邪馬台国は九州南部くさい [転載禁止]©2ch.net

1日本@名無史さん2015/01/26(月) 11:05:07.61
邪馬台国が西都原(宮崎県西都市)である証拠。

1、地名の語末に『都』という文字を使うのは、実際に首都であった場合に限られる。
 類例、京『都』、東京『都』、神武建国の伊『都』国。宇『都』宮のような音借とは違う。
 西都の「西」、方位の事ではなく、西洲(九州)という固有名の地の都という意味。
 (日向地方は九州島の東海岸沿いにあり矛盾するから。)
2、日向地方は冬も温暖。真東に海がある。原文(倭人伝)に沿わせるとこうなる。
3、三角縁神獣鏡も出土。(半島や中国から1枚も出土しないので鏡は純国産。)
4、西都のオサホ塚はもともと九州で一番大きな円墳で卑弥呼の墓だから黒板勝美が
  尻尾をつけて墓を捏造。さらに柵で囲って現在宮内庁が管理。そのため発掘させてくれない。
  9割以上が手付かずらしい。発掘調査の実施を強く宮内庁に要求したい。
5、九州で一番規模のでかい古墳群遺跡は西都原である。規模のてんからいってもここが
  邪馬台国の跡としてふさわしい。さらにシャーマニズムの卑弥呼とも思わせる斎殿原跡が存在。
  これだけ大規模な遺跡であるから長岡京や藤原京の場所は特定できるのに、同じく古都であった
邪馬台国(大国)の所在が特定できないのは不可思議な話。政治的意図(半島からやってきた天皇
および天皇制)による政府の組織的隠蔽工作が行われたと思量する。これに加担する畿内説信者は
不快である。
6、神話伝承の数では日向地方は出雲地方についで2番目に多い。その日向地方の中心地は「西都原」。
7、弥生時代(つまり卑弥呼の時代)日向地方は九州で一番人口密度が高かった。
  人間の生活痕跡である遺跡の数がその証拠である。

朝鮮総督府修史委員会の「黒板を中心とする焚書」は畿内説による歴史改竄でオサホ塚に
後方部をつける改修であり好太王碑文の改竄、カンダンコキの焚書も同一の歴史改竄。
記紀による天皇家の出自も改竄で、現実は神武も卑弥呼も朝鮮半島からきた。
これらの隠蔽行為によって邪馬台国の所在は不明とされている。
西都原の発掘調査が行われれば一気に論争も解決するだろう。

405日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:20:43.71
>>404
完全に後代の魏書であることを白状してるなw

406日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:30:32.40
>>405
そうかな、出口おにザぶろうも深見東洲も、正史として評価してるけどな

407日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:32:30.02
出口w
深見w

408日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:34:03.16
そこを笑っただけで、
お前がどんな背景か想像できるな

409日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:35:08.72
で、お前はどんな古代史にしたいの?
どんな日本に貶めようとしてるの?

410日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:38:38.99
俺は、個人的推測では
昔誰かがいってた
神武天皇とその妻が日本を統一したと思ってる。
なんせ、古事記に神の子としるされているからね。

411日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:40:51.73
神武が日本を統一したとかどこにも書かれてないな

412日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:43:36.54
神武天皇が統一とは書いてないけど、
神武天皇の妻が神の子とは書かれてるよ。

413日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:45:20.98
あ、ごめん、
古事記じゃなかったかな、日本書紀だっけかな

414日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:48:33.81
>>412
それが日本統一と何の関係があるんだい

415日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:51:06.38
ああ、それは
当時のスレの流れ知らないと理解できないよね。

416日本@名無史さん2018/01/30(火) 23:52:24.57
スレの内容が歴史書を凌駕したんだ、すごいネ

417日本@名無史さん2018/01/31(水) 00:11:52.80
>>416
時々、5chがすごいこと言うときあるでしょ?
古事記が偽書だって言う人いるから

418日本@名無史さん2018/01/31(水) 17:08:37.01
神武や饒速日が天神の子であると言う記述は出てくるよ。
天照の末裔という意味らしいけど。

419日本@名無史さん2018/01/31(水) 17:09:54.55
関西に降臨した饒速日と九州に降臨した邇邇芸は兄弟で、どちらも天照の孫。

420日本@名無史さん2018/01/31(水) 17:28:25.26
頭の病院に行け、
そのまま収監されるだろう

天孫、天神〜??????不明、
そんな言葉、聞いた事がない

421日本@名無史さん2018/01/31(水) 17:33:25.34
何か言われるのが嫌なら、
書き込みをするな

それか他の国へ行け

無理して日本に住む必要はないと思う、
他にもあるでしょ、あなたの住む国

422日本@名無史さん2018/02/06(火) 22:35:00.91
九州南部とかありえないからw
大嘗祭を目前にして近畿や九州で争ってる馬鹿が
まだ存在してることに驚愕

423日本@名無史さん2018/02/07(水) 13:54:45.36
素直に解釈すると九州南方の海上になるから説が別れてる、というのに
九州北部がありえて九州南部がありえない、とか意味不明すぎる

424日本@名無史さん2018/02/09(金) 17:12:09.61
素直にも何も、目上の国から来た使者を一か月もの間移動させっぱなしって考えてる方がどうかしてるだろ

425日本@名無史さん2018/03/08(木) 23:12:34.53
不思議なんだよね。
2013年以来、学者は勿論、一般人にも、畿内説を連呼する狂人はいないのに、インタ−ネットの世界では、目立つのだよね。

426日本@名無史さん2018/03/09(金) 11:17:38.37
2013年に何かあったの?

427日本@名無史さん2018/03/11(日) 00:35:43.33
宮崎の都城という地名の意味も研究してみるべきではないか。

428日本@名無史さん2018/03/12(月) 12:00:44.42
2013年、畿内説は破綻しました。。。。

429日本@名無史さん2018/03/12(月) 12:53:52.73
なぜ?
理由を教えてください

430日本@名無史さん2018/03/12(月) 20:03:10.90
>>429
新疆で、それまでの写本よりも古い、最古の三国志が出土した

431日本@名無史さん2018/03/13(火) 11:32:15.41
出土してどうなったんでしょう?

432日本@名無史さん2018/03/14(水) 13:39:55.99
初心者にも説明すれば、良いのではないのかな。。。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1521001812/

433日本@名無史さん2018/03/19(月) 08:57:52.31
2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、

434日本@名無史さん2018/03/19(月) 09:09:01.02
    ↑
こいつが乱立荒らしの犯人です

435日本@名無史さん2018/03/25(日) 22:16:51.87
畿内説を論破されてしまった既知害キナイコシが、必死に荒らしているね。。。

436日本@名無史さん2018/03/25(日) 23:55:50.26
既知害必死だな

437日本@名無史さん2018/03/28(水) 14:35:20.80
天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの延べ何百時間にも及ぶ大規模調査が実施された2013年以来、箸墓古墳を卑弥呼の墓とは、誰も言い張らなくなってきたね。。。

438日本@名無史さん2018/03/28(水) 15:00:07.85
結局卑弥呼の墓ではなかったってこと?

439日本@名無史さん2018/03/29(木) 14:29:28.46
そもそも形が違うのに卑弥呼の墓のわけがないだろ
卑弥呼の墓は円墳だ

440日本@名無史さん2018/03/29(木) 14:40:37.16
円墳とかどこにも書いてないけどね

441日本@名無史さん2018/03/29(木) 14:50:14.18
円墳じゃなければ大きさを直径で計ったりしないだろ

442日本@名無史さん2018/03/29(木) 15:09:48.31
直径で測ってないじゃん

443日本@名無史さん2018/04/01(日) 17:02:27.51
径っていうのは差し渡しくらいの意味だから、
方墳なら長辺、前方後円墳なら墳長が径として書かれるよ

円墳とかいうのは、根拠がない

444日本@名無史さん2018/04/01(日) 17:39:05.46
径って冢までの小道の長さだろ

445日本@名無史さん2018/04/02(月) 10:04:09.62
その小道の起点はどこだよ?

「大いに冢を作る」の後ろに「小道は百歩」って書いてあったら、
誰でも「何言ってだ、こいつ?」って思うだろw

446日本@名無史さん2018/04/02(月) 12:06:26.03
どうして?

447日本@名無史さん2018/04/06(金) 21:35:19.54
>>446の「どうして?」は>>445に対してのものなのか?

だとしたら、頭おかしいぞ?

平原1号墓から、小道が百歩分あったとして、どこに行けるんだ?
どこにも行けないだろ?

伊都国の中心、三雲遺跡群までは1キロ以上あるから、
百歩=140メートルちょいでは着かない

448日本@名無史さん2018/04/06(金) 21:37:20.19
何を言ってんのか分からない

449日本@名無史さん2018/04/06(金) 21:38:43.41
墓までのアプローチが百歩あっただけなんだろ

450日本@名無史さん2018/04/07(土) 18:08:44.39
>>449
>墓までのアプローチが百歩あっただけなんだろ

その「墓までのアプローチ」が、「どこから」のアプローチなんだ?って訊いてるんだが?

そもそも、そちらの主張どおりに和訳すると

「そして卑弥呼は死んだ 大いに塚を作る 小道は百歩」

意味が通らないと思わないのか?

標準的な通釈では
「そして卑弥呼は死んだ 大いに塚を作る 差し渡しで百歩」となり
塚の大きさの説明として素直に読めるだろ?

素直に読めない時点で、誤読だよ

451日本@名無史さん2018/04/07(土) 18:42:49.23
どうして?

452日本@名無史さん2018/04/07(土) 19:02:46.93
>>451
「そして卑弥呼は死んだ 大いに塚を作る 小道は百歩」

これを、「余分な情報を『憶測』で足さずに」分かりやすく説明してくれ

「余分の情報を『憶測』で補わないと読めない」時点で「意味が通らない」んだよ

453他スレをあらすな2018/04/29(日) 15:36:13.04
さらしあげ

454日本@名無史さん2018/05/04(金) 03:43:11.52
あげ

455日本@名無史さん2018/05/12(土) 14:24:05.20
あげ

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