【糞×132】LOUDNESS【新譜酷評】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
今回は荒らし増えそうだからそうしたほうがいいんじゃないかな?
立て直しありがとうございます。お願いします。 アンチがあからさまにネガキャンで大騒ぎするほど新譜の出来が良いのね。
分かります。 6期でアルバム単位でいえば
ドーン≧新作>>>2012≧サンウィル>>>>>ペインかな。
新作は良作だと思います。
ただ、最近はどのアルバムにもあった代表曲的という観点で言うと
弱いのかもね。でも、選曲しないで普通に流しで聞ける久々だ ラウドネス大好きだが、今回はダメだな
Soul以外全く駄曲
歌詞もHeavy Metal Thunderとかって聞きあきたフレーズばっかり
アンパンのスプラッシュもうざい
肝心なギターリフが悲惨
俺でも書ける曲ばっかり >>13
ドーン良いよな。あれと同等くらいならまぁいいか。 >>15
飽きるほど聴いても何回でも聴けたサンウィル
飽きるほどまで聴けないグローリー 本当に残念だ
外部プロデューサーつけないと、タッカンにダメ出しする人間がいないんで、駄曲のオンパレードになる >>31
何回でも聴きたくなる曲が3曲くらいある
今回は全く無い てか今回の新譜は二井原復帰後で一番まともなアルバムだと思うんだが…
お前らどんだけセンス悪いんだ…? ワードが大金かけてバーンに広告や表紙買ったので、前田が必死に褒めてる これが大人の事情? やはりプロデューサー付けないと、折角世界発売なのに…と思う。 このアルバムが92点?
92点?
その採点基準なら魔界典章は192点か? アンセムのような現役感がもうない
そんなレベルでもよくできた方だと思うよ 酷評してるのは初めだけ聴いた人だと思う
やっぱ曲順がいかんな インタビューとか読んでないんで知らないんだが
今回の作曲はギターリフが何個かあって、それを繋げていくパターンじゃなしに
歌メロから作っていくパターンが多いのかな?
LOUDNESSは高崎のリフが命と思ってるんだが
リフがイマイチ
新譜メインでLIVEなんてキツイ ダメだ、もう8回くらいリピートしたが全くダメだよ今回
明日売りに行くよ 80年代の曲みたいに、スカーンと抜けのいい盛り上がりが無いというのはあると思うが、
新作は時代を踏まえた上での名作だと思う
しばらくしてから評価が変わると思う >>44
全アルバム採点よろしく
じゃないと意味ない 1stから4thまで100点
以下50点以下
グローリー20点 665名無しさん@恐縮です2018/01/31(水) 01:30:29.99ID:EDi8Nh4A0
最新アルバムRISE TO GLORY 全世界同時発売w
http://kworb.net/itunes/artist/loudness.html
ランクインしてるのは日本だけw
iTunes95位
Apple Music126位
世界同時発売w >>25
それは1stからでは?
前半ピロピロ後半ライトハンド
新譜まだ聴いてないけどさ、こんな感じだろ? 前半いいけど後半クソって評価もあったけど俺は逆だと思うけどな
前半いつものやつじゃんか おまえらむちゃくちゃ言うなぁ
まあ俺ももう全然聴いてないけど 90点あれば聴くけど
75点くらいなら30点や20点と同じで
それ聴くくらいなら他のを聴く、
つまり聴かないってなる 買ってみたが
やはり、無理だ
何回聴いても全く響かない
もう終わってる ダメだ、>>63
だが
新譜全く全く全く頭に入ってこない
ここまでダメヤバいとは思わなかった
ダメすぎて安く買ったBlu-rayも二枚組のDVDも見る気がおきないよ Soul on Fireのギターソロ後半に入る直前(3:41辺り)のLchの「ゴー」てギターの音が気になる。
バッキングの何かが聞こえてるんだろうかな。 またかよ!いったいスタッフは何やってんだっ?怒
http://www.loudnessjp.com/news/2018/news180206.html
Feb 06,2018 お知らせ
今週末2/11(日)から乗船を予定しておりました「Monsters of Rock Cruise 2018」と、2/18(日)のプエルトリコ公演に関してですが、こちら側の手続き不備により、残念ながら出演を取り止めさせていただくこととなりました。
楽しみにしておられたファンのみなさまには、大変御迷惑をおかけ致しますが、何卒御理解の程宜しく御願い致します。
なお、5月に発表されております「M3 Festival」に向けては、予定通り出演できるよう、現地スタッフ共々最大限の努力を致しておりますので、今後ともLOUDNESSの応援を宜しく御願い致します。 スタッフ中卒かよ?
大卒のできるやつ採用してポカなくせよ 学歴関係ないと思う
それ以前に何でラウドネスは就労ビザが取得出来ないのか?って話だよ
ラウドネスよりもアンダーグラウンドな少年ナイフが普通に就労ビザが取得出来てるのにラウドネスが取得出来てないって変な話じゃない? 弁護士のビザ申請サポートあるけど、やってないのか?
一度拒否されてるから、大使館や外務省、政治家とかにコネないと難しいかもな なんかもう完全に高崎が作ったベース、ドラムをコピーしてるだけって感じどうにかならんかね スレタイいいね
RISE TO GLORY 〜新作酷評〜
みたい 多分メンバーのモチベーションが無いのかも。。。
ニィ曰く、【モチベーション無く無くなったら音楽辞める時】 LOUDNESS高崎が松本でやってB'z松本が高崎でやったらおもろいのに 新譜を無理矢理持ち上げる連中の方が痛々しいけどね
スルメだ!とか言っちゃって(笑) >>89
無理矢理持ち上げる必要ねーし
お前の感性が鈍いだけ
買ってもねーくせに 別に個人的な意見は構わないけど、
何度も何度も同じ批判するやつはどーかと思うわ。
ソウルオンなんちゃらとか言うやつも
ファイヤーくらい言えよ馬鹿が ミュージックフェア良かったね。
今さらビルボードクラシック行きたくなてきた。 通りすがりだけどさ、ディス専用のスレがあるLOUDNESSってやっぱ凄い偉大なバンドだなと改めて思う。
嫉妬って見ててマジ痛々しいわ。 ん?
新譜がいまいち、って意見がディスってるになるのか?
信者やべぇな 新譜、まぁ普通かな。
普通に聴き流せる。
だが引っ掛かるものは無いって感じ。
良くも悪くも引っ掛かりが無いってのはなぁ。 ダメでしょ、パッと聴いてイイ!ってならなきゃ
スルメってw
だいたいどのアルバムも聴き込めば好きになってくるもの
でもそれアナログ時代の屁理屈
もう世界だなんだやめた方がいい アナログ時代の屁理屈?
ちょっと意味分かりません
日本語ちゃんと勉強してますか? スルメ的ってのは往々にしてその作品に無理矢理耳を同調してるだけのようなもんだよ
もちろん複雑で理解を超えてるもんは一聴しただけでは理解出来ないってのはあるが
ラウドネスの音楽はその類でもないし 向こうの本スレ?のテンプレがvvvvvで立てろと書いてあるのにvvvvvvで立ってる矛盾 >>103
オマエの感性が鈍くてダサいことはパッと見て分かった >>105
わかってねーな
無理矢理同調じゃなく、クセになるんだよ
スルメってのは。 ソウルオンなんちゃらって90年代の在り来たりで売れないパワーメタルみたいなんだよなぁ サンダーインジや撃剣霊化は初めて聴いた時点でノックアウトされたもんだけどな(遠い目) オーライそれじゃあfrom the album this illusionからぁーっ! 信者からの評価がスルメでしょw
聴いた瞬間にイイ!って思える事を期待されているラウドネスには完全なる酷評だなw >>115
信者以外の人間が絶賛してんだよ新譜は
つまりお前らの耳がゴミ以下ってこと 再結成後に何をしたかって言ったら懐メロ同窓会だけなもんで
最後の残りっ屁みたいにそれなりのものも出来たんだからここらで辞めりゃ良いのに
ヴェセーラか雅樹、暇な坂本英三とか呼んできた方がよっぽど良さそう
歌メロがここまでつまんないってもうどうしようもないだろ とにかく新譜がどうとかじゃなく、このスレが何よりの糞。
新譜にいちゃもんつけて喜ぶ少数派はクソまみれのウジ虫。 そもそも闘えない相手だろ
もう敵うわけない格上だもんな ふっさっぎっこむのわぁ〜
やめにしよぉ〜ずぅぇぇえええ〜(笑) >>118
確かに英三にしたらいいかもw
スゲーみたいw
それくらいの改革は必要だわ >>109
ただ良いように自分で解釈してるだけって話
住めば都、とかと同じ
撃剣霊化やサンダーインジはもっと直感的な良さはあったわけ
わかりづらいってのは理由があるわけ
モダンヘヴィネスばかりを意識してるから音楽に表現性が足りなくなってるわけ
そりゃなんでもかんでもヘヴィーなリフ、コードを使えば表現性が乏しいぶっきらぼうな音楽になっちゃうよ
それをCoolだと思い込んでることこそが一番の問題点なのかもしれない 27枚もアルバム出てるんだから好きなの聞けよ。
新譜聞かなくても誰も困らないから。 >モダンヘヴィネスばかりを意識してる
今回のが?
それなら3期、5期が好きな少数派の俺はヘビロテのはず
2〜3曲それっぽいけど全体的にはいろんなタイプの曲はあるがキラーチューンがないって感じ
中盤のミドルテンポの曲が特につまらんね ヴォーカルが前に出てきているのは良いと思った
Rainは昔からのファンが好きそう ふっさっぎっこむのわぁ〜〜〜
やめにしよぉずぅぇぇええええ〜〜〜(笑) 信者がイライラしてんのか?
うんこの匂い嗅いで
「スルメ!!!」
草不可避(笑) 呪われた徳田派
って安倍派とか福田派みたいなもんだと思ってた butterflyとかrun for your lifeみたいな曲も書けよ 真面目な話坂本英三のラウドネスって面白いかもな
新作なんか90年代の訳の解らん売れないパワーメタルみたいだし歌がとにかく残念だし
こんなことやってるぐらいなら英三入れてガッチガチのパワーメタルやった方が良いと思う ラウドネスの復活には
アンパンは解雇でニャンゴスターを加入させる
ボーカルも交代 >>151
あのゆるキャラがラウドネスを叩いてるのを見た事ないし、多分興味すらないでしょ オー ラスティネーィ
どれだクァァ!! なんでサビ歌わないのぉ ラウドネスはジジイしか聞かない演歌と一緒
LOUDNESSを懐古厨の生贄にするな
https://squize.jp/2018/01/29/loudness/ ラウドネスは好きなんだけど
ラウドネス厨房が痛すぎてラウドネスのイメージを悪くしてる 二井原とか人見元基とか変な声のジャパメタヴォーカルはグラハム・ボンネットの影響なん? >>160
人見元基に失礼過ぎるだろw
人見元基の場合はブルースとソウルとかだよ マジレスすると初期二井原のハイトーンはゲディ・リーを参考にしている ホンマこのスレいらんわ
クソダサい初期作だけ聞いてろよ
新作に耳が追いつかないジジイどもは やっぱり魔界が最高でしょ。
A面ラストがミスターイエスマンってのも、
B面にひっくり返す儀式前としての雰囲気も完璧。 魔界はタイトル曲がB面1曲めか。意識したことなかったわ。
この曲は最初から最後まで構築された完璧な曲だよな
もうこういう様式美ぽいのはやらないだろうな タイトル曲のサビのメロディーはいいな
イングヴェイなんかとも違う
賛美歌かミサ曲でも参考にしたか 魔界のタイトル曲は自分もお気に入りの内の1曲だよ。
B面1曲目で再びグアーと盛り上がって、B2、B3と来て、
B面ラストで大盛り上がりで針が上がり、
部屋が一気にシーンとなるあの感覚。
魔界は最高よ。 ホンマいらんわこのスレ
新譜酷評してるのがクソ信者
または初期厨なんだよ
いろんなバンド聴いてるヤツは酷評してない 二井原はどうして今の喉にエヘン虫がいるような歌い方になったのか
初期ハイトーンで良いのに >>156
メタル知らない知人にアレスの嘆きを、八代亜紀が歌ってるんだよと聴かせたら信じたよ 長年のどを使いすぎて
魚のセリみたいになったんじゃない? シャドウズオブウォーからエヘン虫が出始めて気になってた
坂本英三もファーストはハイトーンなんだよな
バウンドトゥブレイクは好きだけど お台場勤務だから定時上がりで行くんだが
スーツは嫌だなあ 頭にネクタイ巻いて行こうぜ
メタルリーマンカッコいいよ Zepp札幌で初めてラウドネスのライブ見たわ、大袈裟だけど現実か夢か
嬉しくて目の前にラウドネスがいる、と言う事実を信じられなかった。 >>186
うんうん(涙) 自分も初めてKISSの来日公演を観た時の感想と一緒です(懐かしみ) 自分もLOUDNESSを初めて観たとき感動で泣いた! いい話だな。札幌は出来もすごく良かったそうだしな。 ふっさっぎっ
こむのわぁ〜
やめにしよぅ〜ずぇぇええええ(笑) IPスレでも気にせず酷評ってことは本当なんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています