邪馬台国畿内説Part1
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日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 畿内説って国家を撒きこんだ銭儲けだな
国民の多くは畿内説支持してねーのにな
畿内説独自で私利私欲なくアンケートとれよ
少し前だけどNHKのアンケートもどきでは九州説が圧倒的に優位だった 倍近く九州説支持じゃなかったかな
それもNHKは纒向を題材にしてたがな ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. 街宣右翼みたいなもんだな
アホな主張をアホ丸出しで主張し続けることによって反感を買ってその主張を葬り去る 本格的に頭おかしいな
連続句読点の生きがいってただの迷惑だろww 本格的に頭おかしいな
連続句読点の生きがいってただの迷惑だろww 本格的に頭おかしいな
連続句読点の生きがいってただの迷惑だろww 当時の状況
日本には、魏が帯方郡を攻略したことで、次のターゲットは日本になるんじゃないかという恐れがあった
そのために、中国に既にその場所を知られてた日本の首都・邪馬台国から首都を移す必要があった
その為に新首都として建造されたのが巻向 九州から大和に遷都したと?
魏志倭人伝にはそんな記事はない。
仮にそうだとしても、魏の使いが見た卑弥呼の都は九州の方であったはず。
つまり纒向は邪馬台国ではない。 >>41
九州から大和に遷都したとしてもそれは500年後のこと。 飛鳥時代まで九州王朝があった、ってトンデモを信じないと成立しないのが九州説
これをトンデモと思わないんだから終わってるわ まあ、日本の標準的な学校教育を受けてないんだろうな 教科書を疑えだなw
疑問を持たないと進歩はないね。 そもそも飛鳥なんて田舎でたいした勢力もなかったろ。
太宰府と比べていかにも辺鄙で遺跡も少なく、とても列島を支配し半島に進出した大王がいたとは思えないけどね。 九州王朝という呼称が良くない。
倭国だろ。
そして、その王都は弥生時代前期は奴国、弥生時代後期は伊都国、古墳時代は太宰府だ。 >>46
その東遷はいつあったんだ?
飛鳥時代まで九州王朝があったと考えるのは異常 >>47
>そもそも飛鳥なんて田舎でたいした勢力もなかったろ。
その飛鳥には日本書紀通りの宮居のあとがきっちり確認されているんだが?
九州王朝の宮居の遺跡はどこにあるんだい? >>48
>そして、その王都は弥生時代前期は奴国、弥生時代後期は伊都国、古墳時代は太宰府だ
古墳時代に太宰府はないよ?ww >>49
ほう。
では東遷はいつあったんだ?
2600年前か?
皇国史観の底が透けて見えるぞ。 >>50
あすかのローカル史書だから、そりゃあ貧相な宮がそのまま出てきても驚かないよ。 その貧相なローカル宮より立派な九州の宮がどこにあるんだい?
九州説は根拠なしの言いっぱなしw 住吉宮、筥崎宮、高良宮、岡田宮、高祖宮、宇佐宮、香椎宮、、、 >>67
そのくだらない切り返しでこれまでどれだけの人間が畿内説から離れていったか理解していないんだろうなあ。 >>68
心配するな!
九州説はザラコクとかこのスレを立てた連続句読点が
誰よりも九州説の評判を落としてるから!
土人!
馬鹿どもよ、
邪馬台国の記述は、全部が朝鮮半島だ。
小国がたくさん記述に出て来るのは、朝鮮半島での土人(原始人)の部族名のことだ。
当時の朝鮮半島での領土の境界が地図によって変幻自在してるだろ、
ようするに移動狩猟民の部族だからだ。
世界の歴史地図では、朝鮮半島などはツングース系採集狩猟民の住むところで
文明の範囲外であるので、真っ白の空白地帯となる。
狩猟民は、原生林の中を獲物を求めて部族単位で
移動してたんだ。
で、記述のなかでいろいろと探検していって最後に最南方の邪馬台国に到着だな。
これ、ようするに日本領土だった朝鮮半島南端の任那日本府のあったあたりのことだ。
その、日本大使館か日本総領事館のような砦があった任那では、
原始部族のシャーマンであった卑弥呼が原住民のほうの族長だったということだ。
わかったか、
気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. 負け犬キナイコシがこんなところで呟いている。
惨めだなあ。 連続句読点はそんなに韓国人が好きなら韓国人になればいいのに。。。 というか連続句読点は半島人の文化を背景とする価値観で生きてるんだな。。。 連続句読点は韓国で暮らすといいんじゃないかな。。。 キナイコシはよほど韓国にコンプレックスがあるんだな。 邪馬台国畿内説は、永遠に、説のままだから、真実ではないということだなw
1日本@名無史さん2018/12/03(月) 22:24:37.81
邪馬台国畿内説は、永遠に不滅です 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 纒向遺跡への搬入土器の出身地割合
伊勢・東海系 : 49%
北陸・山陰系 : 17%
河内系 : 10%
吉備系 : 7%
近江系 : 5%
関東系 : 5%
播磨系 : 3%
西部瀬戸内海系 : 3%
纒向には魏の使いが滞在していた筑紫からの搬入物がない。
邪馬台国が交流していたはずの楽浪郡からの土器も出ない。
目と鼻の先の河内との交流も乏しく、畿内の他の地域のような瀬戸内海や淀川の水運の利益を受けられない、尾張の支配下の後進地域であった。
畿内説が言うように東海地方が狗奴国なら、纒向への土器の流入を説明できない。 1からやり直すというのなら、バカしかいない畿内説をちょっと加勢してやろうか。
・女王国≠邪馬台国
・邪馬台国=女王の都とする所=女王の故郷
・卑弥呼は畿内から九州に招かれた女王だった
・九州北部の統制を任された地域を女王国と呼んでいた
・魏志に書かれている邪馬台国の描写と思われる個所は、卑弥呼の滞在場所となった九州の一集落
・邪馬台国までの行程については極秘にしたかったので、使者には嘘を教えた
・九州北部の倭人は実は邪馬台国がどこにあるのか知らなかった
・狗奴国はやはり熊本
この線でも考えてみてくれ。 せっかく加勢してやってんのに畿内説はまだ寝てるのか?
毎日24時間一人で闘ってるんだから仕方ないかw >>98
ということは、九州北部が卑弥呼のいた女王国であり、邪馬台国自体は奈良にあったということかな。 石野博信「墓から出てくる三角縁神獣鏡について土器で年代がわかる例を見ると、四世紀の「布留式土器」と近畿で呼んでいる土器と出てくる例はありますが、その前の、三世紀の土器といっしょに出てくる例は一つもない。
それは埋葬年代を示すのであって、製作年代は示さないということはあるんでしょうが、それにしても、ひとつもないのはおかしい。新しいんだろう。」
森浩一「神獣模様や三角縁を持った鏡は長江下流の江南地方に多く発見され、明らかに呉があった地方と関連している。」
白石太一郎「三角縁神獣鏡の変遷過程は極めて連続性が高く、各段階によって製作地が異なるという前提はとても考えることができない。第四段階が日本で作成されたものなら、第一段階も日本で作成したと言わざるをえないだろう。」
菅谷文則「それでは日本への輸出、厳密には卑弥呼への下賜品として特別に鋳造(特鋳)されたものであろうか。これはまず成り立たない仮説といえよう。
魏より前代ならびに魏と同時代の呉、魏に続く晋代においても日本にのみ出土し、中国に出土しない中国鏡はない。三角縁神獣鏡のみがそうであるとする特別の根拠もない。」
原口正三氏「あくまであれは魏でつくったのだと言い張っているのは、もう信仰にも近い考えだろうと思っています」 >>256
今BS-TBS4Kで諸説ありっていう番組で洛陽で三角縁神獣鏡が一枚見つかったって言ってたな
ただ見たところ日本のより質が悪い感じだったw
この番組で4人の中国の歴史専門家に邪馬台国はどこか聞いたら三角縁神獣鏡を持ってる
人以外3人が九州説だった
ま、そりゃそうだろうw 中国の史書を読み込んでる中華の学者さん達が、魏志倭人伝を読めば
そりゃ邪馬台国は九州にあったと断言できるわな 畿内説が成立する余地がほぼなくなったからと言って荒らすなよ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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