohji』として扱われるだろうし、そうならないためにも早めにシーンから退場した方がカルチャーのため。 長文ごめんね。 でもヒップホップには期待してるからしっかりと盛り上げてほしい。 [1] https://fnmnl.tv/2019/03/19/69989?amp=1 [2] https://www.redbull.com/jp-ja/rasen-02-tohji 1ヶ月前にアップしたビデオ8万再生とか普通にめっちゃしょっぱくね? kuugaではインダストリアルとかトリップホップ知らない若い層がなにこれ新しい!こんなの他にない!みたいな感じで引っかかってたけどその後のくそだるいローファイアンビエントエモでメッキが剥がれた それ 個人的には昔のrodeoとか小袋とのtohji's trackみたいな尖ったやつ聞きたい BPM遅めの曲はアルバムの中に1曲とかでいい、みんなはTohjiにHigherとかTeenage VibeとかGoku Vibesみたいなのを求めてるんだよ 誰か指摘してやればいいんだけど有名なproとかもついてないんだっけ? 完全に自主制作みたいな雰囲気のアンビエントアルバムとか誰得なんだよ Norikiyoと揉めた後のQNみたいにひっそり消えていきそう 何周か回って結局釈迦坊主の客演ってとこが終わり見えてるわ Tohjiに関してはラッパーとしてのスキルなんてもともと重要じゃなかった。志の問題やろ なんか急にオワコン化したな 異端気取ってシーンの日本語ラッパー達と馴れ合って来なかった分こうなるとなかなか厳しいな 特定の国に縛られないボーダーレス感とかインターネット世代のユースカルチャーをレペゼンしてる感じとか、今だとSTARKIDSあたりのほうが上手くやってるし勢いもある印象 インスタのコメント欄見たらわかるけど頭空っぽのファンのくそつまらんコメで埋め尽くされてて草 gummyboyのアルバムmoonlight良かった >>323 starkids上手くやってるか?ww >>290 uyuniやばいよな アルバムのイントロ聴いて欲しい >>328 DAZEDからドキュメンタリー動画出たりFantanoがツイートしてたりmura masaにインスタのアカウントフォローされてたり順調でしょ >>330 その二つだけでtohjiと比較して順調とはまだ言い難い 俺はtohjiの最近の曲ビミョいはめちゃくちゃ同意するけど… 新曲PVの再生回数そこら辺のラッパーと変わらんやん どうしたよマジでめちゃくちゃ持ち上げられてたのに 独自路線やってるから仕方ない部分あるんだろうけどこの人の場合イキリ倒してるから結果出ないとキツいな 試験的にやってる所もあるんだろうけど 一時期勢いあったのは確かだけどアンビエント路線にしてからのyoutubeコメは多分ほとんど女だと思う >>329 イントロに1番時間かけたって言ってたしな >>335 こういう奴きっつ、ヒップホップは男の音楽!とか思ってそう アンビエントは好みはっきりわかれるよね 俺はあんまりだわ Moon Sunめっちゃいいじゃん、ドラムンベースで >>337 女ってオチつける文化がないから雰囲気だけのやつとかぬるいアンビエントにもエモいとか言っちゃうよね 性別関係なくアンビエント好きなやつもいるけど男の方は最近のトージ微妙だと思ってるよ モルボってtohjiばっか持ち上げられるけど ライブにきてるやつでグミのアルバムちゃんと 聞いてるやついるの?あれすげーやばいと思うんだけど過小評価じゃない? akiraからのpeleとかライブ映えするしスゲーいい アルバムの中のチョコボとかヘビロテしてるわ アンビエントでぼそぼそ言ってるtohjiよりちゃんとトラックに乗ってリリック吐き出してるgummyの方が全然いい u-haの演者の時間配分エグくない? 5分10分は流石にかわいそうに思える。 出してるだけありがたく思えよって魂胆かな? Moon Sunはフリースタイル感覚で録ったらしい去年の10月くらいに >>348 それめちゃくちゃ思ったwww宣伝にもならんやろwww 新曲のスーパーオーシャンマン(仮)もめっちゃいいじゃん、ここの古臭い価値観の奴らの言うことはやっぱ当てにならんな pink pantheress周辺のドラムンベースのムーブメントとか知らなさそうだし 最近ずっとタッグ組んでるbanvoxとかムラサキなんかより遥かに格上だし >>352 未発表曲がどうかなんて話は誰もしてないだろw 最近はビミョかったけど、新曲良さそうなら何より! まあ喧嘩売ってないで新しい音源出てから判断しようや >>358 固定IDのやつってなんで飛行機気にするの? ID:6FnmgATN0 まあ流行ってるからは正直ダサいわ >>361 pinkpantheressとかplanet raveに入ってるようなhyper pop以降のドラムンベース、UKガラージを再解釈したような曲は若い世代でムーブメントになってるし、mura masaもその流れに乗ってpinkpantheress、Skrillex、Willowと曲作ってるから、Y2Kのトレンドとも親和性高いそういうトレンドにTohjiが反応してdrain gang周辺やbanvoxと曲作ってるのって今までのTohjiの2000年代カルチャーリスペクトなコンセプトとか方向性からしても一貫性あるしおかしくないだろ >>363 どう考えても飛行機とか気にしてる方がダセーよw >>348 u-ha行ってわかる人、5ー10分持ち時間の演者ででちゃんと印象に残った人いる? イベント自体のマーケティングや出演アーティストの発展の可能性どちらをみてもこの配分は理解しかねるんだよね 案外tohjiってバカなんかな u-haに出てた痛いの痛いの飛んでけって言ったてえみたいな歌詞の女の人ってなんて名前? u-ha普通にフルライブしてね?編集された出演時間が数分ってだけなのでは みなさんどんなメディアで音楽の情報収集してるんですか?関係ないかもですけど音楽に詳しい人多いので聞いてみたいです mechatocのトラックで誤魔化されてるだけで歌詞の内容は勘違いとチンコで草 ライブ映えはするけどシングル単体で聞くとインパクト不足 最近のトージ爆発力が弱いわ >>382 レベチwwwwwwwwwwwww 俺の糞イヤホンでも分かる。日本人はよ本気出さなカルチャーでもチャイニーズにやられるぞ 今のTohjiがどうだとかよりは 今後Tohjiがどうするかのリリックを書いてくれよ Higherみたいな 現状に満足したら終わり ジャンルはバラバラやけど、Tohji聞く人には通じると思う。 https://youtu.be/UsiL_ltUMoU >>387 うわすごい、なんでこれ売れてないんだ nice dig >>386 >>391 Tohjiの良さ分かってなくね? センスなさすぎるでしょ、、、 >>393 人がただ好きなものをTohjiの良さ(笑)が分かってるかどうかで勝手にセンスを測るTohjiヘッズwww >>393 ウルレアのremixでお前のセンス見せてくれよ 俺が好きなのはTiffany 絶対に下げない頭と期待値 Hatersにすら避けられるlike a 避雷針 誰にも媚は売らない 俺の媚は非売品 次のトージの曲のリリックが一部公開されたぞ! >>395 なんでだよwしらねーよw叩かれんのにガタガタ言うんなら勝手に人の楽曲触ってんじゃねーよ >>394 ヘッズてw Tohjiはもうヒップホップやってねーのにその括り方するぅ?ホント辛谷園🥺 >>402 日本語キショ 公認済みだけど、もういいよ。お前みたいな老害は関わってこなくてok いや俺は普通にかっこいいと思ったけどこんなとこにあげたら批判意見も出てくるっしょ 何目的であげたん 俺はremixあげた人じゃないけど、中身ない批判される目的ではあげてないやろな 当然そういう奴にたいしての批判もある >>404 中身がない批判?老害てw ちゃんとニューロファンク理解してから出直して来いよ…寒いんだよ温度感バカなのか? ムラサキと離れてから路線変わったねーこれはこれで好きだけど ここで聞くべきじゃないかも知れんけど、 sleet mageがchanges消しちゃって sleet mageが客演以外でリリースしてる曲ないし sleet mageはどういう考えでこういうことしてるの?俺らは何をすれば応援できるの? Tohjiの連れがA$AP Rockyと絡んでて、なるほどそう言うことなのねて。 >>410 まとまった作品作ってるらしいよ マックぶっ壊れたって言ってたから長引いてんだろうけど hyperpopのプレイリストシャッフル再生してたらTohjiの新曲流れてきた >>411 結局こういうことなんだよな そりゃ実力だけじゃ無理だわな >>416 A$AP Rockyは誰にフックアップしてもらったの? >>418 23waっていうフランスのラッパーが今年出したこの新譜かなりいいぞ pop yoursのライブ良かったのに全然盛り上がってねーな あの感じのスタイルなら HIP HOPじゃなくて良くない…? とは思っちゃったな >>424 今Tohji聴いてる若者は5ch見てる、音楽好きな若者は今tohji聴いてない でも関係者はしっかり見てる模様、インターネッツはすげーぜ HIP HOPも既存のジャンルからはみ出だのが始まりだろ >>425 音楽好きな若者は今何聞いてるのじゃ?教えてくれんかのぉ mura masaのアルバムに参加だって 未だにあれはヒップホップじゃないとかなんとか言ってるお前らなんか眼中にないんだよ tohjiのultrarare remix みんなのおすすめ教えてw バース蹴ってるsushiboys uyuni はどれもいい uyuniのアートワークがスケープゴートでノーマルレアじゃんって思ったけど、murvsakiの件を表してるんかな hirihiriがどう出るか…また原型ぶち壊しスタイルか? discordサーバーがチー牛顔の珍装博覧会で面白い mechatokに呼ばれて今月またロンドンでライブするらしい 舞浜のモロに不協和音なところはわざとなのか? やっぱSuper Ocean Manは超好きだな <<440 わざとだろうね 不協和音でノスタルジーさを感じる HANABI、Super Ocean man、舞浜、ねるねるねるね この4つ好きだ アートワーク、元ネタ誰だっけ? avexのユーロビート系でこんなジャケットあったような 名前はayumixだけど どんどん思ってたトージから離れてってる感はある 何かすげータイミングでクソ強烈なのぶち込んでくるやつだと思ってたけど段々そこらへんにいるやつみたいになってるわ tiktok勢に寄せてんのかな Super Ocean Manとねるねるねるねはかなり好きだが他はあんまり印象残らなかったなー これからのtohjiが出るフェスでライブ配信するのあるかな >>447 理想じゃなくてtohjiの勢いってそうだったじゃん こんな凡化するとは思わなかった 正直Angelsよりオリジナリティあるしクオリティも高いじゃん 曲は好きだけどちんぽこネタもうやめてほしい 「ちんぽこネタ最高!」って喜んでる人いる? 今回のepはちんぽこ少なめでよかったけど暗喩としてはまだまだおった >>454 単にトージがちんこで盛り上がる精神年齢って事でしょw かっこいい曲でもこれちんぽこなんよなぁって萎える時ない? tohjiの流派Rのインタビュー良かった 普段何考えてっかわかんなくて誤解されがちだからもっとどんどん話していった方がいい やっぱそこらのトレンディ猿真似ラッパー達より全然ポテンシャルある ゲロ鍋後輩に食わせたみたいな記事あってさすがにそこまではしないだろうと思ってたけどそんなことしてないってトージ本人が言っててなんか安心した >>84 半年も経っているから見て無いだろうけど書きます。 tohjiとブロディンスキーが繋がる経緯は何となくわかる。 まずkiriって人が裏原系で有名だったrevolverってブランドやってて、それのデザインか何かで絡んだso meという人物がフランスのed bangerって音楽レーベルの確か一員でそのレーベルはフレンチエレクトロ/ニューレイヴというムーブメント牽引していてその潮流にはbrodinskiもいた。彼は今アトランタにいるみたいだけど元はフランスの人。 (so meはカニエとGOOD LIFEという曲で仕事をしている。kiriはBIG-O/OSUMIとも仲が良くOSUMIもカニエと繋がりがある。edのレーベルオーナーはbusy-pという人物で彼はダフトパンクのマネージャーをやっていた。カニエはstrongerでダフトの曲を使っている) でフレンチエレクトロの流れを汲むこれまたフランスのCLUB CHEVALって音楽クルーにはSAMTIBAがいる。brodinskiはこことも繋がっている。 brodinskiはブロマンスというレーベルを主催しSAMTIBAもリリースしている。 そんでKOHHとLOOTAがitgmaフランク共演で名を広めKIRIも二人認識して関係が出来て共演する。 で、platina adeでtohjiがlootaを招いてKUUGAへ、って感じじゃないのかな。 lootaはSQUASH SQUADというグループをかつて組んでいてそこには文学的なセンスがあった。寺山修司の回顧展で詩の朗読もやっているんだよね。(これは二人でだったか相方のvitoだけだったか明確に覚えてないけど確か二人でやったと思う)あと、ホラーコアやってた。 これはKUUGAの背景に影響あったのではないかなと思う。 あとはtohjiは当初カニエに言及していたけど間接的には繋がってなくもないかぁみたいな。(六次の隔たりみたいだけどねw) でも、BIG-OやKIRIみたいなファッションで世界に羽ばたいた人らの様にtohjiもファッションを重要視しているし、彼らは同時にラッパーでありDJであってtohjiもまた同じなんだよな。そういう優秀な先人らの系譜をついでいるような気もして、個人的には期待しちゃうんだよな。 あとUKに意識が向いているのも面白い。近年のドリルの潮流とかあんなUK的な音がアメリカのど真ん中で爆発するとは思わなかったし。 ※466,467について人名などの誤字脱字や事実関係諸々について何か違ってたら申し訳ないです。上記は、個人の推測を含んでいます。ご注意下さい。 あと他所様も書いていたけどコミュニティへの意識とかね。理念理想を語り真面目なんだなと思ってたら、ねるねるねるねとかそういうので膝かっくんされたりするw ラッパーって意識的か無意識的かツッコミどころ作るけどそういうところも魅力だと思う まあこの先どう転がるのか全然読めないし、振り返ってみてああこういうことだったのねってなるアーティストかもしれない もう少し気長に聴いたらいいんじゃないかな もっと人気出ると思ったら案外そうでもなかった Redbullのときは何か得体しれない感じが良い意味でやばかったけど トラビス・スコットみたいな格好してNinja Ninja言ってるような奴等よりはよっぽどいい 今週のニュース(全部fnmnlだから知ってるか) Z世代向けドラマでteenage vibe口ずさむシーンがあるんだって fnmnl.tv/2022/07/27/146838 MFSとSkaaiがYODAKAに言及していて意外だった fnmnl.tv/2022/07/22/146793 Brodinski来日にTohji&Lootaがいない何故だ fnmnl.tv/2022/07/25/146809 >>469 異議有りという訳じゃなくてこれの意味もっと詳細に知りたい この前digicoreやってる若い人らが自分らはラッパーじゃないって 言っててそれはなんとなく理解できる fnmnl.tv/2022/07/21/146740 ポストマローンがラッパーと自認してないというのもなんとなくわかる >>473 >>476 Ninjaじゃなくても、“忍者”意識してるのモロバレやしね そうでもしないとヨーロッパ勢にイロモノとしてすら扱われへんの分かってるんやろ とりあえず外行きゃ“ヘッズ笑”的には文句無いし、かてぃがどの方向にも受けいい事は分かるけど、、、 マーケ意識しすぎなここ3年のTohjiらしくないな 俺らの世代はインターネッツで育ったとか言ってたのただイキっちゃっただけやったんやな 芸人のJojiの方がよっぽど捉えられてるの、TOKYOてホンマにセンスずれてるんやな >>467 海外志向とかUKの話題と並列して“寺山修司”とか“(日本語の)文学的センス”とかの切り口は出したらあかんやん 虎の威を借る狐やしホンマにぬるいわ >>474 参考資料にドメスティックなfnmnlとかやめようぜ ローカルなメディアがキツくてもせめて海外メディアにしようよ、、、 >>463 ロンドンまで行ってカキ食う配信してる奴なんか全然熱くもねーし氷でもねーよ >>464 細くはないけどVeen veeen! 別にかてぃ嫌いじゃないけどMVに他界隈の求心力ある人間出して話題性狙うタイプだと思ってなかったから意外だったわ >>455 それは周回遅れ 表現の幅が深く広くなりすぎた現代において広く共有できて理解できるアッパーな要素を持つ日本のポップカルチャーはチンコぐらい、UKとかカニエとかそんなこと言う前に英語で勉強しろ >>429 Lil Uzi Vertくんの最新アルバムを今日は聴く >>362 mura masa も skrillex も商用にシフトしてることをちゃんと意識して、「流行ってるから」をバカたことへのはんろんになってない お、そのレス書き込んだの俺だぜ Organ Tapes好きなのか?いいよな >>345 グミはカワイイし平成ボケしてる感がとてもいいから保護しないといけない >>304 ムラサキは超優秀だった、ダメだけど >>306 そこまで言って謝んなキモイ >>262 RAVE NUITてイベント周辺がヨーロッパで今あちー 毎月更新のSpotifyプレイリストあり ユーチューバーも伊達じゃ無い >>481 むしろ羨ましいぐらい、俺もTohjiになりたい >>480 Q. 三流ラッパーでもオイスターバーに行っていいですか? 三流はダメだよお前w 三流ラッパーは無理だよwお前ww ダメだよお前三流ラッパーはwww セキュリティwW セキュリティw 普通に学歴で見てくるからWWW >>479 20代前半くらいか若者よ 海外のウェブメディアチェックする根気も 探究心も無いのよ良かったら教えてくれ >>496 だからダサいんじゃん20代中盤なのに、すぐ30代になっちゃうよ ウルレアのMVでたね あんだけ何回も交通事故起こしてる(俺が知ってるだけで3回)のにドライブいぇいみたいな映像撮るとはね笑 よそ見するわハンドルから両手離すわで君は事故起こすタイプなんだから気をつけなさいよと思ったらシートベルトだけはしっかり装着してんの笑 怖い思い何回もしてるもんな笑 なんか頭良くてミステリアスな感じがして好きだったけど今はアホの子を暖かい目で見守ってる気分。頑張れとーじ MURVSAKIがやらかさなかった世界線に行きたい tohjiの出すものなんでも好きだったんだけどこのmvは正直ダサいと思ってしまった。これは私が理解できないだけかもしれないから、おすすめなポイント教えてください… わざとやってるにしても流石にチープすぎて面白さしかないよなもはや プロペラ位の塩梅がよかった 盟友Kamuiの新譜ええやん Tohjiやっぱ攻撃的な音でやってほしーなー >>503 素人大会にプロが混ざって圧勝って感じよな >>505 Tが止める、とは?おちえて >>478 インターネットカルチャーで一度天下取ってるJojiと比べるのは酷だろ >>507 ヒカキンならいけるってこと? ブライアンならいけるってこと? すしらーめんならいけるってこと? 国内認知度、テクニック、海外ファンどれがあってもTohjiはJojiに敵わないよ。カルチャーへの理解がないもん。雰囲気イケメンくくりだったんだよ。MURVSAKIのおかげ、フックアップしてもらったのに自分棚に上げて切り捨てたもんな。ゲロ煮込み以外にもみんなちゃんと調べるべきだよ、そうじゃなきゃ復活させないと筋通んないよ。 イベント終わりにフロアに降りてくるイオンモールズの対応見たことないおじさんばっかりだもんなここいるの、サンクラ聴いて通感出してるやつだけだもんなここいるの、週刊誌をwww きっつ >>511 早くまともな職探した方がいいよ、おじさん パパとママのエチエチエッチを台無しにしないで? ムラサキきゅんもフロントマンなら身内に手出さずともみんなと遊べたのにね、隠し通せたのにね、どんくさいね 新曲いいな 不思議な気持ちにさせてくれる 世界にも通用するだろこれ ムラサキの件は被害者が納得してないから まだ終わってない super ocean manのmv出たし盛り上がっていこうよ トージ持ってるんだけど火力不足って感じがしてるわバズりが思ったより…っていう >>514 Drain gangの、もっといえばEcco2kのパクリ あっちは英語だから日本語で流行るわけない >>524 教えてくれてマジサンキューな EとCrest聴いてるけどマジ好きすぎる笑 周辺色々漁ってみるわ いや〜〜〜アフターパーティー見逃したの痛いわ なんかありそうと思いつつまあアーカイブ残るだろう と思ってたら権利問題で即効で消えた そして実際その通り何かが起きた あとhigherの時だったのかわからんけど インスタやってたのウケたわw 巻き込み方が面白い 天然なのか意図してなのか... ステージに客のひとりあげるパフォーマーいるけど 要はああいうことだよな もっと嫌味のない平等な感じ 皆で、っていう思想があってのことだと思うのよ 出演者の誰かが顔を黒塗りしてパフォーマンスしたのを誰も止めないで一緒に盛り上がってたのに対してnasthugが怒ってたみたい >>531 マジかヒップホップ文脈で学んでなくても 最近でもガキ使のあったしそのつもり無くて もミンストレル的になるからなあ 他に現場情報ないの? つうかそういう話してるところってあるのかね? 頼むからtohjiはSNSの投稿する時もっと賢い文体であってくれ。 ユーハにルータ、キリ、フジタイトも来てたのか観れなかったのマジで残念 あとピーターパーカーの時の長髪の人って野田なのかね? >>537 ありがとう恐らくそうだろうなと思いつつ メンバーよく知らないから気になった ムラマサのアルバム聴いてたらトージが出てきてびっくらこいた 新曲いつ出るんや、最近のTohjiはやる気なさそう 前はトージの陰に隠れてる感じだったのにグミボ覚醒してて草 他のHIPHOPアーティストの方がアメリカの真似事多くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる