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日本に対する朝鮮起源説を真面目に考えるスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001日本@名無史さん2019/02/08(金) 09:30:19.07
日本の歴史は朝鮮半島が起源だと主張するチョンキチ(チョンコのキチガイ)
VS
日本の歴史に朝鮮半島は無関係だと主張するウヨキチ(ネトウヨのキチガイ)

他スレを無駄に汚さないためにも、ここで熱いバトルを繰り広げてくれ!
0952日本@名無史さん2020/12/25(金) 02:58:15.13
「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳

B 「安らかに宿るところ」から「明日の地」に

日本には飛鳥という地名をもつ場所が四〇カ所もあるという。
『日本書紀』『万葉集』などの古代の文献には、飛鳥の表記が「安須可」「飛鳥」「明日香」「安宿」などさまざまに出てくるが、すべて「あすか」と発音する。
そのなかで、初期の渡来人が住んでいた大阪河内の「近つ飛鳥」というところは、本来「安宿」と表記したという。
「安らかに宿るところ」という意味である。
そうだとすると、朝鮮半島を遠く離れた厳しい旅の末に、ようやく平穏に留まれる場所を得たという意味ではないだろうか。

その後、この地は新たに来た渡来人が溢れるようになった。
彼らを今来とよんだ。彼らは、ここを離れてまた別の飛鳥を捜し出した。彼らが到着した場所が、今の飛鳥である。
この時から大阪の飛鳥を「近つ飛鳥」、奈良県の飛鳥を「遠つ飛鳥」と呼ぶようになった。

ところで、遠つ飛鳥をなぜ明日香または飛鳥と表記したのだろうか。
これについて李御寧先生は、吏読式の朝鮮語で読むと飛鳥は飛ぶの「ナル」、鳥の「セ」で「ナルセ」すなわち「明日」になり、明日香の明日はそのまま「明日」で香は郷と発音がちかいので、どちらも「明日のサト」という意味になると解釈した。卓見である。

明日への希望! 故郷を離れてきた渡来人の希望がこめられた地名である。
0953日本@名無史さん2020/12/25(金) 03:23:19.39
>>952
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0954日本@名無史さん2020/12/25(金) 23:00:24.23
「光は朝鮮半島から」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳

@ 縄文人、エミシ、アイヌ

縄文人とは、現在の日本人とは異なるアイヌの祖先をいう。
北海道に住むアイヌは、蝦夷または毛人と書き、エゾまたはエミシと読む。
髭が濃いが、その髭がエビのように長くて立派だということで蝦と毛が入る名前で呼んだのである。

縄文人が狩猟・採集に満足して定住せずに生活していたのに対して、朝鮮半島ではすでに紀元前一〇〇〇年から櫛目文土器の新石器時代を清算して青銅器時代に入って、新たな文明を開拓していた。

日本は国土の約七〇%が山岳地帯であり、豊富な降水量を持っており、木がとてもよく育つ。
クリ・ドングリ・クルミのような実のなる木が多い。さらに、島であるため海産物も豊富である。
カキや貝はいうまでもなく、毎年戻ってくるサケは手でも捕まえられるほどであった。

しかし、それは、縄文人が文明の次の段階に飛躍しうる契機を遮断する結果を生んだ。
彼らは、狩猟・採集した魚と実を盛ったり信仰を表したりする土器を作ることにのみ、優れた技術を発揮したのである。
自然の豊饒のために文明の発達が遅れたアメリカ先住民の没落過程と似ている。Easy-goingが産んだ結果だった。

紀元前三〇〇年頃に突然、弥生人が登場した。彼らは定住生活をしながら稲作を行って食糧を備蓄して生きていき、青銅器という文明的な金属器を使用して集団をなして力の結集が可能だった。

こうした弥生人に、縄文人は敵わなかった。一部の縄文人は、弥生人と血を分けて暮らしたが、結局、生活の場を奪われて環境が劣悪な北方に押しやられてしまったのである。
0955日本@名無史さん2020/12/26(土) 02:02:57.27
>>954
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0956日本@名無史さん2020/12/26(土) 03:24:21.25
「光は朝鮮半島から」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳

A 吉野ヶ里遺跡

弥生時代とは、紀元前三世紀頃から紀元後三世紀までの六〇〇年あまりを指す。

一八八四年、東京大学本郷キャンパス付近の弥生という場所で土器が発見された。
縄文土器とは全く異なるものであった。朝鮮半島の無紋土器と似た無紋の土器であった。
その後、こうした種類の土器が日本各地で出土した。
おおよそ紀元後三世紀までの遺跡から出てきたために、この時期を弥生時代と呼ぶのである。

二三〇〇年前、ついに日本列島に文明の光が朝鮮半島から照らされました。
稲作と青銅器文化が北部九州朝鮮半島から入ってきたのです。

弥生時代の遺跡からは、慶尚道の弁韓・辰韓時代のものと同じ細形銅剣、青銅鈴、無紋土器が出土しています。
朝鮮半島の三国時代のものと全く同じ半月型包丁が出土しています。鎌もでています。また、牧畜がなされました。
農業文化という文明の光が入ることで、弥生人の生活が豊かになりました。

農業を始めると共同作業が必要となり、そのため氏族が集まり、自然に村が生まれて初歩的な社会を構成するようになります。
剰余農産物という富が創出されることで階級が生まれ、略奪と戦争が起きることで氏族が連合して部族国家に発展していくのは、人類史の普遍的な足跡そのものです。
それを文明の段階的発展過程といいますが、そのすべてが朝鮮半島の渡来人がもたらした稲作と青銅器文化から始まりました。

日本が文明の恵みを受けて弥生時代を開いていったことを証言する場所が、まさに吉野ヶ里遺跡です。
0957日本@名無史さん2020/12/26(土) 10:27:22.82
>>956
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0959日本@名無史さん2021/01/04(月) 07:14:23.27
ジョン・ホイットマンは、日本語族を朝鮮半島ムムン文化を経由した水稲栽培の広まりと関連付けた。
彼はさらに、朝鮮語族は北方から遼寧式銅剣文化とともに到来したと提唱した。

「北東アジア言語生態学、韓国・日本における稲作農業の到来 (2011)」

Whitman, J. Northeast Asian Linguistic Ecology and the Advent of Rice Agriculture in Korea and Japan. (2011).
https://doi.org/10.1007/s12284-011-9080-0
0960日本@名無史さん2021/01/04(月) 07:14:39.74
朝鮮半島における稲作の空白期間

朝鮮の稲作集落は300 BCEに消え、100 CEに再び出現している。この時期に大きな気候変動の証拠はない。
水稲栽培の中断は、300 BCEの青銅剣(遼寧式青銅剣に由来)の出現と一致しており、この文化は韓国の西海岸の錦江から広がっている。
二つの文化が共存したかもしれないが、陶磁器の様式、集落のパターン、埋葬の様式などは、以前のムムン文化との断絶を示唆している。
遼寧文化は二つに分派し、一つは遼寧と白頭山地方に残った。もう一つは、韓国の錦江に青銅剣文化をもたらしたことになる。
0961日本@名無史さん2021/01/04(月) 08:52:42.37
>>956-960









おまえの正体





孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2









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0962日本@名無史さん2021/01/04(月) 10:12:55.70
いつまでもパボなミンジョク願望や被害妄想を滾らせてないで
オモニのおっぱいに吸い付いときなさいニダ

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0963日本@名無史さん2021/01/04(月) 10:57:45.51
日本とは、唐からみた百済を指した。もともと百済の残党が好んで使っていた言葉

日本という国号は、倭(九州)と、百済(奈良)を合併したという意味に過ぎない

白村江の大敗で負ったビタースウィートな記憶を払拭するために、新しい国号を欲しがったというのが真相である
0964日本@名無史さん2021/01/04(月) 10:59:39.66
>>963
いつまでもパボなミンジョク願望や被害妄想を滾らせてないで
オモニのおっぱいに吸い付いときなさいニダ

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0965日本@名無史さん2021/01/04(月) 11:07:23.57
板橋義三 『高句麗の地名から高句麗語と朝鮮語・日本語との史的関係をさぐる』

板橋論文を大幅にかいつまむと次のようになろう:
 総計111の高句麗語が収集され、そのうち47語は日本語に同源語が見られる。
 周辺言語との比較では、日本語との同源性が一番高い。

僅か111語で何が言えるか?とも思ったり、その僅かな中でも47語、と濃厚に日本語との同源が推定出来る、というのは大変なことだ、とも思ったりする。

山 高句麗 γapma 日本 yama
熊 高句麗 kun[m] 日本 kuma
木 高句麗 kil/kir/kin 日本 ki/ko2i-
心 高句麗 kor 日本 ko2ko2ro2
馬 高句麗 ma 日本 ma
鉛 高句麗 namur 日本 namari
白 高句麗 sirap 日本 siro:sira-
兎 高句麗 usiγam 日本 usagi
谷 高句麗 tan 日本 tani
三 高句麗 mir 日本 mi
五 高句麗 uc 日本 itu
七 高句麗 nanin 日本 nana
十 高句麗 tok 日本 to2wo
0966日本@名無史さん2021/01/04(月) 11:09:06.09
>>965
いつまでもパボなミンジョク願望や被害妄想を滾らせてないで
オモニのおっぱいに吸い付いときなさいニダ

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0967日本@名無史さん2021/01/05(火) 15:24:21.35
1
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
2
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が始まって約400年後のことになります。
3
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
4
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたというウソのレッテルをしている中国人詐欺師=>>966にその証拠提出を無数に求めましたが、その証拠が出てきた事はありません
5
遺跡のメイン部分が今も空き地である事などグーグル地図の航空写真で確認すれば容易に分かる事であるし、それ以前にこれは国の研究機関の公表であるので悪しからず
0969日本@名無史さん2021/01/05(火) 21:39:09.66
ウンコリア
0970日本@名無史さん2021/01/06(水) 03:59:12.48
>>967
在日ヒトモドキは執拗に玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡のウソを流布して回っていますが、同遺跡は意図的に炭素年代測定を行わないまま埋め戻された程度の価値しかありません。

1999年に学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」(イ・サンギル、イ・ヒョンソク、ガク・ジョンチョル共著)が発表されて以来20年以上も研究対象になっていない遺跡です。
同論文に在日ヒトモドキが言うような紀元前15世紀や紀元前11世紀などという記述は皆無な上、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社に売却され既に「文殊中学校」になっていると明記されています。
※学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」
https://library.knou.ac.kr/user/login?returnUrl=http%3A%2F%2Fopenlink%2Elibmeta%2Eknou%2Eac%2Ekr%3A8090%2Flink%2En2s%3Furl%3Dhttp%3A%2F%2Fkiss%2Ekstudy%2Ecom%2Fthesis%2Fthesis%2Dview%2Easp%3Fkey%3D257061&;__referer=http%3A%2F%2Fopenlink%2Elibmeta%2Eknou%2Eac%2Ekr%3A8090%2Flink%2En2s%3Furl%3Dhttp%3A%2F%2Fkiss%2Ekstudy%2Ecom%2Fthesis%2Fthesis%2Dview%2Easp%3Fkey%3D257061

加えてウルサン市の公式サイトには、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社運営の「オクヒョン第二住公アパート」になっていると明記されています。
※ウルサン市公式サイト「ムゴドン オクヒョン遺跡」
http://ulsan.grandculture.net/Contents/Index?local=ulsan

本国ですら正確な位置を把握していないという無価値さを証明するように玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡を示す記念碑はこの地球上に存在すらしていません。

玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡のウソを始めたのは元国立歴史民俗博物館副館長の藤尾慎一郎氏ただ一人であり、そう主張した2019年に同氏は副館長から一般研究員に降格しました。
よって突如として玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の水田遺構が日本最古の水田遺構より古いという主張は、中国における玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為としてすでに韓国歴史学の恥部となっています。

にも関わらず、在日ヒトモドキは学術論文や行政の発表という現実から逃げ回り、グーグル地図うんぬんやら国の研究機関の公表だとホラを吹き、中国共産党への被害妄想に嵌まり込むという醜態を繰り返すしか能のない
賤しくも憐れな無能生物なのです。
0971日本@名無史さん2021/01/23(土) 08:53:10.79
倭人の形成過程

1.アフリカで虐められた集団がインドまで逃げる

2.インドで虐められた不可触民が中国へ逃げる

3.中国で虐められた東夷が半島まで逃げる

4.半島ですら虐げられた背の低い人々が日本へ渡来する ← 倭人

5.ため込んだ憎悪を日本原住民にぶつけて被差別部落形成 ← 近畿人
0972日本@名無史さん2021/01/23(土) 09:13:55.89
記紀に全部書いてある


国譲りの話は

@アマテラス軍が「出雲に」国譲りを迫る
A大国主の息子タケミナカタが敗れ、国譲りを了承する
Bニニギが「九州に」天孫降臨

つまり大国主が譲った国は「九州」なんだよ

じゃあアマテラス軍はもともとどこにいたんだ?といえば

出雲でも九州ない、国の外のどこか、ということになるだろう
0973日本@名無史さん2021/01/23(土) 09:14:21.95
もうひとつ

神代の話の中で「スサノオの乱暴狼藉」が描かれる

その乱暴狼藉の内容として、スサノオが馬の皮をはいで馬の死体を投げつけるというものがある

待てよと、
日本には馬を飼育する文化はなかったんだよ

古墳から馬具が出土するのは6世紀以降

なんで馬のいない日本の古代の話に馬が登場するんだ?って

つまりスサノオの乱暴狼藉のエピソードの舞台は日本列島じゃなかったってことだろう
0974日本@名無史さん2021/01/23(土) 09:14:52.04
さらにいう

スサノオは乱暴狼藉の末、出雲に追放される

そのルートは
高天原→新羅→出雲
とある

なぜわざわざ新羅を経由するのか

高天原が九州だとしたら、こんなルートはありえない

でも高天原が、新羅にほど近い陸続きの場所だとしたら、

高天原→陸路→新羅→海路→出雲 だとしたら

これは普通にあり得るわな
0975日本@名無史さん2021/01/23(土) 09:15:24.71
日本に野生の馬はいない

馬を輸入するには大型船が必要

紀元前〜3世紀ごろまでの造船技術で馬の輸入は不可能

馬の輸入は4世紀以降で、本格的な普及は6世紀以降

6世紀まで日本に馬がいなかったからこそ、聖徳太子の「馬小屋で生まれた」というエピソードが高貴な生まれの象徴になるわけだ
0976日本@名無史さん2021/01/23(土) 09:15:58.43
で、中国の歴史書見てもそう書いてあるじゃんって

中国の歴史書では「倭人」や「倭」について、「韓に接する」(つまり陸続き)って書かれてる

朝鮮半島の南側の端っこには、もともと倭人が住んでたんだよ

漢委奴国王印で有名な倭奴国についても、中国の歴史書では「倭国の極南界」と書いてある
極南界って、南の端ってことだろ?

金印が出たのは福岡だよ

その福岡が、「倭国の南の端」なんだよ

倭国とは、福岡から北に広がる領域を持つ国だったと

福岡の北って?
そりゃ壱岐、対馬、そして朝鮮半島南部だろう
0977日本@名無史さん2021/01/23(土) 09:17:34.82
だから記紀や中国の歴史書を先入観なく総合的に読めば、

高天原は任那ってこととしか読み取れないでしょ?って

高天原は任那だよ

間違いなくね
0978日本@名無史さん2021/01/23(土) 12:29:46.58
>>971
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0979日本@名無史さん2021/01/23(土) 18:11:55.14
>>972
>出雲でも九州ない、国の外のどこか、ということになるだろう

沖ノ島
0980日本@名無史さん2021/01/24(日) 02:10:17.27
>>979
沖ノ島に過剰なロマンを求めていた出光興産の創業者である宗像生まれの出光佐三が
莫大な私財を投じて沖ノ島の発掘をした結果が祭祀の痕跡は4世紀以前には遡れないという悲しい現実
沖ノ島は志賀島にあった島信仰と三神信仰を模倣した最後発の海神聖地
0981日本@名無史さん2021/01/24(日) 09:45:06.93
沖ノ島ってのはサブルートだからな

なんらかの政治的事情で壱岐→対馬ルートが使えなくなったときに、仕方なく沖ノ島ルートをとった

なんらかの政治的事情って、つまり筑紫君のヤマトへの対立だろう

壱岐→対馬ルートが筑紫君に支配されてヤマトが使えなくなった
だから宗像氏に頼んでヤマトは沖ノ島ルートを使って外国と交易した
それが4世紀〜6世紀

ヤマトが壱岐→対馬ルートを奪還するのは磐井の乱を鎮圧して博多湾を獲得してから
0982日本@名無史さん2021/01/24(日) 09:48:20.16
だから沖ノ島からは4世紀〜6世紀の遺物しか出てこないのよ

博多湾を獲得してしまえばわざわざ沖ノ島ルートなんて使う必要ないからね

4世紀に何があった?ってのが謎なんだけどね

邪馬台国のころは博多湾勢力とヤマトは仲良かったわけだから、
その後でこじれたってことだろう
0983日本@名無史さん2021/01/24(日) 11:32:11.86
高天原と呼ばれていたのは弥生時代だから、大して遺物もなかっただろう。
その後は天孫降臨で筑紫に政権が移動したから、やはり遺物はない。
4世紀に再興してからの遺物が考古学的に見つかるようになったと。
0985日本@名無史さん2021/01/24(日) 12:54:38.13
>>984

沖ノ島には縄文遺跡も弥生遺跡もありますよ。
嘘はつかないように。
0986日本@名無史さん2021/01/24(日) 15:33:40.46
結論はすでに>>980で出てるやんけ

> 沖ノ島に過剰なロマンを求めていた出光興産の創業者である宗像生まれの出光佐三が
> 莫大な私財を投じて沖ノ島の発掘をした結果が祭祀の痕跡は4世紀以前には遡れないという悲しい現実
> 沖ノ島は志賀島にあった島信仰と三神信仰を模倣した最後発の海神聖地
0987日本@名無史さん2021/01/24(日) 20:15:44.23
旧社務所から北西にのびる軍用道路のかたわらから細形銅矛が出土しており、弥生時代の在地祭祀で用いられたものとみられる。
(wikiより)

弥生時代にも祭祀がおこなわれていたそうです。
0988日本@名無史さん2021/01/25(月) 01:23:49.36
>>987
結論はすでに>>980で出てるやんけ

> 沖ノ島に過剰なロマンを求めていた出光興産の創業者である宗像生まれの出光佐三が
> 莫大な私財を投じて沖ノ島の発掘をした結果が祭祀の痕跡は4世紀以前には遡れないという悲しい現実
> 沖ノ島は志賀島にあった島信仰と三神信仰を模倣した最後発の海神聖地
0989日本@名無史さん2021/03/06(土) 19:38:29.83
天中殺だ
0990日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:16:30.11
旧社務所から北西にのびる軍用道路のかたわらから細形銅矛が出土しており、弥生時代の在地祭祀で用いられたものとみられる。
(wikiより)

弥生時代にも祭祀がおこなわれていたそうです。
大事なことなので、2度言いました。
0991日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:19:13.84
沖ノ島に過剰なロマンを求めていた出光興産の創業者である宗像生まれの出光佐三が
莫大な私財を投じて沖ノ島の発掘をした結果が祭祀の痕跡は4世紀以前には遡れないという悲しい現実
沖ノ島は志賀島にあった島信仰と三神信仰を模倣した最後発の海神聖地
0992日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:19:30.79
だからその在地祭祀が、天照信仰だったんだろ。
倭そのものが玄界灘周辺の在地勢力の王権だったのだから。
ただしその地理的優位性から、列島を代表して外交権と金印を得ることに成功したわけだ。
0993日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:20:00.87
>>991
すぐ上で論破されているじゃんw
0994日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:22:04.96
>>993
wikiに書かれてるだけの出所不明な伝聞と学術論文
前者を盲信して後者から目を背けるのはキチガイのお前だけって話
0995日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:26:04.67
沖ノ島宗像の世界遺産関係の論文では縄文時代からの遺跡が発掘されていることになっている。
この嘘つきめ。
0996日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:29:29.08
>>995
祭祀が執り行われた痕跡が四世紀以降だって話をしてるのに無能にもほどがあるだろマヌケ
0997日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:35:24.17
旧社務所から北西にのびる軍用道路のかたわらから細形銅矛が出土しており、弥生時代の在地祭祀で用いられたものとみられる。
(wikiより)

はあ、日本語が読めないのかな?
君の主張の根拠となる論文はある?
0998日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:38:12.40
>>997
二度目だから今度は声に出して10回読み返せよ

wikiに書かれてるだけの出所不明な伝聞と学術論文
前者を盲信して後者から目を背けるのはキチガイのお前だけって話
0999日本@名無史さん2021/03/07(日) 22:40:15.04
>>997
UNESCO Thematic Expert Meeting on Asia-Pacific Sacred Mountains FINAL REPORT
1000日本@名無史さん2021/03/08(月) 06:04:05.71
頼みの綱の男系まで渡来系と判明したウヨってどうなるんだろうな
Y-Oとかだとネトウヨやってられないし
過半数は絶対落ちるんだよな

まあ、気に入らないハプロに当たって廃人化しても自業自得だよな
さんざん日本以外のアジア人を差別しまくってきたんだし
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