☆RATT☆【ラット】 Part.8ぐらい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボビーが追放されてスティーブン、フォアン、ウォーレンが揃ったRATT
2ndギタリストには元QRのカバ蔵
来日は流れたがアメリカで活発に活動中
Infestationに続く新譜は出るのか?
※前スレ
☆RATT☆【ラット】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1425901020/ 四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生
の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。
すつかり虜となつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と過酷な運命に
落涙し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面することしきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避
やコピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
それでは、弐ゲツト。 >>7
アメリカでツアーしてるぢゃん。新作は2018年にリリースしたいとスティーブンが言ってるし >>10
MICKEY RATTの曲だな!通だね、おたく pre-RATTもいい曲あんね
city to cityがすごくヘヴィでお気に入りだな(極初期タイトルはtown to townだったかも?)
reach for〜のバージョンも都会的でシャレオツだけど Out of the cellarとかDetonatorとかアルバム・タイトルの未発表曲も聴きたい Out Of The Cellarはステファンのレアトラック集みたいなのに入ってるよね
ギターはRough Cuttのクリスヘイガー Rock CandyからDetonatorのリマスター盤リリースされるのを首を長くして待ってる >>10
ギターはクリス・ヘイガーだね。
ミッキーラット時代はパーシーを残して他メンバーが脱退してラフカットを結成 したんだっけな。
ところでこの前のポール・ショーティノの来日行った人いる? rattのドラムがボビじゃなくてミック・ブラウンだったらなー・・・はぁぁぁ。。。 Jimmy DeGrasso巧いドラマーなんだよな。個性が無いとか言われるけどMEGADETHのライヴDVD観たら巧さが判る 夏休みの時期になると必死にコピーしてたのを思い出す。
今じゃぁギターは押入れから出ようともしない・・・ >>24
そこそこのやつか?
三流品しか買えない若い世代に安く譲ってやれよ reach for the skyのタイトルトラックどこかで聞けないですかね・・・
けっこう格好いい曲なんだけど質の悪いブートでしか聞いたことないです どこでモトリー・クルーと差がついた?
もともとモトリーのが格上? MOTLEY CRUEも好きだよ
シアター・オブ・ペインまでは本当に良く聞いた
Girls×3以降はちょっと好みに合わなくなったけど 虫の声がさみしく聞こえる
秋になっちゃったよ
もう今年中の来日はないんだろうな 来年Frontiers Recordsからアルバムが出て
来日すると予想。て言うか希望 >>29
4枚目での差じゃない?
5枚目で埋まらない差がついた
3枚目からモトリーはシングルヒットが出るようになって
ラットはシングルヒットがなくなった >>34
ロビンの死が影響したように思う。
4枚目も5枚目もラットは悪くなかった。未だにボーカルも太ってないのに大差がついてしまった。 >>36
確かにロビンの死の前から人気は低迷していたが
再結成後に生きていたらもう少しは人気出たはず
メンバー同士の仲が異常に悪いのもダメな原因 インフェステイションなんて
パーシーとウォーレンが作ってない頭3曲なかったら最低なアルバムでしょ
頭3曲があるから救われるアルバム
もうソングライターとしてのパーシーとウォーレンはダメだと思う
パーシーのソロアルバムは良いのだろうか? ロビンがいなくなった時点で
ラットは終わったんだよ >>38
パーシーのソロは1stと今年リリースされた4thはいいよ
来年出す予定の新譜は河馬蔵とフォアンも曲書くだろうから期待大 ソロじゃないけどこれもいい
www.amazon.co.jp/dp/B0007GP63S
ジョージ・リンチらしいギタープレイも聞けるしね ジェイク「戻ってやるから初期に俺が描いた曲のクレジットをよこせ盗人野郎共HAHAHA!」 3rdからウォーレンが曲作りに積極的に参加しだしたのが元凶 3rdアルバムはA面からLooking For Loveまでの流れは秀逸なんだが後半のウォーレン主導の曲が弱いのが… ウォーレンはリフだけ作って残りの3人が曲を作ってれば良かった ロビンとスティーヴンだけで曲を作ったミニEPが一番良かった EPはNWOBHMの流れを汲むハードな内容で後のラット節とはちと違うけど最高だったね Back For Moreも情欲の炎でリメイクされたバージョンよりEPの方が良かったなぁ ラット聞いてるとさ、
アルバム全曲良曲<2曲シングルヒット、その他クソ曲
こうなんだとつくづく思うね
ヒット曲がランランだけだもんな、、 確かにMorning After、Looking For Love、Chain Action、Top Secret等々シングルカットされてない名曲が多いね 2ndのGot Me On the Lineも隠れた名曲と思ってるんだけどおかしいかな? むしろ初期って名曲しかなくね?w
scene of the crimeは何度聞いても素晴らしい
ガンズのsweet child O' mineみたいなイントロ、モトリーのyoure all I needみたいな歌詞・・・ちょうすき
問題は純粋なRATTの曲じゃないって点だけだ
まあ僕が一番好きな曲はdon't bite the hand that feedsなんですけどね! RATTのメンバーが書いた曲ぢゃないけどNobody Rides For Freeが一番好きな俺はおかしいかな?ww >>60
あれ密かに佳曲だよな
ホアンのコーラスが異様に目立ってて笑えるけど >>63
映画「ハートブルー」の主題歌でヒットしたしアメリカでは盛り上がる曲なんだよね。今もライブでやってるし 気持ち悪いぐらいじゃないと40年近くもこんな場末バンドのファンやっとれんわ!
何とでも言え、ノーダメージというかむしろ褒め言葉である Nobody Rides For Freeってヒット曲じゃないんだがw QRの新譜がつまんなかったからラットにまたいいアルバムを作ってほしい ボーカルをドン・ドッケン、ギターをジョージ・リンチに変えたらいいアルバムができますよ。 What I'm After
ラット最高曲
ラットのアルバムのラストが神曲なことが多い 薬と戦ってる俺みたいなよく分からんテーマをキャッチーなメロディに乗せてお届けします >>72
禿同。殺しの情景、Dagerous~、Enough Is Enough、Top Secret、So good,So Fine、Don't Let Go
恐らくこの選曲はスティーヴンだと思う >>74
全部良い曲
それライブで一挙にやって欲しい!
Enough Is Enough、What I'm After
So good,So Fine、Don't Let Go
やらないよね。 あー、早くロックキャンディからディトネーターのリマスター盤出ないかなぁー かつてBON JOVIをOAにヘッドライナー・ツアーを行い、
数年後の東京ドームのカウントダウンではBON JOVIより前の出番…。
『DETONATOR』ではデズモンド・チャイルドを起用し「まるでBON JOVI」な仕上がり…。
でも間違いなく曲はいいんだよな。 DETONATORて今にして思えば名盤よな
そりゃRATTじゃないって言われればそうなんだけどさ・・・
僕はステファンのセンスは好きだよ。やたらTOP SECRETとMOTHER BLUESをゴリ押ししてくるけどさw 来年のラウパとか出演する可能性はあるよな、新譜出せば 新譜はすぐに買わないほうがいいな。
LP出演決まれば直前に来日記念盤スペシャルエディションが出る。 inestationって緑と赤と青があるんだっけ?
そのうち握手券とかチェキ権とか付ける勢いやねw 緑は世界共通で赤は日本独自盤で青はダウンロードだったと思う。
多分新作出すとしたらロードランナーじゃなくてFrontiersからだと思うよ。 >>29
モトリーもラットも同じ時期にオジーのオープニングアクトで回った実績があるんだよな
マネージメントオフィスの差じゃないの? >>88
モトリーとボンジョヴィは同じマネージメントだったんだよね
ラットは大手レコード会社のアトランティックと契約が
切れて失速 ≫89
レスサンクス!マネジメント同じだったのか!
ラットはアトランティックに契約切られた?原因はなんだろう? ろくにアンカーも付けられずに10年ロムらなくても分かること聞いてりゃぁ・・・
呆れるぜw ストレンジャーシングス
シーズン2―6話
roundかかりまくり!
RATT
ネットフリックス
アメリカでは懐メロでも人気あるんだよ! アメリカではちょうどリアルタイムでRATTを聴いていた世代が今は制作の管理部門になってるだろうからね ラウンドアンドラウンドっていい曲か?
代表曲の定番になってるがこの曲がラットの足を引っ張ってる
いろんな人にラウンド聞かせても微妙な反応
他の人気曲を聞かすと良い反応が返ってくる 俺もあんま好きじゃない・・・
凡庸なんだけどリフの勝利って感じじゃないかな?
もっと良い曲がたくさんある 俺のラットベスト3曲
dance
body talk
back for more roundandroundはg弾くとリフが滅茶苦茶カッコ良いのが分かるぞ じっくり聴かせようとするからだめなんよ
ラットの曲って何かの拍子に耳に入ってくるシチュエーションが1番良く聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています