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邪馬台国畿内説 箸休め
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0001パクリ1 ◆zDcsAEpKdA 2018/10/31(水) 17:42:30.05
邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。

 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
0002パクリ1 ◆.KFUQZuDEI 2018/10/31(水) 17:44:18.77
◆0【 要 旨 】  ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。

 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。

 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
0003パクリ1 ◆.KFUQZuDEI 2018/10/31(水) 17:45:02.08
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。

 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
 それは桜井市纒向以外にありえない。
0004ぱくり1 ◆.KFUQZuDEI 2018/10/31(水) 17:48:57.42
以上テンプレ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キナイコシのくだらんテンプレができるまでの箸休めです

なお、書き込みは
 邪馬台国畿内説に関係が有って
 根拠のある内容をお願いします。
 畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。

 キナイコシは夜中に論破済みの新スレ立てるでしょう 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0005パクリ1 ◆.KFUQZuDEI 2018/10/31(水) 17:51:35.90
追記
なおここでのカキコミは
できる限りキナイコシの新スレに張り付けさせていただきます
0006日本@名無史さん2018/10/31(水) 17:59:20.65
箸墓は卑弥呼の冢に前方部が付けたされたのではなく、丸ごとすっぽり覆い尽くす形で、上から(当時流行りの)前方後円墳(台与の墓)として造られたものである。
つまり、後円部にトレンチを入れて発掘調査すれば、その中からマトリョーシカ人形のように卑弥呼の冢(金印「親魏倭王」と殉葬者奴婢百余人)が出てくるのである。
0007日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:00:10.38
箸墓から埴輪が出土してるな

埴輪は、3世紀後半から6世紀後半にかけて造られ、前方後円墳とともに消滅した


埴輪の起源は、弥生時代後期後葉の吉備地方の首長の墓であると考えられている弥生墳丘墓(例えば、楯築墳丘墓)から出土する特殊器台・特殊壺(特殊器台型土器・特殊壺型土器とも呼称される)であるといわれている。

箸墓からも宮山型特殊器台・特殊壺が出土されている
0008日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:03:25.93
>>6
希望的観測は根拠とならない
0009日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:06:22.29
>>92
>大和弥生社会の展開とその特質 寺沢薫 (纒向学研究 第4号より抜粋・引用)
第二の道は多様である。
私は北部九州や2世紀以降とくに強大な勢力として新興してきた吉備を中心とした瀬戸内海勢力を維新主要勢力とした政治的談合による倭国の再編成(私の言う「新生倭国」の誕生)と考えている。<

この「新生倭国の誕生」という文言は、
邪馬台国畿内説 Part392の>>996で、
これは寺澤氏の論文の一部をコピーして、ここに転載したものということか。
とすると、UiepmfCeDjqf氏がテンプレの中で使っていた「新生倭国の誕生」と、この寺澤氏の論文コピーの(「新生倭国」の誕生)が一致しているのだから、
UiepmfCeDjqf氏は寺澤氏と同一人物ということになってくるじゃないか。
と指摘されており、
だから、邪馬台国畿内説スレのスレ主は、
寺澤本人若しくはその仲間だ、
という事になる。
0010日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:10:20.45
2011/2/24付

>奈良県桜井市の国史跡、茅原大墓(ちはらおおはか)古墳(前方後円墳)を調査中の同市教育委員会は24日、4世紀末の「盾持人(たてもちびと)埴輪(はにわ)」が出土したと発表した。
人をかたどった埴輪では最古という。これまで謎とされてきた人物埴輪の登場の経緯や、埴輪を使った古墳祭祀(さいし)の変遷を解明する重要な手掛かりとなりそうだ。




纒向の埴輪が最古とならないのはなぜか
箸墓は5世紀か
0011日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:10:41.53
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
0012日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:13:48.94
邪馬台国の女王、卑弥呼の墓との説もある巨大な前方後円墳「箸墓(はしはか)古墳」
(奈良県桜井市)の墳丘部から、吉備地方(現在の岡山県)で主に出土する特殊な土器や、
最古型の埴輪などの破片が三千点以上出土していたことが平成12年5月17日(水)、宮内
庁の調査でわかった。
0013日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:19:11.98
桜井の埋蔵文化財センター
VS
桜井市の纏向学研究センター
0014日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:21:31.92
>>6
何々?箸墓がトヨの墓で、その中にタイムカプセルのように卑弥呼の冢が埋まってるってか???
盗掘を恐れてか?
0015日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:24:19.13
九州から径百歩の塚が見つからない 残念無念
0016日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:40:36.63
>>15

径の古代の意味は
みち。こみち。じゃないだろうか?
0017日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:41:59.07
>>92
>>1里=300歩は、里歩系の中での決まりであるからだ。<

>よくザラコクは魏代には周制に戻したとか言ってるが、
その周代の里步系でも、一步=六尺≒1.35メートルの複歩だよ<

周朝の当初は、一寸千里の法という「尺寸系と里歩系との関係」を示す法が使われたのだから、
それと1歩=300歩に拠って、
1歩≒25.5m(≒1尺)という短歩換算規定であったのだ。

>そして里は約405メートルで田圃の広さじゃないよww
田圃には「田」という別の字があるんだから、里が田の大きさのはずがないだろ?
漢字を分解して意味を捏造する試みは無駄ww <

「里」の文字は、「田+土(地)」であり、
「田とその耕作者たちの集落」の長さが、長さの単位の「里」とされた。
つまり、尺寸系のような人間の大きさ程度の寸法の数え方ではなく、
家程度よりもはるかに長い距離の数え方として、
「田とそれを耕作する集落」を単位にして、部落を数えながら行けば距離も判る、
という数え方であった。

また、文字通り「歩」≠「複歩」であり 、
辞書説明は、対象文言が含む沢山の意味の文言群の中から、いくつか選んで書き換え説明をするんだから、
「冢」≠「高墳」だよ。
0018日本@名無史さん2018/10/31(水) 18:49:50.16
>>6
箸墓(280年〜320年)が台与の墓なら、築造年代が合うな…
でも卑弥呼の冢(248年・直径150m)が(当時の「今風」前方後円墳にするため?盗掘を防ぐため?)その地中に埋まってるなんて説、初めて聞いたw
箸墓以外に、これまで具体的な「卑弥呼の冢」候補はなかったけど、箸墓墳丘の中に埋まってるなら、見つからなかった理由も取り敢えず納得
0019日本@名無史さん2018/10/31(水) 19:09:19.61
>>94
>澤先生の立論の基礎だよ そして、古墳時代の倭国の中心は大和王権であることが疑いない
そして纒向遺跡の建設開始が3世紀前半初頭なのも確実<

大和弥生社会の展開とその特質 寺沢薫 (纒向学研究 第4号より抜粋・引用)
もともと第一の道論(注釈:奈良盆地の独自の発展によるヤマト王権の誕生)は、奈良盆地の自然環境の卓越性を根拠に、生産力の先進性をことさらに高く見積もり、
前期古墳に見る隔絶性から前段階の強力な権力の存在を推定するという本末転倒の論理によって説明されてきた感が強い。
以降、第一の道論は吉備連合論、河内(大和川水系)連合論、鉄ルート開発 ・ 確保論、倭国乱での巻き返し論等々を巻き込み、修復を繰りかえしながら多くの論者によって支持され続けてきた。
しかし証明のための論理や手法に根本的な改善は見られない。
私は第一の道を否定する立場である。
第二の道は多様である。
私は北部九州や2世紀以降とくに強大な勢力として新興してきた吉備を中心とした瀬戸内海勢力を維新主要勢力とした政治的談合による倭国の再編成(私の言う「新生倭国」の誕生)と考えている。
畿内や大和ではその直前まで首長墓を含む一般的墓制は方形墓なのであって、しかも王権を構成した主要地域に比べると、
墓に反映されるほどの階級的に隔絶した首長権力が存在した形跡は微塵もないのである。

に拠れば、寺澤は今なお「南→東」の嘘つき騙しを続けており、
九州倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」を知らん振りしている嘘つき騙しの詐欺師である。
0020日本@名無史さん2018/10/31(水) 19:23:58.22
まとめると、
瀬戸内海の特産品・塩と桃の販売で得た財力で、吉備王家(楯築)が大和王家(唐古鍵)を征服して建てたヤマト王権(魏志倭人伝「邪馬台国」)は、
卑弥呼の代で倭国大乱(大陸では前漢王朝を滅ぼした黄巾の乱)の原因である大飢饉を解決できなかった北部九州の歴代倭王・奴国王家(王なし)をも従えて(ヤマトの備蓄食糧を大量供給)、倭国の盟主に共立され、魏帝から親魏倭王と認められる。
吉備王家(鬼道=呪術)卑弥呼の死後、楯築墳丘墓に似た直径150m円墳(冢)を築いた(248年)。
跡を継いだ吉備王家・台与の死後、卑弥呼の冢(150m円墳)をスッポリ取り込む形で、最初から前方後円墳として設計された現・箸墓を築いた(280年〜320年)。
箸墓の地下に埋められている卑弥呼の冢の比定を巡り、現在の百家争鳴状態に至る。
0024日本@名無史さん2018/10/31(水) 20:22:19.57
箸墓を台与にし、ホケノ山を卑弥呼にするとしたら時期は合いそうだけど、そうすれば石塚などは何なの? という突っ込みが待っている。
卑弥呼は189年頃から女王を148年まで務めているのだから、ホケノ山より前にホケノ山より大きい墓が造られていることの説明がつかない。
つまり、一度箸墓を放棄したら、二度と畿内説は立たないということ。
そして、つい昨日、箸墓説は崩壊したばかり。
もう、なにやっても無理。
あきらめろ。
0025日本@名無史さん2018/10/31(水) 20:29:32.69
>>94
>だからこそ、卑弥呼の共立の画期の大きさが浮き彫りになり、
卑弥呼の共立と纒向遺跡の建設開始をもって「倭国の新しい秩序=古墳時代」が
始まったと考えるのが寺澤先生の立論の基礎だよ
そして、古墳時代の倭国の中心は大和王権であることが疑いない <

寺澤は、
「正北抵新羅」に拠って北部九州にあった倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」を無視し、
「南→東」などの史料事実の否定曲解のウソ付き騙しをし、
大和は、筑紫城の倭奴國の阿毎氏から別れた別種の旧小国」である、という史料実態をも無視した、
うそつき騙しの詐欺師。

>そして纒向遺跡の建設開始が3世紀前半初頭なのも確実<

庄内の石塚は、(卑弥呼の冢ではない)撥型前方後円墳であり、
くびれ部湾曲の前方後円墳の那珂八幡よりも後である事も確実であるから、3世紀末。

この時点で、5chでも、大和説を支持する研究者は、殆どいなくなった。
0026日本@名無史さん2018/10/31(水) 20:40:47.81
>>99
>台与没後、邪馬台国に代わり倭王となった伊都国王が、大陸の戦乱の影響を避けるため、
東遷して筑紫と大和を合併し、大和朝廷が成立したことを示している。<

倭王武の上表文の「自昔・・・東征毛人五十五國」という絶対的な史料事実があるから、
その時点でも九州倭国は、瀬戸内〜南関東までを征服支配していた事は確実であり、
大和には大和朝廷も存在せず、畿内もなかった、という事は確実。
0027日本@名無史さん2018/10/31(水) 20:47:09.72
>>102
>近年の考古的発見や化学分析の結果が全く何も反映されてないな
やっぱり九州説は吸収しない説に改名するべきだ<

「南→東」などの嘘つき騙しや、「冢≠墳」や「正北抵新羅」や、
九州倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」などや、
近年の考古的発見や化学分析への批判が、全く何も反映されてないな。
やっぱり大和説は、「嘘つき騙しの詐欺」説に改名するべきだ。
0028日本@名無史さん2018/10/31(水) 20:49:56.97
>>103
「南→東」などの嘘つき騙しの大和説は、
いつまで基地外踊りを踊り続ける気なのかな?。
0029日本@名無史さん2018/10/31(水) 20:59:44.91
>>105
>纏向遺跡が3世紀後半〜4世紀初頭だという考古学的根拠? 書いてない <

筑紫の三雲や弥生銀座などでの第5様式や庄内よりも、
筑紫の模倣や筑紫からの伝播を受けた大和の方が、ずっと遅れるから。

>石塚や箸墓が3世紀末・4世紀初頭だと言う考古学的根拠? 書いてない<

石橋が、(くびれ部彎曲の)那珂八幡よりも新しい撥型前方後円墳だから。
0030日本@名無史さん2018/10/31(水) 21:15:04.29
>>109
>それにしても、筑紫や出雲は記紀に記録が残っているのに、吉備の記録に乏しいのはどういうわけか。
ヤマト王権が吉備王国の末裔ならば、なぜ筑紫の末裔という記紀を書いたのか。
そこがさっぱりわからない。<

端的に言えば、吉備は、
元は出雲銅鐸祭祀系であったのであり、
九州倭國の国生みや東征に拠って、九州倭国支配系にもなっていたが、
大和も同じように、
元は出雲銅鐸祭祀地であったが、九州倭国の国生みや東征に拠って、
ほぼ九州倭国の倭奴國系の阿毎氏の別種分家が支配する地域になっていたから。
0031日本@名無史さん2018/10/31(水) 21:18:17.36
>>115
情報の出所をなにひとつ書いていないことで
九州説の流しているのが
デマだと判る
0032日本@名無史さん2018/10/31(水) 21:24:03.72
>>115は、また途中で投稿ボタンを押してしまったことになって失敗投稿であったから、
書き直し。
「南→東」などの嘘つき騙しや、
唐会要倭国伝の「正北抵東」などや、
倭王武の上表文の「自昔・・・東征毛人五十五國」などの、
史料事実や史料実態に対する批判や、情報の出所をなにひとつ書いていないことで、
大和説の流しているのがデマだと判る。
0033日本@名無史さん2018/10/31(水) 21:32:05.89
>>119
>文明レベルは西高東低。では、王がいるのはどこ?<

卑弥呼がいたのは、おそらく、
甕依姫がいた「福岡平野と筑紫平野の間の低い峠地域」であり、おそらく安徳台。
壹與がいたのは、安徳台付近から與止姫神社のある肥前地域。
0034日本@名無史さん2018/10/31(水) 21:53:31.01
銅鐸分布の中心は大阪湾じゃないか?
淡路島、阿波、大阪、奈良

銅鐸、サナギ、サナギの王様
鈴、スズ、スズの王
0035日本@名無史さん2018/10/31(水) 22:05:58.61
徳島県の銅鐸出土地
『日本古代遺跡37徳島』14ページより  後ろの数値は銅鐸の高さ(cm)
                       
1. 檜銅鐸           鳴門市大麻町檜字乾谷    90
2.神宅銅鐸         板野郡上板町神宅      41
3. 川島銅鐸          麻植郡川島町神後     45.6
4. 森藤銅鐸         麻植郡鴨島町森藤      21
5. 牛島銅鐸         麻植郡鴨島町上浦      34.7
6. 伝久勝銅鐸        阿波郡阿波町久勝   
7. 久千田銅鐸        阿波郡阿波町久勝      30
8. 伝榎瀬銅鐸        徳島市川内町榎瀬      44.5
9. 星河内美田1号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
10. 星河内美田2号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
11. 星河内美田3号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
12. 星河内美田4号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
13. 星河内美田5号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
14. 星河内美田6号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
15. 星河内美田7号銅鐸  徳島市上八万町星河内美田
16. 源田1号銅鐸      徳島市国府町西矢野源田   41.3
17. 源田2号銅鐸      徳島市国府町西矢野源田   41.3
18. 源田3号銅鐸      徳島市国府町西矢野源田   52.0
19. 安都真1号銅鐸     徳島市入田町安都真     29.5
20. 安都真2号銅鐸     徳島市入田町安都真     21.7
21. 安都真3号銅鐸     徳島市入田町安都真     24.6
22. 安都真4号銅鐸     徳島市入田町安都真     21
23. 名東銅鐸        徳島市名東1丁目       40
24. 多家良銅鐸       徳島市八多町多家良     90.9
25. 多家良銅鐸       徳島市八多町多家良     45.4
0036日本@名無史さん2018/10/31(水) 22:08:12.13
26. 伝福万谷銅鐸      徳島市八万町福万谷     
27. 勢合銅鐸        小松島市立江町赤石     36
28. 畑田銅鐸        阿南市下大野町畑田     54.02
29. 八貫渡銅鐸       阿南市下大野町八貫渡    
30. 才見銅鐸        阿南市才見町
31. 長者原1号銅鐸     阿南市山口町長者原     64.25
32. 長者原2号銅鐸     阿南市山口町長者原     41
33. 田村谷銅鐸       阿南市山口町田村谷     62 
34. 曲がり1号銅鐸     阿南市椿町曲り          42.4
35. 曲がり1号銅鐸     阿南市椿町曲り          31
36. 伝長生銅鐸       那賀郡長生町
37. 榎名銅鐸        三好郡西祖谷山村榎名     推定55
38. 伝吉野川沿岸銅鐸   美馬郡脇町拝原        6.2
39. 伝脇町銅鐸
40. 伝阿波銅鐸
41. 江原小銅鐸

なぜ倭国(阿波)では、このように非常に多くの場所から出土するのだろうか? 推して知るべし。  @阿波
0037日本@名無史さん2018/10/31(水) 22:17:04.81
>>12
箸墓の墳頂部で採取された土器片は、特殊器台や特殊壷のものだけではなかったようだが。
0038日本@名無史さん2018/10/31(水) 22:20:14.66
今日は、too many redirectionsのメッセージが何回も出るな

他のサイトを開く時には出ないけど
0039日本@名無史さん2018/10/31(水) 23:05:52.13
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
0040日本@名無史さん2018/10/31(水) 23:08:59.74
さすがに、潮が引いてるな。
0046日本@名無史さん2018/11/02(金) 14:51:58.27
箸休めなんだろ。
まったりしろよ。
0047日本@名無史さん2018/11/02(金) 16:51:31.14
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
0227日本@名無史さん2018/12/14(金) 19:04:44.51
負け組のキナイコシはスレを荒らすことしかできない。
哀れだのう。
0228日本@名無史さん2018/12/14(金) 19:10:44.44
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
0242日本@名無史さん2019/01/09(水) 23:55:15.34
 


 


土人!

馬鹿どもよ、
 


邪馬台国の記述は、全部が朝鮮半島だ。
小国がたくさん記述に出て来るのは、朝鮮半島での土人(原始人)の部族名のことだ。
当時の朝鮮半島での領土の境界が地図によって変幻自在してるだろ、
ようするに移動狩猟民の部族だからだ。
世界の歴史地図では、朝鮮半島などはツングース系採集狩猟民の住むところで
文明の範囲外であるので、真っ白の空白地帯となる。
狩猟民は、原生林の中を獲物を求めて部族単位で
移動してたんだ。
で、記述のなかでいろいろと探検していって最後に最南方の邪馬台国に到着だな。
これ、ようするに日本領土だった朝鮮半島南端の任那日本府のあったあたりのことだ。
その、日本大使館か日本総領事館のような砦があった任那では、
原始部族のシャーマンであった卑弥呼が原住民のほうの族長だったということだ。

わかったか、


 


 
0243日本@名無史さん2019/01/10(木) 00:11:11.01
気になる材料を羅列してみると、


渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。

弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。

最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。


複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。
0244日本@名無史さん2019/01/10(木) 13:18:46.05
卑弥呼共立の倭國は、前漢の頃から変わらず北部九州。
倭國の乱は、後漢時代に倭を代表していた玄界灘側の王家(天孫族)と、新興勢力であった有明海側の王家(熊襲)との騒乱。
有明海側の有利で和平の手打ちしたため、祭祀王(卑弥呼)は有明海側が擁立した。
しかし王が博多湾沿岸(伊都)に移り本家の有明海沿岸が手薄になったので、そちら(狗奴国)で王を名乗るものが現れた(卑弥弓呼)。
その頃、一足早く大和に東征していた玄界灘勢力の一派(饒速日)が纒向に大型建物の祭祀施設を建てていた。
敗者となった玄界灘勢力の本体(神武)が大和に落ち延びて合流した。
これが、リアルな2世紀末の歴史。
0245日本@名無史さん2019/01/10(木) 14:31:15.24
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
0247日本@名無史さん2019/01/12(土) 09:18:42.09
Age
0248日本@名無史さん2019/01/12(土) 09:28:04.03
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
0249日本@名無史さん2019/01/12(土) 09:40:05.25
>>244
内容的には正しいけど2世紀じゃなくて6世紀頃じゃなかろか。
0254日本@名無史さん2019/01/22(火) 12:50:07.54
>>251
>6世紀には筑紫倭国はとっくに太宰府の方に遷都している。

筑紫倭国なんてないんだよw
あるのはただの倭国でその中心は畿内だ

遷都した大宰府のほうにもろくな古墳がない時点でお察し
筑紫倭国なんてないし、倭をチクシと読んだ例も一切ない
0260日本@名無史さん2019/01/30(水) 18:57:59.31
そうか日本史板の人だったのか、レベルが違うなとは思っていた。
0262日本@名無史さん2019/02/04(月) 20:50:34.36
>そいつ、キナイコシと呼ばれる有名人。

九州説のバカが、畿内説の人の区別がつかずにだれかれ構わずキナイコシって言ってるだけだぞww

>>260の人も真に受けない方がいいよw
0274日本@名無史さん2019/02/20(水) 12:50:52.72
息抜きは必要だろ?
0275日本@名無史さん2019/04/15(月) 23:23:04.68
基地外晒しage
0276日本@名無史さん2019/04/16(火) 02:52:15.40
連句点晒しage
0277日本@名無史さん2019/04/16(火) 07:28:50.64
テンプレは不要
0278日本@名無史さん2019/04/30(火) 00:02:39.04
基地外晒しage
0284日本@名無史さん2019/06/11(火) 23:13:34.29
スレ立て既知害晒しage
0285日本@名無史さん2019/06/21(金) 12:49:46.06
7世紀飛鳥時代になると、板葺宮や浄御原宮、藤原京など具体的に出土するのに、
6世紀までの古墳時代の王宮は、継体の樟葉宮(枚方市)・筒城宮(京田辺市)・弟国宮(長岡京市)・磐余玉穂宮(桜井市)の伝承地の石碑が建つだけで、教育委員会に問い合わせてみたら発掘調査しても何も出て来ないんだって。
日本全国から王たちが集まって政治をしていた倭国の最高権力者・大王宮だよ?いくら何でもおかしくない??
0286日本@名無史さん2019/06/21(金) 14:05:24.37
また転写保存
>>222
>会稽東冶の話は、倭人伝の工程を計算すると、その辺りになると言っているわけで、
先に会稽東冶の東に島があると知っていたわけではないんだよ。
順序がおかしいぞ?<

陳寿の「女王國の位置推定」は、「会稽東冶の東」、ではないから、
始めから×。
0287日本@名無史さん2019/06/21(金) 14:15:36.91
>>230
>メリットとかではないよ 首長同士が契りを結んだ結果が現象として祭祀に出るんだ
共立の結果が前方後円墳の定型化だ 高校の教科書で勉強しろ <

いや、前方後円墳の伝播や定型化は、「首長同士の契り」というよりは、
九州倭国の「東征毛人五十五國」の結果であり、筑紫の那珂八幡などの伝播だ。
0288日本@名無史さん2019/06/21(金) 14:23:07.83
>>238
≫墓制は祭祀そのものであり、卑弥呼の共立が契機となって墓制・祭祀の共通化が行われた
という推論のどこに文句があるのかな?<

九州倭国内では、ある程度そのような事が起こり得ても、
東方の瀬戸内以東の地域では、
九州倭国の「東征毛人五十五國」の影響の方がメインだ。
0289日本@名無史さん2019/06/21(金) 14:27:48.92
>>285
>7世紀飛鳥時代になると、板葺宮や浄御原宮、藤原京など具体的に出土するのに、


藤原京は別だが、藤原京の下にあった遺跡や板葺宮や浄御原宮は朝鮮半島渡来人街なんだよ。   @阿波
0290日本@名無史さん2019/06/21(金) 14:41:25.03
>>239
>三国志は国の公式の歴史書だから
3世紀の中国の常識と整合性を取る必要があった<

公式の勅撰歴史書ではなく、私撰的な志書であった。

>魏に下って西晋に仕えた蜀出身の陳寿の立場では
存在を知らない島国を倭国とは出来なかったんだろう<

魏使らの記録は見れる位置にあったから、その記録に拠って、「志」を書いた。

>結果屋久島や種子島辺りになって九州でも畿内でもないことに<

陳寿は、不彌國で「女王國への萬二千余里」がほぼ終わった事を知っており、
だから、不彌國のすぐ南に邪馬壹國女王之所都があった事も知っていた。
0291日本@名無史さん2019/06/21(金) 15:01:31.87
>>240
>南越と気候風俗習慣が似てる、なんで書いてあるんじゃ、<

魏使や陳寿の部族的推定中心は「夏后少康之子封於會稽」。
そして、風俗は、越以南の風俗だった、という観測。
0292日本@名無史さん2019/06/21(金) 15:16:03.95
>>241
>>先に会稽東冶の東に島があると知っていたわけではないんだよ。
会稽東冶の話は、倭人伝の工程を計算すると、その辺りになる <

>それでいいよ ・・・<

よくない。
陳寿の「女王國の位置推定」は「計其道里、當在會稽東治之東」だし、
「東冶」は、5世紀の「自己解釈に拠る前史の書き換え魔」であった後漢書の記載であったし、
魏使らは、実地に見聞計測して記録している。
0293日本@名無史さん2019/06/21(金) 15:18:27.99
>>243
>出雲に寄ってるよ!
ていうか、出雲に寄るために日本海沿岸を水行するという説
https://i.imgur.com/63gSUj1.jpg
投馬国=出雲ってこと<

「南≠東」などのウソ付き騙しに拠って、×。
0294日本@名無史さん2019/06/21(金) 15:25:23.79
>>245
>魏志倭人伝はいい加減で九州や本州の存在を認識していない<

いや、実地に女王之所都や一部の倭種を見聞計測して記録しており、
いい加減ではない。
いい加減なのは、この男。

ゆえに、この「南→東」などのウソ付き騙しの大和説者は信用せず、
魏志などの記録や物的証拠を探すしかない
0295日本@名無史さん2019/06/21(金) 15:27:08.57
>>246
>出雲に寄る時間なんかないし
仮に寄ったとしても歓迎会なんかなかったから腹を立てて次の日には出発でもしたのかな?
そのせいで投馬国に関する記述がないんだねw <

出雲そのものが「南≠東北」に拠って×。
0296日本@名無史さん2019/06/21(金) 15:33:50.85
>>247
>外形が前方後円墳であること 段築を設けること 葺き石を施すこと
各段を円等埴輪で囲繞すること 以外の点は、結構個性があるよね
副葬品とか、石室の作り方とか、棺の形式とか<

「各段を円等埴輪で囲繞すること」は、×だね。
0297日本@名無史さん2019/06/21(金) 16:31:27.93
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、前方後円墳如きで邪馬台国を名乗るんじゃねーよ、平和ボケが。
なんか川の中州の倉庫なんて持ち出すし。一家揃って歴史歪曲か。おめでてーな。
よーしパパ勝利宣言しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、三角縁神獣鏡やるからその席空けろと。
倭国ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
筑後川の向かいに座った奴といつ戦争が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。畿内爺は、すっこんでろ。
0298日本@名無史さん2019/06/21(金) 22:35:51.47
>>255
「南→東」などの嘘吐き騙しの大和説者は、
平然とウソを書くから信用されない。
それに、「会稽東治之東」の「東」は、
「北」に解釈しないで、「東」のままで解釈するから、信用されない。
0299日本@名無史さん2019/06/21(金) 22:41:29.05
>>258
>道里として移動日数を書いているので、最初から投馬国滞在期間は書いてないだけ
>投馬国は戸数も道里も略載されているし、官名も記載されている
むしろ立ち寄っていないのは官名記載のない末盧国
投馬国の記述が少ないのは、投馬国を訪れた魏使の持ち運べる記録用の木簡の量に
限りがあるからだろう<


「南≠東」などに拠って、×。
0300日本@名無史さん2019/07/07(日) 00:58:47.44
既知害連続句読点晒し上げ
0305日本@名無史さん2019/08/16(金) 10:20:35.46
糞スレあげ
0314日本@名無史さん2019/09/18(水) 08:27:17.41
だったら放置しろよ。
わざわざレスして目立たせるな。
ボケ
0327日本@名無史さん2019/09/25(水) 16:26:45.90
ここは論争に疲れた戦士たちがひとときの安らぎを求めて集うところ...
0334日本@名無史さん2019/10/04(金) 22:24:44.40
このスレは関係ないじゃん。
お前はただの荒らし。
0337日本@名無史さん2019/10/08(火) 13:07:28.81
ここは箸休めだろ。
荒らすなボケ
0339日本@名無史さん2019/10/24(木) 15:39:37.12
>>337
>ムダスレを立てるのは荒らし行為

これはとある性格破綻者が嫌がらせ目的で立てた荒らしスレなんだよ
さっさと1000まで埋めて倉庫送りにするのがよい
0341日本@名無史さん2019/10/28(月) 08:26:36.99
ここは無駄ではないよ。
保守
0343日本@名無史さん2019/11/11(月) 19:51:24.93
>>341
>ここは無駄ではないよ。
>保守

保守するならするで、1日に50くらいは書きこめや!
0344日本@名無史さん2019/11/11(月) 22:10:46.77
他のスレが機能しない時の連絡とか、いろいろ使い道はあるだろ。
いざという時の保険はあってもいい。
0346日本@名無史さん2020/01/20(月) 13:22:10.96
それをわざわざ上げるお前は無能
0348日本@名無史さん2020/01/31(金) 09:16:17.11
基地スレ
0349日本@名無史さん2020/02/04(火) 23:32:01.08
こぉは箸休めだからいいんだよ。
殺伐としたスレからやってきてしばしの安息を得るがいい。
0350日本@名無史さん2020/04/18(土) 05:33:15.77
キチスレ
0351日本@名無史さん2020/04/19(日) 14:06:05.02
キチスレ
0352日本@名無史さん2020/04/19(日) 17:58:05.88
まあ、気楽にいこう
0353日本@名無史さん2020/04/21(火) 21:35:35.56
キチスレ
0354日本@名無史さん2020/04/23(木) 13:06:27.47
御気楽極楽
0355日本@名無史さん2020/04/23(木) 19:36:32.17
キチスレ
0356日本@名無史さん2020/04/26(日) 22:00:08.28
キチスレ
0357日本@名無史さん2020/04/29(水) 19:30:43.56
キチスレ
0358日本@名無史さん2020/05/06(水) 22:02:16.00
キチスレ
0359日本@名無史さん2020/05/10(日) 18:26:51.95
キチスレ
0360日本@名無史さん2020/05/12(火) 19:13:19.40
キチスレ
0361日本@名無史さん2020/05/16(土) 17:59:30.96
キチスレ
0362日本@名無史さん2020/05/18(月) 13:09:55.64
キナイコシよ、もっとのびのびと生きろよ。
0363日本@名無史さん2020/05/18(月) 17:04:59.49
全キナイコシ病
0364日本@名無史さん2020/05/21(木) 22:29:28.34
キチスレ
0365日本@名無史さん2020/05/25(月) 21:40:20.79
キチスレ
0366日本@名無史さん2020/05/27(水) 20:40:35.65
キチスレ
0367日本@名無史さん2020/05/28(木) 22:19:25.72
キチスレ
0368日本@名無史さん2020/06/01(月) 23:04:05.52
キチスレ
0369日本@名無史さん2020/06/03(水) 21:48:33.95
キチスレ
0370日本@名無史さん2020/06/05(金) 22:38:23.60
キチスレ
0371日本@名無史さん2020/06/06(土) 22:39:53.34
キチスレ
0372日本@名無史さん2020/06/10(水) 22:15:46.52
キチスレ
0373日本@名無史さん2020/06/14(日) 22:06:16.00
キチスレ
0374日本@名無史さん2020/06/17(水) 23:22:26.49
キチスレ
0375日本@名無史さん2020/06/19(金) 21:51:34.66
キチスレ
0376日本@名無史さん2020/06/21(日) 20:33:13.51
キチスレ
0377日本@名無史さん2020/06/26(金) 22:25:37.74
キチスレ
0378日本@名無史さん2020/06/29(月) 22:07:38.89
キチスレ
0379日本@名無史さん2020/07/01(水) 21:57:59.29
キチスレ
0380日本@名無史さん2020/07/04(土) 23:47:19.85
キチスレ
0381日本@名無史さん2020/07/07(火) 22:40:44.44
キチスレ
0382日本@名無史さん2020/07/10(金) 23:47:55.72
キチスレ
0383日本@名無史さん2020/07/13(月) 23:53:49.68
キチスレ
0384日本@名無史さん2020/07/15(水) 23:56:35.17
キチスレ
0385日本@名無史さん2020/07/19(日) 22:29:24.33
キチスレ
0386日本@名無史さん2020/07/21(火) 22:38:49.14
キチスレ
0387日本@名無史さん2020/07/22(水) 23:42:37.67
キチスレ
0388日本@名無史さん2020/07/25(土) 09:40:38.25
キチスレ
0389日本@名無史さん2020/07/27(月) 22:45:01.82
キチスレ
0390日本@名無史さん2020/07/31(金) 22:16:14.78
キチスレ
0391日本@名無史さん2020/08/02(日) 22:03:43.38
キチスレ
0392日本@名無史さん2020/08/08(土) 23:05:58.66
キチスレ
0393日本@名無史さん2020/08/10(月) 22:06:41.91
キチスレ
0394日本@名無史さん2020/08/13(木) 22:04:06.09
キチスレ
0395日本@名無史さん2020/08/15(土) 22:21:59.38
キチスレ
0396日本@名無史さん2020/08/18(火) 23:10:44.63
キチスレ
0397日本@名無史さん2020/08/21(金) 22:44:35.72
キチスレ
0398日本@名無史さん2020/08/23(日) 22:20:59.80
キチスレ
0399日本@名無史さん2020/08/23(日) 22:41:48.67
死ね
0400日本@名無史さん2020/08/25(火) 22:27:04.53
キチレス
0401日本@名無史さん2020/08/27(木) 22:35:10.93
キチスレ
0402日本@名無史さん2020/08/29(土) 22:48:57.07
キチスレ
0403日本@名無史さん2020/08/31(月) 22:23:23.86
キチスレ
0404日本@名無史さん2020/09/02(水) 22:05:19.07
キチスレ
0405日本@名無史さん2020/09/05(土) 22:28:15.65
キチスレ
0406日本@名無史さん2020/09/07(月) 22:37:07.55
キチスレ
0407日本@名無史さん2020/09/12(土) 22:21:49.53
キチスレ
0408日本@名無史さん2020/09/19(土) 22:08:13.88
キチスレ
0409日本@名無史さん2020/09/26(土) 22:11:22.03
キチスレ
0410日本@名無史さん2020/10/03(土) 22:44:53.34
キチスレ
0411日本@名無史さん2020/10/31(土) 21:24:30.97
キチスレ
0412日本@名無史さん2020/11/10(火) 20:52:19.43
キチスレ
0413日本@名無史さん2020/11/21(土) 23:23:56.95
キチスレ
0414日本@名無史さん2020/12/05(土) 22:36:25.23
キチスレ
0415日本@名無史さん2020/12/26(土) 00:14:25.53
キチスレ
0416日本@名無史さん2020/12/29(火) 22:49:49.31
キチスレ
0417日本@名無史さん2021/01/28(木) 22:29:00.11
キチスレ
0418日本@名無史さん2021/02/27(土) 00:31:25.25
キチスレ
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