欠史八代とは何だったのか?
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神武天皇が大和を平定しそこに住み着いた後、
大和で生まれた綏靖天皇が跡を継ぎました。
しかし、2代目の綏靖天皇の兄殺しの記録以外は
戦争や外交についての記録はなく
9代目の開化天皇まで、配偶者と子ども、宮と陵墓
の位置ぐらいしか事績が書いてありません。
2代目から9代目までの天皇は架空の人物で、
初代の神武天皇の事績は10代目の崇神天皇の事績
の一部であるとも言われています。しかし、一方で
これらの天皇が実在したと確信している人もいます。
では、この2〜9代目の天皇について記す日本書紀や
古事記の記録から、古代天皇家についてどのような
ことが言えるか、彼らは実在したか否か何でも議論してください。 >>950
既に論破済みだ無能
最新の核DNA調査におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」PDFファイル(https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf)
67ページ
https://i.imgur.com/O3TbYBy.png
69ページ
https://i.imgur.com/ap4YCgM.png
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/8HkBFa8.jpg
https://i.imgur.com/Sru89KJ.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/8szGeDC.jpg
https://i.imgur.com/ObbsdSC.jpg
https://i.imgur.com/DRpSdZT.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/Ynnvh03.png
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 三国志 魏書三十 東夷伝 韓伝(主に馬韓=後の百済)
其衣有上無下 略如裸勢
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然。←土人の証拠
其俗好衣帽 下戸詣郡朝謁皆假衣帽 自服印綬衣帽千有餘人
衣頭巾を好み、朝謁にあたって帯方郡から借りるも、印綬や衣頭巾を自作する者1,000人以上。←パクりの起源
其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御 不知乗牛馬 牛馬盡 於送死
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する。←無法地帯の証拠
居處作草屋土室 形如家 其戸在上擧家共在中 無長幼男女之別 其葬有棺無槨.
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める。←未開の証拠
其遠處直如囚徒奴婢相聚 無他珍寶 禽獸草木略與中國同
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ。←奴隷根性の証拠
三国志 魏書三十 東夷伝 倭人条
男子皆露? 以木緜頭 其衣幅 但結束相連 略無縫
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。←髪の服もきちんとしてる証拠
婦人被髪屈 作衣如單被 穿其中央 貫頭衣之
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である。←女でも髪の服もきちんとしてる証拠
不?忌 不盗竊 少諍訟 其犯法 輕者没其妻子 重者滅其門戸及宗族
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。←法治国家の証拠
有屋室 父母兄弟臥息異處 其死 有棺無槨 封土作冢
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。←高文化の証拠
其風俗不淫 婦人不淫
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。←高民度の証拠 紀元前から半島南部は菜畑や板付、金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識された。
根拠として挙げられるのが
半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に
半島の北緯36度線以北に流入した様々な民族が
弥生人(元縄文人)国家である辰国と融和しながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国。
倭人(元弥生人)の影響を受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に
馬韓は百済に
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行。
原韓人とも言うべき百済は倭国本土に媚を売り続けたため反感を買い
唐と組み、中国化した新羅に絶滅させられ
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅に。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモングル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至る。 >>955
朝鮮ヒトモドキの中にはそう思い込みたい連中もいるみたいだね。 >>955
プヨの支族が高句麗になったってのを君が誤解して覚えてるだけじゃないか?
扶余と百済の関連なんて見たことも聞いたこともないんだが 元々は馬韓の一小国だからな
少なくとも扶余の征服王朝ではない 『三国史記』「百済本紀」に記載される神話では初代王である温祚王が夫余の地から遷って建国した際、
10人の家臣の助力を得たことから国号を十済とし、その後温祚王の兄の沸流に従っていた人々が温祚王の国に合流した際に、
百姓が楽しみ従ったことから国号を百済と改めたという[2]。
wiki
百済より引用 >>960
高句麗王族とは違って、あくまで伝説上で自称してるだけな
根拠は何一つない 扶余族=天孫族
古代韓半島に栄えた東アジア文明の高貴なる一族 >>963
隙きあらばウソをつく朝鮮ヒトモドキ(笑) ┏━━靖━━国━━┓
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/Japanese Only\
No More Korean 扶余族=天孫族の神話には、父祖の地から天下って、国を作ったという、ストーリーの共通性がある。
それが、東名王であったり、朱蒙であったり、神武であったりする
これらの人物は全て、天孫族の先祖を表しており、同一人物であると見て良い。
そういう意味で、神武は高朱蒙である、と解釈できる。
日本書紀の建国譚は、高朱蒙の話に、ヤマトの土酋の始祖の話が、混じったものであろう。
欠史八代は、朱蒙の子孫であり、朱蒙の神話に習合した、ヤマトの土人の酋長の子孫の話でもあると考えられる。 >>966
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< プヨってんじゃねーよ >
< ホラ吹き無能チョンコ >
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お前おととい別スレで完全論破されて逃げ出してんじゃん
死ねよ無能チョンコ
高天原にある卑弥呼の墓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1539994037/434
434 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2019/03/01(金) 18:12:18.27
>>433
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であり、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは
朝鮮ヒトモドキの民族的願望であって事実ではないことが判明している。
また、高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は「日本書紀」を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も「日本書紀」を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと
改ざんした捏造史であると断言している。 >>959
百済の前身が馬韓の伯済国なのは通説だろ
征服王朝じゃないと困るのか? >>970
無能チョンコはチュモン起源説が論破されたから、またプヨ起源説を始めただけ
いつもの発作だと思って対処(罵倒)すればよろし >>970
もともと国がないところなら、征服ではなく入植だ。
扶余の一部が拡散したんだよ。
「通説」とやらには根拠がない。 >>974
滅亡してから800年後に自称プヨって明記される惨めさwww >>976
三国史記に自称って書かれとるやんけマヌケ >>976
朝鮮ヒトモドキは証拠出せで逃げ惑ってるから、逆に言ってみたかったんだね。
可愛いね。
無能だけど、可愛いね。 >>970
>百済の前身が馬韓の伯済国なのは通説だろ
その国が扶余の分家だっただけでは? >>979
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こうやって無能チョンコの妄想が始まるんですね >>983
読めば明記されていることに考古学的証拠を求める無能さwww >>983
俺は無能チョンコにも優しい男だから三国史記の百済本紀に記述されてる温祚の序文を原文と書き下し、を乗せてやるぞ
涙を流して喜べ
百濟始祖温祚王其父鄒牟或云朱蒙自
百済の始祖は温祚王と言い、其の父は鄒牟(チュモ)だが、自らを朱蒙(チュモン)で或ったと云った。
※鄒牟(チュモ)だが、「自ら」を朱蒙(チュモン)で「或ったと云った」。
さすがに無能でも理解できただろ? >>986
チョンコは紀元前から成りすましが得意だったのかwww >>987
逆説的だが、成りすまし野郎が始祖だから現代チョンコもDNAレベルで成りすまし習性が身についていると考えるべきではないだろうか ∧_∧
<=<`∀´> < 我こそは
(つ鄒牟つ 朱蒙ニダ〜
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〈_フ__フ >>992
歴史学的検証も考古学的検証もできない、つまり妄想するしか出来ない範疇だから仕方がない 〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
韓民族最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。 >>994の補足資料
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、
この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できます。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、
それに対して倭国からは「上表」文が出されています。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのです。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はありません。
よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の
最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説である学説に値します。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊鬲 延光四年五」(125年)、
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数
これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、
この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ません。 >>1000ならバレンタインジャンボ宝くじで1等+前後賞で3億円が当たってる! このスレッドは1000を超えました。
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