邪馬台国畿内説 Part297
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>>1
テンプレートを撤去したのは、論破されたからなのだね? テンプレ撤去感激
あんな嘘書かれると
畿内説が誤解される 桜井市周辺を畿内説の根拠とすることは断念します。
葛城を中心に、新しい候補地を、模索中です。
場合によっては、九州も統括した広大な邪馬台国を提唱するかもしれませんね。 w
w
なんだ、岡上また偽スレ立てたのか
w
w
w
w
w >>6
正式な手続きを経て、5ちゃんねる側に了承されたから、今、こうしてスタートしたスレッドですよ。
チンピラまがいの投稿は荒らし行為と看破させて頂きます。 まったく九州は、やることが
ーー 人間のクズ ーー
そのものだね 畿内説の方は勿論、他説の方も自説を、遠路なくご開陳下さい。
貼り付け用の複製投稿も勿論構いません。 >>13
岡上が荒らしそのものだね
ニセスレまで立てて ザラコクの糞投稿は全部こっちに書いてもらえばいい
w 段々、スレッドが盛り上がってきたね。。。
でも、畿内に卑弥呼がいたというのは、無理があるのではないのかな、、、
なにしろ、方角も距離も、何もかも合わないのだし… >>20
そうだね、、、魏志倭人伝の内容が、邪馬台国が九州の南であることを示しているね。。。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 テンプレートが外されて、中身の濃い議論になっているね。。。 荒らし行為が多いのも、ここが正式なスレッドである証拠だね。
枯れ木も山の賑わいといったところかな。 九州説は
ナリスマシまでして
偽スレ立てて
恥ずかしくないわけ?
? スレッド内での侮辱や誹謗中傷は、荒らし行為と看破させて頂きます。 >>33
犯罪的な荒らし行為ではあるが、あなたが相手する必要はないのではないのかな。。。 >>34
そうでしたね、、、
あまりの卑劣さに我を忘れてしまいました。
失礼しました。 >>35
岡上ったら、一人でなに会話ゴッコしてんの?
w >>35
こんな偽スレたてること以上に卑劣なことなんて
何もないさ。 >>27
確かに、、、
多分、前の無能なスレッド主も降板して、畿内説のメンバーも一新したのだろうね。。。
今のスレッド主は、どんな質問にも、きちんと答弁しているから、気持ちがいいよ、、 岡上という単語がこのスレッドの検索上位ワードになっているね。。。
人名かな、、、 早く自スレ立てればいいじゃん
すでに論破されてるけどね
岡上連呼・・・こういうの見てると、余計に小汚い老人のスレで畿内説のウソを
非難する人の気持ちがわからんでもない。
早く、病院へ行きなさい・・・あなたのためです、家族のためです ナリスマシして偽スレ立てるような
卑劣な人間の心が小汚いのは
仕方ないわな >>47
日中だぞ
1がいないんだから仕方ないだろ 岡上連呼爺は
狂犬病ワクチンが必用
自スレでほとんど埋め、他スレも埋めちゃう
24時間 生保の金を酒に費やし 働けるのに働かず
嘘ばかりついてスレに居座る >>47
畿内説のウソなんて
ありもしないモノを
デッチ上げたことで
自分はナリスマシしてましたと
ウソを認めちゃった迂闊な馬鹿が
岡上です >>50
ちゃうちゃう
いつも居る
過去スレの立てた時間みれば一番わかりやすい 昼夜問わずだ
寝ては、起きて酒飲みカキコミ、そしてまた寝て、起きて酒飲みカキコミ この連続 >>57
また得意のあだ名を出したな 次はザラコクかいな 九州の考古学者は、3世紀は畿内のヤマトを中心とした倭国の博多湾貿易
4世紀後半から始まる沖ノ島祭祀は、先日天皇陛下が参拝された宗像大社の禰宜も
沖ノ島の学術調査に参加した小田富士雄(九大卒福大教授)もヤマト王権の国家的祭祀
を担ったのが宗像の豪族という認識
福岡の学者をアホ呼ばわりし、筑紫や宗像を畿内から切り離したいのは福岡とは関係がない人 べつにこのスレでもいいよ どうせ荒れるスレなんだから 荒れるスレも要るんだから 善意の予期せぬ投稿があったので、少しスレッドの進行予定が狂ったね、、、
台本作成者が、作った次のセリフは
>>42
無視され続けたこのスレッドを荒らしているチンピラのよく使うワードだね。。。
だったのだが、、、、僕たちのアドリブで切り抜けるしかないね。。。 要するに九州説はテンプレに潰されてて
ぜんぜん太刀打ちできない歯が立たない
だからテロ行為してでもテンプレ消したい
ってだけだろ
つまり九州説は負け犬 ニセスレはニセスレ
ここはニセスレ
ニセスレは駄目
それだけ べつにこのスレでもいいよ どうせ荒れるスレなんだから 荒れるスレも要るんだから しかし、キナイコシはなぜスレッドを作らないのだろうか、、、
過去に作ってきたスレッドは昼夜曜日を問わず立てているのに。。。、 ナリスマシしてニセスレ立てる常習者の信奉する説だもんな 久しぶりに中身の濃いスレッドができたな。熱した議論が続いているものね。
畿内説が防戦一方だけれども。 >>101
偽者が成りすましして立てたスレでしょ?
偽物だよ >>104
こういうウソが幾らでも平気でつけるのが
九州説って奴だね もう占めてもいいんじゃないか
本スレのスレ主が小汚い嘘つき爺さんと十分理解できたから
おれにゃ収穫 >>114
そんな中傷しても岡上自身が惨めになるだけだ >>119
中傷しか出来ない負け犬が悪口言ってるんだ
w >>117
岡上大好きだもん・・・本スレの恥さらし畿内説のウソを暴くから >>122
ドアホ
このスレのテンプレなにも無いぞ
WWWWWWWWWWWWWWWWWW 本スレの小汚いスレ主 よく釣られるスレだ
実に 愉快 愉快 おれ ザラコク派
筋が通ってる(南≠東だから✖のフレーズ好きだ)(嘘つきだマシ・・・これも好き) >>129
あほ
南≠東だから✖で話が通じたら邪馬台国論争最初から無いわ >>136
あんたにゃ 本スレまじ機知外スレ主 9段を与える 397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/11/10(金) 09:21:05.72 ID:yfI7SnMe0 [5/16]
畿内に邪馬台国があったなら、三輪山あたりに天下って、後に四道将軍を発し、倭の各地の諸王と民は悦服するいう話にならんとおかしい。
そうならへんのは、大陸の史書と、倭の各地に九州にどえらいもんあったんやでいう口承が百年くらい残ってたからやろ >>141
理由もへったくれも無い阿呆に生まれておめでとう >>147
畿内説は誹謗中傷とか、したことないよなー? >>134
もともと邪馬台国論叢なんて無い
邪馬台国は九州だからネ
畿内説が論争を持ちかけてるだけ おしまい >>150
妙に納得 本スレは邪馬台国論争を吹っ掛けてるんだ
それを敬意の念で諫めてるのが九州説の構図が本スレなんだ
妙に納得 場所がわかっている釜山〜対馬〜壱岐の距離は、
実際の地理より5,6倍も長く書かれている。
これを素直に読めば、
1.「距離の単位が通常のものより短いものだった」か、
2.「実際の距離より遠くまで進んだと勘違いしていた」かのどちらかしかない。
1.ならば邪馬台国は九州内にあったという事。
2.ならば九州を台湾までかかるぐらいデカイものだと勘違いしていたという事。
いずれにしても邪馬台国が九州内にあった事は疑いようもない。 場所がわかっている釜山〜対馬〜壱岐の距離は、
実際の地理より5,6倍も長く書かれている。
これを素直に読めば、
1.「距離の単位が通常のものより短いものだった」か、
2.「実際の距離より遠くまで進んだと勘違いしていた」かのどちらかしかない。
1.ならば邪馬台国は九州内にあったという事。
2.ならば九州を台湾までかかるぐらいデカイものだと勘違いしていたという事。
いずれにしても邪馬台国が九州内にあった事は疑いようもない。 >>156
おまーらを踏みにじってるだろ
ホラホラ テンプレートなんて誰も見てないし、論破済みだからスレの無駄 >>161
貫禄の意味を知らないバカが畿内説と判明しました。 >>162
そしてまた現実逃避
九州説も、大変だなー HHK2013の会長の台本より面白くなってきたのではないのかな、、、 おーーーーい 本スレまだーーーーーー
本スレがオモロイ 汚い老人スレ主の多重人格が見えるからオモロイぞ
頭は悪いが根性がおもろいぞ 最近のスレ主は一人二役のために午前1時ごろにスレ立てするのが日課だもんな >>170
勝利宣言で勝った気になるスレ主であった、、、 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
もう確定なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ更なる真実を探求しましょう。 >>171
さすがに論破されすぎて恥ずかしくなったのかな >>174
つまり岡上はウソをついていた
結論でましたー
w >>179
粘着してるのはスレ主本人だから、スレ立てし直す模様 >>177 厳重注意
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ まあ、そう言わずに、我こそはと思うものは、キナイセツの主張を述べるが良い。
それで誰もいなければ、いよいよキナイセツは終了ということで。 誰が立てたかなんて、どうでも良い。
連番で体裁が整っているなら、ここが畿内説のスレだ。
実際に盛り上がっているしw >>189
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ >>193
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ >>181
かかってこいや
おれ岡上3段じゃ 論破してやるから
まともに畿内説書き込めや これならザラコク氏も、長々と反論を書く手間が省けるな。 テンプレートはスレの無駄だからこれでよかったんだよ
勝者の貫禄もまるでなかったしな >>197
悪口で逃げるだけだからスレ主には無理だよ >>205
なお、本人はバレていないと確信しているもよう 別に畿内説を主張するのは元スレ主だけでなくてもいいんだよ。
それとも、もう畿内説なんて信じている人はいなくなったのかな? 本スレの痴呆スレ主9段が一人で暴れて
十段に次スレ立てる時間を与えてます
家内工業はつらいなーーーー >>167
仕方ないよ、、、、
天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの2013年の延べ何百時間にも及ぶ、箸墓の大規模調査でリアルに破綻した説だから。
畿内説を精力的に先導する考古学者たちが、意気消沈して古墳から戻ってきた姿は、僕も今でも目に焼き付いている、、、、 ここにテンプレ貼ったら、スレ主がどう反応するか試してみない? スレ主は午前1時にスレ立てすることになっているから
まだ書きこめない設定 畿内説方位は
◆FAQ 8 に克明にしめされてます >>227
自分がウソついてたことを、さりげなく誤魔化す岡上 >>228
同意
あの病的な神経から考えてスレ立ての日課が奪われるのを極度に嫌うはず おおーーーーい
カキコムの止めろ
本スレのスレ主の基地外度が90%から100%に判明しただけで収穫だ
スレ閉めろ
ご立派釣り師>>1 >>231
ここが本スレと思え どっちみちゴミだから だれも偽スレ立てるゴミ老人をまともに相手にしないさ テンプレにだまされる初心者がいなくなっただけでも収穫だったな >>239
同意
もうあのレベルの議論が見られないのが残念 296の>>978
>ヒミコやトヨの墓と須恵器じゃ、年代幅がありすぎるでしょ?
理解できない?<
私は、「陶器」と言ったのであり、須恵器なんて言っていないよ。
そして、当初はそれは当然、285年頃以後の伽耶の陶質土器を意図していたのであり、
それが、スレ主との議論で、
伽耶以前に、既に半島南部で「中国の灰陶や黒陶」の陶器が起こっている話になった事になり、
また、筑紫で弥生末?の頃から土器と陶器の共存出土があちこちで存在した事も聞いており、
更に、筑紫平野部などで、陶邑に先駆けて陶器生産遺跡がある事も聞いており、
だから、祇園山出土の「陶磁器」とやらは、庄内も出土しているから、「陶器」であった可能性がある、
と考えているんだよ。 畿内説スレはテンプレデマで人をだまし、あとは悪口で場面を糊塗するスタイルのスレだったから
テンプレがなくなって少しは清浄化されるだろう 焼きが回ってなまくらになった畿内説スレは存在価値ないよ テンプレが廃止されたので、こちらもコピペを貼るのは自粛しよう。
いちいち同じ説明を書き込むのもかったるかったのだけれど、もうそこまで深い話ができる畿内説もいないようだし。 勘違いされている方がいらっしゃるようですが、私は岡上氏ではありませんよ。
彼の能力、知識には、足下にも及びません。
勿論、前のスレッドの無能な、主の振りをしているわけでもありません。 >>252
すぐにはなくならないだろう
スレ主が他人のふりして荒らす可能性もある
あと二、三スレ様子を見ようではないか 長きに渡った戦いに終止符が打たれるのか。
感慨深いな。 >>10
>まったく九州は、やることが ーー 人間のクズ ーー そのものだね<
何だ?、スレ主が「苦渋の決断で葛城説や広域邪馬台国説を模索する」って言っているのに、
まだ抵抗するの?。
まったく大和説者は、やることが ーー 人間のクズ ーー そのものだね 。
それに、スレ主のいう葛城説であっても、「南≠東」に拠って、
また、まだまだ批判を浴びる事になるんだよ ここはここで良い
しかし本スレが一番
畿内説論者が更生し、学を積み九州説論者として戻って来るから >>158
たしかに、魏志倭人伝を1回読めばわかることだね。。 テンプレートのあるスレッドは、どっちにしろ、作られるのではないのかな。。 >>273
スレ主はそういう人間だからね
でもこのスレの次のスレにでも使えば問題ない 連番になっていれば、誰が立てても偽スレではないよ。 どうせキナイセツそのものが学問的とは言えないニセモノ。 >>278
ウソツキが成りすましで立てたんだから
ニセスレだろ 私は前のスレッドの主のように、毎回スレッドを作るような狂ったことはできませんし、スレッドは誰でも自由に作れるのではないのかな。 テンプレはブログにでも書いてろよ
1にURL貼ればいいだけの話だろが
ハッキリ言ってスレの無駄なんだよ
どんだけ頭が悪いんだよスレ主 >>286
掲示板というものは誰が住民か勝手に決めるものではない
参加者がみんな住人 >>70
>九州の考古学者は、3世紀は畿内のヤマトを中心とした倭国の博多湾貿易
4世紀後半から始まる沖ノ島祭祀は、先日天皇陛下が参拝された宗像大社の禰宜も
沖ノ島の学術調査に参加した小田富士雄(九大卒福大教授)もヤマト王権の国家的祭祀
を担ったのが宗像の豪族という認識
福岡の学者をアホ呼ばわりし、筑紫や宗像を畿内から切り離したいのは福岡とは関係がない人<
沖ノ島祭祀は、天孫族系の阿毎氏の天照の「天の岩屋」のようであるから、
倭奴國や伊都國の阿毎氏が中心となった祭祀であり、
それに、付随して、卑弥呼らの姫氏や宗像や、天孫族の阿毎氏系の(大和など)が
参加関与出来、
継体の反乱後、阿毎氏の大和が倭國の王家に参画出来たから、
それ以後大和も祭祀の主役にも参画出来る事になった。 九州うすらバカの巨頭
ザラコク
岡上
キウス
全一病 >>293
>沖ノ島祭祀は、天孫族系の阿毎氏の天照の「天の岩屋」のようであるから、
後半はともかく、ここは同意。
沖ノ島の祭祀はアマテラスを祭ったものだろう。 平原遺跡の八咫の鏡が紀元前後のアマテラスが作ったことになっているのは、卑弥呼の事績をアマテラスに投射しているのだな。 >>298
貿易基地だからお宝ザクザク ヤマト王権が守った地だから世界遺産
これ常識 >>304
その畿内ヤマトになんの宝物もない不思議 悔しいのーーー九州説
大型内行花文鏡=マンホールの蓋 >>315
悔しかったら、ベニバナ染色見つけろ
最近、吉野ケ里でもベニバナ染色のイベントやってるが
吉野ケ里ではベニバナ無いもんね >>310
長さの単位は誇張されている
実際には20歩くらいだろ >>316
悔しかったら金印か八咫の鏡を見つけなよ。
そうでないと筑紫が倭国の都だよ。 >>321
里と同じ5倍なんだ。
だから平原遺跡。 >>320
一歩分の長さは実際には30センチほどだよ
魏使と倭側で取り違えがあったのかもね >>325
スレ主、テンプレ厨、つぶやき厨は同一人物 里も五分の一、歩も五分の一だから、単位系としては成立している。 六拾弐病
六拾弐病(ろくじゅうにびょう)とは、定年退職後の老年期に見られる、
周囲を見下した言動や、自惚れに満ちた妄想を連呼する様などをさす語。
自らを客観視することができず、盲目的に自身を絶対化する、というのがその典型的例。
現役時には社会に適合してゆくために相対化させざるを得なかった自己が、
定年によって自らをとりまく環境が急激に変化することで相対化のバランスを失い、
自分が特別な存在であって欲しいとする願望が顕在化することで発症する。
その思考の基礎となる知識は、遠い昔に聞きかじった程度の浅いものや、
定年で生じた余暇によって取得した程度の中途半端なものであるため、
罹患者の主張は往々にして突飛な妄想でしかなく、周囲に受け入れられることはない。
しかし、本人は自身の思考は特別に優れているものだと盲信しているため、
受け入れられない原因を周囲のせいであると主張し、攻撃性を高めつつ、負のスパイラルへと堕ちていく。
このため、「六拾弐病」は陰謀史観との相性が非常によい。
なお、「六拾弐病」の名は、定年後数年を経て症状が顕在化することから名付けられたものであり、
もちろん全ての罹患者が62歳で発症するものではない。
似た症状を呈するため、「六拾二病」は「老年性中二病」と称されることもあるが、
思春期に自身を特別な存在だと仮想する「中二病」が、
確立されていない自己とそれを取り巻く社会の拡大とに折り合いを付けられず、
自己を疑似的に絶対化することで周囲との相対化の波から逃避しようという、
いわば自己防衛的な理由によって発症し、
ほとんどの場合本人の成長とともに症状が改善されるのに対し、
「六拾弐病」は、罹患者が生来持つ傲慢さがその根底にあるため、
一度発症してしまうと、死ぬか、惚けて思考能力が失われるかしない限り、
症状が改善されることはないとされる点は対照的であるといえる。 >>329
魏は司馬懿の功績をたたえるためにデータを改ざんした恐れがあるらしいね 全1病
全1病(ぜんいちびょう)とは、邪馬台国畿内説スレに出没する九州説論者のみが発症する、心の病。
畿内説側の書き込み全てが>>1◆q8leUXpswによる物であると信じ込む、一種の脅迫観念である。
学問の世界ではすでに追い詰められている、という事実を認めたくない九州説論者が、
畿内説に多くの賛同者などいるわけがないのだ、と自分自身を騙すことが、発症のトリガーになると考えられている。
>>1◆q8leUXpswが自演により多数派を装っているのだ、と言う発想は、
実は、自身が自演を頻繁に行っているという事実の裏返しにほかならない。
現時点では治療法は発見されておらず、一度発症すると死ぬまで治ることはない。 ザラコク
邪馬台国関連スレに出没する非常識異常行動者のひとり
呼称は、Yahoo掲示坂で使用していたハンネ「zarakoku」から
古田武彦と彼が提唱した九州王朝説を盲目的に信仰しており、その信心の深さは、
世間的には偽書として決着している『東日流外三郡誌』を未だに真書であると主張するほど
自らを「素人おじん」と称し、高校生程度の歴史知識すら持ちあわせていないという自身のレベルを自覚しているかのようであるが、
その書き込み内容は、自分の信奉する説以外はすべて間違いだと決めつけてかかる、六拾弐病患者特有のもの
素人が専門家をこき下ろすという行為に疑問を感じなくなっているほど思考が硬直化している
「全レスバカ」と呼ばれることがあるほど片っ端からレスを付けまくるが、
ほとんどが他人の会話への横レスかつ超遅レスであり、周囲と会話が成立することはまずない
レスを付けることが目的化している節があり、その内容は、
他人の発言を長々と全文引用したあげく、賛成!とか間違いだ!とか数文字書き足すという程度のもの、
自分の都合のいいように語句を入れ替えただけのオウム返しのものなど、無意味なものばかりである
投稿数だけは圧倒的で、コピペ連投並みにスレを荒らす結果となっているが、本人に自覚はない
社用のPCで勤務時間中に5ちゃん投稿に血道を上げる問題経営者である
自分に不都合な情報を自分に都合が良いように勝手に脳内変換していることが多いが、
ソースを提示されても、自身の記憶や理解の方が正しいと主張する、傲慢な思考の持ち主
常駐していたYahoo掲示板を倫理規定に触れて出禁になったらしく、最近5ちゃんに居付いてしまった
「生きる独善」との形容がぴったりな75歳 >>327
平原遺跡の大きさは、周溝を共有する一号墓と二号墓を合わせると、百歩。 キウス
邪馬台国関連スレに出没する真性の基地外であり、病的なウソつき。
「希薄」を読むことができず、「箕臼(キウス)」と誤変換し続けたことから「キウス」と呼ばれるようになった。
自演爺、四棟粘着爺、指さし厨とも。
ウソの書き込みや自演、成り済ましを平然と行い、畿内説スレの>>1を騙り偽スレを立てること数度。
>>1のトリと同じ英数字を名前欄に書き込んで成り済まそうとしたこともある、最低のクズである。
「全1病」罹患者にして典型的「62病」発症者。
環境依存の絵文字や、「自論」、「私見」、「勉強してください」、「学がない」、「貴君」、など特徴的な言い回しを多用すること、
5ちゃんでは一般的ではない「スレ主」の頻発、名前欄への書き込み多用、ageなどの特徴ですぐに判別できる。
「本日のMVP」として自身を認定するなど、能力もないのにやたらと仕切りたがる、実生活では決して身近にいて欲しくないタイプ。
「畿内説への助け船」は全く助け船になっていないばかりか、意味不明な泥船であることが多い。
トリとハンネの区別がついていないことも特徴のひとつ。
これまでに使用が確認されているトリは以下の通り。
◆TJ9qoWuqvA ◆zDcsAEpKdA ◆TbjlUtTwCg ◆DTCBtArI/s ◆cmsiBNFbAs◆.jMGTy6iYI ◆PyuQX798ps
◆CXD1.68m1w ◆10cK4OrL3E ◆P5DBe7oqOQ ◆prq8Tl5byw
キウスの書き込みを褒めたり、「ワロタ」と応じたり、キウスに対して礼を言ったりする書き込みは、すべてキウス自身の自演である。
「キウス扱いされた」などと、自演がバレたときに他人を装う書き込みをすることがあるが、周囲にはバレバレである。
自らキウスを名乗り>>1にトリを要求することもあるが、自分はすぐに名無しに戻るというダブスタ、トリスタ上等の卑怯者。
他人を騙す行為も自分ならばすべて許されると信じている節のある、傲慢の塊である。
日本語の読み書きが満足にできないほか、日本史や日本の地理に関する基礎知識も持ち合わせていないこと、
マスメディアで散々取り上げられる「土用の丑の日」を間違っていたことなどから、
日本の義務教育を受けていないどころか日本国内に居住していないのではないかと推測されている。 岡上
邪馬台国関連スレに出没する狂人のひとり
考古学界では全く賛同者がいない説を「考古学的に確定している」と主張するウソつき
コテ+トリと、別コテ、名無しを使い分け、自説を関連スレで書き込みまくるがバレバレ
糸クズ、八咫バカ、連続句読点キチとも
「咫」の説明である「周尺」を「円周の尺」と読んだり、
伊都国を女王国であると漢文の用例を無視して誤読したり、
八咫鏡の文様には八咫烏があると現物を知らないで主張したり、
お笑いエピソードには事欠かない
未確定な事項であっても、自分に都合がよければ勝手に確定事項であると脳内変換し、
それを根拠として立論してしまうチェリーピッカー
日本史の方法論をまるで理解していない、自分偉い教の教祖である 邪馬台国畿内説を採った場合
九州から近畿に向かうルート上で途中に国(集落)の記述が全く無いのが不自然だ。
阿波なり鞆なり吉備なり何らかの集落の記述が有ってしかるべき。
陸路でも航路でも、、、
九州から、いきなり「奈良に着きました」か?
何か有っただろうw そもそも王権の象徴である八咫の鏡が出た時点で、そこが倭国の王都だろ。 怖い怖い。
ヘイトスピーチに騙されて戦争に行かされて、
殺されないように、気を付けましょうね。 >>342
水行陸行自体、追加された改竄記録の可能性はないだろうか 魏志倭人伝に書かれているものに似た特徴の棺がたくさん見つかっているのは九州 ・魏志倭人伝に倭の女王に100枚の銅鏡をプレゼントしたと書かれていて、近畿地方では九州よりも多い数の大量の銅鏡が見つかっている。
・魏志倭人伝に書かれている方角に誤りがあり、水路を南に二十日を東に二十日に訂正すると、ちょうど瀬戸内海を通るようなルートになり、合致する。 >>324
金印は畑だろ
中国で見つかった▲批判する必要ねーな つぎに斯馬国(しまこく)がある。
つぎに已百支国(いわきこく)がある。
つぎに伊邪国(いやこく)がある。
つぎに都支国(ときこく)がある。
つぎに弥奴国(みなこく)がある。
つぎに好古都国(をかだこく)がある。
つぎに不呼国(ふここく)がある。
つぎに姐奴国(さなこく)がある。
つぎに対蘇国(とすこく)がある。
つぎに蘇奴国(さがなこく)がある。
つぎに呼邑国(おぎこく)がある。
つぎに華奴蘇奴国(かなさきなこく)がある。
つぎに鬼国(きこく)がある。
つぎに為吾国(いごこく)がある。
つぎに鬼奴国(きなこく)がある。
つぎに邪馬国(やまこく)がある。
つぎに躬臣国(くじこく)がある。
つぎに巴利国(はりこく)がある。
つぎに支惟国(きくこく)がある。
つぎに烏奴国(あなこく)がある。
つぎに奴国(なこく)がある。
これは、女王の境界のつきるところである。 邪馬台国の南に倭(わ)に属していない狗奴国(くなこく)があって、
狗古智卑狗(くこちひこ、くこちひく)という官がいると書かれています。
一説によると、狗古智卑狗(くこちひこ、くこちひく)は熊本で後に大きな力を持つ
菊池氏につながる一族だと考えられています。
そして、狗奴国(くなこく)の「くな」と熊本の「くま」も似ています。 有阿蘇山、其石無故火起接天者、俗以為異、因行禱祭。 日本書紀の神功皇后記では、卑弥呼は大陸とも交渉した偉大な女王ということからか、
卑弥呼とは神功皇后のことであり、また、邪馬台国は大和であると示唆している。
古事記記載の祟神天皇の没年干支(戊寅の年)をもとにすると、祟神天皇は258年に亡くなった。
卑弥呼が没したのは、248年ごろと考えられるので、祟神天皇の時代は、ほぼ、卑弥呼の時代である。
祟神天皇の時代に巫女として活躍した倭迹迹日百襲姫こそ卑弥呼のことである。
また、倭迹迹日百襲姫の墓である箸墓が、卑弥呼の墓である。 朝鮮から邪馬台国にいたる行程記述は、、伊都国以降も一直線に繋がったもの(順次式)と見るべきである。
不弥国から東は、船で行った。航路としては、瀬戸内海ルートだけでなく、日本海ルートを通った可能性もある。
この場合、投馬国として、出雲や但馬を比定する。 大和は古くから開けた土地で、人口も多い。邪馬台国の7万戸の人口(20万人以上)は、奈良県なら可能。 「鎌倉」でなく「北条時代」が区切り 時代区分に新提案
http://www.asahi.com/articles/ASKB05T40KB0ULZU015.html
――時代区分を変える必要などあるのでしょうか。
「時代区分は、歴史を少しでも分かりやすくするための印です。学界も習慣的に使っていますが、社会への影響が大きく、もっと深く考えるべきだと思いました」
「ヨーロッパや中国などの外国は、王朝交代で時代を区切ります。日本の天皇は『万世一系』ですから難しいのですが、前近代の政治の中心は王権です。王権の変化で区切るほかありません」
――では、最初の王権はいつできたのでしょうか。
「3世紀初頭、邪馬台国の卑弥呼の時代と考えます。その頃、前方後円墳の原型といえる古墳が纒向(まきむく)(奈良県桜井市)に営まれ始めた。そこで従来3世紀末か4世紀初めとされる古墳時代の開始を、邪馬台国の成立時とします」 >>363
興味深い
しばし論じていきなさい
あんた 歓迎 >>369
俺 すれ主じゃないけど
投馬国は、山口県玉祖(玉の親・防府市)、広島県鞆(とも)の津(福山市)、島根県出雲、兵庫県但馬・敦賀などに比定される。
投馬国を瀬戸内海と見れば、そこから水行二十日の邪馬台国は、当然、畿内になる。
この場合、候補地としては吉備が有力。 >>366 >>369
三大奇人の一角、キウスだな (・_・D フムフム
九州説では投馬国の比定地 一杯あるけど どこが最有力か分らん >>373
大きく3つくらいに分けられるのでは?
福岡・熊本・宮崎と 九州は会いえない
奈良の大仏様がすべてお見通しだ
九州説ではヤマト王権へのつながりが説明できない
記紀神話の東征でしか片付けられない
皇国史観=九州説 畿内では、黒塚古墳、ホケノ山古墳、纒向古墳など、
新聞をにぎわす新たな考古学的発見が相次いでおり、
古くから、この地域を大きな勢力が支配していたことを示している。 唐古・鍵遺跡は320ヘクタールの大環濠集落で、紀元前1世紀から紀元2世紀まで続いた遺跡で、「楼閣」があった。 このスレ
本スレより畿内説頑張ってるじゃん
負けは負けだけどねWWW 大笑い
箸墓古墳の代替案が平原だってさ
根拠ないじゃん・・倭人伝に基き平原語ってくれよ >>387
盛り上がってなんかないよ
岡上が自演でレス数を稼いでいただけ >>11 ◆bL7iehB8vc
今日はとことん付き合ってやるから
お題 頂戴 テンプレ無くてもこの盛り上がりw
場所があればそれでヨカタw つ岡上、ザラコク、キウスは何故人の道を踏み外したのか >>392
すげえな
これ普通自演でできるレベルか? >>378
各々の邪馬台国の比定地は何処
論破されるな 臺與の時代に布留式土器が出現し、大和から全国に広がる。これは大和が日本の中心であったからである。 ザラコクもキウスも岡上も自分達の行いが自分達の評価をダダ下げしてるってことに気が付かないのだろうか >>404
『古事記』『日本書紀』の神話は、天皇家の権威を高めるために、
6世紀頃に創作されたものであり、歴史的事実を伝えていない >>11 ◆bL7iehB8vc
よくやった
新記録達成
7時間で400越え
もういいだろう閉めようぜ 本スレから泣きが入りました
閉めましょう 閉めましょう
>>1
満足しただろ
閉めましょう 閉めましょう >>402
なにをおっしゃる こうこくしかんは きないせつ ザラコク いかに考える
中国の三国時代には、九州の文化所産は貧弱となり、畿内の古墳のほうが副葬品が立派になる。
また畿内の古墳からは多くの舶載鏡が発見されており、文化的に畿内のほうが進んでいた。
中国との交流があったことが、この文化を進展させた。 ヤマトは元々大和地方の呼び名であって、古くから奈良を中心に栄えてきたのである。歴史的にも文化的にも大和が日本の中心として栄えてきた。ヤマト(邪馬台)の国名が大和(ヤマト)朝廷に引き継がれたと見るべきである。
邪馬台国の「ト」は、奈良時代の音韻法則から言えば大和の「ト」と同じ乙類である。邪馬台国候補地のひとつ、九州の山門の「ト」は甲類の音であり、大和とは異なっている。
言語学的には邪馬台(ヤマト)がそのまま大和(ヤマト)になったと見るべきだろう。 >>417
甲類だの乙類だのは百済官僚の方言だから 本スレとか偽スレとか、なんだそりゃ。
スレたて早い方が優先だろ。
それが5チャンの流儀 キリッ >>434
別のトリップだし、なりすましじゃないな
どうしてもテンプレ着けたければブログのリンクで十分だろう。
賛同者が本当にいれば、そういう運営で十分成り立つんだよ。
1が延々100レス近く掛かる方が異常だ。 やばいな
このままでいくとエセスレ500越え???
やばいな やばいな >>437
エセスレは、後から同じ part297 をつけたカススレ主の方だな 張り付けだが 笑う
⇩
伊都国があった福岡県前原市では 平原遺跡が発掘され、地元の原田大六氏 を先頭に作業が進められました。
伊都国歴史博物館 に詳しく展示されています。 副葬品には武器がほとんどなくネックレス やブレスレット等から女王の墓と断定されています。
原田大六は知らんし 読みはゲンダイオムツ 大笑い
原田大六=現代おむつ
臭い匂い 寄り付くな ハエならよし
大笑い
現代オムツ 少しPR
奈良県桜井市の安倍文殊院は日本三文殊の一つとして知られており、
受験シーズンはもちろん、それ以外の季節にもたくさんの参拝者で賑わっています。 まだ閉めないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>449
身銭切って、コツコツやってるのが畿内説 このままで行くと
邪馬台国畿内説 Part298 はここになる
皆の者カキコムな このスレが本流に成る日も間近
荒らし歓迎なんちゃって
ごめん岡上君 原田大六
原田 大六(はらだ だいろく、1917年1月1日 - 1985年5月27日)は日本の考古学者。 ウソついて立てたスレは詐欺スレ
ここは不正スレだね >>455
ウイッキーだな
これも付記しろよ
福岡県糸島郡前原町(現糸島市)に測量士の父・猪之助、母・ユクの長男として生まれ
当然だな伊都説 頑張れば報われるWwww
次スレが本流に成る
1,000越え4649 邪馬台国はどこにあったのか? ズバリ阿波。
卑弥呼の墓は八倉比賣神社
@阿波 w
w
なんだ、岡上また偽スレ立てたのか
w
w
w
w
w まったく九州は、やることが
ーー 人間のクズ ーー
そのものだね 私は、邪馬台国が徳島にあったと思っています。
多くの方は、第 7代孝霊天皇の皇女である倭迹迹日百襲媛命の眠る箸墓古墳が卑弥呼さんのお墓だと考えているようです。
でも、矛盾していると思いませんか?
魏志倭人伝に出てくる卑弥呼さんは、鬼道につかえる独身老女と書いています。
箸墓古墳の倭迹迹日百襲媛命さまは、巫女ですが、独身者でなく大物主神のお嫁さんとして亡くなっているので独身老女でないと思っています。
いささか卑弥呼さんに当てはめるのには無理がありますし、周辺の遺物から卑弥呼さんの年代と合わなく箸墓説は振り出しになったとも聞いています。 >>472 残念です!
徳島はないですね。
地政学的には四国は厳しいです。
距離を上げる人もいますが、当時そこまでの測量知識があった根拠はありません。
三木氏の話ですが、大和朝廷から派遣されたと三木氏自身が記述してますし、アララギ献上も鎌倉時代から、それ以前は 関東の麻の方が品質が高く使用されてました。
スダチは350年以上時代が遡れない。 ありゃりゃ
こっちのがたのしそーやなー(まーぜーてー(まいこさんふー >>360
>大和は古くから開けた土地で、人口も多い。邪馬台国の7万戸の人口(20万人以上)は、奈良県なら可能。
どこにそんな住居跡がある?
ああ、お前の頭の中か。 >>379
>九州説ではヤマト王権へのつながりが説明できない
>記紀神話の東征でしか片付けられない
何か問題でも? >>476
何度言ったらわかるんだ
ひらがなは読みづらいから止めろ
親の躾が悪いのか漢字が読めないのか ばーーたれ >>468
阿波は確かに否定しきれん(鼻血でたわ(すこしまじ >>413
4〜5世紀の九州の財宝の地図でも見直したら?
沖ノ島の宝物だけでも、同時期の奈良盆地の宝物を上回るんじゃない? >>433
>本スレとか偽スレとか、なんだそりゃ。
>スレたて早い方が優先だろ。
>
>それが5チャンの流儀 キリッ
その通りだ。
掲示板のルールを守れないなら、あっちが偽スレ重複スレに格下げされるだけだ。 >>440
>伊都国通信
読んで見たいのだが、出版物かな?
ブログかな? さきほどざっとめーとーしたがここははじめじえんでいま祭り
(てきとー? 原田さんって糸島出身だったのか。
これで糸島が邪馬台国の都なら、地元の最大の名士だな。 うんにゃ
スレ立てといて逃げちゃいかん
九州説では投馬国の比定地3か所
すると邪馬台国の比定地は倍の6か所
お馬鹿さん かつてテンプレと呼ばれていた駄コピペはなくなっても論破されつづけている。。。 >>494
邪馬台国は筑紫倭国の別称
倭はヤマトと読むからね だが >>1 がいてへんとつまらんじゃろ?
わえかわりにやったろか?(こんやげんてー 卑弥呼の発音はピミカ
日向のことだな
筑紫の日向、糸島市の伊都国が、その名の通り卑弥呼の都だ >>482
沖ノ島は倭人伝では何処に記述されてんの さんざん倭人伝無視の畿内説と言いながら
沖ノ島 倭人伝の何処に載ってるの >>505
邪馬台国が隠したかった聖地、高天原なので、わざと目に入らないように糸島市の西側に上陸した。 あとは、卑弥呼自身は倭国大乱で共立されたので天孫族ではないので、天孫族の故地を紹介する必要はなかった。
あくまでも卑弥呼の絶対王政、中央集権だった。 >>>108
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの、
こういうウソが幾らでも平気でつけるのが、
大和説って奴だね。 あららここもえっちなこーこくだらけどすなー
おじーちゃらいやどすわー >>113
「南→東」などの史料事実を否定曲解する嘘つき騙しばかりする、
右翼皇国史観狂の大和説のガキら。 >>520
それ、お前の閲覧履歴に反応してるんだが
と、釣られてみる しまったしまった島倉千代子
似非スレたてたらトリを付けると言ってたな
ここ本スレじゃん >>249
>陶器っていつからあったんだ?<
さあねえ?。高校世界史で習ったが、詳しい事は覚えていない。
しかし、周代にはあった、と思うから、漢や魏代の楽浪にはあったんだろうね。
しかし、筑紫で「楽浪土器」という時は、瓦質土器の筈だから、
灰陶や黒陶ではないんだろうねえ。
私はそれほど関心がないから、知りたければ、自分で検索してみたら?。 >>530
投馬国
日本海航行説では出雲国や丹後国、但馬国等にあてる
丹波国一宮は出雲大神宮だからね
出雲・但馬・丹波・丹後の山陰を一体と考えれば
投馬国=出雲・但馬・丹波・丹後
邪馬台国=大和
狗奴国=毛野 あんたに惚れた
梅田照三さん
今日はぐっすり眠れる
久々にわらいころげた 梅田照三
すごい
わたしゃ梅田の次に権三が来るとおもうた
だから泣き笑い 寝る >>515
古事記の冒頭で、倭はヤマトと読むように指定されている。 >>354
>また、倭迹迹日百襲姫の墓である箸墓が、卑弥呼の墓である。<
「南≠東」だから×ね。 >>547
邪馬台国(やまと)=大和(やまと)
狗奴国(くな・くぬ)=毛野(けぬ)
これは音も近いから分かるが
投馬国が出雲・但馬・丹波・丹後などの山陰一体とすると、投馬の音は何を指しているのか? 日本海ルートでは
水行10日陸行1月をいかように解説する >>358
>不弥国から東は、船で行った。航路としては、瀬戸内海ルートだけでなく、日本海ルートを通った可能性もある。
この場合、投馬国として、出雲や但馬を比定する。 <
「南≠東」だから、×ね。 >>360
>大和は古くから開けた土地で、人口も多い。
邪馬台国の7万戸の人口(20万人以上)は、奈良県なら可能。<
「邪馬台国」も×だし、「南≠東」でも×ね。 >>555
しばし待て
>邪馬台国(やまと)=大和(やまと)<
邪馬(壹)國が抜けてるではないか >>555
対馬国=ツシマ、邪馬台国=ヤマト
なので投馬国=〇マ
トウマ、トマ?ツマ? 寛容なる1 ◆q8leUXpsw. がこのスレが本スレで良いと言ってる
畿内説を論ずればどこでも良いとのこと >>559
11世紀以前の史料に「壹」は見られないため、「壹」を「臺」の版を重ねた事による誤記とする説を採用し、邪馬臺国として統一する そちらもtの音を持つから、読みには関係しないらしいよ。 >>363
>「3世紀初頭、邪馬台国の卑弥呼の時代と考えます。
その頃、前方後円墳の原型といえる古墳が纒向(まきむく)(奈良県桜井市)に営まれ始めた。<
壹與の遣使は武帝の晋朝から「天円地方」思想を学び、
高句麗方面の前方後円墳が筑紫に伝来して那珂八幡や津古生掛などに出来、
それから東瀬戸内に伝搬し、それを大和も模倣した、
という順番になる。
>そこで従来3世紀末か4世紀初めとされる古墳時代の開始を、邪馬台国の成立時とします<
いくら頑張っても壹與や那珂八幡よりも早くならない。 現存する『三国志(魏志倭人伝)』の版本では「邪馬壹國」と書かれている。
『三国志』は晋の時代に陳寿(233-297)が編纂したものであるが、現存する刊本で最古のものは、12世紀の宋代の紹興本(紹興年間(1131年 - 1162年)の刻版)と紹煕本(紹煕年間(1190年 - 1194年)の刻版)である。
一方、勅撰の類書でみると、宋代の『太平御覧』は成本が10世紀で現存の『三国志』写本より古いが、『三国志』を引用した箇所をみると「邪馬臺国」の表記が用いられている。
『三国志』より後の5世紀に書かれた『後漢書』倭伝では「邪馬臺国」、
7世紀の『梁書』倭伝では「祁馬臺国」、
7世紀の『隋書』では?国について「都於邪靡堆 則魏志所謂邪馬臺者也」(魏志にいう邪馬臺)、
唐代の『北史』四夷伝では「居于邪摩堆 則魏志所謂邪馬臺者也」となっている。
これらの正史は、現存の宋代の『三国志』より古い写本を引用している。 >>563
「壹」は11世紀以前にも存在します
明日解説します 睡魔失礼 魏志倭人伝当時、九州北部は倭国ではない。
伊都国は倭人の国ですらない。 >>568
>>570
壹の字の存在についてではなく、「邪馬壹國」としての壹の使用についてであり
12世紀の宋代の『三国志』より古い写本を引用している書物は総じて「邪馬臺国」ということなので
そこから誤用説が成立するということでは? 犬神せんせーべついたでぼーそーしすぎや^^
idまるばれでっせ(ちなみにはなほじはひとちがいや(あのいたおおいんや 考古学者には土器の編年をしてる人もちろん、
馬具の編年をしてる人、石室の編年をしてる人、さまざまな方がいらっしゃる。
橿原考古研の石野・豊岡両氏の「1999年纏向新偏年」は、
纏向地域の地層、層位を丹念に精査した画期的編年である。
これに対して地層、層位を丹念に精査したことのない人間が口を挟む余地など全くない。
つまり聖域である。
土器の年代、古墳の年代、これらはそれぞれ考古学者が決めるものである。
学者同士で論争があれば別だが、そうでない場合はその年代を受け入れるべきである。
にもかかわらず、口を挟める立場にない思いあがった人間が口を挟む。
自説、特に九州説を成立させたいために平気で聖域に立ち入ろうとする。
まるで賤民である。 キウスは「梅田権三」を名乗ってるところからして
「梅田照三」の意味がわかってないな 後漢書の注に案今名邪摩惟音之訛也とあって、惟は臺じゃなくて壹の音を表している >573
賤民の意味をはき違えているな
賤民とは倭人である
東征により従属した者の中で反抗的な奴が賤民 五色の賤については色々議論もあるが
封建制を成り立たせるための手段である 倭人伝では北部九州は小国についての記述
大国の記述は投馬国、邪馬台国であり、北部九州はあり得ない 北部九州を束ねていたのが伊都国の王であるが
倭国を束ねていたのは畿内邪馬台国の女王である
到伊都國 官日爾支・・・丗有王➡伊都国の王 そして<ここがポイント!皆統屬女王國> 「南≠東」について
異論もあろうが誤情報と考える
陳寿は邪馬台国には行っていない(中国明初期の官吏)
倭人伝は聞き及んだことを記した物であり100%正しいと言えない >>371
>投馬国は、山口県玉祖(玉の親・防府市)、広島県鞆(とも)の津(福山市)、島根県出雲、兵庫県但馬・敦賀などに比定される。
投馬国を瀬戸内海と見れば、そこから水行二十日の邪馬台国は、当然、畿内になる。
この場合、候補地としては吉備が有力。<
「南≠東」だから、全く×。 >>379
>九州は会いえない
奈良の大仏様がすべてお見通しだ
九州説ではヤマト王権へのつながりが説明できない
記紀神話の東征でしか片付けられない
皇国史観=九州説 <
白村江で大敗して、筑紫君も捕らえられて、亡国状態になったから。 >>555
邪馬壹國と書かれたものを邪馬台国とし「やまたい」とか「やまと」などと不自然な読み方させるから
畿内説に蹂躙されるんだよ。
もう「耶馬一国」で良いだろ? >>382
>伊都?糸?井戸?マンホール? <
そういえば、阿蘇の北側の産土村や阿蘇神社に、神武やその家来?の「井」氏の伝承があったはずだね。 『日本書紀』の「神功紀」は、晋武帝泰初二年泰始2年(266年)の晋起居註に
泰初二年10月倭女王が重ねて貢献したとの記述があるとしている。
魏書陳留王紀によれば、この年、禅譲に先立ち東夷が朝貢したという記事があるので 、
この女王は壹與と考えられる。邪馬台国は畿内いあり初期ヤマト王権である。 >>383
>畿内では、黒塚古墳、ホケノ山古墳、纒向古墳など、
新聞をにぎわす新たな考古学的発見が相次いでおり、
古くから、この地域を大きな勢力が支配していたことを示している。<
倭国の別種の旧小国が、倭国東征のお手伝いや「市」で儲けたところに、
楽浪や半島から「有槨」部族などが合流して来て、
大量の出雲系銅鐸部族や毛人蝦夷を墓守り人に獲得出来たから。 >>384
>唐古・鍵遺跡は320ヘクタールの大環濠集落で、
紀元前1世紀から紀元2世紀まで続いた遺跡で、「楼閣」があった。<
「南≠東」だから、卑弥呼の都にはならないよ。 >>589
壹でも「と」と読む音があるから、ヤマトだよ。
九州の倭国のことだけどね。 >>388
>大笑い 箸墓古墳の代替案が平原だってさ
根拠ないじゃん・・倭人伝に基き平原語ってくれよ <
明帝が下賜した鏡が「元」になった事になる21枚の「尚方作」鏡の出土。 >>401
>臺與の時代に布留式土器が出現し、大和から全国に広がる。
これは大和が日本の中心であったからである。<
同じ庄内でも筑紫が大和よりも50年位古かったように、
同じ布留でも筑紫の方が、大和より数十年古かった。
そして、大和の布留は、南加賀から伝わったらしい。 3世紀半ばの壹與の朝貢の記録を最後に、5世紀の義熙9年(413年)の倭王讃の朝貢(倭の五王)まで
150年近く中国の史書からは倭国に関する記録はなくなる。
この間を埋めるものとして広開土王碑がある、碑には391年に倭が百済、新羅を破り、
高句麗の第19代の王である広開土王(好太王)と戦ったとある。 広開土王と戦ったのは、全国へ進出できる航行術を持つ、「阿波の海人族」である。
一方、今日まで伝承・痕跡が残る忌部一族のように、九州から全国へ進出した九州の部族は存在しない。
朝鮮半島まで、進出できる航海術を持っているのは、「阿波の忌部一族(海人族)」の他にはない。 @阿波 鉄
鉄は古代では刃物の原料となる貴重な金属、たくさんあった場所には当然、大きな権力があったと推定できまる。
以前は九州の勢力が大陸からの鉄の流通ルートを支配していたというのが定説だったが、20年ほど前に、
開発に伴う京都府北部の発掘調査から鉄がたくさん出土する遺跡が見つかった。
これによって日本海側の北近畿から大阪平野方面へかけての北回りの流通ルートが存在し、
畿内勢力も相当量の鉄を握っていたことが分かる。 魏の正始年間(240〜249年)に卑弥呼が死亡
その頃、飛躍的に巨大化した古墳が奈良盆地に出現
纏向遺跡の箸墓古墳、全長280mという大きさ。
それ以前の墳墓は大きくても70〜80m。
急に3倍以上になるとは、やはり巨大権力の存在を感る。
もはや邪馬台国は畿内だったと言っていいのではないか。
墓の大きさは権力の大小、墓を見ても明らかである、残念ながら九州には小国しかない。 墓
秦の始皇帝の墓、エジプトのピラミッドなど、世界にも箸墓古墳のように突然巨大化した王の墓が出現した例がいくつかある。
どういう条件が整うとそんな墓が出てくるのか。おのずと時の権力の肥大化を示す。
その意味において箸墓は卑弥呼の墓と断定しうるに足る。 >>599
それは畿内勢力ではなく、筑紫を頂点として日本海側に広がる倭国の勢力だろ。 >>599
日本海へ進出したのは忌部一族だけ。 他にはいない。 @阿波 >>600
筑紫にいた卑弥呼の抑圧が解けたからかもね。 畿内勢力って曖昧な表現ではたんなる妄想。
巨大古墳は奈良ではなく河内にある
何mから巨大と言っているのか曖昧なので単なる妄想。
全ての古墳の築造年代と大きさで
相関関係を示し、巨大化する傾向と
地理的分布、大きさの伝播関係を示すこと。
箸墓は卑弥呼の墓とは断定できない。
断定できるのは墓誌が出て来た場合のみ。
推定はできるけどな。 前方後円墳の起源は瀬戸内海や筑紫の方。
最大の前方後円墳は奈良ではなく大阪、数が最多なのは千葉。
奈良盆地は中心ではない。 >前方後円墳の起源は瀬戸内海や筑紫の方。
筑紫はない。 方位 距離
魏志倭人伝が全くのフィクションだとは考え難いが、実際に魏の使者が邪馬台国に行ったかどうかも疑わしいし、
倭人からの伝聞だとすると、防衛上の理由から正確な距離や場所は教えないことも考えられる。
参考として
松本清張曰く 「倭人伝に出てくる距離や日数は、陰陽五行説から造作された虚妄の数字にすぎず、拘束されること自体に意味がない」 >>582
邪馬臺と書いてあったなら邪摩堆とかになったかもしれんが
邪馬壹と書いてあったから邪摩惟って注釈付けてるんだろ 全国へ散らばって、開拓しまくったのは忌部一族だけ。 朝鮮半島もね。 @阿波 阿波厨忌部厨は、歴史の敗者、権力闘争に敗れた勢力を歴史上から葬り、無かったことにするのが仕事か。
古代の忌部も現代の阿波厨も、やっていることは同じ。 >>610
郡使は邪馬台国まで行って卑弥呼にあって金印と詔書を渡している。
しかし郡使は伊都にまでしか来ておらず、伊都に滞在したと明記されている。 >>602
>筑紫を頂点として日本海側に広がる倭国の勢力
根拠がない、推理でしかありえない 鉄工房と言えば、丹後半島の扇谷遺跡、弥生時代前期末〜中期。
オロチの神話と何か関係あるのかな‥ 阿波厨忌部厨は、歴史の敗者、権力闘争に敗れた勢力を歴史上から蘇らせ、再評価するのが仕事だ。 このスレは良い
罵声が少ない
おっと、こんなこと言うとアラシが来るな ごめんなさい 1世紀〜2世紀前半までに政治的中枢が可能性があるのは、伊勢遺跡くらい。
あとはローカルな国邑の遺跡ばかり、いくら舶来品が出ても同じ。 これまで「忌部」の研究が不足していたため、歴史の中で有名なその他の氏族のみで仮説・ストーリーが立てられてきた側面がある。
今後の研究が進み関係が明らかになることを期待する。 @阿波 >>603
天日鷲命を祖神とする阿波忌部氏は、吉野川上流域から三好市池田町の猪ノ鼻峠を越えて讃岐平野まで入植した。
前述の式内社「大麻神社」の社伝には、「神武天皇の時代、当国の忌部氏、阿波忌部と協力して讃岐を開拓し、
此の地に麻を植え、殖産興業の途を開かれ、国利民福の基を進め、その祖神天太玉命を祀り、
大麻天神(おおあさのあまつかみ)と奉称し、村の名を大麻と云う。」とある
つまり阿波は邪馬台国の属国と考えてよい
また、時代は下るが讃岐忌部氏は、朝廷に毎年調庸の他に800本の竿を貢じてきた。
延喜式の臨時祭、桙木の条によると、「桙木1200本を讃岐国から毎年11月以前に進納する。」ともある。
この朝貢は、崇徳天皇の時代(1123〜1142年)まで続いたといわれている >>566
勉強になる。ノートに書き留めている。有り難う。 >>566
那珂八幡は築造4世紀と考えるが
箸墓より古いという根拠はあるのだろうか? つまり讃岐・淡路は倭国(阿波)の属国(一部)と考えてよい >>413
>中国の三国時代には、九州の文化所産は貧弱となり、畿内の古墳のほうが副葬品が立派になる。<
根本的には、
大和は、倭國の別種の旧小国である事や、
年代が筑紫よりも50年位以上遅れる事や、
九州は、黄金鏡や横穴式石室や装飾古墳になって、
「阿毎氏→姫氏」の倭国王家の変更や価値観の変更や高質化になって、
貧弱になっていない。
>また畿内の古墳からは多くの舶載鏡が発見されており、文化的に畿内のほうが進んでいた。<
三角縁や画文帯は、呉系楽浪鏡師らであり、魏鏡ではなく、
内行花文鏡は、筑紫からの搬入鏡。
中国との交流があったことが、この文化を進展させた。 那珂八幡古墳は250年頃と
比定されてなかったかな?
自分は否定的だが卑弥呼王墓と
主張する人がいた記憶がある。 >>626
筑紫と奈良 どちらが早く「忌部」が入植したかによる 奈良の入植は遅かったから。 @阿波 阿波厨忌部厨は、歴史の敗者、権力闘争に敗れた勢力を歴史上から蘇らせ、再評価するのが仕事だ。 >>417
>ヤマトは元々大和地方の呼び名であって、古くから奈良を中心に栄えてきたのである。
歴史的にも文化的にも大和が日本の中心として栄えてきた。<
そりゃ無理。
大和は、白村江まで倭國の別種の附庸国の旧小国。
>ヤマト(邪馬台)の国名が大和(ヤマト)朝廷に引き継がれたと見るべきである。<
「邪馬台」なんて存在しない。
倭國の地方の市を監督する「大倭」職なら可能性がある。
>邪馬台国の「ト」は、奈良時代の音韻法則から言えば大和の「ト」と同じ乙類である。<
音韻法則自体が、原則は「類似音韻」であり、当然絶対性はなく、
ましてや地域や国や時代が違えば、殆ど法則たり得ない。
>邪馬台国候補地のひとつ、九州の山門の「ト」は甲類の音であり、大和とは異なっている。<
類似音韻文字。
言語学的には邪馬台(ヤマト)がそのまま大和(ヤマト)になったと見るべきだろう。 >>421
>状況証拠から誤写の可能性高し<
状況証拠から、
邪馬臺國は、邪馬壹國とは記載対象が異なる別の地域國名であり、
誤写の可能性はない。 変に畿内説を蒸し返さなければ
畿内説も候補の一つとして
長生きできたのかもしれないが
きっちり突き詰めれば突き詰めるほど
畿内説の可能性がないことがわかってしまう。
Part297なんて長くやっちゃうから
まともな畿内説論者は消え
まともじゃないのが中身のない
一行レスで埋めるだけのスレになってしまった。 倭国に王朝は九州と畿内 2王朝あったと考えてよい(権力の2分化)
倭国大乱で卑弥呼を擁立した王朝は畿内邪馬台国である
倭人伝・・・伊都国に王 邪馬台国に女王 ニ王朝と言わず、もっとあったんじゃないかな。
長崎、福岡、島根、岡山、兵庫、京都は
弥生後期の装飾品王墓が多いところ。 私は畿内説だが
倭や邪馬台国からヤマトと読み替えるべきでないと考える
ヤマトは日本固有の名と考えている
極端であるが ジャパンと日本との相違ぐらいにしか考えていない >>428
>ここが本スレ <
そうか。それなら、本スレに引っ越そう。 >>652
いかに考えますか?
倭人伝・・・伊都国 丗有王・・・ここに一人の王
邪馬台国に女王・・・ここに一人の王
狗奴国は女王に属さないので外します 倭人伝・・・伊都国 丗有王・・・ここに一人の王 ←筑紫忌部の王
邪馬台国に女王・・・ここに一人の王←倭国(阿波)の女王 本スレ?のスレ主には 辟易している
ここまで来て荒らす人格を疑う 反論しても何も答えない
ただひたすら匿名でわめき散らす
私は邪馬台国畿内説のスレなら何処で書き込んでも良いが自分でスレを選ぶ 倭人伝・・・伊都国 丗有王・・・ここに一人の王 ←小国の王
邪馬台国に女王・・・ここに一人の王←倭国の女王 >>657
失礼 王朝は言いすぎました 王が居る国で良いです >>661さん
あなたの話が是非是非ここで聴きたいです
ここにいて下さい 天照だの邇邇芸だの神武東征だの書いてある日本書紀なんて、あとからきた逃亡百済人の作りばなしさ。勿論、対馬海峡から、人の移入なんてそれまで殆どない。箸墓だよ、箸墓。 箸墓が邪馬台国も大和も説明できちゃうキーワードなんだ。
熊野は黒潮のぶつかるところで、縄文時代から揚子江流域からの漂着民が多いんだ。 それで、江南米をたまたま持ち込んだ越人、呉人が米作に適した場所を探したわけさ。
すると、どうだろう、今の奈良盆地に大きな沼地があった。彼らがここで、周辺の縄文人と自然と共生関係を作って、弥生人になったわけ。平和なもんだよ。
後に、瀬戸内、朝鮮半島経由で、先祖の地中国に行けることが分かったそいつらが水銀のことを始皇帝に教えたのさ。 魏志倭人伝がその証拠さ。南越、その後呉のテリトリーとなった地域の風俗が倭人のと一致していると記されているものね。そして丹のことも。
とにかく、それで、ペルシャを経由して、始皇帝の都にたどり着いていたイスラエルの失われた10部族、アンフィクチュオニーが、水銀と奈良の沼地、平原広沢のことを知ったわけ。
アンフィクチュオニーに析出されたのが霊的威力者ジョセフさ。
ジョセフが彼らを率いて奈良にやってきたのだものね。なんのことはない徐福のことだよ。
そのとき、水稲以外の穀物や桃、馬匹文化も伝わって来たのさ。でも、穀物に限って言えば、やっぱり、適所適材、奈良盆地には栄養価の高い水稲だけが残ったんだよ。
キビとかアワとかは、徐福が通った瀬戸内海では根付いたのにね。奈良にそれを売り込みにきた商人は、美しく輝く黄金色の奈良盆地みて青ざめただろうよ。 そして羨み妬んだ。このときの軋轢が倭国乱だろうね。
すったもんだはあったと思うよ。でも、徐福はそれを乗り越えた。そして、奈良の弥生人を指導して通勤王国、咸陽と驪山陵をトポロジー的に想起させる邪馬台国をつくったのだろうね。
そう、弥生人たちは通勤してたのさ。沼地を裸足で。気持ちのいいもんだよ。川船を両岸で引っ張ってくれる男たちだって勿論裸足さ。冬だって裸足だよ、弥生人は丈夫だったのさ。毎日、往復4、5時間かけても構いやしない。
だって、イスラエルから殆ど歩いてきた霊的威力者が付いているんだぜ。文句言う奴なんて一人もいないさ。そしてやっぱり、徐福が、ポピュリズムというものをよくわかっていたのが大きかったのだろうね。(続く) だからこそ、縄文人、越人、呉人、そして最後にやってきた徐福が率いたアンフィクチュオニーと彼らに一緒についてきた秦人がキマイラ的に連合できたのさ。
でも徐福と卑弥呼にどんな関連があるのか?って、決まっているじゃないか、箸墓だよ、箸墓。日本書紀に霊的威力者徐福のことが書いてあるだろ。勿論、大国主のことさ。わかるだろ。
箸墓に眠ってる卑弥呼の、霊的夫さ。逃亡百済人もここは本当のことを書かざるを得なかったのさ。
それから、投馬国だよ、投馬国。わかってるよね。鞆の浦さ。
投馬国と書かれた鞆の浦が、東とか南を説明しちゃうキーなのさ。
投馬国が面している瀬戸内は東向きの潮が速いところがあって、大和川の河口まであっというまにいけるのさ。そこから川船に乗り換えれば、奈良の沼地までは目と鼻の先さ。
帰路は山陽道を陸路で引き返し投馬国までの往路と復路を作り上げたわけ。
すると、どうだろう、投馬国から奈良まで水行では10日、陸行では1月の魏志倭人伝に書かれている、あの有名な最終行程じゃないか。
彼らがこれを、帯方郡の役人に伝えたわけ。そのときの通訳がいい加減な奴だったのだろうね。だから東が南になったわけ。
単純なもんだよ。
魏志倭人伝がその証拠さ。
だって、九州北部から投馬国と書かれた鞆の浦の方角も東が南になってるじゃないか。通訳がいい加減な奴だったのさ。
投馬国だよ、投馬国。
だから狗奴国は東国だろうね。
なにしろいい加減な通訳は東を南に間違う癖があるものね。
そして、周旋だよ、周旋。
帯方郡の外交官は邪馬台国と狗奴国を周旋しに来たのさ。
つまり、紛争を解決するため、交渉役になってくれたのさ。
ほんの少しだけど、運悪く、殺された兵士や奴隷もいたようだね。
でも、魏の役人のおかげで丸くおさまったのさ。
平和なもんだよ。
五千里は卑弥呼の城と卑弥弓呼の城の往復距離だろうね。
周旋だよ、周旋。
帯方郡の外交官は周旋役になってくれたのさ。(完) 台与の年齢
魏志倭人伝に後半に出てくる有名な台与さん。
文章では年齢13歳とあります。
同じく魏志倭人伝の中には春耕秋収で数えているような書き方をしていると思います。
単純に考えて今の一年を2年で数えているのかな?
となる、この台与さんの13歳の年齢はその半分の6歳半という認識でいいのでしょうか?
それとも、中国的な一年365日での13歳なのでしょうか?
正直13歳でも十分若いというか、幼いのに6歳だとするとあまりにも幼さ過ぎて
後継者にするものだろうか? いくらシャーマンとしての能力やおつげで決まったにしても
あまりに幼さすぎないものかな?と思うのですが? >>661さん
あなたの話が是非是非ここで聴きたいです
お願いです
ここにいて下さい >>701
貼り付けだが
「春秋2倍暦」は、あくまで、日本書紀の話で、1年に2歳、齢を数えていたというものです。もし、張政さんが、30歳の女性を60歳といわれれば、すぐ気づくとおもいます。
魏志倭人伝は、中国の史書で、しっかり西暦との対応がとれており、6歳半の女の子を、うっかりしないかぎり、13歳といわれてそのまま13歳とかくことはないとおもいます。
あと、1年は、旧暦、太陰暦の1年ですね。 >>599
遺跡の調査が進んだが3世紀の畿内では鉄製品の出土は僅かで
当時は北部九州が日本の中心で近畿地方は未開の地であったことが分かってきた。 当時は四国の阿波が日本の中心で近畿地方は未開の地であったことが分かってきた。 >>610
塞曹掾史の張政は邪馬台国迄行っていると思う >>710
魏の勅使なんだから邪馬台国の王都まで行って卑弥呼と対面してるよね >>714
反論できず、苦渋の決断で、撤去しました。 桜井市周辺を畿内説の根拠とすることは断念します。
葛城を中心に、新しい候補地を、模索中です。
場合によっては、九州も統括した広大な邪馬台国を提唱するかもしれませんね。 畿内説論者「トンスル美味しいニダァァァァァァァァァァァァァァァ!」 >>732
テンプレが憎くて犯行に及んだものと思われる 使者は邪馬台国迄行っていないのでは?
博多湾岸の不弥国までは水行・渡海・陸行の全てが里数表示されているのに対し、不弥国以降は日数に変化してる。
また博多湾岸までは実見した国々が生き生きと描写されているのに対し、投馬国への水行20日、邪馬台国への
水行10日陸行1月は旅行見聞が何も書かれていない。
全ての旅程を同一人物が実際に踏破していれば、博多湾までを里数、それ以降を日数と、表示方法を変えるはずがないのでは。 >>754
勅使が冊封国の王と会わないなんてことは有り得ない
不弥国以降から日数に変化するには、日数行程が帯方郡からの行程だからで
不弥国までで既に王都に到着しているんだよ
里数と日数は同じ行程を距離と時間で二重に説明しているだけ。 正式な手続きを経て、5ちゃんねる側に了承されたから、こうしてスタートしたスレッドですよ。
チンピラまがいの投稿は荒らし行為と看破させて頂きます。 >>78 応援します
次スレを立てるとき 論争の焦点を10個ぐらいテンプレで載せていただきたいのですが、
あまり長くしないで・・・・ >>789
次は是非、キウス氏に作成して頂きたいものです。 >>701
>同じく魏志倭人伝の中には春耕秋収で数えているような書き方をしていると思います。
これが間違い
魏略曰:「其俗不知正歳四節,但計春耕秋收為年紀」
元は魏略
倭国では中国のように正歳四節は使っていない、春の田植えと秋の収穫の繰り返しで1年の経過が分かる。 ごめん
>>786 応援します 正論です
次スレを立てるとき 論争の焦点を10個ぐらいテンプレで載せていただきたいのですが、
あまり長くしないで・・・・
なお、荒らしが多いので次スレの準備ください
ルールとしてここを埋めてからですが
この調子だと荒らしが埋めるので大丈夫 名前の似ている帥升とスサノオを同一人物だとすると、
107年 倭國王帥升 スサノオ
・
・
・
・
238年 卑弥呼 ヒメ蹈鞴五十鈴
・
266年 台与 天トヨ津
これくらい簡単に分るって。
本居なら1分で解いたはず。
でも土下座王スサノオさんの事は当時の日本人のプライドとして隠すよね。
本居は千年前の朝廷がなんで100歳を超える天皇にしてるのか、
その理由も分かっただろう。
神武東征紀が女王国であったことを隠すための大袈裟な記述だとも分かっただろう。
そして本居はヘンテコな九州説を唱えて世論誘導。
つまり九州説は世論誘導wwwwwwwww >>804
偽スレいくら立てても俺らが埋めるけどな >>809
仮定に問題は無いですか
>名前の似ている帥升とスサノオを同一人物だとすると、 < >>804
お言葉ですが、前のスレッドのスレッド主のようになりたくないので、どなたでも自由に作成するのが、望ましいのでは。
テンプレートも不要と思います。 >>810
本スレに傷がつくと思う
このような行為をするものは学問を志す人と思えない なるほどね。
このスレ見てると「邪馬台国は無かった!」とする説が出てくるのかがよく分かる。
魏志倭人伝を書いた魏の使者はどう見ても奴国辺りまでしか行ってない。
邪馬台国に行った事がある現地人の情報を元に又は「邪馬台国からやって来た」と言うヤツの情報、もしくは
その両方の情報を元に邪馬台国について書いてる。
どうせ文盲の未開人の証言だしなー方角、距離はもちろん不確か、、、
邪馬台国については一旦「白紙」に戻した方が良いのかも知れない。 >>815
承知いたしました
取り下げていただきます >>829
偽スレ立てるような暴挙が許せないんだよ 学問を志すなら、デマ、成り済まし、自演、嘘はしないはずだな >>833
全部やってる岡上は学問を志してはいないな >>830
そのような意見もあります
しかし、邪馬台国論争外となります
いろいろ知恵を絞り倭人伝の謎解きをするのも良いかと思います 畿内厨はやり方がゲスいなぁ。次スレも簡易テンプレでいいね。
事実上の邪馬台国論争総合スレという意味合いで。
ザラコクの鸚鵡返しも、全一病も、全岡上病ももう結構。 畿内説じゃない者が畿内説スレを立てると言い張る岡上に狂気を見た >>838
だったら勝手に新スレ作れよ
偽スレ立てるな
>>616
鉄器の分布そのものが証拠だよ。
少なくとも、陸路が発達していなかった当時、京都北部は奈良盆地とは関係ない。
鉄器の生産が盛んだった筑紫からもたらされた技術に他ならない。 1世紀〜2世紀前半までに政治的中枢が可能性があるのは、王墓が集中する筑紫くらい。
あとは伊勢遺跡などローカルな国邑の遺跡ばかり、いくら舶来品が出ても同じ。 >>842
製鉄技術がまだ日本国内に存在しないんだから
九州北部を経由しないと鉄は手に入らない
当時の日本を支配するには九州北部に都を置く他に手段はないな。 >>842
九州より鉄器の出土数は少ないですが、日本海側山陰沿岸や安芸・吉備など瀬戸内沿岸に出土している。
また
鉄器は腐食で土に帰ってゆくため出土しないが、鉄器の木製の柄が多数出土する
石器出土数に対する砥石数が急速に増加し、石器が減少し、鉄器の研磨が急速に増加したことが推定される >>656
倭をヤマトと読めというのは古事記の公式見解。
それが正当かどうかは別として。 >>846
つまり、筑紫を取ったものが倭王となることができる、椅子取りゲームなんだよ。 >>848
筑紫勢力の支配行きの拡大を示しています。 >>852
倭とはヤマトのことという認識があつたということ。
日本書紀では倭の部分を日本に書き換えられてしまう。 >>851
勢力の拡大ではなく文明のの拡散ででしょう
稲作もしかりです、大陸の文明が西から東へは理解していますが
日本海から直接大陸から入った文明も有ります
参考までに邪馬台国山陰説と鉄
http://yamataikoku.sanin.jp/p/yamataikoku/new/2/ 「倭」は「わ」でしか無いんじゃないの。
卑弥呼の時代には統一国家とか統一民族の認識は無かっただろうし
そして、そのような認識が出来たのヤマト王権成立後。
そして「倭」に初めて「ヤマト」の訓読みを充てる事が出来た、、、ってのが実態じゃないのかな?
全て後付けでヤマト王権じゃなかったら「ヤマト」にはなってない可能性、大。 @subo32というツイッターアカウントを発見した
このスレにコテで書き込みしてるsuboと同一人物か?
今日も畿内説は助成金目当てだと中傷をしていた >>854
文化の拡散は人の移動によるんですよ。
畿内説は、前方後円墳の拡散を畿内勢力での拡大の証拠とするのに、鉄器や銅鏡、銅矛、内行花文鏡、方形周溝墓の拡散を筑紫勢力の拡大とは思わないのですか?
ダブルスタンダードではありませんか? 段々、スレッドが盛り上がってきたね。。。
でも、畿内に卑弥呼がいたというのは、無理があるのではないのかな、、、
なにしろ、方角も距離も、何もかも合わないのだし… >>856
>卑弥呼の時代には統一国家とか統一民族の認識は無かっただろうし
だからこそ、倭は九州北部だけの地方政権、ただし列島で一番豊かな政権なんですよ。 >>858
そのようなものは無視でいいでしょう
ここに書きこんでる方は邪馬台国論叢で飯は食っていないと思います >>858
そのようなものは無視でいいでしょう
ここに書きこんでる方は邪馬台国論叢で飯は食っていないと思います >>861
女王を共立した国々は敵対関係にありません
人の往来は自由だったと思います >>861
勘違いが有るといけないので
あくまで人の往来(交流)であります >>865
このスレにも崇神天皇が285〜318とか書いてたやつもいたが
そのツイッターでも同じこと書いてる >>853
8世紀に創作された書物なんか根拠にならんよ >>862
⇩
585日本@名無史さん2017/11/11(土) 07:01:58.10
「南≠東」について
異論もあろうが誤情報と考える
陳寿は邪馬台国には行っていない (西晋)
倭人伝は聞き及んだことを記した物であり100%正しいと言えない
610日本@名無史さん2017/11/11(土) 08:41:51.59>>615>>710
方位 距離
魏志倭人伝が全くのフィクションだとは考え難いが、実際に魏の使者が邪馬台国に行ったかどうかも疑わしいし、
倭人からの伝聞だとすると、防衛上の理由から正確な距離や場所は教えないことも考えられる。
参考として
松本清張曰く 「倭人伝に出てくる距離や日数は、陰陽五行説から造作された虚妄の数字にすぎず、拘束されること自体に意味がない >>870
是々非々で判断すればよいかと、人それぞれですから
蛇足
私は畿内説ですが九州説の完全なる論破は無理と思っています。 >>876
いいえ今は畿内説です
お互いに高めあって真実が見つかれば九州説に成るかもしれませんが・・・ 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 「都」とは先祖の墓のある所、つまり卑弥呼のふるさとです。
邪馬台国女王だった卑弥呼は大乱後共立され、倭国首都伊都に移ったのでしょう >>878
纏向が有力候補と言われますが、、、
私はまだ比定するには材料不足だと思ってます
強いて言えば明日香から京都にかけての地域のどこかぐらいでしょう。
ゆるりと参ります 失礼します >>877
自分も同じ見解です。
「畿内だ!」「九州だ!」と予断を持ってしまうと目が曇る。
真実(邪馬台国)はますます遠退く。 この御人には、キウスもお手上げだから来ないなWww >>882
また来いよ 少しだけ勉強に成る 少しだけ >>653
そう
王はたくさんいた
たくさんの諸王を統括したから大王、後に皇を冠する天皇となった しかし偽スレ立てるやつの頭の中はどうなってるんだろうな 新スレ立てましたPart298
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1510373552/l50
すでに嵐が来てますが
あらしの皆さまできれば、ここを荒してから来てください
あと、このスレを立てた >>1 1 ◆bL7iehB8vcに感謝します
PART 299は、善良なる方が立てていただければ結構です
>>1 1 ◆bL7iehB8vcさん宜しいでしょうか >>938
>>1で無いけれど良いと思います
私も参戦します 畿内説論者です >>936
勿論です。スレッド作成お疲れさまです。 >>962さん ありがとうございます
では次スレで是々非々で論戦しましょう
ゆ る り と 良スレでした。
遅くなりましたが>1乙です。
後半の畿内説側の荒らしは許せません。 ゆるりと
速すぎる 1日半で1000越えは速すぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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