酒井→有島→・・・ 次に失脚するのは?
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ぶw
ま、仕方ないよネ。
健常者じゃないもんネw
自閉ちゃんだもんネw
自演ちゃんだもんネw
ボラギノールでも飲んで死ねよw
晒しアーゲ 広瀬はヤヴァイ。
落語板見たら「自分がプロデュースした落語イベントを自著で褒めてて評論家として有り得ない」
みたいな言われようだった。
メタルと同じ過ちをするなよw ぶw
ま、仕方ないよネ。
健常者じゃないもんネw
自閉ちゃんだもんネw
自演ちゃんだもんネw
ボラギノールでも飲んで死ねよw
晒しアーゲ 重要お知らせ
この度体調不良により、検査経過で療養が必要となり、9月24日の伊藤政則氏トークイベントを大変残念ながら参加不可能とせざるを得なくなりました
お客様、伊藤様、関係者様に多大なご迷惑をおかけします事、心よりお詫び申し上げます
お心遣い頂いた伊藤様、皆様に御礼申し上げます
https://twitter.com/c_wadametalk/status/1032824864145428481
R.I.P.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
ホントだな。あれほど叩かれてまた同じことしてんのか。 マジかよこれ
153 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd62-w8Sk [1.75.2.110])[sage] 投稿日:2019/03/11(月) 01:49:55.12 ID:nU124niJd
酒井が調子に乗っちゃったのは実際バーンが売れちまったから
メーカーの広告の版下にまでダメ出しするところまで行ったし
和田、奥村にライナー頼むと問答無用で点数低くするから
とかマジで言ってた。
広瀬が幅と不倫した時は広瀬を本気で切ろうとしたがここで
切るとマズいと正則の一言で辛うじて留まった
セパルトゥラを表紙するかでこれまた揉めて結局これも正則が
賛成派に回って切れて編集長を辞めてしまった
炎は平野に任せ切りで実際はほとんど何もしてない
酒井の秘書は1年間で5人代わった年もある
当然辞表書いて自ら辞めたんだが
90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1552049282/153 90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1552049282/
266 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd62-w8Sk [1.75.0.52])[sage] 投稿日:2019/03/12(火) 01:11:07.07 ID:2iRX/Pu6d
昨日は酒井編集長時代のバーンについて触れたがあれ以上書く
と正体がばれてしまうので控えめにした
ではバンド側はどうだったのか
80年代メタルは確かに売れた。アルバムが売れたバンドはツアー
をやれば更に金になった時代でもあった
しかしツアーに明け暮れると当然疲れて来る。そうなると
どこかで手を抜かなきゃならない。
そう、1番適してるのが英語が理解出来ない日本だ
サーペンスツアーのスネイク、ヒステリアツアーのデフレパ、
スリップツアーのボン・ジョビの日本公演の手抜きは
本国でのツアーを先に見てるメーカーの人間から見れば
それは酷いものだった。
当時のブートを聴いてみればいい
ジョーエリオット、デヴィカバはほとんどshoutしてない
ボン・ジョビは平然とパールハーバージャパンなどとMCで
語っている。そもそもボン・ジョビはこのツアーでは日本など来たくなかったのだ
ジョーは日本に行くのは100%金、イエローモンキーに話す事など
何もないとの理由でインタビューもほとんど受けていない
そんな時代だった 90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1552049282/341
341 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 (スプッッ Sd62-w8Sk [1.75.238.209])[sage] 投稿日:2019/03/13(水) 01:44:24.25 ID:Jc78EruHd
酒井は中途半端な物が大嫌いだった
メタル+ファンクetc
第4期パープル
エクストリームなど
グランジは見た目とちゃうか?バーンの紙面の統制が崩れるから
音は結構聴いてた
短いスパッツ履いてたスティーブ・ハリスすら嫌ってたんだし
編集長を辞めるきっかけになったのはセパルトゥラのケイオスAD
だが以外にもサウンドは結構評価してた
スラッシュ嫌いの割には
正則がケイオスAD大絶賛したから乗っかっただけかもしれないが
正則のシニックの1st絶賛が理解出来ない
メーカーさえ全く売る気なかったのに
92、93年辺りまではバーンで90点代が付くと販促が慌てて
イニシャル上げたもんだがそれ以降はバーンも信用されなく
なって神通力もなくなった 【東大】 広瀬和生 VS 幅由美子 【京大】
https://music2.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1055428113/
425 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/23 00:14 ID:YVdh4AW7
結局の話、こいつら今でも不倫してるの?
427 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/23 00:22 ID:???
そもそも不倫の話ってどこから出てきたんだろうね。
元編集者からかな。
428 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/23 00:25 ID:???
モテナイ酒井のひがみです 広瀬和生の悪行三昧を論議するスレ・2
https://music4.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1131452840/
323 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/11(日) 10:56:01 ID:BXtDO7y80
ブラー、オアシス、ブラー、ブラー・・・って、増田編集長時のMLを小ばかにしてたけど
お前も同じだろと小一時間
幅と二人で思いっきり偏った雑誌作って
中睦まじく老後を過ごせば良いのに
663 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/12(日) 13:35:29 ID:06ObzJCg0
広瀬と幅の公私混同どうにかしてほしい
幅って字義ーのPだったの?
693 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/21(火) 13:50:28 ID:xmu0P3GA0
畔柳に迫ってフられた酒井。
幅を手に入れたものの、家庭を失った広瀬。 広瀬和生の悪行三昧を論議するスレ
https://music4.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1125918644/
198 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/09(金) 01:09:03 ID:uI7LSaVH0
幅は英語ができて便利だからいるだけ
あと肉便器
208 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/09(金) 01:25:47 ID:YcoAg45w0
愛人幅の希望でジギ−を掲載するのだけはやめるべし。
210 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/09(金) 01:26:48 ID:wDpKxuDL0
ずっと言われてることだけど、
幅が広瀬の愛人て話のソースって?
213 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/09(金) 01:43:48 ID:YcoAg45w0
愛人じゃないかもしれないけど、所詮歌謡ロックのジギ−を「世界で最も重い重金属音楽雑誌」が取り上げるのはどう考えても変。
他の編集部員も何も言わないのは、やはり何かあるとしか思えん。
俺に言わせりゃジギ−みたいな一発屋の落ち目バンドに過ぎない。
だったら似たようなモンのラルクやグレイも扱えや。
発行部数も確実に伸びるぞw
234 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/09(金) 10:51:58 ID:1Xjiq6zU0
ZIGGYのヤツがハノイの楽屋に入れるのも幅のおかげ。
仕事に私情とセックスを持ち込むな 90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1552049282/422
422 :名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 22f0-k7ao [61.21.48.57])[sage] :2019/03/13(水) 22:53:19.65 ID:ek4jKzqN0
昨日まではバーンに付いて書いたので今日はロッキン・オン(以下RO)に触れる
今日はパソコンだ
雑誌に取って営業的に1番重要なのは言うまでもなく広告である。極端な話、発行部数
などどうでもよかったりする
今のこの雑誌不況の中、女性ファッション誌だけは乱立出来て居るのは広告収入がある
からなのだ
ROの原点(方針)とは「ロックの基本はラジカルである事」だった。
しかしROほど広告至上主義の雑誌は音楽以外でも自分は知らない(1990年代限定)
元々ROのレビューは抽象的にやんわり書くのが普通なのだが広告に寄ってレビュー内容
が露骨に代わるのは有名な話。カラー1ページ、白黒1ページ、カラー半ページ、白黒半ページ
逆に言えばどんなインディー系のバンドでもカラー1ページさえ打ってしまえばやんわりと
購買意欲を誘うようなレビューになっていた
そもそもグランジもへったくれもなかったのだ
それとこれだけは書いて置きたかったのだがバーン&RO共に新人(1stアルバム)で白黒
ページにインタビューが載っているのはメーカーが金出してページを買いインタビューの設定
までして載せて居るのである。(例え広告を打っていたとしても)
広告を打つ⇒インタビュー設定(大抵は国際電話で勿論電話料金もメーカー持ち)
マイナーなバンドで発行部数に影響を与えないようなバンドは永久にこれの繰り返し
そうなって来るとアメリカでミリオン売れてようがダブルミリオン売れてようが日本のメーカー
は見切ってしまう
因みに1990年〜2000年までで発行部数でROがバーンを超えたつ月はなかったはず
ROは割とバーンを茶化す言論もあったがバーンはほとんど相手にしなかった
1度RO社長の著書「ロック微分法」に対して東大理化U卒業の2代目編集長がとても
自分には解けませんと兪やしたぐらいで これからはメタルバンドを表紙にすると売れないって不文律が成立して、
ポップスバンドばかりになるよ。
つまりパンドラの箱を開けちまったんだよ。 今は酒井よりも広瀬だよな。
1994年に編集長になってるから、今年で25年。
雑誌業界から祝われることもリスペクトされる訳でもなく編集長の椅子に座り続けてる訳だから。
そろそろ酒井の末期の展開の二の舞になるよ。 広瀬は廃刊を見越して既に活動を落語の方にシフトさせてるな
企業的に背任にならいかってぐらい大胆にバイトしてる
先を見ているあたり、一応さすが東大というべきか
一方、前田なんかはこれまで人生楽しちゃってたしコンビニのレジ打ちも務まらないだろうな
BURRN編集部って看板だけでライナーの仕事もらってたから後ろ盾がなくなるとどうしようもない >>32
前田は50代半ばだから定年までの逃げ切り狙いだろ。藤木幅もか。
奥野みたいなアラフィフが一番ヤバイ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています